人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エスカレーターは隙間を空けてください。私はその隙間が大好きです!
ハイ、じゃあコミケの事でも書いとくよー。
っても目的もあまり無いし結果もアレだから短いかも試練w



突如出てきた新鋭ともう50票差ってどういうこった。





朝は8時30分起き。随分とゆっくりですね。
そして家を出たのが9時。親の車で。

コミケの送迎をわざわざする親・・・ゴクリ・・・。

車内でマラソンでも見ながらうとうとしてたらもう着きました。速いなおい。
現地入りは11時\(^o^)/


ちなみに今回の持ち物。
・携帯 財布
・ウィダー系の何か2つ
・ペットボトル2本
・無料配布入れるための布袋

なんという手軽。朝に全て準備だと・・・?
この時点でやる気のなさっぷりが窺えるなw



さて、会場に入るまでの俺の予定だと行列が無く華麗にインだったんだが・・・。
案の定かなりの人がいてですね。どこが列の最後尾だよ。
あれwwwwwwwwww並んでる人の目線がwwwwwwwwww痛いぞwwwwwwwwww

まぁ、実際は最後尾着いてっから10分くらいで入場したんですが。
それにしても行列のスタッフは相変わらず修羅場ですね。お疲れ様です。


あああああああああ会場の写真撮ってねぇええええええええええええ!!!!!!1!

そういえば入る時にはもう手荷物検査してなかったなw
元々適当だったらしいですが。まぁそりゃそうだ。
警備員が微動だにしないで立ってただけでした。何してんだw



で、会場入り。流石に3回目だし企業まで迷う事は無し。
と、言いたかったんだが最初案の定間違えましたwwwwwwwwオウフwwwwwwww

企業ブースへ。あれ?何か広くね?
以前2回は長方形型みたいだったのに今回はL字型だった気がする。
コスプレの着替えの場所が変わったんだっけ。その分使ったのかね?わからん。


まぁ、特に予定は無いからまずは無料配布漁ってました。相変わらずだな。
夏といえば団扇配ってるから今年も必死だぜ・・・。必要性は半分以上皆無ですが。

そりゃもう俺必死だったね。目をギラギラとさせてました。
基本前から同じ団扇を持った人が多数来たりしたらその周辺散策とかね。
他には近くで団扇の両面を確認してる人を見つける事、これだ。
確認している、つまり団扇を貰ったばかりなわけだ!これで的中率100%だぜ!


あぁ、何も言わないでください。



後は箇条書きみたいな?


・まんがタイムきらら
アレだ、ひだまりを連載してるとこ。他にもいっぱいあるけど。

ここで300円のひだまり紙袋が売ってたわけだ。
デザインも中々・・・それにこの値段。買うしかないな!


と思った俺は冷静に常用しないなと考えて買いませんでした。
その数十分後には完売してて微妙な心境になったのは言うまでもない。



・ランティス
ある意味ココが一番購入するか迷ったかもしれんね。
何やら色んなランティスの曲をファミコン風にアレンジしたCDが売ってたわけだ。
値段は2000円でお釣りがくる程度。曲も中々で会場限定・・・買うしかないな!


と思った俺は冷静にピコピコ五月蝿くて頭痛くなりそうと考えて買いませんでした。
ってか逆に3000円なら買ったのにさぁ。3000円以上買うと特別DVDが付いてきて。
まぁ、声優さんとかアーティストのコメントみたいなそんな物です。

そういえば飾ってあった布?へのサインが結構凄かったなぁ。
JAMとかみのりんとかyozucaとかLittle Nonとか・・・あと誰だっけ?




・声優さん

さっき詳しく調べたらもうちょっと追加の人がいましてね。
喜多村英梨さん、真堂圭さん、門脇舞以さんのお三方。

と言っても顔は殆ど見れてないんだけどな!電撃家の周り人いすぎなんだよ!
乃木坂春香の秘密の公開録音してました。他にもいとうのいぢさんいたらしいですが。
こじかのキタエリでーすとか言ってたけど流れ的にものまねかと思ってたぜ・・・。


更に昨日のリストに追加してー。

辻あゆみ
斎藤桃子
鹿野優以
宮崎羽衣
落合祐里香
福井裕佳梨
井上麻里奈
野川さくら
酒井香奈子
後藤麻衣
喜多村英梨
真堂圭
門脇舞以
高橋広樹
藤原啓治
谷山紀章
柿原徹也
野島健児
佐倉沙織
Little Nonの大生伊藤(赤い人)
山本寛
(敬称略)


総勢21人。何だこれは。

ホントは一人一人の事も書きたいが時間もやる気も無くてだな・・・。
ってかそうすると特筆できない声優さんもちらほらいるから出来ないという。




それにしても今年は涼しかった。快適だよ。
持ち物の消費がペットボトル半分とウィダー系1つという少なさ・・・これは・・・。
会場内の湿度はどうにかならんのか!

あとよく臭いとか言うけど企業はそんなんでも無いような・・・。
確かに時々強烈な人はいるが。それ以外は特に。


他には今回無料配布の列が多かった気がする。
会場外にずらーっと並んでて全員手を挙げながら歩いてくるんだぜ・・・想像してみろ。
まぁ手を挙げるのはその企業への列だって事の証明的な事なんですが。



・報酬

エスカレーターは隙間を空けてください。私はその隙間が大好きです!_b0095489_20132246.jpg

うちわ類。総勢21枚。



エスカレーターは隙間を空けてください。私はその隙間が大好きです!_b0095489_20134820.jpg

アニカンとかまんたんブロードとか他の袋類とか。
後ろの絶対衝激の袋は縦40cm横60cmとかあるんだぜ・・・。



エスカレーターは隙間を空けてください。私はその隙間が大好きです!_b0095489_20154413.jpg

その他チラシとか。かんなぎのうまいん棒とかあるけど元ネタ分からず。
え?平野が何だって?
今回は冬貰えなかった企業パンフ貰えてよかったなー。




ではここまで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
by sagittalucis | 2008-08-18 20:17 | レポート
<< 東方はキーボードの方がやりやす... とんでもない金髪リーゼントがメ... >>