人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


絆_b0095489_19312387.jpg






なんか夕飯がオムレツだったんでSOSとか書いてみたわけなんですが

505にしか見えませんね。ハイ


どうもprsです。
母親に何助け求めてんの?とか言われても返事できませんよそりゃぁ。


 クリックお願いします○| ̄|_



遂にハルヒDVD最終巻こと7巻が発売されましたねぇ。
それの初回限定版には巷で噂のハレ晴レユカイフルダンスVer.なるものがついているのですが



























うん、これ無理( ^ω^)







キャラが動く動く。っていうか動き方が綺麗すぎますよこれ。
まあネット上で腐るほど動画も取り上げられているんであえてココには載せませんが。
それにしても京アニはスゴいよなぁ・・・。
何だかんだ言っても簡単に振り付け覚えようとしてる俺オワタ\(^o^)/




あとは自分が少し前から目をつけていた2chのスレについて少し。

とりあえずココを見てもらえば分かると思いますが

これは「全都道府県のVIPPERでブーン動画作ろうぜ!」という企画なのです。
まあちなみにブーンとはこんな感じのAAです。
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ
多少のズレは気にしないー



いやもうコレはスゴいです。
最初は1月最初の2ch閉鎖騒動によってとある人が


「どうせ閉鎖するなら最後に皆で何か作ろうぜ!」

とかそんなノリで作り始めていたんですが、それが完成したわけです。
最初自分も参加しようとして数回書き込みしたりなんてしてないですよ?

とりあえず動画はコレです。

なんか6分21秒あたりからスゴい感動したわけです。こんなに集まるとかスゴい・・・
他にもハレ晴レやらハピマテVer.やらありますがそれは↑のまとめサイトに置いてあります。
兄に先に更新されたことが無念のなんの'A`)


んまあ追記で前に言ったハルヒのCDレビューやらなんやらします。
遅れてしまって申し訳ないです>>アンスズs

それでは追記にて。



****************************************************
絆_b0095489_19514455.jpg


見事に3枚買いました。

見れば分かるとおり買ったCDは




涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.6 キョンの妹
涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.7 喜緑江美里
涼宮ハルヒの憂鬱ドラマCD サウンドアラウンド


の3枚です。
キャラソンが1枚1000円×2+ドラマCD3000円で合計5000円
更に前回の更新の1000%BOXを合わせれば11800円の出費。ごっつぁんでーす
フハハハハ、趣味のために使う金に無駄も何もないのさ!!


んーとりあえずドラマCDのレビュー。


涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD「サウンドアラウンド
価格:¥3,000(税込)

【出演】
涼宮ハルヒ :平野綾
長門有希  :茅原実里
朝比奈みくる:後藤邑子
キョン   :杉田智和
古泉一樹  :小野大輔
鶴屋さん  :松岡由貴
谷口    :白石 稔
キョンの妹 :あおきさやか
【収録内容】
1.プロローグ~涼宮ハルヒのあいさつ~
2.アフター・ライブアライブ
3.サンデー・アット・ヘヴィメタSOS団
4.ジ・オーディション
5.ハルヒ変奏曲
6.非物質拡散性振動型感知音波
7.VSサウンドウォーム(命名、俺)
8.ボイスのカオス
9.エピローグ~お祭り騒ぎはまだまだこれから~
10.First Good-Bye 歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)
【テーマソング】
「First Good-Bye」
作詞:畑 亜貴 作曲/編曲:神前暁
歌:涼宮ハルヒ(C.V.平野 綾)
 Guitar:西川 進
 Bass:種子田健
 Drum:小田原豊




ええとね、ファンならこれは買いです。

キョンの語りやハルヒの性格などもそのまま、作品全体としてもとても良い出来です。
特に注目すべきは古泉君。いやもう脚本の方分かってますね。
とりあえずドラマCDでの古泉君の名言は思い出すだけで

モヒカンですか!
バンドやろうぜ♪
ふもっふ!ふもっふ!ふもっふもっふもっふ(以下略

等が上げられます。気になった方はいざ買いにGO!(黙

その他にも平野綾さんの声優スキルが凄いんです。声マネがもう本人そっくりなんですよ。
繰り返しになりますけどファンなら買って損は無いです。


はーい次ー。今日長いな'A`)



「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹」
(C.V.あおきさやか)
価格:¥1,000(税込)

【収録内容】
01.妹わすれちゃおしおきよ
02.ハレ晴レユカイ~Ver.キョンの妹~
03.妹わすれちゃおしおきよ(off vocal)
04.ハレ晴レユカイ~Ver.キョンの妹~(off vocal)

「涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里」
(C.V.白鳥由里)
価格:¥1,000(税込)

【収録内容】
01.fixed mind
02.ハレ晴レユカイ~Ver.喜緑江美里~
03.fixed mind(off vocal)
04.ハレ晴レユカイ~Ver.喜緑江美里~(off vocal)





感想。



キャラソンVol.6 キョンの妹


01.妹わすれちゃおしおきよ
どこのエロゲ声優だよ
これはいい電波( ^ω^)いや良い意味で。
転調が多かったりセリフが多かったり。テンポの速めで全体的に○でした。
でもこれを歌うとしたr・・・・無理無理無理無理wwwww


02.ハレ晴レユカイ~Ver.キョンの妹~
これはいいでn(ry
えっと今回のキャラソンからハレ晴レの音楽自体にもアレンジがかかるようになったんですね。
これまたテンポの速い曲で聴きやすいです。歌詞にキョンくんが多数出てきますww

キョン妹は最初ハズレだと思ってたんですけど聴いてると嵌る嵌る。
いやぁ、キョンくん愛されてますなぁ



キャラソンVol.7 喜緑江美里


01.fixed mind
えっと読み方が分かりません(殴
これも結構な良曲です。キョン妹とは打って変わってキャラに合った静かな曲。
それにしても5'04は長いようn・・・いやなんでもないです


02.ハレ晴レユカイ~Ver.喜緑江美里~
ええ、これは最初聴いて別の曲かと思いました。
それくらいアレンジが凄いんです。
曲調的には同じくとても静かな感じに出来上がってます。歌詞ちょっとダークだけど
それにしても白鳥さん歌上手いなぁ…実はネギま!の相坂さよと同じ声優って知ってましたか?




総合的な感想を述べますと今回のハルヒCDはかなり良い出来になってました。
大体キャラソンを買うと1曲はハズレがあったりするんですけど、少なくともそう感じることがありませんでした。


というわけでアンスズさん!ドラマCDまだ買ってないんなら買いです!(黙


こんな長い更新になって申し訳ないです(; ^ω^)
次にはもっと短くまとめるように頑張りますので。
あ、あとまた今回一般人には意味が分からないような言葉使ったんで自己紹介の用語辞典を更新しておきましたー


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
by sagittalucis | 2007-01-28 21:17 | 趣味
<< 熱烈 サボり症候群 >>