人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


0.001秒の天使
W杯見ながらこんばんは。寝ずに起きてました。午前5時なう。
起きてられたら見よう程度に思ってたけど普通に起きてたわ。今ゴール。

ちな今日はネタが無いでーす。先に言っておきまーす。
扱い忘れてたWiiU用GCコンの実物写真出てたけどもういいでしょ。


今日に関してはもうとにかく腹が減ったに尽きる一日だったな。
起きてからすげぇ腹減ったし大学から帰って来てすげぇ腹減ったし
深夜にもすげぇ腹減った。しかし食品類全て切れてるとかいう地獄。

明日は確実に買出し行かないと死んでしまいますね・・・
マジで何もねぇからな。夕飯も食えねぇ。
ちなみに今日は昨日書いた賞味期限1ヶ月切れベーコン食いました^w^

ラーメンも食いてぇしカレーも食いてぇしカツも食いてぇし
甘いものも飲みたいしもう食欲だらけ。明日ラーメン食いに行こうかなぁ。
夜の方が食材安くなってるし。悩む所だな。


さて、話は変わって今日は頑張りましたよ。
エアコンのフィルター掃除。有言実行ってやつよ。珍しく即行動。

まず親に電話してちょっとアドバイスとかしてもらってー。
いざエアコンの蓋をご開帳。設置4年目にして初。


0.001秒の天使_b0095489_5332987.jpg

まず初めに俺の部屋のエアコン設置状況をば。
ロフトベッドの真上ですね。天井もすぐそこである。
更にタチ悪いのはエアコン全体がベッド上にある訳では無いってやつよ。
おかげでエアコンの下にビニール敷くって事が出来ないと。浮いてるから。





0.001秒の天使_b0095489_5353465.jpg

で、フィルターの埃を存分にご堪能ください。
まぁ4年開けてなかったらこれくらいにはなるでしょ。






0.001秒の天使_b0095489_5362686.jpg

次にゴミ袋を壁に貼り付けて埃が下に落ちないように対策。職人かな?
写真用に途中で撮ったけどちゃんとエアコンを囲むように取り付けたぞ。
暫くはこのままウェットティッシュでフィルター拭いて軽くお掃除。






0.001秒の天使_b0095489_5381487.jpg

いざ外したフィルター。
上半分がウェットティッシュで拭いた状態で下半分は手付かず。
これを風呂場に持ち込んで水でザバザバと掃除してー。






0.001秒の天使_b0095489_539821.jpg

あら綺麗!イイネ!完璧だ!
いやぁ全然変わりますねぇ。これで存分にエアコンを使えるぞ!

これ結局掃除にどれくらい時間掛かったのかなぁ。
少なくとも1時間は掛かった。1時間半とかかな。分からんけど。
地味に暑いしで大変でしたわ。即エアコン使いたくなっちゃうくらい。

とりあえず一先ずこれで梅雨のジメジメに勝てるようになり安心。
結局最強の除湿機はエアコンだからな。態々買う必要あらへん。
ちなみにエアコンの除湿モードはくっそ効率悪いから使わないようにね~。
あんなんより通常の強風の方が除湿能力高いし電気代安いからな。覚えとけ。



って感じで書く事は書いたから終わりまーす。
何か普通の主婦みたいな記事になってんなこれ。やりますねぇ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-06-12 23:45 | 趣味
<< moi 心に棚を作れ >>