人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


沾悳
あー腹いてぇ。ほんま最近調子悪くてイラが来ちゃいますわぁ。
こんばんは。現在時刻は5時台ですね。睡眠時間余裕で確保出来るな!


しっかしマジでマリカしか書く事無くて困りますね。ここ。
いやずっとマリカやってんのかって言ったらそんな事無いんだが、
特筆する事が無いからなぁ。よく今まで書けてたなって話。

今日は主にTAをやってた感じかなー。
各コースやる前にチャンプの動画を見てラインを参考にして、
かるーくスタッフゴーストに勝つ程度で流すような感じに。
本当これだけで走り全然変わるしな。やっぱりTAって大事だわ。

ドルフィン岬っつーコースがもう嫌いで嫌いで仕方なかったんだけど、
ラインを知ってTA少しやると何かもう慣れますね。もう嫌いじゃねぇや。
ただホネホネ砂漠、てめーは駄目だ。あのコースはヤバイ。どうかしてる。


夕飯食ってからは気付いたら寝落ちしてたんだよね。もう吃驚っすよ。
21時台に寝落ちして、起きたら24時半とかだった。タイムリープかな?
24時からのバンダイチャンネルでやってるラブライブ最新話見るつもりだったんだが。
綺麗に見損ねましたね。あれ正直会場着くまでの流れくっそひでぇよなぁ。

というか本来は放送も早めの時間からやる気だったんだけど、
もうラブライブも見損ねるし時間も変に経過しちゃったしで
萎えぽよ先輩だったんだけど開き直って26時半くらいに枠取ったったわ。
どうせ国内走るつもりだったし人来ない前提で垂れ流ししよーっとみたいな。

そしたら地味に人が来てね。おじさん吃驚しちゃったわい。
完全に垂れ流し前提でやってる時に人が来ると嬉しいもんですねぇ。
期待通り行かなくてガッカリの逆Verですね。喋りとかも気にしなくていいし。


人気ブログランキングへ



・「iOS 8」正式発表!! iPhoneなど新デバイスは一切無し、ガッカリ評価なWWDC2014
えび速

【通知センター】
・デザインを刷新
・通知バーから直接メッセージを送信可能

【Mail】
・メール作成時に作成画面をスワイプダウンして他のメッセージを表示可能

【マルチタスク】
・マルチタスキング画面でお気に入りの連絡先などにアクセス可能に

【Spotlight】
・ウェブ上の各種情報や映画の詳細など様々なものが検索可能に

【QuickType】
・新しいソフトウェアキーボード
・日本語にも対応
・入力を学習して入力候補を表示可能に

【メッセージ】
・グループメッセージ機能を搭載
・グループメッセージでは位置情報や音声、動画メッセージなども送信可能

【iCloud Drive】
・iCloud上に保存した文書に簡単にアクセス可能

【Health/HealthKit】
・健康に関する情報を1つのアプリで管理可能
・サードパーティーアプリとも連係可能

【Family Sharing】
・家族間で情報を共有可能に
・写真やカレンダー、リマインダーなどを共有可能
・子供がどこにいるかも探す事が可能
・iTunes Storeで購入した映画や音楽、本も共有可能
・最大6人までの家族を登録可能
・クレジットカード情報も共有可能

【写真】
・iCloud内の写真を複数のデバイスで共有
・検索機能の改良(日時、アルバム名など)
・編集機能の改良、より簡単に編集可能に
・5GBは無料で利用可能
・ストレージ容量の拡張は20GBは月額99セント(約100円)、200GBは月額3.99ドル(約400円)
・1TBまで拡張可能

【Siri】
・Shazamの機能を搭載
・iTunesコンテンツの購入
・ストリーミング音声認識
・中国向け機能を改良

【App Store】
・スクロール可能な検索結果
・トレンド検索機能
・エディターズチョイス機能
・複数のアプリをまとめて特価販売出来るバンドル機能を搭載
・アプリのプレビュービデオも掲載可能に

【SDK(ソフトウェア開発キット)】
・4,000もの新しいAPIを提供
・サードパーティーがウィジェットやアプリの拡張機能を作成可能に
・サードパーティー製キーボードも利用可能に
・Touch IDがサードパーティ製アプリでも利用可能に
・家庭の各ホームオートメーション機器との連携を可能にする「HomeKit」
・「CloudKit」

【Xcode】
・累計ダウンロード数は1,400万回
・新しいプログラミング言語「Swift」

対応デバイスはiPhone 4s以降、第5世代iPodtouch、iPad 2以降、iPad Air、iPad mini


そうそう昨晩は深夜にWWDCやってましたね。
俺も見る気満々だったんだけど相変わらず公式の中継は無いし、
探して見るのも面倒だからテキスト速報見てるだけで済ませた。

まぁガッカリですよね。何だよiOSの発表だけって。
まーたiPhone6の発売が遅くなるのか。最近発売遅くなってるよね。

この中で気になるのは精々QuickTypeの学習機能だけど、
まぁどうせ大した事無いだろなぁ。今の変換系統本当ゴミだからな。
いつになってもサンボルを学習しない。毎回打たないといけないっていう。

HealthKitはあればあるで便利だと思うけどね。健康管理。
指紋認証がサードパーティアプリでも利用出来るってのはどうなんかなぁこれ。
指紋データの読み取りは出来ないって強調してたらしいけど、
そんなん信用に足らんよね。そもそも態々アプリに使う必要が無いんだし。

あとはHomeKitとやらでスマートハウスっぽい事が出来るとな。
エアコン AV機器 照明 家の鍵etcの操作類がiPhoneで出来るってさ。
これも別に目新しくは無いけどあればあるで便利だなー程度かなぁ。

クラウド関係は要らん。現状では必要性を感じない。
写真を同期ってのはDropboxで似たような事とかあるけどねー。
別にそこまでしたいとも思わんし。5GBも使わんだろうが特になぁ。
一応ブログ関係なりでiPhoneで撮った写真をPCに取り込む事はあるけど、
そんなん稀だしなぁ。稀にしかしない事を常時同期させたいとは特に思わん。

とにかく何にせよ俺は今年iPhone6に変えるわ。絶対に。
もう4SのiOS5はいっぱいいっぱいですよ流石に^q^
iOSくらい更新しろって話なんだけどね。6を様子見してたら乗り遅れた感。
まぁ4SでiOS7にする気自体がしないけどね。とにかくiPhone6はよせいや!



あーはらいてはらいて。もうそろそろキレますよこれは(マジギレ)
気付いたら6時なってたわ。まぁ4限からだし問題無し。寝るぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-06-03 23:37 | 趣味
<< 天猫 caligula >>