人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


09:41
はいこんばんは。朝だけど。寝てはいない。
ただ相も変わらず腹の調子がスッキリしなくてなぁ?
いやほんともうどうしようもねぇなこれ。まーた連日だよ。

さて今日はそういや大学行ってたんですねワタクシ。すっかり記憶に無い。
初回だったけど予定通り教授も良い人で割と面白かった。歴史学。
こりゃ木曜は楽な感じだわ。良かった良かった。


で、本日も飲み会へ。中学の友達とin池袋。
今回は趣向を変えてイタリアンに行ってみました。居酒屋ではない。
あれって区分的には何だ?ダイニングバー?バル?分からん。

もうね。吃驚しますよ。オシャンティーなお店ってやつっすよ。
横に居た奴らは合コンか何かだったのあれって?よく分からん。
まぁそういうのが可能な雰囲気。間接照明で薄暗いような感じの。

料理の内容はコースです。もうコースで出て来るのすら初めてだわ。
1品1400円とか平気で出て来てビビる。肉6枚で1400円やぞ!?
一番安い2000円コースだったんだけどね。それでも5・6品出て来るし満足。

あとは一応ワインが売りらしいからちょっとワインも飲んだんですけどね。
まだ僕には早いですね。ビールよりはまぁ飲めるかなって感じだけど。
ただ単純にビールは不味くてワインは強いからタイプが違う。
ロゼワインのカルピス割りを飲んだんだけど。ワインカクテルじゃねーか!

いやぁとにかく最後に食った豚のグリルだっけな。あれすっげぇ美味かったなぁ。
本ワサビ付いてるんすよ。もう肉にワサビは元々好きだから最高やな!

コース料理だからガッツリって感じでは無いし少し量は少ないけど、
いやそれでも俺はかなり満足だったなぁ。とにかく質が高かった。
ってか店員のレベルが本当高いんだよね。もうそれに尽きるわ。
飲み物無くなったらその様子を見ててすぐ聞きに来るし超紳士的。


いい感じに腹が溜まって満足したので退店後すた丼へ。ん?
流石にミニにしたけどな。だがいざ運ばれてくると並が余裕で食えるっていう。
しかし不思議な場所にあったな。店が地下で廊下がライブハウスに繋がってる。

まぁそんなこんなで中々に満足して解散と。
家に着いたのは24時過ぎだったっけな。多分半前後。

その後相も変わらず再熱中の麻雀に触れる訳である。
どうせダラダラやってるだけだし一応放送に流してみたけどね。
人の入りに期待せずに本当やってるのを垂れ流しててもちょいちょいコミュ増えそう。

いやしかしマジで最近天鳳負けないっすよワシ。麻雀超調子良い。
ずっと二段のまま放置してたから最近三段目指してみてるんだけど、
こりゃぱぱっと行けそうですね。上級卓で打つようにしたんだけどさ。

今月で半荘12回打ってるっぽいんだけど
平均順位1.91っす。2位切ってます。4位0回っす。
トップ率3割3分3厘。いや^~いいっすね^~

あとはもっと回数重ねて安定させて行かないとですね。まだ少な過ぎや。
大体1回はドカンとデカいのアガれるんですよねー。今日も倍満出したしな。
もう超楽しい。とにかくてめぇはさっさと点計算を覚えろ!



まぁこんな感じの1日でしたわ。
ちょっと腹が未だに痛いんで終わります。寝る予定です。
膝を抱えて横になって寝よう。いやはや本当困りますよこれ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2014-04-17 23:28 | 趣味
<< 慝 PIADPH >>