人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Boomerang Nebula
こんばんはー。
これ昨日分の記事書いてからまだ6時間程度なんだぜ・・・馬鹿だろ・・・

今日はこの後26時から通話麻雀がある。筈である。
会議チャットも何も動いてなくてやる実感が若干無いようなアレだけど。
既に1時だけど書き終わったらちょっとでも布団入ってみるつもりデース。
起きた時間微妙だから無意味感否めないけどまぁ仮眠でも効果あるある。


そういや昨日分の記事から後半ネタ部分の引用のやり方変えたんすよ。
見れば一目瞭然だろうけど。斜字から囲み枠に変更しましたー。

この囲み枠ってエキサイトはかなりタグとかの制限あるし、
出来るのかなーってふと思ったところから始まってちょっと調べてさ。
結局普通のやり方じゃ逆に見難い枠しか出来ない事が判明してー。

で、もうちょっと調べてもうCSSから弄って解決させたってお話。
ブログ開設して8年目でCSS弄るとか遅杉内。もっと早く着手しろよ!
まぁこれで見やすくなったでしょう。空間とかもっと弄れるけどまぁアレでいいっしょ。
今年度中に更新停止するのに何で今更こんなん弄ってるんですかねー^q^


あとは艦これしか相変わらずやってないのでだらだら適当に。

今日は殆ど進展無いんですけどネー。そこまでやってもないしな。
空き時間にレベリングしてる新規重巡筑摩さんが改になった程度よ。

E-2は相変わらず昨日書いた潜水艦運試し低コスト艦隊でやってたけど
ついさっき普通の艦隊で行ってみたんすよねー。戦駆駆重雷雷。

結果、ボスまでノーダメ一直線で到着するわ
ボス戦もカットイン一発だけ夕立が喰らって中破する程度だわ
昼突入しなくても余裕で全艦撃破するわで何か潜水艦が馬鹿らしくなってきた^q^

もうぱぱっとこっちの方がやっぱり良いかもねー。資材もそこまで使わないしー。
バケツだってイベ突入時から10増えてるから10使う前に突破出来るしさ。
これでやっちゃうかー。昨日の記述からテノヒラクルクルクルー

にしてもイベ突入前に資材4種とも5桁に出来て良かった良かった。
鋼材は余っててボーキは最近増えてたから5桁保持出来るとは思ってたけど、
最近改造ばっかりで減りまくってた燃料と弾薬が5桁行けるとは思ってなかった。
今も普通に5桁キープ出来てるしねー。キラキラ遠征じゃなくても何とかなるもんね。


人気ブログランキングへ



・JASRACの使用料徴収は独禁法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

 テレビなどで流れる音楽の著作権使用料の9割超を管理する「日本音楽著作権協会(JASRAC)」の使用料の徴収方式が、 新規業者の参入を妨げているかどうかが争われた訴訟の判決で、東京高裁(飯村敏明裁判長)は1日、 「JASRACの方式は新規参入を著しく困難にして自由競争を妨げており、独占禁止法違反に当たる」との判断を示した。

 その上で、この方式を容認した公正取引委員会の審決を取り消した。

 公取委が「独禁法違反ではない」と結論づけた審決を、裁判所が覆すのは初めて。1939年の設立以来、音楽の著作権管理事業を独占してきたJASRACのビジネスに影響を与える可能性もある。

 公取委は2009年、JASRACに徴収方法の廃止を命じたが、JASRAC側の異義を受け、昨年6月、一転して命令を取り消していた。


おせーよ。もう今更やないかい。

とはいえこれでカスラックの権利が無効化的になるのかって言ったら、
そうじゃなくてもっと他の組織と協力して今まで通り管理しましょうねーって事だから
結局変わりないんですけどね。まぁでも明らかに寡占だもんなぁ。

しかし今でもこういう業界の奴らとか音楽業界の頭固いオッサンは
CDが売れないのは~~とか言って他の物事に責任擦り付けてるのかねぇ。
もう時代が変わったんだってーの。音楽が売れる=CDが売れる時代は終わった。

アニソンだけ何でこのご時世でもCDが売れるのかとか目にする事あるけど
それほどCDって物自体の需要が無くなってて、ただのコレクションになってるって事ですわな。
そりゃアニメ系ならグッズの一部だし音楽関係無しに手元に置いておくだろうよ。
ジャニとかアイドルが売れてるのもその辺だろ。そう考えるとホルモンとかは凄い。



・声優の清水愛さんがまさかのプロレスデビューwwwwww
声優速報

Boomerang Nebula_b0095489_1305367.jpg

せかつよかな?

まぁ面子的にもお祭りイベントって様相だからガチじゃないんだろうけど
それにしても何でだよってなるわw どんな選出やねんw
そもそも清水愛とプロレスの関連性知らんけどまぁ好きなんやろ。

声優のこういう系だとこやまきみこがNSC入って吉本で芸人やり始めてたけど
あれってどうなったんだろうって思ってちょっと調べたら今やってないのな。
今やってないってかNSC卒業しただけでまともな活動してないだろうけど。

他の声優関係ネタだと真田アサミが結婚したんでしたっけ。
真田アサミの役はけいおんのさわ子先生だっけ?くらいしか知らんけど。
あとは精々デジキャラット。ローゼンのジュンとか絶望先生のまといもそうなのね。

まぁ、この辺に書いた声優については特別知識無いからこの辺にしまーす^q^



って訳で終わり終わり。もう1時半過ぎてますけどねェ!
まぁ何とかなるでしょう。ちょっとゴロゴロしてこよーっと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-11-02 23:55 | 趣味
<< ヘルタウン 黒棺 >>