人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


大帥
もう完全に明るいなこれ。明日少し早起きなんだからさっさと寝ろや。
少しとは言え起きるの11時半とかそんなんだけどな。5時間弱は寝れるな。

あれなんすよー、デザイン系課題の提出が3限開始時間までだからさ。
ちょっと早く家出てちゃんと提出キメないとなと。そういう訳です。

ってか今気付いたけど3限と提出指定場所同じ棟じゃねーか。何だよ。
とはいえ3限って早めに行かないと地味に席無いしまぁ早いに越した事は無いか。

もうねー、本当デザイン系課題なのにイラスト描く前提のはやめてくれ^q^
だから最低限の画力すら無いねんて。デフォルメの電車描くのに超苦労したわ。
改札だって難しかったし手なんて以ての外だわ!!!!!111


今日ちゃんと活動したのはその課題終わらせたくらいっすよ。
しかもそれもついさっきのお話である。怠けすぎィ!

そういえば昨日さらっと艦これ用にリモートデスクトップ導入したって書いたけど
これあれやな、シャワー浴びてる間に音声流すとかにも使えるやん。
曲流すとかニコ生の音流しとくとかさ。うわー便利やーん。

最近シャワー浴びながら何かしらの曲聞きたいってのは思ってて、
Bluetoothスピーカーなり何なり買おうか迷ってたんだよ。調べたりして。
で、折角なら曲だけじゃなくてニコ生も聞けるようにしたいなぁってのがあってだな。

それがもうこれ入れるだけで全部解決じゃないですかーやだー。
とりあえずジップロックは見越して買っておいたからさ。完璧だわ。やったぜ。




大帥_b0095489_6204246.jpg

大帥_b0095489_6204998.jpg


さて今日の艦これはガラッとスクショ変わって新しい育成っすねー。
1からの育成だから暫くは伸びるのが遅い。少なくともまだにわかの俺には。

俺が今育ててるのは上の駆逐艦6艦なんだけどさ、
効率良く育てる為には育成用2艦くらいと別の艦隊を使う必要があって。
その為だけに使用してたのが主に下の奴らなんだけど無駄にコイツらも上がっててワロタ。

まぁねー、下の奴らの方が性能良いから戦闘に貢献しやすい訳で、
入る経験値が多くなるからね。若干の本末転倒だね。シカタナイネ。
ただ潜水艦便利だわこれ。レアなのに2艦とも手に入って良かった。育てよう。

今まで載せてた面子もまぁ育ってるには育ってるんだけど今は第一線退いてるのでー。
千歳航46 摩耶改39 伊勢改39 霧島改41 赤城改49 日向改41。
自分用メモとして一応。千歳あと4で最終進化出来るな。やっとか。

ぜかましとか空母目指して俺も何か新しく建造したいんだけどねー、
もう最近資源が全然足りなくてさ。毎日燃料とかほぼ0に達したりして。
だから大きめの建造出来ないんだわ。デイリーもALL30で報酬稼ぎしてるだけだし。
本当先輩提督共はこの問題どうやって解決してるんや。何で5桁とか常にあんねん。


人気ブログランキングへ



・任天堂、北米で公式の3DS中古ハードを販売開始 いったいどうなってんだ・・・
はちま起稿

任天堂は北米の公式オンラインストアで、中古の3DS、DSi XL(国内ではLL)の販売を開始した。

Nintendo Everythingによると、「任天堂純正の再生品」は一年間の保証が付属している。

「少々の外装の汚れ」はあったとしても、この携帯ハードは技術的には完全に機能することが保証されており、「清掃され、テストされ、さらに任天堂の高度な基準を満たしている」とのこと。

価格帯はメタリック・ローズ/ミッドナイトブルーのDSi XL(国内ではLL)$99から、時のオカリナ同梱のアクアブルー/ミッドナイトパープル の3DS$169~までとなっている。

現時点では、これはアメリカ任天堂のみのサービスとのことだ。



だってさ。

任天堂の言い分だと純正再生品って名目らしいけどまぁただの中古だ。
ただ本部が一応清掃なりしてるならまぁそこらの中古よりわ良いわなー。

で、上のソースだと3DSが$169ってなってるけど
最新状況だと$109.99にまで値下げしたってさ。向こうの2DSと同じ値段。
中古とはいえ一応公式のルート通ってる3DSが1万円なら良いんじゃね?

にしてもこの中古の本体はどういうルートで任天堂が入手してるんだろうなw
それが一番謎なんだけど。どうやってるんだろう。

アメリカだけらしいけど日本でも通用しそうなんだけどねこれ。どうなんだろうね。
それともあれか、日本は既に3DSが十分売れてるから必要無い的なアレか。
ってかもう全ハードこれやってくれよ。そしたらWii U買うだけ買ってやるから!



・誤植だらけのオフィシャルブック『艦これ白書』公式で謝罪、訂正箇所を公開!誤植多すぎだろwwwwwwwwwww
オレ的ゲーム速報

 P109「漣」
 P113「皐月」
 P121「雷」
 P129「村雨」
 P137「霰」
 P138「霞」
 P139「陽炎」
 P140「不知火」

 P154 戦艦 赤城 → 正規空母 赤城
 P155 戦艦 加賀 → 正規空母 加賀
 P156 戦艦 蒼龍 → 正規空母 蒼龍
 P157 戦艦 飛龍 → 正規空母 飛龍

 P171 模型写真「扶桑」 → 「長門」



昨日から話題になってましたねこれ。
そんなに多く見えないのは何かが麻痺してるのかな^q^
伝説のほぼ全て内容が間違ってるファミ通の攻略本思い出したわ。

上の8個については名前と実際の軍艦写真が入れ替わってたりしたみたいで、
これ即気付いた人すげぇよなぁ。白黒の軍艦の写真パッと見て分かるんやな。
やっぱ軍オタって凄いですね。身の回りで見た事ねぇなぁ軍事は。

あとは延期して今日からオープンした艦これカフェが大盛況だったそうでね。
行列150人だっけ。11時に並んだら17時入場の整理券とか怖杉内俊哉・・・


大帥_b0095489_6485593.jpg

あとは龍驤のたこ焼き定食特盛1180円が話題になってたな。
元値は980円なんだけどご飯大盛100円特盛200円でこれが特盛。

まぁでも正直普通に食えるとは思うわこれ。やった事無いがたこ焼きおかずは余裕。
寧ろこれパンパンに米詰め込んでるから下の方の米が結構潰れてるらしく
そっちの方が数倍問題だよね。量よりそっちの方が食いたくない。
まぁ値段については付いてくるマットとかマグネットがメインだからしゃーない。

ちなみにここでも展示されてる戦艦が逆になってたりとかあったんだとさ^q^
扶桑と山城。細かいところが雑だなぁ。起案してる詳しい人が関わってないんだろうな。
攻略本然りさ。実際に調整とかしてる人は恐ろしい程詳しいからなぁこれ・・・

個人的にはさー、こういう所行って1000円くらい掛けたり
付録付きの1000円弱の雑誌買うなら課金した方が有用に感じるんだけど
まぁ価値観の違いだろうなー。一応これらは手元に物として残るしな。

艦これってガチャ無いし、最大2000円課金で効率が恐ろしく良くなるんだけど
先にそっちに金回した方が良いんじゃないかってのが俺の価値観。
俺がこういうのに手出すんだったら先にこっちの課金してからだろうなー。

本当艦これはこの辺に関しては優良だと思うわ。課金要素が極めて少ない。
ソシャゲ特有の謳い文句だけじゃなくてマジで無課金で過不足無く出来るもん。
実際始めてみて角川の社長が艦これは儲からないって言ってたのが分かった。



よーし寝るかー。肩凝って来たわ。
とりあえず寝坊しないで3限前に課題提出出来れば明日はミッションクリア。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-10-17 23:09 | 趣味
<< la the all イゴム >>