人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


FATIMA
4時過ぎだぜ。やったぜ。
そういや昨日も書き始めた時もう4時過ぎてたんだっけ。
まぁ昨日の場合は翌日1限、今日は翌日3限って事で天地の差。
書き終わってから寝ても6時間寝れる。素晴らしすぎる^q^

本来なら最近はもう金曜は2限にゼミ入ってる訳なのだが
明日については急遽集まらなくていいわーって話がLINEで飛んで来て
午後から出勤になったわけです。やったぜ。得した気分だぜ。


しかし今日については早速特筆すべき事ねーな。
1・2限でした。1限は何もありませんでした。おわり。

2限については来週が休みっすねー。
で、再来週が試験になりまーす。今日は試験用プリントが配布された。
100問穴埋め記述式問題で、実際の試験もそこからまんま50問だと。

何それ。くっそ楽じゃん。その程度でいいんすか。
なーんだ100問全部覚えるだけで満点確定じゃないですかー。ヌルゲー。
寧ろこれで落第する奴って問題あり過ぎだろ。勉強しなかっただけやん。

まぁ問題は今日配られたプリントってのは答えが載ってる訳じゃないから
今までのレジュメとかを使って100問自力で埋める必要があるんだけどな。
そこが一番問題な訳だな。ここが間違ってたら記憶しても意味無いし。
でもちゃんと埋まればマジで満点確定やんけ。楽勝過ぎる・・・

そっから学食で飯食って帰宅。その後眠気により意識がサヨナラ。


しかしねー最近何となく頭痛が増えてきた気がしてねー。
増えたってか寧ろ最近頭痛が減ってた感あるから戻ったの方が近いんだけど。

昼寝から起きるとなってたりとかが多い気がするなぁ。
で、起きた直後だとこの頭痛の理由が熱中症に近いのかとか分からんから
判断に困ってエアコンを使う訳です。室温30度超えてたらいいやみたいな。

もう既にエアコン10日近く使ってる気がするな^q^
しかも1回使ったら長時間だからねぇ。まぁ1時間の電気代は大分下がるが。

とはいえ熱中症なんかになったらそれこそそっちの方が金掛かる訳だし
ちょっとでも何か違和感とかあったらガンガン使うべきだと思うけどな。
電気代行き過ぎたら何なら自腹から差額出すし。その代わり使いまくる。
でも去年も同じ事言ったら使う頻度なんて自由でいいって言われたなw

というか最近俺がアレルギー性鼻炎系の診断結果出た件って
やっぱり多分掃除しないでそのままエアコン使ったからだと思うんだよなぁw
でもマジでロフトベッドのすぐ上にあるから掃除出来んわ。
外したら布団が死ぬ。布団どかしても服とか俺の座椅子スペースが死ぬ。


人気ブログランキングへ



・【同人】赤松健さん、2次創作同人誌を即売会の時だけ認める『同人マーク(仮)』プロジェクトをスタート。講談社も公認
はちま起稿

本当赤松は色々動いてんなぁw この人の行動力はマジで凄いと思うわw

児ポ法とか表現の自由関係で赤松より行動してる人を俺は知らない。
最近だって直接国会行って講演とかしてたしな。
これがネギまを描いてた人だなんて一般人は結びつけられないんじゃね^q^

まぁつまるところ同人誌を限りなくブラックなグレーの現状から
もう完全ホワイトにしましょうって事なんだろうが
どうなんでしょうね。作者側が態々認定するメリットは特別無さそうだし。

このマークで一番恩恵を受けれるのは同人やってる一般人な訳だから
赤松みたいなタイプの著作権者はバンバン許可出すんだろうけど
確実に少数派だしな。結局のところグレーのまま変わらない気がする。
まぁTPPで非親告罪化したら問答無用でブラックになるんだけど。

あとは逆にこれがもし浸透したら認定しない作者が色々言われそうだが
このマークによってどっちの方向に業界が動くと赤松は想定してるんだろ。
その辺のビジョン聞いてみたい。先見の明は凄いからなぁ赤松w



・JPEG画像のEXIFヘッダにマルウェアを隠して実行させる新しい手口が登場
GIGAZINE

すげーw
よくもまぁ色々出てくるもんだなぁ。こんなん気付けねーわ。

俺は長いことPC使ってるけどウィルス感染した記憶は無いなぁ。
いや厳密にはしてるんだろうけど影響が出るようなウィルスは無い。

前の兄からのおさがりノートとかは何かしらの無料ソフト入ってたけど
今使ってるMBPはもうずっとノーガード戦法だわ。アンチウィルスソフト0。
多分Windowsのファイアウォールが有効になってるだけだと思う。

そんなこんなでもう3年目だけど感染してないっす。
いやだから気付いてないだけかもしれんけど。少なくともどっかにはあるな。
逆に一回無料ソフト突っ込んで何個検出出来るか見るの楽しそうだな。
一度だけ入れて検出して駆除してソフトも消しちゃおうか。

なーんかねーずっとアンチウィルスソフト使ってると不便な面ありそうでさー。
ファイアウォール関連引っかかったらその時だけ解除すりゃいいんだけど。
あと重くなりそう。あんまり余計なソフトは常駐させたくねぇからなぁ。
アンチウィルスソフトは余計なソフトじゃないとかいう話題はNG。



よーし寝るかー。地味に時間掛かったな。
というか今日のネタ両方共全ての人が理解出来る話題じゃねーなこれw
寧ろ両方を理解出来てる人って少数なんじゃねーの。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-07-18 23:46 | 趣味
<< 余ハ常ニ諸子ノ先頭ニアリ 不可能でも断行する >>