人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明日を呪って線路へ飛び出した
今日は右腕が痛いぞ!何か常にどこかが痛いぞ!
いやマジで毎日違う部位が痛いんだけど何故だ。
痛いというか筋肉痛的な疲労というかさ。うん。
寝れば治るんだけど起きると大体違うところが。転移か!?

余りにも長く続く感じだったら病院にでも行くけど
これってそもそも何科に行けばいいんだよwwww
しかもこの辺色んな科が充実してたりとかじゃないしなー。
まぁとりあえず暫くは様子見で。


さて今日のメインは例のNHKですねー。
契約状態不鮮明状態で放置して面倒な事になってもアレだから
もう俺から営業所に電話したわけですよ。

まず昼に営業所に掛けてー。
最初に口座関係以外の名前とかは記入して、
口座系の契約用紙は親に送ってもらうようにしたんですけど
この時点で既に契約になってるんですか?って確認。

案の定はいもう契約になりますぅ~とか言われたから
じゃあそれ勘違いによる契約なので取り消して下さい宣言。
放送法64条1項を根拠にされたけど説明不十分だし
俺の場合条文に義務には限らないって明記されてるのでと。

そしたら何でその時言わなかったんですかぁ?とか言われたけど
いやいきなり来てここだけ説明しないのはおかしいでしょって言ったら
登録情報確認しますから住所教えてくださいと。
で、教えたらまだデータが登録されてないですって^q^ おっとー^q^

とりあえず昨日俺の家に来たスタッフに連絡取ってみるから
30分後くらいに折り返し電話しますで第1戦終了。


第2戦。
確認したところまだデータの入力はしてないし、
親に送る口座関係の書類の提出を以って契約完了になるので
まだ俺の状態だと契約はしてない事になってると。

もうこの時点でほぼ勝ちゲーなんだけど
昨日訪問した奴が音によって俺がテレビ見てるのを確認した云々で
受信出来てる=義務なので契約になります~とか何とか。

いや音によって確認って何すかwwwwwwwwwww
その時テレビ見てたかとか聞かれてないし画面も見せてないし
それだけでテレビ見てたとか根拠にならんでしょwwwwwwww

とかとりあえずそういう事言って責めたんだけど
いやでも音で確かに確認したと言ってるので~のくり返し。
何かもう既に論点がずれてるのである。NHK最高や!
面倒だからまだ契約状態じゃないけど民法錯誤の話出したり。

そんな感じで埒が明かない状態になったんだが
最終的に私じゃ判断しかねるので~とか言い始めて
今会議中の上の者から2時間後に電話折り返しますと。
全然いいっすよーで第2戦終了。この間に買出し行って来た。


2時間後ってのは16時だった訳だが
16時過ぎても連絡が来なくてー。
暇なまま待機。気付けば17時余裕で過ぎてる。んんwwwwwww

おいおい16時前から念の為通話の録音準備もして待ってたのに
1時間以上は流石に会議とは言えおかしくないっすかぁ~?

って訳で結局俺から電話掛けて第3戦。
16時に電話来るって言ってたのに来ないんですが?って伝える。
そしたら電話出た人が先2回と同じ人で、
何やら18時と勘違いしてましたとかで平謝り。まぁそこはいいや。

で、結局上の人と話してどうなったかって聞いたら
俺の場合は確かに放送法64条1項で適用外だから
契約はしないで大丈夫ですだってさ。やったぜ。

何かすんなり話が済んで拍子抜けしたけど^w^
上の人と徹底抗戦する気満々だっただけに何とも。
放送法も民法も判例も法送受信規約も放送受信機約取扱細則も
色々読み込んで参考ページとかテキストとかpdf準備してたんすけど^q^


とまぁそんな感じでNHK問題は無事1日で解決しましたー。
やっぱ電話した方が早いっすね。言い包められる人はアウトだけど。

解決した後俺にしては珍しくベッドでゴロゴロしてたら
案の定寝てたんですねー^q^ 21時とかになってましたねー^q^

買出しも途中で行って来たし仕方ない!うんうん!
いやもう今日の1時間天気予報変わりまくるしさぁ。
夕方過ぎから雨だったのに気付けば昼から全部雨になってるし
1回買出し行こうとした瞬間雨降ってくるしもうな。やってられんぜよ。

何とか穴場の時間狙ってさっさと行って来たから雨は回避したけど。
いやーやっぱ梅雨嫌だわ。ある意味一番嫌いな季節だこれ。
でも明日は天気良いらしいし4限までだけどゲーセン行こうかなー。


人気ブログランキングへ



・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』7月よりノイタミナにてスペシャルオンエア(再放送)決定!
やらおん!

やったぜ。

しかしこのスペシャルオンエアって言い方が気になるんだけど
普通に再放送って認識でいいんだよね?編集版とかじゃないよな?
まぁ常識的に考えて編集される方が逆にありえんか。問題無いな。

これは今の刀語的な感じで
結局毎週1話の普通の再放送認識でよろしいか。

でもそれだと映画の公開に間に合わなくねーか?w
映画の為に再放送やるんだろ?公開8/31やん。
毎週1話だと終盤入ったところくらいじゃん。遅いじゃん。

いつだっけか前に3日か4日連続で一気に放送してた時。
あの時みたいにした方がいいと思うんだけど。
あの花って個人的にはまとめて見た方が分かりやすい作品だと思うし。

そういやBD-BOXも発売決定ですってね。
8/21だっけな。予約も始まってる。
まぁこっちは別にスルーでいいや。4桁なら買う(真顔)



・【速報】アップル、新型iPod touch発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

 >カメラなし16GB
 >32GBより2000円やすい¥22,800


うわぁ・・・すげぇいらねぇ・・・
何なんだろうこのセンス。吃驚だわ。何がしたいのかすら分からん。

 32GB(カメラ付き)¥24,800
 16GB(カメラ無し)¥22,800 NEW!


もうね。マジで誰が買うのかと。
容量半分でカメラ廃止されてるのに値引き額2000円て。
値引き額の桁間違ってませんかねぇ・・・どうなってるんですかね・・・

そういやiOS7は大幅に内容変えるんだろ?
もう益々爆死する未来しか見えない。6にしただけであれだったのに
更に根本から大幅に変えるとか・・・不具合祭やで・・・

やっぱ結局のところAppleってジョブズ居ないと全然駄目ですね。
一度ジョブズ追い出した時と同じ轍踏んでるんじゃねーのか。
あの時はジョブズが帰って来たけどもう今はつまり破滅しかないんや!

ちなみに僕はまだiPhone4SのiOS5.1.1です^q^
いやマップ使う時って何だかんだで俺純正のやつ使うからさ。
GoogleMaps落としてあるんだけど結局使ってねーや。
純正に慣れてるから新しく乗り換えるのも面倒なんだよね。

余程の事が無い限り5のままだと思いますよ僕は。えぇ。
安定してる過去Ver好む人間なので。Skypeとか4.1.0.179だよ^^



さぁ終わるぞ。右腕の痛みというか疲労というかが強くなって来た。
さっさと寝て治しましょう。もう今朝6時だけどな!!!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2013-05-30 23:09 | 趣味
<< ユニゾン不衛生 音解 >>