人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


街風
やぁどうも。ばんわー。今日はちゃんと書くぞ。
金曜も週末だし寝オチが恒例だけど俺は頑張るんや!きっと!

いやしかしまぁ昨日は本当何であんなんだったんですかねぇ^q^
今思うと自分でもよー分からん。いやー何ででしょ。まぁいいか。
でも気が休まらないのは確かなんだよなぁw 何で友達はあんなに気楽なんだかw


っつーわけで、今日は昨日書いた通り大学終わったらその足でアキバへ。
大学から直行で電車乗ったのもそもそも大学の友達と電車乗ったのも初だわ。

彼は電車大好き君だから時刻とか全く確認しなくても楽に行けていいわー。
新茶で降りてアキバ行ったのも初めてなんだが何あのエスカレーター。やりすぎや。
軽く調べたら地下鉄のエスカレーターで日本最長とかワロタ。40m超えやが。

とまぁそんな感じでアキバ到着してからは秋月とか千石でパーツ類見て
あとは車関係だとタイヤとかモーターとか必要だから色々調べてそういう店へ。
タムタムとか行ったわ。名前も知らんような場所も行った。
しかし今度はガチ過ぎてデカいパーツとかがズラズラと並んでて逆に使えない^q^

それでどうすっかーって結構困ったんだけれども
ツクモ行ったらいやー求めてる物が色々売ってましたわ。あそこはいいな。
試用出来るロボットが幾つかあって遊んでみたら楽しかった。童心に返ったわ。

とまぁ、ツクモいいなとか言いながら俺はほぼ車断念したんだけどな!
何かパーツとか探してるうちにもういいかな感が。そもそもレベル高そうだし。
元々車をPCなりArduino使って制御するだけでも大変なのに更にヌンチャクとか。

ってわけで僕はLEDに逃げまーす^q^ わーい^q^
ほんとに俺はまずちゃんとヌンチャクと同期出来るかが問題だからな。それだわ。


で、まぁパーツ類の買い物は一段落したから金爆とももクロのCD買って
帰る方向逆だから現地で解散して俺は王将で夕飯食って帰宅と。
いやー久しぶりに王将行ってきたわ。やっぱ美味いのう餃子は。

ってか地震あったんですよね。アキバに居たんだけど全く気付かんかった。
移動中かビルの上に居た筈なんだが、マジで全然。周りの人も。
っつーかそもそも地震に気付いて無いから周り見て無かったかも分からんが。

にしても都内でも4とかだったらしいが気付かんかったのは甚だ謎。
津波1m来たんだっけか。まぁ震源10kmでM7超えじゃなぁ。
特別被害無かったっぽいから何よりではあるけどねー。

後で映像見たんだけどNHKの報道凄かったなあれは。
凄い勢いでアナウンサーが急いで避難してください!命が危険です!東日本大震災を思い出してください!ってずっと言ってたわ。
3.11の時にNHKが淡々とし過ぎてて緊迫感が何たらってのがあったから、
その反省点を踏まえてたらしいけどね。こういうところはやっぱすげーな。


人気ブログランキングへ



・『頭文字D』の主題歌などを担当した音楽グループ「m.o.v.e」が解散へ
オレ的ゲーム速報

だってね。いやー久しぶりに吃驚したー。
3月に解散で最後に赤坂で無料ライブやるんだって。かっけー。

m.o.v.eはかなりなげーよなって思って確認したら案の定15年ですわ。
だよなぁイニDのタイアップやってる時点でな。それだけで10年以上前やが。

とはいえ特にmotsuさんは最近単独で色々活動してるし
まぁこの人は今後も頻繁に目がするんだろうなw 気付いたら名前覚えてたしさぁw
ALTIMAって最近曲とか出してたっけ?元々注目してねぇからなぁ。

しかしまぁ未だに金爆のCDを集めようか迷ってる。アルバムとか多いんだよなぁw
あと曲が色々被ったりしてるから色々確認するのも面倒っていう。
っつーか今日Life is SHOW TIMEがずっと頭から離れなくて困った。運命ドライヴ。



・ニコニコ超会議2、特別協賛に任天堂
公式

これ純粋にすげぇよなぁw
吃驚だわ。どんだけデカくなってるんや・・・

ニコファーレのイベントでいきなり発表されて、サプライズでいわっちが登壇して、
5分くらい喋ってたけどやっぱ話が上手過ぎるわ。ってか聞き取りやすい。

にしても特別協賛となるとどんだけ資金出してくれてるんだろうなぁw
いわっちが喋ってた事カッコ良かったよなーあれ。
ニコニコは皆さんが自由にやってこそなので、我々は協力出来る所だけしますってさ。
お金出すだけ出しますよって事やな。任天堂色に染めるとか絶対しませんとか釘打ってたしなw

というかこれ任天堂以外にも出展側でソニーとMSも出してるんだよね。
3社揃ってるやないか。どこのゲームショウやねんこれ。すっげー。
他はローソンとかアニプレとか角川とかヤフーとかヤマハとか経済産業省。
カラ鉄とかJOYとか第一興商とかカラオケ系も多いんだが、理由は言わずもがなか。

まぁでも俺は行かないだろうなー。
直前とかになって超気が向いたりしたら行くかもだけど。
というかこれ毎年やるつもりなんかね。そうだとしたらどれだけ巨大化するんや。



さて終わりだ終わりだ。
当初の目標よりめっちゃ遅い時間になっとるがな。まぁ仕方ない!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-12-07 23:21 | 趣味
<< 帝身長 刺蟹 >>