人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


T A
さぁこんばんは。やぁこんばんは。一気に書くぞ書くぞー。
いやー土日課題に追われてたから何にも追われていない夜っていいですね。
まだ正確には課題あるんだけど。まぁいいよね。


さて週始まりなわけですが。12時起床で13時から講義の月曜日。
大体平日は講義開始の40分前に起きるわけなんだが、
月曜は起きるのが昼だから1時間前に起きるわけなんですわ。

なのに、逆に時間に余裕あるからってゴロゴロしてゆっくりして
気付いたらいつもより時間無くなって飯食う時間すら無くなるんですよねー^q^

いつもはさ、どうせ1限多くて1・2限受けて学食で昼飯食うからいいんだが
月曜に限っては午後スタートだから大学で飯食う機会が無いのね。
更に3・4・5限で18時まで講義あるから腹も減るわけで。

だから飯にカップ焼きそばとか時間無かったらポテチとかを腹に入れるんだけど
今日はその時間すらなくて通常の朝と同じバームクーヘン一かけら^q^
通常なら学食あるから我慢出来るけど流石に月曜でこれはあかん^q^

そんな感じでもう4限の頃にはかなり腹減ってたから
5限の間までにコンビニ寄ってから揚げ棒食ったんすよ。5限耐える為に。

で、食い終わって教室着いたら5限休講やないかーいwwwwwww

何やねんこれ。どんな仕打ちや!なんでや!
ってわけである意味100円無駄になりましたー^q^ もっと早く告知しろや!

というわけで17時頃の夕飯とかいうめっちゃ早い時間にすた丼食って
18時ちょいに帰宅してだらだらしてシャワー浴びて今に至る。
いやーやっぱ月曜は何か食わなきゃアカンわ。学習しろっていう。


 本日のぶつ森

ミシン開放によりQRコードの読み取り・出力が可能になったでござる。
商店が工事を始めて明日にはコンビニとしてオープンするでござる。
島行って金を稼いでローン598000を返済したでござる。おわり。

いやまぁこれくらいなんだけど、やっとミシン使えるようになったわー。
もう前々からマイデザインのQR画像収集しててフォルダが凄い事になってまして。
これで出来るようになるな。やったね!

今フォルダの画像数見てきたら1000枚超えてたわwwwwあれぇwwwww
え、俺いつの間にこんなに。アホかと。いくら1着に画像4枚がデフォとはいえ。
まぁ単純計算で200~300着のQRコードがあるわけですね。うわぁ・・・


人気ブログランキングへ



・【Wii U】 18歳以下の子供がネットワークIDを登録するのにクレジットカード決済が必要!
オレ的ゲーム速報

アメリカのユーザーの報告によると、ID登録の際に表示される最初の文章で「未成年(18歳以下)のユーザーは親(もしくはそれに準じる保護者)の承認が必須」だということが明記されているそうです。ここで生年月日を入力し、18歳以下の場合には強制的にペアレンタルコントロールが機能し、パスワードを入力しないと登録が続行できなくなります。

さらにペアレンタルコントロールの設定を終了すると、50セント(=0.5ドル、日本円で約40円)のクレジットカード決済が要求されます。この料金は1回きりで、海外サイトに掲載中の写真には「今回のみ発生する0.5ドルは、両親もしくは保護者の承認を得られているかを確認するためにクレジットカードに請求されるものです」と表記されています。意図としては、ほとんどの未成年者が持たないクレジットカードで決済が可能だということは、すなわち親がネットワーク利用を承認しているということになるからではないかと考えられています。



ですってね。強制ペアレンタルコントロールでクレカで50セント決済が必要だってさ。
まぁアメリカの話なんですけど。流石に日本でこんなバカらしい事はねーよなぁw

でも決済はどうであれこういう傾向も悪くは無いと思いますけどね。
変に子供の勝手な行動で金銭トラブルとかあるなら。子供にとってはやりづらいけど。

あとWiiUはあれだ、オンラインサービスで使うネットワークIDとやらが
本体とも紐付けされてて自分で登録した本体じゃないと接続出来ないんだって。
これは何か意味分からんなぁ。じゃあID登録とか意味ねーじゃん。紐付けするんなら。

Wiiでもそうだけどさー、本体にセーブされるのはいいとして
一部のゲームのデータは外部に移せないって仕様も如何かと思うんだよねぇ。
Wiiが壊れたらデータ全部あぼんとかやってられんわ。マリカとかそうなんだけどさ。
割れとかの対策なのは分かるがそれ以上に大切な事もあると思うんだがなぁ・・・



えーっとですね、ちょっと記事書いてたんすけど
いきなり無線LANコネクタがまともに作動してない事に気付きまして、
色々調べてるうちにネタとしてストックしてたタブ消しちゃって思い出せんので
これで終わりという形にしまーす^q^

えぇマジで何なんこれ・・・昨日までは全く問題なかったんすけど・・・
うわー困るなぁ。ちょっと色々調べるかぁ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-11-19 22:08 | 趣味
<< 洋蘭ニ蝶舞 熱殺蜂球 >>