人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


:|
おはっす。おっすおっす。
また寝オチな事は触れるなよ!!木曜と休日前はいいじゃないか!!


っつーわけで週末なんすけどー。いやー嬉しくない。
課題があるんすよねぇこれが。プログラミングでーす。あーやだやだ。

ってかCとかやるの久しぶり過ぎてそれなりに忘れてるんだが。
今日も少しやったけどまずコード組む以前にコンパイルのやり方忘れててもう^q^
低レベル過ぎワロタ。コマンドプロンプトなんだけどさ。初心者ってレベルじゃねーぞ!

あーあー土日にやらんとなぁ。嫌だ嫌だ。
最初から出来る気がしなくてヤバイ。半分くらいはやる気が無いんだけど。
調べながらやるかぁ。あー面倒やのう。


ぶつ森に関しても特に書く事は無いかな。
2階をいい感じに統一したってくらいですかね。結構頑張ったぞあれ。
狸の店に出てくる審査してくれる人の点数24000くらいになってたわ。

ってか家の増築ってあれ最終的にどうなるんだよwww
あそこまで部屋増やせるとは思わんかった。まだ踏み切ってないけど。
とりあえず2階と地下を活用しよーって。増やすのはその後でいいや。

あとはまぁやっぱり金稼ぎと
明日は釣り大会でしたっけ。明日って今さ状態だけどな!


人気ブログランキングへ



・TIME誌が 「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本」 発表
暇人速報

1970年代
『The Oregon Trail』 『Hunt the Wumpus』 『Pong』 『Breakout』 『スペースインベーダー』『Adventure』 『アステロイド』

1980年代
『バトルゾーン』 『ディフェンダー』 『パックマン』 『ゾーク』 『Castle Wolfenstein』 『Centipede』 『ドンキーコング』『フロッガー』 『ギャラガ』 『テンペスト』 『Wizardry 狂王の試練場』 『Joust』 『ピットフォール』 『King’s Quest』『ロードランナー』 『M.U.L.E.』 『ペーパーボーイ』 『テトリス』 『スーパーマリオブラザーズ』 『ウルティマIV(Quest of the Avatar)』『悪魔城ドラキュラ』 『ゼルダの伝説』 『メトロイド』 『アウトラン』 『魂斗羅』 『Leisure Suit Larry in the Land of the Lounge Lizards』『ロックマン』 『NetHack』 『パンチアウト!!』 『テクモボウル』 『プリンス・オブ・ペルシャ』

1990年代
『ソリティア』 『Wing Commander』 『Civilization』 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』 『ストリートファイター II』 『Dune II: The Building of a Dynasty』『モータル・コンバット』 『Doom』 『Myst』 『NBA Jam』 『Madden NFL 95』 『Marathon』 『シムシティ2000』 『クロノトリガー』『Quake』 『バイオハザード』 『スーパーマリオ64』 『トゥームレイダー』 『ファイナルファンタジーVII』 『ゴールデンアイ007』『Myth: The Fallen Lords』 『ウルティマ オンライン』 『ファイナルファンタジータクティクス』 『Grim Fandango』 『メタルギアソリッド』『StarCraft』 『Thief: The Dark Project』 『エバークエスト』 『サイレントヒル』

2000年代
『Diablo II』 『Deus Ex』 『ザ・シムズ』 『どうぶつの森』 『グランド・セフト・オートIII』『Halo: Combat Evolved』 『Ico』 『Rez』 『Counter-Strike』 『メトロイドプライム』『スプリンターセル』 『Star Wars: Knights of the Old Republic』 『洞窟物語』『Half-Life 2』 『塊魂』 『World of Warcraft』 『ギターヒーロー』 『ワンダと巨像』 『The Elder Scrolls IV: Oblivion』 『Gears of War』 『大神』 『Wii Sports』 『BioShock』『Call of Duty 4: Modern Warfare』 『Desktop Tower Defense』 『Portal』 『Rock Band』『Braid』 『Angry Birds』 『Demon’s Souls』『Flower』

2010年代
『Batman: Arkham City』 『Mass Effect 3』



割と納得ですやん。
しかし90年代濃いなぁww ある意味ここが全盛期っつーか起点っつーかw
名作シリーズの無印発売ラッシュやないか。すげー。

とはいえ俺昔からゲーム好きだけど案外やったシリーズとかは少ないんだよね。
まずRPGがあんまり好きじゃないからDQ FFとかやった事ほぼねーし。
だからクロノトリガーとかも全然。アクションRPGならやるんだけど。クロノアとか。
あぁゼル伝も1つも触れた事無い。メトロイドも。MGSもだな。

俺の思い出のゲームって言ったらそうだなぁGBが多いかなぁ。
一番はやっぱり6つの金貨だわ。あれはもうめっちゃやった。何十週したんだ。
あとはバックスバニーとか初代ワリオランド。あれはもう名作ですわ。

他はロックマンワールド2とかかなぁ。調べたら俺が生まれる前発売じゃねーかw
何で手元にあるのか結構謎。いつどういう経緯で買ったんだろこれ。
ゲームボーイギャラリーとか懐かしいなぁw この話題ついてこれる人居るのかw
唯一好きなRPGはサンリオタイムネット。俺は未来編。これも知名度がなぁ・・・

GBAも好きだったけどね。ロックマンエグゼは初代厨ですわ。
スタフィーとか。メイドインワリオとか。チョコベーダーもマイナーだけど大好きだった。
やっぱりGBAまでが感動的ってかゲーム純粋に楽しんでたなぁ。DSからはあまり。



・「魔法先生ネギま!」OAD/劇場版のBD-BOXが2月に発売!
やらおん!

発売日:2013年2月6日
税込:21,000円

<収録時間>本編400分予定
<仕様>外箱付きデジパック3枚組/豪華ブックレット
 カラー、ビスタ(スクイーズ)/AVC/1080P High-Def,1080i High-Def
<音声>1ヶ、日本語、リニアPCM/ステレオ

<収録話数>
DISC1 魔法先生ネギま!白き翼~ALA ALBA~(全3話)
DISC2(ドラマCD) 魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~言っておきたいことがある!
DISC3 魔法先生ネギま! もうひとつの世界(全5話)
DISC4(ドラマCD) 魔法先生ネギま! さらば愛しき紅き翼
DISC5 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL/映像特典(劇場版予告・劇場版特報 ほか)
DISC6(CD) 劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL サウンドトラック



ですってな。まぁ俺はBD再生環境無いから買わねーけどな!
いやあったとしても買わないんですけど。OVAは殆ど持ってるしなー。

どうかなーこれの売り上げ。何だかんだで濃い層が買うんじゃねぇかなぁw
ネギまの層は本当厚いっつーかある意味特殊だからなー。どうなんだろ。

昔見てたネギま系サイトの人とか今どうなってんだろうなw
箱リロとかやくろとかURA-CH@OSとかじゃすてぃすとか楊とか猫とか鈴きんとか。
あとはHPの概要とかデザイン思い出せるけど名前出てこない所がいくつか。

今見てきたらじゃすてぃすだけ唯一生きてた。すげー・・・
この記事の事も書いててもう注文したって。鑑ですわ。ぐう聖ですわ。
ネギまHeaven!のチャットは中2・3の頃めっちゃやりましたよ。世話になったわ。



さて終わりじゃ終わりじゃ。
あーあ課題もやらんとなぁ。嫌ですのう。
だが少しくらいはぶつ森も触れてもいいよね!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-11-16 23:01 | 趣味
<< 事象の地平線 décolletée >>