人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


赤色超巨星
うっす。やぁどうもどうも。
今日はいつもに比べたらちょっと遅いからさっさと書くぞー。うおー。


今日も12時に目覚ましで起きて、活動を開始したんだけれども
えーっと14時くらいかなー。寝ちゃったんですよねぇ^q^

いやーマジで寝る気とか全く無かったから吃驚だよなぁw
寧ろ出かける気であー雨降り始めたわ畜生歩いて行くかーとか考えてた時で
気付いたら意識吹っ飛んでたでござるの巻。マジポルナレフ状態。

で、起きたら18時とかそんな感じ。もう普通に暗いやないかーいwww
完全に俺の日曜が終わった瞬間である。全くこれだから・・・

とまぁ家出たのは20時くらいですかね。もう夕飯も先に松屋で食って
本来の目的である家電量販店行って無線LAN漁りと。数少ないけど。


案の定殆ど大丈夫なPLANEX製の物は1個も置いてなかったから
店頭で1個1個型番見つつiPhoneで大丈夫かとか細かく調べてたんだけども、
Windows7の64bitでもAPモードが使えるって所はすぐに突破出来たんだが

いやー、今度はモデムのルータ機能についての問題が新たに発覚しまして。
何にせよUSBアダプタタイプをAPモードで親機にして使うにはほぼ必須と。

店頭じゃ俺のモデムがルータ機能ついてたか分からんかったんだけど
まぁ、ショボいやつだからどうせ無いよなーうわーどうしようってすげぇ悩んで
もう閉店の蛍の光が流れ終わるくらいまでずっと商品片手に色々調べてた。

最初は一応11n対応の物を買うつもりで一番最初から考えてたんだけど
どうもそれ系のを詳しく調べるとあんまり芳しくなかったから目線変えて、
どうせ3DSは11gしか対応してないし要らんなーって11nを切り捨てて
駄目元でもすぐ切り捨てられるように11n非対応の低価格帯を漁ってーみたいな。

結局11n非対応の中でもLogitec製とI-ODATAで超悩んで色々調べて
どっちも結局ルータ機能がモデム自体に無いとダメって情報出てきたから
まぁ仕方ないって事でちょっと高いけど3DS対応って書かれてたI-ODATAを購入。


で、帰宅してまず最初にモデムの型番で検索に掛けてみたんだけど
うん、案の定この安物モデムはルータ機能が搭載されていなくてですねー^q^

あー、もうこりゃ詰んだわ駄目だわって打ちひしがれて
まぁどうせ無理だわって取説見ながら諸々をインスコしたんだけど

って3DS無事に繋がったやないかーいwwwwwwwww

いやー吃驚した。マジで。ルータ機能無いのに使えると思わんかった。
確かモデムにルータ機能無いから駄目でしたって記述も見たんだけどなー。
MBPでBootCampしてWindows7使ってるからとかこれ関係ねーよな。

ってわけで大成功でした。ついでにiPhoneもWiFi繋がった。やったね。
PCじゃなくて3DSとかiPhoneとかそういうのを無線で繋げたいって思うなら
I-O DATAのWN-G150UMKマジオススメっすよ。1000円くらいだし。
今まで買った中で取説も本当に分かりやすかった。ダイレクトマーケティング。
I-O DATAさん僕にCMください!

とまぁこんな感じで無事一件落着しましたー^-^ やったね^-^
しかしこれってUSBに挿しっぱで大丈夫なんかなー。やっぱ熱持っちゃうしさー。
使うであろう時くらいにして抜いといた方がいいんですかね。うむー。
まぁ、別に安物だから壊れたら壊れたで買い換えればいいかー。即は無いだろ。

しかし昨日に引き続き前半長過ぎっすね^-^ もうこれで終わっていいんじゃね^-^

人気ブログランキングへ



・一部の人たちにとって悲報?「Youtube」の検索結果、再生回数ではなく視聴時間を重視するように
暇人速報

韓国ンゴwwwwwwwwwwwww

ですってねー。なるほどなるほど。こういう考え方があったか。
これで実時間評価になるからねぇ。意味も無く再生回数だけ稼ぐんじゃ1秒とかだし。

とはいえ再生回数評価も残るから結局あんまり変わらない気がするけどなw
再生回数と比較して不自然だったらすぐ分かるから工作されてるなとかは気付けるがw

にしても一番はユニークカウントで1日1再生しか加算されないようにすりゃいいのに。
そうは行かないんですかね。分からんけど。普通に出来るっしょ別に。

最近話題の江南スタイルも結局最初の再生回数爆上げは工作に間違いないと思うけど
でも今のあれの世界的人気は多分本物だよね。そこまでは流石に手回ってないと思う。
俺もあの曲調自体は嫌いじゃないっすよ。1・2回しか聞いた事無いけど。
あの人日本よりアメリカでの活動を主軸にしたみたいじゃんね。賢いと思うわ。



・【朗報】 日テレ 「金曜ロードSHOW!」 放映予定に 『ヱヴァ新劇場版序・破』 が登場! 2週連続か!?
オレ的ゲーム速報

 2012/10/05(金) 最高の人生の見つけ方
 2012/10/12(金) 20世紀少年 サーガ 第1夜
 2012/10/19(金) 20世紀少年 サーガ 第2夜
 2012/10/26(金) 20世紀少年 サーガ 第3夜
 2012/11/02(金) 休止(アニメ「ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~」)
 近日予定    ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 序
 近日予定    ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破
 今冬予定    2時間ドラマ「リバース~警視庁捜査一課チームZ~」



ほー。またやるんか。どうなんだろ。
お互い1回ずつやったんだっけ?あれ?2回くらいはやった?
各1回ずつはテレビで見たわ。序は映画館で当時実際に見てるけど。

こういう時になー録画機器があれば一応録画しとくのになぁw
PS3買えって言うのかよ!畜生が!置く場所無いんだって!!

まぁ今はそれより20世紀少年見てたんすけどね。1回見た筈だけど。
見た事あるのに金曜に結局全部見ちゃったよ。全く全く。
とはいえ3章まで見たのかとかは覚えてねーわ^q^ どうせ記憶も無いしなw



さて終わりましょうか。あらもう3時じゃん。なんてこった。
まぁ明日は午後からだし!さて今週も頑張らなきゃいかんか!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-10-14 23:22 | 趣味
<< アームストロングライン 置いてけ 構うな 仕方が無い >>