人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


魔界走法
やぁ。やぁやぁ。いやー最近寒いっすよ。
もう2月終盤っすよ?そろそろ暖かくなってきていいんじゃないっすか?
とはいえ4月でもまだ11月とか12月と気温って同じくらいなんだっけ。まだまだやな。


昨日は更新終えた後記事に書いた通りマリカー視聴者杯に参加してた。
2時参加で枠が終わったのが6時半、そっから二次会的なレースがまだあって
最終的に俺がマリカーを切ったのは8時前くらいっすかね^q^ やりすぎ^q^

10回くらいGPやったけど多分平均順位3位↑とかだし満足満足。
いやはや主催の協力者が面子埋めに人を連れて来たんすけどね。
その人が元ランカーなんすよ、えぇ^q^ 走りのレベル違い過ぎキチガイワロタ^q^

後半成績上位はハンデ付きでレースやってて1~4位は開始20秒間停止で
俺もその人も停止してて俺はアイテムとか普通に使って全部2位だったんだが
そのランカーの人NI(アイテム無使用)で全部1位とかワロエナイ^q^

まぁ楽しかったし貴重な体験だったし満足満足。
今日は今日で放送7枠くらいやってましてね。やりすぎだろ・・・

しかしニコ生見てる人とかじゃないと分からんけど色んな人と同部屋になったわ今日は。
ひやぞー ちーめろでぃ KGM ワイバーンとかその辺。
全員平均コミュ人数1万人(元含む)とかもうね。大物しかいねぇ。
後半2人に至っては国内ランカーと世界チャンプ^q^ 速過ぎて姿見えないです^q^


ってかこんなにマリカーやりまくってるけど
今真っ暗な部屋で冗談抜きに課題手付けないとヤバイなと危機感が一気にでしてね。

流石に明日参考書とか目通そうかしら。こりゃ流石にアカンのじゃないか。
友達とかどんくらいやってんすかねー。ってわけでTwitter覗いて来よう。

ってわけで2人程見てきたけど1人はやってないっぽいな。
もう1人は14日くらいからちょいちょい手出してるっぽい。
彼曰く結構楽ってか寧ろ楽しいって書いててヤバイまた油断してまう^q^

いや流石に油断はしねーけど。彼プログラミングってかアルゴリズム得意だしなぁ。
とりあえず明日軽く確認とかしとこ。環境整備とか。どんな感じかなー。


人気ブログランキングへ
15位になってましたー^q^



・『PIXIV』 の投稿画像が中国で書籍になって勝手に売られてるぞwwww
オレ的ゲーム速報

だってお^q^
流石中国さんやで・・・いやー凄いなぁ!技術力高いなぁ!

しかし画集的な感じで上手いの切り抜けば普通に売れちゃうだろうなw
実際プロとかだって普通に居るわけだし。うむ。
まぁその辺はしっかりしろよって話なんだがpixivは運営が屑だから無理ですよね^q^

しかし絵ねぇ・・・俺美術5段階評価で2だからねぇ・・・。
図工とかそういうのは本当昔から苦手。技量とか全く伴わない。
こういうのってどこで差がつくんでしょうね。
幼稚園時代とかポケモン描きまくったりしてたしやっぱ遺伝とか生まれつきだろこれ。

今日もサムネを自分で描いてる人の放送があったけどよく出来るなぁと^q^
ってかありえんから仮定の話だけどサムネ画像とか貰ったらどうすべきなんでしょうね。
普通は貰ったらすぐ使ったりするんだろうけど俺サムネとか変える気無いしなぁw

ってかサムネ頻繁に変わると誰か分からなくなったりってあるしな。コミュ名も然り。
それを防ぐ為にって感じで。サムネって結構重要っしょ。視覚情報だし。
重用だからこそ万が一変えるとしてもそれなりなものじゃなきゃアレだよなw



・【GREE】「ドリランド」、レアカードの不正な複製方法発覚でトレード機能停止…数千万円稼いだ人も
痛いニュース

  経緯:
 本スレでカード増殖法晒したよ!
 ↓
 後続者続出
 ↓
 テンバイヤー晒しage
 ↓
 課金厨発狂wwwwwwwwww
 ↓
 GREEがトレードを停止

 実例
 2011/10売上 37,750円
 2011/11月売上 5,534,423円
 2011/12月売上 8,540,276円
 2011/1月売上 9,408,103円
 2011/2月売上 7,685,514円
 総額 31,206,066 円


って事が今発生してるっぽいよ^q^

いやーすげぇなぁ・・・マジで錬金術やんこれ・・・。
流石に嫉妬に狂う奴が発生するのも分かるわw 働く事バカらしすぎるだろw
ヤフオクで売り捌くにも煩わしい発送とか云々全く必要ねーもんな。いいなーこれ。

 必要なもの 携帯もしくはPCを二台 gleeアカウント二つ
 二台の機器でそれぞれのgleeアカウントでログインして
 ドリランド起動後お互いでトレードさせる
 トレード(受け取りはしない)が終わったら片方の機器はログアウトして
 二つの機器のアカウントを同じにする
 それぞれトレード品受け取り画面にして受け取るボタン同時押し

何かやり方はこんな感じっぽいよ。全然難しくもねーわな。
まぁ前から気付いててこっそり売って生計立ててた奴が一番発狂してんじゃねw

さてこれでGREEが訴えたりって事が果たして出来るのか否か。
そもそもRMTって言い方でいいの?も元々ブラックに近いグレーだろ?
グレーって事は企業側がやる気出して何とか出来るとしたらワンチャンあるかなぁ。

一応ゲームバランス()ぶっ壊れるレベルの事だし威力業務妨害とかどうかと思ったけど
まぁその辺もなぁって感じだもんな。そもそもGREEの商法自体がアレなんだし。
電子なんちゃら罪ってのも無かったっけ?あれ?

ってわけで軽くググったけど電子計算機損壊等業務妨害罪とかならワンチャンあるかも。

>業務用コンピュータもしくは電磁的記録(データ)を損壊し,または業務用コンピュータに虚偽のデータもしくは不正な指令を与えるなどの方法により,コンピュータに使用目的通りの動作をさせずまたは使用目的に反する動作をさせて,他人の業務を妨害した場合,5年以下の懲役または100万円以下の罰金に処する刑罰(刑法234条の2)。

うーん・・・不正な指令とかは微妙だよなぁ・・・w
不正アクセスとか全くしてないし最初のオリジナルとなる物を不正に創り出しても無いし。
分からんなぁ。まぁ共倒れしてくれれば大体の人は飯が美味いんじゃないっすか^q^



ほい終わり終わり。無駄に時間掛かったわこれ。
6時過ぎましたー。寝まーす。明日こそ課題何とかしたいでーす。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2012-02-19 23:14 | 趣味
<< 9lA 傲 >>