人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マディス
ちーっす^q^
今日はどうも眠くて更新する気が起きずにほぼ意図的に寝オチしてました^^

おかげであと10分くらい家出ますわよ。
間に合わないから帰ってきたらまた更新しまーすw


今日は土用の丑の日って事で奮発して夕飯に鰻をば。
中国産だけどな!国産なんて買ってられるか!
しかし高いなぁ鰻。もうちょっと何とかならんもんか。

あと学校で課題をまたいくつか終わらせてきたわ。
例のラスボスレポートを提出してHTML課題も終了させてーって感じで。
家帰ってきてからは英語やって。課題充である。なんという・・・

まぁ1日あった事ってこれくらいかしら。
とりあえず後半部は大学から帰ってきたら書きまーす!何でもアリやで!


人気ブログランキングへ
8位キープ!クリックよろしく!



・劇場版『魔法先生ネギま!』8月末に公開なのにやっと作画に入ると言う、信じられないすごい状況!
やらおん!

 夜7時から、ジーベックで作画打ち合わせ。
 8時から11時までスタジオでアニメーターとして仕事。

 ちなみに、打ち合わせした作品は、「ネギま(劇場版)」。
 8月末に公開なのに、やっと作画に入ると言う、信じられないほどすごい状況。

 同時上映の「ハヤテの如く」は順調に制作中らしい。
 どんな仕事も一生懸命にやりますが、劇場はやはりちょっと気が入りまっす!


相変わらず赤松はメディアミックスに恵まれないのなwww
主に作画関係に関して。周囲に碌なのいねぇw
最近のOADのシャフト作画が一番マシじゃね?見てないけど。ずっと未開封である。

もう声優も初期からちょいちょい変わったからねー。
くーふぇがアスミスになったとかもうね。無いわ。これで喜んでるのは未視聴者だけだろw
他にも誰か変わった人いなかったっけ?あれ?チャオリンはもう大分前だしなー。

しかし最近ネギま全く読んでないわー。俺がサブカルに染まったきっかけなのになw
何か今ってタカミチと詠春とクウネルと学園長とエヴァとかが共闘してんでしょ?
何だよこの組み合わせwwww何者と戦ってんだよwwwwww

読みたいけど家にあるからなー。どこまで持ってるかも覚えてないし。
帰省したら買って読むか。とりあえず今どうなってるのかが気になる。



・「塗る太陽電池」実用化へ 車の窓ガラスや衣服などありとあらゆるもので発電が可能に
暇人速報

>ビルの壁や車のボディーで使える「塗る太陽電池」の実用化のめどが立った。
従来の太陽光パネルでは置きにくかった場所に塗ることができ、量産もしやすい。
2013年春ごろに出回ることになりそうだ。

三菱化学が、光を電気に換える効率が実用レベルの10%を超える試作品づくりに、
世界で初めて成功した。従来のガラス板で挟む結晶シリコンではなく、炭素化合物を使う。
乾いて固まると「半導体」の役割を果たすようになり、配線を施せば、光に反応して電気を起こす。

煙突や高速道路の屋根など丸みがある物のほか、衣服など曲がる素材に対応できる。
通常の太陽光パネルはガラス込みで厚さは数センチ必要だが、この方式だと1ミリ弱で済む。
重さも同じ面積なら、結晶シリコン系の10分の1未満に抑えられるという。


これすげーなw
10%超えって普通に凄くないか。何かもう仕組みが意味分からんがw

実際太陽光パネルとかって設置するとどうなんすかアレ。
効率悪いとは聞くけどさー。あと電気を売れるとやらしか知らん。
まぁ十数年単位とかじゃないと元は取れないんだろうなw

しかしエアコンとかを既に割と使ったから電気代が怖いんだが何故か紙が来ない。
15日付けくらいだった筈なんだけどなー。
ポストに入って無いんだが。どっか飛んで行ったか。

最近は結構涼しいよね。
アリとかハエの対策したから最近久しぶりに網戸使ってるんだが夜寒いレベル。
まぁまた大分虫が室内に入ってくるようになったら網戸やめますけどねー。
全くこれだから1階は。殆どの虫が無理系男子なんだっつーの^q^
あぁ蜘蛛はいけるわ。ある程度なら手掴み余裕。まぁそんなもんですよねー^q^



とまぁこんな感じで終了するでござる。大学から帰ってきたでござるよ。
今から最後の超簡単と話題沸騰のレポートやりまーす。1時間ありゃ終わるわなw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
by sagittalucis | 2011-07-21 23:25 | 趣味
<< 刀母余羅 死の天使 >>