人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


Suite
いやしかし今日はもう学校で眠すぎて死にそうでしたね。えぇ。そりゃもう。
1・2時間目辺りが意識飛んでてもう記憶に無いですね。えぇ。そりゃもう。

やっぱいくら座椅子で睡眠時間あっても布団入らないとダメだなw
そんな僕は今日も朝5時です。もうブログ更新の他に寝オチも日課ですね。
5時がまだ早く感じる不思議!


しかし今日は結構に眠いから早めに更新するとしよう。
もう今日の記事は全くネタに困らないわー。ネタだらけだったわー。

Play Station MeetingのUstを見てましてね。えぇ。
接続数35000人とかになっててワロタw
もう色々と予想以上の成果があった発表だわー。
とりあえずそれはこの後ですね。色々発表ありすぎて何か書くの忘れそうや^q^

まぁいいか。特に今日はリアルで何も無かったしさっさと書くかー。


キープなう



・新型PSP「NGP」発表 様々なスペックを公開 年末発売予定

Suite_b0095489_5165681.jpg



Suite_b0095489_5172319.jpg


CPU:ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
GPU:SGX543MP4+
寸法:約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
スクリーン:5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
タッチスクリーン:マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド:マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ:前面カメラ、背面カメラ
サウンド:ステレオスピーカー内蔵 マイク内蔵
センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション:GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応
ワイヤレス通信機能:モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


見づらいのは色々とどうしようもないから勘弁してくれ^q^
Meeting見ながら俺がまとめたのだと

 仮名称はNGP(Next Generation Portable)
 アナログスティック2本
 UMD→専用カード(フラッシュメモリ)
 PSPの4倍の解像度
 5インチ有機EL(現行スマフォの約2倍)
 両面タッチパネル
 両面カメラ
 ジャイロセンサー搭載
 3G接続
 年末発売予定

こんな感じだな。ある意味こっちの方が見やすい。
そして薄いっていう。画像だとありえない程薄いんだがまぁある程度誇張だわなw
こんだけ積んでPSP3000とあんまり変わらないってのが凄いわ。
有機ELとUMD廃止したからかね。
あとフラッシュメモリだからデータはソフトに直接保存だってお。
大容量化もしたとか。

しかし現行PSPの4倍の解像度ってのがパネェわw
あれはヤバイ。リークであったPS3並の性能ってのがまさかのガチっていうね・・・
名越とか小島監督も来てて、PS3ソフトをNGP用に移植させてたけど動く動く。
龍が如くとかMGS動かしてた。あとMHP3はDL版準備してるらしいんだがそれもやった。

出るって言ってたソフトは安定のみんゴルとアンチャーテッド。
そしてCoDがNGPに来るぞー!うおー!!
デュアルスティックだからやりやすそうだわ。あとジャイロがいい感じ。
吃驚だわー。一気に欲しくなったわー。


参入メーカー一覧これで見れるかなぁ?
pngだから他サイトの直リンクなんだよね。png貼れないエキサイトさんマジゴミ。
クリック拡大出来なかったり見れなかったらpdfの方で。

企業もかなりあるね。あれ!任天堂が無いぞ!
海外だとRockstarがある辺りGTAクルー?
あの画質で4coreだからなぁ。ソニーさん本気出しすぎでござる。

あとはバッテリーが4~5時間くらいらしいけどどうなのかね。
って言っても現行と大差ないけど。2200mAhだと違ってくるが。
それとパンドラバッテリー防ぐ為に交換不可だってさ。
まぁ、最初期PSP-1000黒でバッテリーもそのままの俺には関係ないな^q^


で、こんなに色々積んだんだから勿論高いだろ?ってなるわけだが
それがまた案外安いかもしれんっていう。
SCEEが携帯ゲーム機に見合った値段になるってさ。
どうせ安くても3万くらいだろーって思ってたんだけどさてどうなるのやら。

あとは3Gでリーク通りだとdocomoと提携するから
そっちの料金はどうなの?って話。
月額とかだと流石に終わってるよなぁ。どうするんやら。

これに関してもSCEE社長がWi-Fiは全モデル、3Gは特定モデルって言ったらしいが。
これが本当だったとしたらまぁ3G買っておきたいけど月額契約とかだったら流石になぁ。



こんなもんかね?俺書き忘れ無いか?
リンクはもうページありすぎて省略である。
しかし時間掛かったわー・・・結局もう6時だわー・・・。

ってわけでやっぱり長くなったしこれで終了ですね。
なんというGK記事!ソニー様万歳や!3DSなんていらなかったんや!
正直3DSよりこっち欲しくなったわ。まぁ時期が全然違うけれども。
期待出来るわー。こんなに一気に情報出してくるとかソニーさん怖いわー。

ではまた次回ッ!

by sagittalucis | 2011-01-27 23:38 | 趣味
<< 私は間違っているが世間はもっと... エスパーデーモン >>