m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


M8h
いやぁ本当毎晩蒸し暑いですね。
今室温27度超えですってよ。今は朝4時なんだが??
あぁ窓開けたらめっちゃ涼しいな・・・何だこれは・・・


さて今日は昨日分の記事に書いた通り、大分早起きで活動しててな。
起きたの4時よ。28時。つまり今から24時間前に起きた訳だ。
寝落ちたのが23時だったからね。まぁ5時間も寝りゃ十分だろうと。

暫くダラダラしてからまずは宣言通り扇風機を出そうと思い立って。
扇風機引っ張り出して解体して風呂場で埃を洗い落として乾かして。
あとは扇風機と入れ替わりで加湿器をしまわなきゃいけないから、
加湿器もフィルターやら何やらの掃除をば。尋常じゃない量の埃だったわ。

いやぁしかし扇風機出すだけでかなり変わりますね・・・
らだ何か体に良い気もしないし暫くしたら止めたりするんだが。
で、また蒸し暑くなってつけるの無限ループ。わかります。

あとはそのついでに軽く部屋の掃除とか洗濯機も回して、
天気も良かったし久しぶりに外に干した。いやぁどうも部屋干しが多くてな。
ついでに枕とかその辺も日光に当ててダニ類の殲滅を図る。

こんな感じで結構色々やってたら昼過ぎてたんですよねー^q^
あぁ、何故かユニットバスの掃除もしてたっけ。床を水で流して。
正直これが一番面倒でしたね・・・拭くのがちょっとね・・・


あとは途中疲れて昼寝してたんだけど何時頃だったかなぁ。
15時前後とかその辺には恐らく寝てたと思うんだけど。まさしく昼寝やでこれ。
2・3時間寝てスッキリ。何かすげぇ人間っぽい生活してるぞ!!

まぁ何だかんだで書けるのはこれくらいっすかね。そこまででも無いっすね。
ただ早起きって本当1日なげぇなぁ。それだけで充実してる感ある。
いや何もする事無くゴロゴロしてたら意味ねぇんだろうけどさ^q^

ってか本来は早起きしたしカラオケ行こうと思ってたんだよね。当初。
開店凸すりゃ有無を言わさず一人でもフリーなり余裕だろって感じで。
だけど土曜料金で普通より3倍とかの値段だからさー、行く気無くなるよねー^q^

行くなら月曜にしようって思って今日はやめといた訳だが、
まぁ月曜は確実に早起きとかしてないやろなぁ。してても行く気無くなってるわ。


人気ブログランキングへ



・WiiUでゲームキューブコントローラーを使えるようになる任天堂公式アダプタが発売決定!!
はちま起稿

b0095489_4315249.jpg

公式からも出すんかーい!
つーかさっさとこれ出しておかんかーい!

前扱ったあのGCのコン風コントローラーはどないすんねん。
任天堂と連携してサードパーティが作ってるやつ。あっち売れなくなるんちゃうか。
まぁ任天堂さんとしてはあっちが売れなくても知ったこっちゃないですよねぇ?

ってか正規のGCコンってもう生産終了してるよね?
にも関わらずアダプタ出すってすげぇニッチなところ狙ってんだな。
いや俺も普通にGCコンあるし何ならこれ買うレベルですけど。

そういや俺もそろそろWiiをしまうとしますかねぇ。
明日しまいますわ。もうそれ以降起動する事も無いでしょう。
明日ですよ明日。明日しまいます。今日じゃなくて明日にする必要があるんだ!



ってところで終わりになりますねー。
さてもうさっさと寝ちゃいましょ。伏線は張った。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-05-31 23:20 | 趣味
doomsday
こんにちは。もうお昼ですね~。
かなり早くから起きて活動はしてたんだけどな。まぁそれは明日分の記事で。


さて、今日はサンボルしにゲーセン行ってきたでござるの巻。
本来だったら開店凸するつもりだったんだけどな。
ちょっとゆっくりしてたら1時間ほど経過してたわ。しゃーなし。

新曲もとりあえずいくつか解禁してやったけどやっぱ面白いっすねぇ。
患部で止まってすぐ溶けるとかマジで聴くのすら久しぶり過ぎんよ~。
寧ろ最近の人知らんやろ。何この謎の曲状態不可避。

ただまさか追加曲がそのままINFもあるなんて誰も予想しないよなぁ!?
患部で止まってすぐINFの語呂の良さな。あーやりてぇ。

うちのホームはパセリに対応してないからINFモード出来ないんだよねぇ。
やっぱり定期的にINF譜面増える状態になった今あれ必要だわ。
卒業後の住む場所候補の一つに現状維持って手もあったけどやっぱ駄目っすね。
現状維持って最寄り駅は今の状態のまま引っ越すって事ね。あそこはアカン。

あぁそうそう、久しぶりにそのゲーセンに行って来た感あるんだけど、
まさかのDJMAXテクニカ2が入荷してて流石にワロタwwwww
何故リフレクを撤去してテクニカを入れたのか。謎判断過ぎるんだよなぁ?
そしてこれを狭い店内に突っ込んだ所為で待合席無くなったんだよなぁ?

あのゲームってもうオンラインほぼ終了してるようなもので、
もう撤去されていくだけの運命だからな。今全国で100台切ってるゲーム。
無駄にレアなんだよなぁ。地元のラウワンにも確かあったけれども。


とまぁそんなこんなでプレイしていた訳だけれども、
8クレ辺りから目が痛くなってきてさぁ。涙が出て来る訳。
時々起きる症状なんだけどねー。確実に目が疲れてるんだろうけど。

って訳で10クレやったところで撤退した。
いやしかし今日の症状は過去最大だったなぁ。帰り中も涙が。
もっと言うと昼間に家帰って来てるのに夜も痛かったからな。重症ですね・・・

あとはまだ早めの時間だったしカラオケ行きたいなーとも思ったんだが、
店頭からロビー見てみたら明らかに人が待ってたからやめた。
待ってまでヒトカラしたいと思わんしな。あとあそこの店は基本ゴミだし。
そんな訳で軽く買い物して早々と帰宅した訳です。

帰って暫くしてからはラブライブの1~7話振り返り放送を全部見て、
夕飯は安く売ってたラム肉を。あれ美味いっすね。主にタレが。
臭みも何も無かったんですけどねー。安物だから逆にってか。


まぁこんな感じの1日ですわ。この後は寝落ちてた。23時前にな!
ラブライブ8話のニコ生も暇だから見るつもりだったんですけどねぇ。
目が疲れてるから少し目を閉じて休ませてたらそのまま寝てたは^w^

で、5時前とかに目が覚めてそのまま色々やってたら今に至るって話。
これは明日分の記事でお話しましょう。まぁ今は終わっておくは^w^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-05-30 23:50 | 趣味
choise yours
ほんっとあっついなぁ。ムシムシしますわ。
これMBPが発熱してる所為なんすかね。とにかく暑い。

窓開けたら開けたで例年通り虫が入って来るしさぁ。
コバエ的なのがさ。立て付け悪くて網戸があまり意味無いのよ。
仕方ないから今開けたけど。全く困りものですわ。

明日から暇な4連休なんだしそろそろ扇風機出すかー。
加湿器選手とトレードですね。最近もう加湿器つけてないし。
ちょっと今回は扇風機出す時に掃除しましょう。ピカピカ状態で起動や。

あとはねー、エアコンのフィルターの掃除もしたいんですけどねぇ。
丸3年一回も掃除してねぇんすよこれ。開けてもない。
ちょうどつい最近フィルター掃除しないと50%で死ぬウィルスの話題あったね。

何でフィルター掃除してないかって言ったらあれなんすよ、
エアコンがね、布団の真上にあるんすよ。ロフトベッド。
天井低いから本当布団とエアコンの距離がめっちゃ近くてさー。
開けたらホコリが布団に全ぶっぱになるんだよね。あー困る困る。

でも流石に今年は何とか掃除しましょう。効率的にも。
更にタチ悪いのが、エアコン直下の布団の更に下は今俺が座ってる座椅子なのよ。
座椅子がロフトベッドの下にある状態で、ちょうど上にエアコンある感じ。
布団へのホコリを回避しても座椅子にもある程度の被害。あー面倒くせぇ!!


今日は一日中ラーメンが食いたい病だったに尽きる。
正確には昨日の深夜からなんですけどね。池袋まで出たいけどさぁ。
現時点で池袋のオススメ5店舗聞いてるのにどれも行ってねぇよ!!

まぁ夕飯にラーメン食って来たんですけどね。駅前だけど。
100円引クーポン持ってたし久しぶりに行くかーって感じでさ。
更にキャンペーンやってて4回行けば1杯無料だってよ。行かねぇと^q^

ちなみに一昨日くらいはカレー食いたい病でした。
ココイチ食いてぇなぁ。近場にねぇんだよなぁココイチ。
一応駅前に美味いらしい所があるけど個人経営レベルだから入りづれぇ!
カウンターのみ7席とかじゃなかったっけな。行ってくるかー。


人気ブログランキングへ



・OriginがPC版『バトルフィールド3』を6月4日まで無料配布中!ダウンロード急げえええええええ!!
はちま起稿

これな。実は昨日の記事書きながらDLしてましたよ。ワテクシ。

前のデッドスペースはスルーしたけどこれは一応入手しておきましたわ。
結局FPSやってみたいとか言いながら触れてないからねぇ。
体験する程度ならちょうどええなと。体験(フルパッケージ)

ただ軽く試したところなーんか起動出来ないんすよねぇ^q^
最初よく分からんエラーが出て、それは突破したんだけれども
画面が暗転してところでまともに進まん。フリーズする感じ。
で、プログラムを終了しますとかそういうオチ。

うーんWin7 64bit i5 メモリ4GBだからスペックは問題無さそうだけどなー。
かるーくググったところ不具合とか前から噴出しまくってるみたいっすねこれ。
まぁ気が向いたら適当に調べつつやってみますわ。(気が向くとは言ってない)

ただ最近PCを新調したくてなぁ。4年目のMBP。
もうこのMBPバッテリーも酷い事になってるし。MAXで2時間ちょっとやろ。
やっぱり色んな面で画質とか欲しいとなるとデスクトップになるしなぁ。

就職して一人暮らし始めて金貯まったらデスクトップ買おうかな。
でも炬燵生活は継続になるだろうし、だとすると座椅子も継続な訳で、
デスクトップをドカンと置いちゃうと飯とか食う時どうしましょうね。
テーブル2個も置けないだろうし置いても使わんだろうし。

大きめなテーブル買って壁向きに設置すりゃ何とかなるのか。
でもそうすると必然的に炬燵も大きめか。これはちょっと色々アレですね・・・
あと炬燵でデスクトップだと配置どうすりゃいいのかね。まぁまだ検討段階で。



よーし終わるか。何気に連休前に寝落ちせずに書いたの久しぶりだな。
現在4時っすねー。さてゴロゴロして暇になったら寝よ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-05-29 23:06 | 趣味
Okunev
さぁ大学に向かうまであと15分!着替えもまだだ!
って訳で急ぎですねー。こんにちは。もっと早くから起きてたんですけどね。
だらだらしてたらいつものパターンだよね。ええねんええねん^q^


今日は暑かった。ムシムシした感じの暑さ。
夜とか特に顕著なんだよなぁこれ。本当不快な感じのやつやで。
もっと言うとこれ書いてる今も暑いです(半ギレ)

夕飯にはチキンライスを作る予定だったんだけれども、
なーんか面白みないからちょっと違う料理にしたいなーって事で
バターで鶏肉炒めたりバターライスにしたりとか適当にやってみた。

適当でもこれ全然何とかなるんですね。いやそりゃそうなんだけど。
醤油とかソースとかも少量ぶっ込んでみたけどさ。美味かった。
しかしケチャップベースのチキンライスとどっちがカロリー高いんですかね・・・


あとはサンボル関係の発表があったからBE生っつーものを見てた。
サンボル3かぁ。まぁ2が去年の例大祭でお披露目だったしね。
1年周期で新Ver作るなら確かにそうなるわなって話。

しかし3になってまーた難易度上がるんですかねぇ^q^
1→2の時はショートボタン長押しとロングボタン単押しが増えた訳だが、
今度はロング長押し中にショート長押しとかも出そうな気がするんだよなぁ。

ケーシューだともうこういう譜面あるけどあれ見づらいんだよなぁ。
あと単純に面白そうに見えない。ただただやりづらいだけみたいな。
これはツマミが3つになるフラグ・・・!?

あとは30日にまた新曲追加アプデがあるし、
最近あんまりやってないからやりに行こうかなって感じ。やりたい。
追加曲好きな作曲者ばっかりだしな。ってゐとか患部で止まっても入るし。


人気ブログランキングへ



・【速報】任天堂が一般ユーザー向けにアフィリエイトプログラムを開始! YouTube上に投稿したゲーム動画の広告収入の一部がもらえるぞ!
オレ的ゲーム速報

【YouTube映像に関するお知らせ】任天堂は以前より、不適切なものを除いて、YouTube上の任天堂の著作物を含む映像を正式に許諾しています。許諾した映像には広告がつくことがあり、その広告収益は従来のポリシー同様、Googleと任天堂で分配されます。

その上で、より積極的な任天堂著作物の利用を希望される方に向けて、広告収益の一部を受け取れるアフィリエイトプログラムを準備しています。アフィリエイトプログラムの詳細については、後日続報いたします。ご理解の程、よろしくお願いいたします。


これねーまさに時代だなぁって感じだよねぇ。
実況ってジャンルが市民権獲得しつつありますねぇ・・・

どうせニコニコとかで聞くような名前の奴らが稼ぐんやろなぁ。
でも奴らってYoutubeにまで出張るのだろうか。いや普通にやるわな。

もうNOBUO名人がこれやりましょうよ。ひたすらマリカ8でもやっててくれ。
唯一プロに昇華したマリカプレイヤー。今攻略本書いてるし。
ってかあの人って任天堂自体とは何か関わりあんの?出版関係だけ?
何かニンドリとかにも関与してたよね。8の攻略本も出てるから見とけよ見とけよ~

そういえば今日からマリカ8のニコ生が始まりましたねって話。
色々見てみたけどこれどうなんかなぁ。長持ちするんですかねぇ。
コースに余計な事し過ぎ感が凄いけど。あれ三半規管弱い人に優しくない。

しっかしマップがパッドじゃないと見れないっつーのマジクソ仕様だよなぁ。
ただパーツ解禁作業が好きだからやりたくなってしまうわ。やめてくれ!
アプデでカートとか追加されるらしいし。課金だったらクソ&クソだな。



よし終わりだ!家出るまであと1分だ!
ぱぱっと着替えて家出るか。あー暑い暑い。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-05-28 23:06 | 趣味
織璃彌艶
よし今日は先に記事書いちゃうぜ。そうするぜ。
まだ3時前。ついさっきシャワーから上がったところです。暑いっすね。
窓開けるにもまーた腹が痛いからそうも行かないですね・・・

っつーか今日1日中腹いてーの。もう恒例行事よ。
起きたら既に腹痛いとかそういう状態。大学ある時にそれはやめろ!!


って訳で腹痛からのスタートですよ。
なーんか最近腹の調子悪いよねー。心当たりねぇなぁ。
乾麺の蕎麦とうどんが賞味期限数ヶ月切れてたりしただけですよねぇ?

で、今日は3 4限だけだが4限は早々に友達と一緒に退室しましたわ。
なんかねー、倫理系の一般教養なんだけどさー、
左巻きの人なんですよ教授が。毎回原発がどうこうとか話す人なんすよ。

別に誰がどんな思想を持ってても全然良いと思うんだけど、
それを講義で押し付けちゃ駄目ですよねぇ?高い金払ってるんですからねぇ?

毎回毎回そっち系の話をするからうぜぇなぁって思っててさ。
先週は一人で受けたんだけどやれアメリカは悪だ自民は嘘つきだとか言ってて、
面倒くせぇジジィだなぁ面倒くせぇって思いながらも最後まで聞いてた訳。

で、今日も今日とて講義開始直後からもうフルバーストで、
原発記事が書いてある新聞を印刷したプリントを全員に配り始めてね。
もうこの時点であーあって感じだったけど案の定そういう話始めたからさっさと帰った。

この科目はレポート評価100%だし受けなくても問題無いレベルだからな。
同じように帰ってる人も結構居たわ。そりゃ聞く価値ねぇもん。
レポートもテーマ何か知らんけど自民批判でもしときゃいいんじゃね(適当)


その後帰ってからはね。昼寝ですよね。自堕落過ぎィ!
いや寝る気は無かったんだがな・・・暇だなーでゴロゴロしてたらな・・・

夜は久しぶりに放送でもしてぇなぁって思ってたけどする内容も無く、
微妙な時間になったからやめた。どうせ麻雀しかする事ねぇんだよなぁ?

でも麻雀もなー、昨日書いた通り調子悪いしなー。
今日も野良で打ったけど全然勝てん。何だこれはどうしてしまったんだ。
この醜態を放送で晒す訳にはいかないですね・・・ド下手ですわ・・・


人気ブログランキングへ



・『フィーバー涼宮ハルヒ』公式サイトオープン! 日本全国に散らばったハルヒの宣伝ポップを写メってアップしよう!
はちま起稿

面白いよねーこれ。

全国各地にハルヒ関係のQRコード的な広告が散らばってて、
見つけた人からHPに投稿して皆でコンプリートしていくっていう企画。
全部で707あるっぽいよ。コンプすると描き下ろしムービーだってさ。

この数を更に全国に設置とかマジでどんだけ金かけてんだよって話だわww
よくやりますねぇ。パチンコマネーってやつか。やっと確定情報出たんすね。

ただリンク先でチラッと見えるギターボーカルのキョンが安っぽすぎて困る。
そういうアニメじゃ無いじゃん。ダダ滑りするPSPゲーのオリジナルストーリーレベル。

しかしパチンコなりこのムービーなりに合わせて何か新しい動きあんのかなぁ。
SOS団女3人が再び一堂に会して何か企画やってたらおじさん感動しちゃう。
快調 凋落 難病の3人だからなぁ・・・いや本当頼むよ頼むよ~



あー腹いてぇ腹いてぇ。終わるわ。
まだ3時半前っすねー。何か適当にtorneに溜まってるアニメ垂れ流すかね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-05-27 23:51 | 趣味