m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


三景艦
まーた家出るまであと30分のやつ。
今日は4限休講で5限だけなのにゆっくりし過ぎィ!


っつーこって今日の事を羅列しておきましょうねー。
大学に行きました。帰って来てマリカをしました。レート3000乗りました。
艦これで初めて2-5行ってみたら大鯨を確保しました。
深夜は酒飲みながら任天堂のE3見てました。おわり。

いやしかし大鯨がこんなにあっさり出るとは思わんかったな。
とりあえず勲章目当てで2-5クリアしよーって感覚で行っただけなんだが
3回目で何か出て来た。物欲センサー持ちの人達は大変ですね^^

でも暫くは長時間遠征だから育成は出来ないっすねー。
とはいえ改造したらめっちゃ変わるし設計図使うしそこまで強く無いからなぁ。
龍鳳改はカッコイイんだけど。まぁ適当にやってりゃもう1隻出るだろ。

E3については後半で書きますねー。
とは言え時間もねーしそっちも割と列挙になりそうだけどな^q^
ソニーの発表とか気付いたら終わってたんだよね。まぁそっちは別に良いけど。


人気ブログランキングへ



・【E3 2014】『任天堂 デジタルイベント』主な発表内容まとめ
はちま起稿

1.大乱闘スマッシュブラザーズ
Miiファイターが参戦決定
格闘タイプ、剣術タイプ、射撃タイプの3種類用意
3DS版は9月13日発売決定

2.NFCフィギュア「amiibo」
ゲームパッドにかざすと通信が行われフィギュア内データを読み書き可能
スマブラやマリオカートなど、対応タイトルを増やしていく予定

3.毛糸のヨッシー
プレイ映像公開。ようやく正式発表

4.Captain Toad: Treasure Tracker
キノピオが主役のアクションゲーム

5.ゼルダの伝説新作
境界のない広大な世界が舞台。ついにオープンワールドに

6.ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア
発売日が11月21日に決定

7.ベヨネッタ2
9月20日発売決定。なんとベヨネッタ1も収録

8.ゼルダ無双
プレイシーンも見れる動画が公開
ゼルダ姫やミドナも確認可能

9.Kirby and the Rainbow Curse
カービィ新作の動画が公開

10.ゼノブレイドクロス
トレイラーが公開

11.マリオメーカー
ゲームパッドでマリオのステージを作れちまうんだ

12.Splatoon
自軍の色のペンキの中をイカになって泳げるTPS

13.大乱闘スマッシュブラザーズ
パルテナ様が参戦決定


時間無いし内容も丸写しでーす^w^
サンキューはちま。各詳細個別記事はリンク先にあるからどうぞ。

開幕と〆が両方ともスマブラだったのが良かったな。
どっちも新キャラ発表とかいう大盤振る舞いだったし。
パルテナ様動画についてはシャフト制作のアニメでワロタw

あとはE3とは別にパックマンも参戦って発表あったわ。実現したのね。
+ゲーム&ウォッチも続投確定くせぇ。1980年組。

他に個人的にビビったのはベヨネッタかなぁ。
まさかの1+2パッケージ版かよっていう。さらっと出しおったで。
結局プラチナゲームズの神谷はソニーと何かあったのかよく分からんな。

こうやって羅列すると大した事無いけど
やっぱりあの動画ありきで発表見てないと伝わらないよなぁ?
Splatoonとか結構楽しそうだったけどアレ。あーいうのもっと出そう。

他はあれか、WiiUでスターフォックス出るらしいっすね。
ゲームパッドをハンドルみたいに操作するみたいだけど。うわぁ・・・
ほーんとパッドに固執し過ぎだよなぁ。無理に使ってる感が凄い。



とまぁ大分適当になってるけど時間無いんで終わりますね^w^
しっかしまた雨かよ!去年の梅雨みたいに少雨でいいわ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-10 23:06 | 趣味
浩瀚
ネタ探してみたけどまともに無かったからいっそ先に書きますか。
まだ24時半っすよこれ。異例異例。
月曜から夜ふかし見ながら書いてますわ。ようお前ら。


さてさて今日は起きたら久しぶりに雨が止んでたし、
天気予報見ても曇りだったからさぁ家を出るチャンスだと。
これはゲーセンに行く機会だと。今行くしかねぇなと。行って来た。

ゲーセン着いて何に吃驚したかって言ったらあれっすよ、
サンボルにパセリが導入されててな。マジでビビった。
今まで無かったんですよねー。くっそ狭い店だからチャージ機も無いし。

最近になってパセリ専用のモードがサンボルに導入されて、
やりたいけど最寄りのゲーセンは対応してないからなぁって思ってたんだが
ここに来てまさかの採用。しかも相場より全然安い。おいおい神かよ・・・

って訳で前述した通りチャージ機も置いてないから、
携帯でコナミHP行ってクレジットカードからチャージしてみた。
アレ楽っすよねぇ。金銭感覚麻痺するから通常時は絶対使わんが。

早速パセリで特殊なモードやって新しく2曲解禁してー。
今日は比較的控えめな回数でぱぱっと撤退したわ。やったのは6クレ。
万が一雨降って来たりしても怠いしな。いやぁ賢い。


そんなこんなで17時頃には帰って来てたんだが、
昨日の記事でも書いた通り左腕がまーだ痛くてさぁ。
寧ろ昨日より痛い感じ。もう他の事するにも支障が出るわってお話。

帰って来てからマリカでもやりたかったんだけど腕痛くて出来そうに無いしで
もう怠惰ですよ。ゴロゴロゴロゴロと。適当に自分で腕マッサージしたりしたけど。
ほーんとこれ何なんだろうねぇ。痛み的には筋肉痛が一番近そうなんだが?

今は比較的マシになったからマリカくらいは出来そう。
記事書いてシャワー浴びたらマリカやろっと。時間的に放送はいいか。


あぁあとはアレよ、ラブライブの何かトークイベント告知昨日出たじゃん?
無駄にその抽選に応募だけしといた。行くとは行っていない。
キャスト5人来るだけで3500円って高いよなぁ。少なくとも俺にとっては。
せめてみもりんうっちージョルノとかその辺呼ぼうや。そらまるが救い程度や。

しかし某所で話題になってたけど、このイベントが6/29(日)21時~23時で。
この時間帯ってMXのラブライブに丸被りな訳ですよね?
しかも6月末って言ったら時期的に最終回シーズンですよね?

って理由から、最終回にイベント被せるとか普通やる筈無いし、
全12話のあと2話でもう終わっちゃうんじゃないのかっていうお話。
そう言われると俺もそうなる気がする。流石に7月頭は無いし。

とすると卒業ライブどころかラブライブ決勝も尺無いと思うんですけど?
まーた最後の最後に詰め込んで色々省略する気なんですかねぇ。
流石に2期はキャラ回とか正直無駄な回割とあるし省略したらキレんぞ!
何も脚本学習してねぇなってお話ですわな。1期のラストも何やねんアレ。

前からずーっと言ってる通り俺は2期+劇場版で完結だと思ってるんだが
さて果たして本当にやってくれるかどうか。これが一番綺麗だと思うけど。
もしここから更に延命で卒業した後に妹組μ's加入とかやったら駄作だよなぁ。


ってな感じで支離滅裂な上に全く〆れてないけれども
今日あった事は全部書いたしここで終わりになりまーす^q^
さてシャワー行こう。しかしまた雨強くなってますね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-09 23:17 | 趣味
18分の奇跡
定期的に腕が痛くなるやーつ。今日は左腕のお時間ですね。
ほーんとこれよく分からんよなぁ。痛みっつーか疲労感なんだけど。
まぁ寝て起きれば治るし良しとしますか。御機嫌よう。


今日はマリカとCytusですかねぇやったのはね。
Cytusは昨日の記事でちょっと書いたやつっすよ。
昨日のDeemoって音ゲーの開発元が前に作ったまた別の有料音ゲー。

多分ってか明らかにこっちの方が有名だと思うんだけどね。
曲数も大分多いし。今色々無料で解放されて70曲+αあります。
Deemoは無料だと18曲とかだっけ?

Cytusは何が一番違うかって言ったら作曲者のラインナップだよなー。
xiとか削除とか所謂BMS勢の有名所が楽曲提供してるんすよ。
xiって言ったら最近だとサンボルにも来てるな。QRとかFiat Luxとか。

いやしかしやっぱり携帯機の音ゲーって言ったら好きなだけ出来る物だよな。
スタミナ制だ何だでプレイ回数を制限されるのなんて音ゲーじゃねぇ!
一回200円払ったら70曲以上が無料でやり放題!素敵!


マリカは昼間はクソみたいに調子悪くて全然勝てんかった。
深夜帯はフレンドが走ってたから合流したら低レ部屋で圧勝してた。

まぁレート帯の差ってのもあるんだろうけど、
やっぱ自分が放送してるか否かってのは走る上ででけぇよなぁ。
テレビ見て走ってパッド見て敵アイテム確認してモニタ見てコメント読みだから。
尚且つそのコメントに対して色々考えながら喋る訳だからそりゃ違いは出る。

いやボコボコにされた昼間は放送してないのに全然勝てなかったけどねー^w^
でも深夜帯の走りはすげぇ良かったんだよな。やっぱり前ゲーですわこれ。


あとはラブライブと一週間フレンズも見てた訳か。
ラブライブはネタバレ回避したい人が多いだろうから詳しく書きませーん。

しかしまぁ一週間フレンズはねぇ。ラブライブの後だと落差あり過ぎるわw
最近は最近でまた結構シリアスな展開になってるじゃないですか。
だから尚更高低差あり過ぎて色々追いつかねぇw

アニメは今の九条問題がまぁ何やかんやで解決して、
藤宮さんの記憶がマシになるかまた友だちになって下さいとかで終わりかね。
とりあえず今の状況だと長谷くんが流石に可哀想だから何とかしちくり~

原作買ってもいいかなって思うけど今後の九条の動向によるわな。
多分悪い奴じゃないと思うんだけどね。桐生と少し似てるじゃん。
似てるってか長谷くんに言った言葉って最初の桐生と同じようなもんだろ。

しかしあの原作が4コマってのがよく分からんっつーか意外だわなw
全部が全部4コマじゃないと思うけど。1巻のお試し版は立ち読みしたわ。
4年ぶりに単行本買うかぁ?今のところ4巻までだし買いやすいっしょ。


人気ブログランキングへ



・【速報】声優・沢城みゆきさん、結婚!
オレ的ゲーム速報

まぁこれだわな。
Twitterで拡散してる情報であればあるほど書くの憚られるなぁ!!

最近声優の結婚多いよねー。
もっと言うなら公表する人が増えて来たよねって感じですわな。
しっかし久しぶりの大物である。アスミスもそうと言えばそうなんだが。

リンク先でもちょこっと書いてあるけど、
少し前に杉田が誰かの結婚式の準備をしてるから誰かが結婚か?ってあったけど
恐らくこの為だったんでしょうね。恐らくじゃなくてもこの為でしょうね。
福原香織も準備してたけどみゆきちと接点あるっけ?やっぱりえみりんか!?!?

相手はお決まりの一般の男性()な訳だけれども、
いっそ同業者同士の結婚とかも出てこねぇかなぁ。その方が面白そう。
戸松と入野はよ結婚しようぜ。あいなまとトムファックさんじゃインパクト無いし。
水樹と櫻井でもいいぞ。花澤と梶とか。その辺の噂前面に持ってこようぜ!
何なら小野坂とえみりんの結婚報告とかも出して来よう!!

同業者同士って言えば鈴村と真綾とかあったけれども、
俺はどっちも興味無かったからなぁ。特に鈴村には興味0。
田中理恵とヤマちゃんもまぁまぁそうなんがなーんか違うよなぁ?



よし終わるか。すっかり明るくなってしまったってばよ。
明日こそ雨じゃなきゃゲーセンにでも行きたいもんだがなぁ。どうか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-08 23:17 | 趣味
主隻
また最近寝落ちが増えて来たなって思ったけど
昨日の記事は寝る前に書いてましたね。そういえばそうでしたね。

しかしマジで最近雨降りすぎじゃないっすか?マジでマジで。
もう木曜からずっと降ってるんだが。ゲーセン行けないんだがだが。
傘差して歩いて行くのは面倒くせぇからねぇ。その分人も少ないだろうが。


さて今日はあれですね。一週間フレンズ見てたわ。
ニコ生で1~9話一挙放送やってたんでね。良い時代だよなぁ?

元々見る気満々だったんだけど1話から見逃してて、
そのまま溜まりに溜まって全く見てなかったからさぁ。これを期に。

いやしかし良いアニメですよねぇ。内容充実度は覇権ですよこれ。
桐生がイケメン過ぎて裏の顔が無いと怖くなるレベルなんですけどコイツ^q^
よく萌え豚がキャラに天使とか言うけど藤宮さん級じゃないと当て嵌まらんわ。

MXだと日曜24時から放送だから10話からリアルタイムで見ましょうねー。
22時半からラブライブで24時から一週間フレンズか。地味に時間空くな。


あとはDeemoだっけ。iPhoneの有料音ゲー。
あれを大分前に買ったんだけど何故か起動出来なくて放置してたんだけどさ。

最近ずっと更新を放置してた訳だけれども、
久しぶりにアプリ更新したら起動出来るようになってましたってお話。
いやー消さずに残しておいて良かったわ。200円。

やっぱり評判良いだけあって面白いよねー。ってか曲が良いよね。
あとは絵が超洒落てる。あーいう絵好きだわ。
というかCytusと同じ開発って知らんかった。Cytusも買おうかなぁ。

とりあえず俺は6/11までにサンボルを絶対やりに行かなきゃいけないんだ!
2周年記念でボーナス貰えるし。最近スキアナも更新されたからな。
本当は日曜にでも行きたかったがまーた天気思わしくないし何だかなぁ^q^


人気ブログランキングへ



・『ポケモン ルビーサファイア リメイク』でグラードンとカイオーガが「ゲンシカイキ」により「ゲンシグラードン」「ゲンシカイオーガ」に進化!
やらおん!

b0095489_16534817.jpg

まーた何かよく分からんもの増やすんすか^^;

もう色々ネタ切れてて制作側も大変なんやろなぁ。
今作も御三家がメガ進化するらしいですね。その辺はリンク先で。

俺が一番好きだったポケモンは前書いた通りサファイアだったから、
多分買うんじゃないかなーって感じなんだがY触れてねぇからなぁ^q^
どうしたもんですかね。だから暇ならさっさとプレイしろって話っすよね。

まぁ元々ポケモン自体に情熱とかは無いからねー。こういうのもあるよねー。
だってタイプ相性とか昔から全く覚えてねーもん。
超基本的なところは分かるけど。悪とか毒とかその辺全く分からん。
地面と岩の違いとかな。その程度の知識しか持ってないっすわ。

あとはあれですね、マリカ然りやる事が増えれば増えるほど
免許なり資格なりその辺がまたどんどん疎かになるだろうから、
ある程度自制も必要だわな^q^ もう6月入ってもーたぞ^q^



はい終わり終わり。あー腰いた。
今日は喉が渇くなぁ。水道水ガブガブですわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-07 23:05 | 趣味
vale tudo
若干頭が痛い。
若干っていうか割と痛い。さっさと寝たい感じですねこれは。
そんな雨の中の午前4時。ご機嫌麗しゅう。

多分酒じゃねぇかなって感じなんですけどねーこれ。
ただたかが鏡月1杯飲んだだけやぞ?それでこんなんなるか?
炭酸水で割ったし。しかしあれ16度あったんですね。


はて今日はまず艦これですね。艦これ。メンテ。
比較的大きめなメンテだった気がするんだがそうでもないんか?

って訳で飛龍改二が予想通り実装された訳です。
そりゃ沈んだ日だもんな。多聞と加来止男の命日に来なきゃいかんでしょ。

俺は何故かそこまで好きって訳でも無いのに飛龍93だから、
ぱぱっと改造してやったぜ^w^ やったぜ^w^
90超え確か5隻くらいしか持ってねーしな。何故かその中の1隻。

しっかし話題になってる通り持ってくる艦載機つえぇなぁw
まさかの流星改超えっすわ。友永隊は伊達じゃないな!
なお5-2S勝利って条件が判明する前に突撃してAで消化出来ず萎えた模様。

大鯨も珍しくビジュアルはいい感じ。
ってか改造後の龍鳳改がイイですね。あの色使い。
ただ軽空母になる訳だが性能的には龍鳳ってどうなん?
まぁ大鯨のままじゃ戦闘に使えんらしいから改造しか無いんだが^q^


マリカに関してはドーナツへいやのTAをやりました。おわり。
夕方に放送もちょっとやったんだけどな。人がこねぇこねぇ。
最近まーた人があまり来なくなっちゃったなぁ。厳しいもんですわ。

あとはちょっとカートのカスタマイズを変えようかなって感じで。
現状だと最高速トップの3だか4つのカートが基本だけど、
最高速より加速上げた方がいいんじゃないかと思いましてな。
ちなみにVSの話。TAじゃ現状通りの方がいいわなそりゃ。

って訳でカートは暫くスケルトンで走ります。
タイヤは重さを取ってメタル系か更に加速でリング系か。
スケルトン自体が比較的軽いカートだからねーどうしようねー。
乗ってるキャラ重量だしそんなに気にしなくていいのかな。ならリングだわ。



あー駄目だ頭いてぇ。寝る。
ネタも実際ほぼ無いしなぁ。ごちうさのラーメン屋コラボとか書く事無いし。
小林幸子がコミケ当選もどうでもいいし。気になるのがあまり無い現実。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-06 23:35 | 趣味