m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


救助マン
寝てた寝てた。おはようございます。
大抵俺が平日に寝落ちすると書くのが大学行く直前なのは何故かなぁ?


さて今日はタイバニの劇場版を見てましたってお話。
アニメ版全く見てねぇけどな!森田平田コンビが主役って事しか知らん!

バンダイチャンネルで21時からライブ配信してたからさー。
気付いたら全部見てたよね。いや面白かったわ。超楽しんだ。
正義の逆はまた別の正義ってのがすげぇ分かりやすい話だったからねー。

スタッフロール中に後日譚みたいな感じでショートムービー挟まってたんだけど、
そこでよく分からん描写があってさ。裁判長が何か能力者っぽいところ。
これアニメ見れば分かるの?ってTwitterに書いたらフォロワーが教えてくれたから、
尚更面白そうだと思って見る訳です。知ってる人なら分かるだろうがルナティック。

やっぱり何だかんだで最近アニメ見ると楽しいしもっとアニメ見ようかなーと。
そう思ってる次第でございます。とりあえずタイバニは全部見るわ。暇だし。
何かロボットアニメ以外で熱いアニメとか無いっすかねぇ??

前回池袋に友達とダーツ練習に行った時にちょうどタイバニコラボやっててさ。
ダーツライブが。まぁスポンサーですもんね。ゴールドライアンだっけ?
そのコラボ時にタイバニ全く分からんけどテーマ全部取っといて良かったわ^w^


まぁこんなもんよ。あとは特筆すべき事無し。
あぁ、そうだわふとメイプル関係が色々懐かしくなってBGMとか聴いててさ。
で、昔のメイプル友達って今どうなってるんだろうなーって思いましてー。

その人達もブログ書いてたから色々漁ってみたんだけど
いやーもうくっそ懐かしいっすね。殆ど更新は止まってるけど。そりゃそうだ。
その人の過去の記事とか遡ってたら8年前の俺とか登場しててワロタ。
更には9年前の俺のコメントとか出て来るでやんの。ファーwwwwwwww

一つ吃驚したのが2005年前後によくブログ読んでたメイプル友達が
今も週1くらいでちょいちょい更新しててな。とても懐かしい気持ちになりましたわ。

中1とかの頃に読んでたのにまだやってるとかすげぇなぁ・・・って思ったんだが、
俺もここ2006年に作って2007年から毎日書いてるんだから同じだった^w^
あぁ客観的に見ると俺もこういう状態なのか・・・そりゃ頭おかしいわな・・・

まぁそれもあと4・5日で終わるのでな。やっと幕引きや。
月曜日の記事が最後の更新になるかなー。いやぁ長かった。



つーこって大学行く準備しないといけないから終わりでーす。
まーた地味に急ぐパターン。いつもお前これじゃねぇか!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-25 23:52 | 趣味
微塵たる差
今日は雷凄かったねー雷。
雨もまぁ中々だったんだけど雷のインパクトがデカ杉内。

教室移動で外歩いてたら雷光と同時に音来たからな。
最早爆発っすよ。ドガーン鳴ってた。200mくらいの距離ですかね。
雷嫌いの人とか死んでまうんじゃないかって荒ぶり方だったわ。たのしー。


さて火曜日と言えば大学出動であると同時に問題の科目がある曜日。
そうです原発の話しかしない倫理学です。2週連続で即退室してます。
さぁ今日の内容は何だろうってところで配られたプリントは原発。やったぜ^w^

ここまで来るといっそ清々しいわな。いや迷惑なんですけどね。
ただ今日くらいは久しぶりに聞くかーって事で講義受けてたんだけど、
喋ってる内容が予想以上にレベル低かったし、何の参考にもならんかったから
半分受けたくらいで友達と一緒に帰った。よくあんなん聞く奴居るわ。

何やらこの科目って最終のレポートも原発関係なんだって^ー^
もう最高だよな。超インタレスティング。
しかも何やら手書きとかいう噂。楽しみだよなぁ!?!?!??!?!!?


まぁこんなもんよ。帰って来てからは艦これのデイリー消化して昼寝してた。
妙高さんの改二7/4に来るのかーはえぇなー。
これで高雄だったら笑うんだけど。しかしアプデ日すっかり金曜になったな。

で、この後にサッカーがある訳ですねー。暇だし一応見ますよ。
今記事書いてる時間が3時半だからあと1時間半ですね。
問題は書き終えた後にやる事がねぇんだけど。妙高レベリングでもしてるかぁ?

もう突破出来るとも思ってないけどな。グループリーグ。
万が一超手抜きのコロンビアに日本が勝てたとしてもコート負けないだろ。
寧ろこっちの方が問題。引き分けでも日本は2点差勝利じゃなきゃ駄目だっけ。
そういやさっきイタリアが敗退したな。いやーある意味面白い試合だった。後半。


人気ブログランキングへ



・アニメBD/DVDウィークリー『ラブライブ!2期』 BD1巻は8万2000枚! TVアニメ売上げ初動ではエヴァを抜いてTOPに
やらおん!

○21世紀TVアニメ初動売上げ順

*1位 82,119 ラブライブ! 2nd Season 1(通常版は完全版待ち)
*2位 72,207 化物語 第六巻/つばさキャット 下
*3位 70,468 化物語 第四巻 / なでこスネイク
*4位 66,121 化物語 第五巻/つばさキャット 上
*5位 63,289 魔法少女まどか☆マギカ 2
*6位 63,170 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13
*7位 62,041 魔法少女まどか☆マギカ 1
*8位 60.368 魔法少女まどか☆マギカ 3
*9位 60,189 魔法少女まどか☆マギカ 6
10位 60,095 魔法少女まどか☆マギカ 4
11位 59,926 化物語 第三巻 / するがモンキー
12位 59,018 魔法少女まどか☆マギカ 5
13位 57,704 化物語 第二巻 / まよいマイマイ
14位 57,512 「偽物語」第一巻/かれんビー(上)
15位 56,793 進撃の巨人 1
16位 56,760 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
17位 54,460 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1
18位 53,335 「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)
19位 52,309 機動戦士ガンダムSEED 13
20位 51,095 「偽物語」第四巻/つきひフェニックス(上)
21位 50,904 「偽物語」 第三巻/かれんビー(下)
22位 50,778 「偽物語」 第三巻/かれんビー(中)
23位 47,568 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4


これな。ビビったわ。
8万なんて桁を突破した作品見た事ねーぞw

売上スレとかの最高ラインが7万枚~な訳じゃん?
しかもそこ超えたのって確かエヴァと化とまどマギだけじゃん?
アニメ史の中で7万超えがそれだけなのに更にもう一つ上だからな。

とはいえチケット商法をやっちゃってるからなぁ・・・
純粋にチケット無しでどれくらい売れるかを見たかったのになぁとね。
本当ラブライブって無駄なドーピングでブランド価値下げちゃってるわ。
まぁ2巻以降で見れるんだけど。4万行けんのかなぁ?

ちなみに売上っつーのは5000超えれば2期制作ライン。
劇場版制作出来るラインが15000くらいだっけな?この辺で超優等生。
3万も売れたらその年の全アニメ中でトップ狙えるクラス。とかだった筈。
まぁつまり8万ってのは本気で頭おかしいって事。今後出ないだろレベル。

で、5th目当てで買った人は絶望に打ちひしがれるがいいさって話だな^q^
でも1枚買えばそれなりの枚数の応募出来るらしいし、
応募出来るやつ全部出せばまぁどこか一つくらい行けるんちゃう?って感じか。
ただ今のラブライブ人気考えると全く想定出来ないけど。さぁ阿鼻叫喚待ちだ!



よーし終わりだ。4時。
あと1時間かーまぁだらだらとレベリングしとこ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-24 23:24 | 趣味
夏夏夏夏夏夏夏
今日何もしてねぇ。
よって書く事もねぇ。どうしようもねぇ。
まぁこんな記事もあと1週間で終わりだ。遂にこのブログが幕を閉じる。


もうとにかく今日は暇で暇でさぁ。
昼に起きたんだけど起きてから1時間もしたらもうやる事ねぇでやんの。

艦これやったり麻雀やったりしたけどぱっとしないし、
ダラダラゴロゴロして時間を浪費してた。出掛ける候補も無かったしさー。
ラブライブの新聖地が晴海客船ターミナルらしいけどまぁそこはいいかーと。

ただ他にも色々聖地巡礼やりたいなってのは思う。
河合荘は岐阜だから無理だしなぁ。往復5桁余裕だから流石に。
一週間フレンズは聖蹟桜ヶ丘だから結構近いけど写真撮り辛そう。
クレープのところとかさ。完全に人多い系の場所やろあれ。

いやうちの大学も某アニメ最終回の聖地なんだけどもっと撮れんわ^q^


夕飯はふと思いつきですた丼を自作してみた。
アレめっちゃ簡単に再現出来そうですね。ほぼそのままでワロタ。
ニンニク増やして砂糖減らせば完璧だろってレベル。海苔と沢庵ねぇけど。

いやーしかし本当コンロがもう1口欲しい。
豆腐とかもさぁ。買いたいんですよ。
でも豆腐って結構足早いし調理方法も少ないしさぁ。
麻婆豆腐とか作るにもコンロ1口しか無いから他の主菜が作れなくなるっていう。

味噌汁だってさぁ。作りたくても作れねぇんだよ!!
主要な調味料の類は殆ど揃ってるけどだから味噌だけ持ってないのよな。
味噌汁くらいでしか使わんし。変な香辛料とかはちょいちょい持ってるんだが。


人気ブログランキングへ



・【悲報】GoogleがYouTubeからインディーズレーベルを締め出す方針を決定
はちま起稿

ちょっと前にこの方針になるかも?って話題は見たんだけど
どうやらその方針に決定したみたいですね。まぁそうなりますよね。

っていうのも今GoogleがYouTubeの有料音楽配信を計画してて、
その有料サービスに賛同しないインディーズレーベルを排除するって話。
大体のメジャーレーベルは契約に同意したとかそんなんも見た気がするけど。

しかしYouTubeがGoogleに買収されたのって結構早かったんすね。
サービスを公式に始めて1年以内に買収されてたんか。2006年。
ちなみに俺は2006年からYouTube見てますよ(アピ)

多分初めてYouTube見た時の事とかブログに書いてあんじゃねぇかなぁ。
それより前からブログ書いてるんだし。そもそも知ったのもブログ関係からだしな。
軽く調べた感じ2006年5月にはYouTubeを普通に見てたっぽい。
ちなみにサービス開始は2005年12月。結構見始めたの早かったんだなぁ。

初めて見た動画は当時エンタに出始めた頃のオリラジだったわ。
テレビでやってた映像がネットで見れるって状況が意味分からなかったね。衝撃。

昔引っ掛かった数々のビックリ動画とか残ってんのかなぁ。探したくねぇけど。
car clashとか。マリオ3が途中で日本人形と絶叫に変わるやつとか。
ニコニコでもビックリ動画が氾濫してた時代あったけどあれはもうやめてくれ!



よーし終わるか。もう6時近いですけどね。
明日大学だがブラジル戦最後まで見て寝るわ。7時だが行ける行ける~

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-23 23:44 | 趣味
3分もあれば秒殺
こんばんはー。
一人暮らし先に帰って来ましたよと。実家と違う落ち着きがありますね。

さて今日もネタ無しにぱぱっと書くぞー。
ジョジョ3部がノーカット4クール確定って話今更書いても遅いやろ?


まず昼に起きて。
起きて早々に外に連れ出される。墓参りでーす。
とはいえ特筆する事もねぇんだけどさ。そりゃそうだわ^q^

家に引き返してからは休憩もそこそこに今日は早めに家を出て。
親に一人暮らし先まで車で送ってもらう流れですね。最近新幹線だったしー。
ただ実は新幹線の方が安いんだよね。交通費は俺負担じゃないけど。

しかし帰省中に食材やら何やら切れたもの全部買ってもらえてありがたやですわ。
食材とか菓子とか柔軟剤とかティッシュとか調味料とか何かもう色々。
今月WiiUを除くとここまで自腹8000円くらいで生活しとる。Oh...


比較的早めに一人暮らし先に着いたから夕飯も早めに。ガスト。
本当は違うハンバーグ屋行こうと思ってたんだけどな。
潰れて寿司屋になっててワロタ。ただこの辺回転寿司無かったからその点は良い。

その後親と雑談しながらテレビとかを見つつ、暫くして帰って行きましたとさ。
そして僕はアニメタイムです。ラブライブです。一週間フレンズです。

一週間フレンズに至っては今日最終回だった訳だけれども、
何かもうラブライブ12話の衝撃が強過ぎて全然頭入ってこねぇ。
頭入ってこないというか霞んじゃうというか。良い終わり方だけどまぁ普通だったもんな。

で、今日もラブライブ感想タイムでーす。
先週と同じでーす。地方民は避難してくださーい。

ラブライブ12話感想
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-22 23:56 | 趣味
メガ退屈
っつーこって今日はお知らせがあります。


何かちょいちょい書いててお前結局どっちだよ感が否めなかった訳だが、
ブログ終わります。おしまいにします。お疲れ様です。
昨日の記事読んだ人なら分かるだろうけどまぁ10人も居ないだろ^q^

そういえばエキサイトブログって今月で10周年だったんですね。
このブログ9年目だぞワロタ。そんなに古参レベルだったのか。
毎日書いて7年目・・・本当よくやったもんだわ・・・

もう9年前とは時代が変わってブログってツールは完全に死んだからな。
ここも俺は何年間惰性で毎日書いてた事やら。2・3年は惰性だな。
一回こんだけ続けちゃうと終わり時が分からんのよ。この感覚分かる人は誰も居ない。
っつーかこんなに毎日書き続けた奴自体探してもほぼ居ないんじゃねぇの?

何やら軽く調べてみたら国内でブログって文化が浸透し始めたの2005年だと。
このブログ2006年5月からあります。毎日更新は2008年の2月です。
って考えると割と全体でも古参ですね。
まぁ水道橋博士みたいに1990年台から書いてる人も居るけど。

ブログって文化そのものが死んで、ここも需要がもう無くなった。
俺も書く事がほぼ無くなったし、昨日みたいなレポート記事も需要は無い。
Twitterで結局のところ全部済んじゃうのよな。ブログ友達も皆移って行った。
昔の勢いがあった時代が懐かしいなぁ。毎日200人くらい来てたっけ。


もうさっと今日でそのまま終わっても良かったんだけど、
キリ良く6月いっぱい書くわ。6月30日で終わりにします。
あと寿命9日を暇な奴はどうぞお付き合い下さい。

毎日更新は止めたとしても時々書くかもしれんが、
まぁ敢えて書くような事も無いし昨日みたいなレポート書いても需要無いからな。
多分もうほぼ無いでしょう。そりゃ一回止めればそうもなるさ。

とりあえず俺はTwitterで生き続けるから変わり者はそっちに移って下さい。
@sagittalucisでやっておりますので。
今は鍵掛けてないけど近々掛けるから、余程の奇特な方は更に今のうちにどうぞ。


まぁ本格的な終了は6/30の記事で書くから今日はこの辺で終わりー。
本格的なも何もお前今日の記事でも十分書いただろって話だが^q^
最終日にもまぁこんな感じの事を連々書きますさ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
# by sagittalucis | 2014-06-21 23:03 | 趣味