m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
よく寝た。
やっぱり月曜の休みを・・・最高やな!


という訳で今日の流れをぱぱっと書きましょうね~。
まずは飲み会なのに昼12時に池袋に集合である。昼飯からスタート。

えーっとどういう動きしたんだっけなぁ。結構移動したからごっちゃごちゃなるわ。
本当池袋は西口と東口間の移動怠過ぎるんだよなぁ・・・

まず昼飯にすた丼。真っ昼間から何食ってんだコイツらは。
そっからダーツショップを見たいって事で西口まで移動してー。
その後ネカフェ行ってダーツ3時間やってたんだっけ。

しっかし今日行った所はくっそ狭くてなぁ^q^
アプレシオだよアプレシオ。あそこはゴミやな。ドリンクバー遠いし。
地元のアプレシオはかなり良いんですけどねぇ・・・田舎最高や!

にしても本当ダーツってどうやったら上手くなるんでしょうね。
知らないうちにダーツを始めてた奴らはどうやって上達したんだろうか。
もう力量差あり過ぎってレベルじゃねーわ。まず軌道が全然違う。

マイダーツも買いたいなーとは思ってたんだけどやっぱり結構するしー^q^
一式揃えるなら1万はやっぱり行っちゃうじゃないですか。
4桁で揃えられればいいんですけどねぇ。なお9800とかはNG。


ダーツを終了した後は本屋行きたいって事で態々東口のジュンク堂へ移動。
更に友達がラブライブのCDを買いたいって事で更にメイトへ移動。
その後予約入れてた店に行く為に再び西口へ移動。

いや本当今日は移動多かったなぁw
あとは階段も多かったからさぁ。足の裏がいてぇ。
ダーツショップが4階で、俺はトイレ行きたくなったが近くに無く、
下りて外出てビックカメラの7階まで階段で上がって用済ませて下りて
また4階のダーツショップに戻るとかそんなんですわ。

あとはメイトもCD売り場7階まで階段で上がったし、
ジュンク堂でまたトイレ行きたくなって地下1と5階を往復したりとか
何かもう一人で階段昇降しまくったわ。そりゃ足も痛くなりますよねぇ!

夕飯は温野菜でした。いや本当あそこ安定してますよね。
前回東口に行って、今回西口で2回目だったんですけれども。
ってか店員の質が恐ろしく高くてビビった。何だあれは。西口はあのレベルなのか?
もう毎回西口来るしかねぇだろってレベルだったわ。あれはマジでビビる。

そして飲み食いして満足したのにコメダに移動する野郎共である。
友達がコーヒー飲みたいって事で来たんだけど俺はコーヒー飲まんし、
一番安いミニシロノワール食っといた。これこんなに美味かったっけ?


こんな感じで文章にすると割とアッサリしてるけど実際すげぇ移動したからな。
いや本当ちょうど風邪が治って良かった。丸1週間でやーっと治ったわ。
なお友達が俺の風邪の初期症状状態でうつされた可能性も微レ存。

無事まともに喋れるようになりましたしねぇ。1週間は長かった。
いや全く声出せなかった訳ではないけどさー。喉に負担がデカ過ぎてな。
極力何も喋りたくないって状態だった訳ですよ。ってかそうしてたんだけれども。

これで久しぶりに放送も出来そうやな!
やりたいって気はずっとあったんでね。久しぶりにやりましょうかねー。


ってところで終了となります。お開きお開き。
さぁ今日も艦これをやりましょう。何故最近俺は頑張っているんだ^w^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-11 23:24 | 趣味
oqr
おはようございます。
現在時刻は朝の9時半ですねー。相変わらず引く程天気良いな。

何やら日付が変わる前後に寝落ちしたらしく、
6時前くらいに目が覚めてそのまま起きてるのが今日のわたし。
最近4時間睡眠くらいで起きたりしてたし今のところ問題は無い。


今日はちょっとした買い物する必要があったし夕方頃に家出てゲーセンへ。
とは言ってもサンボルに大した進捗は無いけどな。
やっと少女暴動クリアしたくらい。しかし逆に何故俺はクリア出来てなかったんだ。

で、予定の買い物がてらスーパーをフラフラ見てたんだけど、
何故かひき肉を見てハンバーグを久しぶりに作りたくなってな。
ぱぱっと購入して思いつきで夕飯を手作りハンバーグにした訳です。

しかしまぁやはり手間掛かるっちゃ掛かるもんだな相変わらず^q^
あれ欲しいわ。玉ねぎをみじん切りにする機械みたいなやつ。実家にあったな。
何か小柄で良い感じのとか今度探してみようかしら。アレあればもっと作る。

あとは結局ソースをどうするべきなのかねーって話だな。
今日は超思いつきで作ったから、材料とか無かったら困るしハインツ買ったけど
何だかんだで買っちゃった方が失敗しないしなぁとか思っちゃう。ソースに関して。
ソース系って分量測るのに地味に洗い物増えたりするのがネックなのよね^q^


あとはまぁ艦これをダラダラやってますよってお話ですわな。
今日はレベリングはしなかったけれども。主に任務消化してた。

本当○○編隊で□□に出撃せよ系が怠くてなぁ^q^
弥生とかの睦月型で2-4ボス倒すやつやったけどいやぁ面倒だった。
何でよりによって睦月型縛りなんだよて。改修すらしてねぇよて。

あとは遠征系の任務も着々と消化しつつある。
やっと今日で東京急行弐が出来るようになってさー。水母入手に手間取って。

ただ次の問題としてはドラム缶が足りないんだよなぁ^q^
俺が今持ってるのは10個かな。殆ど自分で作った。ウィークリー製貰った事ねぇ。
あれ開発で作れる確率体感2~4%だもんなぁ。マジで出ねぇ。
東京急行2つ並行させたいからとりあえずあと2つ欲しい。+大成功狙いでもう少し。


さてこんなところですかねー今日は。ネタ探したけど見つからんかったわい。
ちなみにこの後は飲み会がありまーす。まぁそれは明日分の記事で。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-10 23:23 | 趣味
幽冥論
艦これしかやってねぇぞ。こんばんは。
いや本当時間を無駄にし過ぎですね・・・もっと有効的に使えよ・・・

今日はちょっと久しぶりに何か本読みてぇなぁって気分になったけどさ。
世界恐怖小説全集とか興味あるわ。世界幻想文学大系とか。
小泉八雲の怪談でもいい。ってか何故か荒俣宏に若干の興味が。
あの人ってすげーのな。ってかどことなくうちの社長に似てる。

柳田國男には大分前から興味持ったりとかしてるんですけどねぇ。
民俗学とかそういうのに興味はある。遠野物語くらい抑えるべきかぁ?
でもあれって原文は古典状態なんだよなぁ。大学に訳書とかあるかな。


さて冒頭でも書いた通り今日は艦これ艦これアンド艦これよ。
昨日無事入手した三隈をね。育てない手は無いよなァ?

って訳で久しぶりにまともにレベリングしたわ。
結果今日だけで一気に改まで持って行きましたってお話。レベル30。
最終的に32だけどな。ついでに随伴艦として浜風も1から22へ。

暫くはこの2人のレベリングやろなぁ。
ってか改めてレベリングすると3-2-1ってめっちゃ有効やな。
5-4-1でも良いんだけどエリ重が安定しないから3-2-1がやはり良い。

しっかし重巡は早くからMVP取りやすいから育てやすくていいねぇ^q^
こんなに育てやすいなら他の重巡もぱぱっと育てたくなりますね。
一応随伴艦として那智 高雄 愛宕をローテーションで地味にレベリングしてるけど。
更についでに扶桑山城姉妹もローテーションで。レベル1桁台とかだし。

とりあえずは三隈 浜風 重巡 航戦 潜水艦 軽空母でレベリングしとるわ。
重巡と航戦は上に書いたやつのローテーションで。潜と軽空は何でも。
まぁテンプレな感じでしょうねー。メインは三隈浜風だから割とブラ鎮状態。

駆逐軽巡雷巡ならこの後更に4-3にシフト出来るのにな。浜風は後々そうなるが。
まぁあっちはあっちで超安定って訳にはいかないけどさー。
しかし本気出すと15時間で大井を1桁から90に出来るとかやべぇな・・・


あとは薬の効果が多少あるなと実感出来て嬉しい限りである。
1日でこれか。すげぇなぁ。まだ声出すのに支障あるには変わらんけどな。
あくびとくしゃみが一番辛い。特にあくび。地味にいてぇんだよこれ。
日曜は定例飲み会があるし少しでもマシにしておきたいですね・・・


人気ブログランキングへ



・Amazon、#AmazonCart機能を発表―TwitterでRTするとカートに商品が追加できる
TechCrunch Japan

ユーザーがAmazonにTwitterのアカウントを登録すると、AmazonでのショッピングがTwitterとリンクする。Twitterのツイート中に表示されたAmazonの商品へのリンクに興味があったら、#AmazonCart (イギリスでは#AmazonBasket)というハッシュタグを加えてリツイートするだけでその商品がユーザーのカートに追加される。.

「いまカートに入れて、後で買う(Add it now, buy it later)」というのがAmazonが上のプロモビデオで使っているキャッチフレーズだ。

この機能はAmazonのショッピングの場をサードパーティーのサイトに広げ、購入にチャンスを広げるだけでなく、リツイートが得られるので、TwitterのユーザーがAmazonに商品へのリンクを含め、結果として商品のマーケティングを手伝わせることになるという狙いもあるだろう。

なお、TwitterでAmazonのカートに商品を追加するハッシュタグをリツイートした場合、Amazonは追加を確認したときにメールでそのことをユーザーに通知するという。


まぁちょっと前の記事ですけどねー。
他にネタも無いし埋まってたから折角だし使う。

って訳でTwitterとAmazonが連携しますよってお話な訳なんだが、
現時点だとイマイチ便利そうには見えないよねこれ。
どっちかって言うとユーザー間でマーケティングしてもらえるのを狙うんだろうけど。

あとは紹介ムービー見る限り、記事ではRTでカートに追加って書かれてるけど
そもそもハッシュタグを入れるって条件がある限りそれリプライだよね。
動画でも押してるのリプライボタンだし。なら尚更便利じゃねーなこれ。

このハッシュタグが追加されてるツイートをRTしたら自分のカートにも、なら楽だが
自分でハッシュタグを追加する手間があるなら利用するとは中々思えん。
その辺まだハッキリしてないからよく分からんけど。そもそも海外先行っぽいし。
あとは販売側もこの機能使えるようにする為には手続き必要らしいしそこもアレ。

そしてあれですよね、話は変わり迫り来るマリカ8の発売日。
さぁどうするWiiU。でも何だかんだで最近金結構減ってるんだよねー。
ゲーセンでガッツリ使ってたりするし。俺としては金欠の部類に入る状態が今。
定例会だって安い訳では無いしな。食費には糸目付けないし楽しいからいいんだが。



ってなところで終わりになりまーす。
いやもうすげぇ腹減った。さっさと寝て起きて何か食おう。明日は出掛けようかな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-09 23:19 | 趣味
Demokade
いやもう完全に昼間に記事書くのが恒例化してますね。
確かにこの方が楽っちゃ楽なんだけどな。気楽に書ける感はある。


さて病院に行って来ましたよってお話。
大学終わって18時過ぎに病院に行ったんですけれども。
何かもうアホみたいに混んでてな。何やねん1時間待ちて。

流石に待合室で1時間も待ってられんから、
ちょっと抜け出しますね~つって割と近いゲーセンにサンボルへ。
ところがサンボルも異様に混んでやんの。何で3人も居るんだよ!

結果2回しか出来んかったわ。しかも2回目は2曲目で死んでワロタ。
にしてもマジで曲以外の時にボタンバチバチやる奴うぜぇんだよなぁ。
何なんだろあれ。本当気持ち悪い。生理的に無理。剛力羅に多い。
軽くやるならまだしも更に異常な力でそれやってるからすっげぇ不愉快。

病院は喉やら鼻やら漢方やら色々薬を出してもらった。
うがい薬も貰った。よっしゃこれで完璧や!!
この記事書いてるのは寝落ち後だから服用済なんだがマシになったわ。


あとは艦これですね。今日一日は艦これを割とやってたわ。
春イベントが最終日なんでー。全海域クリアしてから出撃してなかったし。

やっぱりイベントとなったら少しはレア堀りしないとなって事で。
一番の目的を三隈にして、あとは浜風と折角なら谷風も欲しいなーと。

まずどこで掘るべきかとか装備とか色々検討して、
三隈をE-2かE-4かで迷ったけどE-4でやってみたんですけどね。
1発ツモしてワロタ。あれぇ本当にこの娘レアなんですかぁ^q^

その後は浜風狙いでE-3に移動。道中でも出るし一番ドロップ率良いだろうと。
その代わり資材ガッツリ持って行かれるがまぁ最後だしな。
で、3回目でツモ。これは確実に運を持って行かれていますね・・・

あとはもう満足だけど現状だと谷風はイベントでしかドロップしないし、
舞風も持ってないからついでに狙おう程度でE-2をやってたんですけどね。
ダラダラやってたら1時間足らずで谷風ツモ。完全にヤバイやつや・・・

こんな感じでラスト1日で大満足フィニッシュしましたとさってお話。
さーて三隈と浜風育てるぞー。浜風は久しぶりに育てたいと思った駆逐艦。
三隈はレアだし航巡だしとりあえず育てておこうって感覚。

いや本当利根筑姉妹の改造悩んでるんだよねぇ・・・
二人共70超えてるし勲章も10個くらいあるから両方改造出来るんだが、
そうすると重巡から航巡に変わるからさぁ。時々ルート固定に重巡必要じゃん?
俺他に育ってる重巡も少ないから変えちゃっていいのかなぁ感がある。

まぁ改造しちゃって他の重巡を育てておくのがベストなんだろうけどな。
60台の摩耶様くらいしか居ないような。あと鈴谷も未改造でそのくらいか。
とりあえず重巡は那智を育てたい。ちょうど追加ボイス来たっぽいしジャストや!
高雄か愛宕でもいいんだけどね。ただそんなに育成が間に合いません^w^


人気ブログランキングへ



・【速報】ニコニコ動画をMP3に変換・ダウンロードするサイト「にこさうんど」の運営者が著作権法違反の疑いで逮捕
はちま起稿

今日はやっぱりこれを書いておきましょ状態。
やはりTwitterで事足りるじゃないか(半ギレ)

少し前に諸事情でサイト閉鎖してたし圧力はあったんだろうけど、
逮捕までは考えてなかったな。だってこういうサービスで逮捕って前例ないでしょ?
直接割ったりとかでデータ提供してた訳じゃないからさ。いや普通にアウトなんだけど。

昔はよく世話になってたなぁ。もう何年前の話なんでしょ。
抽出可タグが無いと駄目って仕様になった頃にはもう使ってなかった。
少なくとも高校生初期は分からずとも後期は触れてねーわな。

で、Craving Explorerとかの類はどうなんの?
にこさうんどが駄目ならあっちも結構アレだと思うんですけどねぇ。
にこさうんどは1億3000万の広告利益だしてたらしいけどこっちも出てるだろ。

とりあえず俺が言いたいのはクレカでiTunes Storeがくっそ便利って話。
便利過ぎてマジ何なのこれって話。ポチポチ買っちゃうじゃねーかって話。
いやまだ数曲しか買ってないけどさ。本当に好きなやつは媒体として手元に欲しいし。
ただちょっとあの曲いいなー程度のを250円で即購入出来ちゃうのはヤバイ^q^



はいはい終わり終わり。
艦これもメンテしてるし何すっかなぁ。麻雀でも打つか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-08 23:01 | 趣味
摩天輪
喉が全く治らん。
ちょっとこれは流石に異常ですね。風邪は良くなっても喉が全く変わらん。
寧ろ悪化すらしてる気がする。流石に辛いから明日病院行きまーす。
本当は今日行きたかったのに休診日だったんだよ!!

放送とかもやりたいのにねぇ。これじゃ全く声出せないからねぇ。
今の状態だと水飲んでも喉痛いからな。どうしようもない。只事じゃない。


さぁ今日は昨日分の記事で書いた通り朝新幹線で地元からこっちに帰って来て。
9時起きで11時くらいの新幹線に乗った。もう超良い天気。
しかし朝は新幹線空いてて快適すなぁ。余裕で座れるって素晴らしい。

在来線を乗り継いで12時過ぎに一人暮らし先の最寄り駅に着いて。
帰宅してちょっとゆっくりしてから大学へ。

大学終わってからはサンボルの関係で今日か明日ゲーセン行く必要があるから、
面倒だったけど駅前のゲーセン行って来た。今日の目的は指。
駅の近くにすっげぇショボい店があって、そこに指とかあるのは知ってたんだが、
何か入りづらいから敬遠してたんだけど電車乗るのも面倒だしそこへ突撃。

入ってみたらちょうど人がほぼ居ない時間帯でめっちゃやりやすかったわ^q^
終盤でガンダム猿どもがキーキー騒ぎ出したから案の定うるさかったけどな。

無事そこのゲーセンで目的を達成して、
時間も時間だから近くのラーメン屋で夕飯を済ませて買い物して帰宅。
のど飴を複数買い込んどいた。カンロのはちみつレモンCのど飴。マジで美味い。


まぁこんな一日ですわ。
家着いて暫くしてたらゴロゴロしてたら寝落ちるいつものパータンで。
一応変な時間に目覚めて布団入り直したけどさ。流石に風邪があるんでな。

いや本当にこんなに喉痛が続いたのは前例が思い当たらないですね・・・
薬ちゃんと飲んでるのに全く良くならないってどういう事なんだろう。何でや。
何だ一つに絞って飲めってか。基本風邪引いたら俺葛根湯飲んでるんだけど。
とりあえず市販薬1つに絞ろうってもう病院行くから意味ねぇな^q^


人気ブログランキングへ



・【速報】3DS『ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア』2014年11月発売決定!!ルビサファリメイクきたああああああ
はちま起稿

扱う必要も無いかと思うが一応な。

いやさー、夜にいきなりルビサファリメイク!みたいなRTが回って来て、
何やねん急にこの釣りはって思ったらツイート元が増田じゃないっすか。
で、公式HPもリンクが載っててガチネタだと知る。
いやそれまでTLで何も情報出てなかったから尚更ビビったわw

正直こういうのってオレ的とかそういうサイトから情報見る事多いじゃん。
だから本家の一番最初の発表を目にする事って少ないし最初戸惑ったよな^q^

何やら任天堂がアドバンスタッチとかアドバンスシリーズとか
謎の商標登録した事が話題になった直後にこれだったからRS関係なのかね?
まぁ多分そうだろうねー。GBAは俺の青春や!

よくポケモンは金銀まで~~って言う老害とか居るけど
俺はルビサファまでなんだよね。サファイアが一番好きだったもん。
小4とか小5だったっけなぁ。とにかく好きだった。ひみつきちが最高や!

ルビサファの発売日が2002年11月21日だからこれに合わせてるんかね。
12年前かぁ・・・うわぁ・・・今の高校生がまだ3歳ちょいか・・・
俺にとっての赤緑が今の高校生にとってのルビサファ扱いか・・・おぉ・・・

で、ワシはまだ発売日に買ったYを触れてない訳なんですけどね??
こいつ就活中は終わったらガッツリゲームやるとか言ってた癖に、
いざ終わったら全然やってないっていうな。やっぱりあれは現実逃避だったんや!



よし終わろ終わろ。
ちょっとこれ大学前に病院行ってこようかなぁ。5限だけだし。
午後の部は15時からだからそれに合わせていけば講義も間に合いそうだな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-07 23:00 | 趣味
新幹線からご機嫌よう。やぁ皆の衆。
現在俺は寝落ちした後、そのまま朝になって一人暮らし先へ帰る道中でございます。
そもそも朝から新幹線自体滅多に無いのにその中でiPhoneから更新って何やねん!

一人暮らし先着いたら午後から大学っすよ。あー怠い怠い。
まぁこの辺の事書くと時間軸もっとバラバラになるからやめよう^q^


さて今日は昼に起きてすぐ親に連れ出されましてー。
いきなり港行って来た。清水港。昼飯に美味い海鮮丼を食いに。




b0095489_10494465.jpg

いやー美味かったよねー。これちゃんと写真載ってるんか?
1700円くらいした。親の金って最高や!

食った後は近くの市場もフラフラしてたけど安過ぎわろたですわ。
何よウニの瓶詰め3本で580円て。頭おかし過ぎだろwww
普通に鯨も売ってたっていうな。鯨肉のベーコンとか初めて見た。100g900円。

清水港を後にしてからは墓参り行ったり軽くフラフラして買い物したり。
春物のアウター1着と靴を安かったから買ってもらった。やったぜ。
本当良い感じの薄さのアウターが全然無くて困ってたから助かったわー^w^


そんな感じの一日を過ごしてあとは家でダラダラしてたら寝落ちとかそんな感じですね。
風邪は相変わらず。熱は完全に下がったけどまだ喉がかなり痛くてなぁ。
あと若干の鼻詰まりがって感じ。はよ治れや!!

書ける事はこれくらいか。よっしゃ終わるで!
今は新幹線が三島で停車中。いやぁしかし死ぬ程良い天気だなこれほんと^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-06 23:39 | 趣味
空転の霹靂
眠い。
もう今日もさっさと寝かせてくれ!まだ微熱も治まってないんだ!


というわけで実家からこんばんは。ちゃんと帰省しましたよ。
いやー体調MAX時ならまだしも病人状態で在来線で帰るのはちょっと怠かった。
小田原乗換が1分半しかなくて全力ダッシュだしな。病人にやらせるんじゃねぇ!

あぁ、まずは朝方にデカめの地震あったんだっけ?
基本地震で起きるとかってのは無い方なんだけど、
流石に珍しく目が覚めたわ。うちは震度4でしたよっと。

別に揺れ自体は6強だろうが余裕(経験済)なんだが、食器が死ぬよなぁ。
そこが一番の問題ですよね。あとは棚の物もほぼ全部すっ飛んできますね。
棚の最上部に色々な空き箱をパズル状態で置いてあるから落ちたら悲惨やな・・・

まぁそんな地震で電車も若干遅延しておりましたってお話で戻る訳ですわ。
家出たの夕方過ぎなのに何でまだ影響出てんだよ!何しとんねや!

地元に着いてからは夕飯にびっくりドンキーを食いましたよと。
病人なんでね。控えめにチーズバーグディッシュ450gとフライドチキンでね。
あぁ、勿論ライスも大盛りですね。いやぁセーブしてるなぁ!!

あとは薬局行って市販薬と何故か滋養強壮剤を買って飲んだ。
これで寝りゃ明日には良くなってんじゃねーのかな。今も大分マシになったし。
明日起きたらまた熱を測りましょう。昼間の時点では36.9でした。


あぁそうそう、話題は少し逸れる訳だが、
帰省してる間暇だから溜まってた昌鹿野編集部を聞いてたんすよ。

そうしたら俺がちょっと前に適当に送ったハガキが採用されててワロタ。
6年ぶりですねーねとらじで読まれるのは。あの時はGT-Rかな。
なおその前は喰霊零ラジオで今まで送った3通全て採用されている模様。

なんかねとらじって案外送ってみるとさらっと読まれてビビるよね。
ん?ねとらじ?いやアニラジか?まぁそこはどっちでもいいや。多分後者。
昌鹿野編集部の件についても話題的にあぁこれ読まれそうだなってなった途端
普通に俺のハガキが読まれ始めてワロタ。ウケも取れたし満点や!

アニラジについてといえば喰霊零のラジオには色々思い出があってねぇ。
まぁ文面で書くのはあまりよろしくないから今度放送辺りで喋りましょ。
色々と面白い出来事があった訳ですよ。6年以上読んでる人は知ってるかもな。


ってところで含みを持たせつつここで終了になりまーす。
あー眠い眠い。つーか眠いも何もまだ完治してねぇんだからさっさと寝ろや!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-05 23:51 | 趣味
オンディスク
いやぁよく寝た。スッキリスッキリ。
体調崩しましてねぇ。えぇ。もう意図的に早寝した訳ですね。
起床して現在は少しは良くなったから満を持して記事を書く訳であります。


今日の全体の流れとしてはまずダラダラと夕方前に起きて。
サンボルのキャンペーンの為にまた指とリフレクやらないとなーって状況で、
期限内に終わらせるには今日やる必要がありそうって事で町田へ出発。

まず起きた時点で喉が結構痛くて、
体も若干気怠い感じはあったんだけど多分体が鈍ってるんだなぁと思ってさぁ。
とりあえず外出てみようって事でのど飴舐めてマスクして家出たのよ。

まぁそれが結果的にドンドン町田で悪化していったって訳なんですけどねぇ^q^
もうリフレク8クレが途中から苦行でしかねぇのよ。1クレ4曲だし。
しかもリフレクってマッチング画面スキップ出来ないじゃん。新作は出来るらしいが。
だから1クレに異様に時間が掛かるんですわ。無駄な時間多過ぎ。

とりあえずリフレクは8クレやりきった訳だけれども、
この時点で確か20時過ぎとかなってたし体調激悪だから指は持ち越しにした。
そもそも家出たのが18時前後とかだったっけ?とりあえず遅かったのは確か。

リフレク終えた後に1回だけサンボルやったら新魔騎士クリア出来たわ。
ギリギリ抜けた。やっぱりDigが全てだなこれ。いやー良かった良かった。
剛力羅も頑張りたいんだけどねぇ。最弱は第8回ですかねこれ?


そんなこんなで結構フラフラした状態で帰路へ。夕飯に松屋。
多分特盛食えないだろうなぁって事で大盛にセーブしておいた。

家着いたのは22時前で、とりあえず22時半のラブライブまで仮眠。
ラブライブ見た後も薬飲んで即就寝。熱測ったら37.1℃あったわ。
微熱も久しぶりすなぁ。起きて喉が痛いとかはよくあるんだけどな。

しかしこれがまた全然寝付けなくてなぁ。
時間見てないから分からんけど1~2時間くらい寝れんかったわ。
そして変に熱くて汗をかくと。久しぶりに熱の感覚だなぁ状態である。

それでも7時間くらい寝て、あとは追加で3時間近く寝たんですかね。
途中でけぇ地震で目が覚めたけど。うちは震度4だったっけ。
この記事5月4日なのに5月5日朝の出来事が書いてあるなんておかしいなぁ!?


とまぁ、こんな感じですわ。この後は帰省しまーす。
熱測ってみたらまだ微熱あったけどな。まぁ昨日よりは全然マシよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-04 23:22 | 趣味
hmmaaM
あー寝た寝た。もう生活グダグダやなぁ!
現在は16時を過ぎております。もう寝過ぎて腰諸々が疲れた。

とりあえず帰省は月曜火曜にしましょうね~。
水曜の午前に新幹線帰宅も割と可能性としてはアリに考えてるんだが、
駅までの脚がなぁ。それが一番問題なんだよなぁ。

新幹線が止まる最寄り駅まで鈍行乗り継いで行くとしても、
何故かあそこって新幹線しか止まらないんですよね。鈍行で行けん。
しかもそこの最寄りの在来線駅が全然最寄りじゃないから歩くのもアレ。
まぁとりあえず月曜に帰省って事でその他は後で考えりゃいいや。


しっかし今日も書く事無いすなぁ。
ゲーセンにはちょいちょい行ってるんだけど特に何か進展がある訳でもなく。

いやぁスキアナの新魔騎士が中々クリア出来なくてなぁ。
Digでガッツリ削られてハーレのラスでやられる。
両ロング長押しでショートのトリルっぽいのが来るところ。完走目前なのになぁ!

Digはこのスキアナでしかやった事無いから、
解禁してちょっとそっちを練習すれば問題無く完走出来そうなんだけどな。
どうもツマミ複合で削られるんだよな。あそこはもう慣れるしかねぇ。


まぁいいや。腹も減ったしこの後出掛ける予定だからさっさと次行きまーす^q^

人気ブログランキングへ



・『ツイッター』 につぶやきならぬ「ささやき」を検討中! フレンド間だけで非公開の会話が出来るらしいぞ!
オレ的ゲーム速報

CEOの説明によると、Whisper Mode は公開のツイートを起点として、その話題についてフレンド間だけで非公開の会話を続けられる仕組みとされています。

Twitterはサービスの開始以来、リアルタイムで公開のツイートを前提として、多くの人がお互いの発言を参照することから生まれる会話に価値があると主張してきました。

許可したフォロワーにしか自分のツイートを見せない「鍵付き」設定もあるものの、アカウント単位でしか選ぶことはできず、そのアカウントでの発言がフレンドを越えて広がることは原則的にない建前です。

インタビュー中の発言とあって具体的な仕様は明確ではないものの、「ささやき」モードは従来の公開アカウントを使いつつ、特定の会話については「ここからはオフレコで」的にプライベートにできる仕組みのようです。

公開アカウントでもプライベートな話ができるシステムとしてはダイレクトメッセージ(DM)がありますが、現在のDMは公開ツイートとは独立した相手ごとのスレッドで、かつ一対一でしか話せません。

Costolo氏はウィスパーモードの会話相手は「a friend, or friends」 とわざわざ複数形で語っており、従来のDMに接続するだけではないと考えられます。ただこれが、以前からうわさのあったグループDMなのか、特定の「枝」からは鍵付きと同じ扱いのツイート(Whisper)ができる仕組みなのかはまだ分かりません。


これは中々面白そうだなぁとは思うものの、
詳細情報が出てないからまだ何とも。グループDMとかだったらちょっとアレだしな。

あとはイマイチこの書き方だと分かりづらいんだけど、
このウィスパーモードとやらは見えるようになる相手のアカウントを指定するの?
それとも指定不要で相互フォローの人には全員見えるのか。いやそれはねーか。

そういえば話は全く関係無い方向に変わる訳だが、
ちょっと前にFacebookってやるならどう使うのかねー、と思って
参考に兄のページを見に行ったんですよ。あの人適当にやってるからさ。

で、兄のフレンド一覧を見てたらなーんか見覚えある名前が居てさ。
高校の時の俺の同級生の女子だった訳だ。そいつとの関わりは一切無いが。
ただ文化祭で一人で弾き語りとかしてて変な存在感があった奴なんだよね。

何でコイツが兄のフレンドに居るんだ?って思ったんだけれども、
何やら彼女は兄の友達(兄の同級生)の妹だったらしくてさ。
その兄の友達と一緒に遊んだ事あるから俺もその人を知ってるんですわ。

いやーもう吃驚したよねー。4年越しでビビったわ。
アイツあの人の妹だったのかよっていう。いや苗字は同じですけどー^q^
一回兄とその人と俺でモンハンやった事あってな。面子が足りなくて。
確か7年前くらいにその人ここにコメントもしに来てたっけ。いや吃驚。

ただ結局何でその例の女子と兄がフレンドなのか分からんけどなw
何やらバンドデビューしてCD発売したんですって。はえ^~



とまぁこんな脱線しまくったところで終了となります。
さーてまたゲーセン出掛けてこよ。ただその前にすげぇ腹減ったな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-03 23:20 | 趣味
どうも。寝落ちってレベルじゃなくてウケる。
今これ書いてる時間18時だからな。お前どないやねんそれって話である。


なーんかもうここ数日寝落ちばっかしてて超無駄にしているのである。
Twitterすら全然書いてねぇんじゃなかろうか。そりゃ寝てばっかじゃ書く事もねぇわなってこった。
アニメすら全然見てないからなぁ。ジョジョ先週の帰省と寝落ちで2週見てねーぞ!

あとはGW中の帰省をどうしよっかなーって話だなぁ。
日曜に帰っても良いんだがそうするとラブライブが見れないんだよねぇ!?
困るんですよねぇ!?凛ちゃん回ですよねぇあれは!?!?

1泊2日とはいえ先週も帰ったし月曜火曜でいいかなぁ。
何なら水曜の大学は4・5限だから午前中に新幹線で帰っても良いんですけどねー。
あぁこれ案外悪くないかもな。ただ駅までの足がねーな。それが問題だ。


とまぁこんなもんっすよ。時間も時間だしこれで終わっちゃいましょ。
さぁ夜にちゃんと記事は書けるかな??また寝落ちかな???

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-05-02 23:11