m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Heartbleed
全然眠くないんですけど何でしょうねこれ。
何でしょうって3時間くらい寝落ちしてたから他ならないのだが^q^
もう朝9時ですね。おはこんばんちは。こんな時間は久しぶりだ。

何か最近寝過ぎ感ありますね。怠けてんなぁ!
結局のところ暇なんでしょうな。やる事無くてゴロゴロしてたら寝てると。
だから資格の勉強しろっつーの。非生産的の極みである。


とはいえ今日も何もしてねーわ。
大体その日のTwitter見れば何かしてたかどうかがすぐ分かるよな。
そして昨日今日は何もしてねぇ事が丸分かりというアレである。

いやねー、今日はちょっと放送でもやるつもりだったんだけどねー、
書き出しの通り寝落ちちゃってさぁ。夕飯食って少しくらいの時間帯に。
起きて活動始めた頃にはもう2時になろうとしてたから人も居ませんよねーと。

ただ暇には変わりないからベヨネッタやってたわ。かべつべで垂れ流しつつ。
アレってサイト自体からの来場者って来てたりすんのかなぁ?

Twitterでしか通知してないからそっちがメインだろうとは思うんだけれども、
ただの垂れ流しで喋ってないにも関わらず5・6人アクティブROM居たからさ。
だがそんなにTwitterから来る人も居ない。最後とか8人居たし。ビビるわ。
しかしかべつべだと喋らない前提だからコメント無くても気楽でいいわー。


で、ベヨネッタは全クリしました。プレイ時間ほぼ9時間ジャストで。
ゲーム自体としてはやってて慣れると案外楽しかったかな。
ただちょっと単調過ぎる感は否めないっすね。特にボス戦とか。

あとはストーリーに関しては大分クソだと思います。えぇ。
なんつーかご都合主義にも程があるっつーかなんつーか。
特にジャンヌ関係が。実は生きてました!の繰り返しがもう寒い寒い。

一通り終わってから軽く調べたんだけどこれやりこみ要素凄いのな。
何らかの条件でジャンヌが使用可能になるんだろうなぁとは思ってたが。
更に上の隠しキャラも居るんですね。ただお前誰だよ状態。

まぁ気が向いたら適当にやりますよ。恐らくやらんだろうけどな。
とりあえず一応積みゲーは一つ消化出来たから何よりですわ。
1000円台なら適当に遊ぶ程度の価値はあるね。フルプライスはアホらしい。


人気ブログランキングへ


・【\(^o^)/】東京チカラめし、全店舗の8割を売却へ
はちま起稿

三光マーケティングフーズは10日、牛丼店「東京チカラめし」の直営店の約8割にあたる68店舗を売却すると発表した。売却先はカラオケ店などを運営するマック(東京・新宿)で、売却額は未定。三光マーケは新会社「チカラめし」(東京・豊島)を6月2日付で設立して68店を移管し、新会社の全株式をマックに譲渡する。

三光マーケは2011年に東京チカラめしの展開を開始。焼いた牛肉をのせる「焼き牛丼」が人気を集めた。ブームが一巡すると客数が大きく減少し、事業を継続するか撤退するかの判断を迫られていた。同社は残り20店の運営は継続するものの、主力の居酒屋事業に経営資源を集中させる。


最初記事タイトルと要約しか見てなかったから勘違いしてたけど、
原文のこれ見た感じ店自体は多分無くならない感じ?
8割が別の会社管轄になってのこちの20店が現状維持の状態とかですかねぇ。

基本的にネットだとマズいマズいでフルボッコだけどまぁ店舗にもよるんだろうな。
俺は町田で1回行ったけどまぁ可もなく不可もなくといったところか。
店の清潔感が多少アレかなとは少し思ったけど。つーか間取りが悪い。

ただここ行くなら普通の牛丼屋でいいかなってのは一理ある。
いやすた丼でいいな。普通の牛丼と比べるには味が濃すぎる。

最近だとやよい軒とやらに行ってみたいんだよねー。
全然見ないからなぁあの店。本当に名前程度しか聞かん。
都内のどっかで一度見たっけなぁ程度。ただ場所は全く覚えてねぇ。



さぁ終わりますかね。もう時間すげー事になってんぞ!
まぁ別に何も無いからいいか。明日は履修抽選の発表がありますね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-10 23:43 | 趣味 | Comments(0)
ゴールデンドロップ
はいはい寝落ち寝落ち。
いやー何故か腕に疲労感がありますね。何ででしょうね。
寝落ち前はもっと左腕に疲労感あったけれども。今は左は問題無し。


今日の記事は特筆する事がそれこそねぇなぁ^q^
寝落ちだから後半のネタも無いしそれこそ更新する必要が無いレベル。

あぁ、そういえばまたお友達の内定が出たようですね。
ネットの友達だけど。もう奴とはかれこれ7年来の友人な訳か。
周りが順調に内定キメていくってのはいやはや良いもんですわ。

あとは大学の友達がどうなるかだなーほんと。
一人は地元にUターン就職するっぽいからまぁそこまで心配無いらしく、
もう一人が今頑張ってるところですね。一番行動を共にしてるお友達。

何やら来週火曜に麻雀の予定が入ったっぽいけど実施出来るのだろうか。
就活の特に終盤だといきなり面接の予定とか入るからねぇ。
友達の予定が合えば来週火曜夜に雀荘行って来ます。


とりあえず俺はこの余りに余った時間で何するかを決めないと。
どうせ親から促されるんだしさっさと免許取るべきですかねー。
でも資格もちょっとやらんとなぁ感はある。面接で勉強中とか言いまくったし。

つーか資格に関して具体的な話をしますとー、
面接で言ったのが基本情報の勉強中です~だったんだが、
その前にITパスポートでも取るようにしましょうかねぇってお話。

結局あれってどうなんだかな。役に経つのかどうかってお話。
もう本当に最低限中の最低限のレベルの資格じゃないっすか。
まぁ何も持ってない俺が取らずにどうこう言うのもおかしいんだけれども。

とりあえず段階を踏むって形でもIパスからやってみようかなぁ。
友達曰くぱぱっと取れたみたいだし。
まぁ多少調べてみましょう。一応国家資格だもんなあれでも。



っつー訳で他に書く事も無いのでおしまい。
あぁ金曜の履修抽選当落が気になって仕方ねぇなぁ!どうなる俺の時間割。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-09 23:59 | 趣味 | Comments(0)
Bkr
頭がスッキリしない状態で寝落ちからおはよう。
多分記事書いてシャワー浴びてから二度寝するけど。
なーんか今日全体的に頭スッキリしねぇなぁ。夕方の昼寝以降ずっと。
とりあえずぱぱっと書いて寝ちゃおう。そこまで寝れねぇけど。


さてお久しぶりの大学出勤だった訳だが、
まだ履修確定してない状態でガイダンス程度だしなんとも。
楽単だが講義自体は面白くは無さそうだなとは感じた。知ってた速報。
どこもかしこも中国韓国の話題やら原発の話題やら絡めてうぜぇなぁ!

明日もガイダンス出勤だけど確定してない状態だと正直ちょっとなぁ。
前期7科目中5科目しか取らんから無駄だし面倒くせぇ。
就活で言う説明会状態ですか。説明会より意味ねぇよ!

明日も3・4限に仮履修入れてるからこの時間に出勤な訳だが、
これ両方共既に大幅に定員オーバーしてる科目だからさぁ。
確実に教室に人が入りきれねぇんだよな。だからまともな内容をやる訳もなく。

あと恐らく水曜は履修するとしても4限だけの予定だし、
4限は友達に薦められた科目だから情報集まってるんすよねぇ。
だから正直両方共行く必要がアレ。水3は極力取りたくねぇなぁ。

でも月2も取りたくないから月3月4の当選を祈るばかり。だが倍率超たけぇ。
ただ月2 3 4、火3 4にすると水曜も休みに出来るんですよねー。
午後講義のみか、月曜午前有で水曜休みを天秤に掛けるのは難しいですね・・・


大学終わってからは友達と帰りつつ買出しついでに再び美容院前訪れたが、
案の定お客さんが居て本日も断念。もう仕方ないね。
一緒に帰った友達もここの美容院行ってるってか紹介してくれた奴だから、
何なら俺が次行った時話しておこうかって流れになったけどそうなりそうだなぁ。

解散して買出しして家路に就いた訳だが、
家に着いて暫くしたらその友達から内定出たって連絡来たわ。
おめでたいっすねー。某大企業。彼はスペックが桁違いだからそりゃそうだと。
本当今まで知り合った友人の中で最もハイスペックの完全無欠なのよな。完璧。

とりあえず大学周りの友人も一通り内定を取ってもらいたいところ。
来週火曜に麻雀やりてぇなぁって帰りながら話してたけど、
就活勢2人居るからどうかねー。都合が合えばやります。
ただ水曜が内定者懇親会、木曜が中学面子と定例会だから連日ですね^q^


まぁ今日の出来事はこんなところですね。終わります。
あー腹減ったなぁ。だが寝る予定だから何か食うのもな。
ちなみに夕飯は刺し身と惣菜でした。惣菜とかかなり久しぶりに買ったわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-08 23:17 | 趣味 | Comments(0)
OC
はいこんばんは。
明日から久しぶりに大学始動ですね。おー面倒面倒。

とはいえ6時就寝でも6時間寝れるから余裕なんだけどな^w^
いやー午後からって素晴らしいねぇ。12時起床で余裕っすよ。
月曜2限から入ってるけどやっぱり全部午後からがいいな。


今日は履修登録を滅茶苦茶弄った。
弄ったどころか全取っ替えしたレベル。あーもう滅茶苦茶だよ!

ちょっと某所で色々見て楽単について調べまくりましてね。
その辺突っ込みまくってみました。レポートで殆ど評価決まるのばかり。
今まで頑張って来たんだから最後はこれくらいしても良いよなぁ?

最終的に入れたのは哲学 倫理学 心理学 社会学 化学。
やっぱりてめぇ文系じゃねーか!申し分程度に化学入れてんじゃねぇぞ!
まぁ抽選科目ばかりだから一応色々予備でも入れてるから確定じゃないけどな。
文化人類学とかその辺も一応保険として応募しとる。

あとは当選するのを願うばかりな訳だ。金曜に当落が出まーす。
楽単だから殆どが既に定員を大幅にオーバーしてるからさぁ。どうなるかねぇ。
その為に保険で多めに応募してるんだけどさ。本当に4年特権あるよなァ?

一応前期7科目・後期2科目突っ込んである。だが5科目でフィニッシュ。
まぁ7科目中5科目は当選するだろうと。残りは全部履修中止します。
後期に入れてるのはもう本当に最後の砦状態。超楽単と名高い2科目を。


で、何の話かってまたラブライブのお話。
アニメの話じゃなくてBDの話です。ネタバレは無いから安心してくれ。

BD買うのは悩んだ末にやめようって決めた筈なのに
TLで買うとか言ってる人達を見ると何故か俺も購買意欲が駆られてねぇ^q^
いやー困ったもんだ。さっきめっちゃ計算してた。

まずamazonだと5月に出る特装限定版でコンプすると37160円。
ヨドバシだと42650円だが、ポイント差額で38385円になります。
更に1巻と7巻だけ初回限定版がまだ残ってて特装版より安く、
この2本+特装版で補完した場合ポイント差額で37620円に。

ヨドバシを応援したいところだがこう計算するとねー。
タイミングを態々ズラす手間を加えても結局尼の方が安い訳で、
BDに関しては保証とかも要らんからやはり尼に傾きますよねー。

この計算の結果もし買うとしたら尼で確定な訳だが、
いやぁ本当どうしましょうねぇ・・・困りますねぇ・・・
しかも2期BDも予約始まったから更に惑わされるのである。

っつーか2期BDの売り方あれマジでげっすい事してるよなぁ。
全巻購入法人特典が3店舗に3ユニットのCDを振り分けるってやべぇわ。
CDをそこに持って行っちゃうのはヤバイ。精々イラスト別BOXかタペだろ・・・

流石に2期BDはどの通販で買っても値段変わらんから、
万が一買うならどっかの法人にするけどさ。
ただ推してるユニットも無いしどれにするかって話だわ。
凛ちゃんが最近一番っぽいけど他面子的にリリホワは一次選考落ちかな。

しかし2期BDも冷静に計算するとトータル50220円だからな。
相当ヤバイ。一気に出費になる訳では無いから負担は幾らか軽くなるけどさ。
こういう時に働いてたら買っちゃうんだろうがねぇ。あー困った困った。

にしても金銭面に関して長考するのは優柔不断なのか堅実なのか。
寧ろ俺はこういう性格だから今まで金を貯めて来れてる訳だけどさ。
悪い事とは思わんけど。総資産の7%前後の買い物は果たして高いかどうか。


人気ブログランキングへ



・アニメ「バカテス」OPなど歌った麻生夏子さんが歌手活動を休止
やらおん!

でしょうねって感じだよねー。
ランティス祭りを最後に休止するってさ。9月。

そりゃずっとZIPのレギュラーやれてる訳だし、
寧ろアニソン歌手って感じじゃなくなってるもんな。自然な感じで。
にしてもバカテスOP聴くと懐かしすぎる・・・Oh...

実写ネギまで長谷川千雨役やってた事はもう全然知られてなさそう。
あの頃に比べると本当垢抜けたよなぁ。当時17歳だったのか・・・
俺もアニソン歌手として知った後にこれ気付いたけど。実写ネギま録画してたが。
実はあの辺から出て来たんだよね。寧ろアニソン歌手転身が後。

というか何故か俺麻生夏子の公式Twitterにフォローされてるんだよなw
謎である。他にもこういう例あるんだけどさ。
確かまだデビューしたての頃に麻生夏子について呟いたらフォローされた。
今はもうそんな事してないんだろうなー。それだけ売れたって事ですねわかります。



さて終わり終わり。
何か腹がズキズキ痛むんだけど何でしょうこれ。大学あるのに面倒だなぁ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-07 23:33 | 趣味 | Comments(0)
今明慎
はいはいこんばんはー。
そういや今日は楽しみにしてた日曜だったんすねってお話である。
新2ch開設とラブライブ2期スタートって二大イベントで。

新2chはオープンしたんだけどすぐ一旦閉鎖状態ですねぇ。
ひろゆきが日曜(日本時間とは言ってない)になりそうとか書いてたし、
まぁ何らかの対応があるんでしょう。アフリカのセーシェルのドメインだっけ?


ラブライブに関しては地方組のネタバレを防ぐって事でまだ書きません。
まだってかどうせ詳しくも書かないんだろうけど。
何にせよ1期1話のあの一瞬を伏線に持って来たのはやるなぁと思った。
だらだら見てた人は記憶に無さそう。現に俺は1期見返すまでそうだった。

にしても相変わらずBD1巻に第1話しか収録されてないとか
最早清々しいものである。1期のもそうなんだけどさ。
いやー本当最近は露骨に金儲けに走ってるからそこだけが残念ですねぇ。
グッズ類に手を出さないって決意して良かったわ。まず買うならライブBDかな。

あとは2期の終わらせ方をどこに持って行くのかって事ですよね。
俺は2期でラブライブ決勝or卒業ライブをやって、
その後に劇場版とかがあってどっちかを消化するんじゃないかと思ってたんだが。
一応今回の話で何となく方向性は見えた気がする。そしてこの予測がどうかも。

再結成後からの尺じゃラブライブ出場は無いだろうなーって思ってたんだけど、
ちょっと前にうっちーが出演した群馬だかのラジオで
2期はラブライブ出場へのサクセスストーリーって話をしてたから、
そっちに行くんだろうなって訳ではあるんだが。日常メインかと思ってたわ。

可能性としては3年が卒業して妹組がμ's入るかとも考えたが
それは少なくとも無い感じかねー。無理矢理今後引き延ばしたらありそう。


他に今日した事は割と放送の類をしてたんじゃないか。
まず夕方にベヨネッタの垂れ流し放送をかべつべでやってたし。
夜は夜でマリカをある程度やってた。喉が死ぬまで。

しっかしかべつべは本当画質すげぇなぁ・・・
ニコ生でやったら画質ボロボロだったのに超クッキリだからな。
やっぱり上限ビットレートのレベルが違いすぎるからなぁ。本当素晴らしい。

あとは昨日ボコボコに書いたベヨネッタの内容についてだが
今日また触れてみて少しは慣れて来たというか何と言うか。
ニコ生で触れた時の印象よりはマシになったかな感はある。

しかし結構難易度高いってか割と理不尽ゲーだよなこれw
常にボスラッシュやんけ。ボスの造形に関しては嫌いじゃないよ。
大体がキモいけど。どんな精神状態であんなデザインをするんだ・・・

少なくとも今後ベヨネッタを放送するとしたらかべつべですね。
まぁかべつべは言葉通り垂れ流しだからそこまでやらんと思うが。
結局まだHDMIで起動してないな。どれだけ違うのだろうか。


人気ブログランキングへ



・アマゾンがバーコードスキャンや音声入力で商品を追加できる『Amazon Dash』を発表!小売店\(^o^)/
オレ的ゲーム速報

Amazon Dash は、冷蔵庫やキッチンに掛けておける棒状の本体に「音声」と「スキャン」の2ボタンのみを備えたシンプルなデバイス。WiFiで無線LANネットワークを経由してアマゾンにつながります。

先端にはバーコードスキャナが組み込まれており、食料品や日用雑貨などバーコードのある製品ならばスキャンボタンを押してピッとスキャンすると、そのものがアマゾンの日用品即日発送サービス Amazon Fresh の買い物かごに追加されます。

生鮮食料品でパッケージやバーコードがないもの、あるいは現物補充以外になんでも思いついた買い物があったときは、マイクボタンを押して「いちご」なり「キッチンペーパー」、「1.4mmのスパゲッティ」なりと声で入力します。

追加したものは一旦 Amazon Fresh のショッピングカートに入り、注文確定の前にモバイルアプリやブラウザなどから数量や具体的な製品を指定できます。


はえ^~本当色々やりますねぇこの企業は。
少なくともこのデバイスは暫く日本は無関係だろうけれども。

今でもamazonのアプリでバーコードをスキャン出来るんでしょ?
使った事無いけどさ。値段比較とか出来るらしいですけど。
それもいざ使ってみたら便利なのかなぁ。それもそれで手間でな。

大体俺は事前に買う物は調べまくって決めてる人だから、
いざ現地でamazonで値段を比較するって自体にならないんだよねー。
元々amazonなりヨドバシなりで安かったらそっちで先に買っちゃうしさ。
実店舗の買い物を如何にしてないのかって話である。いや買い物自体がな!

今日ふと思ったのは外付けHDDをの新調をいつにしようかって話。
いやーこれこそ検討するなら増税前に気付くべきだったねぇ。
今使ってるのが3年程度なんだけどさ。まだ持つかなぁ?
バックアップを更新する時くらいしか起動&接続しないんだけど。

そもそもこの外付けは6年前に買った初代の予備として新調したんだが、
何とその6年前に買った初代がまだ現役バリバリで生きてるんすよね。
初代と2代目が共存しているのである。それなのに3代目を検討するとかいうアレ。

いやだって外付けってある意味PC本体より大事じゃないっすか。
バックアップに残してあるからいいやーで本体HDDから消してるやつとか
その辺が全て一気に失われる訳だから。だからある程度慎重にもなる。

最近本体HDDも結構掃除したんですけどね。
殆ど楽曲が比重を占めてるけど。iTunesの所為で更に。
本気出したら7GBくらい削れた。どないやねんってお話。
だからこそこれで外付けがロストしたら困るンだよなァ!?

まぁ今すぐとかは決めなくていいか。一応2台ある訳だし。
買うならどこのメーカーがいいかなー。初代がバッファローで2代目がエレコム。
安定志向で東芝とかにするべきか。でも結局は当たり外れってロットの運だよね。



よしよし終わりましょう。寝ます寝ます。
風邪はもう殆ど良くなりました。少なくとも鼻水はほぼ無くなった。
ちょっとだけ喉が残ってるかなー感。放送で調子乗ったら喉死んでワロタ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-06 23:55 | 趣味 | Comments(0)
無劍
はいこんばんは。久しぶりに寝落ちしましたね。
風邪は治りつつあるので大丈夫です。鼻水は大体解消された。
喉の痛みも気にならないレベルだし。あー良かった良かった。

まぁ寝落ち+ダラダラしてて時間が時間なので超簡易的に。


今日はそうか軽く出掛けたんだっけ。
とはいえ主にサンボルですけど。案の定ですねー。
壊音楽を解禁してやってみたら一発クリアだったわ。これも楽しいなぁ。
音楽も好きだしこのアレンジたまんねぇな。原曲がポップンとは知らんかった。

で、帰りに薬局寄って少しお買い物。
一応市販薬とか、あとは切れかけのティッシュとかキッチンペーパー。
総額で結構行ったんだけどそれこそ薬とか増税前に買えや^q^


夜は風邪の調子も結構良くなったし放送をやってた次第。
っていうかさー、プリセットについて結構調べて大幅に設定変えたのに
全然良くならないでやんの。うーむノートだし元の限界があるんかなぁ。

一応MBPだからそこらのノートよりはある程度マシだと思っているんだけれども。
全然画質改善されたようにも見えんしPS3でやってみたら画質酷すぎワロタ。

買ったまま放置してたベヨネッタをちょっと放送で触れてみたんですけどね。
いやあのゲームちょっとアレですね。えぇ。アレですわ。

何なんだろうなぁクソゲーと言うかバカゲーと言うか。
かなり評価高い印象だったんだけどえっ、これが?って感じだった。
操作性はお世辞でも良いとは言えないしさぁ。特にカメラ。

あとはもう本当数年ぶりにこういう比較的新しいゲームに触れたんだが、
やっぱり最近のゲームってのは俺には合わんなぁって思った。
俗に言うムービーゲーってやつよ。長ったらしくて飽き飽きするわ。
しかも演出が全然オサレに見えない。冷えてるか~?

ふと思えば据え置きゲーで完全新作に触れたのって何年ぶりだ。
一応GTA5やってるけどあれはシリーズの延長線上って感じだしなぁ。
そこまで斬新さも感じないので対象外って事で。

そう考えると本当に5年以上ぶりとかそんなんかもしれん。
いやベヨネッタ自体が最早新作とも言えないんですけど^w^

少なくとも軽くやってみた感じはうーんって感じだったなぁ。
あとは画質的にも放送には向かないわ。少なくともニコ生では。
これかべつべでやってみたら画質どうなんだろ。ちょっとテストしてみようか。



まぁこんな感じだわ。はい終わり終わり~
今日は何しましょうかね。ダラダラと結局ベヨネッタですかね。
ってかまだ履修確定してないけど明日大学行かないと駄目ですか?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-05 23:25 | 趣味 | Comments(0)
phototoxic
風邪がひっどいひっどい。
風邪というより鼻水が酷い。この一言に尽きる。

いやもう本当一日中鼻水だらっだらですよこれ。
どっからこんなに水分出て来んのこれってレベル。ほんとに。
ゴミ箱がティッシュで酷い事になってますわ。消費量が尋常じゃねぇ。

明日には完治とまでは行かなくてもマシになってて欲しいなぁ。
放送やりたいんですよわたくし。えぇ。何か要望あるしベヨネッタでも。
少なくとも現状じゃ喋るのがままならんから良くなっていただかないと。

ならさっさと寝ろって話なんだけどな。3時である。
まだシャワーも浴びてねぇなぁ!あくしろよ!


今日も今日とてダラダラ履修登録見てた程度っすよ。だらけきってんな。
ちょっと友達に連絡入れてどんなの入れてるのか聞いてみたりとか。
オススメの科目聞いてみたりとか。色々見ていた訳である。

前期分でピッタリ卒業単位を満たす予定ではあるが、
一般教養は抽選だから外れた時用にちょっと予備も足した。
予備で入れたのは後期のいわゆる楽単ってやつですね。
色々見たり今まで聞いた中で楽勝らしい抽選科目に片っ端から入れた。

まぁどうせ前期で単位落とす事はまずないから当選しても中止するだろうが^q^
楽単科目は勿論倍率も自然と高くなっている訳だから、
卒業要件とかの関係上一番抽選当たりやすい4年の特権を行使する。ハハハ。

とりあえず前期に卒業要件分の単位はピッタリ入れといたから
あとはこの抽選が最終的にどうなるかって話。
現状でこりゃ確実に定員超えて抽選入るなってのは2科目くらいかなぁ。
4年だし大丈夫だと思いたいものだが。そもそも都市伝説じゃないだろうなこれ?

現段階の履修登録が全部通れば、
俺は月2 3、火3 4、水4の日程になります。そして後期はオールフリーです。
一般教養は何だっけな。天文学と倫理学と教育学と心理学ですか。

何だこれ完全に文系じゃねぇか!!理系なら候補に入れてる化学取れよ!!
今まで取った他の一般教養も歴史とか文化人類とか政治だからな。
ほんとどこが理系やねん。まぁ一般教養より多い専門科目は全部理系なんで。


人気ブログランキングへ


・Facebookで無料通話がスタート:音質は良好、でも友達が多いと新たな悩みも?
ライフハッカー

本当もう通話は無料が当たり前になってきましたねぇ。
何故どこも無料通話に参入したがるのだろうか。ワシにはまだ分からん。

もう現状で既に消え掛かってる家電だが、
完全に淘汰されるのはいつですかねぇ。まぁあと10年もしたら絶滅危惧種だわな。
家電自体が今で言う黒電話みたいな立ち位置になってそう。
そういや父方の祖父宅に黒電話あったな。まだ残ってんのかな。

あと公衆電話も本当減ったよなぁ。昔あったけど撤去されてる場所とかさ。
俺が小中学生の頃はよく学校前の駄菓子屋の公衆電話使ったもんだが。
雨の日とか公衆電話に列が出来てたりな。あぁ懐かしい。テレホンカード。
111に掛けて切ると公衆電話が鳴るんだよな。確実にあれテスト用だったんだろうが。

まぁ話は多少戻して、メールって文化はもうマジでほぼ死滅したよね。
まだ完全ではないだろうけど。少なくとも若者間で使ってる奴はおらんやろ。
LINEの浸透率って本当すげぇよなぁ。3年足らずで文化を変えるって恐ろしいわ。



さてネタも無いしこれにて終了終了。
時間的にさっさと寝ろって話なのだが。アホである。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-04 23:52 | 趣味 | Comments(0)
書く事が無い。
この一言に尽きますね。どうも皆さんこんばんは。
ちなみにまだ1時台。俺がこんな時間に更新するなんてたまげたなぁ・・・


さて今日は何もしていない訳だが、
それにも理由がありまして。
風邪を引きました。えぇ。いきなりやないかーい。

と言うのも目が覚めたら熱が出ていた、って夢を見て、
実際に目が覚めたら鼻水は出るわ喉が痛いわで風邪引いててワロタ。
熱までは無かったけれども。若干右腕の関節とか痛かったが。

今は喉は大分マシになって鼻水が絶賛継続中かなぁ。
止まらん止まらん。もうゴミ箱が真っ白よ。
とりあえず葛根湯とか市販薬飲んどいたから明日には治るだろ(適当)

って事情で今日は少しは早めに寝るかって事でこの時間の更新な訳だ。
まぁ風邪じゃなくても今日はどうせ何もしてなかっただろう。一日中雨だし。
本当今日一日中雨降ってるよな。明日の朝には晴れるらしいけど。


あとは履修登録をポチポチ見てた訳だが
いや本当もう取りたい科目が無くてなぁ。どうしたもんですかねぇ。
とりあえず宇宙系の科目は取っといたけど。何か毎期取ってる気がするな。

マジで取りたい科目が余りにも無いから教育学でも取るかなぁ。
そんな細かい内容でも無いっぽいし。ゆとり教育の学力低下とはみたいな。
政治学も検討したんだけど女性政治家云々で地雷臭いから却下。教師も女。
哲学は屁理屈っぽくて好きじゃねぇからなぁ。倫理学は検討してるけれども。

少なくとも予備を含めてあと2~3科目は入れたいところ。
出来れば月火曜に詰めたかったけどそれは無理だなぁ。週3出勤ですかね。
とすると水曜に入れて連休を作るべきか1日空けて木曜に入れるか。悩みどころ。


人気ブログランキングへ



・iOS7の新機能を使用した「電波がなくても使用できる」チャットアプリ『FireChat』が話題に!
はちま起稿


無料でメールや通話ができる定番アプリ『LINE』を超えるかもしれない、革命的なチャットアプリが話題になっている。その名も『FireChat』。なんと、このチャットアプリは電話回線もインターネット接続も使わずに使用できるというスグレモノなのである!!

なぜ電波がなくてもチャットができるのか。それは『FireChat』がアップル社が iOS7 から搭載している「マルチピアの無線接続機能」という新機能を使用しているからだ。この機能を使えば、約9メートル以内にいる iOS7 を搭載したデバイス同士なら電話回線もネットも使わずに直接通信することができるという。これはすごい!

さらに! 近距離だけでなく、遠距離ともチャットできる「グローバルモード」も存在する。もちろん、このモードも理論上は電波がなくても使用可能だ。アプリから発信する情報が、付近にあるデバイスをリレー式に伝達していく仕組みだという。つまり、各デバイスがネットワークの節点になることにより、より遠く、そして広い範囲と通信できるということなのだ。


はえ^~すっごい。技術の進歩にはついて行けないですなぁ。
ただこの遠距離通信に関しては現実的にはどうなんだ。繋がるもんなの?

そういえば最近ちょっとした事でAppleのカスタマーセンターに電話したんだが
中々洗練された対応で凄かったわ。やっぱり伊達じゃないっすなぁ。

あとはどんどん話が逸れていく訳だが
何やら最近話題のDeemoとかいう音ゲーあるじゃないっすか。200円の。
残金ちょっと余ってたから買ってみたんだけど何故か起動出来なくてワロタ。
何でやねん。iOS5が悪いンかァ?あァ?

もう完全にiPhone5Sに変えるタイミングを見失った私ではあるが
いやはやどうしましょうかねぇ。そろそろ4Sは厳しいっすよ~
あと半年以内にはまた新しいの出るしいやはや困った困った。いや困った。



さーてあとはもうさっさとシャワー浴びて寝よ寝よ。
ちょうど新アニメも終わったところだし。河合荘の主人公気持ち悪いのだが。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-03 23:27 | 趣味 | Comments(0)
今日は寝落ちせずにこんばんは。
もう朝なってるけどな。だがこれでちゃんとこの後布団で寝るんや。


今日はした事特に無し。
放送6・7枠やってたけど。特筆は出来ない訳である。

マイクを新調したからそのテストを兼ねた放送してたんすよねー。
あとは画質面の調整も色々と。S端子に差し替えがてら少し調べてさ。
プリセットの自作出来る程の知識が欲しいものである。どう磨くんだよこれ。

で、マイクの問題は0として画質面について少し問題がありましてねー。
簡単に言うと今までの分配方法が若干おかしい疑惑。
それが原因で放送側の画質が向上出来ていない疑惑。うーむ。

放送上だと分配方法がおかしいから、
ケーブルとかを買い換える必要があるって結論を出したが
でもちょっと考えてみるとそうでも無い気がするなぁ。難しいぞこれ。
説明しづらいんだけどテレビ側の画質が云々って問題があってさ。うん。

もしケーブル類を買い換えるなら2500円くらいの出費が増える。
いやーどうすっかなぁ。暫くはこのまま様子見でいいかなぁ。
テレビで見る側の画質は変わってるから効果0ではないし。複雑である。


あとはね。昨日も書いた通りまたラブライブ見てたんですけど。
急速にラブライバーになって来てる感がこれ否めないぞー^w^

よくあるんだよなぁ俺はこういうタイプの衝動が。
あの花も一時期こうなりましたね。いや今でも好きだけど。
あの花でこうなった時は一気に限定版DVDを買いたくなったものです。

で、勿論今もその症状になってる訳ですねー^w^
しかもタイミング良く5月に全巻特装版再販するんすよね・・・ヤバイヤバイ

まぁ発売まであと1ヶ月はあるし、今月から始まる2期を見つつ
俺のこのモチベーションの推移を見守った方が良さそう。それが懸命。
一応店頭予約は4月中旬で〆切だけど通販はまだ大丈夫だろうし。

ただ現状最安のamazonで全部揃えると37160円^w^
散々26000円のWiiUで悩んでる癖に
こっちの方が高いにも関わらず買いそうで怖い。後悔するぞちゃんと考えろ!

だって万が一これ全巻揃えた場合、
2期も揃える事になりそうだからな。倍は出費になる。うわぁ・・・
これは泥沼ですね・・・間違いない

ただスクフェスは絶対手を出さない。これは絶対出さん。
経験上確実に身を滅ぼす事になるから。えぇ。分かってる。
1回インスコして3日で消したあの時のままでええんや。余計な事はしない。
本とグッズにも手は出さない。終わりが見えなくなるからな。成長したんや!


人気ブログランキングへ



・【戦争】ひろゆき氏が「2ちゃんねるを乗っ取られた」と発表後、2chでひろゆき氏のサイトアドレスがNGワードに設定される
はちま起稿

いやー面白い事になって来ましたねぇ。旧運営VS現運営の全面戦争や。
本当は昨日の記事でこの件書こうとしてたんだけどさ。
寝落ちしたからやめたけど。そしたら続報が出て面白い展開になってた。

まずひろゆきが4/1に乗っ取られたって発表したんすよねー。
で、まずそれがエイプリルなのか本当なのかって騒ぎになってて、
俺はひろゆきはそういう事しなさそうだしガチだろうなって昨日書こうと思ってて。

その後今の2chを管理してるJIMが我々の管理は合法って声明出したらしく、
更にその後に何故かひろゆきの声明文のURLがNGワードになったと。
あれれ~?何で合法なのにそんな事をしてるんですかね~?

少なくとも現2chは収束していくだろうなこれ。
言論統制とかやりたい放題過ぎるだろ。流石乗っ取るような奴らだわ。
そもそも全板転載禁止措置も収入上げる為とか意味分からんしな。根拠は?

ひろゆきの声明では日曜に新2chを開設するような事が書かれてるし、
いやこれは中々に面白い事になったぞ。久しぶりにネットが動いてる感が。
2ch.scってものらしいんだけど。scってsecond?

ただひろゆきは今まで散々告訴から逃れて来た訳だから、
声明にある訴えるって文章に対しては都合良すぎるだろとは思うなw
直接聞いたらそれっぽい回答が帰って来そうだが。
それにしても1年で5000万もサーバー代払ってたんすねぇ。はえ^~

旧運営ひろゆき陣営VS現運営JIM陣営はひろゆきに軍配上がりそう。
何であれ現2chが完全に無くなるって事は流石に無さそうだけどさ。
いやこれは本当面白い展開ですわ。日曜の続報が楽しみである。



さて終わり終わり。寝よ寝よ。
結構時間掛かったなこれ。休日の特権だな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-02 23:54 | 趣味 | Comments(2)
Giant’s Causeway
いやはや最近寝過ぎですよ。こんにちは。
寝落ちが過ぎますねぇ。まぁ何でもいいや。


さぁ今日は内定証書を受け取りに本社行って来たでござるの巻。
久しぶりにスーツ着ましたわ。ちょっと前まで毎日着てたのにな。

さて昨日の記事で書いた通り授与は個別なのか他にも居るのかだが、
結果的には個別でした。まぁそりゃそうだってお話なんですけど^q^

しかし吃驚したのは社長が出て来た事だったわ。人事かと思ってた^w^
今日別の部屋で内定式やってたしその流れだったんですかね。ビビった。

最終的にどこで判断して内定出したかって話を直接してもらった。
まず初めに顔付きが良かったんですって。やったぜ。
あとは無自覚かもしれないけど今まで経験した事が社会に役立つ素質であると。
リーダーシップとかPDCAを経験してる事が良かったとか云々。

その他諸々にこやかに色々と話した。
最終面接の時と印象全然違うわ。今思うと軽い圧迫だったのかもな最終って。
あの時全然こっち見てなかったからなぁ。顔上げた時に表情作ってたのが勝因か。

まぁまだ他の会社からお誘いとかもあると思うけど~~って言われたから、
既に他社の内定辞退したから確実に入社しますって話もしといた。
説明会も面接もここが最初だったんすよーみたいな話をば。
事前の経験無しで内定まで取れたのは珍しいねってさ。そりゃ大変でしたとも。

社長と最後に握手をして、次に入れ替わりで人事部長が入って来て。
入社承諾書とかその辺の書類の説明をしてもらった訳だが。
もう入社するの確定してるからその場で書かせてもらった。郵送も手間だし。


まぁこんな感じの流れですかねー。
しかし会社関係の事をあまりこういう場に書くべきじゃないし、
控えるか記事自体をどうするかとかを尚更考えないと自分の首絞めそう。

帰りはゲーセン寄ってサンボルを少し。
エイプリル仕様になっててクソワロタ。むさ苦しいにも程があるわww
やっとラスコンがクリア出来たわ。しかしAクリアじゃないと無意味だから長いな・・・


あとは最近暇な時にラブライブを垂れ流ししてるってお話ですね。
垂れ流しというより結構見てるんだけど。サンキューtorne。

今10話くらいまで行ったっけな。もう見終わりますね。
今までが流し見くらいしかしてなかったから、
かよちんが割と重要キャラって知らんかったわ。あの娘空気キャラかと。
デブが重要キャラなのは勿論知ってた。でもウザい(確信)

そういやソロCD9枚が一応水曜発売ですっけ?
オリコンのデイリーが中々酷い事になりそう。CD売れない時代だし。
CDTVとか割とアレな事になるやろなぁ。順位は大分下がるだろうが。

曲だと最近はススメと輝夜が何か好きですわ。
輝夜のあのベース音はいいよなぁ。だが台詞部分は何とかしろ。



もうこれくらいでいいか。終わろう終わろう。
書いてる記事の日付と実際の時間にラグあり過ぎてどうしようもねぇ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-01 23:04 | 趣味 | Comments(0)