m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Diverse
午前4時からこんばんは。暇だからさっさと書いちゃいましょうねー。
いや本当俺は月曜まで休みだから日曜深夜が暇ですよね。
皆仕事なり学校なりで放送とかも全然無いじゃないですか。いやー本当ねぇ!
俺がやるにも昨日結構雑談頑張ったからネタ無いし仕方なし。


さて今日も麻雀しかしてねぇから書く事無いんだけれども
あぁそうだな、M3について少し書いておきましょうか。

大した用も無いからコミケみたいに全然金使わんだろうなと思ってたんだが、
まず兄から何かオススメのサークルがチャットで送られてきましてー。
音ゲー関係で超大手のコンピサークルらしいけどワシは知らん。
だが削除とかxiとかトパゾとか超有名BMS勢が居るのは俺でも分かる。

とりあえずそこが新譜3枚出すんだがまぁ買うなら多くても2枚で、
あとはP*LightとかBlackYとかC-Showとかその辺もCD出してるやん?
これ本格的にチェックし始めたらワシ死ぬやん?でもP*Lightは欲しいなー。
あぁ多分Hommarjuとかkamome sanoもあるか・・・もう駄目だぁ・・・

更にかなり前にどっかで見た記憶があるこんなCDも出るし、
同人CD全然買う気無い俺でこんなんだから好きな人は金が飛ぶのが分かるわ。

まぁ名前は沢山挙げたけど結局そこまで買わんだろうけどね。
精々5000円ちょっとじゃね。とりあえず買いたいのは↑のURLとP*Light。
もうこの時点で3500円なんだけれども。基本1枚1000円だし駄目じゃねーか!


そんな感じです。もうM3まで1週間切ってますねー。早い早い。
とりあえず今日も今日とて麻雀しかしてない。しかし相変わらず負けが込んでいる。
勝つ時はバカ勝ちなんですけどねぇ。ここ数日両極端やな。
でもそれって一番駄目ですよねぇ・・・もっと平均して高い順位じゃないとだなぁ。


人気ブログランキングへ



・アニメ2期『ラブライブ!』第2巻の詳細が発表!!特典としてSSAライブ映像Part1が収録されるぞおおお
はちま起稿

あのさぁ・・・(定期)

まぁこの売り方は1期と同じだから別に意外でも何でもないんだけど、
SSAは個人的に興味あったから単体で出してほしかったなぁ。
だからこそって売り方でもあるんだろうけどねー。

結局BDどうするかを決めてないんですけれどね。
ただ1期BDはちょっといいかなーって感じにはなって来た感ある。
買うなら2期って感じにはなって来た。一番買う気ありそうなのはライブBDだけど。

今日は3話だったけどまぁまぁ楽しかった。直接的なネタバレはしません。
今までの展開とちょっと違う雰囲気だったから新鮮だったかな感はある。
ただ演技に難があり過ぎるアイツ何とかしろよ・・・StylipS・・・



書く事ねぇしこれでおーわり。
何故か暇だから録画だけしてあるごちうさを垂れ流している次第。
これはロリコン御用達ですねぇ・・・何も考えずに見るにはちょうどいいかもな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-20 23:43 | 趣味 | Comments(0)
Makes a Splash
あーよく寝た寝た。おはようおはよう。
もう最近はPC前で寝落ちして目覚めたら開き直ってベッドで二度寝ですわ。
大体寝落ちって朝7時とかに目覚めるけど眠気MAXだからな!
変に無理して書くのも無理だからこれが良い作戦だ!


今日は。また池袋に行って来たでござるの巻か。
兄に夕飯を奢られに。一応内定祝いって形で。

18時半にいけふくろう付近で集合してー。
軽く服屋に寄りつつ指定のハンバーグ屋に向かった訳です。

しかしどうやったらあんな店に気付くんですかね・・・
入り口ドアしかねぇからな。ドア開けたら階段があって地下みたいな。
所謂隠れ家的何とかってやつ。はえ^~すっごい・・・



b0095489_15544342.png

Twitterに上げたけどこんな感じのハンバーグでした。これ300g。
ミディアムレア。とはいえ中殆ど真っ赤だからレアだとどうなるんだって話。

いやもうね。頭おかしいくらい美味かったわ。うん。
今まで食ったハンバーグは何だったんだってお話。格が違いますわ。
このハンバーグ単品で1600円だからな。ライスが200円。うひょー。
お高いハンバーグを更にタダで食えてるんだからいやぁ最高だなぁ!

とにかく美味かったわ。ただホイホイ行けるような店じゃないな。雰囲気的にも。
そもそも伝票が無い店って時点で久しぶりである。
帰る頃にキャッシュトレイと手書きの値段書いた紙がテーブルに出て来た^q^


その後はとらのあな行ってM3のカタログ買ったり、
ゲーセン行って兄とmaimaiちょっとやったりとかそんな感じですかね。
とりあえずカタログ買ったからM3は参加確定ですねー。ただ特に用もねぇ^w^

ただ流通センターって行き方怠いよなぁ^q^
東京モノレールしかねぇし。あの辺の電車混むんだろうなー。
平和島から歩くのも面倒だからな。まぁ大人しく電車にしましょう。

ってかM3辺りからGWまで結構色々イベントあるんすね。
兄が売り子の手伝いがどうこうとか色々話してて知ったけれども。
同人系に興味持ってなくて良かったわ。あんなん参加してたら金が足りん。


帰って来てからはマリカと麻雀で少し放送をして、
その後寝落ちして今に至るって訳です。こんな感じの1日。
日曜も月曜も休みでも用事何もねぇなぁ!また麻雀だなぁこれ!

マジで麻雀調子良いとか書いた途端に負けまくり始めて笑える。
放送でひっさしぶりにハコったし。なーにしてんだか!
まぁめげずに続けて行きましょう。平均値上げればいいんだよ平均値。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-19 23:52 | 趣味 | Comments(0)
あー寝た寝た。おはよう諸君。
まだ13時台だし目覚まし無しで起きたし完全に規則正しい生活だな!


さて今日何かあったっけな。全然覚えてねーや。
本当麻雀やってるくらいですよ最近は。麻雀狂か何かか。

ただ昨日調子良いって書いた矢先負けが込んで来たんですよねー^q^
ビリ複数回取ってしもーたわ。調子に乗った途端これだよ。
やっぱりダマテンは全然読めないわ。ピンフドラ1辺りとかどう読めとw

点数は未だに全然覚えられないでーす。
とりあえず30符は全部覚えた。と思うけれども。
あとは40符が1300 2600 5200 満貫も何となく分かったと思うし、
20符はこれを割ればいいって事の筈だから感覚的には何とかなるかも。


あとはアニメを見てたくらいか。
何故か先週シドニアの騎士見てたけどやっぱりもういいかなー。
基本ロボット系は見ないものでな。今期確か多かったけれども。

しっかしジョジョの安定感は相変わらずすげぇなぁw
EDが初公開されたけどあれも昔流行った洋楽なんだっけ?

他だと悪魔のリドルはどうせいつものラノベ系だろってスルーしてたけど
全然違ったのな。高河ゆんの漫画だとは知らんかったぞ。
そこそこ面白いのかもしれんなこれ。完全に録画もスルーしてたわい。


人気ブログランキングへ



・『マリオカート8』 WiiU本体との同梱版が登場するかも!パッケージめっちゃかっこいいwwwww
オレ的ゲーム速

パッケージはただのコンセプトアートだから割愛。

確かに全然ありえる話だし、寧ろ本当に出しそうな気がしなくもないんだけど

この同梱版には、32GBのWiiU本体にゲームパッド、「マリオカート8」、そして「WiiカラオケU 7日間歌い放題チケット」が同封されるとのこと。価格帯は他の同梱版と同じで299ユーロ(約4.2万円)になるのではないか、とgameblog.frは伝えています。


これだったら超いらねぇな。買う訳ねーわ。
ベーシックとソフトで3万ちょいで買えるのに何故1万も余計に出すのかと。
カラオケとかいうくっそどうでもいい物を本当に抱き合わせて来そうでこわい。

WiiUは本当ねーあと一歩を踏み出す気になれないんですよねー。
とはいえ万が一買ったとしても現状奥場所全く無いんだけどさ。
Wiiを撤去してそこに置く事になるんですかね。まずWiiUのサイズを知らん。

本体値下げとかこういうセットとかの発表があればまた変わってくるんだが
それも無いから何ともな^q^ 値下げはまぁあり得んわな^q^

そういえばWiiUってドリキャスの半分程度しか売れてないんですってね。
発売してからの期間も同じでカウントしても半分程度。もうご臨終ですね・・・
もうマジでマリカとスマブラしか弾無いしスマブラは年末だし、
本気で5月にマリカとセットパック売らないと死ぬよねこれ。どうするんだか。



よし終わり終わり。
さっき外付けHDDを小指付近で蹴っ飛ばしたら出血して痛い。何でや!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-18 23:52 | 趣味 | Comments(0)
09:41
はいこんばんは。朝だけど。寝てはいない。
ただ相も変わらず腹の調子がスッキリしなくてなぁ?
いやほんともうどうしようもねぇなこれ。まーた連日だよ。

さて今日はそういや大学行ってたんですねワタクシ。すっかり記憶に無い。
初回だったけど予定通り教授も良い人で割と面白かった。歴史学。
こりゃ木曜は楽な感じだわ。良かった良かった。


で、本日も飲み会へ。中学の友達とin池袋。
今回は趣向を変えてイタリアンに行ってみました。居酒屋ではない。
あれって区分的には何だ?ダイニングバー?バル?分からん。

もうね。吃驚しますよ。オシャンティーなお店ってやつっすよ。
横に居た奴らは合コンか何かだったのあれって?よく分からん。
まぁそういうのが可能な雰囲気。間接照明で薄暗いような感じの。

料理の内容はコースです。もうコースで出て来るのすら初めてだわ。
1品1400円とか平気で出て来てビビる。肉6枚で1400円やぞ!?
一番安い2000円コースだったんだけどね。それでも5・6品出て来るし満足。

あとは一応ワインが売りらしいからちょっとワインも飲んだんですけどね。
まだ僕には早いですね。ビールよりはまぁ飲めるかなって感じだけど。
ただ単純にビールは不味くてワインは強いからタイプが違う。
ロゼワインのカルピス割りを飲んだんだけど。ワインカクテルじゃねーか!

いやぁとにかく最後に食った豚のグリルだっけな。あれすっげぇ美味かったなぁ。
本ワサビ付いてるんすよ。もう肉にワサビは元々好きだから最高やな!

コース料理だからガッツリって感じでは無いし少し量は少ないけど、
いやそれでも俺はかなり満足だったなぁ。とにかく質が高かった。
ってか店員のレベルが本当高いんだよね。もうそれに尽きるわ。
飲み物無くなったらその様子を見ててすぐ聞きに来るし超紳士的。


いい感じに腹が溜まって満足したので退店後すた丼へ。ん?
流石にミニにしたけどな。だがいざ運ばれてくると並が余裕で食えるっていう。
しかし不思議な場所にあったな。店が地下で廊下がライブハウスに繋がってる。

まぁそんなこんなで中々に満足して解散と。
家に着いたのは24時過ぎだったっけな。多分半前後。

その後相も変わらず再熱中の麻雀に触れる訳である。
どうせダラダラやってるだけだし一応放送に流してみたけどね。
人の入りに期待せずに本当やってるのを垂れ流しててもちょいちょいコミュ増えそう。

いやしかしマジで最近天鳳負けないっすよワシ。麻雀超調子良い。
ずっと二段のまま放置してたから最近三段目指してみてるんだけど、
こりゃぱぱっと行けそうですね。上級卓で打つようにしたんだけどさ。

今月で半荘12回打ってるっぽいんだけど
平均順位1.91っす。2位切ってます。4位0回っす。
トップ率3割3分3厘。いや^~いいっすね^~

あとはもっと回数重ねて安定させて行かないとですね。まだ少な過ぎや。
大体1回はドカンとデカいのアガれるんですよねー。今日も倍満出したしな。
もう超楽しい。とにかくてめぇはさっさと点計算を覚えろ!



まぁこんな感じの1日でしたわ。
ちょっと腹が未だに痛いんで終わります。寝る予定です。
膝を抱えて横になって寝よう。いやはや本当困りますよこれ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-17 23:28 | 趣味 | Comments(0)
PIADPH
あー寝た寝た。
そりゃ寝ますわなってお話。こんにちは。
この後は大学がありますね。5限だけだから余裕だけどな。


さぁ今日は内定者懇親会がありましたってお話。
服装に悩んだけど結局スーツで行くとかいう面白みの無い男である。

会社着いたら既に他の内定者が揃っててー。
俺含めて10人ちょっと居たかね。あとは年代の近い先輩もそれくらい。
+採用担当の人事2人みたいな。それなりの人数である。

会場は近くの居酒屋に移動して~って聞いてたからどんなもんかと思ったら
何やら異様にシャレオツなダイニングバーに連れて行かれてビビった。
店自体はそこまで広くない2階建てなんだけど全部貸し切りでな。

結果としては中々に楽しかったわ。人事のテンションが超高くてワロタ。
一次面接の時と全然違うじゃねーかwww自己紹介に合いの手って何だよwww

もう全然堅苦しくなくてな。いやはや楽しくて良かった良かった。
出身大学と趣味と+α程度の数十秒自己紹介があった程度だし。
最終前に社員面談でお世話になった先輩も来てたから色々話してた。
ってか今日俺が喋ってた人殆ど先輩だな。同期と喋ったの帰りくらいだわ。

懇親会って場だしどうせそんなに食えないだろうなーって思ってたから、
帰りに松屋でも寄って夕飯にしようとか思ってたんだけど
腹溜まり過ぎわろたっていう。出て来た肉系のもの大量に食ってたからな。

あとは初めてまともにビール飲んだけどやっぱ美味くねーなw
いきなりピッチャー6個くらいビール出て来て流石に笑うわwwww
グラス1杯分は飲んだけど。その後は先輩がカシオレ持って来てくれて飲んだ。


まぁこんな感じでした。2時間だったけどすぐ終わってもーたわ。
まだ就活続けてる人もそれなりに居たけどこの後は断りづらいだろうなぁw
中々この空気の場所は無いだろう。俺はぱぱっと決めちゃって良かったわ。

で、明日っつーかこの記事書いてる時間的にはもう今夜なんだが、
中学の友達とまた定例会で飲んで来ますってお話。
おいおい連日飲み会とかお前大学生か!?どうしたんだ!?

とりあえずリアルタイムだとこの後大学でちょっと時間がアレなんで、
記事はこの辺で終わっておこう。ネタ一応あったけどシカタナイネ。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-16 23:47 | 趣味 | Comments(0)
氷高
はいはい朝ですよー。7時。おはようございますねー。
多分3時間くらい寝落ちしてたから全然眠くねぇんだがな。
さてどうしましょう。まぁなるようになるだろ。ちなみに今日もネタ見つからず。
俺ガイルが2期決定でしたっけ?くっそ興味ねぇ。


今日はお久しぶりの大学へ出動。午後から。12時起き。
しかし3限のあの教室埋まるの早過ぎだろ・・・
開講15分前くらいには教室着いたのにもう空き席ギリギリだったからな。
こーれだから昼飯明けの教室は嫌なんだ。4限がベスト。

大学終わってからはそのまま雀荘へ直行。
そういや大学の友達もう一人も内定出てたんですって。おめでとうございます。
今2社出たんだけど第一志望の面接残ってるが入社承諾書の期限が云々で、
あぁ大分面倒な状況だなぁってのは察した。複数取れば誰でも分かる辛さである。

雀荘着いて始めたのが17時頃だっけな。
一人はバイトの都合で19時頃に帰って、代わりに友達が補充要員を呼んで
初めましての他学部の奴を含んで21時半くらいまでずっと打ってた。

今日アガったので一番高かったのって何かなぁ。
タンヤオ三暗刻ドラ1が内容的には一番良い感じだけど跳満とか出したし。
鳴きまくって親リー後4p裸単騎ツモのタンヤオドラ3は気分的に楽しかったなw

結果はワシの圧勝です。やったぜ。
半荘4回東風1回の4時間半打って総合+51でブッチ切り。
2位1位2位3位2位とかですかね内訳は。平均ピッタリ2位やな。

やっぱり少しは雀力上がったかなーとは思えるようになった。
とりあえず符計算は完全に覚えたから後はスピードと点数表の暗記ですね。
そこまでマスターすれば相当一気に強くなれると思う。頑張りましょう。

その後に壁とかを実戦で使えるようにしましょう。
最近やっとスジがまともに使えるようになったレベルだからな。おいおい雑魚か。
だが今日1回しか振り込まなかったわ。振り込んだのも2000点だしおっけー。


夕飯に皆でラーメン食って解散して、22時過ぎに帰宅したものの
23時ちょっとにはもう寝落ちしてて起きたのが2時台でしたってお話。
そこから起きたまま今に至る。何でコイツ寝落ち後も天鳳打ってるんですかね・・・

明日は会社の内定者懇親会っすねー。
結局何話すんだって話。軽い自己紹介と抱負辺り用意した方がいいんすか?
もう就活終わって大分経つからあの頃の事何も覚えてねーわ。ハハハ。

まぁ会場は居酒屋に移動して飲み食いするから適当に過ごしてくるわ。
趣味料理って言った癖に野菜全部食えないッスでこれは笑いが取れるな!!



といったところでおひらきおひらき。
あー本当最近腹の調子悪いな。流石にそろそろ消化器内科か。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-15 23:23 | 趣味 | Comments(0)
Talula Does The Hula From Hawaii
こんばんはー。
今日は寝落ちでも何でもないけどネタが無かったからありません。
もう5時前で明日大学だけど12時起床で良いから最高やな!


今日は午後3時ほどから活動を始めてー、
まぁ今日も1日ダラダラしてるかとか思ってたんだけれども、
そういや病院に行かなきゃいかんなこれって思い出しまして。

と言うのも2日前から何か左耳に違和感があってさ。
時々水が入った感覚というか音がするのね。痒み痛みは無いんだが。
口大きく開けたりとか綿棒で耳かきすると耳の中で音がして。

症状が自然に治まらない事は確定したし、
いつも謎の鼻炎関係で世話になってる先生の所行けばいいなって事で
ちょっとぱぱっと行って来たってお話な訳ですね。

見てもらった結果としてはね。
耳の中に5mm程の髪の毛が入ってて少し鼓膜に触れてますねと。
ピンセットでぱぱっと取ってもらってはいおしまい。ショボ過ぎワロタ。
これだけで済んだから診察料330円とか安過ぎワロタ。


今日の出来事は本当これくらいっすわ。
帰りに寄ったスーパーに美味そうな刺し身がタイムセールだった事と、
2年以上ぶりに焼売が食いたくなったから買って帰って夕飯にしたくらい。
マジで久しぶりに焼売食ったわ。美味かった。からし最高や!

ちょっと最近また料理したいかなー感が出て来た。
とりあえずハンバーグ自分で作りたいっすね。手が汚れるのがネックだがな!
あとはカレーも久しぶりに作ってみようかなと思う訳です。あれは格別。

明日は無事雀荘が決行っぽいし麻雀打ってきまーす。
いやー楽しみだ。今日も練習がてら打ってましたよ。楽しいワー。
最近再熱してまた少し強くなった気がする。気がする。守備方面とかな。


といったところでお開きお開き。
明日は午後からとはいえ久しぶりの大学だからちゃんと起きんとな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-14 23:18 | 趣味 | Comments(0)
腹が減った。朝5時なう。
これはさっさと寝ろとのお告げですね。寝る寝る~。

ちなみに明日もわたくしお休みとなります。
やっぱり午前に起きるの面倒くせぇから木5でいいやと。
月曜を履修中止に回しまーす。決定でーす。
これで金~月の4連休となりました。まぁいいんじゃないか週末挟む感じで。


今日はゲーセン行って買出し行って。
家出たのがもう19時前とかだったけどな。ダラダラしてたらさー^q^
まぁ夕飯もどっかで食いがてらにしようって思ってたからちょうど良いんだけど。

サンボルはちょっと前に新曲追加されたって事もあってやりに行ったんだが、
いやーボルテ体操第一あれくっそ楽しいな。初見クリア余裕でした。
あれボーカルがKuroaだから世界音と同じなんだもんな・・・どないやねん・・・

その後夕飯にカツが食いてぇなぁってなったから
ぼっち大戸屋デビューして来ました。ちょうどカウンター席も空いてたし。
いざ行ってみると結構1人客居るんですね。なるほどなるほど。

いやーやっぱりカツは美味いわ。ローストンカツ定食だっけな。
大戸屋は無料のご飯大盛りがマジで大盛りだしいいですねぇ。
ただ出て来るのが若干遅いのがネック。今日とか結構待った気がする。

大戸屋を後にしてからは駅前のスーパーでぱぱっと買出しして帰宅。
とはいえ家に着いたの22時前だけどな。チャリで米買うのはやはり怠い。


夜はラブライブ見たけどネタバレになるからあまり書きません。
凛ちゃんが良かった。やっぱ俺は1人に絞るなら凛ちゃんだな。

その後は少し放送をば。マリカ枠と麻雀枠で計6枠やってたのな。
本当うちのコミュは麻雀分かる人居ないからさーそこがねー残念。
いや麻雀枠やらんとそりゃ増えねーだろって話なんだけどさ^q^

ちょっと雑談出来るようなネタがあったら麻雀枠取ろうかなー。
今日麻雀枠取ったら初見来てくれたしコミュも増えてたし。
やっぱりやらん事には分かる人来ないわな。今後検討していきましょう。


人気ブログランキングへ



・東方Project新作『弾幕アマノジャク』発表!!反則アイテムを使って相手の弾幕を突破するシステム搭載
はちま起稿



はいはい昨日のネタ。本当は昨日書くつもりだったんじゃ!

って訳で番外編。4作目だっけ?
文花帖 ダブルスポイラー 妖精大戦争で。黄フロは除く。

色んな特殊アイテムを駆使してひたすら弾幕を避ける系ゲーだってさ。
しかし主人公が正邪とやららしいけど知らんですぞ。
輝針城の敵キャラなのね。そりゃ知らんわ。やってねーもん。

例大祭で完成版頒布予定ですってさ。
今年は流石に行かないかなー。去年はサンボル2お披露目で行ったけど。
今何となくM3に行こうかなとは思ってるんだけどさ。カタログ買わないとだな。



よし終わろう終わろう。
目がしょぼしょぼしますね。これはもう画面を見続けちゃいかんやつや。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-13 23:46 | 趣味 | Comments(0)
理論の鎧
記事久しぶりに吹っ飛んだじゃねーか!
前半結構書いてたぞ!まだバックアップも取ってなかったわ!クソが!


さて今日は先着追加履修の為に早起きをしたってお話。9時50分起床。
無事昨日の記事で一番優先順位高かった月3の科目を登録出来て、
これで月2 3を友達と同じ科目が取れて一安心。

筈だったんですけどー^q^

夜に友達から連絡が来て、諸々の事情で月3が取れないと。
俺の履修練り直しでーす。友達居ないなら態々取るような科目でも無いし。
月2 3は昼飯挟むからそこが一人だとそれもそれで無駄だからな。

とりあえず月3の変わりに何か入れようって事で色々調べて、
水5の文学を入れました。文学とはいえ内容は茶道なんだけど。
レポート科目だし何かある意味これはこれで面白そうだなって事で。

教授について調べたら京都出身の京大卒東大博士号取得で、
和とか茶関係の法人の代表やってて講演とかしてるガチな人だった。
写真大量に出て来たけど如何にも京都人って感じの。興味湧きますねぇ。

これで俺の履修が月2、火3 4、水4 5になった訳だが、
こうなると月曜だけ午前に行くのも怠いなぁってなる訳ですよ。
やっぱり夜更かしマンの俺としては午後起きの方が好ましいじゃないですか。
1年とか履修ガッツリ1限入りまくりなのによく遅刻しなかったなw

って事でちょっと木5にも歴史学を入れてみた。調べたら楽単っぽいし。
で、月2に出て木~日の4連休を作るか木5に出て金~月の4連休を作るか。
いやぁどうすっかなぁ。月2は友達が居る。試験はどっちも難しくなさそう。
ただ前情報は木5が揃ってるから試験はこっちの方が確実に楽かと。

まぁ多分木5になるでしょうね。友達居るとはいえ午前に行くの怠いし。
一応様子見で出てみようって事で両方取ってあるけど月は履修中止するかと。
やり方知らんけど。手続きってどの程度のものなんですかねぇ?


あとはちょっと麻雀熱再発して来たって感じですかね。
そろそろ点計算とか覚えてぇなぁってちょっと思いまして。
まずは符だけでも分かるようになろうって事でちょっと意識して打ってた。

符さえ分かれば翻数なんて全く問題無い訳だから、
あとは点数表丸々頭に突っ込めばいい話だなって今更気付きまして。
とりあえず符計算を頭に入れつつやってみた次第。

しかし点計算出来るだけでこれ全然違うなぁw
オーラスでリーチした時に誰からのロンorツモで1位なれるか分かるしさ。
今まで気にしてなかったけど大分変わるなこれ。そりゃ重要ですわ。
もう書いてる内容が初心者過ぎて笑えて来るな!

結局火曜は雀荘行けるんかね。面接って割といきなり入るからなぁ。
ちょうど再熱して来たところだしはよ牌に触りたい。久しぶりに。
第1回がビリ、第2回が1位の俺の今回の順位は如何に。


人気ブログランキングへ



・アニメ『メカクシティアクターズ』BD/DVDは全12巻(1巻1話)で確定!! 各巻3200円だけど2週間~20日ごとに発売!
やらおん!

えっ何それは(ドン引き)

1クールで12巻は流石にやべぇだろ。聞いた事ねーよ。
とはいえトータル額は他の作品と同等orそれ以下だよねこれ。
1巻7000円オーバーで全6巻とかザラだし。なァラブライブさんよォ?

今日これ1話やってたから見たけどさぁ、見事なご都合主義でウケる。
色眼鏡無しで。いやアニメなんてそんなもんなんだけどさ。
な~~んで人の目に怯えてた奴がテロリストに縛られてる状態で他人と喋れるの??

OPはメイリアだっけ?キルラキルOP2の人ですね。
あんまり覚えてないけど曲は悪くないなーとは思った。
あとはアスミスのキャラが全体的にウザい。っつーかシャフトのノリがウザいな。



駄目だ腹も痛いしこれで終わりにしましょう。
ここ数日寝起きが結構な腹痛なんだけど何ですかね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-12 23:57 | 趣味 | Comments(2)
Fires It Up
暇過ぎる。
あまりにも暇だからさっさと書いちゃいましょうかねってお話。

放送もやってみたけど今日人全然いねぇからさぁ。
やっぱりニコ生でマリカやってる時は人居ないとやってられませんわ。
金曜夜って両極端なんだよなぁ。ただ平均値だと金曜は人少ないのは確か。


さて今日は履修登録の抽選結果が出た訳だが、
アレですわ。落ちまくりました。ふざけてんのかァ?

いやしかし4年でこれだけ落ちるって本当に補正掛かってんのかよ・・・
抽選9科目中4科目落ちた。ただ受かった2科目は抽選無いようなもんだし。
つまり落ちた数の方が多い訳ですね。これはふざけ過ぎですね・・・

しかも残った5科目が前期4科目後期1科目だからさぁ。
前期のどっかに追加しないと後期に大学行く羽目になる。
あーあ面倒くせぇ事になったなぁ本当。流石に4年でこれは外れ過ぎだわ。

予定としては月3に入れるつもりなんだけど、
その科目が定員まで達してたか知らんからそこが問題である。
明日の朝10時から定員割れ科目に追加登録出来るんだけどさ。先着。
落ちまくった所為で朝早く起きて戦争に参加しないといけない。あー面倒くせぇ。

とりあえず今確定したのが月2、火3 4、水4なんすよ。1科目足らん。
で、まず月3の天文学が空いてたらここに入れる。友達も取ってるし。
どうなんかなぁアレ。際どいラインかな。だからこそ尚更早起きせなあかん。

この月3が駄目だったら水5に入れたいのがあるけど多分埋まってるし、
火5にも悪くないのがあるんだが3連続は何かもう気持ち的にしんどい。

最終手段としては木4 5に入れて月曜を休みにさせる方法も見えた。
木4 5って2年は他の必修があるから一般教養に入れられないし、
遅い時間の科目は皆敬遠しがちな傾向があるからもしかしたら空いてるかも。

とりあえず明日早起きして月3>水5>木4 5の優先順位で確認しよう。
レジェンド級の楽単が後期に1つ取れてるから、
もう大人しく後期1科目分だけ行く手もあるんだけどさぁ。まぁ最終手段ですな。
上に書いた3つが全部アウトで、火5も無理だった時はもうそうします。


人気ブログランキングへ



・Twitterにリアルタイム通知機能が登場、RT・リプライへの即時対応が簡単にできるように
GIGAZINE

何やら最近のTwitterはいい感じに迷走してますね。
前に書いたFacebook風表示に実際に移行始まったしさぁ。
新規ユーザー獲得に奔走し過ぎて足元掬われそう。

これただポップアップでお知らせするだけならまだしも、
そのポップアップに返信用テキストボックスが付いてるんすね。
それはウザそうだわ流石に。そこの必要はねーだろ。

ある程度設定でポップアップについて弄れるらしいけど、
このテキストボックスを無くせるのかどうかは分からん。
テキストボックス付きって事はすぐ消えないって事だよな。邪魔過ぎワロタ。

あとは俺は次いつ鍵掛けようかなーって感じですわTwitterに関しては。
少なくとも社会人になったら掛けるのは確定している訳だけれども。
学生中は何か無い限りオープンのままでいいかなーこれ。

ずーっと俺はオープンで使ってた訳だけど、
一回鍵掛けて慣れちゃうとそっちの方が居心地良いんだよな^q^
俺が鍵掛けたきっかけはリア友バレしたからなんだけどさ。
まぁそれなりに月日は経過したので久しぶりに最近外した次第で。

とはいえ大学の仲良い奴だし相互フォローでもいいんだけどな。
今ちょっと考えてるのは卒業したら俺からフォローしようかなと。
大学で連んでる奴ら3人程に。流石に卒業して関係終わりはちょっと勿体無いな。



とまぁこんなところで本日も終了となります。
何だかんだでもう4時過ぎてんのな。早起きだし寝たいけど眠気がねぇ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-04-11 23:47 | 趣味 | Comments(0)