m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
歪神楽
おっはー。ぱぱぱっと書いて、終わり!


さぁ今日は昨日の記事にも書いた通り先輩社員と面談。
in東京駅。顔も知らないのに丸の内南口で待ち合わせ。

というか丸の内地下南口と丸の内南口がある事を知ってビビった。
現地着いてあれここ地下南口じゃねーかみたいな。軽く迷ったわ。
いざ丸の内南口着いたらあぁここかって感じだったけど。

改札近くで立って待ってたらprs君ですか?って声掛けられて、
無事合流して近くのカフェ的な所へ移動。
カフェというかビアガーデンですねあれ。KITTEのスーパードライ。

細かい話の内容は流石に書かないけどかなり楽しかったわ。
もう本当に雑談みたいな感じ。1時間ちょい。すげぇ話しやすい人だった。
最後の方で30代って聞いて素でビビった。めっちゃ若々しい。
最近結婚して家買ったんですって。すげぇなぁ。

話の中で人事からある程度面接の評価とか内容聞いてるんだけど、
prs君の評価高かったし社長面接まで行ければもう大丈夫だよって言われた。
いやーやっぱりここにどうしても入りたいっすわ。本気で臨むしかねぇ。
とにかく凄い良い人だった。最後改札まで送ってもらって握手して解散。


東京駅を後にしてからはとりあえず家路に就いて、
途中駅で一旦下車して王将で夕飯食った。安定の餃子2枚と焼き飯。
内餃子1枚は前に貰ったクーポンで無料。これ最高だなァ!

最寄り駅着いてからは軽く卵とかだけ買って帰宅。
家着いたの何時だったんだろ。22時ちょいかな。

帰宅してからはまず至急メールを書いてですね。
いやさー、集合場所に着いてから改めて日程詳細書かれてるメール確認したのよ。
人事の人からリクナビを通して送ってもらったメール。集合場所とか書いてあって。

で、現地着いたところで見たら確認後にご返信下さいって書いてあってな^q^
完全にその一文見逃してたよね^q^ このメール貰ったの5日前っす^q^

って訳で詫びまくりのメールを送った。事後報告になってしまいすいませんと。
本当はもう面談終わって電車の中で即お詫びメール書いて、
署名とかも付けて送信したんだけど何故か携帯からだとエラー吐いてさ。
家着いてから改めてPCで打って送信したら出来た。いやーこれは申し訳無い。


とまぁこんな感じの1日でしたってお話。
いやーとにかく面談はすげぇ充実してた。ここに入りたいっすねぇ。
とりあえずは木曜に違う会社の最終面接あるんだけどね^q^ うひょー^q^


人気ブログランキングへ



・『BUMP OF CHICKEN』と『初音ミク』がまさかの共演決定!デュエット曲とミュージックビデオ製作へ
はちま起稿

時代だなぁって感じ。
まぁモトオとかエヴァ好きな訳だしサブカルに興味あってもおかしくないんだけど。

バンプは顔ファン要らないからテレビに全く出ないみたいな
そういう話を10年近く前から聞いてるから尚更意外だよねーっていう。
あとは歌番組とかだと途中省略されるから嫌とかだっけ。

そういえばちょっと前にまたバンプ聴きたくなったけど結局聴いてないな。
やっぱりオンリーロンリーグローリーっすよ。ダンデライオンは殿堂入り。
ただカラオケでこれ歌うの中々難しそう。ダンデライオンはまぁ行けるけれども。

曲のカバー範囲を広げるのってやっぱりしたいよなーとは思う。
最近淫夢影響でちょいちょいNONA聴いてるんだけど普通に良くてウケる。
これ殆どが10年近く前の曲だったりするんだよなぁ・・・NSDR兄貴すげぇ・・・



はいここで終わりー。
とにかく水曜は最終面接に備えて色々考えないと。
だから明日の記事は尚更短くなるかもしれんっすね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-11 23:21 | 趣味
sky punch
あー寝た寝た。スッキリスッキリ。
今日は短縮記事で行きまーす。最近いつも短縮だろとか聞こえない。


今日は大学行って健康診断書を発行して来たくらいですかねー。
発行する機械が17時まで稼働してるんですけどね。
16:50に思い立って突如大学に行った。無計画過ぎィ!

いざ機械に学生証読み込ませたら暗証番号とかいう謎の要求が出て来て、
数字4桁の暗証番号なんて指定した記憶無いから立ち往生。
色々調べたりしても分からんから窓口業務終了間際に窓口へ。

何やら入学時に学生証と一緒に配った紙とやらに書かれてるらしいけど
どこにやったか全く記憶無いし何やそれ状態である^q^
まぁ参照してもらえたから良かったんだけど。この時16:59。

別に明日までに用意しないといけない訳では無いけど、
一応滑り込みで印刷完了。しかし何の意味も無さそうな文書だけどこれでいいのか。


本当書く事はこれくらいですねー。
艦これはデイリー開発をずっと艦載機で回してたけど、
砲とか1回も開発した事無くて圧倒的に足りないからシフトチェンジした。

実は缶もタービンも1つも持ってないんすよねーわたくし。
マジで開発全然やらんからさ。艦載機の前はALL10で資源稼ぎだったよ。
46狙いついでに缶も出るらしいから暫くこれで。46一発ツモしてワロタ。


まぁマジでこれぐらいっすわ。終わりまーす。
今日は第一志望企業の先輩社員とのカフェで対談とかいう謎イベントですよ。
この記事の時間的には明日だけど。火曜日。まぁだらだらやってきます^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-10 23:38 | 趣味
ザ・シークレット
おはようございます。
こんなダラダラしてられる日々もとりあえずは今日でストップですねー。
火曜は第一志望の社長面接前の社員面談だから色々準備しないと。
とはいえ18時からだから起床時間には余裕しか無いけどな^q^

この面談って結局何なんだろうなー。若干気になりますねぇ。
社長面接突破してる人は全員やるのだろうか。うーむ。
いやこれ直接聞くからいいんだけどさ。とにかく質問大量に作らないと。

そして気付けば迫る木曜の最終面接である。第一志望とは別の所や。
とりあえずここの内定ぱぱっと取っておいて第一志望に余裕を持ちたい。
最近全く就活系の動きしてないから感覚忘れてるわ。ヤバイヤバイ。


さて今日は髪を切ってきましたってお話。
もうこのままあと少しで就活終わると想定して完走しようかなーとも思ったけど、
普通に目に掛かるくらいまで伸びてたし駄目だなって事で切った。

結果的には思ったより切ったな感が。
まぁ短いに越した事は無いしいいかー。印象は悪くならんやろ。
というか最終まで来たら容姿で印象云々とかのラインじゃないしなw

縮毛の効果が若干切れつつあって癖が少し出て来てるんだけど、
とりあえず癖が目立たない程度の長さで抑えてもらったからOK。
こりゃ次切る時は内定取って髪がある程度伸びたところで帰省して縮毛かな。

切った後はちょっとゲーセンに脚運んでサンボル数プレイ。
やーっとシュークリームクリアしたわ。あれツマミゲーだよなぁ。
ついでにJoyeuseもクリアして新魔騎士も突破して銀枠になりました。
これで15クリア27曲か・・・来るところまで来たなぁ・・・


そうそう、全く今日の出来事とかとは関係無いんだけど
今旧Nexus7 32GBが14800円で売ってるんすよ。
恐らく期間限定。1万円引き。いやーめっちゃ悩むんですけどー^q^

ちょっと前にタブレットが少し欲しいとか書いてたじゃないですかー。
未だに用途が決まってないんだけれども。そこでこのセールだからねぇ。

用途としては家に居る時に例えばニコ生の画面を開いておくとか
そういう使い方がとりあえず出来ればいいかなーって思ってるんだけど、
サブディスプレイ化するアプリは色々と使えないとかって評判も見るし
それをメインに14800円出すのは中々博打だよなぁって話。

だったら大人しくUSB接続の小さいサブディスプレイ買えって話だが
それでも値段同じくらいだからさぁ。だったらタブレットの方が色々出来るしねぇ。
っていうお話。これ結局結論出ないままセール終わって逃すパターンだろ!


人気ブログランキングへ



・【緊急速報!】みんなが利用している「atwiki」が乗っ取られる事件発生!!「atwiki」の関連ページに行くだけでトロイの木馬などに感染してしまうぞ!!
はちま起稿

って自体が起きてたみたいですね。
今も継続中なのかは分からん。まぁでもすぐに解決は無理じゃないか。

俺がatwiki使ってるのはサンボルくらいだけど、
公式発表で流出した鯖とは違うからとりあえずサンボルは大丈夫っぽい。
艦これはwikiwikiの方しか見てないしな。2chの方ってatwikiだっけ?

とりあえずパズドラがボッコボコのウィルスの温床になってるらしいから
そこを特に気を付けましょうねってお話。俺には全く関係無いな!

最近はもうすっかりiPhoneのソシャゲからは離れたなぁ。
ドラコイとかもう何処行ったってレベル。全く触ってない。
強いて言えばツムツムとかパズルボブルやってるわ。LINEに汚染されてんな!



はい終わりー。
にしても本当最近の更新時間は酷すぎますねぇ。まぁいいか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-09 23:26 | 趣味
wadsworth
(今日もネタは)ないです

っつーか気付けば普通にブログ閉鎖宣言してた2月過ぎてるんだし
もう何でもいいじゃんってのと何でお前まだ書いてんのって話である。

2/17の時点でブログを毎日書いて丸7年だったんですよねー。
もう既に8年目突入してますね。頭おかしいですよ。
2587日記事書き続けてます。頭おかしいですよ。

ただその当日にはすっかり忘れてたってのと、
ここまで来るとせめて就活の結果くらい書きたいって延長戦ですねこれ。
結局いつまでやんねんお前はと。まぁ就活結果は1ヶ月以内には出るだろ。

別にこれくらいの前半のみならまぁ書きやすいっちゃ書きやすいからねー。
それこそ延長戦状態なんだからこれくらい甘んじても構わんな。そうだそうだ。


ただ土曜も特筆する事無いんすよね~~
アカギの一挙放送見てたくらいっすよ。途中からだけど。
土曜が1~13話で日曜に残り全部みたいな感じ。

アカギ初めて見たけどあれおもしれぇなぁw
超次元麻雀には変わりないんだけど。ただ咲よりはマシだわ。
咲とかもう暫く漫画買ってねぇなぁ。あと全国編のアニメあんまり面白くない。

こういうのを見てるとすーぐ麻雀打ちたくなるから困りますよねぇ。
あぁ雀荘にも行きてぇなぁ。結局就活の忙しさでまだ行けてねーな。
春休み中はきっと無理でしょう。来年度には皆内定決まって行けるんじゃね。

って訳でこれは日曜も見ないといけないよなぁ?
日曜は丸々鷲巣様ですかねこれは。どうやって終わるのか知らんけど。
にしてもホルモンのアカギとか数年ぶりに聞いたわ。存在すら忘れてた^q^


マジで書く事無いしこんなもんでもう終わりでいいな。
日曜は17時から美容院行って来まーす。癖を見てもらいつつ切ってもらおう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-08 23:19 | 趣味
Stegano-Zeus
連日の寝落ちいいゾ~これ
こんにちは。完全に昼ですね。どうも。


昼から説明会に行って来ましたよってお話ですねー。
っつーか起きたらやってた佐村河内とかいう芸人の会見が面白過ぎて
電車1本乗り過ごしたとかいうね。あのバラエティ番組面白過ぎるだろ・・・

とはいえ池袋だから行きやすかったんだけどさ。
ただ1本乗り過ごして時間が割とギリギリになったから、
電車の中で乗り換えに一番近いドアとか出口とか徹底的に調べて
最短ルートで進行した。いやー効率って素晴らしいっすねぇ。

最近っていうか就活時の移動時に限った話だけど、
乗り換えを意識して予め乗る車両とかも決めると捗る捗る。
選考行く時は事前に車両まで全部指定して動いてるわ。いいっすね^~

で、説明会の内容だけどやっぱり微妙だから選考受けずに帰った。
社員60人単位で月給が24とかいう謎仕様だったんだけどさ。
ボーナス無しですってね。なるほどそういう事ですか。

社長は比較的若くて異様に声も良くて割と好印象だったんだけど、
人事とかが微妙って事もあったし無理に受けなくてもいいやで終了。
やっぱり人事って大事っすよ。いくら実務と関係無いとはいえ。
俺が入ったとしたら上司になるであろう人はGO似の関西弁だった。


説明会が終わってサンシャインから脱出した後は
ちょっとコンディション確認にラウワン行って1回だけサンボル。

いやさー、昨日の深夜に左手親指の爪おもいっきり割っちゃってさ。
横向きに半分くらい逝った。一応ヒビ入ってる段階で止まってるけど。
内部で出血もしてますねー。あと力入れると若干痛いっていうアレ。

ってな訳でこれってサンボルにどう支障出るんだろって思ってな。
結果やっぱり支障あるわこれ。予想外だったんだけどツマミの方に支障出る。
あとは変則的な配置だと親指使わざるを得ないからそこもちょっとなー。

とはいえ黒魔の新曲はAAキメたんですけどね^q^
あとはLunartic DialもAに伸ばしておいた。やったぜ。
結局支障あるとか言いながらスコアに対して影響無いじゃねーか!


こんなもんですかね。その後最寄り駅で買出しして帰って来た。
最近自分で肉用意して調理する素にハマりつつある。
よくあるじゃんCookDoとかが出してたりするやつ。

いやまぁ自分で作れって話ではあるんだけどー^q^
ただフライパンでやるトンカツとかは到底自分じゃ出来ないからなぁ。
そういう系はどうしても世話になる。生姜焼きとかは自前余裕だけどさ。
あとちょっとお高いパスタソースにもハマってる。カルボナーラとか。

夕飯は帰って来てすぐ鍋作った。
一人でも雑炊までちゃんとやるからな!いやぁ美味いなぁ!
鍋に関しては一度もスープの素とか買った事ねぇわ。自前で十分美味い。


あぁそうだ、就活絡みでもう一個。
今日2社分の選考辞退メールを送ったでござる。やったぜ^w^

1社はそもそも説明会受けただけだから全然良いんだけどさ。
今後の選考は検討中って欄に記入してアンケート用紙出したのに、
何か早く期限内にSPI受験して!とか催促来たから一応送っておいた。

で、もう一社は1週間前くらいにグループディスカッション行ったとこ。
今日2次選考通過のメールが来てたんだけどさ。
で、近々面接の日程調整で電話するって書いてあったから先手打った^q^

ここに関してはES記入と筆記と履歴書提出とGDまでやったのに
今更選考辞退とか無駄な労力使ってんなぁ!だって魅力感じねぇからなぁ!
最後までグループ面接とかも怠いし。N○Tデ○タ系列でした。

しかしこれで他の内定取れなかったらくっそ惨めだなw
最終2社進んでりゃ行けそうとかいう慢心。確率論で75%や!
この2社なら正直どっちでも良いかなー感はある。第一志望の方がそりゃいいが。

第一志望が火曜に先輩社員とカフェで面談があって、
木曜にもう一つが最終面接ですねー。役員面接ですわ。
正直これ以外の今後説明会から参加する予定の企業キャンセルするつもり。
昨日の記事にも書いたけどさ。多分そうするわ。そして最終に全力を掛ける。


とまぁこんな感じで今日も終了になりまーす。
やっぱり日曜は髪切りに行こうかしら。問題は癖がどの程度出ちゃうかだ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-07 23:50 | 趣味
ジャン=ネンネ
5:40。おはようございます。
中途半端な時間にそれなりに寝てしまった所為でこの後寝れるかってお話。
21時台から1時半くらいまで4時間は寝てたわ。
一応起床からもう4時間は経ってる訳だが果たして寝れるのかどうか^q^


そういえばですね、最近アクセス数が凄いんですよアクセス数。マジで。
火曜日にアクセスが1700来てて水曜800、木曜700なんすわ。

いやーやべぇなこれ^q^ ここまでのフィーバーは流石に初めてかな^q^
数年前の選挙の時の創価絡みとか新作プリキュアのタイトルとかを
記事タイトルに使った時もかなり来たけどここまでの量は新記録。

要因はと言うと月曜の記事のタイトルですね。
アルタイル湯谷。もうこれで滅茶苦茶アクセス入ってる。
まぁググれば俺のブログが一番上だからね。こうもなりますよね。

ちなみに元ネタはこれなんだけどな。
迷惑メールの名義になってた歌い手の名前。
ただこの歌い手は実在しないから完全にネタメールな訳で。

で、どうせネタな内容なら記事タイトルに使おうって感じで使ったんだが
まさかの歌い手相乗効果でググった人が全部ここに集まってる状態。
いやぁ~~目の付け所がシャープ過ぎたなぁ~~

明らかにこの記事タイトルのお陰で超長文コメントも頂きましてね。
最初はビビったけどあそこまでしっかりした意見書いてくれるのは嬉しいですわ。
8年ブログやっててあそこまで書いてくれた人なんて初めてですよ。マジで。
ああ^~コメントは良い文化なんじゃ^~


さて今日は何でしょう。
あぁ、まず第一志望企業の二次面接通過連絡来たわ。連絡早い。
そりゃ落ちる訳ねーもん。当たり前だよなぁ?(大先輩)

で、面接で言われた通り次は選考関係無く社員とカフェで面談。
11日の18時から入った。業務後に態々お疲れナス!
しかし東京駅で顔も知らない社員と待ち合わせって中々不思議ですね・・・

この面談って二次面接通過者全員やってるんですかねぇ。
だとしたら現場社員の人中々大変なんじゃないかって思うのだが。
選考フローの二次面接~社長面接の間に個人差がありますってのが結構謎。
俺は社長面接も確定したし。三次面接やってる人も居るんかね。

で、明日は久しぶりの説明会。池袋サンシャインです。
いやー池袋は行きやすいからありがたいですねぇ。
12時半に家出れば余裕で間に合うし。やっぱ近場は最高や!

正直もう最終に2社進んでるし新しく選考受けなくてもいいかなぁ感がね。
ありますよね。特に明日行くのは割と初期に予約入れたっぽい企業で、
社員数2桁だし開発メインっぽいからあんまり。説明会だけで帰ろうかなぁ。
ただこの社員数で資本金億単位で初任給24ってどうなっとるんやここ・・・

明日含めて今後新規に説明会+選考に参加する予定が3社あるんだけど
ひとまずキャンセルしちゃおうかなとも思ってる。
最終全部死んだらその後の日程があればまた入れ直す的な感じでさ。

待遇も今最終に進んでる2社がこの3社より良いからさー。
明日の企業の月収24万だけは別だけど。ただ月収が全てじゃねぇからなぁ。
どっちかって言うと環境と手当とかの方が重要だわ。ほんとそれ。


さて就活の話は置いといて、今日は米が切れたから買出しに。
だけの予定だったんだけど今日ってサンボルの新曲追加じゃないですかー。
ゲーセンも少し行くよねー^q^ いやー貯金しまくってるなぁ^q^

赤14の新曲2つ解禁してやってみた。最初中々スコア出なくてなぁ。
神云々って曲はAA出せたけど黒魔がマジでA以上出ねぇ。
本当あの人の曲はリズム取りづらいでぇ。楽しいからいいんだけど。

赤15は新たにLunartic Dialをクリア。25曲目。
解禁したのも今日なんだけどね。通常プレイで初見クリアですわ。
一度スキアナでやって何とか突破した程度の経験値。

いや本当早く大宇宙ステージクリア出来るようになりてぇ。
あの鍵盤曲は無理ですって。覚えゲーだけどさぁ。
あれが出来るようになれば魔騎士金枠行けそうなんだがなぁ。

とりあえず次はJoyeuseを練習しようかと思う。
新スキアナの魔騎士ボスに就任してたので。まだ解禁もしてない。
あれ譜面動画で見る限りは楽そうなんだけど実際はそうでもないんだよなぁ・・・


まぁこれぐらいで今日の記事はもういいでしょう。
ネタ探しも出来てないし。もう6時半やっちゅーねん。
11時起床で説明会だけど既に4時間寝てるし割とどうでもいい^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-06 23:38 | 趣味
ザ・手遅れ
はー寝た寝た。スッキリスッキリ。
いやスッキリって程でも無いんだけど。これこの後どうすっかなぁ。
本睡眠とするには短い睡眠時間だし寝れるかどうか。うーむ。


今日は雨が降ってた事だし家でゴロゴロ。
今日はっつーか今日もだわな。いいんだよ偶には!!

ただ数日間が空くと就活のスキルが鈍るというか何というか
ある程度の頻度で継続してないと感覚とか色々忘れそう。
一応金曜はヒアリング込みの説明会行くしちょっと思い出さないとっすねー。

結局追加の説明会とか選考をどうしようかってお話。
今日ある程度絞ったりはしたんだけどねー。追加自体はしてない。

正直なところ割と行けそうじゃねって所が現時点で2社あるから
無理に増やすって行為は必要無いかなぁってねぇ。
少なくとも来週入ってる最終面接の手応え次第でいいかな的な。
早いとこ第一志望の二次面接結果欲しいところだが。まぁまだ2日だし。

にしてもこれでどれも落ちて第二陣に入ったらくっそ怠いなぁ。
大学行きながら就活ってのは流石に。色々とそれは。
やはり第一陣の4月には決めたいところ。選考受けてる数少ないけどな^w^




b0095489_8452772.png

あとはこんな物が届きました。コナミ直送です。
今サンボルでやってるキャンペーンのCD。本日発売。
こういう類のCD買うの初めてだわ。そもそもCD自体久しぶり。

一応今もBGMとして流れている訳だが。
ああ^~PUNISHER名曲なんじゃ^~
主にPUNISHERとビーンボールの為に買った感あるからな。
Stella Sinistraのフルが普通にカッコ良いクラシックでワロタ。


今日の出来事はこれくらい。ネタも探してないし終わりまうす。
あぁ、先日買って来たヘアスプレー使ってみたんだけど、
ほぼワックスすら使った事無いからスプレーの使い方も分からずワロタ。
髪パッキパキになったからな。一度に使い過ぎじゃ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-05 23:24 | 趣味
次の日本人
ウィッス。土曜日感覚。こんばんは。
今日の土曜日感半端無いんだけど。何なんでしょうねこれ。
いや^~丸々1日何も無いっていいっすね^~

あぁ、昨日の記事に書いた迷ってる企業とやらはキャンセルしました。
ってかこれ選考辞退そのもののメールとかって送った方がいいのかねぇ。
自分でネットから面接の日程決めるタイプのやつなんだけれども。

キャンセルメールの文面に「また予約するのであれば」みたいな書き方あるし
どうすりゃいいのかよく分からん。まぁ送っておくに越した事は無いのだが。
一応もう文面は作ってあるけどな。下書きから送信押すだけの状態。

これで今週はあと金曜だけですねー。
来週は水曜からです。いやー楽になりますねぇ。
ただ水曜は履歴書必要だし今度こそ先に作っておきましょうね。
木曜とか最終面接だし。金曜も選考あるし。来週後半がハード。

というかこれはこれでガラガラになるから急遽どっか追加すべきかぁ?
明日辺り久しぶりに新しく企業とか探すかー。あとは二軍の日程確認とか。
先日の二次面接でも選考状況聞かれて少なくねぇ?って言われたしな。
普通に返したけど。無闇に参加するのはバカって主旨をオブラートに包んだ。


今日はちゃんと病院行って来たぞ病院。
原因不明の鼻炎的な何かの薬が切れたので。
色々薬飲んだけど今回出たやつが唯一効果を感じられたんだよねー。

就活で忙しいだろうしって一気に35日分出してくれてワロタ。
錠剤を一度に70錠も受け取ったのは初めてですわ。ありがたいありがたい。

その他には特別どこ行った訳でも無いな。
サンボルは昨日やったし流石にセーブしようって感じで。
そういや解禁してある赤12以上の曲全部A↑埋め終わったわ。
シャイニンググレード稼ぎついでにやってたんだけどさ。結構やったもんだなー。

レベル15に関しては今クリアが24曲だっけ。
いや本当色々出来るようになったなぁと思いますよ。うん。
初めて15クリア出来たのが12/8だから3ヶ月か。急激に成長したなぁ。


夕飯はフライパンで作るトンカツをやりました。
何か売ってるじゃん。粉まぶして多めの油でやるやつ。久しぶりに作った。
割とあーいうやつ満足出来るんだよねー。ただ油まみれになるが^w^

家でしたのはそれくらいですかね。もう本当完全にオフって感じ。
あぁ、艦これに関しては5-4に手を出してそのままクリアしました。
本当あれボーナスステージだよねー。全然難しくないし。

ボス撃破する度に何かしらのレアがドロップするからウケる。
長波→夕雲→卯月の3連続だったからな。卯月以外持ってるけど。
5-4の目玉は卯月っぽいしいやー勝ちですわ。まだ弥生居ないけどな!
あと秋雲も居ないので出て下さい。巻雲も居なかったけど道中で拾った。

ただ来週も新海域追加されるしこっちは地獄級やろなぁ。
あとは海外艦もついに実装されるそうですね。戦艦ですかね。
何やら入手には長時間潜水艦遠征終わらせておく必要あるらしいけど。
潜水艦遠征辿り着くまで合計237時間掛かるんだよなぁ・・・うわぁ・・・


人気ブログランキングへ



・セガがPSタイトル値下げキャンペーンを開始!!ベヨネッタ1500円、ジェットセットラジオ500円など
はちま起稿

株式会社セガは、2014年3月4日(火)~3月26日(水)までの期間限定で、PlayStationRStoreにて販売中の一部タイトルを、割引価格にて販売するキャンペーン「増税間近! ラストチャンスだ セガ祭り」を実施いたします。  

キャンペーン期間中は『龍が如く 1&2 HD EDITION』『シャイニング・アーク』などの人気タイトルが、最大80%OFFのお買得価格でご購入いただけます。

「増税間近! ラストチャンスだ セガ祭り」キャンペーンは、23日間の期間限定です。増税前最後のチャンス! 春休みシーズンはぜひ、セガのダウンロード配信タイトルをじっくりと遊び尽くしてみてください。


PS3R『龍が如く 1&2 HD EDITION』
1,886円(税抜)

PS3R『BAYONETTA』
1,429円(税抜)

PS3R『運命の洞窟 THE CAVE』
476円(税抜)

PS3R『バイナリー ドメイン』
476円(税抜)

PS3R『ミッキーマウス キャッスル・オブ・イリュージョン』
476円(税抜)

PS3R / PS Vita『ジェットセットラジオ』
476円(税抜)

PS Vita『パワースマッシュ4 SEGA THE BEST』
933円(税抜)

PS Vita『スーパーモンキーボール 特盛あそビ~タ!』
476円(税抜)

PSPR『シャイニング・アーク』
933円(税抜)


おい何だよこのタイミングは!!買いたくなるだろ!!!
龍が如くやってみたいって最近言ってたばかりじゃないですか。オイオイ。
更に言うとベヨもやってみたいっす。あーいうアクションはいいですねぇ。

どうすっかなーこれ買うだけ買っておこうかなぁ。
買うなら如くとベヨ両方買うと思う。3300円でソフト3本分っすよ。
容量は如く19GBでベヨ12GBかー。torne外付けに移したし空いてる筈。

最近放送でキンハのシリーズ順とかも教えてもらったけど分かりづらいっすね。
ナンバリングは2まで出てないって聞いたからお手頃じゃーんとか思ってたら
番外が色々あり過ぎて結局5・6作は普通にあるじゃねぇかって話。
やるなら1.5買って収録されてる3作終わらせてから次出る2.5でいいだろうけど。

とにかくワイは就活終わったら据え置きゲームやるんや。決めたんや。
終わったら本当にWiiU買おうかなとも考えてる。割と買いそう。
そこはまぁもっとちゃんと考えておきましょう。衝動買いは良くないからな。



さてネタも無いしこれでおーわり。
何か腹の調子良くねぇな。やっぱり夕飯の油でやられたか!?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-04 23:19 | 趣味
アルタイル湯谷
どうもどうも。寝た寝た。
そりゃ面接がある日は誰しも疲れるからね。仕方ないね。


さぁ第一志望企業の二次面接行って来ましたって話。
結論から言えば手応えあり。個人的には行けた筈。自信ある。
これで落ちてたらそれこそ基準が中々掴めないぞー^q^

前情報通り人事部長が相手でしたねー。
しかし本当に16時からってこの俺が取ったメモあってるのか心配だったが
問題無かったようで何より。いやー実は結構怖かったんだよねーこれ。

先に会議室通されてから何やら忙しかったらしく10分くらい待機。
そこの会議室って全部ガラス張りで丸見えだから社内の雰囲気見てた。

面接は40分くらいだったけど短く感じたなー。
いざ終わった後に質問内容とかまとめると結構内容あるんだけどね。
まとめて分かったけど確かに1つの事を掘り下げて多く聞かれてるわ。
人からどんな風に見られる人間になりたい?って質問が唯一詰まった。

というか途中途中で当社で働く為に重要な素質とか、
他社とこういう点で違うからこういう事が出来る人材の育成をーとか、
結構相手方が喋ってるのを聞いてる時間も多かったから短く感じたのかね。

結果は1週間以内には確実に連絡するってさ。
これが通過したら次は選考関係無い先輩社員との懇談会だか何だか。
多分リクルーター面接的なやつですね。カフェで。選考無関係ではねーだろw
メモ帳持ち込めるし適当に質問大量に準備すりゃまぁ問題無いだろう。

で、そのステップを踏んで最終の社長面接と。
話聞いてる限り今日の二次面接突破すれば最終行けるっぽいけどなー。
このリク面的なものが結構謎。まぁとりあえずお電話を待ちましょう。


終わって電車乗ってる頃に友達から連絡が来てー。
前に某社の説明会行ったらばったり会ったって書いた大学の友達。
そこの面接が今日で終わったらしくて。俺は一応来週月曜に入れてるんだが。

まぁそういう訳で俺も面接とか既に数回やってるし、
情報交換とか兼ねて飯食わない?って誘われたから快諾して。
友達が行きつけらしい割と洒落たダイニングバー行って来た。パスタメイン。

結構長居して話し込んでた感。友達の履歴書を俺が添削したりとか。
あとはそのお互い選考に進んでる会社の面接情報聞いたんだけど、
なーんかちょっと聞く限り雰囲気とかが微妙でさー^q^

面接官の聞き方とか返し方が流石に嫌らしすぎるだろそれって感じだったわ。
前にグループ面接に俺が行った所の親会社なんですけどー。
あ、ちなみにグループ面接は既にお祈りメール来てるよ^w^ そりゃそうだ^w^
ここに関しては面接終了後から死亡確定だったからやっぱりな程度だったわw

で、まぁ話とか色々聞いた感じで今悩んでてさ。
そこの面接をどうしようかなって。思ってる所が元々あってな。

その既にグループ面接で落ちた子会社の説明会で、
今悩んでる親会社と連携して業務をやってるって話があってさ。
で、その親会社の主にやってる内容が設計構築とかな訳。
プログラミングですね。でも俺はプログラミングとかやりたく無い訳よ。

だから万が一内定貰っても俺のやりたい内容とズレてるんだよ。
俺がやりたいと思ってる業務内容は子会社の方だった。落ちたけどな!

っていうのを既に子会社の説明会で聞いてから悩んでて、
更に面接がちょっとアレとの話も来た。さぁどうするかってお話。
あと履歴書がすっげぇ面倒くせぇのよここ。独自の形式でさ。長くて。
だから最初からズレてると思うならそれをやる労力も無駄だなぁと思う訳ですよ。

少なくとも火曜中に結論出そう。
ちなみに説明会も何も無いのでオフです。病院に行く予定ではある。


人気ブログランキングへ



・「iOS in the Car」が正式名「CarPlay」でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

「iOS in the Car」の正式名は「CarPlay」、トヨタや日産、ホンダなど16社が採用

 Appleは2014年3月2日(米国時間)、車両に搭載したインダッシュタイプのディスプレイモジュールとスマートフォン「iPhone」を連携させる新機能「CarPlay」を発表した。
スイス・ジュネーブで開催される「第84回ジュネーブ国際モーターショー」(一般公開日2014年3月6~16日)において、Ferrari(フェラーリ)やDaimler(ダイムラー)の「Mercedes Benz(メルセデス・ベンツ」ブランド、Volovo Cars(ボルボ)の3社が対応モデルを発表するのを皮切りに、ホンダ、三菱自動車、日産自動車、富士重工業、スズキ、トヨタ自動車、BMW、Ford Motor(フォード)、General Motors(GM)、Hyundai Motor(現代自動車)、「Jaguar」と「Land Rover」ブランドを展開するJaguar Land Rover(ジャガーランドローバー)、Kia Motors(起亜自動車)、「Peugeot(プジョー)」と「Citroen(シトロエン)」ブランドを展開するPSAグループの16社が対応車両の発売を予定しているという。

 CarPlayは、2013年6月に「iOS in the Car」としてAppleが発表した機能の正式名称だ。Lightningケーブルを使ってインダッシュタイプのディスプレイモジュールとiPhoneを接続すれば、ハンズフリー通話、伝言メモの再生、音楽再生、インスタントメッセージサービス「iMessage」の送受信、カーナビゲーションなどの機能を利用できる。
ドライバーがこれらの機能を使用する際には、ステアリングに搭載した専用ボタンで起動する音声エージェント「Siri」を使って、車両の前方から視線を外すことなく操作できる。


あったらあったで便利なんじゃないって感じだよね。
iPhone接続が必須っぽい書き方だけど。まぁそこは問題無い。

とはいえカーナビもそろそろもっと進化すべきだよなぁw
少なくとも現状のカーナビなんぞもう要らんレベルだからな。
これによって淘汰されるんじゃね。革新しない物はそうなってくれていい。
実際ルートだってスマホで十分な時代だし。iPhoneの純正はアレだが。

実際ハンズフリーで通話とか出来たら便利だろうなとは思うし。
ただ複数人乗ってる時だったら丸聞こえだからそれもそれだがw
あとはSiriの精度がどうなのってお話。一回も使った事ねーや。

そういやフロントガラス上にマップが出るみたいなナビどうなったん?
ちょっと前に話題になってたよね。あれもあれで結構スタイリッシュだけど。
何はともあれ今のカーナビはもう要らんよって事ですね^w^



・【2chまとめ完全終了のお知らせ】ニュース速報、なんJ、VIPなどまとめに利用される主な板が全て転載禁止に
はちま起稿

最近これ一気に進んでるよねぇ。
特になんJ転載禁止で野球系のまとめサイト全滅しとるやんけ。
どんな理由で一気に進んでるのやら。最近の閉鎖騒動関係あんのかな。

俺はまとめでしか見ないような人間だし支障あると言えばあるわな。
実際に態々2chまでなんて見に行かないし。
時々音ゲー板行ってサンボルスレ覗くくらいだよ。特定の情報欲しい時に。

というかさ、よくまとめスレはアフィが云々で叩かれてるけど
あれ叩いてる人ってどういう立場の人間なの?
俺個人はアフィとかかなりどうでも良いって思ってるんだけどさ。

書き込みをしてる張本人で、俺の書き込み勝手に使って金稼いでやがる!
って怒ってる人ならまぁ分かるんですわ。それは理解出来る。
ただ2chに書き込まないでアフィ叩いてる人間が居るとしたらそれは何だ?

実際どうなんでしょうね。アフィ叩き勢に書き込んで無い奴っておるん。
それはただの嫉妬だと思いますけどね俺は。完全に。嫉妬以外の何よ。
人の書き込みを使って金稼ぐなんてズルい!以外の何物でもないじゃん。
ならお前もやれよって話。まとめやってる側だってそれなりの苦労はあるだろ。
そしてお前は出来ないだろって話。だから稼いでる人を指くわえて叩く訳か?

俺は情報源が今後も何らかの形で入手出来ればいいかなーって程度で。
別にネタ系のスレとか最近は自分から探して見に行ったりとかしないし、
それらが淘汰されてもそれは別に困らん。
さてどうなるんでしょうね。結局最終的にどこまで禁止になるのやら。



よし終わりだぜ。今日は長めに書いたぜ。
異常に腹減ってるなこれ。とりあえず病院でも行くかー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-03 23:39 | 趣味
全快爽快大転回
はいおやすみ。明日は面接だ。
いやーもう対策のやる気が全然出せねぇってばよ。マジで。

明日は二次面接に当たる訳だが二次ってどんな内容なんですかね。
まだ今まで受けた面接って全部一次だから分からないってばよ。

明日行くところは人事部長が出て来るって書いてあったかなぁ。
正直二次って言うと現場責任者とかが出てくる印象なんだけど。
まぁここ面接回数だけで3~4回あるからそうなる訳か。

寧ろ最終に進んだ先日の企業は面接回数2回だし、
感覚的にはそんなもんか。ある意味もう経験したようなもんだな。
そこは管理職2人VS俺だったけど明日は1対1だしやりやすそう。

とりあえず今事業内容とか読み込んで頭に入れてるんだけど
いやー全然入って来ないってかやる気がなー^q^ これどうしましょうねー^q^


とにかく明日は第一志望の所なんだしあと1時間ちょい対策頑張ります。
ってか時間が16時からってメモってあるんだけどこれあってる?遅くね?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-02 23:58 | 趣味