m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ギランディーヴァ
さーて書くぞ書くぞ。
とはいえ今日は素晴らしく書く事ねーけど。ほんと何もしてねぇ。
すげぇ喉渇くなぁ。ちょっとこの後の事を考えて自販機でも行こうか。

この後は2時から通話麻雀の予定が入っております。
一応朝に一旦終わって明日の深夜からまた第2ラウンドって感じかね。

多分通話麻雀は2ヶ月ぶりくらい?
まぁ俺が就活で忙しかったからねぇ。俺頑張ったなぁ!
俺が頑張らなかったら今日も成立しないと思うと功績デカいですね!!!


で、他は何もしてない。もうゴーロゴロよ。
ラブライブの一挙放送を途中から見てた感じ。
とはいえ最初の方は見てたし、見た事無かった話は多分補完出来たから
一応全部見たって事になった。筈。

ただアレことりの留学の件の処理雑過ぎワロタなんですけど?
あそこもうちょっと何とかしましょうよ。穂乃果2回ワープしてんじゃねぇか!

今度適当にアキバふらふらして聖地とか回って来ましょうか。
とはいえ大した聖地も何も無いけど。UDXとかゲマズとか昌平橋だし。
あの神社って神田明神だっけ?行った事無いけど場所分かるし行くか。

そういえば海に行く回で集合してた東京駅の待ち合わせ場所が
俺が就活の先輩社員とのカフェ面談で待ち合わせてた場所と同じでワロタ。
更に俺が立って待ってた場所とすら一致しててワロタ。俺はμ'sだった・・・?

どうせフリーだし大してやる事無いんだしどっかふらつくかねぇ。
とはいえ多少なりとも目的が無いと勿体無い訳だが。
降りた事無くて割と栄えてる所も思いつかんしなぁ。うーむ。
どっか景色とかが綺麗な所行けって話。オススメありませんか??


今日はこれ以外マジで他に何もしてねぇ。
明日は軽くゲーセン行ってサンボルスタンプやって来ようかしら。
買出しに行かないと夕飯も何も無いしな今。クリーニングも回収しないと。
ただ通話は明日の深夜からが本番だからあまり疲労してもアカンのである。


人気ブログランキングへ



・本日は『ツイッター』8歳の誕生日!みんなの“初めてのツイート”を簡単に検索できるツールを用意してくれたぞ!!
オレ的ゲーム速報

Twitter上だと日付変わった瞬間に出回ってる情報だから丸一日遅れ感。
マジでブログとかいうツール不要過ぎてウケる。リアルタイム性無いんだよなぁ!

って訳でTwitterがちょうど8周年なんですってというお話。
日本版は確か2008年4月からだからそろそろやっと6年って感じ。
ちなみに俺は2008年の9月から登録してるぞ掛かって来い!!!

無駄に登録時期だけ古参だから今まで自分より古い人見てなかったんだけど、
昨日同じような事をTwitterに書いたら兄からリプライが飛んで来て
まだ英語版しか無かった2007年時代からの人が現れた。たまげたなぁ・・・

ちょっと前まではフォロー数は100人に抑えて調整とかしてたんだけど
割と最近どうでも良くなってきて増えてる感ある。殆ど一方的だけどな!
あとは最近久しぶりに鍵を外したからお前らフォローなら今だぞ!
鍵とか超気分だからまたすぐ戻るかもしれんぞ!!さぁはよ!!!



と、他に書く事も無いので終わる。
さてシャワー入って麻雀に備えよう。時間は大丈夫な筈だ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-21 23:32 | 趣味
地獄のチキン
こんばんは。若干の腹痛。
何とも無い時でも結構夕飯後に整腸剤とか飲んでるんだけどな。
毎回にしないと駄目か。金が掛かりそうである。


今日は比較的早めに起きて昨日書いた通りゲーセンへ。
開店時間の突入勢。何故か先客居たけど。おいおい。

ゲーセン行くまでの道でちょうど証明写真撮った写真屋の前通ったから、
客誰も居なかったし撮ってもらったおっちゃんに内定報告して来た。
君は撮影の時の喋り方が他の学生と全然違ったから、
全く問題無いと思ってたって言ってくれて握手して来た。ありがとうおっちゃん!

しかしまぁ本当に今日のアプデは盛り沢山過ぎですわ。
新曲7曲って時点で結構なくらいに頭おかしいのに、
更に新システムだからな。このシステム導入によって世界が変わりすぎる。
ってか7曲というより正確には11曲分増えてる訳だが。

もうねーうっかり私今日だけで15クレもやってしまいましたよ~。
45曲。くっそ腕疲れた。サンボルで上腕二頭筋が筋肉痛って頭おかしいだろ。

今日追加された新システムってのは分かりやすく言うとハードモードなんだが
これが中々曲者でなぁ。クリア自体は余裕な曲でも死んで強制終了よ。
大体10ノーツくらいミスったら死ぬ。1ミス10%ゲージ減るからな。ヤバイ。

まぁその辺は置いといて、今日何が一番の収穫だったかって
大宇宙ステージって曲があるんですよ。えぇ。
かなり個人差が大きい譜面で、これが出来るようになれば一人前感あるんだが
それがなんといきなりクリア出来るようになっててさ。もうマジでビビったよね。





これがその曲なんだけどさ。
見てもらえば分かるけど2箇所頭おかしい乱打地帯あるやろ。開幕部分じゃないよ。
これを結構見極められるようになった。見極めが出来れば大体手は動くし。

今まで当然のように完膚無きまでにフルボッコにされてたから、
急にクリア出来るようになっててマジでビビったわ。
1回だけじゃなくて今日4連続でクリアしたからこれは安定と言えるな!

本当これ1曲出来るようになるだけで色々変わるんすよ。
いやー良かった良かった。これでまたレベルが一つ上がったわ。


あとは家に帰ったら内定通知書が届いてたくらいですね。
割と適当にポストに突っ込まれてたし飛び出してたから雨に濡れてるしで
中々酷い事になっててワロタ。おい郵便屋てめぇいい加減にしろよ!

まぁ辞退する方のだからいいんだけどさー。
月曜に辞退の電話します。本当は金曜が良かったけど祭日だったのね。
欄外に人事の直筆で是非一緒に働きましょうとか書くのやめてくれ!!!

これぐらいですかね。さて終わりますよ。
明日は通話麻雀の予定が一応入った。久しぶりや。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-20 23:53 | 趣味
Bad Munakuso
眠い。
だが今日は久しぶりに寝落ちせずに記事を書いて布団で寝るんや・・・

ちなみに今4時ジャストです。
早起きしてゲーセンの開店時間に突撃するように頑張るぞー。

まぁ何でゲーセンなのかって勿論サンボルですよねぇ。
明日のアプデ凄いんすよ。一気に7曲増えるし。kors k新曲も2曲。
そして新システムも導入されるしスタンプボーナスも開始する。
明日から暫く少しだけでも毎日通おうかしら。スタンプラリー式だし。

今悩んでるのは最寄りの1台しか無いショボいゲーセンに行こうか、
少し池袋とか町田に遠出して台数の多いゲーセンに行くかの二択。
人が居なけりゃ最寄りでいいんだが並んでる人居ると1台だから回転率悪くて。
とすると、人数多いだろうが台数も多い所の方が回転率良いのだろうかと。

ただこんだけデカいアプデだからデカい所行っても人多いんだろうなぁ。
明日雨+また結構寒いらしいし、更に人が減ると見越して最寄りにすべきか。
まぁまず最寄り行って人増えて来た感あったら遠出って手もあるな。
多分町田になるだろうけど。近いし安いし。キャッツもそろそろ閉店ですね。


今日は艦これをいつもより多めにやったかな感ですかな。
最近出撃とか全然やっとらんからなぁ。10回出撃とか最後にクリアしたのいつよ。

とりあえずやってなかった潜水艦長時間遠征をここ2週間回し続けて、
Z1を入手したから大型建造やったけど金剛でしたってお話。
俺大型10回くらい回してるけどな・・・大鳳大和ビスマルクどれも居ねぇ・・・

鋼材が一番少ない感あるし、あんまり溜まってないなって思ったから
キスクルかカレクルでちょっと鋼材を拾いに行きましてね。
そのついでに予備潜水艦達でもオリョクル回しやすくなるようにと
10隻くらい開幕雷撃可能になるLV10にしといた。何か本末転倒。

ってかふと思ったけど別に低レベル潜水艦達でオリョクルやる必要もねーわな。
58 168 19の主力が疲労したり入渠したらそこだけ低レベルにすりゃいい訳で。
その方が効率良いな。ただ今主力潜水艦はオリョクルに回して無いからアレか。


こんな感じで夜はってかさっきはテトリス放送を2枠。
やっぱりテトリスって喋る内容をそれなりに用意せなあかんから難しいのよな。
他のゲームと違って見てる側も画面に対して反応とかしづらいし。うーむ。

本当他に何か放送するコンテンツが欲しいものである。
やっぱりBO2買う方向で固まってるけどとても放送出来んだろうし。
コンポジだから画質の問題と俺の腕前の問題で。ダブルで見せれるもんじゃねぇ。

amazonで見てみたら新品が2900円くらいで買えるんだな。
何でこんなに安いのかって思ったけど廉価版ですよねこれ。たぶん。
駅前の店舗で中古で買うより安いとかいうね。そりゃ買うなら尼になりますわ。


人気ブログランキングへ



・2chでまた色んな板が転載禁止に!「アニメ、アニメ2、芸スポ、ギャルゲ、ブラゲ、漫画、ネトゲ実況など」
やらおん!

【新しく転載禁止になった板】

アニメ1
アニメ2
アニメサロンex
芸スポ+
ブラゲ
TCG
鬼女
iPhone
ポケモン
生活全般
ギャルゲー
ネトゲ実況
ネトゲ実況2
ニュー速VIP+
携帯ゲーソフト
育児
野球ch
オカルト
漫画
掃除
家ゲーRPG
格ゲー
シベリア超速報


【これから転載禁止?になる板】

YouTube
スロット機種
おもちゃ
スマホアプリ
番組ch
自作PC
バイク
FF・ドラクエ
既婚男性
同人イベント
ネトゲ実況3
など


一気に増えててワロタ。まとめサイトの人は大変ですね。

とはいえ最近はおーぷん2chが主流になって来たっていうか、
フリーのそっちから転載し始めてるから結局そこまで影響無くなってるっていう。
いたちごっこ的なアレや。ただだらだら見る側からしたらどうでもいいけれども。

おーぷん2ch転載の流れになる前とか特にまとめサイト酷い有り様だったよなw
どこもただのTwitterまとめ速報になってるしネタ被りまくりだし、
慣れてない事するから見づらいしつまらんしで完全にどうしようもない状態。
今でもTwitterばっかりまとめてる所あるけどクソ過ぎてウケる。キニ速とか。

というか結局この転載禁止措置ってまとめブログは良いとかあったけど何なの?
そういう系はOKで駄目なのはログ速とかの過去ログ系ってJim言ってたじゃん。
本当イマイチハッキリしないってか要領悪いって言うか。やっぱJim無能だわ。



はい終わりー。寝まーす。
しかしやっぱり最近暖かくなったわ。夜でも今までと気温差を感じる。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-19 23:58 | 趣味
レッドマン
最近マジでブログ書く時間が凄いっすね。
大体寝落ちで15~16時になってる感。もうどうにでもな~れ(AA略)

っつーか実際毎日書いて7年の節目も迎えたし
就活完了ってミッションもこなしたからいよいよアレですね。
いよいよってお前書くの何回目だアホって話だけどな!

ただ最近は前半の雑記で終わるのが増えて来てる訳だし、
このまま前半に書く事も無くなってそのまま形骸化コースもある。
今日も前半のみだしそろそろ書く事無くなってきてるし理想的だな。


今日は後期の成績が大学から届いたくらいでしょうか。
S S A+ A A A A A A B+ですって。余裕過ぎるんだよなぁ。
数値の方だと98 90 87 84 83 83 80 80 80 79です。

これで卒業単位まであと10が確定したので4年は超ヌルゲー。
前期で4か5連休くらい作って全部終わらせて後期フリーとかやるかァ?

とはいえもう履修したい科目も大分減って来るからなぁ。
まぁそう簡単にも行かんでしょう。抽選科目とかもある訳だし。
3年ですら履修登録に苦労したのに4年とかもう何を履修すりゃいいのかとな。
友達と話しつつ決めましょう。期限いつだっけなー例年。

とりあえず俺の登校は28日のガイダンスが最初ですね。
その後また1週間くらい確か空きがあるけど。中途半端だなオイ。
結局帰省時期いつにすっかなー。20日台の中盤から後半かな。

一応今日祖父母とか叔母とか親戚一同に内定の報告を入れた。
これで晴れて凱旋帰省になりますね。特に何がある訳でも無いが。

にしても単位状況はこれで就活も早々にキメた訳だし
4年はマジでボーナスステージですね。内定企業関係の事も少しあるだろうが。
面接で真顔で嘘つきまくった資格の勉強とかも少しはしましょうかねぇ。
一応本屋で参考書見たけど色々あり過ぎたから調べる。そういや運転免許もか。


さぁ書ける内容はこれくらいだ。さっさと退散しまーす。
今日もこの後何をしよう。やっぱゲーム買うべきですよお前。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-18 23:40 | 趣味
而尽
内定出ました。
こんにちは。ちなみに2社です。一日に内定二つ来ちゃいました。ハハッ。


って訳でワシの就活はこれで完全に卒業になります!
今こうやって思い返せば早かったなと思うけど
実際結構長かったよなぁ。ちょうど4ヶ月くらいか。

いやー無事に第一志望からも内定出たし良かった良かった。
正直ねー、第一志望はそこまで自信無かった感もあったんすよー^w^
完全に落ちたなこれとかって状態では無かったんだけどさ。懸案事項が。

あぁ、あそこの質問完全にミスったなーみたいのが1・2個思い当たったりして、
どっちに転んでもあり得る状況ではあったので。これで一安心や。
しかし結局あの社長面接でどこを見て決めていたのだろうか。分からん。

という訳で、これで真の最終ステージ内定辞退が確定しましたねってお話。
やりづらいっすねぇ・・・辞退する会社は一番人事の人が良くしてくれた所だからな。
本来ならメール程度で済ませるつもりだったがここには流石に電話でやらんと。

こっちの企業からの内定通知の電話はまたフィードバックとか色々してくれて、
役員面接での役員からの細かい評価とかも言って頂きましてねー。
うひょー尚更やりづらい。明日明後日に書類届くらしいからその後に連絡する。


親とか友達にも一応連絡入れたし、これで本当に一安心。
あとは引き続き届くであろうエントリーした企業からのメールがウザいな。
会員制ページのところとかさぁ停止出来ないんだよねぇ。マジで迷惑ですわ。

俺の就活総括は

 説明会10
 選考参加 8
 選考辞退 4
 お祈り2
 内定2

こういう結果になりました。
エントリーは50社以上が当たり前で云々とか言ってるアホ共見てるかー?
バイト サークル 資格0で運転免許すら不所持、
髪の長さも眼鏡も論外の俺はアウトとか言ってた就職課のBBA見てるかー?

コイツ内定出る前から4社辞退してんぞ!どんだけ余裕ぶっこいてんだよ!
唯一一次のグループ面接で落としたあの企業は勿体無い事したなァ!

選考が進んだ企業とかは当然何回も足運んだりする訳だから、
実際に企業とかに出向いた回数は20回。
内定出た2社の選考会数合計が9回だから殆どここが占めてるけど。

書いた履歴書は4枚か。書いたってか提出した履歴書枚数。
ただ2社分は会社指定履歴書だったから大学指定は2枚しか書いてなくて、
更に無くなった時用に結構補充して買ってたから30枚くらい余ってる^w^
何やねんこれ^w^ くっそいらねぇわ^w^


にしても今日も放送やってそこでも話したんだけど、
俺が13歳の時にここのブログを設立して、
15歳から今まで毎日記事を書き続けて現在就活終わったんだもんなぁ。
歳取ったよなぁってお話。13歳から21歳ですよここ。

就活の履歴書でブログを書き続けた事をアピールするなんて
まさか当時13歳の少年が将来こうなるとは思うまい。サンキュー過去の俺。

ブログで磨いた文章力がESと履歴書に活かされ、
ニコ生で培った会話力が面接と面談に活かされ、
いやもうネットに生きる人間の鑑ですね。みんな見習ってくれ!

そんなこんなで無事に内定出てあと1年何しようかってお話です。
とりあえず今月中には凱旋帰省しますわ。春休み中全く帰れてないし。
親戚とかずっと世話になってる美容師にも報告に行きましょう。待ってろ静岡。


ってところで本日は終わりまーす。
いやー本当せいせいした。残り少ない春休みである。
とりあえず近いうちに通話麻雀実施するように予定も立てないとな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-17 23:31 | 趣味
如飛虫堕処
もう昼更新が定期になってますね。こんにちは。
大体夜に書く気は湧いてるんだけど眠くなってな!仕方ないな!


今日はまずわたモテの一挙放送全部見てた。
やっぱり面白いなぁわたモテは。結局完走してしまったわい。
いず様には今後も頑張って欲しいものである。最近餃子の方でテレビ出てるけど。

あとはその後にやってた特番も見てた訳だが、
やっとDVD全巻出たんですね。でもあれ売上酷いですよね(遠い目)
まぁ流石に1枚2話はやっちゃいかんですよ。1クールはせめて全4巻にしないと。
1クールで6話はちょっとねぇ。そこが問題点です。

DJCDとやらも気付けば3巻まで出るんですね。知らんかったわ。
ハルヒ1期のSOS団ラジオ支部はCD3枚全部買ったもんだ。
またあの3人のラジオなんて聴ければいいんですけどね・・・もう無理ですね・・・


で、夜は放送をしてた。日付が変わってちょっとくらいから。
何か気付けば4時間もやってましたね。お前どないやねんって話ですね。

マリカーやって酒飲んで麻雀やってずっと喋って
いやはや中々充実した放送でしたよ。これだけ喋れればいいもんですねぇ!
本当いつ枠取ってもある程度のリスナー来てくれるような放送になれば
そりゃ放送やり過ぎだろって生主も理解出来るわ。絶対楽しいと思います。

ただねー、放送でやるコンテンツをもうちょっと何とかしたいよねー^q^
流石にマリカはもう前みたいなモチベーション無いしさ。3時間やったけど。

艦これ放送をやりたい欲はあるんだけどやる内容が無い。
やっぱり5-5に挑んでみるくらいしかねぇなぁ。1-5クリアしちゃったし。
ただイベントも近いから5-5は資源溶かしてやる必要感じない訳である。

あとはやっぱりテトリスですかねぇ?
マジでぷよテトを放送でやりてぇなぁ!!誰か偽トロくれねぇかなぁ!!
めっちゃ頑張れば自作も出来そうですけどね。揃えるの面倒だからやらんけど。


まぁこの辺で終わり終わりー。
デュラララが2期決定したけど態々扱う程でもねーしな。1期見てねーし。
1期の再放送さえやってくれれば俺はありがたいんだが。見たい感はある。
しかし4年前って事にビビる。結構主題歌が良くてなぁ。ただラップは要らん。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-16 23:59 | 趣味
江藤新平
はいこんにちは。もう夕方です。
寝落ち後恒例のネタを省略していく立ち回り。


今日は折角就活も終わった(仮)って事でお出掛けして来たわ。
特別意味も無く新宿行って来た。手ぶらで行って手ぶらで帰って来るとかいう。

ってか最近は外出する時は全部スーツだったから、
もう私服を着てるって事自体が久しぶりだったわ。どうしようもねぇ。
私服で手ぶらで電車乗ってるとか何ヶ月ぶりだオイ!

しっかし行く度に思うけど東南口タイステのサンボルって調整アレだよね。
ツマミとかさぁ。やる人が多いからってのもあるんだろうけど。
5番台の右ツマミのあの感度とかどうなんすか。ねぇ?不快な感触ですよ?

サンボルについては15のクリア曲数が遂に30を超えました。
やったぜ。クリアは31曲でA以上クリアが30曲かな。
30って個人的に目安だったから今度こそ来るところまで来た感。

ただツマミやりながら片手でショート4つとかやるのが苦手なんだよなぁ。
今日過食性INFクリア出来たけどあれで片手鍛えるようにしよう。


まぁそんな感じで新宿行って結局サンボルに時間を費やした後、
帰って最寄り駅でラーメン食って家路に就いたと。
いや最近ラーメン食いたくてな。だったら新宿で食えって話。

家着いてからは就活も終わった訳だし放送をやりまして。
とはいえ1枠終わったところで突如ニコ生が鯖落ちしやがってな。
折角割と人も来て盛り上がったところでこの仕打である。俺が何かしたかよ!

復旧するようにも思えんしどっか外部で避難所作ろうとしたんだが、
Ustは何かよく分からんしツイキャスはやる気が無いから最初から却下だしで
かべつべでやってみた。最初アクセス過多で放送出来なかったけど。

いやはやそれにしてもあのサイトすげーな。
放送時間制限無いし、デスクトップ配信でもすげぇ画質良い。
細かく設定出来るのに初期設定のままでニコ生最上位クラスの画質。
そしてラグもニコ生より全然少ない。やべぇよ・・・やべぇよ・・・

これ一定数の固定層のリスナーが居たらニコ生に拘る必要ねーわな。
俺は一定数まだ居ないからアレだけど。
いや本当殆どの面に於いてニコ生に勝ってるよあれ。本当すげぇ。


そんなこんなで1時間くらいかべつべでも配信して終了。
終わった後テトリスでもやろうと思ってたら何か即寝落ちしてた。仕方ないね。

とりあえず一旦暇になったらテトリスか麻雀でもやろうかしら。
それか何かゲームを買うか。CoD買うならBO2が良いってのは今日分かった。
でも俺のテレビ小さ過ぎるからFPSやるにはどうなんだろうってお話。
やってみない事には分からんけど。でもFPSって結構影響しそうなんだよなー。

よしこれで終わりましょうねー。
今裏でワタモテの一挙放送やってるわ。改めて見ると作画すげぇな。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-15 23:10 | 趣味
4時なう。暇くせぇ。こんばんは。
折角ある程度フリーになったのにやる事無いのですがそれは^q^

やっぱりぱぱっと何かゲーム買っちゃおうかなぁ。
KHかCoDか龍が如く辺りでしょうかね買うとすると。
とか言いながら結局どれ買えばいいのか踏ん切りが付かなくて延びるパターン。


と、いう訳で第一志望の最終面接に行って来たお話。
結果的にこれはどうなんだろうねー、イマイチ分からないですねー^q^
どんな感じで見てるのかがよく分からんかった。噂通りフィーリング感が。

面接内容に関してはまぁベストを尽くしたけど、
200%完璧な出来って訳でも無かったから本当何ともやなこれ^q^
あーあそこの回答失敗したなぁってのは1つ心当たりがある。さぁどうなるかな^w^

とまぁ、何にせよ俺のやれる事はこれにて全て終了しましたってお話で。
あとは2社分の連絡を待つだけですねー。1週間もすりゃ結果は揃うかね。
とりあえず昨日の所は内定ほぼ確実として今日の結果は正直読めない。
万が一これ両方死んでたらもう一旦休憩して第二陣からじゃないとやる気でねーわw

一応もう現時点で入れてる選考類の予定は全部消化し切った訳だが、
スケジュール帳を見返してみたら俺説明会参加したのちょうど10社だわ。
そのうち選考参加したのが7・8社くらいかな。半分くらい途中で自分から辞退したが。

本当50社は当たり前で100も珍しくないとか言うアホな事言ってるのは誰だァ?
まぁこれは主にエントリーの話だけど。それにしてもアホだと思うわ。
俺はエントリー33だけど前半はふざけてたしもっと少ないわなこれ。


で、書き出しに戻る訳だがいざ時間が出来てもやる事がねぇ^q^
特に今全くやる事無いんだが。時間が時間だから放送しても無駄だし。

数ヶ月に渡る多忙な日々から急にドフリーになってもある意味困りものである。
今後のスケジュール帳が真っ白とかありえねぇ!何だこの状態は!
あぁ、30日だけ飲み会の予定入ってる。中学面子からお誘い入りました。
何やらダチョウの肉が出て来る焼き鳥系の店だってよ。楽しそうっすね^~

って訳で一先ずは何かしらでパーッと解放感を味わいたいものですね。
やっぱり何か買おうかしら。WiiUは第一志望から内定出たらとかどうかね?

更に今日もさしたるネタは無いから前半で終わるし書く事も無く。
本来だったら今日の面接終わりに軽く出掛けようと思ったんだけど、
家出た時から小雨降ってたりで天気微妙だし傘も無かったからさ。
流石にスーツじゃ突然の雨とかになったら困るからそのまま帰って来た。

なーんか面白い事無いかなぁ。急募やる事ですわ。
だったら基本情報の勉強でもしとけよ貴様っていうお話。はいちゅんちゅん。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-14 23:08 | 趣味
毒姫
今日も短縮版で行きまーす。1時半なう。
さぁ明日がド本命第一志望の最終面接や。社長面接やで。
調べたところ何やら最終面接は時間短いらしいよ。適当に済ませて来るは~


で、今日の最終面接を受けて来たお話について。
人事にべた褒めされまくってる滑り止め状態の上場企業ですねー。

まず早起きして電車乗って本社に到着して。
いつも通り入り口の電話で名乗って要件伝えて人事の到着を待つ。

ここは面接前に人事が色々フィードバックとか話してくれるからやりやすくてなぁ。
本当この人事の人は就活中に出会った全企業の人事の中でブッチ切り好感度。

二次面接の管理職二人からの所見を評価シート見ながら教えてくれたんだが、
何やら二人揃ってワシの評価が3段階でMAXだったんですって^w^
二次面接は現場の管理職とかが担当してかなり厳し目に切ってるから
太鼓判押される事は滅多に無いってよ^w^ わーい^w^

いつもは最終面接前に今までの選考から改善点を最後にアドバイスするけど、
俺の場合は非の打ち所が無いからアドバイス出来る事が無くてすいませんってさ^w^
ちょっと終始べた褒めされて困っちゃうよ~~


時間になり扉の前まで案内されて。
心の準備が出来たらどうぞと人事に促されていざ突入。

扉を開けたら今までと全く違う光景でしたねぇ。
よくお偉いさん達が囲んで会議してるような広いアレ。
結構お高そうな楕円形に設置された机とか壁に額縁とかそういうシックな。
その向かい側に役員が一人座ってて1VS1で対面する感じ。

しかし我ながらよくこれ緊張しなかったなって今思うわ。
思い返すと中々なシチュエーションだったと思う訳だが^q^
相手は如何にも役員って感じの白髪の初老の人だった。良い雰囲気。

内容はと言うと何かもう簡単過ぎて吃驚した。
最終面接は真面目にやるのと顔合わせ的な内容の2種って聞いてたけど、
どっちかって言うとこれ後者だったのかねぇ。40分くらいはやったけど。

こう、パーソナリティの部分に関する質問が大半だったわ。
中高の部活は?とか趣味は?とか得意料理は?とか雑談みたいな感覚。
面接っぽい内容の事聞かれても今まで経験したような程度だから問題無いし。

役員「カラオケとか行く?何歌ったりする?」
俺「ゴールデンボンバー歌ってます」

役員「どういう事にお金使ったりしてる?」
俺「ゲーセンでサンボルやってます」

こんな感じ。サンボルとは言ってないけど。音楽ゲームやってます~みたいな。
ここだけ書くとふざけた回答過ぎてあれっぽいけど前後関係入れれば変ではない。


って訳で結果はと言うと手応えしか無いっすわ。
万が一これで落ちたらもう根本的に合わなかったんだなって話。
多分悔しくも無いと思う。一次選考からラストまでベストで走り抜けたからな。

で、明日が第一志望な訳で、こっちも内定ぱぱっと取るのは確定してるから
あぁ~~これ申し訳無いけど内定辞退の方法先に考えないとなぁ~~!!

俺の就活のラスボスはどうやら内定辞退になりそうですね(慢心)
いやでも本当に今日の企業の所関わった人達全員良い人だったから
実際に辞退するのも申し訳無いよねってお話ではある。

選考辞退とかはメールでやってるし、いざ内定辞退になってもメールの予定だが
ここに関しては多分電話で直接伝えると思うなぁ。
あの人事の人には感謝してるしだからこそ直接謝ってお礼を言いたい。

色々とこんな事書いといて予想外の結果になったら超ウケるけどな。
まぁでもあと俺に出来る事は明日全力を尽くす事だけだし。
とりあえず明日で終わらせてきますわ。寝るまで最終確認しよう。


って訳で終了になります。
これで就活が終われば果たして早かったのか長かったのか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-13 23:53 | 趣味
今日は昨日の記事に書いた通り更に短縮版で終了でござる。
明日が最終面接なのでねー。その辺の対策とか準備をね。

ちなみに明後日も第一志望の面接が入りました^q^
最終面接2連続です^q^ これ一番のクライマックスですね^q^

今日第一志望の会社から電話来てさ。
まず昨日の面談どうでしたー?みたいな話とかあって。
昨日の記事で書いた通りメールの返信でお詫び送ったけど直接詫びといた。
いやいや全然大丈夫ですよーって笑いながら言ってた。良かった良かった。

で、最終面接の日程調整を~ってなって最速の明後日に入りましたと。
あと昨日の先輩社員面談の後に先輩社員から人事にメールが行ってて、
俺の事を物凄い良く出来てる子って書いてくれてたようで。ありがたや。

そんな訳で連日の最終面接ラッシュとなりました。ボスラッシュや。
これで俺の就活は終わりにしよう。この後説明会とか何も入れてないしな。
結果も1週間くらいで来るとしてあと1週間もすれば俺の就活は終わりかな!


とまぁとりあえずはこの辺りで終わっておきます。
明日8時起きで結構早いんでねー。対策この後だし。ちなもう2時前後。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-12 23:46 | 趣味