m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
こんばんは。
もう時間がちょっとアレなんで流石にぱぱっと記事済ませますねー。
今5:40やねん。お前明日比較的早起きなのに何しとんねん。

明日はアレですよ、本社行って内定証書貰って来ます。
昼過ぎだからまだ助かるけど。10時半には起きないとですかねー。

昨日の記事で書いた通り4/1で合ってるか確認メールを送っていた訳だが、
無事返信が着て大丈夫ですよーとの事。いやー一安心ですわ。
って訳で本社に行って来る訳である。スーツ着るの久しぶりだわ。

この内定証書授与とやらって他の内定者も居たりするんかねぇ?
よく分からんな。個別でぱぱっと受け取るだけ受け取って終わりとかかな。
まぁ何にせよ嫌な事がある訳でも無いし堂々と行って来ましょう。あー気楽気楽。


今日はその確認メールを無事受け取れたのと、
あとは一昨日注文したマイクとS端子2本が届いたでござるの巻。

いやーヨドバシ初めて使ったけど実にいいですねこれ。
納品書とかもちゃんとしてるし、梱包材もしっかり詰めてあるから安心。
今後amazonとヨドバシ両方で買える状態ならヨドバシ使うわ。
多少ヨドバシの方が高くてもヨドバシにします。頑張れ国産企業。

ポイントも貯まるしお得お得。10%還元って冷静に考えるとやべぇな。
全部が全部ポイント還元される訳じゃないけど1割引きって事だもんな。
今度ポイント共通化とやらをやってこよーっと。何かステマみてぇだなコレ。
あと確か配達日時指定も無料だった筈。はえ^~すっごい。

S端子はまだ未開封だし、マイクも本格的に使用してないけど
マイクは今度こそちゃんとした物を引けた感する。

後継機だから型は全く同じなんだけど、
今まで使ってたやつは使い始めた最初から音が小さくてさぁ。
放送する時はマイクブーストMAXでピンマイクにしてやっとだったんだが。
今回はスタンドマイクとして使っても問題無さそう。別にピン使用でも構わんけど。


まぁ書く事はこれくらいだ。とりあえず流石に寝ないとだから終わる。
寝坊して遅刻とかしたら流石に洒落にならんからな・・・頑張りましょう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-31 23:38 | 趣味
花売り
まーた右腕が痛いンだがァ?
今は右腕って言うより右肘がかなり痛いですね・・・何なんですかね・・・

って訳でおはようございます。
現在寝落ちから一時的に目覚めて書いてる状態でござる。
どうせこの後もまた二度寝するんだろ!知ってるぞ!
そもそもこの記事書きながらまた寝落ちとかするんじゃないですかね・・・


さて今日はまず起きてちょっとしてから会社にメールを送ったところからか。
内定の連絡を電話で貰った時に、4/1に本社で採用通知書手渡しって聞いたが
とりあえずメールで日程調整とかしましょうって話の流れになったのね。

で、直前になってもメールが来てないからどうすっかなーと思った訳で、
31日に連絡待っててもアレだから先手打ってメール送っといた。
先日のお電話の通り4/1で大丈夫っすかー?って確認をば。

いやー既に他社を辞退してるから受け取るまでがちょっと怖いよねー^q^
内定の電話以降何もやり取りしてないからさ。
これで何か手違いとかがあったら私死にますね・・・じゃけんフリーターなりましょうね~


その後はまた中学面子との飲み会って事で
少し予定より早めの19時頃に池袋到着。

今回も何故かバッティングセンター行ったんだけど結構楽しいっすねアレ。
そんなに当たらんが。初めて夜に行ったがあれすげぇ見難いェ・・・

っつーか何にビビったかってホームラン打ったったわ。
綺麗に直撃した。はえ^~すっごい。
ホームラン賞とやらがあったけど何か微妙な物貰っても邪魔だし、
申し出なかったんだが調べたら1ゲーム無料券だったのかよ。もったいねぇ。

俺がホームラン打った直後から大雨が降り始めてもう面倒くせぇなぁ!
何やら忘れ物であろう傘が大量に置かれてて持出自由だったから
そこから拝借したし事無きを得たけど。アウトドアの傘いいわーこれ。

肝心の飲み屋は友達のオススメでダチョウ肉が出る店に。
穴場的な何かな感じがする。店自体も大きく無いしな。
料理出て来るのがちょっと遅いし、少し量少ないかな感はあるものの
いやー満足でしたわ。美味かった。唐揚げとつくねがめっちゃ美味かった。

飲み放題にしたし俺にしては珍しく4杯飲んだんだが、
いや結構酔いましたわ。ってか今までで一番酔った。
あそこ1杯が結構デカいからなぁ。チューハイとかでもジョッキで出る感じ。

若干ぼけーっとした状態になりましてね。えぇ。
あれあと1杯あそこで飲んでたらヤバかった。確実である。
退店して歩いてる間も若干支障出てたしな。傘が杖ですわ。


まぁそんなこんなですね。あー楽しかった楽しかった。
次は4/17辺りにしようとかそんな話が出てた気がする。定例会やな。
いやそれにしても右肘がすげぇ痛くて支障MAXなんだが何だこれ・・・


人気ブログランキングへ



・【!?】アニメや漫画の舞台が検索できる『聖地巡礼マップ』がすげえ!「Free!」で検索→「1話で真琴が横切るマンホール」がヒットwwwwwww
オレ的ゲーム速報

タイムリーに割と面白いHPが出て来たけど果たして流行るかどうか。
登録が有志っぽいから完全に偏りますよねー。
ってか現状偏ってるわ。まぁそりゃそうだって話ではあるんだけど。

あとこのHP個人とかじゃなくて企業が作ってるからそれもちょっとな。
バイトルとかを運営してる会社ですね。何でそこが手を出したねん。
実際UIクソでかなり見づらいし企業がやるならもっと力入れろや。

聖地巡礼は実際にやってみて楽しかったし、興味ある作品なら他もしたい。
場所にもよるけれども。流石にあまり遠くには行かない。
というか俺の今住んでる部屋から徒歩10分圏内に聖地2・3個あるけどな。
つい最近も某有名アニメでうちの大学が聖地だったし。流石にワロタ。



もう肘が非常にアカンのでこれで終わりましょう。
いやマジでくっそ痛いんだけど。何なん。他の事何も出来ねーぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-30 23:46 | 趣味
Sentinels
うっす。寝落ち後ゴロゴロで夕方過ぎにこんばんは。
何か右腕が疲れてる。何だろうか。


今日はマイクとS端子を2本新調した。
PS3用とWii用だな。
っつーかふと思ったけどWiiとか5月にWiFi終わるのに買う意味あったのか。

PS3に関しては普段はHDMIだから完全に放送用ですねこれ。
Wiiは普段からコンポジだから放送以外でも役に立つけど
Wii程度だと正直画質とかどうでもいいからアレだな。まぁいいや^q^

元々はamazonで注文するつもりだったんだけど、
悩んでた1時間くらいの間にマイクが品切れになったりとかして、
ヨドバシだと在庫あったしトータルで安かったから初めて利用してみた。
31日には届く予定。もうマイクは今のがダメダメ過ぎて早く変えてぇ。

あぁそうだ、昨日の記事で書き忘れたんだけどマウスも新調しましてね。
遂に無線デビューした。それを今日試してみたんだけれども。

いやー便利っすねー無線って。今までの有線がアホらしくなってくるわ。
あとはこの電池の持ちがどの程度かによるんだろうけど今のところいい感じ。
一応電池の持ちを重視して決めたんだけどね。

ブルーLEDともっと感度の良いレーザーの2種類が同じ値段で、
折角ならレーザーかなーとも思ったけど電池の持ちが倍違ったから
倍長く使えるブルーの方にしといた。多分賢明。


で、夜は久しぶりに放送をば。
2時間半やってたみたいっすね。マリカマリカ。

ちょっと前に自動枠取りのツール導入して設定したんだけど、
今日試したところ成功してたわ。いやはや便利である。
特にマリカだとレース跨いだりするとすぐに次枠とか取れんからねぇ。
勝手にレース中に枠を繰り越してもらえるのは非常に楽なものだ。

何故か今日はいつもより来場者数が多くてビビった。
コメントしてくれてた層もいつも来てくれてる人とかじゃなかったしな。
いやぁいいっすねー新鮮な感じで。こうやってコメントがもっと増えたらなぁ!

前も書いた通り今龍が如く1&2とベヨネッタを積んでる訳だが、
これ放送でやったらどうなんすかねぇ。見てる側が楽しいかどうかですわ。
もっと言うとコメント出来る内容かどうか。コメント来ないなら放送でやる意味無いし。
とりあえずやってみろって話なんだけどな。放送で今度触れてみるか?


とまぁこんな感じで終わり。
今書いてる時間の2時間後くらいは飲み会です。準備してもう向かうか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-29 23:31 | 趣味
はーいこんばんは。
非常にお疲れだからさっさと通話麻雀に備えて寝ましょうねー。
とはいえもう24時なっちゃいそうなんですけど。全然寝れないですね・・・


っつー訳で今日から大学スタートです。
スタートと言うよりは今日のガイダンス以降また1週間くらい空くけどな。

この時期の何が一番面倒かって履修登録なんだよなぁ。
土日辺りに適当にシラバスとか色々見てみますかねぇ。
今日大学で友達と色々見たりもしてたけど。出来るだけ固めたい。

俺は残り10単位だから5教科入れちゃえばいい訳でー。
後期とか丸々空ける気満々だから前期で全部入れちゃいましょう。
履修停止とかも出来るんだしまぁ一応ある程度は余裕持って入れるって事で。
前期月・火に詰めて5連休が理想だけどまぁ無理でしょ。だが週4日は休む。

ただ3年の時点で何取ればいいのかって話だったから
もうマジでどれを選べばいいのやら。もう興味あるのは大体取ったわ。
まぁ消化試合みたいなもんだから単位さえ取れればいいかねぇ。

あとはガイダンス後の健康診断が地味に時間掛かって面倒だったって話。
4年次だけ視力検査とかやるんすね。眼鏡状態で両目0.7でしたわ。
なお裸眼だと0.01以下レベルの模様。前0.015だったけどもっと下がってるし。


で、昼過ぎに大学が終わりちょいちょい書いてた通りアキバに行って来た。
イヤホン新調兼ラブライブの聖地巡りですね。暇持て余し過ぎィ!

イヤホンは結局現地で調達して来ました。e-イヤホン。
あそこ凄いっすねー。ただ試聴しても俺の耳じゃ全然分からん^w^
色々試聴してみたけどやっぱり予定通りFX3X買ったわ。この後から使います。

あとはTAG生誕祭でサンボルも数回レジャランでやったけど割愛して、
後は聖地巡礼して来たからそのレポートでもしとくわ。
レポートって言ってもただ写真貼るだけだが。

いやー今日の俺結構アクティブだったなぁ・・・
もう脚疲れまくりんぐ。とりあえず長くなりそうだから続きから。
撮った画像無駄にサイズデカいから大分重いんじゃねーのこれ。
まぁ暫く放置して読み込み頑張って下さいね~

この機能使うの何年ぶりよ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-28 23:39 | レポート
真剣師
あー明日大学ですよ。怠い怠い。
10時からだから9時には起床ですねぇ。徒歩5分が救いですわ。

でも就活中は10時から面接とかあったし、
あの時は7時台起床とかもやってたからそれに比べると割と楽に。
というか就活越えたから大学関係は余程じゃ無い限り楽に感じそうだわ。

あとは俺以外の大学の友達が誰も内定出てないから、
何を話しゃいいのかよく分からんご状態なんですよねー^q^
こっちから就活の話題振る訳にもいかんしなぁ。うーむ。向こうから振ってくれ。


はてさて一人暮らし先に帰って来ましたよってところですねー。
昼に起きて大雨の中墓参りに行ってー。
その後父方の実家に顔出して結構ゆっくりして夕飯も貰って、
20時に家を後にして一人暮らし先に帰って来たというお話。

これ余りにも書く事ねーな。ウケるんですけど。
そういや完全にアニメが最終回ラッシュやな。
さっきサムメンコ終わってたしこの後ホモTrickも終了や。

まぁ最終回なのはキルラキル以外は割とどうでも良いとして、
次期アニメの新規予約を色々しないとねー。

後からいくらでも消したり出来るんだし色々多めに録画予約しとこうかなと。
今期とかその所為でダークホースの未確認で進行形を逃したし。
これってみでしって略すんですねぇ。どう考えても合わないと思います。


明日の予定は既に書いてる通りに午前辺りが大学で、
昼過ぎくらいには大学終わる筈だからその足でアキバに向かう。
現地でイヤホン売ってたらそのまま買っちゃおう。その方が楽や。

で、夜というか深夜から一応再び通話麻雀の予定なんだけど
これ結局決行でいいんすか?やって大丈夫なの?(私信)
少し懸案事項的な何かが。ワシはオールフリー。


人気ブログランキングへ



・ツイッターが「リツイート」を廃止して「シェア」への置換えを実験中!フェイスブックかよwwwww
はちま起稿

最近のTwitterは何を目指してるのかさっぱり。
でも前からFacebook的な方面を目指すとかも言ってたもんなぁ。

何やら一回のツイートで写真が4枚同時に送れるようになったのと、
写真内の人物にタグ付けする機能とやらが実施されたんやろ?
タグ付けとか完全にFacebook以外の何でもないやん。同じ事するのはどうなのよ。

何か数日前にWeb公式からフォローしてる鍵垢のツイート読み込めなかったよね。
地味にウザい不具合だった。1日くらいしたら直ってたけど。
変な改変ばっかりやるくらいだったらそういうの何とかしませンかァ?

さて俺は鍵を次いつ掛けようかなーって話。
少なくとも就職したら鍵掛けますよね。そりゃ一応ね。えぇ。
やっぱりそういうところは最新の注意を払わないと。だからこそブログもアレなんや。



よーしちょうどホモTrick最終回始まったし終わり終わり。
これ見終わったらさっさと寝ましょう。イケるイケる~

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-27 23:45 | 趣味
Np
どーも。また朝ですよ。コイツ帰省すると毎回これだな。
何て言うか鼻風邪引いた感が否めないのでさっさと寝ますわ。
もう朝7時なるから全然さっさとじゃないだろ!いい加減にしろ!


今日は15~16時くらいに起きて。
ダラダラ適当に飯食ったりしてから予定通り美容院と祖父母に顔を出しに。
案の定雨が結構降ってるんですよねぇ・・・迷惑だぁ・・・

傘差してまずは美容院まで徒歩20分ちょっと。
いつも世話になってる美容師の人とかるーく話して即解散。
お客さん居たしね。細かい話は次切ってもらう時にしますねーって帰っといた。

で、そのまま来た道をほぼ全て戻って30分ほど歩いて祖父母宅へ。
もう靴下ビショビショですよねこれ。あの靴も大分履き潰してるからなぁ。

30分ちょい居座って色々話してたら従姉妹と叔母が来て、
話しついでに家まで車で送ってもらった。やったぜ。
しっかし従姉妹はマジで身長たけぇなぁ。今年小6で154cmだってよ。
これより年上で身長負けてる人とか居ますか!?!?


一度家帰ってからはどっか夕飯を食いに行く流れになり、
更にそのついでに自転車を買った。実家用に。
俺も兄も当然一人暮らし先に持って行っちゃってるから実家に無くてさぁ。
たまに帰って来た時にチャリ無いと不便だからな。前々から話してたし購入。

夕飯は近くのカツ屋でカツ食って来たわ。250g。

b0095489_6564533.jpg

写真あるんだから先に出せよって話ですね分かります。
圧倒的な米の存在感である。ちなみにこの量で2杯食いました。


とりあえず今日あった事はこれくらいかなー。
案外雑記ブログでも何とかなるもんだな。これぐらいだと気楽でいいもんだ。

明日は12時頃に起きてダラダラ行動して一人暮らし先に帰りまーす。
墓参り→父方の祖父に顔を出す→帰宅って流れになるのかな。
予定では父に車で送ってもらう予定。時間遅くなりそうだし。
一応明後日の大学10時からだから早起きなんすよねぇ・・・面倒くせぇ・・・

あぁ、そういや前に記事でネタにしたSEGAのPS3ソフト割引が今日までだったから、
ノリでベヨネッタ買っといた。実質1000円で買ったし。
なおちょっと前に龍が如く1&2も買ってある模様。コイツいつ手を付けるんだよ!

現在ポケモンY、3DSの時のオカリナ、龍が如く1&2、ベヨネッタと5作積んでる模様。
全て完全に起動時間0だからな。アホ過ぎィ!
それなのにBO2とかWiiUも買おうとしてるもんだからもう救えない奴だ。


あとイヤホンの件については大体目星が付いた感じですかね。
HA-FX3X ATH-CKS55X ZH-DX210-CBの三択で悩んでてさぁ。
さっき結構真剣に色々調べてみたんだけれども。

FX3Xが何やら評判良いのは知ってたんだけど、
何となーくCKS55Xにしようかなぁと思いつつ調べてたんだが
この3つの評価を色々見てると相対的にはあまり評価高くないなと思いまして。

FX3XかDX210の二択だろうなぁってなったところで
形状とかの好みでFX3Xでほぼ決定ですかね。やはり安定になるのである。
一応28日にアキバ行く予定だからアキヨドとかe-イヤホンで見て来るか。

俺の今使ってるイヤホンがもう7年目でズタボロなんだけど、
改めて型番で調べてみたらこれ結構悪くないやつっぽいっすね。
値段は2000円台なんだけどさ。レビュー50件あって評価4.5くらいあるわ。
RP-HJE300-R。いやぁ本当長く使ったもんだなぁ・・・


b0095489_71866.png

今こんなんですから。わけわかんねぇだろ!(ゴージャス)
コード4本も出てるから絡まる絡まる。流石にこれは使い尽くしたと言えるでしょう。
つくづく物持ちが良いものだ私は。君達も是非見習おう。



ってところで終わりまーす。
完全にこれ雑記ブログで成り立ったな。良い流れだ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-26 23:26 | 趣味
宗歩好
もう完全に朝です。おはようございます。
何で寝落ちしてないのか逆に疑問だけど流石に若干気持ち悪いから寝る。
そんなこんなの8時半。如何お過ごしで。


というわけで実家からお送りしている訳ですが。
二泊三日の久しぶりの帰省っすねぇ。金曜に大学あるんで木曜に帰りまーす。

まずは昨日分の記事にも書いた通り寝落ちの寝坊から1日が始まり。
遅くても20時には地元に着いてないと色々アレだから急いで準備して、
電車発車10分前に家を飛び出す。1km以上あるんでかなりアウト。

ってか俺は就活の時然り昨日然り今日然りいつも駅まで走ってるんだが^q^
何だ計画性が無いのかこれは。いや計画性より動くのが遅いんだな。
大体発車1.5分前に改札突破して階段駆け上がる感じ。アホかと。

地元には無事20時に着く事が出来て、父と合流し夕飯へ。
内定祝い第2段で焼き肉食べ放題。連日の内定祝いである。やったぜ。
ちゃんとした焼肉ってのも割と久しぶりだったな。モスコミュールとか飲んだ。


まぁ今日の動きはこんな感じー。特筆する事はもう無いでーす。
明日はいつも世話になってる美容院と母方の祖父母に顔を出す。
親居ないしチャリも無いから徒歩なんだけど地味に遠いんすよねぇ・・・
家から美容院まで2km以上あるし、祖父母宅は真逆だから4.5kmくらいは歩く。

しかも何やら雨降るっぽいしもう色々とアレ過ぎるんだが^q^
まぁ多少は運動しろって話でもあるし傘差して歩いて移動しましょう。
明日も何らかの形で夕飯が内定祝いになる予感もするけどまだ未定だな。

あぁ、強いて書く事と言えばオススメのイヤホンかマイク教えてくれ。
予算各5000くらいで。マイクはコンデンサーとかダイナミックはNG。
まぁどうせコメント来ねぇの知ってるよ!!自分で適当に見繕うわ!!!


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-25 23:33 | 趣味
400℃の法則
完全に寝過ぎたタイプのやつやでこれ。
この後帰省しないといけないのにアホかとね。
さっさと書いて軽く部屋の掃除して帰省しないと。着くのは20時過ぎやな。


さて今日は中学面子と内定祝いをしてもらって来た。
3人で集まって1人は既に社会人、俺含む2人が既に内定キメてるとかいう
理想的な状態である。ああ^~いいっすね^~

当初は18時半に池袋集合で飯食う予定だったんだが、
急遽早めに16時に集合してボウリングでも行く事に。

いざ現地着いてボウリング行ったら3時間半待ちだからやめたんだけど^q^
何やねんあれおかしいやろ・・・ラウワンどうかしとるわ・・・

とりあえず先に夕飯食う店行って19時に予約入れて、
それまで2時間ほどその辺フラフラして時間潰し。
バッティングセンターとかすげぇ久しぶりに行ったわ。案外打てて楽しかった。

ゲーセンで各々時間潰したりとかで、2クレのサンボルをやったりとか
そんなこんなで19時になって夕飯へ。しゃぶしゃぶとすき焼きでーす。

いやしかしあそこ美味かったなぁ。3000円でアレ食べ放題とか十分過ぎる。
野菜食えればもっと満足なんだろうけど。肉しか食わないマシーンと化してた。

夕飯後は人も減っただろうと再びラウワン行ってボウリングの様子見。
2・30分待ちになってたからゲーセンで時間潰して3ゲーム投げてきた。

しかし相変わらず俺は下手だなぁ!高校時代女子に負けただけはある!
3ゲームやってトータル237です。ボッコボコです。ありがとうございました。
なーんか安定しないんだよねー。色々フォーム変えてみたりもしたけど。


そんな感じでしたねー今日は。
帰宅したのは24時過ぎで、夕飯食う前辺りから発症してた頭痛さんが強くなって
割と死にそうな痛さだったからバファリン飲んで即横になったら寝落ちてた。
今はもう痛くないけどスッキリしねーな。単純に寝落ちの所為な気がするが。

あぁ、内定辞退の件については電話だけで済ませる事に成功したわ。
やったぜ。あー良かった良かった。これで俺の就活は完全に終了や。
次動くのは4/1に第一志望の本社に行って内定承諾書を手渡しだっけな。

とりあえず今は寝落ちの所為で割と時間無いから終わり終わり。
こりゃ地元到着は20:12かな。その為には30分後には電車乗らないと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-24 23:54 | 趣味
武滾猛怒
よし今日もぱぱっと終わらせるぞ。
相変わらず終わりの方向性が見当たらないブログ。こんばんは。


今日も通話麻雀第2ラウンド。諸事情により朝6時頃から開始。
もうこの時点で冷静に考えるとおかしいですね・・・たまげたなぁ・・・

10時頃に1時間だけ休憩取って仮眠をば。
それ以外は寝てないっすねー。割とコンディション良い感じー。
終了したのが18時なんだけどその後も特別寝てない不思議。
30分強は寝落ちしてたと思うけど。寝てるには寝てるじゃねーか!

終わってからキルラキルの一挙放送後半見てたけど
やっぱりすげーなこのアニメは。頭おかしいわ(褒め言葉)

ちょいちょい見逃してる話はあるもののちゃんと見てたつもりだったが、
こうやって見ると何故か見た話の内容の中でも覚えてない部分が多くてな。
最新話とかもちゃんと見てた筈なのにいおりんが三ツ星とか知らなかったンゴ・・・

しかし何が凄いって乃音の声優をキャスティングした人だよね。
あの人声優業9年ぶりだったぞ。どんな発掘方法や・・・
あのロリBBAはあの声しか合わないわ。普通の声だったら超つまらんキャラや。

来週の放送で最終回な訳だが、
何かもう味方側の誰かが死ぬ感プンプンなのは俺だけなんですかね。
皐月様とか。いやでもそれじゃ余りにも単純過ぎるかねぇ。
でも誰かしら死にそうな気がずっとしてるのは思い違いだろうか。先生とか。


まぁそんなもんだ。
ちなみに今日もこの後通話麻雀第3ラウンドがあります。やったぜ。

とはいえ1時開始で5時位には終わるから短めですけどね。
主に俺の都合で。いやー本当色々時間調整が微妙なんすよ月曜。

まず月曜は内定辞退の電話をする訳だが、
電話だけでは済まなさそうじゃないですか。承諾書返送とか呼び出しとか。
電話のみor行動は翌日以降で良いなら何も問題無しなんだが、
電話した後に当日動かないといけないとしたら睡眠が足りない訳で。

仮に通話麻雀の後にそのまま寝ないで電話して何かの行動も済ませたとして、
じゃあ全て終わった夕方頃とかに寝ればいいじゃんってなるとも思うんだが
何と夜は夜で急遽飲み会の予約が入ってましてね。中学面子で内定祝い。
だから仮に寝ないで全てを済ませたとしても夜も動くから全く寝れなくなると。

まぁそんなこんなで結構未確定要素が色々散らばってるから、
5時頃に終わって寝て昼前くらいに起きるって行動がベストとなる訳です。
電話するタイミングってのもあるじゃないですか。最速で11時半くらいだと思うからさ。
これまた電話出来る時間帯ってのも中途半端だから色々調整が効かない訳です。

あぁもう本当内定辞退が面倒くせぇなぁ!
火曜~木曜は帰省するから、仮に本社呼び出しとかになった場合に
金曜以降しか行けないから月曜に辞退を済ませないといけない訳でさ。
辞退の期限が金曜だから木曜の午後とかに電話でもいいんだが。うーむ。

だがそれで金曜に呼び出しとかになった場合、
午前は大学のガイダンスで午後はちょっと出掛ける予定だから結局無理でアレ。
もう無駄に予定ギッチギチなんだよなァ!色々と面倒くせぇなァ!


何かもう自分で書いてても凄い分かりづらい文を書いてる感ある。
話の時間軸が飛びまくってるからコイツ何言ってんだ状態になってそう。
そんなこんなだがワシはもう逃げる訳です。シャワー浴びて通話に備える!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-23 23:58 | 趣味
サヘビオ
はいこんばんは。
今日は通話麻雀第二ラウンドに備えて寝る為に早めに書くぞ。
現在21:30。キルラキル一挙放送見つつ休憩時間である。

通話麻雀に関しては特別書く事も無いっすねー。
2時スタートで麻雀→ぷよテト→大富豪で10時くらいまでやってた。
とりあえず各々昼間に用事とかあったりでここで一時終了、
また今夜2時から第二ラウンドが開始になると。今夜はぶっ続けですかね。


さて、10時に寝てから昼過ぎに目覚めて、
買出しとクリーニング回収とちょっとゲーセンに行こうって訳で外出したんだが、
家から出たら俺のチャリだけ駐輪場から無くなってた訳だよ。は?

昨日の深夜に一回外確認した時は俺のチャリがまだあったから、
今日の昼間のうちにパクられたって事になる訳だ。12時間以内に。

でもとりあえず出掛けて用事済ませたかったし、
交番にでも行こうかとか思いながら防犯登録について調べつつ外歩いてて。
一応その辺にあるチャリ全部に目を光らせながら移動していた訳だ。

そうしたら完璧なタイミングですれ違った男が俺のチャリ乗ってんの。
コンビニの駐車場で。よくよく考えなくてもこれすげぇ強運だったなw

俺のチャリは高校時代から乗ってるから、高校のシール貼ってあるんだよ。
すれ違ったチャリの後ろ見たらそのシールが貼られてて確実に俺のチャリでな。

走って追いかけて後ろから首筋掴んでてめぇ誰のチャリ乗ってんだと。
振り向けば相手は175cmくらいの茶髪にカラコン装着の典型的なDQNタイプ。
は?俺のに決まってんだろとか抜かしやがるわけ。高校のシール見えてんぞハゲ。

じゃあ後ろに地元の高校のシール貼ってあるから出身どこか言ってみろやと。
もしかしたら同じ高校出身でそのまま使ってる人かもしれないから確認しないとね!
そうしたらうるせぇだ何だとか言い始める訳。あれれ~??

その後は急に言い分が変わってゴミ捨て場で拾ったとか言い始めてさ。
んな訳ねぇだろと。万が一そうだとしてもてめぇの物にはならねぇだろアホと。
ゴチャゴチャうるせぇしチャリのまま逃げようとしてるような動きし始めたから、
いい加減にしろやてめぇ警察呼ぶぞって言ったらチャリ捨てて逃げて行った。


何はともあれ即日自力で取り返せて良かった良かった。
いや本当よくピンポイントですれ違えたなと思ったもんですわ。マジで。
取り返して乗ってみたらサドルの高さ変わってやんの。いい度胸してんな。

とりあえず一応そのまま警察署行って話をして来た。
事情話してまた盗まれた時に届出出すにはどの番号控えとけば良いか聞いて。
色々教えてもらった後に男の特徴と発見場所とかを伝えといた。

どう考えてもあの男同じアパートか近所に住んでる奴なんだよな。
じゃないと分からないような場所にチャリ置いてあるもん。世の中ゴミだわー。


とりあえずちょっとした事件は一段落して、クリーニング回収したりとか
サンボルやったり買出ししたり夕飯食ったりで20時前後に帰宅した。
さてワイのチャリは今後どうなるんですかね~。無事ですかね~。

この後はとりあえずラブライブのニコ生特別編をちょっと見て、
さっさとシャワー浴びて2・3時間寝るとしましょう。

というかもう既に若干寝たい感はあるんですけど^w^
ついさっき寝落ちしそうだったし危ない危ない。やる事全部済ませないと。


人気ブログランキングへ



・【速報】『あの夏で待ってる』新作アニメ製作決定きたあああああああああ!!
はちま起稿

やんのかよ。マジかよ。
ってかあの夏も既に2年前なんですね・・・Oh...

あの夏も俺によくありがちな途中から見なくなって最終回を知らないタイプのアレ。
最終回だけちょっと見たんだっけなぁ。何にせよよく分からんかった。

あの青い子が報われないアニメな。カンナだっけ?
しかし大体のキャラが報われなかったよねこのアニメ。キャラ関係半端無い。
キャラ5人が恋愛感情一直線で誰も報われないとかいう神アニメ。
EがD好きでDがC好きでCがB好きでBがA好きみたいな。BとAは報われてるけど。

そういや今日夕飯食って来たラーメン屋であの夏OP流れててワロタ。
あの店前も名前忘れたけどパンアニメのED流れてたし何なんだ。



はい終わり。とりあえずラブライブのニコ生見まーす。
これ何時までやるんでしょうね。ワシ風呂にも入りたいのだが?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-03-22 22:22 | 趣味