m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Double stock
こんばんは。もう今日書く事はね。一つですよね。


いやぁマジで何やこの雪は・・・どういう事だ・・・
朝方から雪予報ってのは知ってたけどさ。大雪とやらで。
でも昨日は選考後すぐダラダラしてたからあまり情報に触れてなくて。

で、起きて窓開けてみたら雪が結構積もってる訳です。
ってか吹雪だったっていうね。初めて見たわ吹雪なんて。




b0095489_57850.jpg

吹雪の中死ぬ気で外出て撮って来た状況ですわ。
いやーもうどうかしてる。よく見ると奥に雪かきしてる人がな。



b0095489_5103461.jpg

そしてこんな感じ。
他にも写真は結構沢山撮ってあるんだけどな。
修正が面倒だからTwitterに載せた画像と全く同じな訳だ^q^

いやもうこれは間違いなく今までの経験でMAXレベルですわ。
そりゃ46年ぶりだっけ?の都内積雪量だから当たり前なんだがw

余りに凄すぎてその辺に居た人に声掛けて雑談しちゃったよ。
雪かきしてたおばちゃんとか。俺からしたら雪かき道具があるだけでビビる。
去年の成人の日に積もった時も雪かき道具持ってるもんなんだなって思ったわw

うちの地域も積雪25cmは行っただろうなぁ。
窓開けたらすぐの室外機の上に積もった雪を定期的に測ってたんだが
壁際のここで20cm行ってたからさ。路上は25は行ってる筈。
歩く時靴が雪に埋もれて見えなくなるくらいだったしな。すげー。


この雪いつまで残るんですかねぇ。あとはそれだけが面倒である。
とりあえず月曜には説明会と選考あるんで少しは歩きやすくなっててくれ。
あと月曜の夜に友達と飲み会の予定が入りました。スーツで行きまーす。

そして火曜水曜は空いてるけど木曜に選考ある企業が履歴書必要だから
履歴書とか書いたことすら無いし丸々使うことになりそうですね。
まずはある程度組み立ててある内容を推敲推敲アンド推敲やな^q^

あとは全然話関係無いんだけど今日昼飯にカップ麺作ってさ。
カレーうどん。寒かったし。いやそれは何でもいいんだが。
それが完成した後にスープをおもいっきり手にぶちまけてさぁ^q^

見た目上は問題無さ気なんだが触ったりするとヒリヒリしてな。
Ⅰ度の火傷ですねこれ。そりゃそうだってお話。
一応冷やしたりとか、今も冷えピタ貼って対処してるけれども。
全く面倒くせーなー。まぁⅠ度は数日放置で治るからマシかー^q^


人気ブログランキングへ



・【朗報】デスノート、再始動
暇人速報

b0095489_611065.jpg

これは情報少ないけどガチって思っていいのか?
一応公式サイトもちゃんとあるみたいだけれども。

にしても連載始まってからもう10年なんだな・・・
あの頃はまだジャンプ買ってたなぁ。正確には買ってもらってただけど。
あー懐かしい。プリティフェイスとか好きだったわ。叶先生の絵は良い。

万が一この再始動とやらの媒体が漫画なら買ってもいいかもしれんな。
どうせ週刊誌で追ったりはしないだろうから単行本で。
とはいえデスノ自体の漫画持ってないっすけどねー。後半もうろ覚え。

というかやはり最近新しくまた漫画を読みたくてな。
高校時代とか買いまくって読んでたもんだなぁ。あれが全盛期だな。
お陰で実家には結構な量あるけれども。大学入ってからは全く。

とりあえず新居で漫画置くスペース確保したらまた集めますわ。
前も全く同じ事書いたけど。とにかく場所が欲しいんだ場所が!
しかしもう今の漫画情勢全然分からんからなぁ。昔は色々目星付けてたのに。



よし終わりましょう。
後半で寝てたわ。折角ならそのまま最後まで書ききれと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-08 23:08 | 趣味 | Comments(2)
リバースワールド
はいこんばんはー。
もう寝落ちやら何やらで時間が酷い事になってるから、
ここだけぱぱっと書いて終わりにしますねー^q^


今日は説明会+選考行って来たンゴ。
デカいところっすね。某財閥の企業でーす。

まずねー、ちゃんといつもより余裕持って起床したんだけどさ。
ゆっくりしてたからか何か分からんけど気付いたら時間ギリギリで。
俺の乗る電車の出発までもうあと9分くらい。アカン。

そこから頑張って最寄り駅まで到着してホームまで走ったんだが、
目の前で綺麗にドアが閉まりやがりました^w^ やったぜ^w^

俺の乗車計画がこの電車で一駅だけ乗って、
隣駅から違う車両に乗り換えて行こうって感じでさ。
で、最寄り駅と隣駅って結構近いし、乗り換えに7分余裕あったから
つまり7分で隣駅に着けば元々の予定の電車に乗れる訳だ。

って訳で駅から出てスーツで全力疾走でーす^q^
もう死ぬかと思ったわ。コートも羽織ってるし。
何故か日も差してやがってな。もうね。

結果的には滑り込みで間に合ったわ。
もう階段登り始める前から発射直前のアラーム鳴っててさ。
半ば諦めてたけどドアが閉まるのと同時に滑り込んだ。やったぜ。

ただその所為で車両内はもう色々と死に掛けててな^q^
息上がってるしスーツで汗かくとかもう初めてでござるよ。


そんなこんなで会場に到着。
会場の地名これ聞いた事あるよなぁって思ってたんだけど
着いて分かった。東京タワーの目の前だった。大企業は違うなぁ。

中入ってからは部屋もかなり広いところでな。
参加者50人ちょい?結構居た。平均6人×8テーブルみたいな。

俺は前列のテーブルだったんだけど、
結構開始時間よりは早めに会場入ったから会場内見渡してたんだが
後ろのテーブルにね。見知った奴が居てな。
大学でいつも一緒に行動してる友達でした。何でお前居るんだよw

俺より先に会場入りしてた相手は受付で俺の名前が見えて
もうその時点で分かってたんだと。まぁあんまり居ない苗字だしねー。


選考の内容は結構楽しかったわ。
グループディスカッションかと思ってたら違った。何やあの形式は。
細かくは書けないけど、口頭だけで情報伝えて地図を完成させるとか。

筆記も中々の難易度だったでござる^q^
言語とか何やねん星霜なんて単語見た事すらねーよw 読めねーわw
これが歳月って意味だなんて誰が分かるんですかね・・・

まぁ落ちたら筆記が駄目だったんやなーって感じだからいいよ。うむ。
ちなみにグループワークはメンバー内評価は一番高かったんじゃないかなぁ。
7人グループで1人にだけ10点、他には5点って評価するんだけど
半分から10点貰った。逆にビビったわ。貰えるとすら思ってなかった。

とはいえ一番重要なのは人事の評価だから微妙だよねー^q^
本当何も意識してなかったからなぁ。ただ課題解決しよーみたいな。
だからこそメンバーから高評価が来た事にビビった。
コイツは出来るなって思ってた人から高評価貰うと嬉しいっすね。


帰りは件の友人と一緒に帰って、
そのまま最寄り駅で一緒に飯食って解散した。
まぁ彼は通過するんちゃう?超完璧スペックだからな。奴は凄い。

そんな感じの1日でしたー。帰って来てからはそらもうゴロゴロよ。
他の事に全然触れられてない。とりあえず皆ぷよテト買おう。
ってか友人はいつ帰って来るんですかねぇ?


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-07 23:36 | 趣味 | Comments(0)
18京9191兆1921億9319万4195ヵ国
さぁ体が重い。頑張って書きましょうね~
もう4時です。明日は説明会+選考です。うひょー。


さて今日は。そうだなまず昼前には起きてたな。
何と珍しい事か。何か目が覚めてな。結構ゴロゴロしてたけど。

昼過ぎになってからはまず大学行って履歴書買ってー。
一回家寄って履歴書置いてから再び家を後にして駅方面へ。

って訳で某GE○に行って来ましてね。
売ってたんでぷよぷよテトリス買って来ましたよ。無論3DS。
昨晩クレカでDL版買うか悩んだけど全然安かった。耐え勝ちだわー。
初回限定版のぷよクエの何かが付いてるけど使い道の無い事無い事。

その後はいつも通りゲーセン寄ってサンボル三昧でござる。
いやー今日新曲追加デーでさ。かめりあ×ななひらの赤15をやったんだが
すっげぇ楽しかった。近年稀に見る当たり曲。やっぱかめりあって天才だな^~

完全初見は勿論ぶっ殺されたんだけど、
それでも楽しかったからブロック貯めて解禁してな。
2回目以降は普通にクリア出来るようになったわ。いやーマジで楽しい。

ついでにCrack Traxxxxもクリア出来るようになった。やったぜ。
これで赤15を19曲クリアしたんでー。あと1曲で次のステージへ行けますね。
20曲クリアしないと解禁出来ない曲あるんだよ。ボスラッシュの入り口。
それ以降は更にその曲をAでクリアすると~ってのが6曲くらいある。無理ゲー。


さてぷよぷよテトリスをね。プレイした訳ですけれども。
楽しいっすよ~いいゾ~これ。お前らも買えよホラホラホラホラ~

思ったよりはテトリスとぷよぷよのバランス悪くないと思うよ。
ただ最上位クラスに行くとテトリスの方が強いらしいけどね。
ってか全国ランキング見たら1位ヘボマイさんでワロタ。流石。

オンラインばっかりやってて今レートが4200くらいかな。
アマチュアリーグまでは上がった。まだアマチュア3部だけど。

これぷよテトだと1列空けがいい感じっぽいなー。いつもは2列なんだが。
特に対ぷよぷよだと即テトリスじゃないと無理。
ぷよぷよは爆発力やべぇから先に潰さないと死ぬ。良いバランスだと思うよ。
別にラグも問題無いと思うし今のところはバリバリ楽しめております。

ただな、DLCがあるんだよ。これ。そこがマジでクソ。マジで。
いやさぁ、せめて内容が100%から120%になるならいいんだよ。
ただ発売日からもうDLCでがあるとかそれってどうな訳?

しかもストーリーの後半みたいな感じなんだよ。1章200円。
発売日からDLCに並べるってそれつまり80%から100%な訳じゃん。
用意出来てたのに儲ける為に態と入れなかったって事じゃん。セガ死ねや。

これは本当萎えますねぇ。しかもどうせ更にDLCは増えるんだろうから
実質80%から90%の状態ですね。未完成品を市場に並べてんじゃねーぞ。


人気ブログランキングへ



・【みんな待ってる】3DSでのGBA・GCタイトルVC化は現在も進行中!任天堂頑張れ!!
はちま起稿

ゲームボーイアドバンスの3DSバーチャルコンソール化計画が、現在も進行中であることがわかりました。

これは米国ナツメ、Natsume.IncのコミュニティーマネージャーCeeCee氏の公式「tumblr」ページに投稿された記事によるもので、任天堂は現在もゲームボーイアドバンスタイトル及びゲームキューブタイトルの3DS向けバーチャルコンソール化に取り組んでいる最中であることを伝えています。Natsumeも移植化については「それが可能になる日を心待ちにしている」と非常に前向きな姿勢を伝えていますが、現時点では残念ながら、任天堂の取り組みが実現するまではNatsume側が独自にそうした作業をすることはできないとのこと。


GBAは別にいいんだけどGCは結構需要ありますねぇ。
とにかく俺が前から言ってるのはサンシャインの続編を何とかしろって事だ。

でも一番ゲームを新鮮に楽しんでたのってGBAだったなぁ。
一番最初に俺が買ったソフトはロックマンエグゼですよ。初代。
いやもうくっそ楽しかったなぁ。あの新鮮さ。たまりませんね。

ちなみにGCの初購入はルイージマンションな。
4週くらいクリアした。最初赤ちゃんの倒し方が分からなくてなぁ。
昔はよくゲームをやり込んだものだよ。それが今となっては・・・

とにかくサンシャインかロックマンエグゼの新作を僕は待ってます。
エグゼはもう無理だけどなぁ。開発チーム解散したもんなぁ。稲船ェ・・・
エグゼの何が良いってBGMが素晴らしいんだよな。ほんと。懐かしい。



はい終わりでーす。
何だかんだで遅くなってしまった。さっさと明日の準備して寝るンゴ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-06 23:23 | 趣味 | Comments(0)
一燈
明日の明け方がくっそ寒いらしいから先に全て終わらせとこ。
こんばんは。既に寒いけどな。とりあえずいつでも布団入れるようにな。

いやもう本当いきなりまた寒くなって何やねん状態ですわ。
最近やっとマシになってきた感あったのになぁ!全くなぁ!
2月入ったばっかりだし致し方無いんだけれども。しかし寒い。
去年買ったココア作ったわ。なおクリープは賞味期限切れの模様


今日はちょっと掃除したぐらいしかやってないんじゃないっすかねー。
もう本当少しレベルだけど。これまでが忙しさも相まって酷かったからな。

あとはデスクトップも軽く掃除した。最近ちょっと散らかってたんでな。
こっちはかなりスッキリ。いやー見え方が全然違いますわ。
昔使ってたようにランチャー入れてもいいんだけどね。面倒でなぁ!

ちなみに明日も説明会入れてたんだけどキャンセルしました。
いやさぁ、再確認したら何か俺の希望職種と全然違ってさぁ。

何て言うんだろうなぁ、証券会社の事務サポートみたいな。
何で予約してたのかすら全く分からん。データ入力業務あったからか?

説明会だけなら知見を広げる為に行ってもいいんだけど、
ESも記入があって選考に考慮するとかあったからさー。
何かなぁって思いまして。ちょっとこの思考駄目な気がするぞ!?

その代わり明日は確実に履歴書を買いに大学行って来ます。
いやそれだけなら大した事無いだろって話なんですけど。はい。


ってかもうぷよぷよテトリスって明日発売なんだな。
ビビったわ。もっと先かと思ってた。

で、結局買うかどうかは割と友達次第って話なんだけれども、
一人明確な答え聞く前に消えちまったぞオイ!もう発売だから帰って来い!
もう一人のご友人はまぁ買うつもりらしいです。俺も買うかねー。

明日どうせ履歴書買いに外出るんだしその後にでもちょっと見て来ようか。
方向真反対だけど。坂の上と下である。

あぁ、ついでにクリーニングに出しに行きましょうか。
ワイシャツ2着溜まっておりますな。そうしましょうそうしましょう。


人気ブログランキングへ



・【速報】『ドラクエM スーパーライト』今までのガチャ全部ジェム返還決定wwwwwwww
はちま起稿

これねー。最近色々話題になってるけどさ。
何か課金ガチャのレア率が極端に低いやらで。3万円分引いても出ないとか。

このネタの前に元々はユーザーが返金要求祭りみたいのがあってさ、
そっちを今日書こうと思ったら実際に公式が先に動いたみたいで。

正直レア率が低すぎるから返金しろとかバカじゃねーの?
ゴネ過ぎだろ。流石に頭おかしすぎ。乞食にも程がある。
自己判断で金払ってガチャ回して良いの出ないから詐欺だ!ってさぁ。
頭悪すぎんよ~。それが課金ガチャってもんだろ。頭冷やして現実見ろや。


b0095489_474155.jpg

何やらこのガチャ引く画面に金色(レア)が多いのに、
実際はレアは全然無いから云々とかさ。もうね。アホ過ぎ。
ガチャってそういうもんじゃん。お前らは画像で判断してガチャ引いたのか?
だったら尚更頭悪すぎるわ。論理的に物事を考えましょうね。

俺だってドラコイで課金ガチャは散々回した身だけど
それでもねぇ。これはアホだと思いますよ。全く以て。
ちなみに俺はゲーム課金は肯定派です。その時楽しめればいいと思うよ。


にしてもこの件の問題はどっちかって言うとガチャ確率云々より、
ソシャゲ会社だけじゃなくて超大手ゲーム会社が今やもう
こんな多額を当たり前に要求する課金商法に手を出しちゃってる事だよね。

いやもう本当この風潮なぁ・・・何なんだろうなぁ。
据え置きゲーのDLCはマジで腹が立つ。何なんだよあれマジで。
基本無料ゲーはまだしもパッケージソフトに追加課金持って来んなや。
先に対価払ってんだよ。マジで頭おかしいんじゃねぇのか?ん?

追加隠しキャラが有料とかいうアレさ。マジでうぜぇ。
結局多額払った奴が強キャラ手に入るみたいなのはどうなのよ。
なぁバンナム。てめぇらに言ってんだよ!いい加減にしろや!



とかいうところで今日の記事は幕引きです。めでたしめでたし。
よーしこれでやる事全部終わったぞー。いつでも布団に入れる。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-05 23:15 | 趣味 | Comments(0)
國海本
すっげぇ寝た。頭おかしいほど寝た。
12時間は余裕で超えただろうなぁ。途中数回起きてるけど。
夢6個くらい見たわ。これは確実に自己ベストですね・・・


さて、1日インターンとやらに参加してきましたよってお話。
しかし国会議事堂前広すぎやろ。何やねんアレ。疲れるわ。

内容はグループワークとか色々とやった訳だが、
同じグループにすげぇウザいタイプの男居てワロタ。ミサワですわあれ。

自己紹介で知識の幅が広いですとか言い始めた時点であれって思ったけど
本当もう色々とアレでしたね。何かリーダーとやらに立候補してたし。
別に立候補は全然良いんだけど無能でワロタ。俺の方が場回してたわ。
知識の幅広いのに業績も福利も勤務も漢字で書けないんすか^^;

何だろうなぁ、俺もかなり理屈っぽいから大概なんだけど
とにかく全ての事を理論で語ろうとする感じの奴。
言っちゃ悪いが顔に出てるんだよなぁ。すげぇ目が細くて白くて童顔寄りみたいな。

雑談中に話の流れで何故か二郎の話題が出たんだが、
分からない奴に麺の上に大量のモヤシ、店舗によっては野菜炒めが~~
大量のニンニクが~~ 一番の特徴はコールと呼ばれる注文方法で~~
増やしたい時はマシって付けてニンニクマシマシとか~~とか語っちゃうのよ。
ビビるわ。異常に盛られたラーメンって説明でええやろがい。

もうインターンの印象は内容よりそいつの方が頭に残ってるわ。
まさかハッカーって言葉は本来誤りで~とか語っちゃう奴が存在するとはな。
最近は態々それ指摘してるとウザがられるけどねーって一蹴しといたが。
何か小声で「いやっ・・・」とか言ってたけど別の話題に流した。くどいわ。


しかしグループメンバーの第一印象を書く機会があったんだが、
よく喋りそうと頭良さそうが大体入ってるのはどういう見方なんですかぇ。
この2つの印象って中々組み合わせにくいんだけど。やめろミサワじゃないぞ!

今回然り大学でやったグループディスカッション講座然りで、
確実に自分の意見がしっかりしてて主張出来るって書かれるんだよね。
終わった後のメンバーからの印象みたいな欄で。ほぼほぼ100%。
これ就活の自己PRに使うかー。適当に論理的とかと組み合わせとこ。

あとはもう一つ逆に自分で感じた弱点なんだけど
大人数の前で話す時に見渡しながら話す事が出来てねぇと思うわ。

グループ内の討論とかで5・6人相手なら余裕なんだけどさー、
例えば参加者全員の前で自己紹介とかグループの意見を発表とか
そういう時に多分出来てねぇわ。面接で短所聞かれたらこれ答えよ。


まぁ今日の内容はそんな感じでした。
何やらすげぇ雪降ったみたいじゃん。インターン中で全く見れんかったわ!

帰りは耳鼻咽喉科寄って松屋で夕飯食ってクリーニング受け取った。
耳鼻咽喉科でまた別の鼻炎的な何かを抑える薬出してもらったんだが
もう手術した方がいいかもね~ってお話。前から話してたけど。
ただ20万弱と1週間入院はやってられないっすわ~^q^

帰宅してからはもうただただ寒くて炬燵潜りっぱなし。
本当クソみたいに寒かったなありゃ。いや今でも寒いんだけど。
そろそろ冬終わってくれよ!立春だろ立春!



もうこれでいいな。終わろ終わろ。
最近は寝落ちしたらもうネタのコーナー無しみたいなこの風潮。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-04 23:24 | 趣味 | Comments(2)
自儘
やべぇな寒くなってきたな。さっさと終えて寝ないとだな。
明日って今日から一転して雪レベルの寒さになるんだろー?
勘弁してくれよ~前日比-12度とか聞いてないっすよ~

しかも天気予報見たら昼~夕方過ぎが雪かよ。
勘弁してくれよ明日インターンで会社に居るわ。帰れなくなるわ。

ってか雪予報って事はつまり雨は降るって事な訳だし
スーツで傘持って会社行くのか・・・うわぁ面倒くせぇ・・・


さぁ今日も1日リフレッシュの日ですよ。
昼過ぎに起きてダラダラしてから夕方前にまたカラオケへー。
フリーで20時まで。何で一人でVIPルームに案内されるんだよ!

しかしこの店は良いのか悪いのかイマイチ判断しづらい。曲数は満足だが。
あれ採点に時間掛かり過ぎなんだよな。UIとしてはゴミですわ。
点数によってポイント貯まって割引出来るってのは面白いと思うけどさぁ。

でもあれ採点基準もイマイチ分からんのよなー。全然当てにならんて。
昨日も書いたけどさぁ。今日モヒートで97出たんだけど。何でやねん。
もう後半で声枯れててかなりボロボロだったのにな。もう何やらですわ。

今日だけで90点台6曲出てるしさ。俺がこの点数連発はおかしい。
JOYの最高点は91くらいだったなぁ。しかも何故かノーザンクロスなんだよな。
もう今歌えねぇよあんなん。まず第一に男の歌う曲じゃねーわ。

そして血迷ってカラオケから放送をしてたんですよねってお話。
何でコミュ限なのに来場者だけあんなに伸びてるんだよ!おかしいだろ!
大変聞き苦しい枠を2枠やりました。恐らくもうやりません。


20時まで歌った後はそこからゲーセン行ってサンボルやってー。
とはいえ地味に混んでたから3回しか出来んかったけど。

地球最後の告白久しぶりにやったら1発UC出たわ。最初のツマミゲーですわ。
あとは相変わらずシュークリームがクリア出来ないマンだし、
新しく解禁したデストロイマーチもボロボロだった。駄目駄目じゃねーか!

その後ラーメン屋行って夕飯を済ませて帰宅と。
まぁ概ね満足満足。やっぱやりたい事やる日ってのも必要ですわ。

で、明日からは忙しくなりますねぇ。連日では無いのが救いだが。
明日は冒頭にも書いた通りインターンっす。5時間程度だけどな。
とりあえず10時半起きで余裕な筈。飯も買って来たしいけるいける~

で、5日が空いて6 7は連日か。
何か準備とかあったっけなぁ?明日辺りに確認しとこ。
何かあったら5日にその辺をこなすって事で。いやでも履歴書買わんと。


人気ブログランキングへ



・ニコ動から音源を抽出するサイト『にこ☆さうんど』 諸事情により閉鎖
アルファルファモザイク

寧ろよく今まで生きてましたねってお話である。

昔は正直お世話になってましたよ。えぇ。
抽出可タグが必須になる時期よりちょっと前くらいかなぁ。
今がどうなってるのかは全然知らん。あの文化って残ってんの?

ってか冷静に考えるとにこさうんどって何年前からあるんだろう。
結構古いんじゃねぇの?俺が利用してた時代って時点でかなり前。

で、さっきまでTwitterでニコニコを懐古してた古参老害マンだったんだが
いやぁ本当懐かしい。誰か懐古トーク出来る人おらんの?
ID制導入前後の話出来る人居ませんか。もし居たらコラボ雑談枠取るわ。

さっきランティス組曲をふと思い出して色々調べてたんだけど
いやぁそもそもあれ自体が6年前なんすねぇ・・・うわぁ・・・

参加者に関してはJが最近復活しててすげぇビビった。相変わらずの声量だった。
nayutaが今も同人方面で活動してるのは知ってたんだけど、
やなぎなぎと一緒にやったりしてるんだね。凄いっすね。6年以上付き合いあるんだな。
まさかあの一番影が薄かったガゼルが後に一番ブレイクするなんてな・・・

社長とかyonjiがちょいちょいニコ生を今でもやってる事にビビったし
Re:も生きてるんですね。うわぁ懐かし過ぎんよ~。
ゼブラに関しては何となく知ってるから驚かん。ゴムとかのど飴は論ずるに値しない。



さて終わるか。もう寒くなってきたわ。さっさと布団入りましょうね~。
5時間も寝れれば余裕余裕。あとは明日の天気を何とかしてくれ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-03 23:34 | 趣味 | Comments(3)
ハピネスちゅうにゅう
もう朝だけどこんばんは。寝落ちはしてない。
夕飯食って10時間後くらいにバファリン飲んだからか胃がスッキリしねぇぞ!
これはさっさと寝ないとあかんぞ!寝て起きて何かを食おう!


今日はもう昨日分の記事で書いた通りちょっとアレな感じだったので
大体ダラダラとかしかしてなかったんですけれどもー。
ちょっと夜にこれはアカンなってなって急遽カラオケに行って来た。
家出たの2時くらい。おいおい。

まずチャリでカラオケ屋に向かってたんだけど、
後ろからバイク来たなーって思ったから車道から歩道に入ったんだが
何かこっちに近付いて来てる感があってさ。

あれこれヤバくねとか思ってたら後ろからいきなり声掛けられて
何かと思って振り返ったらただの警察でした^q^
そりゃ2時に真っ黒の服着てマスクした男が徘徊してたら職質しますわ。

こんばんはー、ちょっと職務質問いいかなー?で始まって。
あぁいいっすよー職質ってこんな感じなんすね初めてっすわーwみたいな。
最初にこういう対応したからか知らんけど終始すげぇフレンドリーだった。

職質に対して良い印象は全く無かったし、断ってやるって勢いだったが
いざされてみたら全然良かったわ。相手がフレンドリーだったのがデカいけど。
自転車の防犯登録確認させてもらっていいですかー?って言われたから、
はいはいどうぞどうぞー あぁ、静岡なんですねーなら大丈夫ですwって流れ。

どちらに行かれるんですかー?今からお帰りですか?って聞かれたから、
いや、カラオケ行くんすよーちょっとストレス解消にーって答えたら
あぁそうなんですか!余計ストレス掛けちゃう事してごめんね!とか言われてワロタ。


カラオケ着いてからは2時間半くらいですかね。歌ってたのは。
十分満足だったけど体感時間では割と短かった。意外。

ってかドリンクバー込みだったから補充しに部屋を出たら、
隣の部屋でカップルがイチャイチャ抱き合っててワロタ。初遭遇ですわ。

その後もトイレとか行く度にちょっと見てみたらどんどんエスカレートしてて、
膝枕してたりとかキスしてるところまで遭遇しちゃってわろたー^q^
その後辺りからはあんまり部屋出なかったから知らんけど。

歌った内容はといえばまぁいつもの金爆とか男のアニソンとかそんなんすわ。
101回目の呪いで91点出てワロタ。あそこの採点あまり当てにならんけど。


5時過ぎに帰宅してからはとりあえずPCつけたんだけど
2/4に開催される満席だったセミナーが1つ空きが出来てましてね。
説明会の予約は入れてる企業なんだけどさ。セミナーってかインターン。

元々1/31辺りに予約入れようか迷ってたら満席になっちゃったやつで、
ちまちま確認してたんだけど直前になってまさかの空席ですよ。
もうそりゃ予約入れますよねって話。即決で席確保したンゴ。

もう半分このインターンは諦めて4日に別に説明会入れてたから、
その先に入れてた分は別日程の10日に回しました。また忙しくなるな!
まぁ春休みなんだし今忙しくしないでどうすんのって話だからな。仕方ない。

いやーにしてもこまめに確認しといて良かったわ。俺の勝ちやでぇ。
とりあえず4日から忙しくなるから明日も1日リフレッシュに使います。
確実にゲーセンは行く。カラオケも連日行くかもしれんな。まぁ自由に。


人気ブログランキングへ



・知り合いが近くにいたら即通知、SNS横断型の新アプリ登場
キニ速

ソーシャルネットワークアプリ「SocialRadar(ソーシャルレーダー)」は、スマートフォン所有者のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)利用状況を分析してスマートフォンの位置情報と関連付け、SNSでつながりのある人が近くにいるかどうかを即時に知らせてくれる。

アプリの中には既に位置情報を利用しているものもあるが、ソーシャルレーダーは複数の主要SNSから情報を集約し、スマートフォンの位置情報と照合して「リアルタイム情報」を提供する。
自分の周囲にいる人の中に、数あるSNSのどれか1つでつながっている相手がいれば、ただちにそれを把握できるのだ。

現在、対応しているSNSは交流サイトのフェイスブック(Facebook)やマイクロブログのツイッター(Twitter)、米グーグル(Google)のグーグルプラス(Google+)、ビジネス向けのリンクトイン(LinkedIn)、画像共有サイトのインスタグラム(Instagram)、位置情報SNSフォースクエア(Foursquare)で、ソーシャルレーダーを使えばこれらのSNSを使っている同僚、友人、友人のそのまた友人などを発見できる。


何やこれは・・・

まぁ面白いとは思うけどね。悪くは無いんじゃない。
悪い使い方もされそうといえばされそうだけど。ストーカーが捗るな!

とはいえ位置情報とか常にオフにしてるからなー俺は。電池減るし。
あれって常時オンにしてると消費にどれくらい差あるんでしょうね。
どうなんでしょ。自分で検証するにも体感時間だから難しいな。

4sqとか使ってもいいんだけどさ。常に位置情報オフだから面倒でねー。
別に呟いてもいいような場所の時はツイートもするみたいな。
今度ちょっと位置情報オンにしてみようかしら。試し程度にな。



さぁ、もう終わりましょうねー。8時過ぎてるんですよねー^q^
とりあえず明日何時に起きれるかが問題だ。それ次第で1日が変わってくるぞ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-02 23:32 | 趣味 | Comments(0)
弾丸込めた焼酎
こんにちは。こんばんはですかね。もう全く何もやる気がでない。
いやーもう最近こんなんですわ。いかんなぁ。

というかこれと関係あるか分からんけど最近腹の調子がちょっとアレでねぇ。
流石に明日もだったらそろそろ病院行こうかなぁって感じ。
確実にIBSとかそっちなんだろうなってのは分かりきってるけどな^q^
今の症状は絶対元々の栄養不足とストレス性のダブルトリガーですわ。カックイー

腹痛になりやすい体質とかねぇ。もう中学頃からずっとだからねぇ。
にしても耳鼻咽喉科いかないとこっちの症状も今かなりまずいし、
皮膚科にもまた行かないとなぁって感じだし嫌になってくるは~~~


今日は説明会の予約をガンガン入れたくらいしかやってないっすね。
5社くらい増やしたのかなぁ。大体選考込みとかばっかりだけど。

とりあえず現状だと4,6,7,13,14,17,18,25,26に日程入ってます。
特に13とかくっそ怠い。これまでに履歴書とか色々準備しないとなぁ。
説明会+グループディスカッション+筆記のセットとかザラだからな。こわいこわい。

で、ここからも更に2月中に増やすだろうしもう本当嫌になってきますねー^q^
最近就活鬱ってものがちょっと分かるようになってきましたよ。えぇ。

終わりが見えないし孤独の戦いだからな。もうこれは本当最近感じる。
マジで就活って孤独ですよ。就活は団体戦とか言ってる脳天気ぶっ飛ばすぞ。
団体戦とか言えるのは凄い親身になって話せる1つ上の社会人が居る人限定だわ。
誰も大変さは分かってくれてねーなみたいなね。もう厨二病みたいな思考なるわ。

家族にしろ親戚にしろ何にしろ就活大変だね~とか頑張れ~みたいな言葉あるけど
裏を返せばそういう風にとりあえず言ってるだけみたいに感じちゃうからねぇ。
今やってる事が報われてない感ある。報われたと思えるのって良くて数ヶ月後だし。
こいつ完全に病んでるわ。どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!


まぁそんなこんなでこういう状況も今の腹痛に絡んでそうだし
明日病院行ってきましょうかねー。少なくとも耳鼻咽喉科には行きましょう。
全体的に話題が暗すぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(真顔)


人気ブログランキングへ



・PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるようになるぞ!!
オレ的ゲーム速報

PS4後方互換機能の一部としてすでに紹介された「PS Now」ですが、従来の意味での後方互換もまもなくPS4に登場することが海外サイトEuroGamerでは伝えられています。

PS4に後方互換性が登場します、「PS Now」はその機能の一部にすぎないのです。「PS Now」の開発に取り組む信頼出来る情報筋が明かしたところによると、クラウドでのゲームプレイ配信は現在のところPS3タイトルのみに対応、一方PS1/PS2タイトルはPS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の)ルート”を辿ることになっています。しかもPS1/PS2タイトルはネイティブHD画質にエンハンスされる可能性もあるのです。

ソニーはPS3時代の初めの頃、ハードウェア上での(PS2の)エミュレーション機能を段階的に省いていきながら、同時にソフトェアエミュレーションやPSNでのダウンロードを押し進めることで、過去タイトルの発売を広くパブリッシャーに訴求できるよう一貫して取り組んできました。

PS3のファームウェアにはPS1、PS2、さらに携帯機であるPSPのエミュレーターが含まれており、さらにVitaも同様の技術を用いることでPS1タイトルがほぼ完璧に動作しています。つまり何が言いたいかというと、パワフルなPS4で採用すれば更によくなることしかできない実証済みのコードベースをソニーは持っているのです。

我々が入手した情報によると、それと同じ内部エミュレーター戦略がPS4で採用される予定があり、ソニーはPS3で見られたようなぼやけたアップスケーリングを走らせることなく(つまりネイティブHDの解像度をターゲットにして)過去のタイトルを動かそうと積極的に働いているようなのです。ネイティブHDで過去タイトルがプレイできるようにとの意図でソニーがファイナルコードの段階まで取り組んでいるのであれば、PS3で発売されている「HDリマスター」と同じぐらいの解像度アップの効果が期待できるでしょう。



これイマイチよく分からないんだけど「PS1/PS2タイトルはPS4のローカル上でエミュレーション動作する”従来の(後方互換性の)ルート”」ってディスク互換では無いのか?
PS3はクラウド上の互換しか無いってのは前から発表されてるからいいけど
ここが気になるところですよねー。書き方曖昧過ぎなんですけどー。

まぁ最近のソニーの流れから言ってディスク互換は無いだろうけど。
というかそもそもディスク入れて動かないとそれ互換って言わないんですよ?
アーカイブスとかクラウドとかそれ互換じゃないからね?分かってます?

とはいえ俺が精々あったらいいなぁって思うのはPS2ディスク互換くらいだけど。
ってそもそもPS4買うとしてもあと3~5年後か。関係ねぇな!
俺のPS3君は現在torneで大活躍です。これだけでもやっぱ価値あるわ。



・流石任天堂、遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる売り方を模索 ― まずはWii Uで実験的に開始!
やらおん!

Wii Uでは当初から導入されていたニンテンドーネットワークIDが、ニンテンドー3DSでも使えるようになったことは記憶に新しい出来事です。任天堂はこのシステムを利用し、ハードおよびソフトの売り方を今後変えていこうと考えているようです。

具体的には、特定の条件を満たすユーザーを対象にソフト価格を柔軟に変化させることが上げられており、例えばより多くのタイトルを購入した人や、友達同士で誘いあって一緒にゲームを始めるというようなことも条件として含めることもできるとしています。

これをニンテンドーネットワークIDのアカウント単位で行い、ハードコアユーザーであればあるほどソフトが安く購入でき、「遊べば遊ぶほどソフトが安く楽しめる」ことへの実現を目指していくようです。



へぇーとは思うけどこれって確実にDL版でしか出来ないですよねぇ。
そもそも任天堂から特典受けられるほどゲーム買わんし関係無いんだけど。

最近は名作って言われるゲームを色々やりたいなぁって思いまして。
スーパーマリオRPGとかドンキーコング64とかさ。
アビスもキングダムハーツもやってみたいし。アビスが名作扱いかは分からんが。
その前に3DSに時のオカリナ入ってるんだからやれよって話だな!

あとは何故か最近無双シリーズもやりたいなぁとかちょっと思うところあってな。
戦国無双の方かな俺は。BASARAは昨日放送で見たら面白くなさそうだった。
とはいえまともに触れたのってPSPのやつしか無いしあれクソゲーだけどな^q^

まぁ最近は割とゲーム欲が復活してきてるって話ですね。
時期も時期だからそれをこなせない訳だが。人生ってクソゲーだなぁ!



はい終わる。いやマジでこれ夕飯今日どうしましょうかねってお話。
ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-01 23:58 | 趣味 | Comments(0)