m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
最新のコメント
やったぁ!ツイ沼へようこ..
by sagittalucis at 22:42
アカウントつくらねーとア..
by にう at 20:59
うおーお久しぶりです!3..
by sagittalucis at 04:34
今まで本当にお疲れさまで..
by 刹那 at 01:56
出て来るのおせーぞ!!!..
by sagittalucis at 21:37
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Indefensible
すっげー寝た。ちょいちょい目を覚ましてはいたけれども。
アホみたいに寝たな。まぁ実質土日からずっと忙しかったし妥当や。


今日は説明会+筆記に行って来たマン。
既に選考受けた某大企業の子会社的なところ。
親会社が親会社だから一番安定してるやろなぁ。これ以上無いレベルの基盤。
親会社の更に親会社が財閥。分かる人ならこれで特定出来るんちゃう。

しかしその既に選考受けた親会社からまだ連絡来ないんだけど^w^
もう2週間経ったんだけどなぁ?あれぇ2週間以内に連絡って聞いたぞー?

今日行った企業は今までの中で一番印象良かったなぁ。
オフィスも綺麗だったし。流石持ちビルは違うな。
人事の人がとにかく有能。やっぱ人事って大切っすよ。

仕事内容もまさしく俺の希望通りって感じ。
寧ろ先に選考受けて連絡来ない親会社よりこっちの方が俺に適してるわ。
親会社と弊社で作業分担してて~って話あったんだけど完全に俺こっち側。

ここは説明会+筆記受けた人全員面接に進むとかいう謎仕様だったんだけど
それがもう来週でーす。ちょうど1週間後。グループ面接だってよ。
もう既に別の説明会+選考入ってたんだけど確認したら別日程あったから、
キャンセルして別日に入れた。いやー危ない危ない。


ちなみについさっき13日に選考受けた企業から合格通知来たわ。
GDで俺が無双したところ。最初から履歴書持参で苦労したところやな。
その面接も来週入って、説明会面接説明会面接の4連続でーす^w^

電話で合格通知と日程設定以外にもお時間大丈夫ですか?って言われて
人事の人からGDの活躍が大絶賛されたんご。ちゃんと見てくれたんだな!
是非そのリーダーシップを存分に振るって頂きたいですって。任せてくれよ。

でも正直説明会聞いて思ったのは若干俺の希望職種と違うんだよな^q^
設計とか開発メインな感じだった。俺はそっち系じゃないんだよなぁ^q^
それでも受けますけどー。上場企業だしな。将来像の話ちょっと練り直さないと。


話を戻して、今日の選考が終わった後は
中野に近かったから適当に歩いて中野ブロードウェイ行こうかって思って。
すげぇ久しぶりに行って来た。ただ15分くらい歩いたから若干遠かったわ。

そもそも中野に来たのがまだ2回目だしなぁ。
前回来たのはももクロからあかりんが脱退した時ですね。3年前くらい。
ライブには参加してねーけど。軽く物販見てブロードウェイ闊歩してた。

にしても相変わらずここはすげーもんだなぁw
アキバより物揃ってるよね。販促用ポスターとか何故か売ってるし。
マジで何でもあるもんな。オタク専用九龍城。

別に何買ったって訳でも無いけどいやー相変わらず品揃えは凄い。
あとは今日はやる気無かったんだけどゲーセンにサンボルあってさ。
やっちゃうよねー。今日は2回だけだが。にしても変な形のアドアーズだな。

ブロードウェイ出た頃にはもう19時過ぎとかだったから、
帰りにそのまま王将寄って夕飯食って来た。いや久しぶりだわ。
土曜までのクーポンも貰えて嬉しいサプライズ。無料とか半額とかすげーなこれ。
大雪影響で無くなり次第に延長したのね。やったぜ。


ざっとこんな感じで帰宅後は爆睡してましたってお話。
久しぶりに暫く何も無くて休憩できますわ。いやー就活は疲れる。
あと金がすげぇ飛ぶ。交通費1回につき1000円弱は飛ぶもんなぁ。
+飯代とか増えるしその他にも諸々買ったり美容院行ったりでさ。

暫く何も無いとは言えこの間に履歴書買い足したり面接用に書いたり
色々とやらねばならん訳ではあるが。4日連続選考に備えないと^q^
まぁでも少しは気は休まるわ。あーでも説明会追加したりとかも見ないとなぁ。

ってな訳でここで終わるンゴ。ネタも書くつもりだったんだけどな。
結構長くなったんで。適当に飯食いまーす。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-18 23:25 | 趣味 | Comments(0)
天ぷら民
5時だわ。こんばんは。
なお明日も選考の模様。10時半起床。
まぁ説明会と筆記だしへーきへーき。ちょっと昼寝してある程度疲労取ったし。


さて今日は第一志望の面接があった訳ですねー。
昨日寝れたの結局7時前後とかそれくらいだっけ?
結局履歴書に時間掛かってました。てめぇ学習しろや!!

いやー何か履歴書失敗しまくってさ。
全部最初の段階でのミスだからまぁ絶望感は無いしいいんだけど。
印鑑が変にかすれたりとか住所ミスったりとかそんな具合で。
よく初めて履歴書書いた時ノーミスで行けたな^q^

昨日は履歴書やらある程度の質問に対する答えやらを考えておいて。
そんなこんなで寝たのが7時前後。起床は10時。3時間である。


で、いざ実際の面接はどうだったかって言うと
まぁ余裕だったんちゃうってお話。ミスは特別思いつかん。
精々最初の質問にちょっと冗長に答え過ぎたかなーくらいかな。

これでもし落ちてたとしたら無意識のうちに素っ頓狂な事言ってるとか
喋り方とか表情によほど問題があったかくらいじゃね。
少なくとも表情は大丈夫だと思うが。最近割と意識してる。

聞かれ方は違ったけど事前に準備した回答が割と使えたし、
やっぱこんなもんでいいのねーって感じだったわ。
ただ自己紹介も志望動機も聞かれなかったのはちょっとビビった。
先に面接室通されて後から人事が入って来たりとか。予想外形式である。

結果は出来る限り早くに連絡しますだってよー。
あの会社は連絡はえーし3日以内には多分来ると思うわ。
ただこの後も面接2・3回あるからな。まだまだ道のりは長いですな。
そういや2週間前受けた企業が2週間で連絡するって言ってるのに来ねぇな^q^


こんな感じで面接は無事30分ちょいでささっと終わって
帰りに定例サンボルを数回やってちょっと買い物して帰宅。
その後昼寝して飯食ったりして今に至る。

スキージャンプ団体やっぱりメダル取れましたねー。
完全に予想通りドイツとオーストリアが強くてワロタ。
ポーランドはそこまででも無かったな。まぁ平均値だからなぁ。

やっぱり冬季五輪は暇潰しに見るのに最適なんだよなぁ。
何回も書いてるけどフィギュアスケートはほぼ興味無いが。
とは言えもう見るような競技も殆ど無いだろなー。つまらん。

日本人が出てないような競技も見たいんですけどねぇ。
もっとアクロバティックな競技とかあんじゃん。新体操っぽいやつとか。
その辺も放送してくれよ~頼むよ頼むよ~


人気ブログランキングへ



・【雪ヤバイ】 マクドナルドが大雪の影響でハンバーガーの販売を中止する店舗登場
オレ的ゲーム速報

これさー、今日昼飯食いにマック行ったんだけど
いつもの通りチキンクリスプ頼んだら今品切れなんですとか言われてビビったわ。
これ関係あったんかね。その辺は分からんけど。

まさかマックでこういうメニューが品切れてるなんて思わんかったから
もう困ったよね。えーじゃあどうすっかなぁ~みたいな。
結局チキンフィレオの単品食ったんだっけ。値段3倍以上じゃねーか!!!

あとは確かに言われてみればコンビニとかスーパーに食料少なかったし
雪の影響ある程度は出てんだなーとは思った。特にパン少なかったわ。
最近よく選考前の昼飯にパン買ってる。5~10年ぶりにイチゴスペシャル買ったわ。

で、何か水曜だか木曜だかも雪だ云々らしいじゃないですかぁ^q^
最初見た時は水曜が冬だったんだけど結局木曜メインになったの?
でも見る所によっては水曜昼頃から雪みたいのも見るしもう判断つかんて。

だから水曜に入れてた予約ももう予めキャンセルしました。はい。
これ説明会でも選考でも無いからさぁ。IT業界の理解深めようセミナーみたいな。
前からちょっと内容違うなーってか、もう知ってるような話メインっぽかったし、
この企業の説明会は別で3月に予約してるからいいかな的なね。そういう話。

別に大雪だろうが何だろうがそれで出掛けるのはいいんだけど
流石にスーツやら革靴やらが雪まみれになるのは問題あるからさ。
それだけは防止したいから先手打っておきました。これはこれで正しいんや!



はい終わりー。寝ます寝まーす。
5時半じゃねーか。最近寝るのおせーぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-17 23:42 | 趣味 | Comments(0)
宣言通り、今日は更新無し!
結局寝れるの朝6時過ぎだ!学習しろ!

って訳で、第一志望の面接頑張って来まーす^q^


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-16 23:48 | 趣味 | Comments(0)
時間的にはおはようございます。
今日も前半だけでーす。流石にこの時期はこれがメインになるわな。


今日はねー。昨日の記事で書いた通りJAEPOに行くつもりでね。
8時にちゃんと起きて色々運行情報を確認した訳だが
案の定電車が死にまくってるじゃないですかー^q^

別に海浜幕張まで電車自体が遅れてても動いてりゃ行くんだが
海浜幕張に最後接続する京葉線と武蔵野線が死んでてさ。
武蔵野線が全線死んでて京葉線が東京駅から海浜幕張含む区間運休。

最寄りから京葉線及び武蔵野線までは辿り着けるんだが
そこから動いてないともうどうしようもないからさ。
流石に歩ける距離じゃないしタクシーとか高いしまず動いてるかどうか。

雨は降ってたものの暴風雨ってレベルでは無かったし、
とりあえず今は様子見だなーってゴロゴロ寝落ちして昼過ぎへ。

起きた時点で一応遅延ありながらも電車は動くようになってたんだが、
この時間から行っても待機時間とか考えると微妙だなぁって思ったし
閉幕時間まで掛かるの確定だったからもう潔くやめた。

いやー折角珍しく早起きして行く気だったのにねぇ。残念。
会場限定の幕張アピカは結構な価値になりそうですね。羨ましいわ。


結局今日まともに書くのはこれぐらい。
あとは月曜の面接対策というか色々まとめるべき事を考えたり。

いやーこれは明日やる事が沢山ありますねぇ^q^
だから履歴書を前日に残すなと。お前前回から学べと。
流石に二の舞いは踏まんけどさ。自己PRとかちょっと推敲する必要が。

直前になって気付いたのは自己紹介ってかなり難しいなと。
これは明日0から作ります。いやー難しいっすねー面接対策って^q^
練習含めて面接経験0で本命企業の面接を迎えるとか真性のアホかな?


まぁこれぐらいっすわ。もう明るいし寝ますねー。
明日こそ超短縮版の記事になるでしょう。忙しいものは忙しい。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-15 23:26 | 趣味 | Comments(0)
哲学的ゾンビ
キルラキルを見ながらこんばんは。
先週見てねぇけど。ただ飲み会で皐月が母親刺したってのは聞いた。

やっぱり2クール目って失速するっていうか微妙になるよなぁ。
サムライフラメンコとか酷すぎだろ。どうしてこうなった。
実世界に化け物出て来た辺りからもうあっ(察し)って感じ。


さて今日も予報通りの大雪でしたねって話。
というかやっぱり吹雪。何なんだよあの風は!真横に雪来たぞ!
雪はまだしも風が問題なんだよなぁ。すぐに風向き変わるし。ランダムかよ。

元々予定入ってた選考は昨日書いた通りキャンセルした訳だが、
夕方に美容院の予約入れてたから猛吹雪の中美容院へ。
もう途中で歩けなくなるくらいの風まで吹いてやがるからウケる。

いつも帰省した時に地元の美容院で切ってたから、
新しい美容院に行くのとかもう6年ぶりくらいだった訳だが
全然何とかなるもんですね。いやー良かった良かった。

初めて美容院行った時とかもう何も喋れなくてヘマしまくって、
その経験があるから新しい美容院に行くのって若干嫌だったんだけどさ。
もうバリバリ喋ってたわ。いやぁ成長したもんだなぁ。しみじみ。

長さも俺の想定通りな感じに出来たし大満足っすわ。
就活中切る時はあそこにお世話になろう。
とはいえ4月には内定貰うからあと精々1回くらいだけどな^w^


夕飯はラーメン屋行ってラーメン食って。
あとはゲーセン行ってサンボルをポチポチ。
いやバレンタインイベントあったからさ!!限定レアアピカコンプしたは!!!

そういやついにLV15を20曲A以上クリア完了しましたってお話。
ボスラッシュ解禁でーす。1曲目のラスコン解禁しましたー。
やってみたらもうフルボッコで0%でしたー。無理でーす^q^

おかしいなぁ・・・頻繁に譜面動画見て予習してたんだがなぁ・・・
やっぱり実際にやると違いますね。こりゃ暫くは全然駄目ですわ。


にしても吹雪が本当すっごいすっごい。外出る度に上着真っ白。
もう靴からズボンから何から最初から汚れてもやつ着て行ったけどさ。
寧ろこの吹雪の中外出して来たからもう何でも出来そうだわ。

あぁあとは艦これでアプデあったんだっけ。ケッコンカッコカリシステム。
正直あれあんまり興味無いしどうでもいいや。まだLV99居ないしなぁ。
特別特定の好きなキャラとか居ないしな。まぁそんなもんだ。


人気ブログランキングへ



・『PASELI』で他社のゲームをプレイしたり、ジュースや弁当が買えるようになる!? JAEPO2014でPASELIの新展開を発表
まとめろぐ

だそうですよ。もっと便利になりますよ~ってこった。
まぁいいんじゃない?使用用途が増えて困る事は別に無いしな。

俺もそろそろパセリ使うようにしようかなぁ。
でも身近なゲーセンとかに割引になるような筐体ほぼ無いし、
そこまで恩恵受けられないんだよね。あとチャージ機置いてなかったり。

まぁパセリがどうこうってのはどうでもいいから置いておくにして。
今俺が一番悩んでるのはJAEPOに行こうかどうかって事でさー。
明日の。朝10時から幕張メッセっすねー。

もう天候はお察しの通り雪残りまくりからの台風クラスの暴風雨コンボ確定で、
電車がまずまともに動いてるのかってレベルでさ。

しかも去年のJAEPOだと10時会場に9時から並んで
サンボルが実際に出来たのが16時だったとかいう文面見て戦慄ですわ。
それは多分サンボル自体が新しくお披露目だったからとかだと思うけどー。

だからもし行くなら10時ちょっとには確実に会場着きたいところだし、
まず朝起きれるのかってのと天気と路面と電車がどうなのかって話。
サンボルの新システムあるみたいじゃないですかー。INF追加されるやつ。
あれが会場行って解禁した方が大分お得らしくて。あと限定アピカ貰える。

とはいえ往復で3時間1500円くらい掛かるし全然お得じゃねぇ^q^
幕張本当遠いんだよなぁ。一回ゲームショウで行ったけどさぁ。
流石に千葉は。遠いっす。ホモ俺の代わりに行って来い。

とりあえずは今日はこの後もう風呂入ってさっさと布団入って、
まず朝に起きてみようかなと。起きれたら状況見て決めるわ。
月曜面接だから履歴書とかやらなきゃいけない事もあるしのんびりは出来ん。



さぁこれで終わりましょうねー。
あぁ、そういや朝ニンダイもやってたっけ。書くの忘れてたわ。
スマブラにパンチアウトのリトルマック参戦ですってね。強そう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-14 23:44 | 趣味 | Comments(0)
Lapistoria
当たり前のようにネタ無しで行くスタイル。
ってかもうこれがデフォでいいんじゃねとか思わなくもないアレ。
という訳で書いていくぞー。


さて今日は選考だったってその前に昨晩の話なんだが
いやーもう記事更新した後にそりゃもう時間掛かりまくってさぁ。
最終的に寝れたの8時過ぎっすよ。朝の。ちな10時起きです^^

つーかうちの大学指定の履歴書書ける欄小さすぎ。
そもそもA4ってやめてくれよ。A3にしろや。マジで困る。
一番長く書ける自己PRと志望動機で200文字ちょっとだからな。
マジでどうかしてるわ。短くまとめるにも程があって伝えられないわ。

そんなこんなで指定文字数に抑える時点で結構に時間掛かって、
その後0から色々調べて志望動機書いたり云々で8時過ぎと。
いやー履歴書1枚書くのにくっそ時間掛かる。1時間弱掛けたわ。
お陰で右手があまりにも痛くなってワロター。アホみたいに痛かった。


こんな感じで結局2時間弱しか睡眠が取れず、
一応寝坊とか無しでちゃんと会場入り。でも眠気そこまで無かったな。

説明会と筆記とGDとES記入が全部1日とかいうマジキチ日程だったけど
まぁ余裕でしょ。これで落ちてたら寧ろ笑えるわ。
履歴書で適当に書いた志望動機も向こうが説明した強みに沿ってたし。

筆記は初めて選択式じゃなくて自分で回答する形式だったわ。数学。
全部解けては無いけど埋めた所は全部あってるしまぁ無問題。

GDについてはね、もう完全に俺無双だったんでー^w^
何で俺が一人で司会進行書記タイムキーパー発表全部やってんだよ。
別に余裕だったからいいけどさぁ。内容は結構面白かった。
GDに関しては評価が低い筈が無い。俺が低かったら周り全員落ちてるわ。

そんなこんなでこうやって書くとアッサリだけどいやー忙しかったよ。
ただもしここに内定貰っても働くかどうかって言われるとなぁ。
ここって開発系がメインな感じだからさぁ。開発には興味無いねん。

でも福利厚生は結構良い感じかな。その辺は流石上場企業か。
基本給自体は若干微妙な感あるけど、家賃補助が3万ちょい。
あと交通費がMAX10万まで出るからまぁ全額負担ですわな。
それと資格手当。一助報奨金じゃなくて毎月のやつ。やったぜ。
応用情報で毎月1万っていいっすねー。基本情報は5000だけど相場かな。


しかし選考終わってからもう頭痛が物凄い事になってさぁ。
ここ最近で一番だな。確実に睡眠不足が原因なんだろうけど。
電車で座れたから寝たくても頭痛で寝れず。もう酷かったわ。

空腹も原因の一つかなーとも思ったから駅近の吉野家入ったんだけど
思えば吉野家って久しぶり。ってか1人で入ったのって初めてじゃね?
あとやっぱ吉野家高いよ。特盛松屋より60円も上だもんこれ。

本来だったら昨日の夜に急遽雀荘で麻雀打とうって誘われたから
選考後そっちに行く予定だったんだけどたまたま中止になってさ。
いや逆にありがたかったわ。こんな状態じゃとても打てない。


こんな感じの1日でしたよと。帰ってから即寝落ちは言うまでもない。
あとは金曜も説明会+選考の予約入れてたんだけどさ。

何やらまた吹雪みたいじゃないっすか。っつーかもう雪降ってるし。
って訳でキャンセルさせてもらった。3月もあるみたいだし。
夜遅くにわざわざその企業側からもメールで連絡来ててさ。
選考会自体は一応やるけど無理しないで下さいってよ。そうしまーす^w^

だから昼間は金曜空いた訳ですね。
ただ18時半から美容院に予約入れてんだよなぁ。
確実に夕方過ぎとか積もってんだよなぁ。まぁ仕方ない。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-13 23:52 | 趣味 | Comments(0)
Somecry
今日こそまともに記事は書きません。
この後履歴書の作業があるので。非常に忙しいです。
どれくらい寝れるんですかねー。困りましたねー。

結局今から履歴書用に文章を推敲したりするからさ。
新しく文章組み立てないといけないところあるし。
出ましたよ学業以外で力を入れた事。あー困る困る。

まぁそんな感じで今から頑張るのでこれで終わります。今1時前くらい。
ちなみに某社のES提出は昼間に済ませた。あとは履歴書だ・・・


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-12 23:23 | 趣味 | Comments(0)
I-POD
よし書くかー。
ちなみに今日もネタは無いっすわ。探してもないっすわ。しゃーなしやで。


とはいえ今日こそまさしく特筆する事が無いんだけどなぁ^q^
一応今日のノルマは履歴書とかESに書く内容の整理と、
某社のES記入だったんだけれども。

結論から言うと全部達成は出来てねぇっすなぁ。
ESがあとは志望動機だけ残ってる。一番書きづらいもの残したなぁ!
今日中にやる事も可能と言えば可能なんだけどもう6時過ぎてたしさ。
だったらもうさっさと寝て明日の昼間からちゃんとやった方がいいなと。

で、明日は履歴書書かないとなぁ^q^ 明後日の選考用になぁ^q^
っつーかさぁ、説明会+選考のセットは全然問題無いんだけど
その形式で最初から履歴書持って来いってのはどうなの?

説明会とか含めて志望動機が深まってくるんじゃねぇの?
最早これじゃ説明会参加動機になっちゃうじゃん。ちゃうやんけ。
初回から持参でも志望動機だけはまだ書かなくていい所とかもあるんだってな。
そういう所はちゃんとしてるなぁって思うわ。出会ってないけど。

とりあえず今日はずっとやってたもののダラダラしちゃった感あるから
明日はもっとちゃんとやろっと。じゃないと履歴書酷い事になるで。


あとはスノボがとにかく凄かったってお話。
いやーもう決勝とか特にガッツリ見ちゃったわ。ESやれよ!

平野含めて日本勢がメダル取るんじゃねってのは予想出来たけど
まさかショーンが落ちるとは思わんかったよね。
ショーンが金か銀、平野が上手く行けば金だけどメダル確定で、
平岡もあわよくばメダル取れればなーとかだったんだけど。吃驚ですわ。

しかしスノボ系の競技を見てると1080°をすげー思い出す。
知ってますかねぇ。64で出てたスノボのレースゲーっすよ。
一応Wiiだかでもかなり歳月経った後に続編出たがそっちは知らん。

いやもうあのゲーム好きだったなぁ。新鮮だった。
VCでも出てるんですね。もう買っても良いくらいっすよ。
というかプロデューサーがミヤホンだった事にビビった。もう16年前・・・

あとは話を少し戻して高梨はメダル逃してさようならと。
両方の競技が始まる前にTwitterで平野はメダルを取るけど
高梨は微妙な感じで結局メダル取れ無さそうって書いたんだが、
変に的中しちゃってワロタ。これブックメーカーの素質あるなァ!



こんな感じでもう見逃してくれや。
もう完全に外明るいねん。さっさと寝ないとまーた行動遅くなるな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-11 23:39 | 趣味 | Comments(0)
登美
はいはい寝てた寝てた。
まぁ説明会+選考からの飲み会だからね。シカタナイネ。

という訳で寝落ちしたので前半だけになりまーす。
いやさぁ、昨日の記事でリアルタイムにネタ入ったって書いたけど、
それは波平役が決定したってやつだがもう書く必要無いやろ?

茶風林ねー。一番に思い浮かぶのは目暮警部ですねー。
次に浮かぶの何故か大石刑事なんだよね。ひぐらしのデブ親父。
ひぐらし一回も見てねーのに。一般的には永沢君です。

どうなんだろうね茶風林は。確かに何となく想像出来るけど
やっぱ目暮の味が強過ぎてな。個人的にはチバシゲかと思ってた。


さてまずは選考行って来たって話ですね。
予約フォームには説明会以外特に何も書いてなかったんだが、
時間的に確実にこれ選考入ってるんだろうなって感じで。
案の定筆記とES記入も一緒だったでござるって話。

筆記は時間短いけど簡単な部類だったし問題無いんだが、
どっちかって言うとES記入がなぁ。何も用意してなかったしな。
ここで志望動機書かされると思ってなかったわー^q^ HP見てないでーす^q^
あなたのストレス耐性を300文字で書いて下さいて何やねん。おーこわ。

ただここ某デカい会社の子会社なんだけどさぁ、
親会社がデカいだけあって福利厚生が半端ねーわ。

交通費全額支給と家賃補助が揃ってるだけでもおーって感じなのに
賞与がな。ビビるわ。年2回なのはまぁスタンダードだとしてさ。
去年の実績が賞与6.5ヶ月分っすよ。そんだけ貰えりゃ御の字だわ。


選考終わってからは東京駅まで歩いて移動して、
中央線乗ってスーツのままビューンと新宿へ。すげぇ社会人っぽいぞ!

俺の方がちょっと早めに着いたからゲーセンでサンボルやって時間潰して、
暫くしてから友人2人と合流。適当な居酒屋へ。

それにしても野郎3人で歩いてると片っ端から客引き来るからうぜぇ^q^
今回は更にスーツが2人居たからな。もう全員寄って来るわ。
俺は客引きは全スルーで返事も見向きもしないけどさ。邪魔で仕方ない。

居酒屋にはどれくらい居たんだろ。2時間ちょっととかかなぁ。
その後に甘い物を食おうとスタバに向かってたんだけどさ。

もうな。どこも満員でな。何やねん!お前らスタバ好き過ぎだろ!
スタバだけで合計5店舗回ったんだけど。全滅。新記録だよこんなのは!
ルノアールとか他の目に入ったカフェにも片っ端から入ろうとしたんだが、
やれこっちも混んでるやら異常に高いやらでどこもアウト。

結局野郎3人で甘味を探して1時間以上徘徊してたけど収穫0と。
もう最終的に高級ワッフル買って立ち食いしてたけど。
東南口にあるやつ。あー美味かった。だが敗北感が漂う。


と、こんな感じの1日でしたってお話。終わりまーす。
さぁ11日12日で履歴書ES関係を埋めて書かないとな・・・面倒くせぇ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-10 23:49 | 趣味 | Comments(0)
気象兵器の
今日も寒いですねぇ。こんばんは。
流石に昨日ほどでは無いけどさ。なお外出はしていない模様

そういや窓から外見てみたけど結構雪溶けてるもんなのね。
25cm積もってた室外機の上はもう完全に無くなってた。
路上も見た感じ脇に寄せられてて道自体は問題無さそう。
凍結具合は分からんけど。まぁ2日も空けば明日は大丈夫やろ。


今日は長々と特筆する事も無いかー。
ちなみにネタも無いです。リアルタイムで入ったけど明日分でいいや。

あれか。都知事選は舛添で瞬殺でしたね。でしょうなぁって感じ。
舛添と田母神対決になるものかと思ってたけど全然だったわ。
一般層だとやっぱり田母神って高く無いのかぁ。4位。残念。

それよりも舛添に次に宇都宮と細川が並んでるのがヤバ過ぎるよね。
まぁ宇都宮については元日弁連会長だし前回も出馬してるし
まだ良いとしますよ。いや政策は良く無いんだけど。

細川がこの得票数ってねぇ・・・都民の頭マジでヤバ過ぎるだろ。
団塊から上世代の投票分布が高かったけどさ。
いやお前らこそ現役を知ってるんじゃないのか・・・どんだけだよ・・・
小泉も晩節汚しまくりでウケるわ。Twitter引退でしたっけぇ?

前都知事が5000万円受け取った事を問題にして辞職したのに
過去に1億受け取って総理辞めた奴に入れるのかい。
なお再選挙に数十億掛かって舛添は2億5000万の疑惑がある模様。


あとはぷよテトが楽しいってお話。
今日はそこまでやってない感あるけどね。いや中々良いもんですよ。
ほらお前らも買えよ。TL上にまだ買ってる人が1人しか居ないんだけど!?
他の奴らは買う素振りも無いし買いそうな奴は物理的に居ないんですけど!?

ちなみにアドベンチャーとやらの一人プレイはもう全クリしてます。
ぷよぷよはボロボロだけど。もうとりあえず勝ったって状態にしか出来ない。

DLCで追加のストーリー買えるけどあれってクリアすると何かあんの?
現状だと隠しキャラのボイスがショップで買えないけどその辺解禁とか無い?
まぁ無いだろうなぁ。その辺に関しては本当セガどうしようもねぇ。


他に関してはついさっきまでソチのスキージャンプ見てたけど
いやぁあれすっげぇ楽しいなぁ。ノノノノ読んでるからある程度知識あるし。

スキージャンプって成績が低い順に先に飛ぶんだな。
つまりどんどんレベルアップしていくって訳だ。いやーエンターテイメント。
しかし決勝に50人も居る事にビビったわ。しかも葛西48番目とか更にビビる。

結果的には日本勢はメダル無しだったけど
4人決勝出てて葛西がブッチ切りてマジでこの人レジェンドなんだな。
他20歳26歳31歳やぞ。葛西41歳。ちょっとレジェンド過ぎんよ~

冬季はメダル全然取れないんじゃないの感が半端無いわ。
高梨くらいじゃないの?あとはスノボの平野だっけ。中学生。どうだろ。
スケートについては門外漢なんでよく分からんす。浅田羽生辺りっすか。
スケートって見ててイマイチ楽しく無いんだよなぁ。ペアは凄いけどさ。


よしこれぐらいで終わるか。何だかんだで結構書けたやんけ。
ただ時間がちょっとアレである。はよ寝ないとまた走る羽目になるぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-09 23:07 | 趣味 | Comments(0)