m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Optic Nerve
アホみたいに寝た。昼下がりにこんにちは。
4度寝くらいしましたかねぇ。あーよく寝た寝た。疲労溜まり過ぎィ!


今日は某社の二次選考のGDに行って来た。有楽町まで。
もっと言うと国際フォーラム。良い会場使ってますねぇ。
部屋の表示とかカッコ良かった(KONAMI)

GDのやり方は今までと比べると凄い形式的だったと言うか。
討論始める前に司会決めて札を置いたりタイマー渡されたり、
結構ガチガチな雰囲気の討論だった。最後1人ずつ発表だったし。
1グループ7人居たしな。元々8人だったし過去最多人数や。

内容は何の為に働くかとかいう話題でね。但し金はNG。
難しいの何の。ちなみに制限時間は45分もあった。

一応ちゃんと結論は出せたし空気も悪くはなかったんじゃねー。
まずこれで落ちた事は無いだろう。もし落ちてたら持参履歴書の内容だな。

というかGDで人の話にリアクション取らない類の奴って何なんだろうね。
確実に印象悪いに決まっとるやん。単純にやる気無いのか?
そういう奴らが勝手に死んで行ってくれるからありがいけどさ。バカだなぁ。

とはいえGD終わった後に人事部長から総括の話があったんだけど
ストレートに社畜になれって内容で一週回って私はもう感銘を受けたね。
会社には一切逆らわないで自分の意識をとにかく変えろってお話。
まぁ正しいといえば正しいけどいっそ清々しいですわ。

ここもまたくっそデカいグループ会社の子会社なんだけど、
調べてみると2chでパートスレが10超えてボコボコに書かれてるし、
グループ会社の中でも最下層みたいな扱いだからそういう目で見てるが^q^
志望度はかなり低い方。福利厚生は良いけどねぇ。だから尚更人事が清々しい。

というか説明会と同時にやった筆記+ES記入で65%落ちてる事にビビった。
あの内容からそんなにバッサリ切られてるのかよ。すげぇ適当だったぞ。
そしてこの後は最終の社長+役員面接まで全部グループ面接だって^q^
ちょっとそれは無理っすわ^q^ 落ちても構わんなこれ^q^


終わってから電車に揺られて帰ってー、
また若干サンボル嗜んでー。ひな祭りボーナスの恩恵を受けに。
で、帰りにオリジン弁当を買った。初のオリジンデビューである。

感想としては確かに美味いけどコスパはそんなに良くないね。
唐揚げ弁当の大盛り食ったけど460円だっけなぁ?
量的にもどんどんの方が多いし美味い。ここに関してはどんどんの勝ち。
どんどんだと電話予約すると20円くらい安くなるんだよね。電話代だかで。神。

そんな感じで帰宅してからはもう早めに意識吹っ飛んでさようなら。
結局今日の分の履歴書朝10時まで掛かったからなぁ。2時間睡眠。やったぜ。
そりゃそうなるわってお話。コイツ履歴書もっと早くやらせるべきだわ・・・


人気ブログランキングへ



・【悲報】ニンテンドーDS、Wiiのソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ
オレ的ゲーム速報

最近まともに記事書けてないからこれには触れておきましょう。

って訳でDSとWiiソフトのオンラインサービスが完全に終了するってお話。
Twitterとかでは大分話題になってたけど。主にマリカ。
ただVCのDLとかは今後も出来るんだな。まぁそりゃそうだ。

マリカに関しては一応5/29に8が出るから、
5/20にサービス全終了しても9日待てば一応次作はあるが
スマブラ民完全に死亡だよね。発売日出てないし。ネトスマ終了のお知らせ。

しかしマリカ8がWiiレベルには全く見えないんですけどねぇ。
何でよりによって7の方向を踏襲しちゃったんだ?
コインとか要らないだろって思うんですけど。やらんうちには分からんけどさ。

マリカによって形成された人脈って俺も結構あるから
何だかんだで偉大だったなとは思う。一番放送でもやったコンテンツだし。
今のコミュ人数の2/3くらいはマリカから入ってるし。名コンテンツだった。

多分Twitterで今絡んでる人とかもほぼ全部マリカからだからな。
それ以外で絡んでる奴ってブログ勢しか居ないんじゃねーの。
一応他がきっかけの人も居るけど最近何もしてないしな。



はい終わりー。
どうしようかなーこの後19時にクリーニング上がるから受け取りに行こうか。
明日は月曜の面接対策とかで外出ないしな。うーむ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-28 23:15 | 趣味
Akouzihs
7:40。はいおはよう。まだ寝てないでーす。
例に漏れず今日ってか金曜も選考あるんだけどな。GD。まだ履歴書やってます^w^

いやーやっぱり履歴書の皺寄せが来ますよ。全く面倒ですよ。
あとは今から志望動機を固める感じ。
それ以外の欄はもう文章作って書き込んだ。あぁ個人情報欄書いてねーや。


さて本日は面接に行って来ましたよってお話。
一次選考のGDで無双して人事から電話で褒められた所っすね。

朝10時からだからもうめっちゃ早起きして電車乗って。
ちゃんと10分前に会社に到着。まずは人事に待合室に通される。
適性診断の結果見せてくれて色々話してくれた。あらご丁寧に。

暫くしてからじゃあ会場まで案内しますーってなって、
ノックして扉開けて面接官とご対面。管理職2人VS俺1人。


雰囲気は比較的どころかかなり緩かったんじゃね。結構気楽だった。
質問の内容もまぁまぁ大体想定通りの内容だったかなー。
貴方を色に例えると何ですか?はビビったけど。これも答え作っといて良かった。
マジで聞かれるんですねこれ。あと尊敬する人も面接で割と聞かれる。

面接の中で人事の人の名前挙げながらこういう出来事があって~~
他社の選考だと無かったから御社の環境の良さが~みたいな話したんだが、
面接官の一人がどうやらその人事の人の直属の上司だったらしくてさ。

その上司から実は人事から面接の中でprs君を口説いて
是非入社させてくれって言われててさぁ~とか言われてワロタ。
リップサービスでもこんなん喜ぶに決まってるだろ!いい加減にしろ!

何か面接の中で今後の社会人の心得みたいなアドバイス貰った。
リーダータイプで皆を引っ張ろうって頑張って来てるみたいだから、
もうちょっと肩の力抜いて良いよみたいな。気張ってると疲れちゃうぞ的な。
ただ俺はそんなんでもない。いい感じに人事の目を騙せてるな!


そんなこんなで面接終わったんだけど結果を当日出すタイプでさ。
俺も面接前の待合室で人事の人に言われて知ったんだけど。ビビるわ。
その後また待合室に人事と入って即合格頂きました^w^

というか面接後の待合室にまで人事の上司がついて来てワロタ。
営業出身で喋るのが好きなんだってさ。人事談。
そこでも内定貰ったら入社までに人と関わるバイトとかしておくと
スタートの時点でゆとりが出来ると思うよーってアドバイス貰ったわ。

ちなみに次がもう最終面接です。役員面接。
2週間後っすねー。ヘマやらかさない限り内定貰えそう。と思っておきたい。
帰り際にGDでも面接でも評価高いですみたいな事人事が言ってくれたけど
真意は分からんからまだ話半分で聞いておこう。社会は怖いところやでぇ。

ただ少し問題は業務内容が若干俺のやりたいのとズレてるんだよなー。
開発がメインな感じするからさー。俺ネットワークの運用とかがいいんだけど。
一応システムの運用もあるんだけどね。内容はもうちょい調べておこう。
社風とか人間関係はかなり良い方だと思う。上場企業だし福利も悪くはない。

にしてもこれ面接官とかの当事者から見られたら完全に特定ですね。
別に困らないから大丈夫なんだけどさ。雰囲気とかが良いのも確か。


そんなこんなで昼頃に最寄り駅に帰って来て、
調子も良かった事だし気晴らしにサンボルを少し嗜んだ。
その後帰宅して昼寝のつもりが結構寝ちゃって夕飯食って今に至る。

といった形で終了になりまーす。
いやもう8時過ぎてんねん。俺12時起床やねん。何時間寝れるんだよ!
この後残りの履歴書でミスとかしたら完全に死亡ですね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-27 23:40 | 趣味
ゴョゲ
はい今日もやーすみ!
明日は個人面接でーす。慢心しないで取り組まないと行けないので。

ってか朝早いんすよ明日。10時スタートだからさ。
起きるの7時じゃちょっと遅い。ちなみにもう26時半。
だからさっさと寝るんすわ。そして面接終わったら明後日用の履歴書や・・・

という訳だ。グループ面接の失敗を明日で取り返しておこう。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-26 23:21 | 趣味
汚水遊泳後遺症
眠いですね。ゴロゴロしたいンゴ。こんばんは。
よ~し今日の事さっさと書くゾ~


今日はグループ面接でした。第一志望群の企業です。
先に結論言うと失敗しました。落ちたと思います。成し遂げたぜ。

いやーグループ面接ね。ムズいわ。アレ。うん。
グループ面接は周りに流されないように気をつけろってのは分かってるし、
実際に俺は流されて無かった筈だがさ。面接官側が流れるじゃないですか。

例えば今日とか社員3人×学生4人のグループ面接だったんだが、
俺以外の3人はバイトorインターン経験があったし、資格も持っててな。
ワイだけ何も無いから逆にそこ突っ込まれるんですよね~って話ですわ。
個人面接なら普通に対応するけどグループ面接の場だと弱く思われる訳だ。

何でバイトしなかったの?って質問は普通にかわしたんだけど、
大学以外で社会の人と関わった経験は?って質問から最初入ったからさ。
そこで他がバイトとかインターンの話をする訳だが俺はしてねぇからもうアレ。


ちょっとビビったのは俺以外の3人が全員専門学生だったのと、
1人かなりのスペックの奴が居たって事ですわな。

大学卒業→就職して3年間ネットワーク系業務→専門入学→再就活だってよ。
もう経験の幅とかエピソードが段違い過ぎてウケるわ。どういうこっちゃねん!
ちゃんと考えを持ってこういう生き方してるから動機とかその辺パーペキよ。

面接の前にグループ内で話す機会があったからそこで知ったんだけどさ。
先にその機会があって良かった。面接の場で初めて知ったら尚死んでたわ。

1周間で合否連絡するってさ。いやーもうほぼ割り切ってるかなー^q^
切り替えていかないといけませんねー。個人面接じゃないと俺アカンのかね。
今までの生き方が浅いからやろなぁ。何せ話せるエピソードが無いってのは大分辛い。


そんな感じで完全にミスったなぁ~って状態で帰宅して
ミスったなぁ~って感じで飯食ったりちょっとゆっくりしたりしてた。
気を抜く瞬間も無いとやってられないからね。ちょうどいいですね。

明日はとりあえず幸いにもお休みなので少しゆっくりするンゴ。
いやそんなにゆっくりも出来ないんだけど。わーい^w^

明日は木曜の面接対策と金曜の履歴書作成をしないといけない。
いやこれ履歴書辛くなりそうだなー。面接の後にまとめて書くのもなぁ。
ある意味明日に全部掛かってそう。ウヒョー。

というか忙しいのもとりあえず今週で一段落かなーとか思ってたけど
来週もバリバリ忙しいでやんのって話。面接とかあるしよー。
履歴書の〆切もあるしよー。やってられんぜよ。全く休まらねぇ。

このままずっと就活終わるまで忙しいんだろうなーとは思う。
寧ろ忙しくならなかったらそれはそれでヤバイ訳で。
選考進んでないって事だからな。どっちにしろ地獄じゃないか(憤怒)


人気ブログランキングへ



・『ラブライブ!』2期OPが4月23日、EDが5月8日発売きたああああ! OP特典に「Loveca+1種類(全9種)」「スクフェスシリアルコード」が同梱!
やらおん!

あーあ。もう駄目みたいですね。

昨日の明け方にもTwitterで書いたけどさ。
なーんでこう完全に価値を下げる事を売り手側がやっちゃうんすかね。
所詮金なんだろうなぁ。本当これはバカだと思う。

スクフェスやってる奴らにとっては多分喜ばしい事なんだろうけど、
客観的に見るとどう考えても握手券商法と同じ事やってんじゃんってな。
こんな事やらなくても今のラブライブ人気ならかなり売れるのにさぁ。
アホな事する所為で幾ら売れても特典で釣ったからな、ってなるじゃん。

タカラモノズだってオリコン1位取ってたけどあれこそ完全にスクフェス効果だしさ。
まぁそれで完全に味を占めて今回もこういう事するんだろうけど。
本当バカだわ。マジで。これを手放しで喜んでるラブライバーって何か浅そう。

何にせよバカ売れする事には変わらないんだろうけど、
アンチとかそういう類が叩けるネタを自分達から提供しちゃった状態だわな。
全てをスクフェス商法で~って言われるようになる訳だよ。公式見てるか!?

ちなみに俺将、ラブライブの曲をほぼ全て所有している模様。
兄と協力した。殆ど兄の恩恵だけど。サンキューブラザー。
アニメすら全部見てないのにこの所有具合である。すげぇ容量食うんだが!?



こんなもんで終わりにしておきましょうねー。
どうすっかな今日もうこのまま早めに寝て早めに起きようかな。
早めに起きて行動しないとちょっと色々大変そう。うむ。これは。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-25 23:16 | 趣味
虫唾が走るこの街に
いけませんね。眠いっす。
もう4時半だけど。いやぁ~明日グループ面接っすよー^q^
遅めの時間に設定してるから12時半起床で余裕なんだけどさ。

何か個人面接の時と違ってすげぇ対策とかやる気出ないんだけど。
どうしましょう。明日のところ第一志望に変わった企業なんですけどー。
グループ面接がどんなんかまだ掴めてないからなー。どうなるかなー。

とにかく何か今やる気が欠如してていかんいかんって感じ。
とりあえず幾つか基本的な質問とかはまとめてみたりしたけどさぁ。
あとはこれをちゃんと言えるかどうかっすね。まぁ流れで何とかなるやろ。

そういや今日は昼に一次面接受けた旧第一志望から電話来た。
合格だってさ。やったぜ。二次面接行きまーす。
なおこの会社は三次ないし四次面接まである模様。


今日は説明会に行って来たマン。気付けばまたデカい所やんけ!
みなとみらい行って来ましたわ。観覧車目の前だった。マジで目の前。

今日のところは説明会のみだったんだけどちょっと違うかなって感じだった。
俺の希望のネットワーク系もやってるけどハードウェアメインな感じ。
どっちにしろバリバリ開発メインなタイプで。ちゃうねん俺運用がええねん。
テストセンターでSPI受ける事になるんだけどさ。うーむどうしようね。

説明会終わってからは一人で何故かディズニーストアふらふらして
一人で何故かランドマークタワーちょっとふらふらして
ポケモンセンターヨコハマとか行ってた。行くだけ。何がしたいねん。
そして帰りに観覧車を撮るだけ撮ってさようなら。いや交通費高いわ。


まぁこんなもんっす。あとは書く事無いっす。
とにかく明日の対策をちゃんとしろよって話。今からガンバリマース^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-24 23:39 | 趣味
Herobrine
今日もまともな記事は無し。
ってか今週はほぼそうなると思う。前も書いたけど選考三昧なので。

月曜:説明会、履歴書完成と面接対策
火曜:面接(履歴書提出) 履歴書作成(企業研究)
水曜:履歴書作成と面接対策
木曜:面接 履歴書作成
金曜:GD(履歴書提出)

こんな感じ。全く何なんですかねぇこの面倒臭さは!
とりあえず火曜提出の履歴書はほぼ完成させたからいいけどね。
あとは箇条書きで書く欄があって、そこに他に書く事無いか考えるのみ。

火曜が初めてのグループ面接なんだけどどんな感じなんすかねー。
一緒に受ける学生が自分入れて4人である事は分かってる。
あとは相手に現場のリーダーみたいのが出てくるとかだっけな。

今の俺の第一志望ここになったんだよね。変わった。
まぁグループ面接も落ちる気してないけど。結局個人面接勝負っすよ。
グループ面接ぱぱーっと通って個人面接2回で勝てるかどうかやな。

とりあえず今選考受けたりしてる数でどっか内定取れるんちゃうーって感じ。
いやぁ甘過ぎですかねぇ。でも落ちまくるとも中々思ってない。
まだ1回しか面接やってなくて面接の結果も出てないから何とも言えんけどな。
この結果で落ちてたら泥沼開始な気もするがまぁ神のみぞ知る。


今日書けるのはこれぐらいじゃねーかな。
あぁ、そうそう俺任天堂にエントリーしてるんすよ。受ける気は特に無いんだけどさ。



b0095489_5524968.png

こんなのが届いた。すげぇ!
もう大体これ目当てだったりしたんだけどな。某所で知ってさ。
これすげーんすよ本当。すげぇちゃんとした冊子なのね。


b0095489_5533568.png

中身もこんな感じで花札と絡めた絵が沢山。
他の画像はTwitterに大量に載せたけど。いやぁすげぇセンスだなぁ。
後半ページにあるメインの採用情報の方がショボいくらい。これは永久保存版やで。


とまぁこんなもんっすね。
もう6時とかいう頭おかしい状況なんでさっさと寝まーす^q^
まぁ4時間半寝れるし十分だろ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-23 23:37 | 趣味
アカンソーデス
今日の更新はお休みー。
つい今まで履歴書関係の事をだらだらとずっとやってた。
もう朝8時なんでねぇ。流石に寝ないとねー^q^

まだ履歴書に直接書いてはないんだけどさ。
市販の履歴書じゃなくてセミナーで配られた1枚しか無いからさぁ。
ちょっと練習も兼ねる為に明日コンビニでコピーしてからにしようとな。

一応志望動機とかその辺の核になる内容は組み立てた。
あとは実際に文字数がどれくらい書けるか確かめて推敲とかだな。
ちなみにこの履歴書が必要になるのは火曜日。明日には絶対終わらせる。


今日は昼に起きてお出かけしてきましたよ。
また別の企業のHPで公開されてる指定の履歴書を印刷したり、
クリーニング出してたワイシャツ受け取ったり入れ替わりでまた出したり。
あとは結構冷蔵庫がすっからかんになってたから多めに買出しとか。

勿論折角だからゲーセンにも寄って来たマン^q^ 暫くは我慢しよう^q^
ちょっと前まではとにかく15をやりまくったりしてたんだけど、
最近は13~14でスコア上げたりやった事無いのをやってるな。
今日腐れ外道UCしたわ。やったぜ。

14でも結構やり甲斐ある曲あるよねー。特に最近は。
放課後ストライドと茅蜩モラトリアムとやら解禁したけど楽しい楽しい。
確実に14最上位クラスだもんなこの辺。ここのスコアも伸ばしていきたい。


まぁこんな感じになります。終わりまーす。
明日も履歴書関係を進めないといかんですね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-22 23:05 | 趣味
忍者的
やぁこんばんは。じゃけん今日もちゃんと書きましょうね~
変に遅くまで無理矢理起きて何かするなら早く起きた方がいいな。
いやもう5時前なんだけど。これでちゃんと昼には起きるんだよ!!

いや今日はあんまり履歴書関係進まなかったなー感あるからさー。
少なくとも土日の間に1社分は完成させなきゃヤバいし明日ちゃんとせんと。
もう1社分に関しては指定履歴書だからコンビニで印刷しないとなー。

あぁ、そういや2週間経つのに連絡が来ない大企業とやらから連絡来たわ。
無論合格でした。そらそうよ。これで一次選考受けたところ全部通過じゃね?
って思ったけどソニー系列がまだ結果出てないか。志望度高く無いけど。

まぁねー、一次選考程度で落ちちゃったらねー。お話にならんからねー。
ES記入・筆記・GD辺りで落ちるのは論外と思ってる。
元々俺も大企業志望じゃないから余程やらかさない限り絶対ねーわ。
ソニー系列のところはかなりデカいけどな^q^

そして少しずつ選考日程でスケジュールが埋まっていく3月である。
あぁ考えたくねぇなぁ!しかもここからは面接とかがメインだからなぁ!
履歴書地獄になる訳です。そういや今日合格来たところも書かないとな・・・
ネット上で提出出来るしまだ猶予あるからマシではあるんだけれども。

あぁ、あと昨日の記事で書いたログイン出来ない件は解決しました。
人事に電話して新しいIDとパス送ってもらったら出来た。やっぱそこの問題かよ。


今日はこれ以上の出来事も何もねーな。
本来は少し出掛けるつもりだったけど人事との電話の関係で出掛けられず^q^
一回電話したら担当者不在だったからさー。身動き取れんかった。

そういや明日PS4発売ですね。時間軸的にはもう発売してるんだけど。
4万で買えるのな。まぁそんなもんか。正直ぱぱーっと買う事は出来る。
って思うと26000で買えるWiiUも安く見えるな。

というかPS4本体よりソフトこれ高くねーか?
アサクリとかウォッチドッグス定価8800円ってバッカじゃねーの?
こんなんじゃ尚更amazonでしか買わなくなるわ。1000円以上値引きだし。

あと思った以上にロンチタイトルあるのねって印象。
BF4もアサクリもCoDも無双も如くもキルゾーンもあんじゃん。超十分じゃん。
就活じゃなきゃ買っても構わんって思える程度のラインナップ。

いやさー、最近何かまた据え置きゲーやりたい衝動に駆られてさぁ。
前も書いたけどKHとかさぁ。龍が如くやりたい感も増した。
あとはCoDとかアサクリとかそっちにも手を出したいしさ。うへぇ。

とりあえず就活終わったら何か清々と据え置きゲーやろっと。
今のノリだとWiiU系よりPS4系のゲームをやりてーな。
だからと言って流石にPS4は買わんけど。置く場所無いのが一番。


人気ブログランキングへ



・Twitter匿名アカウントの個人特定可能に。悪口・誹謗中傷は名誉毀損で訴えられるかも。
Web Marketing Diary

自分の名前を出さずとも、気軽に情報発信できるツイッター。だが、その「匿名性」は絶対ではないことが実例で示された。ツイッターで「詐欺師」などと中傷された日本人男性が、投稿者を割り出すために、米ツイッター社へ情報開示を求めて行った仮処分申請が、東京地裁に認められたのだ。

原告側代理人を務めた清水陽平弁護士「実は本件で中傷が投稿されたのは2011年9月ごろからで、仮処分を申し立てた時点で、すでに1年半以上経過しているものもありました。つまり、発言時のアクセスログがツイッター社から開示されたとしても、プロバイダに過去の情報が残されている可能性は低かったですし、仮に残っていてもプロバイダにはその記録が残っていないと思われました。
そこで、『ツイッターアカウントにアクセスした最新のログ』を開示するよう求めたのです。結果的に請求は認められ、2013年8月時点でツイッターアカウントにログインした際のアクセスログ(IPアドレス等)が開示されました。」


連日のTwitterネタである。

まぁネット上に匿名なんてもう存在せんからな。そらそうよ。
ただ1年半以上前でも遡れたってのは中々すげーな。よく考えたもんだ。

そういや最近だと2chが閉鎖騒動あったんですって?
あれ結局何だったんでしょうね。確たる詳細情報出てないんやろ。
Jimとやらが本人なのかも知らんし。深くまで内容読んでないけど。

ひろゆきがその時にTwitterで意味深な発言してるってのが一番ねー。
案外もう完全にひろゆきの手から2chは離れてるのかもな。興味も。
まぁそら一応管理会社はパケモンとかいうペーパーカンパニーだけどさ。

あとはTwitter絡みで何やら自殺したとかいうニュースの女の垢特定されてたな。
元カレがLINEで死ねって送ったら本当に自殺して自殺教唆で逮捕とやらの。
あれ完全に男が被害者だよなぁ・・・男もメンヘラだったみたいだけどさ。
男側のアカウントはもう消えてましたね。Twilogでは見つけたけど。

女は女で勿論頭おかしい訳だがツイート内容はちょいちょい面白かった。
画像が血まみれの腕画像とかばっかりだったけど。こーれだからメンヘラは。
そんなに死にたいなら飛び降りろって男側の弁はある意味正論だわな。
本当に死にたいなら手首なんて切って写真撮る前にやる事あるだろ?OD()



という痛烈なdisぶっ込んだところで終わりになりまーす。
明日こそ頑張るんだ・・・明日こそ頑張るんだ・・・明日こそ頑張るんだ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-21 23:12 | 趣味
308
急激に眠くなって来た。こんばんは。
久しぶりに寝落ち前に頑張って書きます。今4時ジャストです。
フィギュアがちょうど全員終わりました。グッバイ日本勢。

ってかさー、本当何でマスコミって常にフィギュアだけ報道してんの?
何で色々ある中でもフィギュアなの?かなり謎なんだけど。
大回転世界2位とかハーフパイプ世界3位が日本に居るなんて知らんかったぞ。
もっとそっちを常日頃報道しろや。何だマネーでもあんのか?あ?


今日は。まず昨日分の記事を更新してー。
あぁそうだ説明会の日程調整出来るか確認したのか。

結果予想通り水曜の説明会選考が3月に別日程あったから変更。
来週は月火と木金になります。しかし履歴書2枚ェ・・・
火曜の面接はグループ面接だし、金曜は結局GDだし内容はまぁ良いだろ。
木曜は個人だけど。まぁ全部何とかなるわ!!

その後は大学の購買会行って履歴書を結構な枚数仕入れてきたりとか
まぁそんな感じですね。明日からはゆっくりでも履歴書関係進めてこ。

あとあれだ、先日合格通知が来たGDで無双した企業についてなんだけどさ、
面接前までにメールでURL送るから診断やってねーって指示あって。
IDとパスワードも同時に送られてきて。ログインしようとしたんだけど。

何かログイン出来ないんすよねぇ^q^
IDかパスワードが違いますみたいな表示が出てさぁ。何やねん。
ログイン出来ない時は~~みたいなCookieの設定方法とかあるんだけど
その通りやっても駄目だし推奨環境のブラウザにしても駄目なわけだ。

これはURL ID パスワードのどれかが間違えてるとしか思えないんだよなぁ・・・
この診断についてのお問い合せはこちらって電話番号載ってたから、
今日電話したらピンポイントで創立記念日で休みだった。何でやねん!
また明日問い合わせるかー。火曜までに答えなかったら不合格になるらしいし。


主にやったのはこれぐらいですねー。
夕飯は鍋を作った。鍋の美味いスープ作りをマスターしてしまった・・・
一人で雑炊まで毎回やるもんな・・・いやぁ美味すぎるでぇ・・・

夜にはまた放送を3枠ほど。ドンキー。
一応正式な全クリはした。達成率100%やで。なおMAXは200の模様。

とりあえず今日はちゃんと更新して布団入って寝ましょう。
で、明日はゆっくり履歴書関係やりましょう。あぁちょっと外出もしないとな。


人気ブログランキングへ



・【声優】平野綾が新作アルバム『vivid』で音楽番組を席巻か?
アルファルファモザイク

ナイナイ。
ソースもソースなんで。ただの適当な記事だろ。飛ばし飛ばし。

ほーんと完全に椎名へきるみたいな道を歩んでますよねぇ・・・
でも時々ナチュラルにテレビ出てたりして笑う。一応レギュラーもあるけど。

俺が平野に完全に見切りをつけたのは4~5年前くらいか。結構経つなー。
一番は中3とかその辺だったんでしょうかね。若かったから仕方ないね。
こっちの世界にハルヒで完全に浸かって声優に興味持った時だからね。しゃーない。

平野楽曲はMonStARとUnnamed worldが良いですよ。
ハルヒ楽曲は大体良いけど。Super Driverとか。
LOVE★GUNも嫌いじゃないけどね。アルバム曲だったらFor you。

何だかんだでこいつは声優活動やれば他とは違う貫禄あるんだから
もっとやりゃいいのになぁ。本人も変なプライドありそう。
あれだけ売れただけはあるなくらいの演技は出来てますよ。うん。
なおライフライナーも流石に大半が既に見限った模様。自業自得だね!



・【朗報】ツイッター上のデマ情報を検知して自動削除するシステム『フィーム』がすげえええ!デマッターも消滅するかも!?
オレ的ゲーム速報

英高級紙Telegraphの伝えるところによると、Twitter上に流れている情報の真偽を判定し、必要に応じて自動削除するシステム「Pheme(フィーム)」の開発がヨーロッパを中心に進められており、今後18ヶ月以内にサービスインする予定であるとのことです。

このシステムは、特定のツイートを発生源までたどってゆき、その内容が真実であるかどうかといった判定を実施。この時、対象ツイートは “speculation(推測)”, “controversy(議論中)”, “misinformation(誤報)”, “disinformation(デマ)” の4つに区分され、これらがネットワーク上にどのように拡散してゆくかを評価し、それぞれに応じた重み付けが実施されます。

発信元となっているユーザーのツイート履歴やバックグラウンドに関してもテストが行われ、同時に情報の発生元となったソースの探索を実施。対象としている情報が信頼できる人間によって発信されたものなのか、あるいはスパムボットによるものかについての判断を行います。


へぇ。何か凄い事やってますね。
どういうアルゴリズムなんだろう。さっぱり理解出来ないでござるよ。

ほーんとTwitterは使用者が増えるに連れて色々な層がな・・・
少なくとも日本語ハッシュタグは解禁すべきじゃなかったんじゃないですか。
アレの所為で色々と。もう2年半前かハッシュタグで日本語使えるようになったの。
知らない人の方が今や多そうですね。ずーっと英語のみだったんですよ。

いやもう有名なネットサービス内でどんどんワシが古参化していって
どんどん老害化するな^w^ ほーら掛かってこいよー^w^
Twitterは2008年9月、ニコニコは開設3日以前から使ってる奴掛かって来い!
未だに見た事ねぇぞ!オラオラ大古参先輩出て来いや!

別にここまで前じゃなくていいからニコニコの古参の人出て来てくれよ~。
一緒に対談放送でも取らせてくれよ~頼むよ~。
一人くらいは懐古話出来る人が欲しいものです。どっかから出て来い。



はい終わりまーす。無事書き切れて良かった良かった。
明日は昼には確実に起きたいところ。まぁこの時間なら行ける行ける。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-20 23:58 | 趣味
relaxy
当たり前のように寝落ちしていくスタイルいいゾ~。
何か寝落ちするとよく夢を見る気がする。
そりゃ深く寝てないだろうし当然か。

ちなみに今日も選考受けた企業からの電話で起きたでござる。
まーた合格通知だよ。か~っ日程増えて辛いわ~~~

なおこの電話により来週金曜に面接が入り来週5連続が決まった模様。
いやそれはちょっと・・・(ドン引き)
ただのGDとか筆記込みの説明会とかさぁ。その程度ならいいんだわ。
3つ面接だからな。流石にそれはな。ちょっとな。無理ッス。

ちょっと説明会の日程調整出来るかこの後確認してみよ。
とはいえ火 木 金が面接だから操作するにしても限界があるけど。
火曜と金曜が履歴書持参です。うひょーwww時間足りねーwwww

何となく水曜は日程調整出来そうな気がする。分からんけど。
月曜の企業は割とデカいところだから確か全部満席なってたんだよなぁ。
今日合格来たところも親会社かなりデカいところだけど。うん。デカい(小並感)
しかし今日のは人事の態度悪かったなぁ。ただ形式的って感じ。そんなもんか。

ってあれ?さっき合格通知来た企業の採用ページ見たら面接じゃないじゃん。
GDじゃん。なーんだ。よっゆー(慢心)
でもGDで落ちるって相当だと思うんすよね。ここで落ちたら話にならん。
何にせよ履歴書必須だからそこは何とかせんと。うむ。


今日は久々のオフでゆっくりしてましたー。ぷよテトやったりとか。
夜は放送もやりましたね。ドンキーコングリターンズ。思い付きで。

いやトロピカルフリーズ欲しいなぁってねぇ。思うんすよ。
トロピカルフリーズ放送に感化されてリターンズ引っ張り出したんだが。
マジで内定取ったらWiiU買おうかなぁ。PS4はPS3買ったばっかりだし要らん。

にしても久しぶりにやったけど本当これマジキチ難易度だよなぁw
8-3で止まってたからとりあえず4枠くらいやって全クリしといた。
クリア後に隠しステージ出て来たけど。やりこみ要素あり過ぎだろマジでw

こういう普通のゲームの放送したの久しぶり感あったわ。
やっぱりアクションゲーが一番放送に向いてるよなー。見てる側にとっても。
クリアするって目的が明確だからな。やってる側にとっても楽だし楽しい。

まぁボス倒すのにかなり苦労した訳だが^q^
終わった後疲れてゴロゴロしてたらやっぱり寝てたって訳です。
何かフィギュアスケートやらかしたそうですね。割とどうでもいいは~


人気ブログランキングへ



・【LINEかよ!】 Skypeに「既読」機能が追加wwwwww
オレ的ゲーム速報

昨日書こうとしたのはこれっすねー。
1日ずらしただけでかなり遅い感あるから最近の情報量は怖いな。

次のアップデートでこれが実装されるっぽいけど、
片方だけが最新版でもその人には既読かどうかが表示されんの?
片方最新で、片方古かったら最新の人だけ既読が見れるのか?

どうなんでしょうね。技術的にそれ出来んのかって話なんだけど。
俺はSkypeは全然アプデする気無いからこの恩恵は受けないですねー。
恩恵とも思わんけど。LINEより更に開きっぱなしの機会多いだろPCじゃ。
全然当てにならんと思うが。俺だって開いたまま夕飯作ったりとかあるわ。

あとはリンク先にこの記事の反応で仕事に使うなら重要だろってあるが
いや、まともな企業なら自社でそういうシステム開発しろや(マジレス)
俺が説明会行った企業とかやってたぞ。流石に業務内容をSkypeはさぁ。



で、書く事は終わりでーす。はいちゅんちゅん。
どうしようこの後履歴書だけでも買いに行こうかなぁ。
とりあえず説明会の日程調整出来るか確認やな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-02-19 23:19 | 趣味