m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
wobble
どうせ今日ここに書くような事何もしてないし前半は省略しまーす^q^

いやさぁ、さっきまで普通に書いてたんだけどPCフリーズしてさぁ。
しかも5分間隔で2連続よ。相当怠い。単純に再起動が。
記事はバックアップ必要無いような序盤しか書いてなかったからいいけど。

ほーんと何でこのMBPフリーズがデフォなんですかね。完全に不良品。
どうせジーニアスバー持ち込んでも時間と金掛かるだけだろうし、
万が一金掛からなくてもデータ移行とか手間掛かるような事にもなりそうだし
もうこのまま使うけどさ。最早フリーズには慣れたわ。平均1日1回はしてる。


人気ブログランキングへ



・『大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』に前作から「ポケモン」のルカリオが参戦決定!
オレ的ゲーム速報

まぁこのルカリオ参戦自体は超どうでもいいんですけどネー。

そろそろ新キャラの発表してくれよ~頼むよ~。
もう過去キャラの続投情報はどうでもいいからさぁ。最近そればっかりやな。
デデデとか。っつーか何でトゥーンリンクが居座ってる訳?一番理解出来ん。

昔はスマブラ拳とか見るのがすげぇ好きだったなぁ。
一番見てたのはDX時代です。あの黒い背景のやつ。なっつかしー。
あそこってまだ見れるんやな。ここです。12年前。

結局スマブラ新作は買うのかどうかってなると微妙。
WiiUはマジで魅力感じないからなぁ。流石にハードごと買うレベルではない。
3DSのスマブラにも全く期待は出来んしそこまでなぁって感じで。

ってかぷよぷよテトリスがもう発売するけどどうしましょうねって話なんすわ。
まず仲良いメンツが買うのかどうか。1人は買うらしいがもう1人は分からん。
別に俺は金銭的には問題無いから周りが買うかが一番重要なんだけどさぁ。

あれってamazonだともう予約死んでるんすね。
いや一応売ってるけどさ。amazon直送じゃないから論外。
GTAとYT買った時に実店舗でも十分安い事分かったから買うならそっちで。



・【超ヤバい】iTunes最新バージョンに不具合アリ!エラーでApple関連ソフトの再インストールが必要になる場合も!!
はちま起稿

あとはストック消化を兼ねてこのネタでも。

俺はGOMの時に書いたけどアプデは基本しないから無問題。
ってかiTunesって本当に使いづらいよなぁ。何なんでしょうねあれ。
iPhone使ってるから止むを得ず使ってる感が半端無い。
iPhone無かったら絶対使ってねーわ。音質も悪いしさぁ。

あとちょいちょいiPhoneと同期する時に変なエラー起こすよなぁ。
バックアップから全く進まなかったりとかさ。途中で止まったり。
バックアップで止まるのくっそうぜぇから外部ソフト使って停止してるわ。

そういや俺はiPhoneいつ変えましょうねって話だ。
まぁ少なくとも就活終わるまではなぁ。別にいいよなぁ。
最速で4月とかになるんですかね。流石に4月には変えないだろうな。



こんな具合でいいか。よし寝まーす。
しかしまぁ休みだと曜日感覚が無くなりますなぁ^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-31 23:13 | 趣味
延滞屋ステートビル
もうこんばんはですね。どうも。もうスヤスヤですわ。
何かいつも何かと理由を付けてぱぱっと更新とか言ってる気がするな。


さて今日はゲーセンに遊びに行って来たマン。
家出たのって何時頃だっけ。16時前くらいかなぁ。
ちなみに帰って来たのは24時です。やったぜ。

いやもうお前どんだけやってんだよって話ですよねー^q^
まぁやる事多かったし分かりきってたから町田行ってきたんだけどさ。
やる事が全部ゲームとか充実してんなぁ!

まず第一の目的はQMAとステクロとやらを5プレイずつやって、
その後に指とリフレクを3回ずつやったら任務完了って事で
あとはそこから自由にサンボルやりましょうね~って感じで。


QMAとかひっさしぶりにやったなぁ。相変わらず決勝までは余裕ゲー。
大体決勝3位とかだったけど。1回優勝した。あれ5プレイで修練生抜けれるな。

ステクロとやらはサンボルのコラボイベの為だけに初めてやったんだが
いやあれ楽しいっすね。内容としてはボダブレほぼまんまらしいけど。
他に何もやるゲーム無かったら費やしてもいいかなって思うくらい。

ただあれ系のゲームって絶対ガンガン金吸われるよねー^q^
どっちかって言うと家庭用でやりたい。何かそれっぽいの無いかね。
あとはクレジットシステムが特殊だから金銭感覚がよく分からなくなる。

とまぁこの時点で5クレずつだから1000円掛かる筈だったんだが
何やら初回無料やら100円2クレとやらちょうど色々被ってて
500円で10クレ分出来てしまった。やっぱり日頃の行い良いからなぁ・・・


その後リフレクと指を3回ずつやったところで目と肩が疲れたし、
気付いたら20時とか過ぎてたからとりあえず夕飯がてら休憩に。

前々から一度行ってみたいって思ってたチカラめしに行ってみたんだけど
結構美味いじゃん。最近不味くなったとかボコボコに言われてるけど。
ただ店内サービスはちょっとアレかなとは思った。ってか店の造りがな。

あとはかなり脂っこいから若者の男がメインにしかならんだろうな感。
肉しか無いのは俺みたいなタイプには寧ろありがたいんだけど
他の層にはちょっとなぁ。それと牛丼ベースで見ちゃうと値段が高く感じる。

その後サンボルタイムに突入して気付いたら9クレやってた^w^
総額2000円ですねー。キリが良いですねー。いいと思いまーす。

町田キャッツアイでやってたんだけどあそこ調整結構いいっすね。
ただ調整をしっかりやり過ぎてる所為で若干ツマミがやりづらいけど。
鍵盤はピカイチですわ。すげぇやりやすかった。打音もいい感じ。

そのお陰かまた15曲クリアを新たに3曲増やして合計17になったし
いやぁ最近調子良いなぁ!鍵盤曲はここでやった方が良さそうだな!
まさかシュークリームより先にブヨブヨスケッチクリア出来るとは思わんかった。


まぁそんなこんなで思う存分遊んだところで帰宅したのが24時ですって話。
帰りに買出しとかもしてきたけど。これでバッチリやでぇ。
で、こんなにぶっ通しで遊んでたもんだから体中にガタが来て
そのまま寝落ちしてたってお話な訳です。もう予定調和だな。


あーもう面倒くせぇな、時間も時間だしこれで終わるか^q^
長さ的には十分書いたし。おしまいおしまーい。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-30 23:07 | 趣味
魔鏡現象
おはようございます。おもいっきり寝落ちしてたンゴ。
一応まだ1時台ではあるけれども。いつもに比べれば早いな。
ただ裏で続いてる通話麻雀が1時再開予定だったからさぁ~~^q^

多分21時前とかに意識ぶっ飛んでたのかなぁ。
まぁ俺だけ通話に備えて昨日の25時過ぎから40分くらいしか寝てないから!
仕方ないね!そこからずっと起きっぱなしだったしね!うんうん!


まぁそんな訳で人を待たせてる感あるからさっさと書きますねー。
とはいえ通話でやった事を書くくらいしか出来ねぇけど^w^

やった事と言えば麻雀とおえかきの森と大富豪。
大富豪とかすげぇ久しぶりにやったけど楽しいもんっすね。いいわ。
ただ俺は大富豪強くはねぇけど。今度上達法とか見てみますか?

あとはすっげぇ久しぶりにマリカを起動しました。フレ戦です。
もう半年以上ぶりですわ。最後にマリカ放送したの5月だからな。
放送外でマリカ殆どやってないし。いやぁ時間の流れって早いですね!

思ってたよりは劣化してなかったかなとは思ったけどねー。
ただやはり国内とか行く気にはならないですねぇ。そこまではねぇ。


あとは艦これがメンテありましたねってお話。
久しぶりに通常の新艦娘が追加されたな感。

しかも友達が2-2でぱぱっと弥生出しやがるさぁ^q^
もうやってらんねぇな!コイツはマジでふざけてるわ!舐めてんじゃねーぞ!

とはいえ駆逐艦だし睦月型だからあまり使い道無いしいいんだけどさ。
でもビジュアル結構良いよね。睦月如月の人の新デザイン。
絵上手くなり過ぎなんだよなぁ・・・しかもあの絵師ハタチの女性なんだよなぁ・・・


まぁ書けるのはこれくらい。
さぁさっさと記事終わらせるぞオイ!


人気ブログランキングへ



・アニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』苦情でBPOの審議入りしたため、夜10時30分放送だったのが深夜1時30分放送に変更wwwwwwwww
オレ的ゲーム速報

時間が早めだし俺は全く以って流し見すらしてないんだけど
ストーリーはクソつまらんがエロいとかそういう評価なのは知ってる。
マケン姫と良い勝負なんですか??どっちもゴミですかね??

にしてもここまで放送時間繰り下げられるって何事だよってな。
そもそも何故こんな時間に放送したのか。最近22時台もちょいちょいあるよね。

未確認で進行形も確か22時台じゃないっけ?
あれ毎回放送時に兄とかが始まるぞーとか書いてるから流し見してるんだけど
結構面白い気がする。あーいうロリ系みたいのは全然好まないんだがな。
結構万人向けに感じるのはワシの感覚がおかしいんですかねぇ??

あれは今期珍しくOPとEDが両方とも悪く無い感じな気がする。
ってかちゃんとチェックしてないけど今期って良いアニソン少なくねぇ?
中二病のZAQくらいしかなぁ。最初ボコボコに言ってたのにテノヒラクルクルでワロター。
あとは一応ニセコイでクラリスとかあるけどそこまで興味ねぇしなぁ。



はい、書く事尽きましたー。おしまいでーす。
さて通話再開して朝6時で今回はお開きになりますねー。次回はいつでしょう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-29 23:44 | 趣味
シャーデンフロイデ
よう。ぱぱっと書くゾ~。シャワー浴びてポカポカだゾ~。
ちなみに今日は探したけどネタが無かった。最近こんなんばっかりや!

この後は通話麻雀ですねー。夜スタートは久しぶりですねー。
今回はどれくらい続くのであろうか。未定である。まぁ1日跨ぎはしそう。


というか今日はネタも無いし何もしてないし書く事無さ過ぎワロタンゴ。
起きたの多分17時前とかそれくらい。今夜に備えてゆっくりと。

で、そこから特に何もせずに今に至る訳だ。最高や!
あー説明会の追加とか色々しないとですなー。
説明会だけなら気軽に出来るのに+選考の所が怠くて怠くて。まぁ仕方ない。
就活以外もうやる事ほぼ無いのにそこ面倒臭がってどうすんだよ!

まぁまずは履歴書買ってこない事にはどうにもな。
今週中くらいには大学の購買会行って買って来るかー。流石に。
そしてそのついでにどっか出掛けてゲーセンなり行くとしよう。うむ。


最近ふと思ったのが俺は趣味に使う金マジでゲーセンくらいだし、
その額も月に3000円前後とかそんなレベルだからもっと使っていいじゃんとな。
もうちょっと一回のゲーセンで使う額増やしてもいいやって思った次第で。

というか今サンボルとかでやってるBEMANIスタジアムが金掛かり過ぎてなぁ!
本当あれ本気でやったら金掛かるイベントやでぇ。ほんまほんま。

とりあえず近々町田行ってQMAとステクロとやらを5回ずつやる。
あと指とリフレクも追加で3回ずつやります。もうバシャバシャ使います。
これも全部BEMANIスタジアムとやらの為である。まぁ色々ありましてな^w^

あれ真面目にやろうとすると結構頭使う連動イベントなんだよね。マジで。
変に奥が深くて困る。そしてそれに必要なのは金。まんまと乗せられたぞ!
まぁQMAとか元々好きだしリフレクとかもやってて楽しいからいいんだけど。
もっと言うとミライダガッキとダンエボが重要なんだが流石にあれは^q^


でもやっぱり一番近々したい事はカラオケなんだよなぁ。
本当あのクソカラオケ店の所為でな。こんな筈では無かった!

町田にでも行った時についでに町田でどっか行ってくるかぁ?
上に書いた分のゲーム一気にやるし1日で結構金飛ぶぞこれ。やったぜ。
まぁやっと落ち着いたんだし本当他に金使ってないからこれくらいいいよね!



とまぁ、今日書ける事はこれくらいでーす。終わりまーす。
ちょっと麻雀に備えて昼寝ならぬ夜寝しようかね。寝れるか知らんが。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-28 23:13 | 趣味
蠱毒
この地味な腰痛ですよ。こりゃ疲労系のやつですかね。
いつ俺は座椅子から脱出出来るのか。逃れられぬカルマ・・・


さて今日は朝8時起きでしたよ。つらー。
昨日結局寝れたの4時頃だったしさぁ。予想外ですわ。
もう朝眠くて眠くて。どうしようもねぇ。

予定通り8時半にシャワーを済ませてスーツ着て9時に家出て、
のんびり朝マック食って10時前の電車で会場へ。

別に説明会程度だし入社するつもりでも無いから名前出すけど
今日ソニー系の某大企業行って来たんすよ。だから会場ソニーの持ちビルで。
いやすげーわあれは。建物のレベルが他とはやはり比べ物にならん。

やっぱり普通入れない所に行けるのも就活生の特権だなこりゃ。
内部も段違いに広いしさぁ。セキュリティもカッコイイ。
そしてクリスタルガイザーが配布されるだけでありがたがる貧乏人^w^

ただ人的魅力はそこまで感じなかったなぁ。
人事のオッチャンは良い感じだったけど先輩社員として出て来た二人はあんまり。
年齢が近い若い人連れて来てたんだけどさ。人間的に面白みがなかった。

あとはやはり服装自由でもスーツが9割は占めてますね。ですよねー。
でも今回みたいに選考関係無いっすよーって事前に言われてる説明会なら
今後は私服で問題ねーなとも思った。私服の奴ら結構服装適当だし。


説明会終わってからは昼飯に王将行くつもりだったんだが、
なーんか朝から腹がスッキリしないし、駅から出るのも若干面倒になり
カラオケの時間確保する為にもやっぱり今日はいいかーって感じで。

最寄り駅着いてからはまずゲーセン寄ってサンボルを数回。
スーツ+コート着たままやってたわ。スーツは良いがコートはキツいものがある。

プレイ内容はというと香港功夫大旋風って曲がね。あるんですけど。
その赤譜面を初めてクリア出来まして。赤15クリア14曲目。

いやーもう嬉しくてなぁ。香港は初代サンボルから憧れてた曲でさ。
初めて曲単位で惚れ込んだのが香港で。当時は黄をギリクリア出来る程度で。
赤譜面を動画で見てこんなん絶対無理だわって思い知らされてたんだけど。
それを1年弱の歳月を経てクリア出来るようになりました。成し遂げたぜ。

1年弱とはいえ俺がサンボルに初めて触れてやっと丸1年だから
10ヶ月くらいだと思うんだけどね。始めたのが去年の1/29。マジで丸一年。


その後カラオケに行ったんですけれどもー。
何やら1時間半待ちくらいになりますぅとか受付の女が言っててさ。

もうね、アホかと。
お前ド平日のド昼間に一人で行って1時間半待ちなんて店がどこにあんだよ。
順番待ちだって1組しか書いてねぇしどんな体系組んでんだ?あ?

最近店名が変わって新装オープンしてさ、それ以来初めて来たんだが
やっぱりリニューアルしようが何だろうがこの店クソだったわ。
リニューアル前に一人で行ってフリーを2・3回断られた経験ありまーす。

もうこの店には二度と行かん。本当クソやなぁ。
なぁジョイサウンド系列てめーらの店だよ。マジでいい加減にしろや。


という訳で一番の目的をぶっ潰された訳で
帰宅して気晴らしにグラセフ放送を1時間やって昼寝してた感じだな。

艦これは最近やはりあまり触れられてない感あるなぁ。
演習消化と遠征管理ばっかりですわ。デイリー10回出撃も微妙なライン。
自分のペースでやるからいいんだけど。義務に捕らわれたところでやる事無いしな。


人気ブログランキングへ


で、ここのネタ部分に永井一郎さんの訃報を書く訳だが
テレビでもやりまくってるし今更リンクとかの引用いらんやろ?

いやもう本当になぁ。どういう事ですかって話ですよ。
昼寝から目覚めてTL遡ってたらちょいちょい永井さんの話題挙がってて
何だろうなーとか思ってたらこれにぶち当たった訳っすよ。いやぁ。

ここ5年レベルで一番の大重鎮の訃報じゃねーのかこれは。
最近男性声優最高齢の加藤精三さんも亡くなっちゃったけどさ。
もうこの人はずっと現役だし。芸歴60年クラスっすよ。ヤバイ。

しかも最期の迎え方がなぁ。悲しいよなぁ。
前日の午後まで普通にナレーションの仕事こなしてホテル泊まって
翌日の昼間に従業員が部屋行ったら風呂場で亡くなってたとかさぁ。
心疾患らしいけど。マジで突然過ぎるやんけ。言葉通りの急逝やぞ。

永井さんと言えば京大卒業して電通に入社したけど声優に転職して、
当時賃金が異常に低くて最底辺職扱いだった声優業の地位を上げた功績がな。
半端無いっすよね。声優300人くらい引き連れて裁判起こして勝訴。
声優ってものを仕事に出来る今の時代を作り上げたのってこの人のお陰だろ。

内海賢二、青野武、納谷悟朗、滝口順平、野沢那智、田の中勇、郷里大輔
かなりのベテランが亡くなったけどやっぱり最上位ですわ。
しかしもうこれだけの重鎮が亡くなってるんだなぁ・・・そう考えるとなぁ・・・。

中2で声優に興味を持って色んな人を知ったがこれだけ亡くなってしまうとはな。
しかも全員ここ4年以内。多いなぁ。
郷里さんの最期も中々キツいけど。いきなり自殺だもんなぁ。路上でな。

ちなみにサザエさんは2/9までアフレコしてあるからそれが最後の声だってさ。
当然代役も未定。最後の放送録画しとくかー。
遺作はスペースダンディになりそうだけど何故か録画してんだよな俺。良かった。


サザエ(74) マスオ(77) カツオ(47) ワカメ(48) タラオ(72) 波平(82/故) フネ(87) ノリスケ(53) タイコ(43) イクラ(73) いささか(50) 穴子(68) 中島(78) 花沢(70)


ちなみにこれが今のサザエさんの中の人達の年齢。かなりヤバイ。
フネさんの声優は現役声優の最高齢。麻生美代子さん。ピナコ・ロックベルやな。
麻生さんとかマスオさんの増岡さん辺りが亡くなったらキッツいなぁ。


とまぁ、今日はこれで終わりになりまーす。
ってか気付けば全体的に記事結構長いのな。いい感じですね。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-27 23:55 | 趣味
メロン器官
こんばんは。結構に時間が無いです。どうも。
明日は説明会があるんでねー何だかんだで8時起きでねー^q^
こんな時間まで起きてる場合じゃねぇっての。4~5時間睡眠。十分か。

明日は8時に起きて8時半にシャワー済ませてスーツに着替えて
9時に家を出て朝マック食って電車乗って説明会受けて
終わったら昼飯に王将でも行って帰りにゲーセンかカラオケでも行こうかとな。
中々予定詰まってるな~いいゾ~これ

にしても明日は会場が中々に凄いっすね。あのビル。
某大企業のビルなんですけどー。流石やな。そこに入れるだけで価値あるわ。
明日のは完全に説明会オンリーっぽいからまぁ適当でいい感じー。

あとは初の服装自由指定なんだよな。遂に遭遇してしまったか・・・
まぁまともな服もねぇしスーツで行くんだけどさ。うん。
でもスーツだと帰りどっか寄ったりするのが怠そうだよなぁ。サンボルとか困るわ。


で、今日は特に何もしてないに等しいから書く事もあまり無く。
昼に起きてだらだらした後にグラセフでちょっとフラフラ遊んで
夕飯に炒飯作ってダラダラみたいな。コイツ最高にだらけてんな!

まぁ今までが今までだったからさぁ。やっと一段落したから落ち着かせてくれよ~
でも説明会とか追加しないといけませんね。流石に今少なすぎですからね。
明日明後日に色々探してやろう。多分明後日になるけど。

一応現状だと次の説明会予約2/6かー。やっぱ追加しとこ。
そろそろ履歴書も必要になってくるから準備しないとな^w^ まだ買ってもねぇ^w^

ちなみに明日が説明会で火曜は夜に通話麻雀のご予定が入っております。
やっと俺も落ち着いたし全員揃うような時間が取れるようになったので。

あとは近いうちにリアル麻雀の予定も入るんじゃねぇかなぁ。
そんな話をリア友間でした。ってか俺も雀荘行きたい。もう一回話出してみるか。


で、まともなネタも無いしこれで終わるンゴ^w^
小倉唯の新曲がパチスロの曲にそっくりとかいうのがあって笑ったけど
これ1個だけ書くのも何かあれだしな。サビそのまんまじゃねーかwww

さて頑張って起きましょうねー。
ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-26 23:39 | 趣味
ぱらむしる
眠い。こんばんは。もう6時だけどな。
もう完全に寝落ちする状況ってか寝落ちしてたんだけど
若干恐怖系の夢から無理矢理起きたのでそのまま勢いで書く。

最近金縛りから抜け出すだけじゃなくて変な夢でも突破出来るようになった感。
あっこれ夢だなって感じになると意識を無理矢理戻せる。
現実世界の体を何とか動かす的なアレ。俺は何を言ってるんだろう。


今日は昨日分の記事で書いた通りやーっと地獄から一時解放されたから
もうボーナスステージにゲーセンでやりたい放題サンボルやってきた。
あぁその前にマックで昼飯食ったか。更にその前にワイシャツクリーニング出した。

ホームのゲーセンが潰れて初めて行った隣駅のゲーセンだったんだが
まぁ悪くはないんちゃうって感じ。狭いけど。
強いて言うなら隣がリフレクで並んでる人がどっち待ちか分からんのと、
物を置く場所が全く無いから上着が床に直置きになる事ですねぇ。

一応まだ穴場なのかなぁ。そのうち人も増えてきそう。
あぁ、あとは曲選択の時に1・2秒フリーズする。まぁ別に曲中じゃないしおk。

にしてもビデオゲーム見てみたけど余りにもレトロでワロタw
脱衣麻雀置いてあったからな。ビビるわ。マジで10年ぶりくらいに見た。
あとはスーパーとかのゲーセンにあった4種のゲームを変更出来るやつ。
筐体の形状が若干違うやつ。1個だけ置かれてた。魔界村とかメタスラ。

そしてスーパーポテトとかにある3000in1あったしな。謎の品揃え。
あのレトロゲーが1個の筐体に3000個入ってるやつ。何故こんな所に。


サンボルの内容は1000円飛ばして来たけど10回もやると相当疲れる^q^
30曲やからなぁ。軽く腕が筋肉痛になってワロタ。右肘とかくっそ痛い。
あとはやってる途中で腰がやられて来る。あそこ椅子もねぇしなぁ。

とりあえず前々から出そう出そうって思ってた冥をね。出しました。
解禁条件が赤譜面で4曲UCだから地味に面倒でさぁ。フルコンね。
10くらいの曲何回かやって解禁したった。400円も掛かったぞオイ・・・

で、いざ解禁して冥やったけどいやぁくっそ楽だなぁ!2回目でAAやぞ!
入った時にはあんなにレーザーやべぇとか大騒ぎされてたのにな。
もう今やこれですよ。俺ですら余裕でクリア出来るようになってしまった。

他にも赤15を新たに3曲クリアして合計13曲になったぞ。やったぜ。
今日は結構成果あったんじゃないかねー。色々解禁もしたし。
次はCrack Traxxxxクリア出来るようになりたいなぁ。今日解禁した。
あとブヨブヨスケッチ。あの曲たまんねぇわ。出来たら絶対楽しい。

それとこれも冥と同じく前々から思ってたんだけど
西日暮里INFも出したくてなぁ。あれ楽しそうだよなぁ。
でもあれは解禁が黄譜面5曲UCだからまた面倒な事に^w^

黄の最下層レベル曲なら余裕で出来ますかねぇ。どうすかねぇ。
って見てきたらクソ余裕そうだわ。ちゃちゃっと出しとこ。
黄10でもUC余裕そうだったし。やっぱりレベル違うと全然違うな。


で、夜は久しぶりにグラセフがてら放送も少し。
いやもうグラセフの操作方法とか全然覚えてなくて焦ったわ。

やっぱ久しぶりにやると楽しいっすねー。暫くすると飽きるけど。
ってか特別やる事が無いんだわな。戦車で暴れてる奴居過ぎィ!


人気ブログランキングへ



・【朗報】スマホ通話料も定額に、ソフトバンクが先陣切る
はちま起稿

ソフトバンクはスマートフォン(スマホ)の音声通話に4月から定額料金制を導入する。現在は時間に応じ料金が増える仕組みだが、定額のデータ通信料金と一本化する。主力の料金プランは月6980円で音声通話分は実質月1280円。ソフトバンクが先行して料金体系を見直すことで、NTTドコモなども対応を迫られる見通し。定額制が通話サービスにも広がりそうだ。


最初に書いた通り眠いからネタ探してないしこれしかなくてなぁ!

とはいえ最早今更こんなんやったところでって感はあるよね。
電話はまだしもメールはもう完全に死んだ文化だよなぁ。
アドレス教えて~なんて流れもう無くなっただろ。まさかこんな時代が来るとは。

というか家電って文化はいつ頃完全に死滅しますかね?
あれこそもうかなり危ないレベルだよな。完全に必要ねーもん。
昔は電話出る時ははい○○ですって毎回名乗って出てたのが懐かしい。
友達と遊ぶ為に電話したりなぁ・・・あぁくっそ懐かしいなぁ・・・10年以上前か・・・

うちの父さんも教えたらLINEを使いこなせるようになったっぽいし
まぁそういう時代の流れですよね。ちょいちょい家族LINEが動いてる。
俺がLINE始めてやっとそろそろ1年くらいか。案外短いもんだなぁ。



はい。終わりー。
何か眠気が中途半端になったみたいなところあるよね。まぁ寝よう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-25 23:25 | 趣味
トゥミコロクル
こんにちは。14時です。寝落ち後に課題を提出して来ました。
1月入ってから長かった・・・働き詰め状態だったでほんま・・・

これでとりあえず課題 レポート 試験 就活のラッシュが一段落した。
もう大学も終わったしな。あーやーっと就活に集中できますわー。
まだ履歴書買ってねぇけど^w^ さっき行こうとしたら購買会閉まってた^w^

いやもう最後のレシピ作成が大変でなぁ・・・作業細かすぎんよ~。
もう暫くはイラレとか見たくねぇ。毎日弄り倒して非常に疲れたンゴ。


最早今日何があったのか覚えてねぇけどそうか試験あったんだな。
最後の試験。地理です。難易度はまぁ並だった。

あぁあとは無駄に研究室もありましたね。大した事してねーけど。
適当に喋りながらデザイン課題の作業とかしてた。


まぁもう今日はいいや。ひとまず解放されたって事で記事もこれで終わるンゴ。
俺は今からゲーセンに行くぞジョジョーッ!
隣駅のサンボルが入荷したらしいショボいゲーセンに行ってみる。どんな環境だろ。
しかしBEMANIスタジアム後半戦強過ぎて1曲も解禁出来ないンゴ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-24 23:11 | 趣味
上オキタ
おはようございます。寝落ちしてました。シカタナイネ。
あとちょうど2時間で開講。ちな試験です。


今日は課題関係の事しかまともにやってねーっすわ。
レシピ作成とやらをな。いやー面倒だ事面倒だ事。

もうイラレの操作が慣れないからなぁ。そこが一番の問題だわ。
調理器具1個作るのに30分とか余裕で掛かってたからな。
フライパンと鍋描くだけで1時間(白目)

昨日書いた通り今日は綴り紐とか買いに買い物行きたいって思ってて、
案の定閉店時間前に終わらなかったからもう先に買い物行ってきた。
ついでに松屋で夕飯食って来た。米切れてるから仕方ない。

そういえば日曜に閉店したホームのゲーセン前を通ったんだけど、
くっそだせぇ電光看板とか大量のポスターも全部無くなってて
店内もすっからかんで超広く見えるし悲しくなったでござる^q^

本来の目標だと今日中に完全にレシピを終わらせて明日提出だったんだが
流石に怠過ぎるし手抜きになりかねないから土曜提出にした。
これで猶予が1日延びたから今度こそ全部終わる筈や・・・!


書ける事はマジでこれぐらいじゃないですかね。さぁラストスパートだ。
艦これはやっとキラ付けの恩恵を感じられるようになってきた。
あれすげーな。ガンガン燃料貯まるわ。だがボーキは貯まらない模様。
防空もキラ付けで回して大型やるかー。今29kだから30k行ったら一回やろう。


人気ブログランキングへ



・GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ
ニュー速クオリティ

ラックは1月23日、正規なソフトウェアのアップデートを装ってコンピューターウイルスに感染させる複数の事案を確認したとして、注意喚起を行った。

同社によると、顧客のネットワーク環境からネットに定期的に発信される不正なデータ送信の通信を確認したという。これにより、ラックは原因究明を行ったところ、定期的な通信を行うコンピューターウイルスを確認した。

その後、調査の過程で、感染経路の特定を行った結果、今回の事象「正規なソフトウェアのアップデートを装ったウイルス感染」が明らかになったという。

今回、ウイルス感染に悪用されたソフトは、GRETECHが提供する動画再生ソフトウェア「GOM Player」。通常はGOM Playerの起動時に、「app.gomlab.com」という正規サイトからアップデート設定ファイルを取得する。

しかし、このケースでは正規サイトではない「踏み台サイト」にアップデート設定ファイルを取得するように仕掛けられていた。ラックによると、「DNSキャッシュポイズニングのような通信経路内での改ざん」か「接続がリダイレクトされるように正規サイトが改ざんされた」ケースが考えられるという。

しかし、偽の設定ファイルをダウンロードしてしまうことで、遠隔操作ウイルスに感染してしまう

これによって、踏み台サイトから、コンピューターウイルスがダウンロードされ、PCが感染。感染したPCは、遠隔操作が可能な状態になって「PC内やネットワークの情報を盗み取られる可能性があった」(ラック)としている。


最初はふーん程度だったんだけど普通のニュースでも取り上げられててビビった。
ってか最近のもんじゅの情報が韓国に送られてたとかいうニュースって
これが原因だったんだな。何で業務用PCにGOMなんて入れてるんですかねぇ?

俺はフリーソフトなり何なり一度落としたものって基本アップデートしないから
勿論感染してる訳も無く。リンク先にあるチェック法で無問題でした。

ってか正直GOMが韓国製って知らんかったわ。LINE使ってりゃ今更だが。
俺もそろそろ乗り換えましょうかねー。VLCかSMPlayerですかね。
VLCは1回使った事あるけど確か使いづらかったんだよなー。まぁ検討しましょう。

Skypeって今は最新版6.7とかその辺なんですねー。
俺は4.1.0.179だわ。半分化石。でも一番これが安定してますって。
火狐は20だけどちょっと前に更新したからなぁ。ちな最新が27。



よし終わり終わり。
あとは大学までだらだら過ごしましょう。腹減ったが食う物が無い。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-23 23:03 | 趣味
桑間濮上
さてさっさと書いて寝ましょうねー。今日は少しでも暗いうちには寝たい。
明日が課題の本番だからダラダラせずに早めに行動を始めるのだ・・・


今日は比較的ずっとゴロゴロしてた感はある。仕方ないね。
とはいえ課題も無事ノルマ通りに進行出来たし問題無いんですけどー。

昨日書いた通りリフレクションとタイトルのデザイン終了。
あとは印刷とレシピ作成で完全に終了ですねー。

にしてもイラレでテキストテンプレを0から創る事の面倒臭さよ・・・
何もかも全部自分でデザインせなアカンからなぁ。ある意味楽しいけどさ。
リフレクション自体よりそっちに時間掛かったわ。まぁ終わったし何より。

ってか今になってちょっとつづりひもとかが欲しくなってきたんだが
いやどこで入手しましょうね。うーん明日出掛けるかぁ?
でも変に出掛けるとアホだからレシピ作成に支障が出そうである。

まぁ閉店時間までにレシピ終わらせられたら夜にでも買いに行くか。
若しくは終わる目処が立ったら先に買いに行って夜中頑張るとか。だな。


それ以外は今日何もしてねぇから書く事ねぇな^q^
あぁ夕飯結局ピザ食ったよ。頻繁に注文し過ぎィ!

でも今日は115円でピザ食ったからさ。すげーだろ。
定価は2252円。色んなサービス駆使しまくってここまで削減した。やったぜ。
冷静に考えても缶ジュース以下であれ食ったとか頭おかしいなこれ・・・


人気ブログランキングへ



・ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始
暇人速報

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」、およびスマートフォン/タブレット用アプリ「ヨドバシ」から注文した商品を、実際のヨドバシカメラ店舗で24時間いつでも受け取れる。店舗で商品を受け取るときに、代金を支払う。

本日(2014年1月21日)より、大阪府の店舗「マルチメディア梅田」から24時間対応を開始。店舗の営業時間外となる「午後10時~翌日午前9時30分」は、受け取り専用窓口を設ける。受け取り指定店舗に在庫がある商品の場合、注文から30分以内に受け取り可能になるという。2014年3月中には東京都「マルチメディアAkiba」でも開始する予定。その他の店舗でも、「お客様のご要望に応じて対象店舗を拡大していく予定」としている。


最近のヨドバシすっげぇ頑張ってんな。半端ねーっすわ。
なおその代償として現場の人間が死ぬ模様。

今ってもう国内企業だと通販サイトはヨドバシが一番強いんじゃねーの?
送料完全無料化したし時間指定も無料で出来るところまでは知ってる。
あとは実店舗の在庫確認とか取り置きもWebから出来るもんな。すげーわ。

既にamazonに勝ってる部分はあるし普通に頑張って欲しいな。
まだ利用した事はねーけど。多分デフォルトの配達速度は最速やろ。
普通に注文するだけで余裕で当日に届くとか相当ヤバイ。
ポイントだって何買っても加算されるしさ。冷静に考えるとやっぱ強い。

ってか今実際に見てきたけどamazonと同じ値段とかもっと安いの普通にあるな。
Nexus7とかamazonかなり値引きされてるのに当たり前のように同じ値段でワロタ。
万が一買うとしたらこっちで買おう。今度からネット通販の候補として比較するかー。



・【真のバイタリティセンサー】プレイヤーの精神状態をゲームに反映するヘッドセットが登場!面白そうwwww
はちま起稿

『イマジェン』はバイオメトリックス技術を用い、センサーでユーザーの耳の裏から心拍数をキャッチして、ゲーム内で何が起こっているかという状況に応じて調整してくれるというもの。

それを後頭部辺りに仕込んだマイクロプロセッサーがBluetooth経由でデータを送信します。当然Bluetoothなので、様々なデバイスと連携ができるようにもなっています。

プレイしている自機やキャラが危険に直面していたり、死んでしまった時、プレイヤーの筋肉は緊張し、心拍数は上昇するというリサーチを元に作られたこのヘッドセット。

プロトタイプでは、「Xbox 360」をハッキングしてプレイヤーの心拍数を読み取れるようにし、その数値がゲームの難易度にすぐ反映されるよう、サミュエルさんはゲームまで自作してしまいました。

それは、精神的に落ち着いて心拍数が低い時には敵の数も少なく、イージーモードでゲームが展開し、逆に心拍数が高まれば、どんどん敵も増えて難しくなっていくというミリタリー系シューティングゲーム。おそらくは、設定を変えれば高い心拍数の時に難易度を落とすようにも出来るかと思われますが、ちょっとプレイしてみたいですね。


はー面白そう。こういう時代もいつか来るんですかねぇ。
これ以上据え置き機ゲームの進化が予想出来ないしありえそうやな。

最近はまた一周して何か新しいゲームとかやりたくてねー。
ってかやはりFPSやりてぇわ。CoDでいいです。非常にやりたいです。
この時期に手出すのは完全にアウトだから精々就活後だけどさ。

あとはもう1ヶ月以上は触ってないであろうグラセフもやりたい。
いややりゃいいんだけどさ。最近はもうずっと単純に時間が無くてさ。

ただ周りのレベルが相当上がってるだろうからそこがネックやなぁ。
金の価値も大分変わっちゃってるみたいじゃん。うーむ。
レベル低いと周りと同じ武器さえ揃えられんしさ。そこがちょっとなー。



さて終わりましょう。何かすげー寒い。
最近体が冷えると後頭部とか何か体の後ろが冷たくなるんだよね。何だ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2014-01-22 23:20 | 趣味