m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
しれぇ
ほいおはよう。こんな日にも何寝落ちしてんすかねぇ!
まぁ問題無いからいいやいいや。よーし今日もさくっと書いちゃうぞー。


今日は何時頃起きたんですっけね。そこ全く覚えてねーや。
寝落ちしてて昼から活動開始したのは覚えてるけれども。

今日主にしたのは正月関係の買い出しとかっすねー。
適当にイオンとかその辺の店をブラブラと。付き添い系男子。

ってかさぁ、イオンに指とかリフレクがこっそり置かれててビビったわ。
3日前くらいにイオン行った時に探しに行ったら無かったのに。

と言うのも2階と3階にゲーセンがあって、俺が見に行ったのは3階なんだけどさ^q^
2階のゲーセンとか子供用のゲームしか無いような所だからスルーしてたんだが
まさかの一角に音ゲーコーナーがあった。Divaもあったな。ビビるわ。
リフレク1回だけやった。これで指とリフレク3回ずつでBEスタのカード解禁完了。

夜は毎年恒例の親戚で集まって夕飯を食いに蕎麦屋へ。
とはいえ婆ちゃんが退院直後で動くの大変だから不参加だけども。
まぁ何にせよあそこの飯は美味いから満足。大晦日しか行かないしなぁ。
しかし何故年越しにステーキとカキフライを食べているのだ俺は。


大まかな流れとしてはこんな感じですかねぇ。
あとはちょいちょい紅白とかも見てたけどその辺については後述しましょう。


人気ブログランキングへ



・【AKB48】 大島優子 紅白でAKB卒業発表にNHKブチ切れ 「聞いてない」「個人的な発表をする場ではない」
アルファルファモザイク

記事タイトルは無理矢理盛ってるからスルーするとして。

この発表とやらの時は俺はもう紅白見てなかったから知らんけど、
俺もTwitterで回って来た時に何で紅白で発表すんだよとは思った。

完全に個人的な事じゃねーか。どうせ秋元とかと作戦練ってたんだろうけどさ。
流石にこれは質悪いわ。AKBアンチじゃないけど気持ち悪いなぁって思う。
私物化やんけ。別にお前らの進退とかどうでもええねん。AKB紅白とやらで言えや。

紅白は進撃からの奈々Mとももクロ→金爆の流れだけ見たけど
進撃は正直微妙でしたね。音響が悪いのかRevoが声出てないのか知らんけど。
歌についてはあれ褒める事出来ないでしょう。若干滑ってたってのは否めない。

しかし兄が帰省早々あの後ろの兵団に友達が居るとか言い始めてこいつはもう^q^
交友関係のスケールが相変わらず意味分からねーんだよお前^q^

ももクロは妥当な感じで、金爆も良かったんじゃないですかね。
でもあれ会場からしたらタライが上にセットされてるの完全に見えてるよなw
CDTVライブは久しぶりに人間書き初めやってたけど。相変わらずくだらねぇなぁw



これくらいでいいかー。終わりましょうかね。
もうアレがアレですからね。腹減ったしさっさと餅食おう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-31 23:16 | 趣味
乂松
よう。今日は居間で寝落ちですね。こんにちは。
もうすっかり昼ですわ。この後にシャワーも浴びないといけないなぁ!

って訳でささっと前半部分だけ。実際ネタ探しとかしてる暇ねぇ。


今日は忘年会だよ忘年会。無事11時半に起床完了マン。
13時にカラオケ集合って訳で案の定僕は一番最後に合流です。
いつも最後な気がするから今日は早めに起きたんだけどなぁ・・・あれぇ・・・

カラオケはどれくらいやってたっけ。13時ちょいに入って18時か。
4人で行ったのは久しぶりっすねぇ。マジで4人揃うのは年1レベルや。

とりあえずワシが歌ったのは

スマイル一番イイ♀ / アンティック-喫茶店-
BELOVED × SURVIVAL / Gero
紅蓮の弓矢 / Linked Horizon
有頂天人生 / milktub
It's OK ~ピエロのオッちゃん賛歌~ / milktub
Love Song / milktub
桜のあと(all quartets lead to the?) / UNISON SQUARE GARDEN
World's End / MUCC
僕クエスト / ゴールデンボンバー
元カレ殺ス / ゴールデンボンバー
great escape / cinema staff
カラフルワールド / 佐香智久
イヤホン / ゴールデンボンバー
酔わせてモヒート / ゴールデンボンバー

これぐらいですね。こうやって見ると何か少ないな。
今回は新しめの曲をそれなりに歌ったつもりだったんだがそうでもねぇな。

というか混んでて数年ぶりにUGAに入ったんだけど
UGAってmilktubめっちゃ入ってるのな。ビビるわ。JOYほぼ無いもんなぁ。
腹筋背筋も歌おうかとも思ったけどやめといた。

いやーやっぱレパートリーって全然増えねぇよなぁマジで。
もう色々と懐かしめの曲とかも歌うしかねーなこれは。
というかカルマ歌いたかったのに忘れてたわ。完全に失念。


カラオケ終わってからは18時半に居酒屋の予約取ってあったから移動。
モツ鍋の店だった。こんな所に店あったのかレベル。

最初はモツ鍋が4人分にしてはかなり少なくねーかとか思ってたけど
最終的にはかなり満足だったな。コース制だったんだけど美味かった。
なお飲み放題が2000円弱なのにカクテル2杯しか飲んでいない模様。

2軒目もどっか居酒屋行く予定だったんだけど思ったより腹が溜まって、
だらだらと歩いた後にラーメン屋に入った。ああ^~いいっすね^~


ラーメン食ってからは近場のネカフェ入ってビリヤードとかダーツとか。
ビリヤードがメインだったかな。俺下手なんだよなぁ!
ルールすらまともに把握してねーからな。他3人は普通に知っている模様。

まぁ少なからずはマシになったんじゃねって感じ。
下の下から下の中くらいにはなったんじゃないですかね。
とりあえず打つ事は出来るようにはなった。なおコントロールは

ダーツはなー何とも言えんかったような。
ハイパージャンプアップだけ勝ったんだっけ。確か。それ以外は微妙過ぎてな。

本来ならこのまま泊まってオールするかーって感じだったんだけど
年末料金ってのもあってくっそ高いからやめといた。5000円弱だもんな。
池袋で泊まったあそこはマジで安いんだな・・・どうかしとるで・・・


そんなこんなで帰って来たのは1時くらいだっけ?
寒い寒い言いながら歩いて帰って来た。いやー楽しかった。

都内とかで3人が集まる事はよくあるけど4人は中々無いからねぇ。
そら愛知方面行ってりゃ会うに会えんからな。シカタナイネ。
また集まれるのは1年後とかじゃねーの。1年後もどうかだけどな!

とまぁこんな感じの1日をエンジョイしましたというお話。終わりでーす。
さっさとシャワー浴びてブログ書いて寝るつもりだったけどそのまま死んでた。
ってかビリヤードの時から頭痛くてねぇ。それもあったに違いないな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-30 23:30 | 趣味
写真撮影減殺効果
今日はいつもより早めにこんばんは。
最近とか書いてる頃には外が明るくなり始めてたけど
今日はまだ2時台なんで真っ暗です。やったぜ。

とはいえ明日忘年会で早めに起きないといけないからさ。
行動も若干早めにしないとねって事で。それが今である。


さぁ今日は何時起きでしたっけ。13時台くらいだったかなー。
起きて適当に何か食っていそいそと美容院へ。

書いてた通り耳周りだけちょっと切ってもらう予定だったんだけど
何やら流れで襟足も前髪もやってもらっちゃってね。価格そのままで。
更にさっぱり短くなってしまったでござる。こりゃ就活カットですわぁ。
もう完全に無個性な人になってしまった。小中学生みたいな髪型だな!

散髪は30分以内でぱぱっと終わってー。1050円。
その後AOKI行ってワイシャツと靴下を補充した。まさかの4個ずつである。

えーその後は何だ。イオンか。親の買い物に付き合ってた系男子か。
ユニクロで軽く服買ってもらったっけ。
インナー用にネルシャツ買ってみたけど着こなし方分かりませんねぇ!

イオンで時間潰した後は小学生時代毎週深夜に通ってたゲーセンへ。
ひっさしぶりに行ったけど店員の制服が変わってなくてめっちゃ懐かしい。

ってかICコイン制とやらになってたんだけどすげーなあれ。
1枚のコインに金チャージして、プレイはいつもの投入口に通したら
ストレートに釣り銭の場所にそのまま出て来て、
帰りに両替機で精算すると現金になって返って来ると。はー初めて見たわ。
ゲーセンでは時間そんなに無かったから指とリフレク1回。サンボルは無い。クソが!


今日の外出はそれぐらいっすか。
夕飯は俺が父さんに炒飯を振る舞った。結構上手く出来て何より。
皿洗いも全部俺がやったしいやあ~孝行息子だなあ^~

にしてもマジで今日の出来事ただ羅列しただけ状態でウケる。
そういや今日はコミケ1日目でしたね。1万人増えたんだっけ?
何かいつしか今の夏コミくらいの人数冬にも来そうだよねぇ。だっるー。

そして明日は冒頭に書いた通り忘年会でーす。
中学面子4人で。一人は愛知行ってるから会うのは久しぶり。1年ぶりくらい。
とりあえず13時にカラオケに集合との運びなんで早めに寝ましょうねー。
ってカラオケ行くにしてもレパートリー全く変わってねぇじゃねーか!


人気ブログランキングへ



・【速報】 リンホラ『紅蓮の弓矢』の紅白スペシャルVer.が配信されるぞぉおおおおおおおおおお
オレ的ゲーム速報

大みそかの「第64回NHK紅白歌合戦」に初出場する音楽プロジェクト、Linked Horizon(リンクト ホライズン)の歌唱曲「紅蓮の弓矢[紅白スペシャルVer.]」が翌元日から配信されることが28日、分かった。

<中略>

そのヒット曲を紅白用にアレンジしたが、スタッフの「一夜限りではもったいない。少しでも長く楽しんでもらいたい」という思いにRevoも同意。今月に入って、既存の楽曲にスペシャルな要素を盛り込んだ「紅蓮の弓矢[紅白スペシャルSize]」を制作し、レコチョクなど主要音楽配信サイトで元日午前0時(iTunesは2日午前0時)から配信されることが決まった。


って事は結構アレンジするって事やな。
まず尺どれくらい取らせてもらえるんでしょうねー。分かりませんねー。

何やら今日リハやったけどマスコミには完全非公開だったんだってね。
完全に当日がテレビ初出演になる訳ですね。やすおさん拘るねぇ!35歳!
ってか10分でリハ終わったらしいけどどんだけはえーんだよw

何だかんだでどれくらいのスケールの事をやるのかは楽しみっていうな。
巨人が登場するとやらってのは別に楽しみじゃないんだけど。
100人の楽団ってのは楽しみだわ。やる事は分かってるようなもんだがw
あとは知らない層がどんな反応になるんすかね~。





b0095489_35374.jpg

ちなみにこれが特別版のジャケットだってよ。カッコええやん。



・【艦これ速報】TRPG「艦隊これくしょん -艦これ- RPG(仮)」発売決定!!
seiyu fan

らしいけどTRPGはかなりどうでもいいっていうアレ。
いやVita版の方もどうでもいいんだけど。オリジナルだけでいいっすわー。

E-3でレア掘りしてるんだけど目ぼしいのが出ない出ない。
それより潜水艦が増えすぎてて困る。本当どんだけ圧迫するんや。
168が4、58が2、19が4だっけな。処理にも困るンだがァ!?

そういや無駄に鈴谷熊野もセットで出て2人ずつになっちゃったし
気が向いたら重巡の方向で育てるかー。とはいえ航巡と重巡ってそんなに差ある?

とりあえず今は雷3霧2空でE-3掘りしてるから資源消費がマッハだわ。
バケツもバッシャバシャ使ってるしな。もう100以上は余裕で使ったよねー。
まぁイベント以外そんなに使わんからいいけどさ。ミッドウェーっていつだ?



さぁ終わり終わり。
昨日からやってるモテキの一挙見ながら以上お送りしました。
いやー面白いよねー。ドラマ版まともに見るのは初めてだけど。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-29 23:30 | 趣味
北舞
おーさむさむ。また朝ですね。どうもどうも。
明日は昼から美容院だからさっさと書いて寝るやで~


さぁ今日は何があったかって言えばカニですよカニ。
年に一度のカニ祭ですわ。いいねぇ!痺れるねぇ!

b0095489_70733.png

b0095489_702152.png

b0095489_703158.png

b0095489_70401.png

b0095489_705282.png

b0095489_71176.png

b0095489_71111.png

b0095489_712091.png

そらもう写真撮りまくりよ。
いやーこの最後の雑炊がめっちゃ美味いんだよねぇ。全部美味いけど。
刺し身とか寿司とか天ぷらとかヤバイ。毎年食ってるけど。


毎年このシーズンに何でカニ食い放題なのかって両親の結婚記念日な訳で、
母さんが健在だった事から通ってるからもう5~10年目なんすよねー。

で、母さんが居なくなってからも毎年通ってるんだが
居なくなってからずっと担当の女中さんが同じなんだなこれが。いやもうすげぇ。
向こうもこっちの顔と名前覚えてるし俺らもその人の名前とか把握しとる。

下手したら母さんと行ってた頃もこの人が担当になった事あるんだろうなー。
今の事情も把握してくれてるからねー貴重な人だよねー。今回めっちゃ話した。

本業は別で週末だけ働いてるんだけど気付いたら最古参従業員なってたとか、
カニ屋の稼ぎは全部手を付けずに年1度親族親戚全員呼んで
稼がせたもらった分を全部店に還元してカニ振る舞ってるとか人間出来過ぎやろ・・・

うちの兄ちゃんはもう上京してこの時期でも帰って来なくなったが
俺が社会人になっても年末は帰って来て継続させたいもんすねぇ。
父さん的にこの日ってのはかなり特別な意味があるし凄い有難がってるし。
ってか俺の初任給でここの支払いしてーな。2万ちょい。2人で。


まぁ書く事はこれくらいっすよ。いやーとにかく今日は寒い。
そろそろゲーセンに行きたくなってくる病である。中途半端に遠いんだよなぁ。

明日は昼過ぎに美容院で耳元の髪を何とかしてもらって、
その後はワイシャツとかインナーの類を買いに行く感じですねー。

ちなみに明後日は忘年会で明々後日は年末恒例の親族集合でーす。
これ課題いつやるんですかね・・・(困惑)


人気ブログランキングへ



・【画像あり】冬コミ徹夜組が数千人単位で警備員や関係者に誘導される・・・徹夜組はルール守れよ!
はちま起稿

ネタがあまりにも連日無くてこれしかありませーん^w^
いやぁ相変わらずこのシーズンの人では無い何かは迷惑ですねぇ!

コミケに客は居ない!とか堂々と言っちゃう奴は気持ち悪いと思うけど
徹夜組だけは割とマジで死んでくれてもいいと思いまーす。
物理的に死んだらコミケが出来なくなりそうだけどな。低体温症くらいにはなれ。

つーか徹夜とかペナルティあるのにそれでも人数が減らないって事は
そのペナルティも大した事無いわけ?始発組と比べて。
まぁそういう事なんだろうなぁ。もうアホみたいにペナルティ時間設ければいいのに。

俺も今年の冬コミは何となく行きたい感あったんだけどね。
まぁ帰省してるからね。仕方ないね。
従兄弟が2日目に行くから叔母に誘われたんだけど生憎忘年会だ!

C&Cの艦これアレンジCDはちょっと興味ありますわ。予想外だった。
ってかこのCDでmyu314が復帰してるんだよね。昨日知って超ビビったわ。
3年ぶりくらい?まりおと不仲になったとばかり思ってたが生存してて何より。
でも実際まりおと何らかのいざこざはあったんだろうなぁ。とりあえずおかえり。

一応石鹸屋も東方バンドアレンジ新作出すんだっけ?
確か4曲くらいだったからまぁいいかーって感じだったんだけど。
でも最近の石鹸屋の動き見ると新作で東方アレンジ4曲も出しゃ十分だわな。
なお最新作に触れていないから原曲が分からない模様。



さて手もいい具合に冷えて動かなくなって来たところで終わりましょうねー。
明日ばかりは美容院に遅れる訳にはいかんな。ちゃんと起きましょう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-28 23:54 | 趣味
最初に言っておくが今日はネタがありません!
って訳でみなさんこんばんは。もう明るいですけどね。
まぁ寝落ちはしてないんでオッケーオッケー


今日は起きたのが15時台だっけな。自然と目が覚めた。
というか昨日寝る時にまーた金縛り掛かってさぁ。いやもう何なんあれ。

最初中々寝付けなくて、あー眠くねーなーって感じだったんだけど、
暫くしたらやっと眠気が来て寝れそうな状態になった訳よ。夢現。
そしたら寝れる直前に金縛り来る直前の特有の感覚に襲われてさ。
あぁこれ来るなって思ってたらやっぱり来た。あれ分かるよね来る前って。

俺の場合は何だろう、落ちる感じがする。大小の差はあるけど。
前に一人暮らし先で来た時の落ちる感覚はあれ凄かったなぁ。
仰向けで寝ようとするとすげぇ落ちる感じがして寝れなくてでも眠くてのループ。

あとは俺の場合よくある霊的な謎の何者かもセットなんだよなぁ。厄介だわ。
明確に顔とか姿が見える訳では無いんだけどさ。どこかしらから出て来るんだよね。
ゴゴゴゴゴって感じで布団の隙間とかから黒い何かが見え始める。
で、この辺であぁやべぇって感覚がピークになってるから気合で起きて奴を消す。

まぁ体の上に乗ってるとか叫び声が聞こえるとかそういうのは全く無いからいいけど。
いやほんと叫び声とか声が聞こえる系の金縛りってくっそ怖そうだわ。霊もだが。
金縛りってあれ正体は夢なんだよね。殆どの場合目も閉じてて。目の裏で見てる。
目が開いてる感覚も全部錯覚で部屋の風景とか脳が作ってるんだよな。すげぇ。


起きてからは特に何もって言おうとしたらちげーわ。麻雀やったわ。
突発通話麻雀です。いつもの面子で。3時間くらい。

いやー、やっぱりこの辺の時期は特に俺が忙しいからさー。
今までみたいに気軽に出来ないからねー。やれる時にやっておきたいよねー。
って訳で急遽昨晩深夜に決定して実行となった訳である。

何か始まって早々数え役満喰らって1局目にぶっ飛ばされたり
何やかんやあったけど総合的には俺が1位だから問題無いな!!

次出来んのはいつかなー。とりあえず長時間は中々取れないだろうけど。
今回みたいな比較的短時間なら最短1月下旬には取れるかなぁ。
少なくとも1月中旬超えるまでは明らかに忙しすぎるから無理や^q^

夕飯では実家でクリスマスイベント発動してピザとケンタッキーとケーキ。
いやーやっぱりケンタッキー食わないと気が済まないっすねぇ!

そして明日はカニ祭ですよカニ祭。うひょー食うぞー。
しかしその前の昼飯に今日の残りがある訳だが出来るだけセーブしよう^w^


さて艦これの話を久しぶりに書いておくと
一昨日くらいにもうイベント海域は全クリして伊401確保してー。
そっからダラダラとレア掘りをしてる感じっすな。主にE-3。
何やらお友達はイベント海域でレア引きまくってるみたいなんだけれどもー。

俺の持ってないレアを各海域ごとに見ると
E-1が巻雲 秋雲、E-2が舞風 翔鶴 長門、E-3がぜかまし 三隈でして。
あぁ、あとおにおこちゃんも持ってないんだけどコイツは全海域で出るし。

ってな訳で一昨日くらいからずっとE-3掘りしてるんだけど出なくて出なくて。
無駄に陸奥2人出てきたりしてさ。ホロだけどお前持ってんねん!長門出せや!
準レアだと夕張とか衣笠が2人ずつ引いた程度で本当全然出なくてさ。
あぁあとE-2攻略中に58とE-3で19を2人一応引いたけれども。


で、E-3で全然実績出ないから今日の夜からE-2に移動したんだが
粘ってたら無事に翔鶴と長門を拾いました^w^ やったぜ^w^

いやー実用性のあるレアってのは嬉しさも格別ですねー。
とりあえず実用性を考えてE-1は最後に回してるんだけどさ。

舞風もかなりのレアだし揃えておきたいところだが実用性考えてE-3戻るかぁ。
ぜかましは建造とかで出せるにしても三隈って普通に探すの大変そうだし。
何やら5-2の方が経験値とかが美味しいとも見るんだけどもー。どうしたもんか。

あとE-3戻るとすると燃費がなー。ちょっとかさむよなー。
俺E-2はオール潜水艦で回してるからさ。安いし安定するわするわ。
低レベルでまだ安定してない401旗艦だから時々やらかす事はあるけど
基本的にはボスS勝利まで普通に行けるしね。いやー潜水艦はやっぱりやりやすい。

E-3でレア掘りしてた時どんな編成だったっけな。
木曾 イオナ 北上 千代田 比叡 瑞鶴でしたっけ。確か。
あぁ、そうそう今日でやっと木曾も改二になりましたって話。時間掛かったー。

瑞鶴をレベル上げがてら翔鶴に変えたりして行ってみようかなぁ。E-3。
どうせイベント中くらいしかバケツ使わんし資源はまた貯めればいいし。
次のはミッドウェーだからド鬼畜イベだけどすぐは来ないだろうし大丈夫だろ(慢心)



とまぁこんな感じの1日でした。おしまい。
実家とはいえ課題にも手を出さないとなぁ。一応色々持って帰っては来てるんすよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-27 23:44 | 趣味
spaW
ねむい。こんばんは。今居間です。
やっぱり帰省は無駄に体力使うんですわー。電車に揺られて2時間半。
という訳で実家からお送りしております。暫くはずっと実家ですねー。


今日ってそもそも何時頃起きたんだっけ?昼くらい?
何であんなに家出るのが遅くなったのだろうって今になって感じる。
まぁ寝落ちしたからシャワーから何から全部やってなかったのが悪いが^w^

そういや昨日の記事で書いたL4D2はちゃんとインスコ出来ましたわ。
あの後結構速度が安定して無事終了した。良かった良かった。
1回だけシングル起動して試したところで終了したけど。いつかやろう。

あとはあれだ、3DSでソフト2本買うと1本無料ってやつあるじゃん。
あれずっと放置してたから2本分登録して1本貰ったんだけどさ。
ちょうど先日からのポケモンの所為でe-shopが死んでやがるから
インスコ出来ないとかいう非常に怠い状況。はよ復旧せーや!

最終的にパルテナか時オカかの2択で悩んだけど
俺はゼルダシリーズ全くやった事無いから時オカを選択してみた。
なおいつやるかは分からない模様。そんな場合じゃねーよ!


まぁ話を戻してバタバタ準備してtorneで色々録画設定したりして
家を出れたのが結局17時過ぎですよ。遅すぎィ!

歩きながら時刻表確認したら何やら20分も待たないといけない事が判明して
ゲーセン寄って1プレイだけしてきた。空いてるやつあったらやろうと。
結果指しか空いてなかったから指1プレイしてきましたー。はーい。

にしても難しいっすねぇ。いやまだ2回目なんだけどさ。
黄7を狙ってやってるって感じですかねー。クリアは無問題。AかB。
ただSynchrogazerは死にかけた。あれは8相当じゃねーのかw

本当視野角が一番重要だよねー。あとはどうタッチするかとか。
マジで反射神経が鍛えられそうだわ。俺の知ってる音ゲーで一番頭使うぞ。
リフレクもある意味視野角が大事なんだけど何か要求タイプが違うよね。


その後電車に揺られて地元まで帰って親と合流しましたと。
そういや帰りの電車で頭おかしいババァ居たわ。何だったんだよあれ。

元々車両の左側に立ってたんだけど、右の方から何か変な声が聞こえて
何かキチガイ居るなーって思ってたら俺の目の前に移動してきてさ。

何やら幽界は悟りではないとか何とか意味不明な事言ってんの。宗教。
よろしくお願いしますとか色々言ってるわけ。もう全く意味が分からない。

最初は放っておいたんだけど俺の横に居るオッサンがうるせぇって言い始めて
俺もうるさいからやめてくれって言ったらはい分かりましたって言うのね。
でも幽界は~~とか何とかまだ言い始めるもんだからオッサンが結構キレ気味で。

とりあえず俺がまぁまぁとにかくうるさいからやめてくれって仲裁したんだが
堤さんから許可を取ってて何とかかんとかとかまだ言い続けてたが
最初よりは大分静かになったからスルーしてたら次の駅で降りたって話。

いやぁ年末ですねぇ。年末なら頭おかしくても仕方ないな!
まず見た目が異質だったもんな。身長140くらいかなぁあれは。かなり小さい。
薄いピンクの着物っぽいの着てて。摺足で歩いてんの。いかにもおかしいふいんき。


夕飯は最近寿司食ったとかほざいてやがるご友人が居やがったから
回転寿司に行って来た。近場に無いからどう足掻いても一人で行けなくてなぁ。

結果的に22皿とか食っててワロタ。地味に自己記録更新ですねー^q^
高くつきすぎである。味噌汁も飲んだし下手な焼肉屋食い放題レベルやぞ!

そんなこんなで実家に帰って風呂入って何やかんやで寝落ちして
今が朝7時というお話。あーねむねむ。さっさと書いて布団入ろう。


人気ブログランキングへ



・『紅白歌合戦』の「紅蓮の弓矢」で進撃の巨人から「巨人」が演出として登場!人類が音楽の力で対峙するwwwwwww
オレ的ゲーム速報

アニメ『進撃の巨人』のオープニングテーマ曲「紅蓮の弓矢」などが大ヒットしたLinked Horizon(リンクトホライズン)が、テレビ初出演となる大みそか恒例の『第64回NHK紅白歌合戦』で、100人を超える楽団を率い、“巨人”も襲来する迫力のステージを展開することが26日、わかった。同日、同局が発表した。

紅白のステージで「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルVer.]」を披露するリンホラ。同アニメで人類の脅威となった“巨人”が、NHKホールに襲来する演出が展開され「人類の音楽の力を結集しこれに対峙、迫力のステージを繰り広げる」としている。


えっ何それは(困惑)

楽団100人連れて来るのは初期から情報出てたから知ってたけど
巨人って何する気やねん。凄い寒くなりそうですがKBTIT陛下大丈夫ですかね・・・

まぁこの後は続けて水樹&TMの革命デュアリズムだしどうにでもなーれ。
にしても紅白でデュアリズム歌うって相変わらず違和感すげーなw
時間帯的には20時台くらいですかね。曲順前半の最後の方だったよね。

あと見て来たらももクロと金爆も連続なんですね。一応俺得やな。
後半のほぼ最初の方。進撃&革命とそこまで離れてないな。見れるだろうか。
あとはPerfumeだけ変なところに挟まってんなー。Perfumeも見たい。



・中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ
痛いニュース

まぁこれはテレビでもやってるし書く必要も無いんですけどねー。
でしょうねって感じだわな。ってかGoogle日本語入力もやっとるやろどうせ。

とはいえ何でまずバイドゥのこれを外務省とかが使ってるのか分からんわ。
アホ過ぎるだろ。東大とかその辺も使ってるみたいだが。

ほーんとこれって他のソフトに紛れてこっそり入ってくるよな。
広告みたいな分かりづらい画面でこっそりチェックボックス入ってたりしてさ。
死んでもインスコしないように毎回チェック外してるけど。マジでうぜぇ。

にしてもこの時代ネットに繋がってればどこかしらに情報なんて取られてるし
もう今更感はかなりあるよねってお話。俺もGoogle日本語入力だしな。
ただクロームは使う気しない。そこまでグーグルに染まる気は無いわ。



よーし終わろう。2つネタ扱ったし頑張った方よ。
もう父さん起きて来て今から寝るのに朝飯食っちまったわ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-26 23:21 | 趣味
おっはー。アホみたいに寝た(定期)
今日もさっさと書きますよ。この後はわたくし帰省ですからね。えぇ。


さてふと思えば一応これで冬休み突入なんですねー。
実感みたいのも無いし全然嬉しくも無いから何かアレなんだけど。
昔はあれだけ長期休暇入ると嬉しかったのになぁ・・・歳を取ったなぁ・・・

とはいえ今年に限っては就活ってのがあるからそれがデカいんだが。
あとは課題まみれですからね。本当どうかしてますからねこれ。
最終的に11日間の冬休みに課題合計7個ですからね。ハハハ。

えーっと4つがデザインで?3つがレポートで?
今日増えたのは数学のレポートです。数学でレポートとかちょっとよく分からない。

あとはこれ以外に冬休み明け早々6日にテストがあるから
5日にテスト勉強が入りまーす。やったぜ。

まぁ11日間にこれを全部やるのかっていうと期限はそうじゃないんだが
1月の平日なんて就活と相まって尚更やる時間多くは無いだろうし
結局のところ冬休みの間にそれなりにやらんといけないってお話。

あぁ面倒くせぇ。面倒臭すぎるぞこれ。
本当は今日ちょっと手を出すつもりだったのに寝落ちの所為でこれよ。


さて大学終わってからはまず美容院に相談の電話をしてみてー。
29日の14:45に耳周りだけ短く処理してもらう事にした。
前髪とか襟足は1月入ったら流石にこっちでどこか店探して切るようにしよう。

その後はクリーニング屋にワイシャツを受け取りに行って。
そして勿論ゲーセンだよ。あれこいつ少なくとも19日から毎日通ってんぞ??

しかも今日はどどーんと800円も使ってしまったマンですわ。
サンボル3回ポップン3回リフレク1回指1回。
勿論最近書いたBEMANIスタジアムの為である。

ポップンとか弐寺みたいなボタンが2列になってるタイプって苦手なんだけど
案外やってみると何とかなるもんですね。結構楽しかった。
レベル的には25とか26辺りが初見でやってみての限界かなぁ。
30の凛花やってみたら即死しました^w^

リフレクと指は共にレベル6とか7ぐらいかなぁって感じだった。
1回しかやってねーけど。マジでまともにやるの初めてっすわ^~

まぁ結果的にどの音ゲーもやってみればそれなりに楽しいって事ですわな。
リフレクは昔兄に誘われて見たりしたが苦手意識あったんだけども。楽しいわ。
指はある意味一番脳が活性化しそう。視野角とか予測能力とか瞬発力とか。

その結果BEMANIスタジアムはかなり強化されまして
選手も7人になって攻守共に12000ちょい。
昨日書いた3曲も無事全部解禁したマン。やったぜ。

でも後半戦はかなり敵が強くなって来るんだろうし備えておきたいから
指とリフレクをあと2回ずつやってスタメンは9人に揃えておきたい。
あとは出来るなら弐寺とか空いてたら1プレイだけしてベンチ確保とかねー。


人気ブログランキングへ



・【乞食速報】ゾンビゲーFPS『レフト4デッド2』が期間限定でSteamにて無料配信中!急げええええええええ!!
はちま起稿

開発チームは公式ブログにて本日、2013年のホリデーを祝し『Left 4 Dead 2』を期間限定で無料配信すると発表しました。期日は太平洋時間の12月26日午前10時まで、日本時間にすると12月27日(金)の午前3時までとなります。

今回100%セールとなった『Left 4 Dead 2』は、Steam商品ページよりダウンロードすれば無料期間が終了した後もプレイが可能。開発チームは「『L4D2』のプレゼントで要求されるのは、インストールすることだけだ」と伝えており、この機会に他のプレイヤーを招待しゾンビアポカリプスを共に楽しもうと呼びかけています。

ただし記事を執筆している現在、この無料配信に大量のユーザー達が殺到している模様で、Steam商品ページには全くアクセス出来ない状況です。セールは日本時間の明日早朝まで続く予定で、『L4D2』をまだ所持していないユーザーはひとまず時間を置いてからチェックしてみるのが良いでしょう。

なお今回の無料配信に合わせ、ホリデー期間に無料でゲームを購入したプレイヤーがキャンペーンで生存するのを助ける新実績「Ghost of Christmas Present」が実装されています。


これすげーよなぁw
丸々全部無料ってスケールがちげーわw やったぁクリスマスプレゼントだ!
日本時間だとDL期限は上の通り27日3時までとなりまーす。

って訳で俺もやるかは定かではないがインスコだけ今してる状況。
Steamの新規登録から始まって何やら色々やったんだけど
L4Dの容量デカいんだろうなぁって思ったら案の定10GB弱必要なそうで、
PCの空き容量が極めて少ない俺はとりあえず外付けにインスコする事に。

実際やるにしても外付けを介してやるって負担がデカそうだし、
一応ぶっ壊れても良い方の外付けにインスコしてるからヘーキヘーキ。

にしてもこれDL速度不安定過ぎんだろマジでw
やっぱり殺到してるってのもあるんだろうなぁ。
さっきとか1KB/sで残り時間44日とか出て戦慄したわ。

この後帰省するからPC付けっぱなしにも出来ないし、
昼間でこれじゃ夜とかもっと掛かるだろうしそもそも3時に間に合わなさそうだしで
色々調べて設定とか弄った結果少しは速度上がってマシになったわ。

というかSteamの画面自体も開いてない方が良いっぽいなこれ。
とりあえず今すげぇ安定してるからあと1時間くらいで終わる!筈!
終わるのが遅くなればなるほど俺の帰省時間にも色々関わるっていう^q^



さて今日もこれで終わりとなりまーす。
ってか寝落ちしたら基本ネタ1個になりますわな。そりゃそうですよねー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-25 23:36 | 趣味
七騎
ああ^~眠いんじゃ^~
もうどうも無理だから寝落ちてたんですけどね。ちょっとお目覚めした。
怠いけど明日大学だしブログ書き終えれたら布団行けるからやってみよう^w^


今日はですね。長い長い大学8連勤が終わってやっとの休みだった訳だが
もう殆ど寝てたンゴってお話ですよね~。どんだけ疲れてたんでしょうね。
まぁただの何も無い休みの日だからね!これくらいはね!

夜も夜とてゴロゴロ寝てた訳だし
もう夕飯はラーメンでも食いに行こーって感じで暇潰し。
それが気付いたら日付変わる前レベルな訳です。おせーよ。

そりゃ俺が外出といったら勿論サンボルもセットな訳で
えぇやって来ましたとも。2プレイだけどねー。

とりあえず3曲目となる赤15クリアをね。致しました。えぇ。
Dynastyっすねー。初見で行けたから楽ですわーこれ。Bだけど。
ただ譜面見直すとよくもまぁあのトリルを初見で出来たもんだなと思う。


にしてもBEMANI学園がマジで辛過ぎんよ~
4曲全部解禁するには最短20クレらしいっすね。2000円。課金かよ!
しかもサンボルで20クレなら普通にやってれば行くからいいんだけど
他機種をやって最短20クレだからな。ちょっと辛すぎんよ~。

対応機種全部で9個だっけ?をまず1回ずつやるか
3機種を6回ずつやってあとはミライダガッキとダンエボの交互が最短と。
何でこの2つだけ経験値増加ボーナスとかあんねん。やらんわ。

とりあえずサンボルはもう6回以上やってるし、
気が向いたら指とリフレクでも6回ずつやっておこうかなぁ。
空いてたらやるんだけど大体埋まってるんだよな。デカい店行けとな。

とりあえず俺は昨日書いたパニッシャーともう1個14の曲を出したくて
あとは将来やるかもしれんからハイエナも一応欲しい感じでさ。3曲や。
で、後半戦は何やら猫叉MasterとかRyu楽曲来るって見た。胸熱。
というか既に猫叉曲ってサンボルに入ってたのね。12だか13だけども。


で、日付変わる頃に1人ラーメンを食って帰宅と。
2枠だけ放送もした。艦これとテトリスっすねー。

そういや艦これのアルペジオコラボイベントが始まった訳だけど
上述の通り寝てばっかで全然やれてないんでまだ書けないでーす^q^

E-1クリアした程度だしな。レア系もまだ何も出ておらん。
お友達がもうE-3までクリアしてるんだがぁ?早いんだがぁ?


人気ブログランキングへ



・人気ゲーム実況者が少女マンガのモデルとしてデビューwwwwwwwwwwwwww
オレ的ゲーム速報

b0095489_639355.jpg


  
石川ユキ★12月10日発売★ @gatyamaru0102
@sugiru2 初めまして♪漫画家の石川ユキと申します!すぎるさんの動画が好きすぎて、ずっと流しながら原稿描いてます!勝手に申し訳ないのですが、モデルに漫画を描かせて頂きました!ご気分悪くされたら本当に申し訳ございません(;ω;*)

  
石川ユキ★12月10日発売★ @gatyamaru0102
@sugiru2 勝手に盛り上がって何度も連投してしまい、本当にすみません。でも、帰って来られるのずっと待ってたので嬉しすぎて。これからもファンとしてずっと応援してます!頑張ってください(*>∀<*)


うっわぁ・・・これは気持ち悪いぞ・・・割と高レベルの・・・
すぎるとかいうゲーム実況者らしいけど俺は聞いた事もありませーん。

ちょっと本人に送ってる文面もキモ過ぎんよ~。コイツ何歳なんだ?
調べても全然情報出て来ないから売れてないんだろうけど。
結構な年齢行ってたら尚ヤバいな。倍満は堅いな。

もう文面がね・・・いかにもな盲目信者って感じでね・・・
このノリで漫画描いちゃいました~><ってヤバ過ぎだろ・・先に許可取れよ・・・
雑誌に掲載してからの事後報告ってちょっと普通にモラルヤバくないですか?

ゲーム実況とか俺何か見てた時代あったっけなぁ。
歌い手ならJとかゴムとかゼブラの時代はちょいちょい聞いてたけどさ。
あぁマリカなら囲炉裏とスパーク、あとはPの高速マリオ見てたわ。
それ以外はちょっと思いつかないっすねぇ。やっぱりそもそも見ないからなぁ。



さぁ〆れてもないけどもうこのまま終わるんだ!!俺は寝るんだ!!
こんだけ書ければ上出来ですよ。書けるとは思わんかった。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-24 22:40 | 趣味
Assertive
何かもうアホみたいに寝てた。おはようございます。
多分1時半くらいから11時近くまで寝てたわ。眼鏡掛けたまま。
まぁ8日勤状態だったからね シカタナイネ

あーもう本当長かったよこの1週間。マジで何だったんや。
冬休み前にラスボスが待ち構えてた感じですよ本当。いや全く。

とはいえ冬休み入ってもそんなに長くないし課題まみれだし
そこまで嬉しくも無いとかいうアレ。
えーっと課題が6個ありましてぇ?更に冬休み明け早々試験ですねぇ?
マジで冬休み明け初日に試験だからな。冬休みラストはお勉強でーす^q^

課題も簡単に終わる内容じゃなくてさぁ。
2個は色々資料とか本読み漁らないといけない面倒なレポートだし
4つは全部デザインのやつ。イラレが必要だし全然簡単じゃない。
イラレ試用版だけで何とかなるかなぁ。じゃないと家で出来ねーわ。

いやもう本当家にイラレとかプリンターある前提とかやめてくれよ~。
イラレの体験版って容量どれくらい必要だっけ。1回試そうとした事ある気が。
プリンターの件はどうすっかなぁ。素材にも拘れってだから印刷出来ねーよ!


今日は何かあったっけなぁ。何もねぇなぁ。
何で祝日なのに登校せないかんねんと。しかも土日も潰してんねんぞ!
もう曜日感覚とか意味不明状態ですわ。カレンダーと差がデカ過ぎるなぁ?

今日も今日とてサンボルを1回だけやって来たんですけどねー。
スタンプが4個になりました。あと1個でコンプですねー。
スタンプコンプ記念で限定曲とかもあっていいんじゃないっすか!?

というかBEMANIスタジアムだっけ?あれが地味に辛いという。
あそこで解禁出来るのが4曲もあるからなぁ。しかも質も悪くない。
更に今前半戦だからこれ後半戦でまた楽曲来るんですよね??

大会を勝ち抜くと楽曲が解禁出来るって感じだけど
1プレーにつき大会1回参加出来るようにしかならんし、
戦力補強するには他のBEMANI系の機種プレーする必要あるしで
最早普通に課金ゲー状態で非常に辛いです・・・

他の曲はいいにしても1曲だけ解禁したい曲があってさぁ。
PUNISHERだっけな。あれだけは欲しいんだが大会に勝てないっす^q^
絶対楽しいからなあの曲。譜面見たけどすげぇテンション上がりそう。
そして凄いサンボルっぽくない。あのボーカル誰っすか。熱い。

ポップンとかリフレク 指を1回だけやるかなぁ。それだけでかなりの補強だし。
ただ興味も無い機種をやるのも面倒だおー^q^


人気ブログランキングへ



・ももいろクローバーZ、3月に国立競技場ライブ開催決定!! AKB・嵐・ももクロファンによる最凶の争い勃発かwwwwwwww
はちま起稿

結局やるんかい。はえーよ。

国立目標にするぞー!とか言ってから早過ぎて何かつまらんよね。
本人達は知らなかったんだろうけど完全に予定調和やんけ。

にしてもこの3つのファン共とか最悪の組み合わせやないか^q^
一番厄介且つ一番気にしてるのはあらしっく()だろうけどさ。

もう本当嵐ファンって何なんですかねー。気持ち悪いよねー。
確実に全ジャンルのファンで今一番気持ち悪いのってコイツらだよな。
本当何なんだろう。マジで宗教レベルに達しててヤバ過ぎやが。

そもそも国立が嵐の聖地()って何やねんっていうお話。
いやまず国立競技場ってライブやる場所じゃねーから。競技場だから。
そもそも君達が一番先に汚してるのですがそれは・・・

俺はももクロに対する熱意はもう確実に無くなってきてる状態だから
どんなん見ても割とどうでもいーや感になってるよねーっていうお話。
そういやももいろクリスマスもうやったんだね。西武ドームっすか。



さて今日もこれで終わりやでー^w^
もうマジでネタ1個がデフォになっとるな。ええねんええねん。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-23 23:34 | 趣味
はいおはよう。今日も前半だけで記事終わるんだなこれが!
いやもういつもの起床時間だからさー^q^ 大学遅刻してまう^q^

は?3連休?そんなもんねーよ全部大学じゃしばくぞ


今日は研究室の発表会っすねー。
とはいえ特筆すべき事が全く無いとかいうアレ。
思ったより俺の持ち時間の時に人来なかったから楽だったわ。すげぇ楽。

最初に来た学外の大人の女の人に普通に説明してたんだけど
説明し終わったら名刺渡されて製作所の管理本部とかの人でワロタ。
うちの開発に使った素材とかを作ってる会社やないかーいwwwwww
俺らより明らかに知識あるのに説明してたのが何か恥ずかしいやないかーいwww

説明時間中にあったのはそれくらいですかねー。
あとはちょいちょい来た人を捌いてたくらい。ただ脚はすげぇ疲れた。


発表会終わってからは18時から打ち上げ行ってきましてー。
バカ騒ぎ系の飲み会に参加したのは初めてですわ。中学面子としか行ってないし。

飲んだのはカクテル5杯だけど俺としては普段の倍飲んでるし
頑張った方じゃないっすかぁ?もう顔が熱くてたまらんかったけどな^q^
俺は顔には全く出ないらしい。色とか。見た目は全然普通って言われたわ。

18人で計97杯飲んだみたいだけどまぁそんなもんですよねー。
しかし店側は大変だ事。確実に飲み放題食い放題の元取ったからなぁw
打ち上げスタート時間が開店時間と同時なのにワインとか底尽きてワロタ。

いや結構楽しかったっすねー。路上で通行人に集合写真撮ってもらってた。
明らかに迷惑な集団である。でもお礼はちゃんと言いましたよ(真顔)


まぁこれくらいですかねー。そして俺は間髪を入れず大学ですというお話。
本当何でこんなに大学漬けなんですかねぇ!!ふざけてるんすかねぇ!!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-12-22 23:07 | 趣味