m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
42
よく寝ましたネー。何時に寝落ちしたのかわかりませーん。
ちなみにもう夕方です。やったぜ。ネタも碌なのがありませーん。


さて何でこんなに寝てたかって言いますとね、
あれですよ放送してたんですよ。約半年ぶりに声も出してな。

しかも何をとち狂ったのか予約枠取ってたからね。何やってたんだろうね。
どうせ休みで暇だしだらだらストーリーやりながらだらだらやってた。
あんだけ気楽なら別に予約でも構わんわ。また今後はほぼやらんだろうけど。

やっぱりグラセフこれもう終盤だろうねー。確実にほぼラストだろうなこれ。
クリアした時点で次回の放送は確実に無くなりますね。やったぜ。

まぁそんなこんなでグラセフ放送やってた訳なんですわな。
合計5時間近くは多分やってた。つまりアホです。5時半まではやってたしなぁ。

そういやオンラインが11/7からみたいじゃないっすか。日本。
ってこれをネタに持ってくるべきだったな^q^ まぁいいか^q^
日本隔離鯖確定だけどそれはどうでもいい。後に海外と統合予定らしいが無理やろ。


他には今日特に書く事ねーなー。
って思ったけどラーメン食いに行ってサンボルやって買出しも行ったか。
久しぶりに買出し量が中々な事になってた。そういや11月からレジ袋有料すなぁ。

何か新しいラーメン屋の開拓もしたいんだけどねー。
どうも俺は新しい所よりも安定志向で同じ店に行くタイプだからどうもな。
態々遠場にまで出向く気もしないし。するなら駅前巡れって話や。


で、艦これは艦これで今メンテ中だからいつものスクショも撮れず。
どんな進捗だっけな。金剛50でハイパーシスターズ60行ったんだっけ。
本当ハイパーシスターズのレベルの上がり方がエグ過ぎて笑える。

ってかもう今バリバリ夕方だから寧ろそろそろメンテ終わる時間なんだよね^q^
色々もう情報出てるねぇ。新艦の画像も来てた。
能代とか可愛いなー。武蔵もビジュアルはかなり好みだけど絶対無理デース。

どうやらE-1はかなり優しいみたいじゃないっすか。
とりあえず俺はE-3が最終的にクリア出来れば御の字って感じかなー。
まぁイベントは20日あるから、俺が始めてからの期間と同じくらいだし
その間に情報見つつ開発とかすれば何とかなるやろ(慢心)


人気ブログランキングへ



・『大乱闘スマッシュブラザーズ』に「男性Wii Fitトレーナー」まさかの参戦決定wwwwwww
はちま起稿

b0095489_17322293.jpg

今日唯一のネタがこれンゴwwwwwwwwwwwwww
これはやっぱりグラセフのオンライン情報をこっちに持ってくるべきでしたね・・・

まぁ確実にキャラバリエーションですよね。態々こんなのに枠割かれてもなw
WiiFitトレーナー自体はいいと思うんだけどね。多分使いやすいやろこれ。

でも流石に新作は買わんやろなぁ。
今まではスマブラに合わせてWii然りハードごと購入してたけどさ。
流石にWiiUは要らない。3DS版ワンチャンだけど携帯機でスマブラってどうなんだろ。



さて、何か手も進まないしもうこれで終えます^^ 仕方ないね^^
もうそれより艦これイベントが楽しみで仕方ない。今一番面白い時間帯。
夜はこれ忙しくなるなぁ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-31 23:21 | 趣味
アコムほむら
おはよう!今日も朝7時台!清々しい朝だ!
何故か今日21時頃から2時ぐらいまで寝落ちしててさ。
何もしてないのに何故こんなに寝てたのか自分でもよく分からん。何でや。

さて6連休初日ですよ。もうダラダラにも程がある。やったぜ。
明日は買出し行くから外出だなー。ついでにハロウィンイベでサンボルや!
ついでに今ラーメン食いたいから夕飯がてらでも構わん。


そうそう今日本当にニコ生やったんすよ。グラセフのテスト放送を。
最後の放送が5/14だったからもう下手したら半年ぶりレベル。
NLE自体も何か変わってたんすね。設定全リセットじゃねーか!

とはいえ大した設定もせずに適当に放送してみたんだけど
そこまで問題無い感じで普通に出来てワロタ。ラグも3・4秒だしな。

別に何したって訳でも無く街中ブラブラしてスタンドジャンプしてたくらいだが。
マイクも準備してなかったしな。そもそも人が来ると思ってなかったわ。
コミュ限なのに来場10って何やねん。そこに一番吃驚だわ。

メインストーリーやっちゃってもいいなら放送復帰してもいいんだけどねー。
どうなんでしょうねぇ。普通にやってる人大量に居るけどさ。
GTA5は公式の声明何も出てないからなぁ。公式放送でもちょいちょいやってるが。




b0095489_84155.jpg

例のアレ。

一応育成してるメンバーなんだけど最早主力になっててワロタ。
もうこれで普通に未攻略マップ突撃出来るからな。前主力よりレベル上がってたり。
ハイパーシスターズと夕立改二さんの性能がヤバイ。燃費含めて。

というかレベリングって3-2-1より4-1とかの方が良いよなこれ。
これぐらいのレベルになればって話でもあるかもしれんけど。
流石に新規育成艦は軽空母系しか連れて行けないけど。行けるが被弾がな。

にしても最近はダラダラと育成しかしてなかったけど今後どうしよっかなー。
今後っつーか金曜からもうイベントか。今後もクソもねぇな!
3-4と4-2からクリアしてないからそっちやろうかなとも思ったんだけど。

しかしイベント怖いっすねー。どんなレベルが来るんすかねー。
E-2まではクリア出来る前提としてE-3が頑張れるかどうか。
しかし潜水対策系とかそういうのは全く出来てないから困りますねぇ。えぇ。


人気ブログランキングへ



・ゲームにも『アマゾン』ポイントが付与されるようになったぞ!!※ただし販売価格が上がってる模様
オレ的ゲーム速報

へぇ。バランス的に中々難しいところやなーこれ。

一応値上がり価格は付与ポイント額より低いらしいから
まぁトータル的には得なんだけどその分継続的にamaoznで買い物しないといかん。
完全にリアルショップ潰しに来てるでこれ!流石や!

そういや昨日注文した外付けHDDいつ届くんだろって思ったけど
確認してみたらもう俺の市の営業所に到着してたでござる。
はえーよ。これ寝てる昼頃に来て再配達頼むパターンのやつや。

あれ今何かをもう一つ書こうと思ったのに忘れたわ。痴呆かな?
まぁ今日HDDを受け取るって事でいいや。うんうん。
届いたらフォーマットとかしないとなー。FAT32だっけ?



・LEDの光を使った超高速通信「Li-fi」で将来的には10Gbpsの通信が可能に
GIGAZINE

いや特に言及する事は無いんだけど。ネーミングセンスは面白いな。

無線の通信速度もねーどこまで上がっていくんですかねー。
5年後には今の有線の速度とか多分余裕で超えてるんだろうが
個人的にはそれより安定感の方が大事だわ。どうも不安定でなぁ。
そしてその頃に有線がどんな新技術で通信速度上がってるのかも気になる。

最近になってポケットWiFi的な何かが少し欲しいなーとも思うようになってきたわ。
とはいえWiFi環境が無い場所に出掛ける機会とか全然無いんだけどさ。
出先でバリバリ携帯触るようなタイプでも無いし。じゃあ要らないじゃねーか!

あとはやっぱり現状で用途無くてもタブレット欲しいなぁみたいな。
買うならNexus7になるんだろうけどな。旧モデルの方でいいや。
見てみたら2万で購入出来るんですね。うーんこの。



よし寝よう。もう8時過ぎじゃねーか!
まぁ変な時間に寝落ちしたから仕方ないね。さて布団だ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-30 23:29 | 趣味
彗彩
やぁこんにちは。6連休突入デース。スヤスヤ寝落ちデース。
あぁ君達はバリバリ平日なんだねwwwww頑張ってねwwwwww

昨日書いた水曜に東電の視察行かされるかもって話も
何やら破談になったみたいなので無事完全6連休に突入となった訳です。
いやーいいですねぇ。GW超えてるやないかこれ。

にしても6日もあったら何かしたいところなんですけどね。
最近金色々使ってるからあまり浪費はしたくないなぁ。今日もHDD買ったし。
これじゃあ所持金が60万から50万になってまうで!


にしても今日はそれこそ書く事マジでねーな。
相も変わらず艦これとグラセフの二本立てっすよ。いつものやつ。
ポケモン・・・?

グラセフはとりあえずメインミッションを進めてる訳だけど
何となく終わりに近付いてる気がしなくもない。多分。
このゲームって何だかんだでマイケルが一番屑だよね。フランクリンはぐう聖。

実家から一応PS3の3色ケーブル持って来たし、
これで放送やってみたら画質とかどうなるのかちょっと試してみようかなぁ。
ノートだし3色じゃお話にならんと思うが。せめてS端子ですよねー。

無駄にスタントジャンプ埋めとかもしてたんですけどね。
今フランクリン以外が街に戻れない状況だからマップ北側は済ませた。
とはいえ街が圧倒的に多いからこっちが本番なんだけど。あと30ちょい。



b0095489_14431765.jpg

今日の備忘録コーナー。
飛龍?知らない子ですね・・・

TLで3-3クリアしちゃうかーみたいなツイートが目に入ったから
俺も3-3とかまともに挑戦してもねーなって思って適当に遊びに行ったら
不意打ちで陸奥がドロップしてワロタ。これは育成するしかないわー。

ってかこれ今日割とキチガイみたいにレベル上がってんな。特に金剛。
ハイパーシスターズも無事50突破して最終改造終了したし
これでやっと主力が一気に増えたって感じ。ただ近代化改修追い付かねぇよ!

にしても相変わらず資源が安定しないんだよなー。
やっとボーキ在庫が安定して来たのに今度は燃料と弾薬だよ。おいおい初心者か。
弾薬は遠征で本気でテコ入れすればすぐ溜まるけど燃料がね^q^
キラキラ遠征とか手出すべきかなぁ。あれ初期準備が面倒くせーんだよな。


人気ブログランキングへ



・3DS『大合奏!バンドブラザーズP』1個60円の課金アイテムで楽曲を購入可能! ※ただし5ヶ月で腐る
はちま起稿

これなぁ・・・
任天堂も課金商法が露骨になってきたなぁ。結局そういう流れになるんですね。

何やら100個は無料でカートリッジに付いてくるらしいけど
まぁ5ヶ月で100個使い切ってくださいね~って事やろなぁ。多分。

とはいえバンブラは初代の時点で追加カートリッジを発売してたし
ある意味DLC商法のパイオニアだから今更って感じもするけどさ。
あれもう9年前かよ・・・うわぁ死にてぇ・・・

一応この5ヶ月って期限はとある法律関係らしいけどね。
有料アイテム期限を半年以上に設定すると追加で多額の金払わなきゃいけないんだと。
会社側が。この場合だと任天堂。だが俺らにとっては知ったこっちゃねぇ!

別に俺は買うつもりは全く無いからいいんだけどねー。
発売までもう2週間後なんですね。このシリーズってそこまで人気あったっけ?



・任天堂・宮本茂氏「『スーパーマリオサンシャイン』や『スーパーマリオギャラクシー』がHDリメイクされる可能性は確実にある」
オレ的ゲーム速報

いいですねぇ!!やりましょう!!サンシャインだけでいいよ!!

とはいえどうせ出るならWii Uなんだろうからやらないんですけどねー。
それより散々言われてるサンシャイン続編をさっさと作ってくれよ。
割とサンシャイン信者やぞ。2週しかしてねーけど。

って言ってももうWii U出ちゃったし続編出てもこっちやろなぁ。
Wii Uってだけで魅力が半減するんですけどね。仕方ないね。
というかサンシャインをWii Uって操作めっちゃやりづらいんじゃねーの?
パッド操作必須では無いだろうけどPROを態々買うのもなぁ。

もう3DSで出しちゃえばいいじゃん(いいじゃん)
それなら確実に買うわ。サンシャインはやっぱ世界観素晴らしいからな。
またやりたいなぁあれ。昔徐に夏休みにやり始めたっけ。



よし終わろう。すげぇ腹減ったぞこれ。
焼きそばでも食ってだらだらグラセフやろっかねー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-29 23:03 | 趣味
女瑠世死霊亜魔外道
おはよう。昼ですけどね。おはようございます。
二度二度寝をしたからこんなんですね。もう50分後には大学だけどな!

いやもうねぇ大変でしたよ本当。何やねんあれは・・・
最終的に10時から20時まで大学に居ました。おいおい優等生か。
流石に疲れますよ。えぇ。アカンで。夕飯はもうソロですた丼行って来たわ。

ってな訳で初めてSPI受けたんだけど結構忘れてるもんだなw
相変わらず非言語(数学)より言語(国語)の方が高いのですがそれは・・・
お前マジで理系じゃねーのかよ文系頭じゃねーか!

忘れてるけど一度確認すればまぁ問題無さそうだなとは思った。
案外Cの組み合わせ計算とか覚えてるもんですね。確率割と得意だったからなー。
言語分野はまぁ適当に語彙増やしとけばいいだろ。上梓とか超久しぶりに見た。


しっかし寒くなってきましたねぇってお話。
帰って来てからいそいそと炬燵布団出したわ。設置完了ですわ。
軽く使ってみたけど相変わらず超暖かくてワロタ。流石です。
なおまだ扇風機も出ている模様。何なんだコイツは・・・

俺が今全く手が進まないのもきっと寒い所為だな!
あと35分で始業だ!ここから着替えやら洗顔やらもあるぞ!
まぁ研究室だから別にいいんだけど。遅刻でもあんなん無問題。

そういえば僕ですねー、今週水曜から来週月曜まで休みなんすよー^^
大学の諸々の関係で。あ^~いいっすねえ^~
とはいえ水曜に研究室関係で東電に視察とか行かされるかもだけど。クソだわ。

だから出来るなら平日にでもいつもの面子で通話麻雀でも良かったんだがな^^
お前ら学校とかあるもんな^^ 仕方ないな^^ 俺は時間あるのになぁ^^



b0095489_1230040.jpg

今日の育成艦。朝撮ったからもっとレベル上がってるけど。

いやーやっと夕立改二完成したわ・・・地味に長かった・・・
本当ビジュアルいいっすわー。カッコイイわー。作った甲斐があった。

今日はもう大井さん49だし50にして最終進化させます。これは確定。
あとは47の北上さんを50まで行けるかどうか。うーん微妙や。
やる気出せば全然行けるけど資源がな。兎に角ハイパーシスターズ完成や!

金剛に関しては11/1の新たな戦艦改二がどうやら金剛っぽいから適当に。
榛名じゃなかったかー。少なくとも姉妹艦の長女ってのが公式情報だからさ。
まぁ2人姉妹だったら長女って言わないし金剛やろなぁ。何か面白味無いなぁ。
とはいえ順に1隻ずつって公式が言ってるから金剛型全員来るんだろうけどな。


人気ブログランキングへ



・【801面相】TSUTAYA、「黒子のバスケ」の販売・レンタルを中止
アルファルファモザイク

何でやねん。

これ流石に警察何とかしないの?って思うんだけどねぇ。
全く興味無い分野だし別にどうでもいいんだけどさ。
ってか郵送なのに何で送り主特定しないんだか出来ないんだか。

流石にここまでやりたい放題だと何とかしろよって思うけどなw
にしてもTSUTAYAも些かやり過ぎなんじゃないの?って思うけど
まぁ素人目とは違う何かがあるんでしょうね。興味は無いけど(強調)

しかし犯人も何人居るんですかね黒バス脅迫関係って。
メインのアホが居て愉快犯もちょっと居そうな気もするけど。
糖質レベルのアレな奴か作者の関係者な気しかしないけどどうなんだろ^q^

関係者だとしたらここまでやられるって作者に何か性格的問題とかあんの?
もう作者の名前すら知らねーけど。若めの奴ってのは知ってる。
人格者とかだったら尚更可哀想すなぁ。いや既に可哀想なんだけど。



さてもう研究室まであと15分だから流石に準備しますねー^q^
10分以内で準備して5分で大学。なーんだ余裕やん!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-28 23:35 | 趣味
大俵
はいこんばんはー。
先に書いておくと今日は前半だけで終わりでーす。流石に気力無いぜ・・・

いやもう何が大変だったかってこっちの一人暮らし先にですね。
到着したのが。1時半です。深夜のです。やったぜ。

マジで何だったんだ今日の渋滞地獄は・・・どういう事だ・・・
まず実家から東京方面向かう時に30km渋滞がありましてね。
正直これはそこまででもなかったんだよ。精神衛生的にも。

で、都内で飯食って兄の部屋で兄と解散してから俺の部屋まで移動した訳だが
まーた渋滞してんの。事故と集中工事。この渋滞がヤバかった。
1時間以上何も動かなかったからな。しかも何km続いてるのか分からない。
精神衛生上悪いってレベルじゃねーぞ・・・父さん死んでまうで・・・

そんなこんなで普通は3・40分で着くであろう道のりなのに
2時間以上掛けてやっと到着だからな。本当どうかしてるわこれは・・・
しかも父さんはここから更に2時間掛けて実家に帰るとか死んでまうで!

俺の部屋で少し仮眠させた後差し入れに好きなコーラ買って来て渡しといた。
まだ家着いてないだろうなぁ。いやもう本当お疲れ様ってのはこの事。


もう渋滞の比重がデカ過ぎて他に何をしたんだっけな今日は^w^
親戚宅に顔出したりとかー、あぁあと買い物に行ったんだったな。イオンへ。

何かもう結果的に15000円分のジーンズを買ってもらっちゃって流石に悪いわw
元々今履いてる分と新しく1本買って両方裾上げしてもらうつもりでさ。
先に買う方の裾上げしてもらって、終わったら入れ替わりで履いてるやつ渡そうかと。

そしたら同時にやっちゃった方が早いと思うしやっちゃいますよーって言われて、
でも同時に渡すと履く物無いからなぁって思ってたら売り物貸してくれたんだよ。
まずこの対応にビビったわ。タグ付いちゃってますけど履いてていいですよとかで。

で、売り物のを履いてその辺で時間潰してたんだけど
もう滅茶苦茶履き心地良いの何ので。俺が気に入るなんて珍しいわ。

流石に2本買ってもらうとかちょっとアレだし、自腹で買おうかと思ってたんだが
結局親が2本買ってくれまして。いやー悪いっすねぇ!
まんまと店の罠に引っ掛かってしまった訳だ。これが営業か・・・!
話してた限り本当にそんなつもり無かったっぽいけどね。店長にすげぇ謝られたわw


まぁこんなところですわ今日の出来事は。とにかく渋滞で疲れましたってお話。
何が辛いって明日の大学が割とキチガイな事なんすわ。

SPIの関係で大学終了が19:45だからな。うわぁ・・・何やこれ・・・
2 3 4 5 6限相当やで・・・夕飯どないすんねんこれ・・・

とまぁ前代未聞レベルのハードな日程なんでね。
もうさっさと寝ます。うむ。これは流石に睡眠を十分に取らないと無理や。
艦これも全然触れて無いから特に書く事も無いし。って訳で俺は寝る!


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-27 23:53 | 趣味
naxre
ねみぃ。おはこんにちは。寝落ちはしてません。
今5時半なんすけどー。いやーもうさっさと寝たいっすねー^q^
書き切れるのか感が半端ねぇ。ちょっとだけぼーっとしてもいいかな!


まぁ実家からの更新になりますよねー。ですよねー。
相変わらず実家でもこの時間まで起きてるからもう流石としかな。

こっちに着いたのは17時半くらい。
台風が逸れたどころか雨すら降ってなくて良かった良かった。
電車移動で傘とかあると邪魔だからねぇ。最高のタイミングや!

夕飯は法事的な役割も兼ねて祖父母と従兄弟一家と食うつもりだったんだが
どうやら婆ちゃんが転んじゃって動けないみたいで祖父母は断念。
って訳で従兄弟一家と食いに行って来た。態々御殿場へ。何でやねん。

しかし初めて行った店だったんだけど良かったなぁ。
焼肉バイキングがメインで、他に寿司やら揚げ物やらカレーやらラーメンやら
スープやらデザートやらコーヒーやら全てご自由にどうぞ状態。
一人2000円ってのと時間無制限ってのが一番ヤバイ。何だこの店は・・・

そんな店でキチガイみたいな量食って僕は妊婦になりました。
いやーすっげぇ食ったわ。この店のコスパ半端ねぇな・・・
しかも穴場なのか全然混んでないっていうね。時之栖よりいいなぁ。

あとはちょっと時間潰しにゲーセンやってサンボル1回やったりくらいやな。
あそこツマミがガバガバ過ぎて全然駄目だわ。流石にあのレベルは無い。
兄とmaimaiもやったんだが予想以上に強くてワロタ。ナイツ99%・・・



b0095489_5582076.jpg

さぁ付き合ってもらいますよー^^

今週末どころか今日だけで司令部レベル60到達してワロタ。おいおい。
着任17日目で到達やな。司令部レベルRTA結構上位じゃないですか!?

主に育成してる面子の上がり具合はご覧の通り。体力とか疲労度は見るな!
加賀さんのレベルの上がり具合が速すぎて怖い。これだから空母は。
常時旗艦の夕立が超頑張ってやっと50なのに入れ替え要員で50だからなぁ。

こりゃ頑張れば明日にも夕立改二作れるね。5くらい上げれるわ。
でも流石に怠いから完成は明後日だろうなー。明日は色々動くしな。

しかし最近調子乗って戦艦とか空母レシピ回しすぎて資源がまた酷い。
ちょっとまた暫くはデイリーALL30で稼ぐ生活に戻ろう・・・使いすぎやでぇ・・・
でもついさっきそのお陰で飛龍出たからいいや。やったぜ。育てるぜ。
しかし載せる良い艦載機無いな。開発に励んだら資源が・・・あっ(察し)


人気ブログランキングへ



・『グランド・セフト・オート5』オンライン、近日中に開始日発表きたああああああああ!!
はちま起稿

おせーんじゃハゲ。

いや本当ねー、オンライン同梱ってのをパッケージでも前面に出してるのに
日本のオンラインは情報すら何も無いまま2週間以上は流石に舐めてるわ。
流石にそれはマジで無い。ロックスターって割とゴミなんだね!理解したよ!

しかもやっと言及したかと思ったらそれも「近日中」だからな。
あァ?最近大幅システムアプデやったんだから間に合わせろハゲ!トレバーか!
もうこの近日中も全く当てにならんね。11月中ならいいよレベルだわ。
海外ですらオンライン色々ボロボロだもんな。本当何やってんだこの集団は。

確実に言える事は日本が隔離鯖だからって事だろうねー。
とはいえ現状で進みまくってる海外鯖にやっと日本人が投げ込まれてもアレだし
俺はそこは別にいいんだけど。あと外人ってウザそうなイメージ。

日本だけ遅れてるのは何やらCEROの所為みたいのも見たけど
その辺の真相は分からんからまぁ何とも。CEROねぇ。
まぁ何にせよどっちにせよ何も出来ないからいいや。とりあえずさっさとしろや!



・「ぷよぷよテトリス」 発売日が2014年2月6日に決定!謎の新ルール『ビックバン』搭載、おじゃまを吸い込むブラックホールが出現し大爆発が起こるぞ!!
えび速

だそうです。3DSで買いますよ~
ビッグバンとやらはあまり情報が無いからまだよく分からない状態。

しかしリンク先にTGSの対戦プレイ動画があるから見てみたんだけど
ちょっとこれぷよぷよに分がある感じかなぁ。思ったよりはバランス悪くないけど。
ただぷよぷよ側で連鎖組まれたらもうどうしようもない感じ。即死だからなこれ。
動画だとテトリス側が上手くないから先手で仕掛けたらどうなるか分からんけどさ。

でもTGSのはあくまで開発中のデモだからバランスは調整し直すみたいだし、
もうちょっとそこは改善されるだろうな。ぷよぷよが余りにも強すぎる状態で
プロデューサーがその場で発言してるからな。半分くらいの威力にしないとなこれは。

まぁ単純に5000円ちょっとでテトリスもぷよぷよも出来るってだけで十分だ。
異種対戦に拘らなくてもそれぞれ同じジャンルで対戦も出来るしね。
本当それだけで十分な価値があると思うわ。ぷよぷよやってないから雑魚だけどな!



さて終わりましょうね。もう完全に明るいですよこれ。
今から寝れたら5時間睡眠か。まぁなるようになるなる。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-26 23:29 | 趣味
酔象
やぁおはよう。いやーよく寝たな。昼だわ。腹減った。
アホみたいに寒いんだが何なんだこれは。対処の仕様が無いぞ。
そろそろ炬燵布団も出さないとなぁ。その前に洗濯しないとだが。

ってかそういえばもう炬燵布団ボロボロなんじゃなかったっけ?
だったら買わないとですやん。駄目ですやん。
確認しないと分からんけど。無理矢理突っ込んであるから面倒くせぇ^q^


しかし寝落ちするともう昨日の事すっかり忘れますね。何書けばええんや。
台風が逸れたくらいしか書く事ねーわ。見事に曲がって行ったな。
今回ばかりはありがたい。これで普通に帰省出来まーす。



b0095489_1245634.jpg

よし書く事も無いからやっぱり艦これだな!艦これ最高や!
今適当に育ててるのがこの辺。飛鷹はちょっと違うけど。そこに北上入るべき。
ローテーションで金剛型の育成も何となく始めた。戦艦は初期から強いからなぁ。

このペースなら頑張れば夕立改二10月中には出来るかなー。
司令官レベルはもう今週末で60行きますねこれは。確定ですね。
着任20日以内で60・・・Oh...

しかし11月からイベントが始まる訳だがどこまで行けるんですかねぇ。
もう最近主力の育成全然してねーぞ。赤城70千歳65くらいだわ。
戦艦が全然育ってねぇわ。伊勢日向霧島が55とかそんなん。

にしても本当2-4と3-2突破した辺りから若干のやる事無くなってる感。
適当にレベル上げしてるわほんと。次のステージに全然目を向けていない。
とりあえず目先は夕立改二だからなー。その辺から攻略するかー。
ってその頃にはイベント始まるからそっちに全力ですかね^q^

あとは11月イベントと同時に戦艦一隻が新たに改造可能になる訳だが
それが誰かってのが話題ですね。俺は上記の通り霧島がありがたいんだけど^q^

本命が榛名で金剛とか伊勢が対抗馬って感じだからなー。どうかねぇ。
まぁその辺を聞いて金剛型育成の中でも榛名メインなんだけどさ。元々好きだし。
伊勢日向でもありがたいんだけど姉妹艦だからなー無いだろうなぁ。

史実は金剛が一番活躍してて榛名が最後の生き残り、比叡が御召艦実績トップねぇ。
あれ・・・霧島さん・・・?


人気ブログランキングへ



・コミケ85にディズニーが新規参入wwwwwwwwwwww
暇人速報

Oh...何しに来たんや・・・

経緯とかその辺も読んだけど何か若干ずれてるよなー。
一言で言えば映画の宣伝です。どれくらい金貰ったんだろうなこれ。
まぁサンリオとかが既に出てるし今更ではある。キティはちょっと毛色違うけど。

いや本当次いつコミケ行こうかね。適当に行きたいとは思うんですけどね。
夏も冬も盆と年末で帰省してるからねぇ。それがねー。
親が暇なら頼めば車で送ってもらえるけど。ただそこまでするなら目的がないと。
兄のサークルに顔出すくらいですわ。ただ出しても特にする事も無いのである。

というかM3とかも行ってみたいとは思うんだけどな。
こっちは母の命日被ってるからまた帰省である。ある意味すげぇだろ!
だったら春に行けって話なんですけどね~。でもM3って秋メインの印象なんすよね~。



何か今日書いてて全く手が進まないからもう終わるわ。何やこれは・・・
スランプレベルの手の動かなさ。さっさとシャワー浴びて帰省準備しよ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-25 23:06 | 趣味
酒涙雨
ようお前ら。こんばんはこんばんは。
今日は飲み会だけど普通に日付変わったくらいに帰って来たとかいうアレ。
一人バイトの予定が入っちゃったみたいでねー。普通に電車で帰って来た。

でもちょっと面倒なんで今日は前半部分だけになりまーす^q^


今日は18時池袋集合。
早めに家出たのに何故か異様に電車が遅くて一番遅くの到着である。

特別行く店を決めてたって訳では無いからその辺フラフラ歩いてたんだが
適当に目に入った店に入店した。蓮火とかいう店。

まぁ結論から言うとハズレの部類なんだろうなとは思う^q^
メニューに写真無いしちょいちょい注文忘れてたりするしな。
あとその辺に工具と言うか色々置いてあったりする。アレである。
客俺ら以外誰も居なかったからな。まずあそこは場所が悪すぎる。

別に普通に過ごしてる分には全然気にならんかったけどねー。
ランクは低いんだろうなとは思った。飯の味は満足したけど。
そしてクソたけぇ。3人で割って5000円以上払ったからな。


飲み終わってからは適当にその辺フラフラしてゲーセン入ったりとかしたが
他のメンバーがまだ腹減ったとか言い始めて次の店へ。
とはいえサイゼリヤなんだけど。一人はラーメン食いたいとか行って別行動でワロタ。

しかし何故俺だけ居酒屋で腹一杯になってたんだろうな・・・
かなり謎である。俺結構食う方なんだがなぁ。酒が関係してそうだけど。
だから俺はチョコケーキしか食わんかったけど出た頃に腹が減るとかいうアレ。

サイゼでダラダラしてるうちにラーメン屋行った1人が帰って来て合流して
くっちゃべって過ごした後に退店してそのまま解散したんだっけな。
1人は新宿まで一緒に帰ったけどそこから電車の都合で解散と。

そういやゲーセン行ってサンボルやってきたけど変に高スコア出てワロタ。
ませまてぃっくとか960万だか970万出たし、
暇潰しに天狗の落とし文だっけ?ほぼ初見でやったら980万でAAAやが。
あれはもっとスコア伸ばせるな。ツマミ譜面は楽すなぁ。


まぁそんなこんなで帰宅して脚が疲れている今に至る訳ですよ。はい。
ちゃんと飲み会行く前に課題も終わらせたんすよ。えらいわー。
飲み会からの帰路でコンビニ寄ってカラー印刷も済ませたし。有能。

書く事はこれくらいかなー。ちなみに現在は4時半です。
いやーしかし脚が疲れたな。本当どんだけお前運動不足やねんマジで。
明日は午後からだしもうちょっと適当に何かした後に寝よーっと。


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-24 23:50 | 趣味
アイアンボトムサウンド
やぁこんばんは。

唐突だがっつーか前に書いたけど、やっぱり今年度でこのブログ終えますね。
ふとこれ以上毎日ブログに時間費やしてても無駄だな感が湧いたので
やっぱり終えます。完全に終了です。お疲れ様です。最早需要もあるまい。

終わるのは2/17しかないわなー。今の俺の毎日更新が始まった日なんで。
2008年の2月17日。当時15歳の中3である。今や大3である。
2/17終了でちょうど毎日更新6周年や。キリもいいだろう。

本当ROM専で今も残ってる古参って存在するんですかねー。
今でも見てるようなリア友が居たらその時点で既に古参なんだけど。中学面子だし。
幾らこんな事書いてもレスポンスは無い訳だが。これも終える理由の一つである。

2/17にはとりあえず毎日更新を止めるって感じではあるんだが
そのまま更新自体も止まるでしょうね。書く事も無いしな。
何かイベント事的な何かとかがあったら備忘録的に書くかも試練けど。
例えば内定出ましたーみたいな。出たらいいんだがなぁ!!

今の前半部に当たる部分だけ数行程度で収めたりレベルなら続けられるが
まぁそれは完全に気分次第。とりあえず2/17には完全に終える心持ちだわ。


さていつもの内容に戻しまして、
いやー今日も今日とて疲れましたよ私は。昨日今日ハード過ぎるってばよ。

まぁでもとりあえずは一番忙しそうってか面倒な所は抜けたんでー。
明日は昼に起きて適当にデザインの課題を終わらせて夜は飲み会。
金曜は午後からの通常授業+5限にSPI模擬試験。
そして土日は三回忌で帰省と。まだまだ予定は詰まっているのであった。

とはいえ週末は件の台風があるからまだ帰省確実とは言えないんだけどな。
最悪来週末に延ばすってのも最終手段として考えてるっぽい。
金曜に父さんから最終判断のメールが来るんだっけな。まぁ天気次第っすわ。

一先ず明日の昼間に課題を無事終わらせる事だけ意識してりゃいいや。
そんなに時間も掛からないだろどうせ(慢心)
ただ作成し終わったらコンビニ行ってカラーコピーしないといけないからそれが怠い。



b0095489_3543581.jpg

はい今日の。
大井さんが一気に躍進したくらいしか見所がない。完全にハイパー姉妹や!

あとはやっぱり夕立を優先的に育てたいんだが駆逐で55は遠いェ・・・
響の70に関しては最早論外の遠さだから一旦置いておこうかなぁー。

そういや今日のメンテは素晴らしいアップデートでしたね。
いやー近代化改修のMAXが表示されるようになったのはマジでいいわこれ。うん。
間宮UIも多分結構デカいんだろうけど俺はミスしてないしそこまで。

あとはもう分かりきってたけど時雨も第二形態が登場した訳だが
まさかのLV60なんでちょっとこれも置いておきまーす^q^
とりあえずはやっぱり夕立だわ。伸び率も高いしな。55頑張ろう(白目)


人気ブログランキングへ



・ 【画像あり】マクドナルドが今度出す商品wwwwwwww
暇人速報

日本マクドナルドは10月25日、冬季限定のデザート「アフォガート」(280円~300円)と「パイ アラモード ストロベリー」(280円~300円)「パイ アラモード チョコレート」(280円~300円)を全国の「マクドナルド」店舗で発売する。いずれも2014年1月上旬までの期間限定販売を予定。

アフォガートは、エスプレッソマシーンから抽出したあたたかいエスプレッソを、つめたいソフトクリームにかけて食べるデザート。サクサクのオレオがトッピングされている。

パイ アラモードは、あたたかいアップルパイにつめたいソフトクリームを組み合わせたデザート。イチゴの果肉がたっぷり入った甘さ控えめのストロベリーソースをトッピングしたパイ アラモード ストロベリーと、ほろ苦い風味豊かなチョコレートソースをトッピングしたパイ アラモード チョコレートの2種類で展開する。


b0095489_4183677.jpg

b0095489_419629.jpg


アフォガードは案外美味そうかもしれんね。
もうマックの値段についてはお察しだけど幾分かはクーポンで引かれるだろ。

最初画像見た時はパイアラモードが美味そうかと思ったが
説明文読んだらこれただのアップルパイな訳?
アップルパイにソース掛けて生クリームに突っ込んだだけ?え?バカなの?
せめてチョコパイだろ・・・そうやって有り物しか使わないからお前らは。

というか今無性に朝マックが食いたくて困るんだけど。どうしてくれんねん!
明るくなるまで起きてて買いに行く事もまぁ可能だけど
流石に今はそこまで行動する気は起きないのでまぁスルーっすわ。
あぁケンタッキーも食いてぇ・・・もうただの食欲や・・・



・【!?】『パズドラ』と『サーティワンアイス』がコラボ!アイス食べてるバステトかわええwwww
はちま起稿
b0095489_4255265.jpg

b0095489_426345.jpg


おい31も食いたくなってくるだろうが!やめろ!!

にしてもどんなチョイスやねん。どうしてそこと組もうとしたねん。
折角なら31の店舗側でも何かコラボやればいいんじゃないかな(適当)

というか今ってあのガンホーバブルってどうなったの?
そこそこ崩壊したって話題を最後に全くガンホーの動向目にしないんだけど。

というかというかあのバブルの頃にTLに大量に居たパズドラプレイヤーが
今もう誰も書いてないんですけど君達はもう飽きたのですかね・・・
というかというかというか今艦これやってる奴らと層被ってますね・・・

斯く言う俺もドラコイすっかりやってないんですけどねー。全然っすねー。
何か今ソニックコラボやってるんだっけ?もうすっかり情熱失われたなぁ^q^
それでなくても艦これに時間取られてグラセフもあんまり、ポケモンは全くなのに
ドラコイに取ってる時間は正直無いわ。おいただの暇人みたいじゃねーか!!



よーし終わりだ。にしても腹減ったなぁ。
ちょっと艦これやりながらグラセフでもつけるか。だからお前ポケモンはァ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-23 23:59 | 趣味
神様の不良品
おはようございます。5時過ぎてます。どうも。
絶対今日は寝落ちするなって思ってたらやっぱり寝てた。やったぜ。

いやさーもう案の定今日はマジでハードでさぁ^q^
ただの2 3 5限でも総移動距離凄いぞ。4限時間でも坂道往復してるし。
この山登り今日だけで何回したか。しかもよく分からんトレーニング機器も使ったし。

ある意味水曜よりこれハードだった気がするなぁ。主に気苦労的に。
そんな訳で明日もハードなんでさっさと書いてさっさと寝まーす。

ちなみに夕飯はラーメン食って来た。もう定番ですね。
久しぶりに牛骨ラーメンの店行ったんだけどこんな味だったっけなぁ?
美味かったには美味かったんだけどさ。もうちょっと美味かったような気もする。
まぁ特権で大盛り無料になるしいいとしましょう。




b0095489_5271551.jpg

本日の誰も興味無いコーナー。いつもの育成艦達。

北上さん同様大井さんも育て始めたんだけどやっぱ使い勝手いいわー^q^
本当ハイパー姉妹なだけあるわ。1日で平気で20まで行けるしなぁ。おーこわ。
というか空母は先制攻撃に疲労度関係無いらしいが雷巡は関係あるよなこれ?

にしても結構いい感じにレベル上がって来たな。いいですねぇ。
ここに居ない所にもコイツらのレベル上げ要因として使ってる
蒼龍 龍驤 飛鷹とかも20くらいまで来てるしな。いいねー。
あとは以前ミスって轟沈させた隼鷹が帰って来た。ヒャッハァー!

上の面子だととりあえずハイパー姉妹をメインで育ててるけど
駆逐艦だと夕立をメインにしてるかなー。第2進化あるし。55って中々遠いけど。
でもビジュアルカッコイイんだよなぁアレ。響もあるけど70だからちょっとなw
あとは時雨も第二進化確定だと言うのに全然育ててねぇや^q^

にしてもやっぱり2-4突破して第4艦隊まで解禁されると大分資源余裕出来るね。
2-4はまずあの戦艦空母満載艦隊だからレベリングにも資源ガンガン使うし、
第3艦隊までだと遠征の効率も微妙だからさ。ある意味2-4が資源の壁ですわな。

というか遠征は一応全部出すだけ出しといた方がいいのかなー。
主に警備 海上警備 防空だから全然出してないんだけど。だって効率これ最強だし。
長時間放置するならお得だし後半の遠征出しててもいいけどさー、
俺リモートデスクトップ導入したからこまめに管理するのは容易なんだよねぇ^q^

ってところで些か悩む訳ですね。
まぁ暫くは出さないだろうな。いつか資源が5桁とか行って安定したらやろう。


人気ブログランキングへ



・Googleが気球を使ってどこでもWi-Fiによるネット接続を可能にする「Loon」の受信アンテナ公開、壮大な計画の一端が明らかに
GIGAZINE

Googleが進めている「Project Loon(ルーン)」とは、世界の空にネット回線用の気球を飛ばし、ネットインフラの整っていない田舎や僻地の人々にもインターネットへのアクセスを可能にしようというプロジェクトで、2013年6月にニュージーランドで実証実験がスタートしています。ルーンは、災害などでインターネットインフラに障害が生じた場合にも使える緊急時回線にもなるという点で、世界中から非常に大きな注目を集めています。
 ルーンの気球は、飛行機や悪天候を避けるために成層圏に飛ばされます。気流を移動の動力源にしており、高度や進路を地上から操縦可能です。ルーンによるネットワークへは、気球からの信号を、地上の建物に設置された専用のアンテナ(受信用アンテナ)が受信しそれが分配される仕組みです。



いやーいいっすねぇ。
Googleなら本当にやりかねない所が凄いよね。

何か楽天も最近どこでもWiFiがみたいな事言ってたけど楽天じゃ駄目だわ。
どうせ出来たとしても変な制限が掛かるに決まってる。会員限定とかさ。
なお余談だが俺の楽天クレジットカードが届いた模様。マジで余談じゃねーか!

でもどこの企業がやるのかとかそういう話じゃなくて
どこでもWiFiが繋げるって時代は確実に来るよねー。かなり近いうちに。
この業界じゃ5年もすればもう設備整ってんじゃねーのか。衛星みたいな感じで。

あとは前に記事に書いたどこでも充電出来るってのも面白いけどなぁ^q^
電波みたいに電気信号が飛んでて常に充電出来るってやつ。
こっちは色々難しいと思うから暫くは無いと思うけどさ。受信側の問題もあるし。

でも多分ワイヤレス充電なら5年以内には確実にスタンダード化するやろ。
あの置くだけで充電出来るやつ。絶対これは来る。これが一番確実だろう。



って訳でー、他のネタ探したり書いてる時間も無いんでもう寝ますねー^q^
もう6時近いからな。幾ら寝落ちしてるとはいえこれは厳しいでぇ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-10-22 23:16 | 趣味