m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
カテゴリ
全体
趣味
リンク集
中の人

レポート
100の質問・バトン
Twitter
メニュー 






当ブログはリンクフリーです。
尚、初見での相互リンクはお断りしております。
ご了承ください。

Twitter:sagittalucis
以前の記事
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル


<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
クロノスタシス
記事が飛んだぜ。やったぜ。まーたフリーズだぜ。
まぁまだ前半部分の半分くらいだったから許してやるよ。
せめて前半書き終わるまでは持ってくれって!


現在の俺は眠気がどこかに行ってよく分からないテンションマンだわ。
だが月曜夜の俺は夜更かししていても問題無いのだ。やったぜ。
そんな感じの午前4時。皆さんご機嫌麗しゅう。

火曜は3限に研究室入った所為で隔週休みは無くなったんだけど
まず明日は隔週5限が無いからもう休み同然でー。
で、現時点で研究室関連の連絡が全く来てないんすよ。LINE。

もう前日のこんな時間で全く連絡が無いって事は
明日の10時とかにLINEに書いても距離的に間に合わない人出るし、
そもそもギリギリまで連絡しない上層部が悪いから俺も明日は休みだな^w^
実際単純に無いんだろうけどな。しかしやる気の無い研究室である。

とはいえ休みでも特別やる事無いんだよなー^q^
ただ一つだけ予定があってね。病院です。

まーた最近謎のアレルギー性鼻炎的な何かが悪化して来ててさ。
息苦しいレベルになってるから薬貰って来る。特に夜が酷い。
だからちゃんと昼過ぎには起きろよ明日の俺!頼んだぞ!


さて今日のぷろせさんは2 3 4限+就活系ガイダンスで5限のぶち抜き。
結構今日俺頑張ってたんやな。最近5限多すぎんよ~

月曜の講義は3つとも聞いてるだけの完全座学なんだけど、
今日はどれも面白かったな。全く眠くすらならなかった。優秀。
天才の哲学とか生物学の学名種別の話とか。雑学増えるわー。
生物の課題出たけど全然難しくないし明日ぱぱっと終わらせちゃいましょう。

しかし講義受けてると色々読んでみたい本出てくるんだよなー。
ケプラーの夢とか超読んでみたい。ケプラーSF小説なんて書いてたんだな。
最近暇してるんだから借りて読めって話だわな。ハイペリオンとかどうなん?

大学が終わってからは友達と夕飯食いに大戸屋に繰り出した。
いやー大戸屋高い高いって言われるけど全然そんな事無いんだけどな。
俺が梅おろしチキンカツ定食しか食わないからなんだが。あれで690円だぜ?
大戸屋のご飯大盛りはマジで大盛りだしコスパいいと思うんだがな。美味いし。


飯食い終わって友達と解散した後は相変わらずゲーセンに吸い込まれてな。
200円だけやってきたよ。今日は充実したサンボルだった。

1回目は普通にやりたい曲やってー。相変わらずのませまてぃっくの楽しさ。
結構前に挑戦してたもののクリア出来てなかったナイツが超余裕になってた。
やっぱり実際最近上手くなったんやなぁ。今度AAにしておこっと。

で、2回目はノリでスキルアナライザーやったのよ。まぁ段位認定ですわ。
8段。3曲目がどう考えても無理だから挑戦すらしてなかった8段。
1・2曲目は最近好きになってやりまくってるから余裕なんだが
ラスト3曲目はもうマジでムズくてさ。普通にやるとノルマ0%落ちレベルなの。

動画見て練習するにもそれすらやる気出ないような難しさだったから
譜面見る事すらしてなかったんだけど。まぁ死んでもいいや程度でやってさ。

そしたら8段合格しちゃったんだよねー^w^
いやー嬉しいねぇ。何とかなるもんやな。残りHPゲージ5%だけどな。




1曲目。940万点 AA。残りゲージ100%。





2曲目。930万点 AA。残りゲージ98%。





3曲目。870万点 B。残りゲージ5%。合格。


いやー本当まさか取れると思ってなかったからウキウキですわ。
1・2曲目はもう超余裕で楽しみながらやってるんだけど、
3曲目のチルノはマジで片手力ゲーで俺片手下手だからさー。
マジ中間のツマミ地帯が救済措置過ぎて。最高だわ。あれなきゃ完全に終わってた。

ちなみに次の9段はね。最高レベルの15×3曲なんでね。絶対無理でーす^q^
上の3曲は全部14なんだけどさ。15はもうあれ異次元なんでな。
15は1曲もクリア出来てないもん。挑戦すら出来ないレベル。
冥→大宇宙→花というマジキチコンボでーす。皆大好き冥だぞ!


人気ブログランキングへ



・【悲報】ゲーセンの1プレイが来年4月から108円に値上げか!?
オレ的ゲーム速報

何だこのバカが計算した値段は(ドン引き)

いやさぁ、おもいっきりマジレスしちゃいますけどね?
現時点で、消費税5%掛かって今の100円なんじゃん。分かる?
だから8%になっても上がるのは3%なのに何で3%が8円なんだ?ん?

その理論だと5%の現時点で105円か、
5%込みで100円なら小数点切り上げで精々103円ですよ?
3%で8円なら現状の100円が267円理論なんだが???

そもそも頭悪すぎてこの画像自体がコラなんじゃねーのってレベルなんだが
まぁとにかく絶対無いわな。そもそも1円硬貨入らねぇから。
エンベッドとかのプリペイドならまだしも。それにしてもありえんわな。



・【iPhone速報】 AppleのLightningケーブル廃止 絶望のマイクロUSB採用キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

木曜日、欧州議会内の「域内市場および消費者保護委員会」は、携帯端末の普遍的な充電器を義務付ける新しい法案を、全会一致で採択しました。
採択された背景には、機種変更をしてケーブルが不要となり、廃棄物になるといった環境的要因や、ケーブルの乱立による消費者の混乱が挙げられています。

事実、iOS 7を採用したiPhone 5sでは従来使えていた多数のケーブルが利用不可能となっており、これらは廃棄物となるわけですから、EUの動きには納得するものがあります。


本法律が正式に可決された場合、Appleは独自規格を放棄し、microUSBへの転換を余儀なくされます。法律の可決に向けて、議題の欧州理事会への付託が行われている模様です。


確かに毎回毎回変わるのは面倒臭くはある。
とはいえ俺は4Sだからライトニングじゃないけどな!

何かしらを統一するのはいいと思うけど
このケーブルに関してはライトニングの方が便利なんじゃねーのか?
上下の向きが無いからどっちでも挿さるやんライトニングって。
USBと違って。あの毎回最初の向きだと挿さらないUSB特有のアレ。

実際問題ただの変換コネクタ配布すれば済むような話だろうし
日本には全く関係無いんだろうけどなこれ^q^
実際欧州限定で変換コネクタ既に販売してるらしいじゃん。へー。

にしても俺のiPhoneはそろそろバッテリーの減り方が早いっすわ。
今日とかさー、夕飯食ってる段階で残り1%になっちゃってね。
お陰でサンボルで8段取った時に写真撮ろうと思ったら電池切れたわ^q^

まぁその為にモバブがあるんですけどね。大学にも持ち歩いてますけど。
ただ今回は充電するタイミングが偶々無かったというお話だ。残念。



よーし終わった。さてここから俺はどうすっか。
適当にグラセフ放送垂れ流ししてようかな。早くやりたいのう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-30 23:09 | 趣味
烏頭火煉
よう。さっさと書いて寝る体勢入らんとな^~
とはいえ今日も今日とて夕方起床だから寝れるのだろうかな。

いやにしても本当この生活は何とかせんといかんよな・・・
やっぱりやる事無いのがなぁ。一番の問題なんだよねぇ。
課題が出てくればそうも行かなくなってくるんだろうけど。
あとはグラセフ発売してもこれは確実に無くなるな。はよ10日来い。


まぁそういう事なんですよ。起きたのが夕方過ぎなんですよ。えぇ。
そもそも昨日は一度記事書いてる途中に寝落ちして、
一度目が覚めてから投稿したのが朝8時過ぎだったんだよ。

で、楽天の特売で限定30台Vita5000円ってのが9時からあったから
9時まで起きてたらやるだけやってみよっかなーって思ってたんだけど
案の定そのまま寝てたみたいでな。気付いたら10時過ぎてたわ。

そこから布団に移動して本格的に寝始めたから
結果この時間になった訳である。いや14時半に一回起きたんだけどさぁ!


唯一やった事は。料理です。料理って言えるか分からんけど。
CMで松坂桃李が出てるハウス食品のミルフィーユ風カツとかあるじゃん。
豚の細切れ肉使ってフライパンで出来るやつ。それを買っててさ。

いざ作ってみた訳です。でもやった事は普通の料理だなこれ。
細切れ肉をもうちょっと小さめに切って、袋に粉突っ込んで揉み込んで
5分置いたら成形してパン粉付けて多めの油で焼き始めると。
あぁ料理ですわ。こりゃ料理だ。今日はちゃんとした料理をしたな!

結果結構美味かったよこれ。悪くないと思う。
味もちゃんと塩味付いてるしね。ソースでもいいが十分そのまま行ける。

ただ俺は調理器具然りスペース然り環境がよろしく無いから
普通の台所でバットとかあればかなり良い線行くと思う。
俺バット無いから肉が入ってるあのスチロールでやったからな。くっそ小さい。

やり方さえもっと工夫出来れば多分完璧になるでしょうこれは。
俺の環境だと油も上手く切れないさー。キッチンペーパーで拭いたりしたが。
ちゃんと処理して包丁で切ったりすればかなりいいカツが出来るんじゃないっすか。
揚げ物が出来ないからこうやってカツが作れるのは中々いいでぇ。


人気ブログランキングへ



・【悲報】『iOS7』を搭載した一部の「iPhone5/5c」でバッテリーの減りが異常に早くなる現象が発生しているらしい 人柱乙でした・・・
はちま起稿

問題を報告するあるユーザーによると、寝る前のバッテリー残量は70%以上だったものの、朝起きるとバッテリーが0%になっていたそうで、他の例ではバッテリー残量が10%まで減っていた「iPhone 5」は本体が非常に熱くなっていたものの、再起動する事で問題が解決したというユーザーもいる事からバックグラウンドプロセスに何らかのバグがあるのではないかとみられています。


やっぱり出て来たー。時間差で出て来たー。
毎回出て来ますよねー本当。乗り換えるのに余計な不具合出すなよ!

にしてもここまで重症なバグは未だかつて無いしまぁすぐアプデ来るやろ。
70%一気に減るのはやべーわ。そりゃもう欠陥商品レベルや。

で、俺は5sに変えるの確定しましたー。親と話し合いしたのでー。
最速11月だっけな。変えられるの。まぁ今年中には変えると思うわ。
シルバーの64GBかな。ありゃゴールドでもいいけどまぁ無いでしょう。
どうせカバーするしな。グレーだけはお断りだわ。画面外側黒は勘弁。

あとは下取りをどうするかっすねー。手元に置いといて何かに使うだろうか。
手元に残すなら下取り割分の14000円を父さんに払うんだけれども。
いやー14000円の価値があるかどうかだよなー。友達に使い道とか聞いてみよう。
でも何となく使ってた携帯ってのは手元に置いておきたいもんだわ。うむ。



・【違法ダウンロード】 刑事罰適用1年・・・CDやDVDなどの音楽ソフトの売り上げ回復せず
暇人速報

知ってた速報

そりゃそうだって話ですよねー。寧ろ大幅に減少しててワロエル。
にしても本当さっさと違法ダウンロード法で逮捕しちゃえばいいのに。
元々そんなん無理な法だったって証明しただけなんだが。バカだよねー^q^

流石にこれで違法ダウンロード法が非親告罪化したらめっちゃ減るんだろうな。
いやでもどうなんだろう。日頃からしてる奴じゃ変わらずするもんなのだろうか。

俺は俺で相変わらずツタヤ利用しようかなーと悩んでるんだが
結局まだTカードも持っていないマンなのである。使う機会がなぁw

最近ちょいちょい覗きに行ってるけど割と貸出中が多いんだよね。
あと借りるならアルバムの方がいいわけだが借りたいアルバムも無いし、
結局利用しなくてもって話になるのである。全くその通り。

というか俺の場合はMBPをバッグに突っ込んでレンタルして、
適当などこかのトイレでも借りてさっさと取り込んだら返しちゃえば早いっていう。
何にせよ俺が利用するなら絶対当日返却だわ。金もったいねぇ。



よーし終わり終わりー。
さてさっさとシャワー浴びて寝ちゃおう。また1日が始まる。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-29 23:37 | 趣味
パルサー
こんばんはー。何か肘いてーな。
こういう時に肘当て的な何かがあればいいんだけどねー。
スペース的にもそんなものある筈無く。腕横にして書いてるわ。


今日もね。起きたら16時17時ですよ。
ちょっと流石にこの生活どうにかせないかんな・・・無駄過ぎる・・・
でも起きても実際やる事無いからすぐ寝ちゃうのよねー^q^

明日はもっとマシな時間に起きたいところである。
だが早すぎると眠くて起きてられず。バランス難しいわー。

でも明日は昼過ぎには起きたいって理由があってさ。

















b0095489_6511772.png

これっすわ。

前記事に書いたドミノピザL半額のやつでーす^w^
折角だから使おうって事でね。1500円行かなかった筈。

にしてもでっけーわこれ。ビビるわ。直径36cm。
地元はピザハットだった訳だが、こんなにLでもデカくなかった。
箱で怯んだからな・・・4・5人前伊達じゃねぇ・・・
比較用で右下に3DS置いたけどさ。とにかく半端ねーのこれ。

まぁ結果案の定一人じゃ食いきれなくてですねー^q^
食いくれなくてって言うか顎が疲れて駄目だったわ。流石に。
4ピースほど余ってる訳です。だから明日の昼に食いたいんだわ。
皿に乗せてそのままレンジの中突っ込んであるから放置もヤバイ。

ドミノピザ初めて頼んだんだけど結構いいね。美味いじゃん。
あとは存在だけずっと前から知ってた注文後のクイズな。
ネットに答え転がってるしもう無限半額開始ですわ。次回からMもおk。


まぁ今日のハイライトはそれくらいっすわ。他無いっすわ。
わたモテのニコ生特番があったくらい。それ見ながらピザ食ってた。
鈴木このみっていい声してんなー。少年系の声優声だった。
あれで高2かよやべぇな・・・歌踊り上手くてあの性格は売れるわ・・・

明日も何したもんっすかねー。まだ課題何も無いし自由な限り。
ってあぁ忘れてたわ、余りに暇だったから結局箱○引っ張りだしたのよ。
深夜徐ろに。そこまでセット面倒では無かった。

って事で暇潰しにグラセフでその辺フラフラしてたんだけど
やっぱ4ってゴミだわ。本当車関連の操作感ゴミ。
こりゃEFLCも買わなくて正解だな。5まで大人しく待っておきましょう。

5は車の操作感とかかなり改善されてるからいいよねー。
改善というか戻ったの方が近いのかな。昔の爽快感みたいな。
あとは久しぶりにグラセフやってもうちょっとデカいテレビ欲しいなと。
今のって15・6型だからなぁ。だれか買ってくれよな~頼むよ~


人気ブログランキングへ



・【朗報】話題のクッキー焼きブラウザゲーム『クッキークリッカー』、iPhone版が登場!・他
オレ的ゲーム速報

ただ出ただけというお話。
だが残念だったな、日本人はもう既に飽きとるんじゃ。

本当2日間くらいのブームだったよなこれw
ちなみに俺も5日くらいでもう起動させなくなりました。
あれずっと付けっぱなしじゃPCに結構な負荷掛かりそうだしなー。

俺は秒速40億枚でやめたのか。
一応実績全解除まではやろうかなーって思ったんだけど、
殆どの設備をもう100個以上にしてて、残り下2つなんだが
もう1個増設に50兆枚とかのレベルだったから時間無駄だなとね^q^

さっき調査がてらアプリ落として軽くやってみたけど
挙動は結構良いですね。ただカーソル以外は表示が無いとな。
連打すればするほど枚数増えるシステムだったけど手首死ぬわw

あとは常にクッキー降ってくるアニメーションだしバッテリー消費が速い。
それとバックグラウンドではクッキー稼げないから
ブラウザ以上に使い勝手が悪いな。アプリで付けっぱなしは無いだろう。
って訳でもうほぼ起動しないでしょうねー。残念でしたー。



・優先席付近の携帯電話電源オフに再検討の動き! 鉄道員「苦情もトラブルも多いからそろそろやめたい」
はちま起稿

まぁもう確実に影響無いわな。
影響出るのは3cmからって調査結果出てるんだし。心臓に押し付けるレベル。

ほんとねーそろそろこのルールは形骸化して来てるよねー。
というか既にしてるようなもんなんだけど。普通に使ってる奴居るしな。

というよりも俺は携帯より優先席ってもの自体がちょっとなー派なんでー。
何かあのスペースって不思議だよなぁ。普通にしてても座りづらいし。
携帯使ってる奴よりも優先席空いてるなら老人はそっちに移動して欲しい。

自分が優先席に座ってたとしてもさー、譲る相手の見極めも難しいじゃん。
面倒くせぇ性格の爺婆によっては譲っても逆に何か言ってきそうだし。
そもそもヨボヨボした感じの人は電車に乗ってこないからなぁ。何かねー。

だから基本的には俺は人に席は譲らんな。普通の席のお話。
子連れの初老の人が乗って俺の隣1席しか空いてなかったとか
そういうケースは譲るけどね。にこやかな老人2人とかでも譲る。
無愛想な感じの奴には基本譲らん。まぁ大体そんなもんだわな。



よーし寝るぞー。既に若干の寝落ち後な訳だが。
まぁ普通に寝れる寝れる。俺は昼飯にピザを食うんだ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-28 23:06 | 趣味
いい加減にキャッスル
おはようございます。うひょー頭すっきりしねー。
寝落ち2連続くらいしたんだけども。書く気が起きねぇなぁ!!


今日何あったっけな。大学は3・4限です。
今日の講義は割とマシだったかなー。3限は通年の地理で余裕。

4限はあれなんすよ、デザインの講義。グラフィック系。
取ったんすわー。デザイン系の知識もあった方がいいよなって事で。
どっちかって言うと俺は色彩学びたいんだけど。イラレとかそういうの使う講義。

それなりに課題出たりするし作品で全ての評価が決まるから
中々厳しいんだけどまぁ頑張りましょう。絵そのものを描く訳じゃないし。きっと。
今日はワークショップ形式で色々やって結構面白かったわ。
っつーかデザインの教授ってスライドとプリントから他とレベル違いすぎてな・・・


大学終了後、最終日のチキンチーズ月見を食いに駅前まで友達と同行。
友達も一緒にマック行ったんだがチキンチーズ月見昨日で終わっててワロタ^q^
1日間違ってたのかよ^q^ やっぱり昨日行くべきだったじゃねーか^q^

いやー残念だわ。まぁ仕方ないっすね。
その代わりに入れ替わりの新作マックペッパービーフ食って来たけど
美味かったよあれ。最近の中だとかなり良い線行ってると思う。
勿論レタス抜きだけどな。レタス入りだとどういう味かは知らん。

その後俺はサンボルやりにゲーセン行ったんだけど友達が見たいとの事で
友達も同行してサンボル1プレイ。
さて解散かと思ったら友達はブックオフに行くとの事で
俺も暇だし一緒に行って色々見てた。友達は漫画買ってた。

それでさー、PS3のグラセフ4が2000円で売ってて若干悩んだわ。
最近暇潰しにグラセフやりたいんだけど箱○引っ張り出すの怠くてさぁ。
箱○の4は持ってるんだけど。もうPS3でも買っちゃおうかなって感じで。
売ってたのは4じゃなくてその後日譚のGTA:EFLCだけどな。これは持ってない。

結局買いはしなかったんだけどね。まぁあと2週間で5発売だしー。
でもその2週間の間で発生するであろう暇な時間をどうするのかって話である。


とまぁ、グラセフ買わなかった代わりにPS3のテトリス買って来たんだけどな。
600円だし。コンビニでPSNチケット買うから1000円からだけど。
って訳でお前らも買って来いよ!確かスタンダードなバトルは無いけどな!

あれってオンラインでフレンドと対戦する場合って
制限時間2分で消したスコア競うやつかアイテム有りの2つだよねー。
いや他にも何か変なのあるけどさ。あれらはまぁおまけ程度だろ。
出来れば後者のアイテム無しやりたいんだが?お?

前者の2分制限のやつでオンライン対戦をちょっとやってたんだけど
いやーお前ら弱いなぁおい。割とマジでほぼ負けれないからな。
6人対戦で1位取れない方がおかしいレベル。片手で数える程度は1位逃したが。

っつーかあのタイムバトルってやつで不服なところは
スコアの換算がよく分かんねーんだよな。何か4段消しのテトリス重視だしさ。
俺は右2列空けてテトリス使わないコンボ重視のタイプだからそこがねー。
あとはノックアウトが一番点数デカいっぽいし、そこ若干運ゲーやん^q^

とはいえテトリスだけで暇を潰せるとは到底思わないから
まだグラセフ購入検討中だけどな。まぁ2000円だしねー。


人気ブログランキングへ



・ニコニコ動画で配信される2013年秋アニメタイトル発表!新番組26作品!
声優速報

 ・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
 ・IS<インフィニット・ストラトス>2
 ・革命機ヴァルヴレイヴ2nd SEASON
 ・境界の彼方
 ・京騒戯画
 ・キルラキル
 ・ぎんぎつね
 ・ゴールデンタイム
 ・ストライク・ザ・ブラッド
 ・世界でいちばん強くなりたい!
 ・DIABOLIKLOVERS
 ・てーきゅう3期
 ・東京レイヴンズ
 ・凪のあすから
 ・のんのんびより
 ・pupa
 ・フリージング ヴァイブレーション
 ・BLAZBLUE ALTER MEMORY
 ・WHITE ALBUM2
 ・機巧少女は傷つかない
 ・ミス・モノクローム
 ・メガネブ!
 ・夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~ ハナノウタ
 ・弱虫ペダル
 ・リトルバスターズ!~Refrain~
 ・ワルキューレロマンツェ

いやーこれ単純にすげーよなー。
マジでアニメに関してテレビが要らない時代が近付いてるわ。
というか既にもう殆ど要らないわな。地方民大助かりやろ。

まぁ俺としてはMX tvk TBS フジがあるし困らないけどな!
つーかアレだよ、コッペリオンってさ。あれAT-XとBS11だけなのかよ。
何やねん本当・・・何だ結局原発で規制か何かか・・・

っつーわけで一番見る気あったコッペリオンは見れませんね。クソだわ。
とするとマジで秋は見るアニメ殆ど無いわな。ラブライブ再放送くらいだろ。
キルラキルもグレンラガンスタッフだしそこまで興味無いが見ようかと思ってたが
2クールと知ってやっぱいいや感。2クールだと追うのダレるんだよなぁ。



・【うどん県崩壊か】マルちゃん正麺からうどん出た、乾燥麺ながらうどん本来のおいしさ。
暇人速報

いや流石にそれは要らないですね・・・

最近すっかり勢いも収まりましたね。ずっと勢いある方がおかしいけどな。
冷やし中華は結局食わんかったわ。元々冷やし中華食わないからなー。
麺とか味は嫌いじゃないんだがキュウリ食わんし、具無しってどうなのかなと。

でも最近はどっちかって言うとラ王の方がいいかなーって感じなんだよね。
醤油はラ王の方がいい気がする。とんこつは正麺かなー。
塩はまぁどっちでもいいや。味あって無いようなもんだし。

とはいえ最近またカップ麺とか袋麺も全然食ってないけどなー。
大体こういうのを食う機会って休日の昼飯とかなんだけど、
最近はラーメン食うくらいなら寧ろ何も食わない方が多い。
平日ならヨーグルトとか。休日はそもそも最近寝てるんだけどな!

どっちかって言うとカップ焼きそばの方がまだ食う気するかな。
最近はペヤングより一平ちゃんだわ。からしマヨ最高や!
長年食った事無かったUFOは1回食ってみたけど無いわ。くせぇアレ。



よし終わりだな。もう暗くなり始めてるのですがそれは。
さぁ今日の夕飯は!どうしようかな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-27 23:58 | 趣味
5Yxg
こんばんは。
今日はマジで何も無いからここ完全にすっ飛ばしていいか?
休みって体を休めるべき日だからな!仕方ないな!

案の定二度寝で起きたのは16時とかそんな感じだし
結局ゴロゴロしてて出掛けてもないしなー。
その代わり明日大学終わったら駅前まで出向こうかなとかそんな感じ。
でも講義終わりだと若干混んでそうだなー。まぁしゃーないな。


あぁあれだな、唯一書ける事はと言うと
今日炒飯作ったんすよ。前に卵が無くて作れなかったアレ。

って訳で今日改めて挑戦したんだけど
もうパラッパラになってワロタ。何やねんあれ。あんなんなるんかい。

炒飯の作り方でさ、事前に卵と米を混ぜるってやつあるじゃん。
あれは外道だとずっと思ってたんだけど今日の作り方だとその方法でー。
その結果異常にパラパラでワロタ。もう尋常じゃない。何だあれは・・・

炒飯の素使ってないから若干薄味ではあったけど
それでもあれはラードとかありゃ店っぽくなるんじゃないか。
今度からスーパーで牛脂回収して突っ込んでみましょうかね。
味覇もどきもあるしその辺適当に突っ込んでもいいかもな。


まぁこれくらいですわ。他に書く事無いでーす^w^
今日も消失をバックグラウンドで流してた報告したところで次でーす^w^


人気ブログランキングへ



・『艦これ改(仮)』PS Vitaで2014年発売予定!アニメ化企画も進行中!
声優速報

みたいだけど。SCEJAカンファで出てたしな。

で、一体艦これブームはいつまで続いてるんでしょうかねーってお話。
というかそもそも何で流行ってるんだろうな。中々謎だよねアレ。
俺の仲良い周りでは誰もやってないけど。まぁTLには居る。

アニメは来年夏を目処にしてるらしいんだけど
声優も据え置きらしいがこりゃ中々酷いアニメになりますねぇ^q^
声優1人が5人6人分とか平気で担当してんじゃん。しかも若手が。
山ちゃんも吃驚やで。キンハの比じゃ無い事になるな・・・

俺は今後も一切やらないでしょう。今更感ありありだしな。
というか最近やっとぜかましってのが誰なのか分かったわ。
島風っつーやつなのね。ビジュアルは見れば分かる。で、何でぜかましなの?



・「自転車の右側走行で罰金5万円」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今年の12月13日までに施行
暇人速報

道整備してから言えやバーカ。

本当ねー、高校にチャリで通ってた時とかさー、
家出ると下り坂だったんだが、右は広くて歩道もあるが左は何も無いのよ。
白線の外側すら無いレベル。もう左は車道のみみたいな。

だから左は明らかに危ないし右側を通ってたんだが
ある日婦警が立っててさぁ、はい止まってーみたいな。
何で止められたのか分かりますかー?こっち右側ですよね~?ってさ。

いやお前の目は節穴かよ。左無理だろ。チャリは轢かれろって事か?あ?
あの時どういう考えなのかもっと追求すりゃ良かったなぁ。
朝はいつも時間ギリギリマンだったからそんな時間も無かったんだよねー。

あとはレスにもあるけど現状で右走ってても警察何も言わんのに
いきなり左のみにしろってのも無責任っつーか無理な話だよね。
普段黙認しておいてなーに急に取り締まってんのってなるわ。

チャリは車だから車道を云々とかさぁ、そういう事言うんなら
じゃあもうチャリも車道走るべきってちゃんとそう決めろや。
中途半端に車道の左寄り走ってると車にウザがられるんじゃねーか。
だったら車と同じ場所を走らせるようにもう整備しろや。チャリどうしろっつーねん。



よーしスッキリしたし終わるぞー^w^
これ今日起きたの遅いし今から布団入っても絶対寝れないんだよな。
あと1時間起きてても余裕で6時間寝れるし。だがやる事無し。うーむ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-26 23:57 | 趣味
新森豊
ハルヒが名作過ぎて辛い。
無料配信中に何故かバックグラウンドでチラチラ流してるんだけどさ。
やっぱおもしれぇなぁ。ネギまとハルヒの俺の青春二大双璧の存在デカ過ぎ。

今日に至っては消失見てたからな。どんだけやねん。
3年ぶりくらいにDVD引っ張りだしてPS3に突っ込んで再生した。
マジで面白過ぎんよ~。名作すなぁ。完全新作でよくこんなクオリティ作ったわ。

ハルヒを全く知らないような人に是非見てもらいたいもんですね。
どんな感想抱くのだろうか。その前にアニメで予習してもらう必要があるが。

予習するにしてもメインストーリー6話だけでいいんかなーって思ったけど
まず間違いなく笹の葉ラプソディは必要じゃないですかー。
で、台詞の中で退屈とミステリックサインの話も出て来たし
最大の壁であるエンドレスエイトすら若干関与してるから中々厄介だなおい。

しかも回想シーンだとライブアライブとサムデイインザレインも出てるし
結局殆ど見ないといけないやないかーい。寧ろ要らない話が少ないやないかーい。
溜息とミクルの冒険、孤島症候群、射手座の日くらいじゃん消失に要らないのは。
でも孤島症候群くっそ名作だからなぁ。つまり見せられないって事だな!


今日は最も大変な水曜日。2 3 4 5限でございます。

2限 通年研究室
3限 ガチガチの数学過ぎワロタ ついて行ける気がしない
4限 外部講師の講演。中々良いかもしれない
5限 通年宗教学 前期通り

いやー3限が一番不安ですねー^q^ これ大丈夫ですかねー^q^
一応数学なんだけどさ、数学の中でもかなり理論の方の数学で
もう計算とは何かみたいな哲学入って来てるわこれ。
答えを出す事よりもどうやって計算をするのかのアルゴリズムみたいな。
どっちかって言うとこれプログラミングに通じるぞ・・・何て事だ・・・

4限は毎回講演を聞くような講義なんだが、
これ俺の就職に関係するかもしれんな。SE系の話なんだけど。
今の時期結構有用な気がする。寧ろSEなるなら社長クラス来るしコネ作ろうぜ。

あぁ、そういえば俺が死ぬ気でスライドを作った2限研究室は
俺のプレゼンがメインみたいな感じの時間の取り方だったから
何かもう1時間ずっと俺が進行してたみたいな感じ。どないやねん。

教授の反応はと言うと中々良好というかどっちかって言うと絶賛されてしまって
コイツはやっぱり優秀な奴だ的な評価で他の仕事また振られそうで
逆に全然好ましくないんですがそれは。やめてくれ・・・俺スライド読んだだけや・・・
彼ほどハキハキとプレゼンが出来れば就活にも困らないってんな訳あるかーい。


にしてもやはり5限までは辛いわ。しかもぶっ続けだしなぁ。
流石に眠くなるけど後半の講義になるほど真剣に聞かないといけないとかいう拷問。

いやー本当木曜を休みにして良かった。素晴らしいなこの時間割。
火曜も休みみたいなもんだし1日置きっていいなーこれ。
その分試験若干辛い気もするけど連日にはならんしやっぱりいいっすね^~

明日の予定は何も無いけどな。まぁゆっくりでいいでしょう。
何ならゲーセン行ってもいいけど。まぁどうせ起きられないオチっすわ。


人気ブログランキングへ



・マクドナルド、新メニュー「マックペッパービーフ」と「マックペッパーチキン」 期間限定発売で9月27日に登場!
えび速

b0095489_8313693.png

▲ 「マックペッパービーフ」(340円~400円)
b0095489_832915.jpg

▲ 「マックペッパーチキン」(330円~390円)

毎回うだうだ言いながら結局マックの情報出る度に書いてるとかいう
回し者かお前は。他に書く事無いから仕方ないな!

にしても最近クリスプ肉推しっすね。いや好きだからいいんだけど。
もう値段については触れてはいけないレベルだな。もうどうしようもないからな。

上のやつは若干食ってみたいなとは思う。クーポン300円くらいか?
27日から10月下旬までだってさ。まぁ月見の次メニューってところか。

というか結局チキン月見だっけ?名前忘れたけど。あれ食ってねぇなぁ。
クーポン見てみたら金曜まではやってるのな。で、これと入れ替わりか。
どうしたもんかねー。明日起きれたら食ってもいいけどこれは確実に寝てるオチ。
友達が食ってみたけどそこまでとか言ってたが。もう配達して来いよ。



・エンディングまで無料で遊べる!iOS版『テイルズ オブ ファンタジア』配信開始キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
はちま起稿

昨日辺りからこの情報見るけど
これどうやって操作すんの?くっそやりづらいんじゃねーのか?
戦闘とかどうやるんだよ。普通のRPGならまだしもテイルズやぞ。

まぁ絶対やらんわなー。明らかに面倒臭いしなこれ。
500MBくらいあるんだっけ?容量も無駄だしなー。

全部一応無料では出来るけど復活用アイテムとか課金要素があるみたいで
何やらその存在の所為でゲームバランスが~~とか言われてたが
別段難易度とかもそんな変な作りではないっぽいね。少なくとも現状だが。

俺が最後にテイルズやったのっていつよ。そもそもやりこんで無いけど。
何かヴェスペリアが地元でワゴン入ってたけどあれってそんなんだったっけ?
そもそも時間が経ってるってのもあるけど。何か久しぶりにやりてぇなぁ。



よーし寝るかー。相変わらずもう8時過ぎてるんだけどな^w^
やっぱり休みって最高や!さぁ寝るぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-25 23:09 | 趣味
ビール自動醸造症候群
5時過ぎからこんばんは。まだおはようじゃねぇよ。雨音がいい感じー。
明日も普通に大学な訳だが平気でこんな時間も起きてる辺りやっぱおかしいな。
いや今日は仕方ないんだけど。さっき寝落ちしてた訳だしな。


もうね。昨晩は。大変でしたよ。ほんと。俺は何をやってたのかって。
結果的にどれくらいの時間が掛かったのかって言うと
スライド作り終わったのは3時半です。昼だぞ?15時半やぞ?
平日やぞ?休日前じゃないんやぞ?

マジキチ過ぎるわ・・・本当なんつー事をやらすんだよ・・・
作業分量が頭おかしすぎたわ。次回こうなりそうな事あったら事前に止めよう。
月曜夜からやり始めて、終わったのが15時半。何やねん。12時間はやっとるわ。
流石に途中10時~12時は仮眠したけどさ。よく体が持ったもんよ。

当初の予定だと10時には終わって寝れるつもりだったんだけどな・・・
今日は幸い5限だけだから16時に起きるとして、6時間睡眠予定だったのだが。
結果まともに寝れませんでしたオチよ。流石に寝てないアピしたくなるレベル。

結果スライド27ページっすよ。これ全部発表する時間あんのか?マジで。
教授が用意した他のやる事があって時間足りなくなり無駄になるオチ見えるんだが?
軽く一通り流してみたけど25分近く掛かるのですがそれは。喉も死ぬわ。
なーんで生徒19人教授2人の前で俺が物理の授業やらなきゃいけないんだよ!!


作り終えてからダラダラとシャワーを浴びて、出た時にはもう大学に向かう時間。
着替えて大学へ行くのである。講演とか俺を眠くさせる気満々かよ。

講演終わってから友達とラーメンを食いに行って、
20時頃に帰宅したのだが、案の定間もなく夢の世界へ旅出ったのである。
どれくらいの時間寝てたのか自分でもよく分からん。4・5時間寝てたんちゃう。

昨日今日の事を考えるとこのまま起きてても十分大学へ行ける訳だが
流石に体が死ぬので普通に寝る。多分寝れるやろ。あんだけハードな事してりゃ。
水曜は2・3・4・5限とかいう屈指の面倒臭い曜日だからな。寝ないとな。

つーかそんなこんなで既に朝6時やねん。お前10時起きだろっていう。
何故か今裏でハルヒを流しながら書いてるマン。無料配信全話保管完了したで。
やっぱハルヒは名作だよなぁ。サムデイインザレインのハルヒ可愛すぎんよ~~


人気ブログランキングへ



・【乞食速報】ドミノ・ピザが好きな全Lサイズのピザを半額にするキャンペーンを実施! 9月24日から9月30日まで
オレ的ゲーム速報

宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは9月30日、創業28周年を迎える。これを記念して、9月24日から30日まで 「創業感謝祭」を実施。ネット注文で好きなLサイズの全ピザが半額になるという太っ腹な企画だ。

今回のキャンペーンはLサイズの全ピザを対象に、期間中にネット注文すると、通常のネット注文特典5%OFFと合わせて計55%OFFになるというもの。「1,000円(税込)以上の支払い金額から」「他のクーポン、割引サービスとの併用不可」などいくつか条件はあるが、半額になる、それが約1週間の期間行われるのはかなりお得感のあるキャンペーンだ。



いいですね。注文したくなりますねこれは。
とはいえLって3000円オーバーだから半額でも1700とか行くけどな。
しかし流石に一人でピザL1枚は中々キツいな・・・飽きない物にしないとな・・・

折角だし頼んじゃおうかなー。頼むなら休日前とかの方が良さそうやな。
お前2週間前くらいに誕生日でピザ食っただろって話である。ピザになるぞ!

にしてもマジで最近まともに料理やってねーよ。何かやれよって。
あぁ本格的な方の炒飯があった。木曜までは夕飯決まってるし最速金曜やな。
本当ねーこれだから偏食って困るよなぁ。いきなり野菜食えるようにならんかなぁ。
本当精々大根くらいだよどんな調理法でも大体食えるのは。ジャガイモもあるな!

でも最近紅生姜が食えるようになったのも個人的には中々な進歩なんだがな。
昔すっげぇ嫌いだったもん。焼きそばについてたりするアレが。くせぇし。
今や松屋行くと必ずぶっかけてるしな。いやー牛丼と紅生姜の相性最高っすわー。



・古いiOSのApp Storeから旧バージョンのアプリがダウンロード可能に。
AppBank

これ中々いい機能だわ。確かにたまーにあるんだよねこれ。
アプリをアップデートしたらiOS最新版にしてくださ~いとか言われて
使えなくなるパターン。俺も思い当たるアプリが1つはある。

でもこれのやり方が分からないんすよねー^q^
どうやるんだろ。アプリのページに行ってもインストール済になってるしな。
入れ直せば一番手っ取り早いんだろうけど何か有料になってたし出来ねぇよ!

にしても俺はもう5sに変える気満々なんだが在庫ってあるんですかね。
来月末とかなんだけど。どうなんだか。何か無さそうな気がするな。
どちらにせよ親に確認取る必要あるし近々電話しとくかー。

結局iOS7になってバッテリーの致命的な不具合とかそういうのは無いん?
毎回刷新される度にこれあったじゃん。今回はまだ聞かないような。
ロックかけてても写真見られるとか電話掛けれるとかの脆弱性は出てるけどさ。
ガラスに残った指紋から解析出来るの判明したけどまぁそうだろうな程度だよねー。



よし終わろう。6時半だわ。ワロター。
まぁそれなりの時間寝落ちしてるし何とかなるやろ。それより腹減ったわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-24 23:32 | 趣味
ズィーベンエルフ
もう先に記事書いちゃうかこれ。
現在時刻は朝10時前。まだ寝てないっす。いや仮眠はしたんだけどさ^q^

何でこんな事になってるかって前から書いてる研究室のスライド作成っすよ。
日曜いっぱいでレポート20人提出して。俺がそれを2日でまとめろと。
2日あるって言っても出来るのは実質月曜夜~の今だけだから、
ずーっとやってるうちに既に朝10時回ってるってお話。この後大学ですよ??

いやーもうキツいっすわ。ほんと。今半分ちょっとかなって感じなんだけども。
流石にもう眠くなってきてさ。元々少ないやる気が更にどっか行ってしまった。
2・3時間仮眠した方がいいのかなぁ。でもそれでヘマしたらちょっと^q^

マジで何で俺が一人でこんなんまとめないといけないんすかねぇ・・・
こんなん一人が平日2日でやる内容じゃねーよ。労力足りねーわ。
な~にが部長じゃ。これでスライドの内容に難癖付けられたらやめるぞコラ。


さて今日から大学が始まった訳ですが。祝日なんて無かったんだよ!!
今日は2・3・4限。ガイダンスだからまだ負担は少ないけれども。

2限。天文学史。多分先生見た感じ当たり科目。表情柔らかいメタボなおじさん。
3限。IT史。担当は研究室の教授。超眠くなりそうな内容。
4限。生物史。危険。そもそも俺はこんな生物史を取ったつもりはなかった・・・

いやさー、2と4限って科目は同じなんだよ。科学史みたいな括りでさ。
2はいいんだけど、4がガチガチな生物っぽくてもうちょっとアレ。
科目名で軽くツイート検索してみたら何か鹿の首が吹っ飛ぶとか
チンパンジーの交尾とか昆虫の性器とか蛾やら蜘蛛のビデオ見せられるやらで
事前に知った時点から既にグロッキー。やべぇよ・・・やべぇよ・・・

見た目もいかにも頑固そうな定年前くらいの初老でね。
何かに似てると思ったら進撃のあのハゲ教官だわ。キース教官。
あれが眼鏡掛けてる感じ。髪は両サイドにもう少しあるけど。そっくりだわ。
最初から大学の講義は全てを疑えとか言い出すタイプの理屈っぽい人。


まぁ履修しちゃったものは仕方ないからガイダンスを終えて
友達と一緒に駅まで行って買出しして来た。
あとはついでにゲーセン寄ってワンクレだけサンボル。吸い込まれるでぇ。

帰って来たのは18時前くらいかな。
で、そこから夜はスライド作りで忙しいの確定してたからベッドで仮眠と。
3時間くらいはそれでも寝れたのかな。これが無かったらもっと死んでたわ・・・

そういやわたモテが終わっちゃったなー。残念。一番面白かったのに。
最後の最後まで相変わらず酷かったな。エアマスターじゃねーかw
最終回EDがOPの構成は俺は割と好きだよ。更に上を行ってたけどなw


とまぁこんな感じですわ。今日は後半ネタはありません。
現在午前10時ジャスト。5限に大学。さぁ俺はこの後どうなる・・・


ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-23 23:40 | 趣味
海に行きたいです
おいおい明日から大学だよ・・・どうすんだよ・・・
どうもしねぇけど・・・あと6時間半後には講義だけど・・・

っつーか結局夏休み最終日だっつーのに
俺今日起きたの18時だからな。アホかよ。アホだよ。

まず寝たのが朝9時とかだっけ?
徹夜で生活リズム直すのは流石に無理だからこうなったら13時14時に起きて
どっか適当に出掛けるなりして疲労感溜めて寝ようとか思ってたんすわ。

で、目覚ましでちゃんとその時間に起きはしたんだけど
眠気には勝てずにあぁこれ駄目だって事で二度寝でしたー^w^
まぁそりゃそうですよね。崩れきった生活してて起きれる訳ねーわ。残当。

って状態だからこれいつ寝るんでしょうねっていうお話。
もう普通にオハ4やっとるわ。お前何しとんねん。
まぁ1限じゃないのが救いだよね~。10時くらいには起きればいいしな。


そして俺は俺で月曜火曜が明らかに忙しい訳である。
今日の日付変わるまでが件の研究室レポートの提出期限で、
水曜までに俺がパワポでまとめないといけないわけだ。マジで何で俺やねん・・・

20人中提出したのは18人。
1人は何かPCぶっ壊れたから友達から借りるけど期限過ぎちゃいますとか
訳の分からない都合の良い言い訳報告が事前に来たけど聞き入れません。
お前の内容は取り入れないし改めて水曜日に公開処刑させて頂きます。

で、もう1人は何も連絡も無しで未提出と。
コイツガラケーでLINE入れられないやら携帯持ち歩かないから
アドレス教えても意味無いとか訳分からん事ばっかり言ってて
すげぇ消極的なんだよな。夏休み中1回も来てないしな。
多分知らないままなんだろうがコイツは完全に公開処刑させて頂く。

しかし18人の全て目通してまとめるのか・・・気が遠くなるな・・・
つーかこれスライドどんだけ長くなんの?かなり時間取ると思うんだが?
ちょっと明日研究室LINEで聞いてみよう。本当どうするんですかねこれ。


まぁそんなんだよ。18時起きじゃ何もしてねぇよ(逆ギレ)
起きたらまた池袋にでも行ってもう壊れたに等しいマウス買い替えと
神絵祭とかいう展示会やってるから暇潰しに行こうかと思ってたが
完全に寝てたのでやめた。展示会は明日もやってるけど別にいいや。

夕飯も夕飯でさー、今日は炒飯作る気満々で米炊いたんだけど
さぁ作るぞって思ったら卵が切れててさぁ。
もう仕方なくカレーに移行ですよ。今日は本格的に作る予定だったのに!

そういや炊飯器で作るタイプのもあるみたいですね。これもやるか。
流石にもう炒飯の素を使う炒飯からは卒業したいからな。要らん要らん。

っつーかこんなん書いてると腹減ってくるわ。もうさっさと終わらせるぞオイ!


人気ブログランキングへ



・Amazon、10月にも「薬ネット販売」開始!4千品目を即日配送
暇人速報

いいっすね~。どんどんやろうぜ。

単純にこれは一人暮らしでいきなり発熱とかした時に便利だよな。
何なら少し多めに金払って即日届くし。普通でも翌日には来るんちゃう。

ってかあれやな、ゆうちょでカード作ってamazon云々じゃなくて
ゆうちょダイレクトに登録して貰えばいいんだよな。せやな。
前調べてゆうちょのカードじゃ普通のカード決済無理って知ってたしな。

ちょっと親に頼んでおくか。自分でやるにもプリンター無いからさ!
前にそういう話題親から出たりしてたしな!せやせや!

しかし自分の口座は全然作る気しないんだよなぁ。
いや社会出たら流石に作らざるを得ないし持つけどさ。
今まで個人口座持った事無いわ。だってあれ必要かぁ?
手間だし手数料掛かるし碌な事ねーよ。貯金箱に2・30万そのままあるわ。



よーしじゃあもう終わっちゃうぞー。ちなみに5時半だぞー。
5時半だけどそれでも寝れる気しねーな。まぁなるようになるさ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-22 23:00 | 趣味
死刑宣告人
おはよう。爽やかな朝6時。相変わらず寝ていない丸。
昨日も寝る時間が遅くて起きるのも遅けりゃ眠くもなりませんね。シカタナイネ。

っつーかさ、気付けば夏休み明日で終わりなんだよね。うっわぁ・・・
月曜日は我が大学恒例祝日潰しにより普通に登校です。大学スタート。
うひょー面倒くせー。しかも就活本番シーズンじゃーうひょー。

さてここで俺の確定時間割を改めて記載しておくと

月曜:2限 3限 4限
火曜:3限 5限(隔週)
水曜:2限 3限 4限 5限
木曜:休み
金曜:3限 4限

改めてこうやって見ると楽なのかそうでもないのか・・・
研究室さえ入らなければ火曜は隔週休みだったのになぁ。くっそー。
まぁどうせ午後に起きて無駄に過ごすよりはマシと考えるか。ポジティブ。

というか水曜が昼飯面倒だなー。どうしよっかなーこれ。
研究室終わりで研究室の奴と飯とかほぼ確実に食わんだろうしな。
いつも行動を共にしてる友達は研究室別だからぼっち飯ですかね。

前期は昼飯後の3限が家から一番近い棟だったから家で食ってたが
後期の3限はちょっと家に帰ってたら間に合わない距離だからねー。
どっかで適当に食いましょうか。しゃーねーな。月曜は友達居るんだが。
ってかこれ毎週水曜と隔週火曜外食になるな。食費ェ。


今日は。研究室レポートやったんだよ研究室レポート。
18時頃スタートで。確か二度寝から起きたのが例の通り16時17時だが。

とりあえず昨日の時点で夕飯前に終わらせようって目標立ててたから
終わるまで夕飯禁止って事でいそいそと頑張ってた訳です。
結果終わったのは21時半くらいだっけな。まぁそれなりのものは出来た。

で、終わるまで夕飯禁止だったから準備を何かしてた訳でも無く
折角終わったから松屋に食いに行った。特盛。そろそろ太るぞコイツ・・・
500円で蕎麦屋の蕎麦・カレーセットも考えたんだけどねー、
松屋は特盛でも480円だしガッツリ食えるから今回はコスパを考えて松屋。

その後は目と鼻の先にゲーセンがあるから案の定吸い込まれるの巻。
今回はやった事無いorクリア出来てない譜面を主にやってみたでござる。

結果中々死んでワロタ。2曲目終了が2回だからな。アホめ。
taboo tears you up 2008でツマミ事故りまくって死んで
あと何だっけ。エスケープ・フロム・ディストピアか。これ何で死んだの?
今譜面見たけどそこまで死ぬ要素あるように感じなかったが。謎。
曽根崎心中解禁したけどこれも死んでたな。駄目駄目じゃねーか!

やった事無い譜面でクリアしたのとか何あったっけなぁ。大体死んだしな。
あぁルービックキューブとやらがボカロの癖に楽しかった。あれは中々。
あとは西日暮里INF出来るようになりたいなぁ。練習しようかアレ。


人気ブログランキングへ



・『涼宮ハルヒの憂鬱』Gyao!にて全28話無料配信決定!9月26日まで!
声優☆速報

うひょーいいですねー。

昨日見てた放送でハルヒはやっぱり凄かったって話題があったんだが
その直後に見たら始まっててワロタ。どんだけタイムリーやねん。

いやー本当ねーハルヒって今思うと傑作過ぎて困るよね。1期。
もうあれ完璧じゃないっすか。思い出補正かもしれないけど。
ツンデレとか部活作りとかヤレヤレ系主人公のパイオニア的存在だし、
やっぱり今氾濫してるn番煎じ茶番ラノベアニメとは違いますわ。

ってか今改めて見てみるとキョンって
今のラノベアニメ特有の長すぎる言い回しそこまでしてねーのな。
長すぎるってか変なノリツッコミ入ってるようなアレ。本当あれ嫌いだわ。

さーてじゃあお兄さんは全話録画しちゃうぞー^w^
確か公式からの動画はダウンロードしても違法じゃないよね。
あれって違法にアップロードされた動画と知っていながら
ダウンロードする事がアウトだからな。よっしゃ行くぞー。

もう最近ニコ生の公式配信とかも意味もなくダウンロードしてるわ。
みなみけとかね。3期だけTS期限気付いたら切れてて保存し損ねたけど。
結局見ないけどな。いやーしかし4期はやっぱり名作だわー。



・【速報】『すーぱーそに子』TVアニメ化決定!!
seiyu fan

何でやねん。

最初はOVA的な何かとか短編かなーとか思ったんだけど
TVアニメってちゃんと明記されてるし短編って感じもしない。
マジで何やるつもりなんだよw ただの萌えアニメなんじゃねーのかw

にしても公式HPの作画1枚で既に嫌な予感しかしない。
なーんか見覚えあるよなこれ。どこの会社だろ。
そしてこれは割と作画崩壊するタイプのやつや。あかんでぇ・・・

にしても秋アニメは本当不作ですね。全然期待するものがない。
続き物と相変わらずラノベアニメが目立つ感じで。
グレンラガンスタッフのやつあるけどあれもねー俺には合わない気がねー。
コッペリオンくらいだよ本当。でもそれも途中で見なくなりそう。



寝るか。よし寝るか。もう8時ですね。
月曜から大学だし徹夜して月曜に備えようかとも思ったけど
流石に無理だからやめた。月曜日死んでもしらないぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-09-21 23:04 | 趣味