m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
目目連
今日は寝落ちしないってばよ。やっとだってばよ。
時刻は4時ジャスト。TLも静かで誰も放送やってないし暇でござる。

いやシャワーがまだだし行きたいのは山々なんだけどさー。
何かちょいちょいズキズキ来る頭痛がですね。えぇ。
これくらいの時間帯の変な頭痛は怖いっすわ。色々思い出して。
だから治まるまでシャワー行くにも行けないんでね。先に書こうと。

自然治癒待ってたんだけど治らんから流石にバファリン飲んで
頭痛は大分良くなってきたが腹が微妙になってきた^q^
若干の空腹感ある時に飲んじゃったからですね^q^ どうしようもねぇ^q^
ってかアカンわ。益々いかん事に。強烈な空腹感みたいなあの独特の。


今日はいやー暇でねぇ。課題を一つ終えた瞬間にこれだよ。
本当時間を持て余すわ。明日も持て余すわ。どないすんねんこれ。

とりあえずは若干買い物したいものがあったから19時頃家を出て
まず夕飯食いに松屋。久しぶりに特盛を注文してみた。
特盛ってあんなに多かったんだなw 食えるけど別に大盛でいいわw

で、ダイエーで若干のお買い物。
意味もなくほろよいの白いサワーを買ってしまった。何でやねん。

帰って来てからはPCのデータ整理→掃除→ゴミ捨てのつもりだったんだが
データ整理したところで疲れた。はえーよお前。
どうせ明日も暇だから掃除とゴミ捨ては明日でいいや(慢心)

って洗濯もしないといけないんだった。忘れてたわ。
洗濯はこの後にでもしたいんだけど如何せん腹が結構ヤバイ^q^
そこまでの元気が無いレベル。ちょっとこんな時間だけど何か食わないとだな・・・
頭回らなくて記事書くのすら支障出とる・・・ちょっと今何か食うわ・・・


(余談 この後に寝落ちしました)


人気ブログランキングへ



・【パズドラ】ガチャレア確率の上がるイベント「ゴッドフェス」開催! →開始20分たらずで通信エラー発生しまくり!課金しすぎwwwww
はちま起稿

これTLでガチャやってる人めっちゃ居たんだけど。ビビった。
多分15時からだったんだけどTLがガチャの話題で持ち切り。
どんだけやってる人居るんだよ・・・身近でこれだから大儲けなんだろうなぁ・・・

一方僕はドラコイですけどねー^q^
マジでドラコイ人口増えねーわ。やった人居ても熱中までは行ってないし。
リア友1人しか居ない。ここから増える事も無いんだろうなー。

ドラコイも日付変わってからこれと同じガチャ超絶UPってのがあって
一回回してみたけど全然でしたー^q^ SR出たけど使わねー^q^
友達が良いの出過ぎてて発狂しそう。まぁ回してる額も違うんだけど。

最近は枠と回復薬の方が欲しいわ。枠が先決だな。
まずはレアメタプル15匹を何とかしたいんだけど何に使ったものか。
うーむ。モリガール一気に60にしてもいいんだけど微妙やなぁ。

今サクヤ作成中であとGドラ各1匹くらい入手すれば完成するから
作ったら一気にレベル上げるか。のっとり優秀だしな。
今やってるイベSR+はまだ大分後だろうな。そもそもちゃんと揃うのか。



・「パスワード疲れ」に苦しむネットユーザー どうやって管理すればいいの?
暇人速報

どんだけやねん。どれだけの種類使ってんだよ。
いやまぁセキュリティ的にはその方がいいんだけど。本末転倒だろ。

俺が使ってるパスは4種類ですかね。種別ごとで。
別に万が一どのIDがどのパスか忘れたら4つ全部打てばいい訳だし
そんなに苦労はしないけどなぁ。逆に4つ該当しなかったら終了だが。

スレにもいくつか出てるけど一番バカらしいのはパス側の制約だよねぇ。
○文字以上と英数字混同はまだ許せるんだけど
大学系HPのパスって英数字混同で6文字以上8文字以内なの。
もうね。アホかと。セキュリティとは何なのかと。意味が分からんっすわ。

あとは個人的にパス管理ソフト使ってる奴もバカじゃないかって思うんだよなぁ。
個人的に入力が一々面倒だからコピペ楽なようにってのはまぁ。
色んな種類があって分からなくなるからとかの理由なら例外無くバカ。
そういう奴はバックアップとかも取ってないんだろうなぁ。PC壊れたら終わりやな。



さぁ終わろーっと。腹の調子が微妙。
現状で皮膚科 耳鼻咽喉科 内科に行きたいんだけど何これ病弱キャラか^q^
とりあえず皮膚科は行ってくるかー。これはビブラマイシン貰って終わりだしな。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-30 23:47 | 趣味 | Comments(0)
Κλειώ
おはよう日本こんにちは。3日連続寝落ちニキーwwwwwwww
3日連続座椅子就寝ンゴwwwwwwよろしくニキーwwwwwww

不規則ってレベルじゃねーぞ。お前何してんねん。
でも腰はそんなに痛くない。寧ろ寝過ぎて頭が痛いとかいうアレ。


今日は。そうそうまず朝8時から起きてて活動してたんすよ珍しく。
ただ単に寝落ちした時間が早かったから目覚めただけだがな!

で、そっから折角早起きしたんだし流石に参考文献読み始めた。
読み物としても割と面白かったわ。何かうちの大学ちょいちょい出て来てワロタ。

まぁだらだらと読んで夕方になる頃には読み終えたんだけど
如何せんこの本を読んでレポートを書くのが難しくてですね。
何か事実関係を示して分析云々って事をしないといけないんだけど
これ具体例となるような事とか載ってないから分析出来ないんだよねー^q^

友達に聞いてみたら友達が読んだのは凄い書きやすそうな内容っぽくて
おいおい俺外れ引かされたんじゃねーかこれ状態。
教授の示した参考文献のトップに書いてあったんだが!?釣りか!?

そんな訳で書くにも全然手が出せないような状況だったんだが
とりあえずで休憩挟みながら書き始めて終わったのは朝6時過ぎ。
何か軽く感想文くせぇ要素入ってるけどまぁ仕方ないよね^w^
そこからシャワー浴びて出て来た瞬間意識フェードアウト先輩だったわ。

いやーでもとりあえず終わったし良かったー。土曜1日だけで終わったとかいう。
これで日月はフリーや。やったぜ。特別やる事も無いけどな。
遊びに出掛けるのもワンチャンあるけど金掛かるしなー。どうすっかねー。


さて話は変わって時期的にアニメの最終回ラッシュな訳だが
遂に惡の華も終わりましたねと。WORKINGも終わったけどまぁ別にこっちは。

うん、最終回酷すぎですねー^q^
何あれ。エヴァやんけ。未放送分をダイジェストで無理矢理終了は無いわ。
後半から尺稼ぎが目立ったけど流石に最後酷すぎだろ・・・クソアニメだわ・・・

最終回で目が覚めた感じ。あれは紛れもないクソアニメや。
円盤売れないだろうなぁ確実に。あんな終わらせ方させられて誰が買うよw

最後第一部完とか出たけどこれ2期フラグとかじゃなくて単純に言葉通りだよね?
原作ってアニメでやった中学編が第一部で高校編の第二部があるんやろ。
だから原作に於ける第一部終わりましたよ~ってだけだろ。
売上によっては二期狙ってるのかもしれんがまぁ確実に無理だなw


人気ブログランキングへ



・【朗報】 「コカコーラバニラ味」 復活きたああああああ!!!!
オレ的ゲーム速報

b0095489_16365325.jpg


一部で人気の高いバニラ味のコカ・コーラ(バニラコーク)が2013年の日本で再び発売が開始される。
コンビニ大手ローソンでは販売開始に合わせて7月30日にお試し商品として実施される予定。
メルマガ会員は30Pで先着2万本、その他の会員には60Pで3万本が用意されている。
「お試し」とはローソンのポンタポイントをためることにより、そのポイントとの引換で新商品を中心とした商品と無料で交換できる引換システム(数量限定)のこと。



おい!!!マジかよ!!!!!!おい!!!!
散々俺が熱望していたバニラが!!!!!!!!!1111
軽く調べるだけでも2年前の記事からまた飲みたいって書いてるバニラや!

とはいえこれ普通に買えないのかよ(ガッカリ)
何やねんポイントと引き換えとか。ポンタ持ってねーよクソ。
ピザハットで使えるんだし作っとけば良かったかクソ。

ただお試し商品って事は通常販売もするんですよね!!しろよ!!!
いやーこれはマジで飲みたい。通常販売されたらある程度買い溜めするわ。
あまりジュース類飲まない俺が最も飲みたいと感じる飲料No.1ですわこれ。

10年前に売ってた時って500mlサイズあったっけ?
あったんだろうけど缶サイズのアルミ製ペットボトルのやつ飲んでたわ。
あれって何mlだろ。多分275mlくらいかな。

あーこれはマジで飲みたいっすねぇ。どれくらいで売り切れるんだろ。
誰かポンタで買って俺に送れよ。炭酸だから取扱注意して送るように。



・クソガキさんの万引き→中古売りのコンボがあまりにも多いので、中古品買い取りの基準が変わります
はちま起稿

万引した書籍やゲームソフトが中古書店に持ち込まれる問題が相次いだことを受け、古物商などが参加する「日本メディアコンテンツリユース協議会」は、中学生以下の持ち込みを保護者同伴とする中古品買い取りの自主基準を策定し28日、発表した。今年10月から実施される予定。

協議会にはTSUTAYA(ツタヤ)やゲオなどの約2千店が参加。中古品の買い取りは、これまで小学生以下を保護者同伴としていたが、中学生以下に引き上げた。



どうでもよすぎワロタ

ってか地元のゲオとかで買取して貰う時は中学生でも無理だったなぁ。
明確な年齢忘れたけど親の許可必要だったわ。そもそも俺は売らんけど。

そんなゲームなんて売っても端金にしかならないじゃないっすかねー。
新作なら割と行くと思うけどさ。さっさとクリアしてさっさと売るのは分からんなぁ。
まぁ万引きして売るなら確かに金にはなるだろうけどね。アホすなぁ。

にしても最近は新しいゲームを全然買う気がしないっていう。
結局ワシはグラセフ5も買うのだろうか。買わなかったらPS3の意味~
もう本当ゲームをiPhoneでドラコイとウィンドランナーしかやっとらん。
時代が変わったもんだなぁ。俺の感性もだけど。

ドラコイは俺のヘラちゃんのスキルレベルが8になったんすよ。やったぜ。
かなり凄い事なんだけどな。誰もこの凄さがわからない。クソが。
お前らゴッフェスゴッフェスうるせぇよ!パズドラ課金勢多すぎだろ!



よし終わり。この後は少し出掛けて来ましょう。
夕飯もどっかで食ってこようかな。これ29日分の記事で書く内容じゃねぇよ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-29 23:31 | 趣味 | Comments(0)
192.168.0.774
おはようございます。よく寝たぜ。やったぜ。
いやもう割と早い時間帯から眠くなって眠くなって。
こりゃもう駄目だって思った矢先意識が消えた。シカタナイネ。

で、その寝落ちも寝落ちなんだけれども
結局課題がほぼ進んでないに等しいからマジでさっさと終わらせますね。
ここの前半部分は省いてさっさとネタ書いて終わるわ。

いやー本来の予定だったら金曜中に最低でも文献読み終える予定が
もう全く進んでないんでさ^q^ ブログ書いてるどころじゃねぇ^q^
今日の進捗状況もヤバかったら土曜の更新をお休みするレベル。
まぁそんな感じで〆切も迫ってるんで。がんばりまーす。


人気ブログランキングへ



・ニコニコ動画で配信する2013年夏アニメの本数は28本! もうニコ動があれば問題ないな
やらおん!

b0095489_9413931.jpg

戦勇。第2期
BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
犬とハサミは使いよう
劇場版「空の境界」
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ダンガンロンパ The Animation
戦姫絶唱シンフォギアG
ファンタジスタドール
Free!
魔界王子 devils and realist
サバント×サービス
たまゆら ~もあぐれっしぶ~
神さまのいない日曜日
リコーダーとランドセル ミ☆
<物語>シリーズ セカンドシーズン
きんいろモザイク
ハイスクールD×D NEW
幻影ヲ駆ケル太陽
神のみぞ知るセカイ 女神篇
げんしけん二代目
恋愛ラボ
君のいる町
ふたりはミルキィホームズ
ロウきゅーぶ!SS
ローゼンメイデン(新シリーズ)
ステラ女学院高等科C3部
超次元ゲイム ネプテューヌ
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!



これ普通に考えてすっごいよなぁw

ちょっと前までは本当に5・6本だった筈なのに知らないうちにこんなに。
8割はカバーしてるって言っても過言じゃねーよなこれ。
ニコニコでやらないアニメが寧ろ何があるのかレベル。
有頂天家族とサーバントサービスは無いっぽいな。

ってか有頂天家族ってキャラ原案久米田なのね。
しかも原作森見登美彦じゃん。夜は短し歩けよ乙女とか四畳半神話大系。
これ普通に面白いんじゃね?今動画見てきたけど雰囲気いいわ。
OPもmilktubだしな。俺得や。これ見ようかな。ダークホースだわ。

にしても絶望先生の所為でどうも久米田=シャフトって印象なんだけど
これはPAか。本当絶望先生の印象強すぎて引っ張られてる^q^
いやじょしらくはJCなんだけど。こう羅列すると久米田ヒットメーカー過ぎる・・・

私がモテないのは以下略は作画崩壊して地雷になる空気あるよねこれ。
一応見るつもりだけど何だかんだで途中でフェードアウトする雰囲気が。
というかレールガンと進撃も2クール目の継続あるし中々多いな^q^
あの花再放送も夏からあるしな^q^ あらあら^q^



・LINEの“既読を防ぐ”アプリ 「こっそり読めるもん」がリリース
キニ速

だってよ。Androidアプリです。

本当くっだらねぇなぁこれw
既読を気にしすぎだろ。そんなに気にするくらいなら放置すりゃいいじゃん。

ってかAndroidって実際LINE既読付けなくても中身読めるんだろ?
だから既読付いてなくても大体の場合読んでるんだろうなってのも知ってますよ。
iPhoneもある程度は見れるけどAndroidってスタンプまで見れるじゃん。うわぁ。

しかしまだLINEとSkype比較してる奴居るのか・・・ヤバ過ぎだろ・・・
Skypeと比較する奴って確実にLINE触れた事無い奴だよなぁ。
こればかりは本当。もう毎回書いてるけど。使うまで懐疑的なのは分かるけどね。

LINEはウィンドランナーが出来るからそれが楽しいんじゃないかな^ー^
何か無駄に12人くらいランキングに居て笑える。そんなにやっとるんかい。
だが最近始まったCMはウザい。1000万人もやってる訳ねーだろアホか。
無駄に大谷育江使っちゃって。光彦とチョッパーの中間声にしか聞こえない。



はい。終わりでーす。
課題読みまーす。とりあえず読みまーす。
本当分析しながら読まないといけないから中々進まないんだよなぁ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-28 23:23 | 趣味 | Comments(0)
神通嗣
さぁ寝落ちだ。よく寝たぜ。やったぜ。
10時間くらい寝落ちしてたんでしょうね。まぁ俺にとっては週末だから仕方ない。

って訳で金土日月と4連休に突入な訳だが。
いやー金土日は課題に追われまくりだなぁ^q^ うわー^q^

とりあえずは参考文献を読まないとどうしようもない。250Pくらいか。
本気出して金曜中には読み終えるようにしますかねー。
ただ読むだけじゃなくて要求されてる分析考えつつだからそこが面倒くせぇ。


さて何があったっけな。もう寝落ちすると大体忘れるんだわ。
午前で大学終えて学食で飯食って、一回帰宅して昼寝か。いつものやな。
起きて19時頃に家出て夕飯にラーメン屋。1杯無料券貰った。やったぜ。
その後買出し行って帰宅しましたと。

そうだわ、酒買ったんすよ酒。早速買ってきたんすよ。チューハイだけど。
引き続きTwitterでオススメのチューハイ聞いてたんだけど
フォローしてるリア友の同級生ほぼ全員からリプ来てワロタ。
やっぱり皆飲んでるんかーい。全く酒の知識無い俺は何なんやーい。

最終的に貰ったアドバイスをまとめると

ほろよい3票 氷結2票(反対2票) カクテルパートナー1票 カルピスサワー1票

こんな感じになりましてね。氷結はちょっと酒っぽさが強いと。
じゃあとりあえずほろよい買ってみようって事で酒売り場フラフラしまして。

そういや結局オススメの味までは聞いてなかったなって思いながら
とりあえず1本買った後にオススメの味も聞いてみたんだけど
白いサワー2票 ぶどうサワー1票 はちみつレモンが1票で




b0095489_1621052.jpg

俺が買った桃は0票だぜ^ー^ やったぜ^ー^

白いサワーが定番っぽいのは知ってたしそっち買おうか迷ったけど
まぁ桃比較的好きだからこれにしよーみたいなノリで。

で、帰って来て早速飲んでみたんだけど
全く酔いませんね。普通に桃ジュース飲んでる感覚だった。
ただチューハイをジュースじゃんwwwとか態々言う輩は大嫌いです。

頭痛も何も無かったしやっぱ味覚と言うか耐性って進化するんだな。
中学の頃にふざけて飲んだチューハイ2/3缶で頭痛で死んだから
その印象しか無かったけど。チューハイ程度なら何とかなります(雑魚)

そして別段美味いとも何とも感じなかった。
さっきも書いたけど桃ジュースって感じだったから、
元々俺がジュースとかそこまで飲む人じゃないから態々買って飲むほどでも。

まぁ元々酒飲めるようになっても日常的に飲むつもりはないし
これくらいで別にいいのか。とりあえずほろよいは何とかなりました確認で。
しかしカクテルパートナーもカルピスサワーも売ってないからダイエーは糞。


人気ブログランキングへ



・NHK「未契約でもNHK受信料払え」 → 横浜地裁 「その通り」
ニュース2ちゃんねる

NHKが受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対して、契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、横浜地方裁判所相模原支部は「契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって受信契約が成立する」という初めての判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない神奈川県の世帯に対し、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

27日の判決で横浜地方裁判所相模原支部は「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている。契約書を交わしていなくても裁判所の判決をもって放送受信契約が成立する」という初めての判断を示し、テレビの設置が確認された平成21年2月からことし1月までの受信料10万9千円余りを支払うよう命じました。



これ全てが頭おかしいんですけどね・・・
地裁ってこんなもんなの?というかこの件について控訴したのかが出て来ない。

もう契約ってもの自体がどうなってんだって話ですよねぇ。
ここまでするならもう税金にしろよって思うんだけど。強制なんだし。
最早契約自体が意味を成さないんだし奴らスクランブルにしないし。
スクランブルに出来るのにしないで強制で金取るとか本物のヤクザ。

しかも契約前から遡って金取るってもうほんま滅茶苦茶やで・・・
NHKの契約拒否する奴は余計な事言うと尚更バカを見るって事ですね。
というかNHKは見ませんって理由で拒否する奴は頭悪すぎ。

あと「放送法は受信設備を設置したものから一律に受信料を徴収することを認めている」とか判決で言ってるけどこれも全く書いてないんですけどね・・・地裁ヤバ過ぎやろ・・・

件の64条第2項に契約を”締結した者”への徴収については書いてあるが
受信設備を設置した者から受信料徴収認めるなんて無いんだけど。
受信設備設置してある=強制契約だから結果的には同じになるんだけどさ。
ただ今回の人は契約を締結自体してないんだから少しちげーだろ。

まぁ見せしめを喰らう人も居るって事でドンマイって話か。
知識も無く余計な事ペラペラ言っちゃうと面倒だね!ドンマイドンマイ!



・【コミケ終了かwww】 東京ビッグサイトの新社長に元警察庁の竹花豊氏 超がつくレベルのゲームマンガ規制派\(^o^)/
アルファルファモザイク

まぁそれはねーだろw

ただ規制とまでは行かなくても若干融通効かなくなるはあるかもねー。
でも影響はほぼ無いだろ。影響出るくらいなら実行委員が場所移転するんじゃね。
実際超規制されてもまた移転するだけだから影響無いわ。
あーでも幕張だったらちょっとアレだな。遠い。

で、結局今年の夏コミどうしよっかなーって考えてるんだけどー。
東方新作がさ。出るじゃないっすか。いや委託も出るけどさ。
お盆ってほぼ帰省してるからなぁ・・・
つーか盆と正月くらいしか帰って来ない兄どうすんだか。サークル参加だし。

と思って調べてみたけど
今年の夏コミは10~12日でお盆は最長でも13日~18日なのね。
なーんだ被ってないじゃん。今年は2日目エロで3日目東方なんだっけ。
エロが最終日じゃないのって幕張時代以来って聞いたけど。日程も特殊だからな。

って考えると盆休み前辺りから帰省するとなると
ワンチャン親の車でコミケとも考えたけど3日目は今回月曜か。無理かね。
流石に12日はまだ盆休みじゃないだろうしなぁ。まーた考え直しかよ!
7回連続コミケ行ってた時は親の送迎だったしな。なつかしー。



さて終わりだ終わり。もう夕方よ。どうよこれ。
課題の文献読むかー。やる気が迷子過ぎンゴwwwwww

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-27 23:57 | 趣味 | Comments(2)
Morris
よし。更新するか。
最近やる事済ませようとは思うんだけどどんどん遅くなってねー^q^

ここ数日とかとりあえず先にシャワー浴びようって思うんだけど
よし行くかって時に限って何か見たいテレビ始まったりとか
見たい放送始まったりとかで阻害されて行けなくなって遅くなると。

つまりもっと早く夕飯前とかに行くべきですね分かります。
時々やるけど大学から帰って来てすぐ浴びるべきだろうかねー。
考慮しましょう。確かにその方が早いのは確定なんだけれども。


さて面倒くせぇ水曜が終わったぜ。成し遂げたぜ。
しかも今日は一日中雨が強くてもうね。何やねんこれ。
最近の台風接近してた時より数倍強かったのですが。 #台風とは

いやーもう本当雨面倒くせぇ。早く梅雨終われってばよ。
木曜に降られたりしたら買出しとかに色々影響が出るんでー。
明日は今日降ったお陰で午後は大丈夫そうだからいいんだけどさ。

どうしましょう。今月中にラーメン屋行かないといけないから行こうかな。
あと1回今月中に行けばラーメン1杯無料券貰えるんだよね。
しかも他のクーポンで次のは200円引きで食える。その次が無料。お得。

ってか明日逃したらもう6月中は俺全部休みで課題追われるから
外出もしてる暇無いしチャンス明日しかねーじゃん。明日の夕飯にしよう。
というかもう6月が終わるって事なんだな・・・うわぁ・・・
ちょっと前に6月入ったばっかだったんですがね・・・半年終わりや・・・

大学だとあれだわ、来週以降ゼミが本格的に動くのかねぇ。
全員分の勉強会プレゼンが終わって、次回から成果物をどうするか会議。
何か一応全員が入ってるゼミ用LINEグループが形成された。
まだ何も動いてねーけど。とりあえず何かあった時はこっちも動くでしょう。


話は変わるけど最近少し酒飲んでみようかなーって感じでね。
気は乗らんがゼミで一回呑んでみるかみたいな話も聞こえたし
中学からの友達からも近々呑まんかって誘いが来たので。

とりあえずその前に家でチューハイでも飲んでみよっかなーと。
何がいいんだろ。お前らオススメ教えろよ。
ほろよいとか氷結がいいんじゃねって意見と氷結キウイ異常推しも居るし
この辺適当に見繕ってみましょうかね。未だに酒売り場すらまともに見てない。

にしてもハタチなった瞬間酒色々飲む人って本当多いよねー。
お前ら今までどんだけ抑制されてたんだよ。酒に憧れでもあったのかって勢いで。
俺はハタチ迎えて10ヶ月でやっと酒飲んでみようかって検討する段階だから
そこまでの興味が無いしイマイチ分からん。少なくとも時々飲む程度だろうなぁ。

しかし中学からの友達と酒とか呑みの話をしてると年月の経過を実感する。
だって12~15歳っすよあの頃。それが今酒飲む話してるんだからなぁw
ここまで付き合い続くってのは中々ですわ。ここまでとは思わんかった。
高校に一生の友達は居ない。こいつらだけですかね。中学最強だったわ。


人気ブログランキングへ



・リアルタイムにすぐわかる! JR東日本の『列車運行情報 プッシュ通知』アプリ
ライフハッカー日本版

へー。公式でもこういうの出すんだな。悪くないんじゃね。

とはいえ俺は小田急ユーザーだからあまり即戦力にならんが^q^
そっちも作ろうぜ。とはいえTwitterのbotでも事足りるけど。
すぐじゃなくてもニュースアカウントでも速報打たれるしなー。

で、結局iPhoneの最強乗り換えアプリは何なんすか?ん?
俺8個入ってるけど。殆どが入れてるだけ状態だけどな。
一番使うのは駅すぱあとかなぁ。8割方これ起動してるわ。

でも帰省する時とかに調べると少し遅い時間が出るんだよね。
例えば小田原までとりあえず行く場合、即時出発で検索すると
表示される車両より一本早いのとかが実際は存在したりとかさ。
だったら先にこれ乗って小田原行った方が余裕持てるじゃんっていう。
これ何なんでしょうね。他のアプリで検索してもこうなったりするんだが。

まぁ最強は時間割とか乗換の情報が頭に入ってる友達だろうな^q^
前にどこかは忘れたけどそこに行くにはどれがベストか聞いたら
一気に3つくらい候補出してきたけどアプリ使ってもその3つ出て来てワロタ。
最近全国時刻表とか買ってたしな。もうあれ見方すら分からんわw



・天丼てんや、関西1号店を大阪・難波に7月1日オープン!
アルファルファモザイク

いやこの関西1号店とか自体はすっげぇどうでもいいんだけどさ^q^

てんや行った事無いんだけどこれ見てたら行きてーなーと。
前もメニュー見た事あるんだけど全部野菜の天ぷら入ってたから
じゃあ行けねーなーって思ってたんだが大江戸天丼とか今あるようで。
高いけどさ。でも美味そうだし食ってみたい。こういう丼屋行った事ねぇ。

あとは最近ウナギも食いたくてさぁ。美味いウナギ食いてぇなぁw
この時期とか高騰してるし尚更無理なんすけど。何だアナゴか?
来月の土用の丑に2年ぶりに自分でウナギ買おうかってレベル。

他に行ってみたい店って行ったらそうだなぁ。二郎かなぁ。
でもあのモヤシとか勿論食えないし抜き頼むのも印象的にアレだから
行けないって感じ。別に頼めば普通に出来るもんなんだろうけどね。

あー少し高い寿司も食いたい。海鮮丼がある店とかでもいいや。
もう食欲が尽きませんわ。いやー色々食いたいっすねぇ。



さて終わりましょうね。さっさとシャワー行くぞー。
明日の午前終えれば4連休突入や!全部課題だけどな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-26 23:57 | 趣味 | Comments(2)
KKK
もう3時過ぎとるやん。あかんやん。

いやー昔の自分の記事とか画像見てたら色々懐かしくてさー^q^
大分時間吸われたわ。懐かしいのが出て来るわ出て来るわ。

色々読んでて思ったのはもう一度学ランを着てみたい。何となく。
実家行けばまぁ着れるんだけど。もう学ランがコスプレか・・・
というかあのズボンが特に好きでね。今も履けるんじゃねーの?どうなの?
素材も悪くないしさー。まぁ実際履いたらアレなんだろうなぁw


今日は。まず1限。何も無し。終了。
その後帰宅して洗濯機回して外に干してー。
干してから病院へ。午前の診察時間ギリギリ滑り込み。

しかしあの先生めっちゃ話しやすいんだよなぁw
2回目だけどすげぇフランクな感じ。人気ある先生みたいな軽い雰囲気。

診察内容はまず説明した後に口と鼻の中軽く見て
首元少し触っただけで大体の症状当てられてワロタ。すげー。

結果としては鼻の奥が少し赤くなってる感じあるし
もしかしたらアレルギー性の鼻炎かもねーって話。
鼻水が頻繁に出るって訳では無いんだけど。通常より少し程度。

その後謎の白い煙を鼻で吸って口で吐く謎の作業を3分やって
錠剤2種類と点鼻薬をもらった。とりあえず鼻の通りを良くする方向で。
もし全然改善しないようだったり気になる事あったらまた来てねーだってさ。
鼻にカメラ突っ込んだり色々出来る機械はあるからいつでもいいよーって。
それはありがたいけど鼻にカメラは出来る限りお断りしたいのですが^q^


病院を後にして昼飯にマック購入。クリスプ2つとポテトLのクーポン。
で、マック出てみたら小雨が降ってるとかいう。おい!洗濯物が!

何で珍しく洗濯物外に干した途端雨なんすかね・・・2回連続や・・・
よりによって梅雨なんかに外に干すからなんだろうけどね^q^
もう完全に梅雨明けるまで少なくとも外に干さねーよクソが^q^

急いで帰宅してまだ軽傷の洗濯物を取り込んで
マック食ってだらだらしてたら寝てた。仕方ないな。
起床後もだらだらして今に至るのである。本読めってお前。


人気ブログランキングへ



・ATMの利用手数料高すぎワロタ セブン銀行が手数料収入でボロ儲け
暇人速報

あれなぁ本当普通に使ってる限りは謎で仕方ないよなー。
口座を動かすだけで金が掛かるから~~とかいう言い分らしいけど。

俺は今までずっと手数料とか特別気にしてなかったけど
最近は割と意識的になった。極力コンビニのATMは使わん。

俺はゆうちょなんだけど大学にゆうちょのATMがあるから
出来る限りそこで下ろすようにしてる。どうしても無理な時はセブンだが。
郵便局とか場所がどこ行くにしても行かないような立地だから
流石に態々そこまではねぇ。あそこは場所が微妙過ぎる。

そういえば今月は中々に生活費が少なくてワロタ。食費娯楽費交通費。
2万だよ2万。2万円台とかじゃなくて2万円。
あと数日の飯代とかあるからある程度は増えるけど
まぁ25000は行かないかなー。どんだけやねん。

って思ったけどそういや米切れて買わないといかんし
結局それくらいは行くか。そうか。
まぁでももう来月分の振込してもらったし大差無いな!うむ!



・キーボードの裏にある折りたたみ式の足(チルトスタンド)って必要?
もえたす

キーボードの裏には角度を付けるための折りたたみ式の足(チルトスタンド)がついていますよね。
これが一体何のためにあるのかを考えたことはあるでしょうか。大方の予想を裏切り、人間工学的な理由ではないことが判明しました。
ではなぜ? なんとただキーを読みやすくするためだそうです。

まず第一に、ブラインドタッチで入力ができる人とできない人を、分けて考えなければなりません。
折りたたみの足を出すことで、ブラインドタッチができない人たちには、キーがより見やすくなります。彼らにとって、このことで出る不都合はありません。

しかし、ブラインドタッチができる人にとっては少し事情が異なります。入力中にキーボードを見ないので、足を出す必要がないのです。
むしろ、足を出すと手首にとっては負担となります。したがって、ブラインドタッチができる人は折りたたんで使った方がいいでしょう。
様々な研究で、ブラインドタッチをするユーザーにとっては、角度のついたキーボードは効果がないということが実証されています。

入力中にキーボードを見なければならない人は、キーボードの足を出した方がいいでしょう。
逆にブラインドタッチができる人は、人間工学的に足をたたんだままにした方がいいようです。



って訳であの足の意味はキーボードを見やすくするだけだから
ブラインドタッチ出来る人には必要無くて寧ろ手首を痛めると。へぇー。

俺は親のデスクトップ使ってた時代は足無かったし
自分用のPCになってからはずっとノートだから全く関係ねーや^q^
学校で使うキーボードに付いてるかなくらいで。それ以外では全く。

とはいえ俺は今MBP使う時に
常に排熱の為に下に空のティッシュ箱を噛ませて斜めに傾斜作ってるから
結局この足出してる状態と同じなんだよね^q^ あらあら^q^

いやさーもう本当こうしないと熱持って酷いからさー。
他に何か良い方法無いかなぁ。専用の冷却スタンドあった気がするが
高いよね確実に。うーむ。手頃なものがあればいいのだが。

しかしブラインドタッチってふと考えるといつ習得したんだろうなこれw
中学の頃にはもう出来てた気がするなぁ。ブログ開設した頃には。
やっぱり物事を習得しやすい昔にどれだけ触ってたかだろうなぁw
小学生の頃からタイピングは得意だった。多分当時は人差し指打法だけどね。



さて終わるぞー。4時やねん。
こっからシャワー。だらだらしすぎや。まぁ今日昼寝したしええねん。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-25 23:08 | 趣味 | Comments(0)
三徴
こんばんは。まだ昨日分の記事書いて6時間やぞ!
ここに書ける事ある訳ねーだろ!!いい加減にしろ!!

もうあの後した事とか米炊いてゴミ捨てして
炊けたらレトルトカレー暖めて食って洗い物して
人狼と夜ふかし見つつダラダラして今に至る。

人狼はCMの時点でジュニアが居ると違和感あるなぁって感じだったんだが
やっぱり違和感あったわ。合わない。あーいうタイプの番組に。
誰が主役みたいのは無いものなのにそういう雰囲気醸し出してるんだよねぇ。

あとあの番組は基本芸人を役職に使うのもやめませんか。
4回全部見てるけど大体そうじゃん。モデルの女は必ず市民で空気。
あれ何とかしないとメタ推理になると思うんだけどねぇ。どうだか。


もう本当書ける事はこれで終わったんだが^q^
あぁドラコイのTAが367位でした。初日しかやらなかったのに温くてワロタ。
やっぱあれってかなり運良かったわ。1回だけ再現したけど無理無理。

他だとつい今さっき発生した事なんだけど
何かいきなり唾が飲み込めなくなってさ。
唾ってか鼻の奥を啜った後に息が吸えないような感じになって。

何だろうなぁこれ。うーむ。
ここ最近若干鼻の奥に違和感的な何かがあるんだよねぇ。
痛みとかは無いんだけど若干息苦しい。蓄膿症とかは無いと思うんだが。
で、今回のこれですよ。どうなんでしょうかねこれ。

軽くググってみたら咽喉頭異常感症とかいうのもヒットしたけど
病因ストレスとか鬱とかなんですが^q^ 俺鬱だったかー^q^
耳鼻咽喉科行くだけ行こうかなー。耳鼻咽喉なら近くにあるし。

でもどういう検査するんでしょうね。分からないっすね。
俺胃カメラとかそういう類苦手でさぁ。全然やった事無いけど。
これは確実に使わんだろうが飲むタイプの胃カメラとか
錠剤が飲めない俺には絶対使えない^q^ とにかく検査こわいわー^q^

明日どうせ1限だけだし行ってこようかなー。
一回舌の裏に口内炎出来て行った時に感じ良かったし。
しかし本当どういう検査方法なんでしょうねこういうの。行くかー。


人気ブログランキングへ



・【ひどすぎ】秋葉原で実施中の『アムネシアコラボカフェ』、ファンのマナーの悪さにプロデューサーが中止すら考える事態に
はちま起稿

Giftかねごん @Giftkanegon

最低限のマナーも守れないんですね…中止も検討します。→【アムネシアコラボメニューご購入の皆様へお願い】飲み残しをトイレに流されないようにお願い致します。飲み終わりましたゴミはゴミ箱へお願い致します!垣根や道路に放置されますとイベント打ち切りに成りかねませんのご協力お願い致します。

Giftかねごん @Giftkanegon

【Gift for AMNESIA】飲食の廃棄&他店舗様の入口の前に立ち止まるなどの迷惑行為&トレード中止勧告の再三の無視等一部のマナーの悪い方の行動が目立ちます。非常に残念なことです…再度申し上げますがご注意頂けないでしょうか。



まぁこういうのはあるよねぇ。
作品が作品だからまーた女オタはって風にも思ったけど^q^

何だったっけ、前に民安ともえがTwitterで良い事言ってたんだったけど
女はこういうマナーがなってなくて男は何だったっけ。身だしなみだったかなぁ。
忘れたけどまさしくその通りって事を書いてた。ファボっとけば良かった。

しかしアキバって時々行くかなーって衝動に駆られる事があるんだけど
いざ考えると別に行く店と買うものが特に無いっていう。
さっき東方ソフビとやらがとらのあなにある事を知ったけど
それなりのお値段だしこういうの置く場所も狭すぎて全然ねーよ!

ゲーセンもアキバは微妙だしなー。サンボル的な意味で。
かなりショボいよね。まさかタイステでもあの程度とは思わんかった。
配置場所も悪いしサンボル目当てでアキバは行かねーわな。

あぁあれだわ、何の店かは分からんけど汎用うさぎグッズ売ってる店あって。
新御茶ノ水で降りて向かう間にある店。行かなきゃ説明は出来ん。
UFOキャッチャーの景品とか普通に売ってるんだよね。あそこいいわ。



・スマホで玄関先に誰が来たかを映像・写真で出先から確認できる「DoorBot」
GIGAZINE

これすげー欲しいんだけど。いやーいいよねー。
ただ動画の両親これ可哀想だろwwwwww

昨日の覗き窓の話についてもそうだけど
やっぱ直接出なくても応対出来るシステムって必要だよねぇ。
一人暮らしだと誰が来てるのか分からんし尚更。うむ。

一人暮らしでも何か呼び出しする物があればいいんだけど
俺の部屋は何も無いからドアドンドン叩いて声張り上げる方法な訳で
これだと若干ビビるしやめてくれwww不意打ちだわwwww

スマホで鍵の開閉出来るやつとも連動出来るみたいだし近未来だわー。
ってかそもそも在宅中じゃないと応対出来ないっていう今までのがな。
鍵のは日本で設置出来るかは分からんけどこれは行けるやろ。
販売するならの話だけど。価格は18600円。

そういやあれ以来NHKの奴来てないなー。
次来たら二度と来んな次来たら警察呼ぶぞって対応して
それ以降来たらマジで通報する準備出来てるんですけどねー^q^



さてこの辺で終わりましょう。
これ一回ちゃんと更新したんだけど2個目のネタで切れててさ^q^
4時半になった今後半だけ書き直しですよ。何でやねんこれ。
何だろうvimeo無理矢理貼ったからか。先に読んだお前指摘してくれよ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-24 23:48 | 趣味 | Comments(0)
乃東枯
はいこんばんはー。もうすっかり夕方過ぎて夜ですね。
完全に寝落ちです。どうも。あまりにも予想通りの展開過ぎてアレ。
もう夕飯の時間に関与するレベルだからさっさと書くわ^q^ ネタも無い^q^


そんなこんなで土曜深夜から通話麻雀をやった訳だが
総通話時間は24時間。2・3日跨いでやった事あるからこれは珍しくないけど
今回のは初のぶっ続けっすよ。途中で寝たりとかそういう休息一切無し。

文字通り24時間ずっと遊んでたって感じ。マジキチやでぇ・・・
朝昼晩の飯時間に30分ほど休憩があったくらいで他は0。朝も0か。
途中5分10分意識飛んでるくらいの人は居たけど。ちなみに俺は寝てない。

というかまず最初の14時間ずっと麻雀やってたんだけど
冷静に考えるとこれが一番おかしいなwww何やってんだよwwww
よくそんなにやってたもんだ。成績は今回結構酷かったけどまぁいいや^w^

他はお絵かきの森をやった。通話でやったのは初めてかね。
あれ案外何とかなるもんだな。普通に面白かったわw
次回以降もやるんじゃね。結構いいコンテンツですわこれ。

で、土曜夜2時半頃からスタートしてたから
折角なら24時間達成しようって事でそこまで雑談とかして
無事24時間ぶっ続け達成したところで終了解散。その後死ぬように寝落ち。


書くような内容はこれくらいなんだけどいやー楽しかったわー。
そもそも土曜に昼寝して20時半から起きてたから、
単純な俺の活動時間も30時間だった訳だ。アホやないかーい。

次は夏休みっすね。いやーそれにしても本当遊んだって感じ。
ってかやった面子はお前らもブログ書けよ。これで書けるだろうが!
実習も終わってるだろ!シャクヤクてめぇもだ!


人気ブログランキングへ



・自分のパソコンのWebカメラでの盗撮に注意「使わないならテープでふさいで」
アルファルファモザイク

フィンランドのセキュリティ企業であるエフセキュアは2013年6月20日、Webカメラを悪用した盗撮が話題になっているとして注意を呼びかけた。パソコンにインストールされているソフトウエアに脆弱性があると、細工が施されたWebサイトにアクセスするだけで、Webカメラを乗っ取られる恐れがあるという。

 同社は同日付の英BBCの記事を引用し、英国の非営利団体「チャイルドネット・インターナショナル」が、Webカメラの悪用に関して注意を呼びかけていることを伝えた。自分のパソコンに接続されたWebカメラを知らないうちに乗っ取られ、盗撮される事件が相次いでいるという。

具体的には、攻撃者はWebカメラを使うソフトウエアの脆弱性を悪用して乗っ取り、遠隔からWebカメラを操作できるようにする。実際、6月13日には、ロシアのセキュリティ専門家が、Webブラウザー「Chrome」の脆弱性を突いて、Chrome内蔵のFlash Playerを乗っ取るデモを公開している。



まぁ今更だよなぁw

というか俺はWebカメ持ってないから分からんけど
持ってたとしても常にUSB接続してPCにセットするもんなのか?
デスクトップとノートでもその辺変わるかー。デスクトップならありえるのかね。

何かUSB接続する類って常にしとくと不具合系ありそうでな。
使う時以外は外してるわ。変に誤作動とかしても困るし。
いつも接続してるのはWiFi飛ばす無線とマウスだけ。

とはいえ俺はMBPだからおもいっきり内蔵カメラあるんだけどな!
俺の場合座椅子前にあるから日常生活筒抜けにはならんなぁ。
いや常に座椅子前に居るからある意味筒抜けなんだけど^q^
ベッドとか風呂台所は関係無い位置だからそこは見えんな。

スレにドアの覗き窓も塞いでるってレスがあるけど
俺の部屋のドア既にそんな感じの痕跡があるんだよなw
全然見えねーもん。そもそも外暗いからなぁ。
ってか外暗くて中明るいなら尚更こっちに利点無いよね。完全封鎖しよ。



で、もうネタもねーし夕飯作らないとだから終わるわ。
これこの後のいつも通りの更新の時とかネタないんじゃねーのかw
前半とか書く事0だぞ。まぁそういう事だ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-23 23:27 | 趣味 | Comments(0)
死の密林
こんばんは。この後はお久しぶりの通話麻雀でーす。
って訳でさっさと書こう。若干遅刻しそうだこれ。アカン。


今日はいつもの休日よりは割と行動したんじゃないですかね。
まず11時に起床。この時点でおかしい。お前休日なのに何を・・・

いやー休日前にしては珍しく5時くらいには寝たからねー。4時だっけ?
11時でも6・7時間ですから。十分や十分。

で、さてここからどうしようかなって事で
ゲーセンに行って来ました。はい。昼間から外に出るなんてアクティブ!
というか最近の週末は課題まみれで何も出来なかったってのもあるからさ。
反動っすね。来週からもこれとか死にたくなるな!

ってな訳で歩きながら朝飯にセブンの唐揚げ棒食って
電車乗って町田到着。土曜の昼間は人多いっすねぇ。

大抵サンボルはタイステでやってるんだけど
いざ行ってみたら4台埋まってる+2人の待機がいて
うわぁやっぱ土曜って人多いんかなぁって事で離脱。

その後キャッツアイ行ってみたらこっちはガラガラじゃないですか。
という訳で今日は珍しく町田キャッツアイでプレイ。800円。


そんなこんなでサンボル2稼働後初プレイだったんだが
何かあれだよねー、ちょっと安っぽくなってた気がする。ロングとか特に。
全体的に何かなぁ。あとツマミが吹っ飛びやすくなってた。
前まではある程度の誤差はカバーしてくれたけどすぐ吹っ飛ぶっていう^q^

ってわけでコンボがあまり続かなくなりましたとさ。ちゃんちゃん。
おにゃのこきねんびEXHの最後とか判定厳しくなってて繋がらんわー。
この分じゃ地球最後の告白をの最初とかも辛いんだろうなぁw

新しい曲はそんなにやらなかった気がするなー。
EXHは無理だからADVでもげきおことかやっとくべきだったか。
今回は割とスピード弄ってやってたけどやっぱ最初はBPM200付近だなぁ。
今まで全然スピード弄ってなかったわ。何でかは分からん。

そういやアピカがまたレア出て笑ったわ。
jubeatコラボの変なオッサン。コンセンサスがどうこうとかいう。
面白いから今度からこれ使おーっと。今まではポップンだったけど。


その後15時16時頃に帰宅。
で、深夜麻雀に備えて布団入って仮眠。3時間くらい。
そこから牛丼作ってだらだら夕飯食って35歳の女子高生見て云々。

あれさー、マジ最終回酷過ぎんだろwwwww
笑っちゃったわ。完全にコメディやないか。何でもありすぎてワロタ。
あれで泣かせようとしてたのだろうか。ちょっと流石にやべーわwww

まぁ何だかんだで色んな意味で楽しめたからいいんだけど。
あれ一番カッコイイのは湯川君の俳優だよねー。イケメンだわ。役も。
逆に土屋君とか校長教頭辺りは役のせいでイメージ悪くなりそうで大変だなw
土屋君ってWのフィリップなんすね。特撮とか見ないからわかんねーわ。


こんなところですかね。もうとにかく今時間無いんすよー^q^
確実に遅刻ですわ。このバカモンが。
なーんか腰と腹の調子良くないな・・・何でや・・・


人気ブログランキングへ



・【これは酷い】人気ゲイム「ネプテューヌ」 アニメイベントに田中理恵アンチの声オタが乱入 → 会場は大混乱へ
アルファルファモザイク

何か今日大変だったみたいですね。
覆面被った男がバール振り回してステージ上がって来て
テーブルバンバン叩きながら田中理恵がどうとか騒いで出演者が逃げ回るとか。
警察出動ですってね。まぁそりゃそうですわ。

で、本当かどうかは分からんけど不審者がステージ上がって来た時に
司会やってたわっしーが声優と不審者の間に割って入って
出演者を庇ってたとか何とか。マジだったら業界内の評判鰻登りやろ。

しかし本人はその後のA&Gのねとらじで


鷲崎「わしは今日もう疲れとんねん! どんな理由かは言えへんけど疲れとんねん!!」


これは漢鷲崎健ですわ(真顔)

実際わっしーについては知ってるけど本人の放送とか見た事無いんだよね。
一時期曲聴いてみようかなって思ってたけど。ポアロの。
ってか昔から小野坂とかと仲良いんだからコネとかも中々だよなw
いやー本当いいポジションの仕事だよなー。言葉に表現出来ない職業だわ。



・【祝】ニコニコ動画、有料プレミアム会員数がついに200万人を突破したぞおお!
オレ的ゲーム速報

だって。ふーん(無関心)

もう動画の方とかマジで全然見てねぇなぁ。
見るコンテンツが無い。どうしても暇な時はランキングだけ見るけど。
昔は毎日ランキング監視してたな・・・懐かしいな・・・

俺はプレミアムになったのが2009年の12月だから
あれっもう4年目なのか あっ(察し)

いやー吃驚だな。もうそんなに金払ってんのか・・・
最初はかなり嵌ったニコ生がありまして。TS欲しいなぁってなりましてね。
そこでノリで登録した訳です。一回TSが当たり前になると戻れないぞー^q^

生主始めたのは2011年の8月でそろそろ丸二年だけど
いやーもうやる気が全然無いっすね。そりゃもう。
雑談とか出来たらやりたいとは思うけど人の数的に出来ないからねぇ。
いざやると話す事もそこまで無いし。やっぱもうほぼやらないわこれ。



さて終わりじゃ。いやー完全に遅刻ですね・・・
本当俺時間にルーズだよなぁ。これマジで何とかしないといかん。
ちゃんと間に合うように動いてたんだけどな・・・動き遅いんですかね・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-22 23:07 | 趣味 | Comments(0)
Vephar
こんばんはー。どうもどうもー。
週末突入だぜ。やったぜ。今週末は特別課題ノルマも無いぜ。
何か余裕があったら手出そうとは思ってるけどね。ノルマは無し。
若干久しぶりの通話麻雀だぜ。奇跡的に時間が空いた週末。


昨日は結局5時前とかには寝たんだったっけなー。
木曜夜にこの早さで寝るのは大分珍しい。いつも6時過ぎだからな。
お陰で7時間も寝ちゃってお目覚めスッキリだったわ。
寧ろ若干寝過ぎて少しフラフラするみたいなアレ。

大学については特筆する事は無し。
そういや来週金曜休みなんすよ。俺。えぇ。4連休だぜ。
でも来週末は課題に追われるからなぁ^q^ 250P読まないと^q^

なーんか〆切が中途半端で月曜の深夜2時なんだよね。
まぁつまり日曜には確実に終わらせないといけない。
月曜も使えたらなぁ。多分これ若干時間指定ミスってるんだけど。

ってわけで金・土・日がレポートに追われる気がするわけだ。はい。
本コツコツ読まないとなぁ。まずはそれをしないとスタートラインに立てん。
とりあえずはそれ頑張ろーっと。これ以外にもレポート増えそうだなぁ・・・


そういえば夕飯前にひっさしぶりにマリカやったんすよマリカ。
マジで久しぶりだな。1ヶ月以上は恐らくやってなかった。
最後の放送が5/14だからそうだな。放送とかなっつかしー。

で、久しぶりに起動したらメイン垢がレート9000台でして。
おいおい久しぶりのマリカでこれはキツいわってサブ起動したら
何故かサブ2体も9000超え。何でだよwwwww

まぁ気楽にやるかーって結局メインで普通に走ったんだけど
レート全然下がらなくてワロタ。謎の好調。
2時間やって9000ちょいスタートが最後9200ちょいとかいうね。
200上がってるやないかーい。お前どうしたんだわーい。

いやーやっぱりマリカは楽しいですね。調子良いからだろうけどな。
久しぶりの方が上手いとかよくあるよねー。今回それで今後は下がるだろう。


そういやドラコイも今日からTAイベントで結構頑張ってみたんだが
今のところ29.85秒が限界。中々頑張った結果やぞこれ。
条件あるとパーティを試行錯誤する必要あるから面白い。テンプレはねぇ。

しかも意外な事にゴッドプッシャー使ってないんすよこれ。えぇ。
いやヴェパルとドンキで自前ゴッドプッシャーやってるんだけど。
この意外な突破法。フレの他のスキル使いたいからさー。

ライドラ ヴェパル ライジン ドンキ ホローナイトの並びで
1Rはゴリ押し。2Rは自前ゴッドプッシャーとオールライトで蹴散らして
最終入った直後にLコインウォール+ランブルで瞬殺。
戦術バラしたらキラハリ持ってる友達に負けちゃうぞ!アホめ!

こんな適当な方法でもこれだからもっと上沢山居るんだろうなー。
これで何位だろ。もうタイムは割とこれで満足してるっていう。
しかしホローナイトさんSL7だからめっちゃ使いやすいわー^q^
しかもLV21だからパラディンでLV45ならもっと良かった^q^


人気ブログランキングへ



・たこ焼きの「築地銀だこ」、宅配サービスを開始
もえたす

俺はいいと思うわこれ。横浜だから利用出来ないけどな!

ほんとさー、銀だこの話になるとすぐ値段の話する奴ってアホやろw
自分で作った方が~とか地元の店は~とか馬鹿らしくてもうね。
原価厨は自分で作って地元が安いならそっちで買えよ(マジレス)

でも実際銀だこが割高なのは確か。普通よりは大分。
俺は美味いから全然構わんけどさ。今8個550円かー。

地元に某小規模チェーン店があるんだけどそこが好きでなー。
マヨタコ10個入り400円。改めて見ると安いな。
カルピスシェイクと一緒に食うのがいいんだよ。うわー食いてー。

もう最近食欲がマッハだわ。色々食べたい。
ハンバーグとか王将とか寿司とかラーメンとかケンタッキーも食いたい。
焼肉も食いたいな。そしてたこ焼きも食いたい。もう何が何だか^q^



・DVDの容量4.7ギガバイトを1000テラバイトに増やす技術が登場、その仕組みとは?
GIGAZINE

何じゃこりゃwwwwwwwww

もう一気に飛躍しすぎて訳が分からないってばよ・・・
技術面についてはリンク先に詳しく書いてあるんだけど
ディスクに書き込む時のレーザーを一気に複数の色使うそうで
これで通常の限界突破して波長を9/500に短縮出来る的なアレ。

あとはその技術を使えるようにするのにどんだけコスト掛かるかだなw
もう余りに容量ぶっ飛び過ぎてて理解が追いつかない。1000TBって。
でも将来的には容量気にしなくていい時代来るんだろうな。
少なくとも生きてる間には来るだろ。MAX容量限界突破する時代が。

最近思うのはもしPC新調したらどうしよっかなーってのがね。
やっぱ内蔵はSSDにすべきなのかねぇ。HDDは外付けとかさ。
でも外付け繋ぎっぱで大丈夫なのかと思う。ノートだし尚更。
少なくとも今のMBPだと外付け繋ぎっぱなしは何かこわい^q^



さて終わりましょう終わりましょう。
この後ちょっとマリカやろっかなー。やる気あったら本も読むか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-06-21 23:10 | 趣味 | Comments(2)