m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ユニゾン不衛生
さぁ明るいですね。ようお前ら。
相変わらず金曜は寝オチしますなぁ。今は4時台だけど。
22時台から24時半くらいまで寝てた。まぁ許容範囲。


今日は2-4限でーす。
これで金曜2限はもう暫く無いんじゃないんですかね。ゼミ。
少なくとも前期は無いんじゃないかなぁ。と思いたい。

2限ではゼミのプレゼン用スライド作成だったわけだが
今日〆で各自分担してたのを1つに纏めて色々整えたりして
とりあえずスライド自体はほぼ完成でーす。やったぜ。

あとは発表する俺がちょっとアニメーション編集したりとか
その程度の作業で済む筈だから思ったよりは楽かな。多分。
全体通した発表の練習というか軽い原稿作るけど。

しかしうちのグループ1人年上居るんだけど本当有能だわー^q^
スライドのクオリティが飛び抜けて高かったわ。すごいなぁ。
もう1人は若干アレだし彼が居なかったら中々惨劇になるところだった。


その後普通に講義を終えて大学終了して、
ここ数日言ってた通りゲーセンに行く事に。

てなわけで町田行って来てサンボルやって来たぞサンボル。
移動中老人が倒れてたんだけど何だったんだろう。
帰宅して調べたら血だらけで警察とか出動してたみたいだけど
そこまでは見えんかったなぁ。多分倒れてすぐくらいだった。

えーっと今日は800円やったのかなー。
ランクが紫雲から暁雲になった。無駄にランクだけ上がってるぞコイツ。
隣の奴がGott赤をSPEED3倍くらいで普通にやっててワロタ。

しかしボルテミクスいいですねぇ。ボス曲解禁しやすいですねぇ。
やるやらない別で安いからいくつか解禁しといたけども。
ってかアピールカードガチャが1回39になってたんだがこれは?

そういや6/5にサンボル2稼動開始らしいけどどうなるんすかねぇ・・・
そもそも今の無印どうするんだろうな。そこの兼ね合い分からん。
同時稼動すんのかな。それなら無印安くなるし設置店舗増やそう!!


他に何か今日やったかなぁ。特別思い当たらないが。
エアダスター買った。ドライバーも届いてるしいつでもMBP解体出来るね!
週末余裕あったらこれもやろうかなー。早めにやるに越した事無いし。
その前にぶっ壊れたら困るからスライド完成させてバックアップ更新せな。

レールガンについては特別書く事ねーや。
あのアイテムのチビがウザかった。ロリ興味ねぇしなぁ。
というか美琴体術弱すぎだろwwww自販機同様回し蹴りしろよwwww


人気ブログランキングへ



・違法ダウンロードをつぶやいたバカが逮捕されたっぽい件
働くモノニュース

騒動の流れ
・ニコ生主「にら」がTwitterで割れ自慢

・割られたエロゲメーカー「パープルソフトウェア」の
石川泰社長がTwitterでにらを晒す

・にらが石川社長を挑発

・石川社長が法的措置を匂わし、にらが謝罪
 「今回の件、許していただく気はないのでしょうか?」

・石川「許す許さないの話ではない」

・にらが逆ギレし、石川社長を再度挑発

・エロゲメーカー「minori」にも喧嘩を売る

・にらのツイートがある日を境に止まる

・石川社長より情報公開
 「にらの活動休止は外的要因」←今ココ



ちょっと前に書いたエロゲ会社の社長に喧嘩売ったゴミ生主の話。
本当あのネット弁慶クソうぜぇからなぁ。前からずっと嫌いだわ。
コイツが騒動後もどれだけ粋がってたかとか暇な人は
適当に流し読みでもどうぞ。


b0095489_5413147.jpg

ちなみにこれが今日社長が出した全文。
いやーいいねぇ!清清しいねぇ!

あのゴミのTwitterが止まったのは4/18。
警察から電話云々とかツイートした後に止まってるから
逮捕とまではいかなくても連行なりされてるね!やったね!

前日の4/17まで相変わらずずっと粋がってるから面白いよなぁ^^
そもそも弁護士なりに頼んでもすぐに動ける訳ねーだろ。
なのにコイツは何を勘違いしたのか結局口だけかよとか言い始めて
挙句他のエロゲ製作者にも割りましたが絵下手ですねとか言い始めて
そのまま死に果てた訳です。いやーキモティー

そもそもこの件裏でエロゲ業界が結構この社長に協力してたみたいじゃん。
milktubのbambooさんも直接的ではないけど何か書いてたし。
本当馬鹿ですねぇ。コイツ18くらいだっけ?未成年だろ?
ついでに当たり前のように割ってるエロゲユーザーのお前らも
ビクビクしてればいいんじゃないんですか^^ がんばれー^^



・声優・桑谷夏子さんが声帯をウィルスにやられ治療専念へ ローゼンメイデンはどうなるの!?
はちま起稿

確かにねー。ローゼン7月からだしすぐそこですが。

しかし最近なっちゃん全然見ない件(小声)
ネギま声優でそれなりに有名だった人も最近は全然見ないよなぁ。
あいぽんも微妙なラインじゃね。シャフトに救済されてるけど。

というか個人的に気になるのはゴトゥーザなんだがなぁ。
未だに2月からブログの更新無いんですね。うーんこの。

入院中でも毎月欠かさず更新あったんだけど
この2月の更新も12月からいきなり間空いてるんだよねぇ。
風邪で体調崩してまして~って書いてるし尚更なぁw

しかもこの最終更新の2月の記事最後に(代理)ってなってんだよ。
今まで全ての記事遡っても代理なんて事無かったしねー。はて。
2月の記事ですら何らかの理由で自分で書けないんですかね。
とりあえずゴトゥーザの続報はマジで欲しい。好きな声優の1人だしなぁ。



さて終わりじゃ。6時じゃ。
さぁ寝るぞ。何時に起きましょうか。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-31 23:39 | 趣味
明日を呪って線路へ飛び出した
今日は右腕が痛いぞ!何か常にどこかが痛いぞ!
いやマジで毎日違う部位が痛いんだけど何故だ。
痛いというか筋肉痛的な疲労というかさ。うん。
寝れば治るんだけど起きると大体違うところが。転移か!?

余りにも長く続く感じだったら病院にでも行くけど
これってそもそも何科に行けばいいんだよwwww
しかもこの辺色んな科が充実してたりとかじゃないしなー。
まぁとりあえず暫くは様子見で。


さて今日のメインは例のNHKですねー。
契約状態不鮮明状態で放置して面倒な事になってもアレだから
もう俺から営業所に電話したわけですよ。

まず昼に営業所に掛けてー。
最初に口座関係以外の名前とかは記入して、
口座系の契約用紙は親に送ってもらうようにしたんですけど
この時点で既に契約になってるんですか?って確認。

案の定はいもう契約になりますぅ~とか言われたから
じゃあそれ勘違いによる契約なので取り消して下さい宣言。
放送法64条1項を根拠にされたけど説明不十分だし
俺の場合条文に義務には限らないって明記されてるのでと。

そしたら何でその時言わなかったんですかぁ?とか言われたけど
いやいきなり来てここだけ説明しないのはおかしいでしょって言ったら
登録情報確認しますから住所教えてくださいと。
で、教えたらまだデータが登録されてないですって^q^ おっとー^q^

とりあえず昨日俺の家に来たスタッフに連絡取ってみるから
30分後くらいに折り返し電話しますで第1戦終了。


第2戦。
確認したところまだデータの入力はしてないし、
親に送る口座関係の書類の提出を以って契約完了になるので
まだ俺の状態だと契約はしてない事になってると。

もうこの時点でほぼ勝ちゲーなんだけど
昨日訪問した奴が音によって俺がテレビ見てるのを確認した云々で
受信出来てる=義務なので契約になります~とか何とか。

いや音によって確認って何すかwwwwwwwwwww
その時テレビ見てたかとか聞かれてないし画面も見せてないし
それだけでテレビ見てたとか根拠にならんでしょwwwwwwww

とかとりあえずそういう事言って責めたんだけど
いやでも音で確かに確認したと言ってるので~のくり返し。
何かもう既に論点がずれてるのである。NHK最高や!
面倒だからまだ契約状態じゃないけど民法錯誤の話出したり。

そんな感じで埒が明かない状態になったんだが
最終的に私じゃ判断しかねるので~とか言い始めて
今会議中の上の者から2時間後に電話折り返しますと。
全然いいっすよーで第2戦終了。この間に買出し行って来た。


2時間後ってのは16時だった訳だが
16時過ぎても連絡が来なくてー。
暇なまま待機。気付けば17時余裕で過ぎてる。んんwwwwwww

おいおい16時前から念の為通話の録音準備もして待ってたのに
1時間以上は流石に会議とは言えおかしくないっすかぁ~?

って訳で結局俺から電話掛けて第3戦。
16時に電話来るって言ってたのに来ないんですが?って伝える。
そしたら電話出た人が先2回と同じ人で、
何やら18時と勘違いしてましたとかで平謝り。まぁそこはいいや。

で、結局上の人と話してどうなったかって聞いたら
俺の場合は確かに放送法64条1項で適用外だから
契約はしないで大丈夫ですだってさ。やったぜ。

何かすんなり話が済んで拍子抜けしたけど^w^
上の人と徹底抗戦する気満々だっただけに何とも。
放送法も民法も判例も法送受信規約も放送受信機約取扱細則も
色々読み込んで参考ページとかテキストとかpdf準備してたんすけど^q^


とまぁそんな感じでNHK問題は無事1日で解決しましたー。
やっぱ電話した方が早いっすね。言い包められる人はアウトだけど。

解決した後俺にしては珍しくベッドでゴロゴロしてたら
案の定寝てたんですねー^q^ 21時とかになってましたねー^q^

買出しも途中で行って来たし仕方ない!うんうん!
いやもう今日の1時間天気予報変わりまくるしさぁ。
夕方過ぎから雨だったのに気付けば昼から全部雨になってるし
1回買出し行こうとした瞬間雨降ってくるしもうな。やってられんぜよ。

何とか穴場の時間狙ってさっさと行って来たから雨は回避したけど。
いやーやっぱ梅雨嫌だわ。ある意味一番嫌いな季節だこれ。
でも明日は天気良いらしいし4限までだけどゲーセン行こうかなー。


人気ブログランキングへ



・『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』7月よりノイタミナにてスペシャルオンエア(再放送)決定!
やらおん!

やったぜ。

しかしこのスペシャルオンエアって言い方が気になるんだけど
普通に再放送って認識でいいんだよね?編集版とかじゃないよな?
まぁ常識的に考えて編集される方が逆にありえんか。問題無いな。

これは今の刀語的な感じで
結局毎週1話の普通の再放送認識でよろしいか。

でもそれだと映画の公開に間に合わなくねーか?w
映画の為に再放送やるんだろ?公開8/31やん。
毎週1話だと終盤入ったところくらいじゃん。遅いじゃん。

いつだっけか前に3日か4日連続で一気に放送してた時。
あの時みたいにした方がいいと思うんだけど。
あの花って個人的にはまとめて見た方が分かりやすい作品だと思うし。

そういやBD-BOXも発売決定ですってね。
8/21だっけな。予約も始まってる。
まぁこっちは別にスルーでいいや。4桁なら買う(真顔)



・【速報】アップル、新型iPod touch発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

 >カメラなし16GB
 >32GBより2000円やすい¥22,800


うわぁ・・・すげぇいらねぇ・・・
何なんだろうこのセンス。吃驚だわ。何がしたいのかすら分からん。

 32GB(カメラ付き)¥24,800
 16GB(カメラ無し)¥22,800 NEW!


もうね。マジで誰が買うのかと。
容量半分でカメラ廃止されてるのに値引き額2000円て。
値引き額の桁間違ってませんかねぇ・・・どうなってるんですかね・・・

そういやiOS7は大幅に内容変えるんだろ?
もう益々爆死する未来しか見えない。6にしただけであれだったのに
更に根本から大幅に変えるとか・・・不具合祭やで・・・

やっぱ結局のところAppleってジョブズ居ないと全然駄目ですね。
一度ジョブズ追い出した時と同じ轍踏んでるんじゃねーのか。
あの時はジョブズが帰って来たけどもう今はつまり破滅しかないんや!

ちなみに僕はまだiPhone4SのiOS5.1.1です^q^
いやマップ使う時って何だかんだで俺純正のやつ使うからさ。
GoogleMaps落としてあるんだけど結局使ってねーや。
純正に慣れてるから新しく乗り換えるのも面倒なんだよね。

余程の事が無い限り5のままだと思いますよ僕は。えぇ。
安定してる過去Ver好む人間なので。Skypeとか4.1.0.179だよ^^



さぁ終わるぞ。右腕の痛みというか疲労というかが強くなって来た。
さっさと寝て治しましょう。もう今朝6時だけどな!!!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-30 23:09 | 趣味
音解
さぁ書くぞ。よし書くぞ。もう3時過ぎてるぞ。相変わらず馬鹿だぞ。
だが3:50に寝れるように頑張ればまだ4時間半寝れる・・・
一番良い睡眠周期だ・・・頑張ってさっさと終わらせよう・・・


で、何?今日から結局もう梅雨入りしたわけ?
ちょっと勘弁してくれよーキツいってばよー。
去年とか全然梅雨無くて楽だったのになぁ!早く終われや!

やっぱり梅雨の何が一番嫌かって買出しだよねぇ。
まぁ歩きで行く事になるのはまだいいとしますよ。
でも手でスーパーの袋持って帰るのは流石にめっちゃ痛い。
重さによって持つところが細くなるアレ。そこが一番嫌だわ^q^

って思ったけどそういやあそこ持ち帰り用の取っ手配布されてるわ。
じゃあそこは問題無いか。やっぱりチャリが無いと駄目だ!!!

今日とかさぁ、何か大学に居る間にめっちゃサンボルやりたくなって
かなり眠かったんだけど1-4限終わった後にゲーセン行こうか考えてて。
で、4限終わってよし行くだけ行こうとか思いながら外出た矢先
雨降ってきやがるわけ。ふざけんなよ!!珍しく外出するっつーのに!!

ってわけで折角のモチベを雨に阻害されたので今日も在宅でした。
いやまぁ水曜は1-4限MAXで頑張ってるんですけどね・・・
それでも今日は何かゲーセン行きたかったんすよね・・・

明日が午後丸々空いてるから暇なんだけど
明日は今日みたいな雨降るかも~程度じゃなくて確実に雨っぽいので
またパスになりますねぇ。おいおい何なんだ雲てめぇら・・・


さて話は変わってー。
今日20時前くらいにさー誰か訪問者が来たわけなんですが。

いつもはスルーするんだがまぁ気分で出てやろうって思って
いざ出てみたらNHKの集金でしたー^^ うわ地雷踏んだー^^

しかも今回の輩は何だかんだ説明してさっさと契約書書けとか出してきて
まず俺思いっきりテレビ付けっぱなしだったし
テレビが玄関から見える位置にあるからさぁ。部屋狭くて。

だからテレビ無いんでは今通じねぇなぁどうすっかなーってなってて。
そしたら放送法がどうのこうのでそれが書かれてる書類出してくんの。
テレビがあると払う義務があるんですよ~とかいう条文。

俺の最初の対応ミスったから面倒くせぇ事になったなぁって感じだったんだが
とりあえず金払うのは俺じゃねーから親に連絡するから待ってろと。
で、実際に親に電話しましてー。NHKに携帯渡して直接親と話させたりしてー。

まぁ結果的には契約書に記入する事になって書いたんだけど
口座番号とかについては別途で親が記入するから今は保留させといて。
だからまだ完全な契約が結ばれてはいない訳です。

そんな感じで今日は帰って行ったんだが
いやぁ生憎俺最近テレビ全く見てないからなぁ~^^
テレビはあるけどここ暫くずっとDVDとゲームにしか使ってないし
テレビ線も今抜いてあるからなぁ~^^
これじゃあ受信料払うにも払う事出来ないなぁ~^^

まぁそんな対応をこれから致しますよ。
こういう時は色々調べまくって理論武装する人間なので
問題無いっす。色々調べ上げておいたっす。ウッス。

そもそも奴らが盾にしてきた放送法なんだが
その義務だ何だって条文のすぐ下に但し書きがあるんだよねぇ。
で、それは小難しい態と分かりにくい文で書いてあるんだけど
つまりテレビあってもDVD/ゲーム用なら義務にはならないってなってんの。
散々放送法ガーとか言う癖にここは説明しねぇんだよなぁ汚いねぇ^^

そんなこんなでこのまま口座番号はお教えしません。
一回振り込むとあの電波ヤクザ意地でも解約させないからな。
だったら最初から振り込まないんで。ウス。頑張って下さい。

いやぁ~本当俺テレビ線抜いてて廃止って状態に当たるからなぁ^^
最近ずっと地上波放送とか見てないからこりゃ仕方ないなぁ^^
テレビ線抜いてる状態は廃止状態であり契約の義務は無い判例あるしなぁ^^

だからこのまま放置する訳だが何かしらの接触はまた来るだろうから
何ならまた同じオッサンが直接こねーかな。暫く来客は出ないけど。
そしたら廃止状態である事とか諸々全部話してやるよ。
家に入れる義務は無いしな。無理矢理入ってきたら強要罪で通報します。

あの今日記入した奴で契約が完了してます~とか言うなら
内容証明付きで廃止届でも提出してやるよ。
それでも食い下がるようなら総務省に苦情出しますよ。問題無いですね。

ってかそもそもあれが契約と言い張られたら契約の錯誤に当たるんだし
先に電話した方がはえーか。錯誤による契約無効は民法95条です。
あー何か楽しそうになってきた。明日にでも電話しようかしら。燃えるわー。


人気ブログランキングへ



・【悲報?】ディズニーランドで撮影した写真をネットにうp出来なくなる?
暇人速報

2013年5月28日、「東京ディズニーランドからのお願い」として、「パーク内では走らないでください」「公衆送信または商業目的の撮影等」は「固くお断りいたします」などというくだりが新たに記載された。「公衆送信」とは、インターネットなどを使って不特定多数の人に見られる状態にする事をさす。

これを受けて、「パーク内で撮った写真のブログ、ツイッター等へのアップは駄目って言われちゃった…ディズニーブログとツイッタラーはどうなるんだろう」との心配がファンの間で広がった。

本当に、全面禁止になってしまうのか。29日、J-CASTニュースがTDL・TDSを運営するオリエンタルランドの広報に話をきくと、「誤解があったようなので、表記を変更しました」という。

確かに、「公衆送信または商業目的の撮影等」の部分が、「他のお客様などのご迷惑となる撮影および公衆送信」と変わっていた。要は、「他のお客様からクレームがくるような」撮影を遠慮して欲しいということだったそうだ。

ただ、新たに追加された「公衆送信」とはなんなのか、依然として気になるところだ。たとえば、ミッキーと一緒に写った写真をツイッターやフェイスブックに掲載することも問題になるのだろうか。

担当者によると、写真の利用については「以前から、個人で楽しむ範囲でとお願いしております」。しかし、どこまでが「個人で楽しむ範囲」に含まれるかはケースバイケースで、SNSへの掲載も含めて一概には言えないそうだ。



これちょっと前に見たけど文面の表記変わったのね。
他の客の迷惑にならなければ良いって追加されたのか。ほう。

ってかこれ実際問題確実にニコ生の緑の問題が影響してるよなぁw
ディズニー内でiPhoneでアトラクション中とかにニコ生で配信したわけ。
で、アトラクション乗り終えてから逃走したんだけど黒服に捕まって
今後入園禁止措置喰らって契約書も書かされたやつ。

ほぼ確実にこれ影響でこのルールが追加されただろうから
他の人に迷惑さえ掛けなければ今まで通りで良さそうだわな。
あとは最近色々あった遊園地での迷惑行為自慢とか関係ですか。

これ変更前は問答無用でとにかく公衆送信全部駄目ってなってて
東京ディズニーリゾートに問合せしたら本社からの通達なので
とにかく駄目ですみたいな話があったんだよ。
そうだったんだけど流石に誤解招くって事で変わったそうで。なるほど。

ディズニー最後に行ったのいつだろうか^q^
高校生だった気がするな。何か家族でアキバ行った帰りに少しだけ。
あぁ、そうだ25周年だったからちょっと買い物行ったんだ。高1やな。



・【どん判】自民党、ワタミ・渡辺美樹会長を擁立へ 参院選比例区の公認候補に
はちま起稿

あのさぁ・・・

これは流石に無いなぁ。マジ何考えてんのこれ。
しかも今の自民の勢いじゃ受かっちゃうんじゃねーの。あらまぁ。

まぁ別に実際問題こいつが当選したからって国変わる訳でもないし
そうなったらなったで仕方ないとはいえ殆ど影響無いだろうけどさ。
いやそれでもなぁ。本当こいつ絵に描いたような悪党キャラだよな。

結局参院選は7月だっけ?
21日とかだったような気が。いやー楽しみですねぇ。
ネット選挙が解禁になる筈だが俺はどうしようか。いや投票は当たり前だが
こういう機会しかないし帰省するか否か。でも期末は忙しそうだなぁ。
忙しくなかったら帰省でもしましょうか。まぁ追々決まるでしょう。

というかこれは選挙と全く関係ない話なんだけど
今父の日にサプライズ帰省しようかどうしようか考えてるんだが
いやーどうしましょうね。もし何か買うなら目星は付けてるんだけど。
日曜に帰省して多分月曜にこっち戻ってくるんじゃないかな。

6/16が父の日か。どうかなー何か忙しかったりするのかなー。
多分課題関係は特別何も無いとは思うんだけどさ。
折角ならこういうのやってみたいよね。これも考えとこう。



さーて終わるかー。
いやさー、何かもう今NHKに電話する気満々でアドレナリン分泌されてて^q^
変にハイになってて寝れる気がしないんだけど^q^ 今電話してぇ^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-29 23:18 | 趣味
ただでさえ天使のミクが死神に
よう。今日は短め且つ早々に終わりたい。勘弁してくれ。
もう俺は文章を書く事に疲れたのだ。それでも更新するとかおいおい神か・・・

何故かと言ったらそりゃレポートっすよ。えぇ。宣言通り終わらせた。
指定が2000文字以上ってなってて上限は特に無いんだけど、
聞いて驚けよ。俺が書いたのは5119文字だ。

しかもな。この5119文字ってのは。概要だけの文字数なんだ。
意味が分かるか。物語を説明するレポートの導入部分だけでこれだ。
もう一回言うぞ。レポート全体の規定文字数は2000文字以上だ。

いや本当書きすぎたわwwwwくっそ疲れたわwwwwww
まぁ上限については指定が無いから特別減点とかはないだろ。きっと。
論評部分含めると全部で6893文字でーす。指と目が疲れたンゴ。

でも今回のレポートは中々自信あるぞ。自分で言うのもアレだが。
俺の題材にしたきみにしか聞こえないは名作だから是非。
実写映画化してるけどクソっぽいからそこはいいよ。オススメは漫画。
単行本1巻完結だからな。原作は小説だけど漫画の方が好き。

何なら導入部分の概要ってのは物語の説明だから
そこだけでも送りつけてこの作品を知って欲しいくらいだ。
希望者居たら概要部分くれてやるよ。需要は聞くなや



b0095489_3272952.png

ほらこれが単行本の表紙。センスあるだろ。
手に取ると更にこのカバーの仕組みが分かるぞ。どうだ興味持ったか。


まぁそんな感じでレポートを約7000字書いたばかりなので。
ここから更に数千字書くのが非常に大変なのでね^q^
下手したら今日だけで1万字近く書く事になってまうで。恐ろしい。

1限終了で帰宅後、案の定くっそ眠かったから12時まで仮眠。
とはいえ1時間くらいだしね。というか起きたら目充血して真っ赤でワロタ

何故12時かって言うと今日はamazonからのお届け物があるのでね。
MBPを解体する為のドライバーっす。買いました。えぇ。
エアダスター無いからまだ出来んけど。再来週の週末とかにやるんじゃね。

受け取ってからは恒例のだらだらして気付けば夕方。
まぁその辺から飯挟みつつレポートやってちょっと前に終わったと。

で、明日は水曜なんでさっさと寝ないといけないんですよ。
でも既に3時半過ぎなんです。超頑張って4時に寝る感じ。
さぁくっそ忙しい水曜を乗り切れるか・・・やってられんぜよ・・・


人気ブログランキングへ



・【オタに朗報】秋葉原の職務質問が違法認定!「休日にアキバを歩いていただけで所持品検査までされた」はちま起稿

職質ってよくあるもんなん?
一度もされた事無いししてる所を見た事すら無いんだけど。

うーんそうだなーもし俺が職質されたらどう対応するんだろうなぁ。
でもされたもんは仕方ないし変に面倒な事になってもアレだから
さっさと応じるかなー。若干の苛立ちはあるかもしれんがね。

強いて言えば一回チャリの確認とやらで止められたくらい。
数回書いてるけど。多分盗難チャリに形状とか似てたんやろ。
不意打ちだったからってのもあるが別に疚しい事も無いし応じて即終了。

最近はまたサンボルやりたくなってきた感じかねー。
いや本来は例大祭行った日曜の帰りにでも新宿でやるつもりだったんだよ。
でも予想以上の疲労感あったからそれどころじゃなくて直帰^q^

ワンチャン木曜午後に行けるけど確か雨なんだよなー。
雨なら流石に行かんかねぇ。でも買出しがどうせあるんだよな・・・
今は高価なボス曲解禁のブロックダウン中だしさ。今解禁したいよね。
行くなら町田だなやっぱ。アキバはサンボル微妙だわ。



・【麺カタこってり!】 「マキシマム ザ ホルモン」がニコ生で24時間特番を放送!新作アルバム発表くるか!?
オレ的ゲーム速報

ほう。何やるんだろ。
と思ったらMVとかライブ映像流しまくるのね。
何も見るもの無かったら垂れ流しにはちょうどいいかもな。

さぁここ読んでる奴らにどれだけこれが需要ある情報なのかっつーか
そもそもお前にも需要あんのかレベルなんじゃないっすかね^q^

ホルモンは結構好きっすよ。いつからだろう。定かではないが。
最近全然聴いてないけどな。シミとかFとか爪とか恐喝とかロッキンポとか。
PVの途中からファン達が壁突き破ってくる曲何だっけ。ロック番狂わせか。
この辺とか好きだよ。生理痛も悪くないな。絶望ビリーは無論。

で、最後に6年ぶりのアレ発表とやららしいが
タイトルにもある通り確実にアルバムっすねー。隠すつもりも無いなw
俺ホルモンのCD1枚も持ってないけどどうしますかねー。まぁ追々。



さて終わるぞ。4時じゃ。アカンぞ。
しかも雨降り始めたぞ・・・やめろよ・・・傘面倒臭いんじゃ・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-28 23:08 | 趣味
兵庫北
ようこんばんは。例大祭から一夜明けてご機嫌麗しゅう。
昨日が昨日だったから今日とか筋肉痛酷そうだなーって思ってたんだけど
いや全然でしたね。寧ろ全く無いわ。ピンピンしとる。


しかしまぁ月曜って何時に寝るか迷うんだよねー^q^
火曜が1限のみか1・5限のみだから
どっちにしろ昼間に時間が十分ある訳ですからね。
あと何故か火曜1限って全然眠くなんねーんだよ。

でもだからと言って昼間寝れるからって夜更かしし過ぎると
それはそれで火曜を無駄にするからあれなんだよな^w^

しかも今日あれなんですよね。結局課題まともに進まなかったんでー!
明日には確実に終わらせなきゃいけないんすよー!えぇ!
だから昼間に悠長に寝てる訳にもいかないんすよねぇ!

殆どの奴は多分今週の土日でやるんだけど
俺はゼミのプレゼンの関係があるからさぁ。
それがどうなるかまだ分からんし残しとく訳には行かないんすよね。
いやだったら今日終わらせとけって話なんだけど。スワセン!


で、課題をやらなかったてめぇは何してたんだって話なんだけど
まぁ何もやってないんだけどね!いやーやっぱり疲れてたのかな!
今日は例大祭の疲れを取る日だから仕方ないね!

いやでもマジで何して俺は1日を無駄にしたのだろうか。
まず起きたの何時よ。15~16時か。起きても暫くゴロゴロ。

あれや、昨日買ったCD取り込んだ。いや時間掛かんねーだろ!
まずはまりおの手焼きCDについてだが相変わらず過ぎてワロタw
2曲なんだけど1曲目はちゃんとしてるやつで流石だなーってなって。
2曲目はただの下ネタソングでやっぱまりおは流石だなーって(遠い目)

ってかこの手焼き100枚くらいしか無かったんだね。やったぜ。
1曲目はちゃんとした形として次の新譜で出すってさ。
まぁそりゃそうだ。2曲目はWeb公開するかもだと。
そりゃもう酷い歌だったわw  ヒント:橙連呼

石鹸屋は前に扱った通りほぼベストアルバムなんだけど
新録だから雰囲気は結構違う感じで。音は割と違う気がする。
悪くないけどD-89とかは元の方が好きだな。何かこっち軽い。


もうこれくらいっすわ。マジで文字通り休日って感じ。
強いて言うなら最近若干暑い。殆どPCの所為だろうけどな。

扇風機出すにしても俺部屋の広さ的に加湿器と共存出来ないからさぁ。
扇風機を置いてる座椅子後ろスペースに入れ替えるんすよ。
でも何か明日だかから雨増えて温度下がるんだろ?どうしろと^q^

あーしかし梅雨かー嫌な季節来たなぁw
乾燥は加湿器で何とかなるけど除湿機は無いからさぁ。
まぁエアコンがあるんだけど。十分除湿出来るんだけど。
でも方式によっては除湿の方が冷房より高いじゃないっすか。
その辺の兼ね合いもね。でも安物だろうし弱冷房除湿だろきっと。

にしても梅雨で一番嫌なのは買出しだよなぁ・・・
くっそ面倒くせぇ。チャリで行けねーじゃん。
そういやまだ今年度入ってから大学ある日に雨降ってないな。
傘持って行った記憶が無い。去年みたいに梅雨即終わらんかなぁ。


人気ブログランキングへ



・【超絶悲報】『Xbox One』はリージョンロックを採用 海外版のゲームが遊べないぞ・・・
はちま起稿

これねー箱がこれやっちゃうのはどうかと思うんだがなぁw

箱ってどっちかって言うと洋ゲー機って側面強いじゃん。
それが出来なくなるんだから益々日本での需要無くなるわな。
とはいえそもそも日本でそこまで売れてないし考慮しないのが普通だが。

まぁ、確実に買わない俺にとってはどうでもいいんすけどー。
痴漢は完全死亡っすか。全部が全部そうとは言わんけどね。
結局箱○買ってもデッドラしかやらなかったんじゃないっけな俺はw
あぁグラセフもやったっけ。グラセフはそれなりにやったような記憶が。

さてこのPS3ちゃんは今後どうなるのかなー^q^
とはいえtorneで活躍してるだけでかなり十分なんだけども。
ただ録画したのを見直すのかどうかについての話はやめろ!!



・【酷すぎ】 東方の同人イベント「例大祭」でゲーセンで両替をするという迷惑行為が横行
オレ的ゲーム速報



・【やべぇ】ゲーセン利用者が東方の同人イベント「例大祭」で両替所を設置できないかと呟く→ボコボコに批判される、何もそこまで叩かなくても・・・
オレ的ゲーム速報


この辺を昨日は書こうかと思ってたんですけども^q^

まぁ、しかしまぁ実際問題として事前に小銭を用意するとなると
そりゃこういう事になるよなって感じだよね。一番楽なのは確かだし。
というか関係無いけど両替機ってあれかなり高いのな。数十万とか。

銀行で札を小銭に両替してもらうのって手数料どうだったっけって調べたが
50枚までは無料なのね。じゃあそこまで問題無くないっすか。
いやまぁガチ勢の奴らは足りないってのも分かりますけどー^q^

そういや何か前に自販機の1000円札2枚入れて
何も買わずに返却すると1000円札と100円10枚になるとか見たなぁ。
あれって実際は1000円札2枚目は入らんのやろ。デマ乙ですわー。



さて特別書く事もねーし時間もやべーし撤収するぞ撤収。
5時前です。勿論明日は1限です。やっぱり馬鹿なんじゃねーかw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-27 23:30 | 趣味
超爆噴火ラストワルツ怒ストエフスキー
b0095489_6104080.jpg

いやーお久しぶりですビッグサイトさん。おはようございます。
貴方と会うのは3年ぶりでしょうか。御無沙汰してましたか。
しかしこれ歩きながら画面まともに見れないまま撮ったのにうめーな俺


ってな訳で行ってきました例大祭。
昨晩就寝したのは多分何だかんだで4時半。アホかよ。
起床は9時だから4時間半睡眠で睡眠周期イイカンジー。

起きてからはだらだら支度して9:30くらいに家を出て
9:45くらいの電車に乗車。乗り換えの関係で少し早めに。
いやー埼京線とか乗った事ねーし新宿乗換えだからさ。
不測の事態に備えて少し早めに先回りした。いやー優秀だ。

しかし実際に10:30頃発に乗る為に埼京線のホーム行ってみると
俺の乗る10:30の電車が埼京線じゃなくてりんかい線になっててさ。
いや国際展示場はりんかい線であってるけどあれ?埼京線は?
路線検索で埼京線で一本だったからこれにしたんだけど?
とかまぁ色々悩んでたんだけど大丈夫だろって事で乗車。

Twitterにどういう事なんだろって書いたら友達が教えてくれたんだが
川越線 埼京線 りんかい線って同じ所走ってて区間で名前変わるのね。
つまり俺は埼京線で乗ったけど途中でりんかい線に進化するってわけ。
いやー知らんかった。また一つ賢くなったぞ。

11時には国際展示場到着。いやー久しぶりっすなぁ。
電車で来た事は無いんだけどね。無論一人で来た事も無い。
コミケに公共交通機関で行ったの1回だけだしなー。
2007年の冬コミですかね。兄と行きはバスで帰りに電車だった。


さて現地着いてからは適当に人の流れに付いて行って列見つけた訳だが
いやはや待機列めっちゃ短いっすね。そりゃコミケしか知らんからだけど。
それと開場10:30だからある程度もう流れてたんかなぁ?

夏コミだと特に開場少し前とかに現地に着くと
ビッグサイト正面の階段下広場みたいな所は早い奴らで余裕で埋まって
その後横にすっげー列伸びるじゃないっすか。橋とか超えて。
もうそんなん想像してたけど正面広場に4列×2程度で拍子抜け。

開場したけどまだこの辺の列は動いてなくて
20分程度で動き出したかな。本当この程度なのかーくらい。

並んで待機してた時にカタログ現地購入組は列違うのかとか
若干考えたけどスタッフが列整理しながらこの先で買えます言ってて
おー良かったと一安心したわけだが。

しかしカタログ待機列も結構あるもんなんだなw
寧ろこっちの方が驚いたわ。こりゃ予め準備するべきだわ。
入場してカタログ所持者と当日組で列が分かれるんだけど
再び外に出たらずらーっと並んでて。ここでも20分だった。


そんなこんなで無事カタログも入手して
「二手に分かれますがどちらも幻想郷行きでーす またあの世でお会いしましょう~」
とかスタッフが和やかに声掛けてるのを聞きつつ11:40に入場。

まずは適当に多分こっちだろとかそんな感覚で
C&Cとか石鹸屋がありそうな壁を探してフラフラ。
すると気付いたら目の前にまりおが普通に居た。流石にワロタ。
いつものオレンジ半袖羽織って短パン着用おじさんチーッス。

いやまぁ当たり前なんだけどさー俺コミケで企業にしか居ないからさぁw
過去7回コミケ行ったけど同人の方行ったの兄の付き添いで1回だけ。
これも2007の冬だわ。余りに修羅場過ぎて即離脱した。

って訳でC&Cのスペースに到着してた訳ですね。
隣が石鹸屋だから分かりやすいわー。当たり前だが皆居るわー。
おーガイ長じゃんって思ったら後ろの売り場に全員居た。
何だかんだで東方ボーカル面子直接見るの初めてなんだよねー。

という訳で石鹸屋の新譜とC&Cの手焼き100円CD買った。
手焼きはもう売り切れてると思ってたから最初から諦めてたけど
何やらまだあるようで買ってみたらラス1だった。あらまぁ。
石鹸屋はへるにゃんと厚志が売り子で厚志から購入。
C&Cはあまねさんとジュクチョーが売り子でジュクチョーから購入完了。


買う物はもうこれ以外何も無いしさっさとサンボルやろーって事で
真逆の位置にある企業スペース行ってサンボル2試遊をば。

前情報通り4台設置されてるのが遠目から見えて
いざ近付いたら人だらけ。くっそわろた。多すぎンゴ。
2時間~2時間半待ちとかおい冗談だろwwwwwwwww

でも俺の目的の残る半分はサンボル2だし他にする事ねーから
12時から待機列に参加。あの人の量写真撮っておくべきだったな。

待機中はもう暇で仕方なかったんだけど
1つだけ大型スクリーン設置されててプレイが見れたから
スクリーン前の時はガッツリ見てたけど見れたのは合計10分程度。
だから結局2時間は暇な訳なんです。いやーまったく何じゃこら。

他の人のプレイ状況とかも軽く見てたけど
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク大人気。
前も書いたIOSYS×まりおの新曲ね。当日頒布の完全新作。

多分これが一番レベル高かったんじゃね?
EXHで14。いやもうツマミがえっぐいわあれはw
4段階段が左右同時に交わったりして何起きてるのかわかんねぇ。
他はサンホリの新譜も人気だったなー。この2つがトップ2かと。


b0095489_7155321.jpg

しかし曲の選択画面ががっつり変わってたわ。
これが下にスクロールして3曲ずつ表示されてく感じ。

帰宅してからサンボルスレ見て色々情報仕入れたんだけど
2からはどうやらEXHの上のレベルが導入されるらしいですね。
どこ情報か分からんけど確かにレベルのスペースに1個空きが。
infinityって書かれてたけど。説明とかあったんかな?

他の変更点はスピード変更する時に
元のBPM×SPEED倍率で実速度のBPMも表示されるようになってた。
もうインターフェースは何から何まで違うからそこは説明出来ません^q^

あとはツマミとボタンが共存する時に画面傾くんだけどさ。
つまり長いツマミだとずっと画面が傾いてるわけ。それも結構な角度。
だから譜面が超斜めになった状態でその間やらないといけないのよ。
もうすっげーやりづらそうだったし実際すっげーやりづらいんだがこれw

他は前情報通りショートボタン長押しとロングボタン単押しだが
いやーやっぱこれ必要かぁ?って感じだったなぁw
やっぱりこんがらがるよねー。ちなみにロングは黄色からオレンジに。

スクリーンでプレイ見てた時に何かの曲で
EXHの12で譜面自体はあんまり難しくないよねーとか後ろで話してて
中央2つのショートボタンの長押しする部分があったのね。

中央2つとなると普通は右手と左手両方で長押しするわけだが
ショート2つ長押ししながらいきなりツマミが割り込んで来るところあってさw
後ろでおいおいおいwwwとかどよめき発生してて笑ったし俺もそう思ったw

長押しで両手埋まってる訳だから勿論手が足りないんですわな。
だからその長押しの時にツマミが来るってのを把握した上で
予め片手でショート2つ長押ししてなきゃ絶対間に合わないわけ。
会場えっぐいわーwwwwwとか急に盛り上がってて面白かったw


にしてもいやー2時間以上待ちは流石に厳しくてですね。
もう途中から足腰がかなりの限界突破するわけですよ。列動かんし。
自分の番来た時にはもう足腰幻想入りでプレイどころじゃねぇ!

いや普通にやったんだけどね。俺は石鹸屋の東方妖々夢EXH。
レベルは13。こんなギャラリープレイは初めてですよ。
あぁ、ちなみにね、この試遊台って1曲設定なんだ^^
クリアしても死んでも1曲なのに2時間以上待ちなんだよ^^ 凄いだろ^^

やっぱりショート長押しとかその辺は慣れないところあったが
別段問題無く初見でもクリア。A判定だった。
後半転調があるんだけどそこのツマミが楽しかったよ。
半分スライドした後半分直角みたいな。それの交差。いいねー。


こうしてサンボルを無事やり終えた時には14:20。
12時に並び始めて1曲なのにこれだぜ。どんだけマジキチか分かるだろ。

まぁ何にせよこれで俺の目的は全て終わったので
最後に兄のスペースに顔出して兄に会って来ようとね。
とりあえず兄の所に行ってみたものの兄は不在っぽくて。

あー既に完売したってのはTwitterに書いてたし
もう自分のスペースには居ないんかねーって近くを10分ほどフラフラ。
で、帰るかーって思って最後にもう一回スペース行ったら居たっていう。

会った時点で世間話とかその程度なんだけどね^q^
サークルの人2人に兄がこれ誰だと思う?とかクイズ出してて
俺の弟だわ えぇマジで? こんちはー とかそんな感じ。
5分10分くらい適当に喋って15時前に会場を出る事として解散。

そういや兄が居なかった時間に従兄弟のスペースも行ったんだけど
従兄弟も居なくて何なんだよお前ら両方いねーのかよとかなったが
まぁ結果的に兄には会えたからいいや。従兄弟は別に元からそこまで。

あぁ、あと暇だったからコスプレスペースもちょっと見た。
なんつーかコミケよりカオスだな。ごっちゃごちゃや。
特に見るものも無いし数分で撤退したけど。結構多かった。


とまぁそんなこんなで15時前に早めに会場を後にして
無事穴場の快速も捕まえて悠々と電車座って
終始座れたまま最寄り駅まで帰れたわけです。
あとは適当にマック買って16時台くらいに帰宅。

いやーもうくっそ疲れたわwwww足腰やべーわwwwww
やっぱりサンボル2時間以上が来たわ。いやもうすっげー疲労感。
帰って来てシャワー浴びてすぐ寝たもん。今でも疲労バリバリ。
肩と腰と脚と足が疲れてます。誰かマッサージしに来い。

初参加だったしまともな買い物したわけでもねーけど
いやーC&Cの手焼き買えてよかったなーと。2曲だけどね。
メンバーも全員間近で見れた訳だし。やっぱ新鮮な体験は楽しい。


さて、どうだくっそなげー記事だっただろ。すげーだろ。
寧ろここまで読んでる奴いねーだろ。今日はこれで終わるぞ。
何ならいつものネタも用意してあるけど流石に誰も読まなくなる^q^

ってなわけで私は寝ますよ。いやー久しぶりに超大作書いた。
読む人頑張ってくださいね。最後に書いた時点で意味無いっすね。
絶対途中で高速スクロールに転換する奴多いだろこれはw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-26 23:28 | レポート
殺人バファロー走法
こんばんは。午前3時過ぎなう。
明日例大祭なのにね!俺は何をしてるんでしょうかね!

とりあえずは朝9時に起床して10時頃の電車に乗る予定。
会場到着は11時っすね。ちなみに開場は10時半。
別に何かメイン目的ある訳でも無いしこの程度でいいやーってね。

本家の体験版はもう買うのやめたし、
買うのは石鹸屋の新譜くらいですかね。
これも買えなかったら買えなかったでいいや程度なんで。適当に。

しかし入場券のカタログって現地どこに売ってるんでしょうね。
まぁ行けば分かるか。この1500円の出費が一番デカいっていう。ぐぬぬ

他はサンボルさえ出来ればもう殆ど目的は達成っすわ。
あとは兄の所に顔出しに行く程度。
しかし兄売り子やってるし客居たり違う人が前に居たら近付かないから
結構接触するの面倒そうだな^q^ っつーか会った時点で何話すねん。

それと従兄弟も出てるのでまぁちらっと覗きに。
何か天子コスで売り子やってるんだってさ。おお・・・もう・・・

本当目的はこんなもんだわ。これでも疲れるんだろうなぁ^q^
とりあえず俺はちゃんと起きれるかと朝飯をどうするかが一番の懸念だ。


今日は課題やったよ課題。いやもうそりゃだらだらと。
例のゼミのプレゼン用スライド作りっすね。俺の担当おーわった。

でもこれ来週全員分合成させて1つのスライドにさせてから
俺が微調整するのマジ面倒くせぇなぁ・・・
やっぱり俺がプレゼンするから文字の表示タイミングとか変えたいじゃん。
全部アニメーション弄ったりしないとだしなぁ。自分のはもうやった。

アニメだと悪の華が遂に修羅場突入したなw
墨で荒らしたから黒板の名前結局見えないんじゃねってのは思ってたが
最後のあのバレ方はどうなんだよw 何で佐伯さんそこに居たんだよw

しかしEDが凄かったですね。先週は一番の転換期だったから原曲だったが
演奏の音がめっちゃ少なくなってた。声が超強調みたいな。
ってか未確認だけどこれ1話ずつED一音減ってるってマジ?
でも今日思いっきり変わってたし多分マジなんだろうなぁ。最後は声のみか・・・


人気ブログランキングへ



・学者によって毎日シャワーを浴びるのは、健康に良くないことが判明!一週間に2回で十分!
オレ的ゲーム速報

そういう問題じゃないだろ!いい加減にしろ!

でもシャンプーとかは毎日やらん方がいいって話はよく聞くよね。
多分精々2日に1回シャンプーで後はお湯でゆすぐくらいがいいんじゃない。
朝シャンとか言わずもがなだよね。毎日朝夜シャンプー使ってるアホおるん?

しかし最近になって思うのはさーやっぱ俺デコ広いんだよなぁw
多分眉上指5本行けると思うよ。うん。
更にいつも髪長いから髪上げると相対的に尚更広く見えるんだよ!!

父さんがなー今生え際後退してるからやっぱ遺伝だよなーw
もう諦めですねこれは。仕方ない。宿命だ。うん。
まだ暫くは髪の長さで誤魔化せるから問題は無い(白目)

しかしユニットバスの狭さには苦労する毎日ですよ。
いや苦労してはないんだけどやっぱ不便だなぁとね。
もうユニットバスなんて一生住まん。もうこれは無理無理。
自立したら絶対風呂トイレ別でクローゼット有りにするわ。無論である。



・舞台版『シュタインズゲート』のキャストを新たに発表!紅莉栖役は『アイドリング!!!』の外岡えりかさん!ダルはお笑いコンビ『響』の長友光弘さんww
はちま起稿

それはちょっと違うだろww

ただのデブ繋がりじゃないか!いい加減にしろ!
デブなだけで大分違うと思うんですけどどうなんすかね。
シュタゲ見てないからダルのパーソナルまでは分からんけど。

そういえば例の攻殻の教授のレポートで友達がシュタゲで書くって言ったが
友達も見た事無かったからそこから4日で全部見たんですって。
ちなみにその4日にはOVAと映画も入ってまーす^q^

映画もその速度で見るとかどんだけなんだよお前はwww
ゲームもやる予定なんですって。凄いっすねー。

さて俺はこのレポートを月曜に終わらせられますかね・・・
まぁ今週は火曜も1限だけだしその後とかも時間あるけどね。
早めに出来るに越した事は無い。問題は明日の疲労がどれくらい残るか。



よーし終わるぞー。寝るぞー。
4時っすね。5時間睡眠で頑張れ俺。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-25 23:16 | 趣味
帰納の飛躍
さてこんばんは。肘に負担掛けない程度にささっと書くぞー。
最近は出来る限り肘浮かせないようにとか努力はしてるんだが
果たして効果はあるのか否か。最近痛かったりは無いけど。

本当これって対処法取れるとしたら何なんだろうなw
全て床に置いて寝転がれってか。今度は体痛めるわ。
完全に机と同じ高さの肘置ける台があればまぁ、かもしれんが
体勢一定じゃないし逆に疲れそう。常に体起こしてないしなぁ俺は。


今日は今年度初の金曜午前出勤ですよ。ちなみに来週もです。
まぁ来週越えれば多分前期は殆ど金曜午前は無くなるけど、
後期とかはほぼ埋まるんだろうなー。ゼミ変則的杉内。

というわけで2限だから10時に起床してだらだらして大学へ。
合流した後PCある教室に移動してパワポ作成について話し合い。
割とスムーズに決まったわ。今日のメイン作業は大筋の流れ作成。

というか恐らく2人とも理系っぽいから内容的に助かるわー。
電池の仕組みとかその辺についても話す必要がある内容なんだが、
高校化学でやったものの完全に忘れてたが年上の人がその辺得意っぽい。
いやーいいっすねー。プレゼン後に質問来ても任せよう(ゲス顔)

結局スライド作成は3分割して手分けして作る事にしたわ。
これを来週の金曜までに完成させると。まぁ行ける行ける。
で、来週のこの時間に各自作成したやつ合体させて完成と。
あとは俺がプレゼンするしその辺の兼ね合いで少し推敲するかー。

って訳で目先の課題はとりあえずこれを来週まで。
来週完成したらプレゼンの再来週水曜までの4日で推敲+原稿作成。
ちなみに再来週火曜〆のレポートもあるから並行してやる必要が。

とりあえずは一番期日近いこのスライド作成を今週末で終わらせて、
出来ればレポートも終わらせたいんだけどなぁ。うーん。
期限的に来週末に回してもいいんだけどパワポの仕上げやりたいし、
出来るならやっぱ早めがいいけど日曜例大祭で丸一日潰れるだろうしなぁw

まぁ最低限まずは俺の持分のスライドを完成させるって事で。
土曜これやって日曜例大祭、月曜レポートにすれば時間は行けるんだが
最近生活とやる気がゴミ過ぎる事が問題である。どうしようもねーわコイツ


夜はレールガンでしたか。
完璧に寝オチしてたけど予めセットしてた目覚ましで起床した。

内容的には悪くなかったと思うんだけどオチが弱かったよなーw
来週ちょっとは繋がるのか?今週はオリジナル展開だったらしいが。
でも来週はアイテム出て来てたしそこまで繋がらないんじゃねーの?

一部タッチが違ったのは見た事ある人の作画だったし問題無いけど
単純にいくつか準作画崩壊してたとこ結構あったよね。
少し離れた位置にキャラ居る時の顔若干アレだったわ。それは気になった。

あとはレールガンのちょっと後にフジの人狼やってたしそれを。
6月末に第4弾だっけ?レギュラー化するならさっさとしちまえよ。

DaiGo出てたんだけどアイツ役立たず過ぎワロタwwwww
なーにがメンタリズムじゃ。お前の予想全部外れてんぞ!!
あーいう発言力ある人が堂々と間違えてるともうある種廃村だよね^q^
2戦目の後半だっけ?はかなり良い線行ってたよねー。やっぱ慣れか。

しかしまぁこうしてちょいちょい最近テレビで深夜やってるけど
見てそうな人がTwitter上にほぼ0なんすよね^q^
結局普及には繋がってねーや^q^ 意味ねーわこれ^q^


人気ブログランキングへ



・マンガ版『エヴァンゲリオン』が遂に完結! 連載開始から18年かけてようやく終了!
オレ的ゲーム速報

やっとすか。長かったねぇ。スローペースってレベルじゃねーぞ!
どうやら18年間掛かって13巻しか出てない大人気漫画があるらしい

でもエヴァってさー、何かエヴァだから何でも許される風潮ってあるよなw
Qとか見てないけど何で一気に未来行ってんだよ。あーもうめちゃくちゃだよ
地球サイズの綾波が出てくる昔の映画とかって何でしたっけ?

スレ立ってたけど今エヴァが放映されてたら人気出るかってのは思う。
まぁ間違いなく人気は出てたと思うけど社会現象は無いだろうねぇ。
ってかエヴァって何であんなに一般層に馴染んでるんや。
謎や。やっぱそれが社会現象ってもんなんだろうなぁ。

時々ハルヒに関しても何で当時あんなに人気が云々って見るけど
ハルヒは今やっても確実に人気出ると思うわ。但し2期は除く。
やっぱ今になって見ても設定とかすげーちゃんとしてるもん。伏線とか。
ただダンスはそこまでかなぁ。あの頃はちょうど動画サイト黎明期だったし。

消失とかテレビでやらないもんですかねぇ。確実にやらないですねぇ。
WOWOWだっけ?だかだと確か1回消失やったよね。
DVDあるし久しぶりに見るのも悪くないかもしれない。お前忙しいだろうが!



・【衝撃の事実】Lサイズ2個分のはずの『メガポテト』、実際はMサイズ2個分ほどだったことが判明!!!!
はちま起稿

 『メガポテト』
 値段 …… 490円
 規定容量 …… 299g
 容器だけの重さ …… 17g
 ポテトのみの容量 …… 282g
 ポテトの数 …… 176本
 1本の値段 …… 2.784円

 Mサイズ規定量 …… 135g(内ポテトのみ128g)
 Lサイズ規定量 …… 170g(内ポテトのみ159g)


マックなんてそんなもんだろ^q^

公式アナウンスだと350gなんですって。L2個より少し多いと。
なのに50gもの量は誤差にならないぞ!?あれれ!?

まぁそんなん店舗とか店員によって大分変わるんだろうけど
少なくとも画像見る限りはあの容器に350は入らんだろうな。
元取るにしてもこぼれるくらい入れて貰わないと無理やな。

ちなみにポテトの値段は大体M250円、L290円だから
M2個買う場合と比較しない限りは全然得じゃないって訳だ。

どうせ何にしても俺がメガポテトとか食う機会0だからいいんすけどー。
チキンクリスプ2個とポテトで私は満足です。超十分です。
本当クリスプ出てから他のやつ食う気しねぇ。値段じゃなくて単純に美味い。



さて寝るかー。明るいぞー。
例大祭の兼ね合い考えると明日はいつもより早めに寝た方がいいし
まずはちゃんと明日起きる必要ありますね。二度寝防止頑張れ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-24 23:31 | 趣味
天網恢恢
はいはいどうも。微妙に暑いですね。
いや完全にこれMBPの発熱の所為なんですけどね・・・これね・・・

って訳でね、MBPの解体決行を決意したでござるよ。
今でこんな部屋の室温に確実に関わってるレベルになってるから
夏場絶対ヤバい。今年こそこのままじゃMBP逝ってまう。
ついさっきもフリーズしたしな。ちょいちょいあるから原因不明だが。

と言う訳で以前も色々調べてはいたんだけど
もっと詳しく調べてみた。これ結構簡単そうやんけ(フラグ)

ドライバーは+00とT6があればいいのね。
しかし星型のネジなんてあるんだな・・・初耳だわ・・・トルクス・・・
まずはこれをAmazon辺りで適当に見繕って買おう。

全部セットのやつあるんだがそれは壊れやすいっぽくて、
でもどうせ1回きりだしなーそれでいいかなーとも迷ってるんだけど
解体中に何か問題発生したら困るから個別に買おうかなとも。
まぁ合わせて2000円以内で買えるし。エアダスターも5・600円。


今日は1・2限。1限が非常に眠かったでござる。
2限終わって友達と学食で昼飯食って雑談した後はPCある教室行って
前に書いた1400個計算して地震発生した場所プロットする課題を印刷。
さぁ・・・ここからが本当の地獄だ・・・

でもふと思ったんだけどさ、これバカ正直に1400個も計算しないで
計算方法は全部同じなんだからExcel打ち込んでやりゃいいじゃん。

問題はpdfで表になってるから、特定行だけデータの抜き出し方だったんだが
凄いっすね。Ctrl+Altにするとカーソルの向き90度変わるんすね。
あのテキストボックスに置いた時のIカーソルが横向きになってビビった。

あとはこれをぱぱーっと計算式立てて適用させれば即終了だな。
1400の計算が2・3分で終わるのか・・・文明って半端ねぇな・・・
これ気付かない奴とか絶対詰みだよな。発想力が貧困な人は可哀想だなぁ!

ってかプロットするにも計算して出した緯度経度をそれぞれ紐付けして
どっちかを優先させてソートすればめっちゃ楽になるやん。
そうすりゃ一つの線上に打つ点が全部揃うし。やべぇ天才か・・・
気付かない奴より数十倍はえーぞこれ。全手動の人頑張ってー^^


大学では課題印刷した後に昨日書いたゼミの調べ物を多少。
この後にまだちょっと調べるけど。しかし今は3時半。平日だぞお前アホか。

にしても明日の2限の時間にゼミの小グループの奴らと集まる訳だが
どんな空気になるんでしょうね。まだグループ同じだけで仲良くも何とも。

1人は別にいいんだよね。確か2歳上なんだけど結構真面目っぽいし。
問題はもう一人が中々難ありな気しかしなくてなぁ・・・

とりあえず連絡先交換しようぜーって話をしたんだけど
その1人が今携帯持って来てなくてアドレスも覚えてなくて~とか言っててさ。
おいおい今時携帯持って来てないとか本当かよとも思ったんだけど
じゃあとりあえず学内メールでお互いの携帯アドレス送ろうってなって。

で、その携帯持ってないとか言った奴だけ学内メールで連絡してこねーの。
お前の所為でこんな回りくどい方法になったんじゃねーかと。
それなのに何でてめーだけ送ってこねーんだよと。ふざけてんのかと。

まぁ学内メールってあんまり使わないし忘れてるんだろうが
自分が原因なのにそこ忘れるっつーのはねぇ・・・その程度の奴なんだろうなぁ。
しかもそいつがスライド作成係なんすよ。俺がプレゼンする為の。
そいつに作らせてもアレなのしか出来ない気がしてとってもアレ。
いっそスライドも俺が作ってもいいんだがそれも癪に障るんだよなぁ・・・


とまぁそんな感じっすわ。どんな感じっすわ。
帰宅後は少し昼寝して19時前くらいに起きて買出しへ。

今日は夕飯に300円の惣菜のロースカツ買っちゃったよ・・・豪華や・・・
ちなみに買出し日の木曜は毎週刺身も買って食ってる。
木曜に限っては刺身と惣菜。ちょっとした贅沢である。


人気ブログランキングへ



・SOUND VOLTEX 例大祭では当日に頒布される完全新曲がプレイ可能と判明! SOUND HOLIC、REDALiCE、IOSYSなどなど
まとめろぐ

これやっべぇだろwwwwwww
当日頒布の完全新譜が現地で既に収録済ってどうなっとんねん。
いやーこれすげぇなぁ。思った以上に例大祭に対して本気出してんなぁw


b0095489_3585178.png


収録曲はこんな感じ。面子もかなりのものである。
先行プレー楽曲は前から出てたけどね。妖々夢やるわー。
そしてここでも兄の友達のボーカル曲が入ってる事実。こわ。

しかし当日頒布曲のIOSYS feat. 石鹸屋の違和感すげーんだけどw
今までコラボしてたっけか?まりおは分かるけどさー。
何かしらでは関わってたけど楽曲コラボ見るの初めてかもしれん。

ってわけでこりゃ確定ですね。例大祭行ってきまーす。
サンボルやってきまーす。くっそ混んでるだろうし1回くらいしか出来ないかな。
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパークとやらは
クロスフェード聞いて来たけどサンボルとの親和性高そう。やって来よ。



・【同人速報】アマゾンが二次創作を公認販売するサービスを開始!売り上げは作者と原作者に支払いが行くシステムに
はちま起稿

米Amazonだけだがな!

本当Amazonも色々やってるよなー。
個人的にはGoogleよりこっちの新しい動きの方が気になるんだけど。
とはいえベクトルが全然違うんだけどー。Amazonの方が身近な感じする。

ちなみに同人ってのも俺らが想像するようなもんじゃなくて
今はとりあえず電子書籍の小説オンリー。
まぁこれらについては暫くはどうせ俺達には恩恵は無いわな。
俺達って俺同人誌買わんからお前達なんだけど。

そういやちょっと前に送料一律無料化廃止になったじゃん。
細かいパーツ類とかは抱き合わせで買わなきゃいけないシステム。
あれ当時は殆ど買わない些細な物ばっかりが対象だから、
全然関係ねーやとか書いてたのに前半書いたドライバーが対象でワロタ^q^

これ地味にうぜぇわwwww2500円以上も買い物せんわwwww
まぁ他の選択肢があるからいいんだけどさ。まさかここで出てくるとは。

最近Amazonとかの支払い用だけにクレカ欲しくなって来た。
一般会計では絶対使わんけど。逆に面倒だし。
そうすればバカみたいに払ってる代引き手数料も無くなるしさー。うーん。



さて終わりましょうかね。もう4時過ぎてんじゃねーか!
ここから軽く調べ物するけど俺の性格上軽くにならない気が^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-23 23:07 | 趣味
成仏二千
だらだらしてたら酷い時間ですね。どうもこんばんは。
今日は3時間ほど昼寝しちゃったから多少の夜更かしをしてるわけだが
4時間半睡眠で3時50分就寝にしようと思ってたら明らかに間に合わない。
アホである。これ寝る時には明るくなり始めてるやつや・・・


ってわけでさっさと終わらせましょう。
今日はまず大学の4限が休講のメールが1限中に来ましてね。
ここで軽くテンションが上がる。やったぜ。しかし2限は面倒なゼミである。

とはいえ今日初めてゼミの奴とまともに会話したわ。
会話と言うか、前回半強制的にそれぞれグループ組まされたんだが
グループごとで近々何かしらの発表をしなきゃいけなくてー。

その関係で俺から他のグループの奴らの所に歩み寄って
まだ何も決めてねーけどどうするよ的な会話から始めましてね。
まぁ仕事上の付き合い的なところである。ちなみに俺入れて3人です。

で、そのプレゼンのパワポ作りで金曜2限に講義入った。
あとはそれまでに資料集めをしなければいけないとかいうアレ。
今日明日しかねーぞおい。しかも今日はもう出来ないやないか!!

しかしその辺は別にいいんだが何故か発表役買って出ちゃったんすよ。
あの時の俺は何を考えてたのだろう。でも他の奴らにやらせるのも不安。
まぁ何とかなるだろ。再来週です。

とまぁそんな感じで地味に中々忙しいんだよ。うん。
きみにしか聞こえないで書くレポートが6/4〆って今日発表されて
これも再来週じゃねーかよ!!ってか予め期限発表してくれよ!!

とするとこのレポートいつ書こう。土日になるのは前提なんだが。
今週の日曜は例大祭参加がほぼ内定してるからなー。
今週土曜か月曜にやる気出せばまぁちゃんと出来るんだけどー。
何なら来週の週末もあるしな。でも他の課題もあるんだよねぇ・・・


で、帰って来てから色々課題処理するつもりだったんだが
最初に書いた通り3時間昼寝しまして。本来30分のつもりだったんすよ。
その所為で色々遅れてこんな時間なってる訳だ^q^ やべぇ薄明るい^q^

夕飯はチキンライスを久しぶりに。タンドリーチキンのつもりだったが。
昼寝の所為で色々遅くなったし色々と時間掛かるので
まぁ気軽な方で。最近炒飯食いたかったしそんなノリで。

しかし最後に水気飛ばす工程で若干こびり付いちゃうんだよねー。
いや自分で食う割には全然いいんだけどさ。焦げ付きでもないし。
一気に強火にするのがあれなんやな。中火くらいでじっくりすべきか。

明日は買出しか・・・面倒くせぇなぁ・・・


人気ブログランキングへ



・次世代Xbox「Xbox One」発表、スペックまとめ
DS PSP初心者用講座
はちま起稿

b0095489_4383744.jpg

・500GBのHDD
・8コアのx86プロセッサ(※ トランジスタ数は50億)
・8GBメモリ
・HDMI In/Out
・3つのUSB3.0ポート
・スロットローディング式のハイスピードなBlu-rayプレイヤー
・Wi-fi(802.11n)
・Blu-ray対応
・Kinect付属 接続必須
・3つのOSを搭載
・ボイスチャットからSkypeへ
・箱○との互換性無し
・ケーブルテレビ・衛星放送等に対応
・音声認識
・定期的なインターネット接続が必要
・中古売買やアクティベーションについて明確化


もう色んなサイトから纏めたからソース元が全部出せん^q^
しかも色々ありすぎて羅列にも困る^q^

いやさーまずこの発表が昨日の深夜にあるって知らなくて
昨日こそは早めに寝ようって思ってたらいきなり始まって。
見てたら結局いつもと同じ時間に寝る事になったとかいうアレ。

スペックについてはPS3とそこまで変わらないっすね。
比較表あったけどマジで差異を見出せないっていうアレ。
b0095489_4511177.jpg


発表会だとテレビの事ばっか強調してたなぁ。日本関係ねーや。
おかげで皮肉られた発表会MADが外人に作られてる始末。
これ笑ったわwwwww何やねんwwwwww


で、一番重要なのは中古ソフトの販売についてだな。
ソフトごとに本体と紐付けするオンラインパスが付くんですって。
つまり1つのソフトが1つの本体でしか出来ないって事なんです。はい。

例えば箱持ってる友達の家に自分が買ったソフトを持って行くと
既に自分の持ってる箱に1回紐付けしてたら新規購入しないと出来ない。
はい糞仕様でーす。中古も全部死亡でーす。

まぁ友達の箱で自分のアカウントにログインすれば出来るらしいんですけど。
セキュリティ上どうなんですかねぇ・・・不便以外の何でもないっすねぇ・・・

ただそのゲームソフトをオンライン上でトレード出来るようにするんだって。
交換とか売買とか。詳細まだだからよく分からんが。
この権利は小売店でも出来るっぽいんだけどね。結局中古は生きるのか。


他については定期的なインターネット接続に関してだが
今までは常時オンラインだ何だって事で叩かれてたけれども
常時じゃなくて定期的だ!!って言い張り方ですってよ。

ちなみにその定期的ってのは24時間の1回ですって。
どうせクソじゃねーか!オンライン環境必須な事に変わりねーよ!



これもう終わりでいいんじゃねぇ?
ってか時間的にもアレだしな。いいや終わるわ。寝るわ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-05-22 23:17 | 趣味