m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
デコルテ45度の法則
よし書こう。今日もささっと記事を書く方針の方で。
今1時ちょっとだから平日でも問題ない時間帯や!行けるで!
とはいえこの後シャワーですけどね。まぁ10分20分ですし。


今日はなーもう殆ど東方やってたんじゃないかなぁ^q^
ずーっと永夜抄。もう友達のスコア抜くまで浮気はしないぞー。

俺が霊夢好きって事もあるしずっと結界組でやってたんだけど
今日ふと思い立って冥界組でやり始めた。慣れれば中々ええやん。
幽々子様の攻撃力は低いからボス戦で若干アレな時あるけどな。

でー、今日中々いい感じでしてねー、
とりあえずこりゃノーコンクリアだわーってところで最後の最後に死んだ^q^
あと1秒耐えてればクリアだったのに!1秒だよ!6Aだけどな!

まぁとはいえ7億点だったし友達10億だからどのみちアウトだけど。
せめて6B出しとこって事でクリアしたからスコアには残ってない。

しっかし一定時間続けて東方やってると曲が頭から離れなくて困るわ。
ってか今も何か流れ始めたからメドレーをBGMで流してるけど。
でもくり返し聞きすぎても寝る時とかも流れ始めて寝づらいんだよな^q^


で、結局今日も出掛けなかったっていうアレ。
14時頃に起きて二度寝もしなかったし別に時間は無問題だったんだが。
いやーどうも怠くてね!明日は夕方雨らしいしもっと行かないね!

夕飯は昨日の残りのドライカレーを頂いた。
今日は米も一緒に炒めてピラフ的な方のドライカレーで。
いやー中々美味いっすねぇ。ドライカレーならちょいちょい作ろうか。


人気ブログランキングへ



・ソニー「プレステ4は年内に"少なくとも1カ国"で発売する」
オレ的ゲーム速報

うわぁ・・・詐欺かよこの企業・・

まぁ少なくとも1カ国だから前向きに捉えれば最低1カ国で
複数の国に同時に年内に発売かもしれんけど
なーんか最近の調子見てると本当に1カ国だけな気もするよなぁ。

普通に考えたら日本の筈なんだけど北米とかありそうでアレだよね。
まぁ別に俺は最低5年は買わないだろうからいいけどさ。
でも北米のみにしろ日本のみにしろ何かなぁって感じだよな。

そもそもPS4本体すら出せないのに無駄にデカいイベントやる時点で。
ソニーもソニーで本体を公開する意味ありますか(笑)とか言ってるし。
何だろう客を舐めてるのかマジで言ってるのか分からんなこれ^q^
本当余裕無くなってるよねぇ。PS4完成してないらしいじゃん。

今日も大崎のビル売ったんでしょ?どんだけ金に困ってんの。
ちょっと前もNYの本社ビル売ったしさぁ。これはだめかもわからんね。
しかも売った後も借りて5年くらい使い続けるらしいしもう(アカン)



で、ネタが今日は一つなので終わりでーす!
2時ジャスト。さっさとシャワー浴びてマリカやろっと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-28 23:03 | 趣味 | Comments(0)
XboxGold
やっほー。もう外明るくなってるがな。明記しないけどそんな時間。
さてさっさと書いて寝るぞ。でもこの後シャワーもあんねん^q^

うーんでも明日出掛けようかなーって感じではあるんだけどねぇ。
まぁ明後日でもいいんだけれどもー。出来れば明日の方が好都合。

どうせ出掛ける場所とかアキバとかそんなんだけどな。
更にはアキバ行ってもする事ねーけど。ただフラフラするかな的な。
あーでも通退勤のラッシュも考えないとな面倒くせぇ!


さて今日もお料理しましたよお料理。本日はドライカレーでーす。
いや本当ドライカレーとか実物を目にした事すら無かったからさぁ。
作る前から既に色々と不安だったんだけれどもー。

というか当たり前だけど普通のカレーと作り方ほぼ同じだよね。
寧ろ普通のカレーより楽っていう。みじん切りが面倒だけど。
でも技術的なものはこっちの方が不要ですわな。一番の感想。




b0095489_783734.jpg

はいまず材料切りまーす。
ってか挽肉をいざ使う事になってふと思ったんだけど、
挽肉ってこういう調理する時って切るの?流石にあのままじゃないよね?

この辺とか調べても中々出てこなくてさ。当たり前なのだろうか。
とりあえずまな板に乗せて適当にザクザクしといたけど。情報くれ。



b0095489_712743.jpg

はいカレー粉とか混ぜつつ炒めまーす。写真煙ってるけど。
もうこの時点で普通のカレーより大分楽。みじん切りが当たり前だし。

この後ケチャップとかソースとか蜂蜜とか突っ込んだ後、
水突っ込んで水気なくなるくらいまで放置。
別に水分全部飛ばしたりとかはしなくていいらしいが、
変にドロドロしてたら逆に気持ち悪いから俺は全部飛ばした。好みだわな。



b0095489_7162733.jpg

はい完成でーす。
思ったより上手く出来た感あるけどドライカレーって見た目微妙だよなぁw
あとはこれ確実にカレー粉多いっすよね。そこはちょっとアレだわ。

で、いざ実食なわけだが俺の想像より全然美味かったっていう。
作っておいてアレだけど、そもそもドライカレーってもの自体が
あんまり美味くないんじゃねーかなって思ってたんだわw
やっぱそれは画像の見栄えがよくないからかな。どこの見てもそう。

あとはめっちゃ辛かった。いやーもうくっそ辛かったわw
辛くて汗かいたの久しぶりだもん。ルーの量減らしたレベル。
これも確実にカレー粉多い所為。あとケチャップとかソース少なかったか。

余りにも辛かったからもう1食は余裕なレベルで残ったから、
明日はそれ食おーっと。気付いたら3日連続で料理してたし。
次はハンバーグかいつも作ってた超楽な料理か。どっちだろうな。


人気ブログランキングへ



・有名フリーゲーム「ゆめにっき」 まさかのノベル化
暇人速報

何やこの今更感・・・

でもヒット時にすぐノベル化してたら今のボカロ曲小説()みたいになるのかねぇ。
ってか正式発表は木曜の昼なんだけど。リーク残念でしたー!

まぁ今更感とは言え俺は一切やった事無いんだけどね。
いやさーブラウザゲーはいいんだけどフリーゲーはやる気出なくて。
昔っからそう。一々面倒くせぇんだもん。手軽に出来ない気がするし。

ブラウザゲーなら結構色々やったからなぁ。
それこそニコ生始めた一番最初は色んなブラウザゲー巡ってやってたし、
ブラウザゲー放送やめたのは若干やり尽くした感出たからなわけで。
あー懐かしい。今となってはブラウザゲー放送とか面倒過ぎてもう。



・3DSに新色「ライトブルー」「グロスピンク」を追加!!!
アルファルファモザイク

まーた新色商法っすか。どんだけ色ばっかり出すねん。
画像はリンク先にあるからそっちでどうぞ。しかしピンク趣味悪いなぁ・・・

というかレスにもあるけど何で色が偏ってるの?
青とか3個目じゃん。ピンクだって薄いやつが既にあるんだしさ。
本当カラーバリエーション言うなら緑とか黄出すべきだと思うがなぁ。

あとは一応内蔵のSDが2GBから4GBになってるみたいだけどね。
勿論値段はそのままで。まぁSDなんて今時安いしなぁ。

そういやぶつ森は雪が溶けて春シーズンになりましたね。
今まで地面とか屋根真っ白だったから真っ緑にすげぇ違和感^q^
これで雪だるまルーチンワーク終了なわけだ。もう水遣りしかねぇw



とまぁもうこれくらいで終わりになりまーす。何かシンプル感。
いやー結局出掛けようかどうしようかだなぁこれ。
時間が時間だから今から寝て起床時間どうなるか^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-27 23:55 | 趣味 | Comments(0)
否定すること疾風の如し
やぁ。3:33ちょうどだからさっさと書きましょうそうしましょう。
いやー今日は結構色々頑張りましたから。寝落ちしないなんて流石!!

最近はとりあえず6時間睡眠ほどでキッチリ起きれるようになったわー。
二度寝もほぼ無い感じ。うとうとダラダラはあるけど。昨日のお話。
これもきっとドラコイのお陰ですね!うわぁ時間制ゲームの魔力!


まぁそんな感じで14時くらいには起床。
起きてちょっとしてから東方やってたな。昨日書いた通り。

いやーしかしすっげぇ久しぶりにやったけど下手過ぎてドン引き。
ノーマルでラストまでノーコンで行けない奴とかwwwwwwwwww

にしてもここまでとは思わんかったわ。2・3年ぶりだから仕方ないかな!!
これ慣れないと全然駄目だろうなぁ。永って簡単な方じゃなかったっけ。
これで風とかやってみたらどうなるか分かったもんじゃねぇ!こえー!

あとこれも言い訳臭くなるけどやっぱMBP矢印キー小さいんだよなぁ。
だったらパッド使えよって話なんだけどどうも抵抗あってねぇ。
兄に借りて使った事あると思うんだがいやーやりづらくて。って記憶が。

あれだろうなーキーボードだと右手で移動するけど逆になるからかなぁw
設定次第でそんなんどうにでもなりそうだけどさ。そこまでするの面倒。

とりあえずお友達がサクッといい感じのスコアを出されてやがったから
俺はそれには勝たないといけないんだ(使命感)


で、19時くらいに家出て米を買いにスーパーへ。おせーよ。
どうせ買うのは米ぐらいだし30分で帰ってくるつもりだったんだが
いやーそれがキッチン用品売り場が楽しくてさ。つい時間がね^q^

キッチン用品売り場めっちゃ楽しいんだけど何じゃあれ。吃驚だわ。
めっちゃデカいキッチン用品専用の店とかねーかな。超行きたい。
あとは今デカい100均も行きてーな。店舗丸ごとのところ。

他にも結構フラフラしてたんだけどね。家電量販店とか。
体重計見たんだけどやっぱ体重計に3000円出す気しないんだよなぁw
どうもなぁ。3000円弱だけど2000円くらいで買いたいんじゃ俺は。
ってか今amazon見てきたら店より安くてウケる。つっかえねーな本業。

あと最近肌が以上に乾燥するから薬局行って化粧水見たんだが
何で肌水売ってねーんだよ!!!資生堂だろ!!!
つーか一人で化粧水売り場とか見難過ぎワロタ。女しかいねーぞ!


まぁそんなこんなで結局帰宅したのが20時半なわけです!はい!
予定所要時間の3倍じゃねーか。お前は女かよ。主婦かよ。

そっからお料理ですね。
今日の献立は昨日の残りの肉巻きと麻婆豆腐さんです。
麻婆豆腐は1から全部作ったわけでもないし省略。



b0095489_444890.jpg

でもこれ一人暮らしの夕飯としては十分過ぎるやろ!どや!
ってか今日はめっちゃ上手く肉巻き出来たんすよ。上手く美味く。
焼き加減もバッチリでソースも出来た。やっぱこれソースが全てだわw

麻婆豆腐も初めてだったけど問題無く。
ってかあんなんである方がヤバいか^q^ 挽肉とかも素に入ってるし。
つーか麻婆豆腐ってこんなに美味かったっけ・・・あれおかしいなぁ・・・

というわけで大満足の夕飯だったわ。明日ドライカレーやるかー。
その後掃除ゴミ出し洗濯もして完全な主婦スキル。いやー充実してた。


人気ブログランキングへ



・【スマホ速報】 KDDIが 『Mozilla Firefox OS』 を搭載したスマートフォンを発売へ!
オレ的ゲーム速報

ですってね。もうこれ昨日とかの話ですけどね。
で、今日ソニーがこの開発に参入ですって。迷走なのか否か。

まぁいいんじゃないの?俺は楽しみではあるけどなー。買わないけど。
長年もう火狐使ってるからなー。もう何年だろう。6年くらいかなぁ。

最初はアドオン入れまくって喜んでたが今はほぼ無いけどな!
IE TabとURLダブルクリックで開くやつくらいっすよ。今は。
昔は色々入れてたなぁ。でもそこまで必要無いし要らんなと。

グーグルちょろめさんが最近世界シェア1位になったけど
どうも使う気にならないんだよなぁ。
今は無いだろうけどニコ生でコメントに障害云々とか色々あったしさ。

ってかアドオン入れてないけどブラウザの見た目色々変えてるから、
ここから更に乗り換える気はしねぇ^q^ これ地味に面倒なんだよ^q^



・『とある科学の超電磁砲S』放送局発表! MX、MBS、CBC、BS11、AT-Xほかにて放送!1期BOXも発売決定
やらおん!

ですってね。情報はタイトルで全て出揃ってるんだけれども。
そりゃ見れるのは当たり前だけどtvkも来るかなー。1期あったよね。

で、DVD BOXとやらは1・2でそれぞれ1クール2クールらしいけど
定価7000円超えだが5000円ちょっとで買えるんですって。安くね?
4巻セットでこの価格。俺買った時1巻がこれ以上の値段やぞ!!!

ってか冷静に考えるとよく俺全巻揃えたよなぁ。
全8巻で1巻少なくとも5・6000円だから4~5万やぞ総額。
うっわーたけぇ買い物してたんだなぁ。なお3巻以降未開封の模様。

そういや禁書の映画が何やら結構なヒットらしいじゃないっすか。
30スクリーンなのに2日間で興行収入1億超えだって。すっげーなおい。
見に行ってもいいと思うけど原作途中までしか読んでないから、
知らんキャラなりネタバレなりするだろうからなぁ。続き読むか分からんが。



さて終わりじゃ終わりじゃ。1時間ジャストやこれ。
東方はそれなりにやったからこの後マリカやろう。行ってきまーす!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-26 23:33 | 趣味 | Comments(0)
bin
さぁ書くぞ。さぁさぁ書くぞ。
今俺はマリカとか東方とかやりてぇんだよ!さっさと書くんじゃ!

何かふと東方の原作やりたいなーって思いまして。
久しぶりにやろうかなーって感じで今多少のモチベが。
どうせ永か風だけどな!ってかまずやるのは永だけどな!

一応全部持ってたっけなぁ。神だけ無いんだったっけ。うろ覚え。
まぁとりあえずやるなら永っすわ。誰かスコア勝負しようぜ。今1人。
とはいえ僕ノーマルキーボーダーですけど!お話になりませんけど!


そうですねまずは昨晩は昨日書いた通り通話麻雀をば。
俺が遅刻してたんで結局始めたのは3時近くとかそんなんだった気が。

いつも通りひたすら雑談しながらひたすら麻雀打って。
前回に引き続きまた字一色アガったったわ。キモチーwwwwwwwww
その代わり四暗刻のツモも喰らったんだけど。簡単に役満出すぎやが。

途中朝飯タイム挟んでまた打ったりしてたんだけど
いやー珍しく俺が一番先に眠くなり始めましてー。
まぁ俺以外は皆仮眠取ってたけど俺だけ動きっぱなしだったからね!!
仕方ないね!!!一人寝ぼけてよく分かんない事言ってたしね!!!

そんなわけで10時半頃に終了した。通話時間7時間半くらい。
7時間半で全然長く感じない辺り俺達の感覚はどうかしてるんや・・・


さて時間軸は今日に飛んで料理をしたお話なんですけどね。
肉巻き作ったったわ。いやー結構大変だったなぁ。
鍋とフライパン1回で両方使ったの初めてだわ。コンロ1個なのに!!!



b0095489_2345431.jpg

まず皮剥いてから適当にじゃがいもを乱切りしまーす。
中サイズ5個なんだけどもうここから気付いてましたとも。多すぎるって。
でもじゃがいもって大体売ってるのこれぐらいだし他に使わんからなぁw



b0095489_236340.jpg

で、粉吹きにする。塩胡椒も既にかけてるけど。
この時点で美味くて大分つまみ食いしてたわ。ガキかよ。
これに少し何かぶっかけるだけで十分おつまみだよな。これでも行けるけど。



b0095489_2421318.jpg

潰す。
ご覧の通り他の物出すの面倒くせぇから割り箸で潰したっていうアレ。
まぁ特別問題ないしねー。木べらあるけど最近もう使ってねぇなぁw



b0095489_243623.jpg

巻く。実は半分くらいはチーズ入り。
いやーもうこれ終えた時点で大分時間掛かってましてねぇ。
合計1時間半近くは既に掛かってた。いやー色々あるんすよ。狭いし。
少なくとも現行の俺のやり方だと大分時間掛かるわこれwww



b0095489_2455665.jpg

焼く。これもう終盤ですけどね。
この辺りから若干雲行きが怪しい。焼け具合とかは問題無いんだが。
ってかちゃんと包まないと中身出て来るなこれw

でー、この後にソースをこの中で作るわけなんだが
はいここで失敗しましたー^q^ 大失敗でーす^q^



b0095489_2494321.jpg

その結果がこれだよ!!!ただのプレーンだよ!!!
俺は2時間掛けて何をやってたんだよ!!大事なのそこやろ!!!
奥だけ焼き色つけた裏側なのは気にすんな。もう面倒だったんや・・・

俺ソースの類を作るのが下手なんだよなぁ。
もっと言うとバターの扱いが下手なんだろうな。焦げ付かせちゃうんすわ。
ってかこのスペースの無いフライパンじゃ一回肉あげないと無理やw


そんなわけで無駄に時間が掛かった今日の夕飯である。
肉巻き終わった時点で米炊くの忘れてたとかいう天然やってたしな。
そのお陰もあって合計時間は2時間半くらい。何してんだよマジでwww

で、中身は全部炭水化物なわけだから米の量減らしといたんだが
それでもめっちゃ腹溜まるわ味あんまり無いから飽きるわで
何かもう散々やwwwwつーかまず量多すぎんだよwwww

もっと言うとこれ全部じゃないからな。フライパンに入り切らんかった。
だからあと6~8個くらい焼く前の状態で冷蔵庫に残っているっていうアレ。
明日の夕飯この残りと麻婆豆腐にするか。ちょうどいいじゃん。


人気ブログランキングへ



・龍が如くスタジオの新作はPS4と次世代Xboxのマルチタイトルかもしれない ニコ生で名越Pがほのめかす
はちま起稿

「ゲームが今からどういうふうに盛り上がっていって、どうゲームが嗜まれるかは僕らにとって大きなテーマ。
その上でコンソールという、家で遊ぶことを大きな目的としたハードは今からどうなっていくかっていうのは大事なイベントだと思う。
そういう意味でいくと、今年来年と・・・海外のマイクロソフトさんも含めて盛り上がっていく年だと思うんで。
僕らは基本的に俯瞰で見てるつもりはないです。基本的には全部、頭から前のめりで参加していくことでムーブメントを大きくしていきたいし、そこだけは約束して嘘はつかないと思いますし。
どんな形で、と言われたらちょっと待って欲しいですけど。」

(マイクロソフトさんも盛り上がると?)「海外でやっぱりナンバーワンハードですからね。そこは・・・あるんじゃないですか?



こりゃマルチ来るわなー。
龍が如くって数少ないソニー独占タイトルだったのにな。GK大爆発。

話の内容がPS4での続編・新作についての話だからねー。
この言及してる部分はゲーム業界について大きく言ってるようなもんだけど
まぁ態々それだけで言うとも思えんし。やっぱ来るでしょう。えぇ。

俺龍が如くは一切触れた事無いんだよなぁ。初代PSしか持ってないから。
あれって結局和製グラセフって認識でいいのか?結局。
街フラフラ歩いてて出来る事の自由度はそんなに無さそうだけどさ。

とりあえず一度知ってる街が完全に再現されてるゲームやりてーわ。
とはいえアキバと新宿くらいしかねーけどな。精々町田かなぁ。
龍が如くって新宿どの程度の範囲が再現されてんの?
でも東口より東南口とか南口方面の方が好きなんだよな。知るかよ。



・ガンホー森下社長「年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入します!」
オレ的ゲーム速報

だってよ。まぁそりゃ出るわなぁ。

そういやなめこは3DSで出るんだったっけ。
パズドラは3DSかVitaどっちでしょうね。まぁ3DSだろうなー恐らく。
そういやPS4のソフト出す企業一覧にガンホーあったけどもしかして!?!?

しかし出すとしたら課金要素とかどうするんだろうねこれ。
流石にあっても少しだろうけどそうすると今のバランス崩れそうだよね。
パズドラはもう長い事やってないから分からんけど。大体そんなんだろ。

ドラコイは相変わらず毎日やってますよ。いつ飽きるんだろうな。
本当これバッテリー消費酷いよなぁw 何とかなんねーのかなぁw
まぁ常に画面動いてるし分からなくもないけどさ。それにしてもだよ。



さて終わりだ終わりだ。3時半ジャストや。
さっさとシャワー浴びてマリカなり東方やろーっと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-25 23:54 | 趣味 | Comments(0)
豚饅頭
指が痛い。中指が。右の。どうもこんばんは。
いやーあれなんだよひび割れ起こしちゃってさぁ。微量出血。
初めてだわこんなん。第一関節の反対側的なところ。

特別水とかでめちゃくちゃ染みるとまではいかないけど
やっぱちょいちょい痛いしさー。全く何でこんな事に^q^

ついでに左手の中指は逆剥けになってまして。もうね。これ。
どっちの手で中指使ってもアウトなわけだ。クソですわこれ・・・


さて今日こそちゃんと買出し行ってきましたよ。大丈夫大丈夫。
とはいえ家出たの17時台だけどな。それでも俺にとっては十分や!

しかし久しぶりにまともに野菜コーナー見て回ったわ。色々あるな。
とはいえ人参玉葱じゃがいもしか買ってないけどな!カレーじゃねぇか!

あとはまぁ挽肉とかを初めて買った。あれって見た目キモいよね。
それとパン粉とか片栗粉も買ったよ。まだ現状容器無いけどさ。
100均も見たんだけど何か微妙でねー。求めてるような物無かった。

しかしまぁ食品売り場ってよく見ると色々あるんだなぁw
豆板醤はまだしも甜麺醤とか花椒粉とかパプリカパウダーとかあるのね。
割と普通に売ってて驚いた。値段も別に普通やん。


で、夕飯は料理するとか言いながら惣菜のコロッケと刺身を食ったとかいう。
刺身自分で切って漬けだれも作ったから勘弁してください!何でもしますから!

あれ20分くらい漬けるだけでかなり変わるんですね。吃驚。
醤油と酒と味醂とめんつゆ混ぜただけだが。あと大分柔らかくなる。
半分漬けて半分普通に食ったけどどっちも違って美味かった。ちなサーモン。

そういやブリとかも見てきたわ。今日はとりあえずスルーしたけど。
大根も半分とかで普通に売ってたしブリ大根今度やるかー。どうなるんだろう。


まぁこんなもんっすねー今日やったのは。ドラコイは省略。
この後一応通話麻雀のご予定が入ってるけどどうなるかなー。
まぁ今日は昼過ぎまでぶっ続けとか無しでちゃんと切り上げましょう。うむ。

明日こそちゃんと肉巻き作るぞー。
ってか肉巻きのレシピ見ると芋を細長くカットしたり肉に隠れるようにしてたり
色々あるんだがどういう風にやろうかなぁ。まぁ適当に考えよう。


人気ブログランキングへ



・SCE広報部「PS4は確かにPS3の後継機だが、PS3も並行して売っていくぞ!」
オレ的ゲーム速報

^^;

本当もう何がしたいんかねぇ。言ってる事が訳分からん。
じゃあ何で無理して出すんだか。ただのディスク互換無しの言い訳やん。

こりゃPS4買う必要性尚更無いっすねー。まぁ何回も書いてるが精々5年後か。
ソニーがこんな事言ってるからいきなりPS3新作無くなると思わんし。

で、もう週に何回書いてんだっていうPS3談義な訳だが
本当別に金は困ってないしそこまで使い道無いからいいんだよねー。
でも手元に金を置いておきたいからぱぱっと買う気にはならん。

これってケチに入るんかなぁ。どうなんだろ。
俺としては金に対して堅実なだけだと思うんだけどなぁw
金あるからって変に使ってもねぇ。それ将来詰むでしょ。
だから自炊してるしコンビニも滅多に行かない。精々フライヤーだろ。

とりあえず64はそろそろ机の上から撤去ですね。もうやらんだろこれ。
それだけでPS3置けるスペース出来るんだからいけるやん!



・仕事を選ばないキティちゃんとニコニコ動画がコラボ!「ハローキティ×ニコニコ動画 つめてねチロル」が登場!
はちま起稿

b0095489_1524392.jpg

おいおい相変わらずだなサンリオwww

ケース10種とチョコ30種から自由に選んで360円だって。
まぁ別にチロルチョコ9個+ケース+キャラ物だから普通じゃね?
そこまで悪質な値段ってわけでもないでしょう。並。

で、結局ひろゆきがニコニコから無関係になったわけだが
そこから何か起きないかなー。ってかこれ知らないニコ厨沢山おるやろ。
まだニコニコ超パーティ2のプレゼンターに記載されてるし。消せよ。

そういや警察から不当な捜索を受けたって賠償金請求したんだっけ?
本当ひろゆきよくやるよなぁw こいつは本当世渡りうめーわw



さぁ終わりだ終わりだ。2時ジャストなう。
ちょうど今通話麻雀の話が動き始めた。しかし今からシャワーしてきます!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-24 23:30 | 趣味 | Comments(0)
久しぶりに腰が若干いてーな。
いつもの如く痛いというより疲労だけども。やぁこんばんは。
さっさと記事書いて横になろーっと。とか言って遅くなる未来。


今日はねー昨日の記事に書いてた通り買出し行く予定だったんだが
WBCの壮行試合があったじゃないですか。何だかんだで見てまして。

とりあえず20時になったら支度して出掛けてラーメンも食って来よう!
みたいな事を考えてたんだけど何かふと面倒くせぇなってなって^q^
まだこの時点で買出しする物まとめてなかったしさー。

だからいいやーってなって結局引きこもりでした^w^
いや流石に明日は行きますよ。行きますとも行きますとも。
ってか変に遅いと地味に野菜とか売り切れてた気がするし、
少しは早い時間に行ってちゃんと夕飯も作ろう。偉過ぎるわー。

しかしまぁWBC見てたんだけど何じゃありゃ。駄目駄目ですやん。
1回表で2点取られてその後ヒットもほぼ無し、
8回裏でギリギリ3ランHR打てたから勝つ事は出来たけれどもー。
こりゃ勝てませんわ。3連覇どころか1次リーグどうなん()


まぁそれぐらいっすよ。マジ時間無駄にしてる感がすごい。
もっと近場にスーパーありゃささっと買出しして色々作るのになぁ。
遠くは無いけど中途半端な位置なんだよな。チャリなら即だが。

もう今日もドラコイばっかりやからな。マリカも少し触れたけど。
ぶつ森はやるの忘れてたわ。土曜だからミュージック貰えたけど。
こりゃーもうぶつ森熱も殆ど冷めて惰性ですわな。そらそうよ。

明日こそ買出しと料理。を。しましょう。はい。
でもちゃんとした物作るなら何にしよっかなー。うーむ。
まぁその辺も考えよう。何なら別にいつも通り肉焼くだけでも構わん。


人気ブログランキングへ



・某同人サークル「新作同人誌がまったく売れず死○たい。売れなさすぎてお金がないから印刷代ください」
はちま起稿

いやーもうコイツの屑っぷりは清々しいぜ。
ガルパン本で赤字だから金よこせってさ。おいおいゴミか。
おもいっきり口座晒してますわ。ってか言い分読む限り前もやってると。

というかコイツの絵見てみたけどその時点であっ(察し)なんだよなぁ・・・
同人全く興味ねーけど読む気が全く湧かない。この件抜きにしても。
よくこんな画力でこんな偉そうにしてられるなぁ。プライドだけ一流か。

どうやら働くと激鬱になるから無理なんですってさ。鬱wwwwwwwwww
本当甘えってのはこういう事を言うんだなぁってよく分かったよ。
好きな事だけして生活して行けるわけねーだろ。ましてやあの画力で。

何か知らんけど実際振り込まれて赤字は返済したらしいけどね。
もう世の中訳分かんねぇな。まぁ俺には金輪際関係無いからいいか。

ところで最近は兄の活動について聞かないけどどうなんだろ。
と思って彼のHP見てきたら2012年で12個HPのデザインやってた^q^

Oh...あんた趣味の範疇でどんだけやってんねや・・・
HP作るイベントとか夏・冬コミ 例大祭 紅楼夢程度の筈なんだけど。
4回だけでそんなに作ってんのか。どないなってんねん。ペース怖い。

なーんか変に横の繋がり広いしさー。豚乙女のランコさんとか。
本人の目の前で本人の曲をSDVXでやったとか書いてた。オイオイ。
俺が東方界隈人知らんだけで他にもパイプあるんだろうなぁ。こわ。



・PSPからPSVitaへの買い替えキャンペーンが2月28日から開始!
オレ的ゲーム速報

PSP(R)からPS Vitaへの買い替えをご検討のお客様に朗報!キャンペーン期間限定で、下取対象となっているPSP全商品の下取価格を2,000円アップします!さらに、お支払方法をソニークーポンでご選択の場合は+500円分のクーポンが加算されます!!


へぇ。ってかそもそも下取りなんてやってたんですね。
だがどうせ俺の持ってる最初期型PSP-1000黒は無理だろ!知ってるよ!
ディスク飛び出しも□ボタン不具合も無いやつだよ!!買えよ!!

とはいえVita要らんから手元に置いておくならこれでいいけど。
もう今後起動させる事無さそうだけど。埃被ってますがな。
もう1000の厚さと重さになれちゃって2000とか3000使えないとかいうアレ。

というかPSP go(笑)ってあれどうなったの?どんだけ爆死してんの?
最早無かった事にすらなってるレベルって凄いよな。プレミア付くんじゃね。
1年くらいで出荷停止になったもんな。何でPS3と同じ値段なんだよwwww

ってか今ってPSP3000なら13000円で買えるんだな。やっす。
Vitaが2万ねぇ。俺がPSP1000買った時25000だった気がするけど。
ソニーって携帯機と据え置き機の値段の差が全然無いよなぁ。
3DSは15000なんだからその辺も考えりゃいいのに。無理なんだろうなぁ。



さぁ終わり終わり。何なんだこの時間は!!(白目)
適当に寝ましょうねー。ちゃんと買出し行くように頑張らないと。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-23 23:49 | 趣味 | Comments(0)
ワロロナダル
いや本当さっむいなー。昨日も寒い書いたけどもっと寒い。
明らかにぶっ壊れてそうな温度計もいつもより3度以上低い値が。
何か明日北日本に史上最大級寒波来るんだっけ。がんばれー(棒)

って考えると少なくともそう考えると明日こっちもある程度寒いかなぁ。
明日はとりあえず買い出しに行こうかなって感じなんだけれども。
とすると予め何作るか決めて買い物しねーとな・・・主婦や・・・

今週は肉巻きはまず作るとして、ハンバーグもやろっかなー。
そしてドライカレーかバターチキンカレーもやろう。多分ドライカレーかなぁ。

本当ですね・・・料理やると好き嫌いが浮き彫りになりましてね・・・
野菜なぁ。大根なら大体は食えるから大根使った何かも作るかねー。
とり大根かぶり大根っすね。別に両方やってもいいけど。
まず大根がちょうどいいサイズで売ってるかどうか。丸々1本見たけど無理だわww

とまぁ上に書いたものを作るならまた調味料類の買出しが必要だな。
えーっとナツメグは良いにしてパン粉 砂糖辺りか。遂に粉来たわー。

パン粉片栗粉砂糖辺りって保存に困るから2年間逃げてたんだよなぁ。
色々お友達にアドバイス貰ってとりあえず100均とかも見て買うつもりだけど。
砂糖はあの塩とか入れる定番の透明の容器買えばいいと思うじゃん?
キッチン狭くて置き場所無いんですよねーwwwwwwwwww クソが

色々料理やると今度菓子も作ってみたくなって俺の行き先が分からない。
オーブントースター欲しいわ。誰か置くスペースと共にくれ。


さーて今日は何したかなー。17時過ぎに起きた辺りでお察しだよねー^q^
しかしここ2・3日マリカに触れてねーな。何でだろう。
ぶつ森も日課しかしてないし、ドラコイが一番やってるかもなぁ。

割と順調だったんだけど一気に最近詰まりましてー。
わくわく動物百科とか緩い名前付けておきながらくっそムズい。
俺が光タイプ碌なの居ないからだろうなぁ。何か育てるかー。

まぁ土日はね!ゴールドラッシュって特別なミッションがあるんで!
そっちで金稼ぐから育成とストーリーは休戦でーす!
いやーこれはパズドラでも一緒だけど育成すると金すぐ無くなるからさぁ。
土日のうちに稼いでおかないと。やる事それだけだから触れる時間減るが。

しかしまぁカーニバルミッションのSRやっぱ俺も欲しかったなぁ・・・
攻撃1ターンで光+ゴッドヒールとか使い勝手良杉内。
もう少しだけ早く始めていれば・・・ギリギリ間に合わなかったんだよなー。

まぁ、この話について来れる人誰も居ないと思うが始めよう^-^
是非ハツトモってやつになりましょうよ^-^ よろしくー^-^
ってかドラコイってAndroid未対応なんだね。知らんかったわ。


人気ブログランキングへ



・【割れ厨死亡】「Share」「Perfect Dark」にて、神・職人など27人を一斉摘発…逮捕へ
アルファルファモザイク

とはいえまたこれ放流側なんですよねー。
アップロード側なら定期的に摘発されてるしダウンロード禁止法関係ねーな。
実際4回目の取り組み的な事書いてあるし。そっちかい。

で、本当結局ダウンロード側の公開処刑はまだなんですか!!
まぁあれ親告罪だし明確な証拠必要だからなぁ。
それでなくても最近遠隔操作だ何だってあるから権利者も慎重になるわな。

そういやこの逮捕者達の無職率が高いだとか何とかで。
30代40代になっても無職で萌えアニメ放流してるとかちょっと^^;

b0095489_7595128.jpg

これが公開された逮捕者のリスト。クリックで多分拡大。
岡山県49歳無職たまこまーけっと放流で逮捕とか三倍満は固いな・・・



・『けいおん!』シリーズの楽曲を集めた全258トラックのCD-BOXが3月20日発売!6月には売記念トークイベントも開催!
ニコニコニュース

◆「K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX」
2013年3月20日発売!
品番:PCCG.01330
定価:19,800(税込)
CD12枚組全258トラック
※オープニング曲、エンディング曲はもちろん、劇中歌、キャラクターイメージソング、サウンドトラックを収録した全258トラックのスペシャルボックス!
※初CD化音源として、PSPゲーム「けいおん! 放課後ライブ!!」にて使用された全19曲(23トラック)も収録!
※各曲Instrumental、「らじおん!」、ライブCD、「バンドやろーよ!」シリーズは収録の予定はございません。
※仕様は予告なく変更となる可能性がございます。ご了承ください。



わぁ・・・
しかし無駄に複数枚組のCD BOXとなると既視感が・・・センスパ・・・?

懐かしいなぁ1000%BOX。何であんなのを買ったんだろう当時。
中2の頃かー。10枚組で7000円。
しかも1枚に3曲くらいしか入ってないくっそ面倒なだけのゴミ仕様。
実家のどこに埋まってんだろ。最近見た記憶が全然無いけど。

トラック内容はリンク先に全部載ってるんだけれども
いやーしかしまぁこれも同じ曲のアレンジばっかりですね。
一応曲数で考えると1000%BOXなんかよりは大分得だけど。

CDと言えば結局俺はStylipSのアルバムどうしよっかなー。
BD付いてるけどPS3買わないと見れないわけだが。
でもPS3値下げ発表されなかったしさぁ!おかしい許されない・・・



さて終わろう。今朝8時半っすよ。寝落ち無しで。
いい感じに生活習慣ぶっ壊れてるなぁ!いいなぁ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-22 23:13 | 趣味 | Comments(0)
着てる髪
よ。手が冷たい。えぇ。そりゃもう冷たい。
まぁもうすぐ2月も終わるし寒さのピークも超えるだろう。素晴らしい。
ってそれはつまり春休みも終盤か・・・嫌だなそれ・・・


さて今日もそりゃもう何もしてないんですねー。本当何もしてない。
まず寝たのが朝10時ですから。8時からのPS4発表会見てましたー。

あれさーすっげー時間の無駄だったよなぁw ズコーって感じだったわ。
PS4出します!って公言してコントローラーだけ実物持ってきて
PS4のスペック説明したら後は色んなソフト会社が少し話すだけ。
現物も値段の発表も無く年末に出すよ!って最後に言っただけ。ズコー。

まぁ別に無理して8時まで起きてたわけじゃないからいいけどさーw
最初は8時まで起きてよう!って思ってたが途中いいや寝ようってなって、
でも結局やる事が8時まで掛かったからそのまま見た感。うむ。

この辺の情報についてはネタ部分に色々羅列させておくのでー。
ってか今日のネタそれしかないんですね。全くこれだから。
その代わりくっっっそ長くなるよ。殆どの人読み飛ばすだろ。
スペックとか俺が見ても正直分からんけど。そっちには詳しくない。


さぁ話は変わって料理なわけだが次何にしよっかなー。
ドライカレーかなぁ。どんだけカレー系やるねんっていう。

一応候補はあるけどパパッと作れる材料が全部は無いからなー。
そこも考えて買出ししないと駄目ですよね。完全に主婦だこれ。

ビーフシチューとかもやってみたいんだがこれ主菜ならんしなぁ。
IH1個しかないから並行で他の料理作れないしさぁ。うーん。
ってかデミグラスソース缶とか売ってんだな。もう何でもあるやんけ。

あとは前に書いた肉巻きと餃子とハンバーグは少なくとも休み中にやろう。
クックパッドが30日無料だったから登録したし。そもそも何で有料やねん。


人気ブログランキングへ



・PS4スペックまとめ

はい。ほぼ羅列ですけどね。
情報源はほぼGIGAZINEだけど色んなところから引っ張ってくるので。
じゃあまずスペック羅列しまーすwwwwww


・Main Processor
Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD “Jaguar”, 8 cores(専用に開発された8つのx86-64アーキテクチャーのCPUコアと最先端のGPUが搭載された高性能プロセッサー、AMDのJaguarについてはここが詳しい)
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon based graphics engine(物理演算など汎用的な計算処理(GPGPU)も可能で、搭載されている18個のコンピュートユニットは全体で1.84テラフロップスの演算能力を有し、その性能をグラフィック機能やコンピューティング機能、またはその二つに自由に割り当てることが可能)

・メモリ
GDDR5:8GB(176GB/秒の広い帯域幅を持つGDDR5のメモリーを8GB搭載しているため、ゲーム開発がより効率的に)

・ハードディスク
内蔵(一体どれぐらいの容量があるのかは不明、事前にプレイヤーの嗜好を判断して自動ダウンロードする機能があるのでかなりの大容量かも)

・光学ドライブ(読み出し専用)
BD 6 倍速CAV・DVD 8 倍速CAV

・入出力
Super-Speed USB (USB 3.0)ポート、AUX ポート

・通信
Ethernet (10BASE-T、100BASE-TX、1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
Bluetooth 2.1(EDR)

・AV出力
HDMI 出力端子
アナログAV 出力端子
光デジタル出力端子



CPU8個積んでるのとメモリ8GBなのは分かる。どんだけだよwwww
そこらのPCのスペック余裕で超えてるよなぁ。そりゃ4万超え当たり前じゃん。
寧ろ4万代だったらやべーんじゃねーの。ってかあり得ないんじゃないんですか。
ここまでしてればまぁ納得。但しニーズは知らん。

あとはこのスペックにソフト側が追いつけるかって話だわなw
どっちかって言うとソフト制作側がハードのスペック気にしなくていい感じだけど。
でも数年したらソフトも大分追いつくんだろうなぁ。進歩ってこえー。

主な機能面だと


◆「SHARE」ボタン一発でゲームプレイムービー・スクリーンショットをネットで共有
◆「Ustream」などでストリーミング生中継可能
◆PS Vita・スマホ(iPhone/Android)・タブレットがリモートプレイのセカンドスクリーン化
◆サスペンドモードでいつでもすぐにゲームを中断可能
◆自分の欲しいゲームや見たい番組・映画などを事前に予測してあらかじめダウンロード
◆クラウド化によって昔のゲームをプレイ可能に



こんな感じ。

SHAREについてはコントローラーにそういうボタンがありまして。
それ押すと簡単に出来るんですってよ。

PS4ではゲームプレイがなんと常時録画され続けており、コントローラーの「SHARE」ボタンを押すだけで直前の数分間のプレイムービーやスクリーンショットをネット上にアップロードすることが可能、現時点ではコメントを付けてFacebookに投稿できることが判明しています。

こんなん。半端ねーなオイ


で、個人的に一番気になったストリーミング生中継の事なんだが

PS4のリリース文中には「Ustream(ユーストリーム)などのインターネット中継サービスを通じてゲームプレイを友人に手軽に生中継することが可能」と書かれており、「など」という表現から考えて、当然、「ニコ生」も範疇に今後入ってくるのではないか?と予想されます。さらに中継されている動画にはコメントを投稿するだけでなく、ネットワークを通じてゲームをプレイしている人にキャラクターの体力を回復させるアイテムや特別な武器などを提供して進行を助けることも可能とされており、単純なストリーミングだけにとどまらないようです。

これすげーよなぁ。時代変わったなぁ。公式にゲーム実況許可やん。
まぁ全部のソフトではないとかだとも思うけど。そこは続報ですわな。


セカンドスクリーン化についてはまずWiFi繋いでVitaでPS4ソフトが出来ると。
で、スマホとかタブレットでもセカンドスクリーンに出来て、
それだけじゃなくて外出先でPS4ソフトを本体にDL出来たりするんだとよ。
あと友達がPS4やってる画面を外出先でも見れるって。これも中々。


サスペンドモードってのはまぁPS4の節電待機状態みたいな。
一々消したり起動したりとかの手間が無くなって時間短縮。
あとはソフトの状態もまんま残るからセーブって概念が変わるっぽい。


その他についてはまぁ文面通り。
クラウド化についてはPS・PS2・PS3の殆どを対応させるんだっけなぁ?
クラウド上だけど完全互換って売りっぽい。ただPS3のディスク互換無し。


b0095489_619395.jpg

b0095489_6191284.jpg

唯一形状が公開されたコントローラーはこれ。
これリークされてたのまんまやんけ・・・あのプロトタイプ画像本物か・・・

この真ん中にあるのは予想通りのタッチパネルです。いや要らん・・・
上の青く光ってるランプは複数人でやる時に
キャラと色をリンクさせて分かりやすくするとか、ダメージ受けると色変わるとか
そういう連動なんだってさ。これはいいと思う。

あとはコントローラー自体にスピーカーとマイク/イヤホン端子が。
あとUSB端子もある。USB充電器とかPCでも充電可能だって。


発表されたソフト郡は

 ・人気FPSの新作「Killzone Shadow Fall」
 ・リアルと融合したまったく新しいレースゲーム「Driveclub」
 ・サッカーパンチが開発するアクションゲーム「Infamous」新作
 ・ミステリアスな孤島を探検しながらパズルを解く「Witness」
 ・Ubisoftの「Watch_Dogs」
 ・カプコンの「deep down」
 ・スクエニがFF新作製作を発表


まぁこんな感じですか。Move使った変な音楽ゲーのデモも流してたな。
画質すげーなーとしか思わんかったけど。そこまで真面目に見てもなかった。
どっかの会社が顔の3Dモデル出してたけどヤバかったなぁ。
もう本当に煽り抜きで実写と違い分からなかった。あのまま動いたらヤバイ。
既にそれなりに動いてたけどキャラ全部あんなんなったらこえーな・・・


あとはまぁ専用カメラについても出てたけどこっちで各自見てくださいね。



さー終わりだ。どうだ言った通りくっそなげーだろ。
寧ろ読み飛ばすどころか途中でやめてここ自体読んでる奴0じゃね?
まぁそれもそれでいいや。自己満足だしな!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-21 23:13 | 趣味 | Comments(0)
SNEP
うおー書く気起きねー。こんばんはこんばんは。
無駄に体に倦怠感ですわ。こりゃきっと疲れてるんやな!
でもさっき2時間ほど寝ちゃったから寝るのに時間掛かったりするんだろ!!

いやさー昨日も2時間くらい夜に寝ちゃったけども
その所為で7時頃布団入ったんだけど全然寝付けなくて。
俺の一番嫌なやつや。1時間以上は寝れなかった。ずーっとゴロゴロ。

これの所為で俺は座椅子で寝るようになったんだよなぁ。
最近は割と布団で寝るようになってきたけどさ。何も無い限り。
ってかそれが始まったのももう1年前か・・・春休み学習しねぇな・・・


まぁそんなこんなで寝付けたのが8時で12時には起きましたよ。
今日は二度寝もせずに。うわーえらいわー。
まぁ二度寝しなかったからさっき寝オチしてたんだろうな。どうしろと。

で、早めに起きたしどっか出掛けようかなーとも思ったけど
どうすっかなーとか思ってるうちに無駄に時間が経過したからやめた。
15時くらいまではそこから家出ても構わないんだけどね。ただ寒くなるな。

行く候補としては新宿とかその辺のゲーセンかアキバかねー。
とはいえゲーセンはまだしもアキバとか何しに行くんだよって話だけどなw
でもアキバのゲーセンのサンボル事情も知りたいしなー。そんなに無いけど。

まぁ明日なり明後日なり明々後日なり適当に行くんじゃねー。
とはいえ起床時間と天気と気分次第だからすっげー曖昧だけど^q^
でも無理矢理にでも外出ないとなぁ。ちょっと最近引きこもりすぎやで。


人気ブログランキングへ



・平野綾さん、水樹奈々に完敗する!
アルファルファモザイク

  ライブビデオ累計
 30,356 水樹奈々(QUEEN)
 29,445 水樹奈々(KING)
 10,667 田村ゆかり
 *8,656 坂本真綾
 *6,576 堀江由衣
 *6,300 宮野真守
 *4,835 LiSA
 *3,787 スフィア(デンジャラスステージ)
 *3,262 GRANRODEO
 *3,168 スフィア(クライマックスステージ)
 *2,994 May'n
 *2,679 茅原実里(PARTY)
 *2,670 茅原実里(ULTRA)
 *2,085 鈴村健一
 *1,735 ALI PROJECT
 *1,082 栗林みな実
 **,986 JAM Project


 **,937 平野綾



ンゴンゴンゴwwwwwwwwwwwwww

まぁ平野が水樹に勝てないなんてのは当たり前だけど
それにしてもひっでーなw 本当落ちぶれましたなぁw

にしてもJAMとかも全然売れてないんだなぁ。
まぁ最近は若干老害集団みたいになりつつあるけどね。嫌いじゃないけど。
何かJAMの楽曲とかって出来の差が激しいんだよなぁ。今期も歌ってたっけ。

しっかしまぁ今日だっけなぁ。平野のCD発売したんですって。
で、Twitterで買いました!ってリプを片っ端から平野がRTしてんのよ。
そりゃもううぜーの何の。何がしてーんだよ。流石に今日でリムったわ。

何だかんだ言っててもやっぱりコイツ必死になってるよねー。
まぁそりゃそうだわな。ここまで落ちぶれちゃもう無理ですわな。


b0095489_7124292.jpg

ってか最早お前誰やねん・・・



・AmazonでSuicaが使えるようになったぞー
DS PSP初心者用講座

へー。色々進んでいくなぁ。イマイチ利便性は感じないけど。
しかし俺はSuica買う買う言ってていつ買うんだよ!!!

いやさーSuicaって色々種類あるじゃん。
買うなら何か違ったの買いたいなーみたいに思うわけよ。
メインだと通常 モノレール りんかいだっけ?
りんかいが一番いいけど確か友達と被っちゃうんだよなーこれ。

あと記名と無記名の2個あるけどどっちがいいの?
どっちが普通なんだろ。メリットデメリットは把握してるつもりだけど。
別に紛失しても切符としてとしか使わんから、
無記名でいいかなぁって思うんだが。記名買うの手間掛かりそうだし。
無記名→記名に変更も出来たはずだし。

まぁ、近いうちに適当に買おう(白目)
新宿とか行ってるんだからそこで買っちゃえよって話ですね!はい!
券売機で買えるとか便利すなぁ。窓口は面倒だからそっちでは買わん。



さて終わり終わりー。
もうこの記事途中で吹っ飛んだりブルスクなったり散々だったわw
幸いバックアップ間に合ってたから被害無いけどね。ブルスク最近多い。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-20 23:12 | 趣味 | Comments(0)
冗談言ってんの?
よし今日こそ寝オチしない。今日は大丈夫だぞー。
というのも日付跨ぐ辺りで2時間ほど寝オチしてたってのもあるけど^q^
そんなんで根オチしたらもう救えねーわ。ってわけでさっさと。

そういやこのブログですね。一昨日の17日で毎日書き続けて丸5年。だって。
17日から今日書こう今日書こうと思ってたのに忘れてたとかいうアレ。

いやぁ5年毎日更新かぁ・・・もう今6年目なんだもんなこれ・・・
ブログ自体に対しては5月で8年目突入するんですよ。頭おかしい。

しかしまぁ最近はアクセス数が昔に比べて大分減ってるし、
そもそもブログっつー文化そのものがオワコンだから
ちょうど毎日更新丸5年を以って毎日書くのやめようとも思ったけどね。

思ったって過去形にしているもののまだ検討中ではあるが^q^
SNSが普及してブログとか今更ねぇ。リンク15個中14個死んでる現実。
アクセス数も減ってコメントも無いし毎日書かなくていいんじゃないかなぁと。
最近友達がブログ作ったけどそっちの更新頻度見ると尚更そう思う。


さて話を本筋に戻して今日は!料理を!しました!はい!
本日のメニューはタンドリーチキンです。友達の案。素晴らしい。



b0095489_5462329.jpg

まずこれらの調味料類を全部混ぜ合わせまーす。
ヨーグルトが100~150gだったんだが多過ぎワロタ。スプーンだと面倒くせぇw
しかしこうやって見ると壮観すなぁ。何でガラムマサラとかあるねんっていう。



b0095489_5473370.jpg

袋の中に全部突っ込んで混ぜ合わせた図。いい色だ。
最初ヨーグルトの量だけ異常に多いからこれ大丈夫なのかって思ったが
案外何とかなりましたね。でももうちょい減らしてもいいなこれw



b0095489_5483676.jpg

そして鶏肉を普通に切りまーす。今回は胸肉。
いつも鶏肉食う時は腿肉なんだけど安かったし料理に使いそうだから買ってて。
使ったというお話。胸肉買って食うのって1年ぶりとかじゃないかこれ。

で、本来なら切った後にフォークで穴開ける工程あるんだが忘れてた^q^
まぁでも切る前に包丁で叩いておいたからいいか。気にしない気にしない。

そして肉をさっきの調味料にドバー突っ込んで漬け込んでおく。
30分くらいって書いてたけど1時間ちょい漬け込んどいた。
ってか手持ち無沙汰だから気付いたら20分揉んでたわ^q^ 楽しい^q^



b0095489_5522967.jpg

漬け込んだ後中火で蓋とか使いながら焼いて焦げ目付ける。
ってか袋から肉出すの面倒だったからソースごとだばぁ突っ込んだんだが
それちょっとあれだったな^q^ 水分多すぎンゴwwwwwwww


b0095489_5541750.jpg

で、完成なんだが多分その所為で若干汚い仕上がりなんだよなぁw
料理は横着しちゃいかんな。うむ。今度作る時はそれはやめよう。
彩りとか盛り付け気にすんなよ!!1品だけなのも触れるな!!!

でも味は自分で苦労して作っただけあって美味いわ。満足感ある。
しかし1品だけってのもあるか若干後半に飽き来るという不具合。

やっぱ胸肉だから若干パサパサしてたのかねー。
あとはカレー粉とヨーグルトの量もうちょい減らしてもよさそうだわ。
こうやって料理は上達していくんですね!良かった良かった!

次は何作ろうかなー。ドライカレー作るにも流石に2日連続カレー系はなぁw
そしたらお友達がまた今度は肉巻きってアイディアをくれましてね。
これも近いうちに作ろう。いやぁ案出して貰えるのってマジ素晴らしいわ・・・


人気ブログランキングへ



・【キタ━(゚∀゚)━!】 『とびだせ どうぶつの森』 セブンイレブンオリジナルアイテム配信第2弾が発表! 「ATM」 「ねぎしおぶたカルビベッド」 など
オレ的ゲーム速報

またやるんかーい!!
3月から2週間スパン×5だから5月まである。ロングやな・・・
まーた通わないといけないじゃないか!!面倒くせぇよ!!

そういやそろそろコクヨのコラボアイテムも始まるよね。
あっちは勝手に届く筈だからいいけど。届かなかったらどうすんだろこれ。

ぶつ森はまだかろうじて日課やってますよ。ついさっきやった。
もう本当に雪だるまと水やりだから完全な作業だけどなぁw
雪だるまシーズンも今週くらいで終わるし本当やる事無くなるわ。暇。



・新星声優ユニット「StylipS」の1stベストアルバムの収録内容が判明!特典CDにメンバーソロエディットVer.などを収録
seiyu fan

本来だったら4月にアルバム発売ってのを記事にするつもりだったんだが
そっち扱うの遅くなってたら続報来ちゃってそっち書くっていうアレ^q^

しかしまぁ1stアルバムがベストねぇ・・・うーん・・・
最近出したStep Oneもミニアルバムというかリミックスって位置づけだし。
何がしたかったんだろうアレは。見送って正解だったわ。

で、初回限定版とかってのが相変わらずあるんだけど
Aはシングル3曲のPVとダンスPV6つのBD入ってるんだって。
あと全CMと特典CDでソロ+デュエットが9曲。

あれ、これ割と普通にお得じゃねぇ?amazonなら4000円で買えるし。
俺みたいに結局CD1枚も持ってない奴には普通にお得だと思う。ベストだし。
ファンでCD買ってる人にとっては楽曲の方は微妙だろうけど。

基本声優ユニットって1stシングルのPV付き限定版手に入らないんだよね。
最初だから枚数少ないってのもあるのかもしれんけどさ。スフィア然り。
こいつらも同じ。2nd以降は今でも限定版買えるが1stは1万超え。

それがBDになって全部手に入るんだから普通にこれ得だと思うよ。
どうせ近いうちにPS3も買いそうだし買っておこうかなぁ。

でもStylipSはなー楽曲が足りない臭いし割と解散早いんじゃないの。
寧ろ近いんじゃないの?アレンジアルバム→ベストアルバムってさぁ。
スフィアはまだまだ行けるだろうけどさ。全員人気ある声優だし。
こっちはゆいかおり以外の面子もちょっとってのもあるよなー。



さぁさぁ終わりましょう。写真のお陰で大分なげぇ。
ってか料理書く時ってどこまでやるべきなんかなぁw これ見難くねーかw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2013-02-19 23:53 | 趣味 | Comments(2)