m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
アカリ 照らせ どこまでも
うーっすこんばんはー。
さぁ2012年最後の記事となるわけですね。
もう書いてる今年越してるけどな!まぁそれは明日の記事で!

今年は何があったかって言うと別にそこまでは思いつかんが
よく考えるとマリカに復帰したのが今年なんだよねー。
2月に買い直して本格的に始めたから。復帰というか本腰入れた感じ。

で、マリカ放送する事によって放送に来る人が格段に増えて
それを通して結構色んな人に出会った感。

放送に来るだけの関係とかじゃなくてTwitterとかで割と交流あるような。
Twitterどころか通話とかするような仲になった奴ら居るしな。
こいつらは特に深い。消えた奴も居るけど。最近通話麻雀とかやってないなー。
というかこの記事書き終えたら一人で麻雀打って来ようかな。打ち初め。


さて本日は。紅白でしたね。
大晦日は毎年親戚一同集まってそばとか食う会合があって、
割と早めの時間からだから4組目の金爆見れないなーって思ってたけど
その時だけ抜け出して車内のテレビでリアルタイムで見れた。良かった良かった。

とりあえずギターソロは大人数でチアをやるってのは知ってたんだけど
その出てきた男達が全員研二と同じ格好で出て来るのは予想外だったし、
画面が切り替わったら客も全員研二のマスクしてるとは思わんかったわーw


b0095489_3533223.jpg

こういう事。後ろの観客席も全部。映ってすらない更に上にある客席も。
いやー圧巻だったわ。かなり良かったと思いますよ。下ネタにも走らず。
番組が番組だし変なギターソロやるよりは大分好感度上がったんじゃないかね。


それでですねー、肝心なのはももクロですよももクロ。
もうね、めっちゃ気持ち悪いけど本当に泣きそうになってしもーた^q^
ってか親と居間で見てたから普通にしてたけど1人だったら死んでたな。

いやさぁ。あれはももクロを長く見てれば見てる人にほど反則ですわ。
仮にもメジャーシングル1枚目の時代から見て来てるからさー。アカン。

別に最初新曲歌ってる時とかは最近興味は薄れてきてる感あるし
ふーんどうせ次は怪盗少女やなーとかって感じで見てたんだけど
後ろに流れてた映像でやられた。映像自体はそりゃもうだっせぇんだけど。

いやねー本当駄目でしょあれは。分かる人ほどありゃ来るもんがあるわ。
歴代の衣装なんすよ。未来 怪盗 PJ ミラボ Z伝説 D' Z女って。
ももたんもベアダーも映ってたしもう本当ももクロ分詰め込まれまくりんぐ。
ミラボの衣装が見えた辺りでえってなってZ伝説衣装で死に掛けた^q^

それでさー、サビ前の部分で衣装の胸元のボタン押すと
グループのトレードマークのZが消えてね、青い光が出て来るんですよ。
名前にZが付く前のももいろクローバー時代にね。青担当のメンバーが居たんすよ。
早見あかりですよ。Zが消えて胸元に青いあかりが出て来るんですよ。

で、ライトもテープも5色じゃなくて6色なんすよ。青も入ってるんですよ。
そこでとどめに歌詞がZのVerじゃなくて6人の時のVerなんですよ。

b0095489_4173937.jpg

こういう事。メンバーの名前が入る部分が6人の時のやつなんですよ。
あかりんが脱退してからは歌詞からアカリが消えた5人Verのやつなんすよ。
それが脱退した1年8ヶ月前ぶりにこっちのVerを歌ってるんすよ。
更に画像見れば分かるんだけどアカリの歌詞の時全員カメラ指差してるんすよ。
各メンバーの時ポーズ取るのにアカリの時全員でテレビの向こう側指差すんすよ。

いやなーこれ本当アカンよなぁwwwwwww
EDで出て来た時はインディーズ1枚目のももパン衣装で出て来てね。
青いリボンがワンポイント追加されてるんですよ。もうね。青。

最近はマジでももクロ熱全然な感じだし、もう熱くもならないんだが
これは凄いなって思った。ずっと6人で紅白ってのが夢だったからねぇ。

2年前のメジャー2枚目でアニメタイアップ取ったけど全然注目されないで
それでもずっと紅白紅白って絶対無理な事をずっと言ってて
やっと雑誌とかテレビにちょっとずつ出る機会が増えてきて全部チェックして。

ミニライブ行って6人全員と一緒に写真撮ったり、
真夜中にぶち抜けでやった地上波初レベルの特番も勿論見て、
番組の最後にいきなり発表された翌朝にサイン入りノート限定販売しますとかいう
超無茶振りを見て徹夜のまま初めて六本木行って買ってきたりとか

昔はそういう事をしてた身ですので。
それが実際に紅白に出てるんだから思うところは多少なりともあったわ。
おーおー気持ち悪いぞーwwwwwwこいつ何か書いてるぞーwwwwww

非常に良い紅白でしたと。これはおめでとうございましただわ。
正直ここからはどっちかっていうと勢いは減速していくと思うんだが
いいんじゃないですかね今が頂点で。国立でライブやるだかやらんだか知らんが。


人気ブログランキングへ



・『宮河家の空腹』がアニメ化企画進行中!  監督はヤマカンか?
やらおん!

ですってね。らきすたのスピンオフのやつっすよ。

しかしアニメ化「企画進行中」だから実際これどうなんだろうなw
地上波アニメじゃない可能性の方がどっちかって言うと高そうなんだが。

しかもやるのがヤマカンなのは確定なんすね。
となるとOrdet制作なわけだ。京アニの手は離れるんだな。

にしても本当何で京アニよりヤマカンを選んだんだろうなーw
ハルヒならまだしもらきすたの時点でもうヤマカンと関わり薄いじゃん。
最初監督だったけど3・4話辺りで即監督降ろされたんだしさ。

基本的にらきすたメンバーもこれ出ない筈なのにどうするんだか^q^
まぁ今はらきすた自体にも興味あるし別段地上波でも見る気無いけど。
でも万が一らきすたの2期あったら見るんだろうなぁ。やらんだろうなぁ。



さてももクロについて十分過ぎるほど語り尽くしたわけだし
これくらいで終わりにしておきましょうか。もう時間も時間だしな。
あーしっかし寒いなぁ。さっさと布団入ろ。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-31 23:59 | 趣味 | Comments(2)
Binaural Beats
よく寝たよく寝た。すっかり明るいぜ。
もう実家で寝オチするとその時点で中々酷い時間が確定や^q^
さぁちゃっちゃと書くぞー。喉渇いたわー。


今日は。えーっと。あぁまずは紳士服店に行ったんだ。
成人式とか就活でスーツの上に着るコートを探しに。

しかしなー俺紳士服店の雰囲気っつーか空気嫌いなんだよなぁ。
すっげぇ居心地悪い。普通の服屋以上に付き纏って来るじゃん。
いやお前こっちガン見してんじゃねーよって。選ぶ気失せるわ。

で、まぁ何やかんやあってとりあえずコートは適当に決めた。
ネクタイもって話だったけどまず自分の持ってるネクタイ覚えて無いから保留。

次は某ショッピングモールに買い物へ。いやイオンなんだけど^q^
適当に服屋入ってコートを物色してたわけだが、
まぁいい感じじゃないかなーってモッズコートがあったから遂に買ってしまった。

というか後ろとかについてる紐は分かるんだけど、
これ前の腹の辺りにも紐があるんだがどうすりゃいいんだろうなw
引っ張ってウエストを引き締められるのは分かるんだけどそのままでいいのか。
分からん。調べても後ろの方の紐についてしか出てこねーわ。

あとは食品売り場で年明けに食うオードブルを適当に漁って帰宅と。
夕飯は生姜焼きでした。美味かったから自分でも作ろうかなあれ。


っつーかあれだわ、イオンの本屋でもぶつ森の攻略本探したけど
マジで売ってねーんだなwww明らかに平棚の一角がガラ空きなんすけどwww

いやー攻略本もこんな状態なのか。吃驚したわー。
amazon覗いたら任天堂は売り切れで他の会社のは発送まで1週間とかで
すっげーなーと。ここまで攻略本が売れてるのも久しぶりなんじゃないかw
オリコンの本(総合)売り上げランキングトップ10に4つ入ってるようで。Oh...

まぁ攻略本は早急に欲しい!ってわけでもないからいいけどねー。
しかし最近結構やってるのに書くような事は全然無いっていう^q^
金稼ぎしてないからしたいなー。増築再開したから返済追いつかないってばよ。


人気ブログランキングへ



・【アイヤー】ゲームの達人雇い息子“秒殺”、仕事しない状況見かねた父親の作戦。
暇人速報

中国紙三秦都市報などによると、23歳の馮さんは仕事がなく、普段は家で対戦型オンラインゲームに没頭する毎日を送っていた。腕前もなかなかのもので、相手にすぐにやられるようなヤワなプレイヤーではない。それが最近、やたらと強い複数の相手から集中攻撃を受けるようになり、ゲームを始めるとすぐに殺されるようになってしまったという。

馮さんは当初、「こんなことも時にはあるかもしれない」と特に深く考えていなかったが、いつまで経っても状況は変わらない。さすがに「これはちょっとおかしいだろ」と思うようになり、ゲーム中の対戦相手などから情報を聞き出すことにした。

すると驚くことに、自分をターゲットにしていた“達人”たちは、皆雇われた“ハンター”であることが判明する。そして、 雇い主はほかならぬ実の父親。父親は「もし(馮さんが)すぐにやられるようになれば、そのうちこのゲームへの関心も薄まるだろう」と考え、ゲームの達人たちに馮さんを標的にするよう願い出ていたのだという。

もちろん、これには馮さんもびっくり。馮さんは父親に、いずれ自分に合う仕事が見つかればすぐにでも仕事を始めること、 決してゲーム中毒ではないことなどをきちんと説明し、最終的に理解も得て、二度と狙われるようなことはなくなったそうだ。



これはどこから突っ込めばいいんだよw
もう一部抜粋が出来なかったから結局全文やないかーい。

しかし本当どうやって親はキャラ特定してハンターにコンタクト取ったんだろうな。
実は親が超強いプレイヤーでしたが一番面白いんだけどなぁw
中国だからこういう生業も割とあるんですかね。分からんけど。

あとはそもそもこれは何のゲームなんだかなw
どうせそこまでメジャーじゃないんだろうけどさ。入ったら即やられるって。

しかしネトゲなー特別何か無い限りはやる事もう無いだろうなー。
ってか寧ろあまりやってはいけないレベル。のめり込んでしまう為。
この時期から始めてガッツリ嵌ったら洒落にならんでぇ・・・



さて、散々更新時間遅くなったのにネタ無いから終わりでーす^q^
どうせ今日も年内中には更新出来ないだろうし一応今年最後の記事なのかね。
時間的には。記事の内容的にはまだ1日分あるけど。

あーでも年明けを跨ぐと変な感じになるから書けたら書きたいなぁ。
とかいって確か去年も年跨いで31日の記事書いてたけど。まぁいいか^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-30 23:34 | 趣味 | Comments(0)
生まれ変われよ
やっほー。時間は午前5時過ぎ。元気ですか。

いやーしかしまぁ、本当腕の筋肉痛が辛いわこれw
全然力入らんから炬燵で寝転がってる時に起きるのが大変。
あとは肩から上くらいに腕上げるのが中々痛くて辛いのである。
下半身は問題無し。というか腕以外は問題無しなんすけどね。


さて今日はカニを食いに静岡行ってきたぞ静岡。
静岡ってお前の今居る実家が既に静岡じゃねーかって話だけど
こっちにとっては静岡と言えば静岡市を指すわけです。そんな感じ。

毎回ちょっと早めに静岡に到着してその辺フラフラしてるんだけど
今回はバッグを買って頂きました。いやー今通学に使ってる奴不便でさ。
ちょっと大きさは小さめかもしれんけど大丈夫でしょう。
一番入れる大きな物はMBPなんだが、ギリギリ入るだろ。おっけー。

あとは服もちょっと見たんだけどさぁ、マジで男物の服高すぎ。
本当何なんあれ。大学生御用達の某ブランドあったから見たけど、
コート3万超えとか余裕じゃん。どこが御用達だよ。アホかよ。

本当、毎回思うけど女子は羨ましいですよ選択肢が多くて。
何で両極端しか無いんですかねぇ。もっと中間の選択肢くれよ。

そんなこんなで毎年末恒例のカニを食ったわけだが
いやーもう本当毎年毎年食いすぎて見たくもなくなるという学習能力の無さ。
2人で23000円食ってるからな^q^ マジでアホですわこれ^q^


ってかさ、ぶつ森の攻略本ってマジで売り切れまくりなんだな。吃驚したわ。
4冊同時に出てるからどれ買うか決定してからにしよーって思ってて、
とりあえずニンドリのを買う事に決めたから今日2軒回ったんだけどさ。
1軒目はニンドリだけ置いてすらなく、2軒目は全社全滅。

いやーマジかー侮りまくってたなぁwww
任天堂かファミ通なら買えるんだけどね。とりあえずニンドリにしよっかなって。

最近のぶつ森はちょっとゆきだるマンのビンゴに本腰入れようかって感じで
ビンゴスレがあるみたいだからそこ使って埋めさせてもらおうかな。
流石にこりゃ一人じゃ全然揃いませんわ。ゆきだるまシリーズもまだだけど。
ゆきんこのも4つ中2つだなぁ。あれ無駄に日数だけ浪費するからなー^q^

まぁ元々1年でコンプするように作られてないのは分かるんだけどさw
そう考えると確実っぽいゆきだるまとゆきんこの方がいいかなー。考えとこ。

こういう時収集癖がある俺は本当困りますわ^q^
もしくは誰かゆきだるま上手く作れない人居たら俺が作りに行きましょうか!?
ゆきだるマンだけですけどね!!4日掛けて4つゆきだるマンにしようか!!!


人気ブログランキングへ



・プレイステーション2の日本国内での出荷が本日で完了
2のまとめR

だってよ。この本日ってのは既に昨日の事だけど。

しかしまぁ実際PS2は名機だったわな。確かにDVD普及の一端担ったと思う。
とか書いておきながら我が家にはありませんけど^w^
冷静になると何で無いのかよく分からんよな。
兄が自分で買ってた気がしなくもないが。

ってかamazon今見てきたけどあんまり取り扱ってないもんなのね。
どれが最新型なのか分からんけど。少なくとも安かったりはしなかった。
それかもう昨日特需で売り切れたとかそういう感じかなぁ。

さて俺も今のうちに1台くらい買っとくべきかとも思ったけど
置き場所ねーしやる予定の物ねーしで結局いらんわな^q^

というか前述した通り兄が買って自分の部屋に置いてた気がするんだけど、
今PS3持ってるしまだ残ってれば確実に貰えるんだけどどうかなぁ。
あの人の事じゃ売ってそうだなぁ。俺からすると売るとか考えられん。
どんだけ金に困ってんだよ。漫画とかゲーム売る人もこう思うわ。



・平野耕太『ドリフターズ』がアニメ化!島津豊久:中村悠一、紫:宮本充 「HELLSING OVA X」特典映像の2分30秒
もえたす

はえーよ。読んだ事ねーけど。
1巻出た時買うつもりだったんだがすっかりこんなんに・・・

ヘルシングは中古でまとめ買いしたけど面白かったわー。
今ちょうど実家だからあるし読み返そうかな。あの厨二具合がね。

そういやハガレン作者荒川弘の銀の匙もアニメ化決まったらしいけど
あれどうなの?魅力とか感じないんだけどなぁ。
ハガレンの流れで買ってる人が多くて持て囃されてる印象しか無いんだが。
俺は読んでねーけど読んでる友達が同じような事言ってたなー。



よし終わろう。もう6時大分過ぎてんよこれ。
っつーか眠くないんだけどどうしよ^q^ 午後からまた予定あるんだけどなー^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-29 23:16 | 趣味 | Comments(0)
神魂
おはようございまーす!
いやーめっちゃ寝たわ。寝すぎて頭いてぇ。12時間くらい寝た。
ここ数年で一番の疲労なのにベッドで寝ないとかバカかよ!バカだよ!


ってわけでスノボに行って来たでござるの巻。
ちゃんと朝7時に無事起床できてー。準備して親に駅まで送ってもらった。
しかしまぁ中学の友達4人で行ったんだけど皆全く変わってなくてワロタ。
いや俺以外の3人の内2人はちょいちょい会ってるけどさ。1人も変わらず。

でー、電車乗って隣の市まで移動してー、そっから直通バス乗ってー、
1時間半くらいバスに揺られてゲレンデ到着。すげぇぞ雪積もってんぞ!!

ブーツとかボードとかはレンタルなわけだがあれだわ、ブーツ履くのムズいわ。
紐を初期状態から結ぶ方法分からないんすよ俺。縛るのは出来るけどさ。
それでまぁ時間掛かりまくって友達2人に教えてもらって何とか出来た^q^


さて、ここから初めて滑るわけだが
4人のうち1人が経験者で3人が未経験者なんですよ。
下手したらウィンタースポーツ自体完全に未経験なのは俺だけかもだが^q^

で、ちょいちょい基本とかを経験者の彼に教えてもらいながら練習したわけだが
俺以外の2人が上達早すぎワロタ。ってか僕が遅すぎるんですかね^q^
3回目くらいの斜面降りる時にはもう2人大体出来てやんの。はえーよ!

木の葉滑りでしたっけ。あれが逆に難しいんですけどー。
何か俺がやると一気に縦になっちゃう事が多いんだよね。重心だと思うけど。
縦で加速しても滑れるんだけど減速が下手だから態と転んで止まるっていうアレ。
転ぶっていうかスライディングするっていうか。そんな感じー。

でもまぁ何とか一応滑るくらいは出来るようになったしいやー楽しかったなぁ。
いい経験だった。人生のうち今後スノボに行くのは何時なのだろうか。あるのか。
しかし家でぼーっとしてると若干滑ってる感覚になって笑える^w^

あとはゴーグル買っといて正解だったわ。あれ。大正解。
後半から結構吹雪き始めてさ、それでも限界まで滑ってたんだけど
ありゃゴーグル無いと悲惨ですわ。現に1人無かったけど悲惨だったわw

ってか滑るのよりある意味リフトに乗る瞬間の方が怖いんだがw
後ろからほぼ減速しないまま突っ込んできて飛び乗るってか飛び座る感じで
それで一回リフトと地面の間に脚挟まれて折れるかと思った。いやー痛かった。


そんな感じで時間制限的に3・4時間滑って終了。
しっかしまぁあそこの食い物マジでたけーよな。噂には聞いてたけどさ。
何だよカレーが1000円とか。舐めとんのか。足元見てんじゃねーよ。

ってかロッカーもロッカーだよなぁあれw
ロッカーで結構金入ってんじゃねーの。何か持って来忘れただけで300円とか。
まぁそういう場だから仕方ないですね。滅多に行かないし妥協しましょう。

で、バスと電車で最寄まで帰って来て、イオンで適当に飯食って
ちょっとフラフラして解散と。俺は親に迎えに来てもらいました。

いやー楽しかったなー。本当いい経験したとしか。
俺が一番下手だったけど楽しかったから機会あればまた行きたいわ。
ありゃまともに滑れるようになりゃ楽しいわな。高いけど。

ちなみに全身筋肉痛になるかと思ったけど案外そうでもなかったわ。
終わった後は割と体中と特に手のひらとケツが痛かったけど
寝オチして迎えた翌日は腕全体が筋肉痛なくらいで。
脚とかはほぼ無いな。疲れてはいるけど。とにかく腕に力が入らん^q^


人気ブログランキングへ



・【驚愕】マクドナルド60秒キャンペーンの新事実! 「明らかに1分を超えるオーダーは対象外」
暇人速報

じゃあ最初からやんなよ。

これさぁ、明らかにって誰から見てだっつーの。
引用元には大量注文とかポテト塩抜きとか書いてあるけど
線引きを明確にしろっての。結局目分量じゃねーかこんなん。

本当迷走してるよなぁマックはw
チキンクリスプ売れすぎて限界来てんのか?ん?
上層部一新しろって書いてあるけどまさしくですわこれ。バカしか居ない。

ってか結局レジ前メニュー撤廃の効果ってどうなんですかねあれ。
売り上げ下がったってのは見たけど因果関係はよく分からんし。
苦情多くて復活した所もあるみたいだけどうちの最寄はずっと無いねー。
まぁどうせチキンクリスプとポテトくらいしか買わんからいいけど^q^

しかしまぁ何だかんだ言っても結局マックが食いたくなるっていうね。
いやー麻薬ですわ。また実家にいるうちに1回は食おうかね。



・来年の夏コミ(C84) 男性向けが2日目、東方などゲームは3日目に変更
やらおん!

らしいね。へー。
いつも1日目腐女子、2日目東方類、3日目エロってのがセオリーなんだけど
次回は2日目と3日目が入れ替わるって感じで。

何やら次回は3日目が平日らしいから、
社会人が最も多く来るであろう3日目を2日目に移してるんじゃないかって話。
なるほどなぁ。確かに懸命な判断ではあるわ。

さて記事の日付的には明日なんだけども
今日からコミケですね。とりあえず徹夜は即刻死んでくださいね。

結局黒バス全面禁止の被害総額ってどれくらいなんだろうなー。
公式が1000万以上が云々って書いてたけど
とある印刷業の人がTwitterでうちだけで億単位って書いてたから
全体だとものすげぇ額なんだわな。そりゃコミケで経済も動くわ。



さぁ終わり終わりー。
もうこの後すぐ俺出掛ける予定入ってるんですよねー^q^ ハードだわー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-28 23:21 | 趣味 | Comments(0)
(分かる人には分かる)
さっむい。マジで寒いわ。何だねこれは。
実家の炬燵最大出力にしても弱いんだよなこれ。うーむ。布団の所為かなぁ。
炬燵入ってても足冷たいですわこれ。さっさと更新して布団に入ろう。

時間的には今1時くらいなんですけどね、今日はさっさと寝ないと。
明日スノボなんでー。いやーどうなるんですかね。全く分からないですね。
7時起床っすよ7時。下手したら通常時まだ寝てない時間やが。こわいでぇ。

というかゲレンデって天気が悪いとどうなるの?
通常が雨だったら雪が降ってるって認識でよろしいよな?
明日って確か天気良くは無かった気がするけど。どうなるんでしょ。

本当に軽くだけスノボの基礎とか見てみたけど全然分からんな^q^
やっぱやって慣れないとダメですね。理屈じゃねぇんだよ!!
1日で出来る事ってどこまでなんだろうか。余り転ばなくなるくらいで終わりかな。


さて本日は。美容院に髪を切りに行ってきました。まる。
もうめっちゃ切ったよ。下手したら10cmは切った。女子かよっていう。

いやーしかしやっぱり髪が長い時は重さで十分まっすぐだったんだけども
短くすると大分癖が出ちゃってさぁw まぁ分かってた事だし仕方ないんだけどw
もうめっちゃだっせぇ髪型ですわ今。中学生かよ。やっぱ長さは偉大ですわ。

とりあえず成人式前に縮毛だけ掛けに行く予定だったからその予定しといたけど。
いやーしかしなー成人式までちょっととは言え大学もあるしなー。
うわーこれで行きたくねー。ワックスを使いこなせれば大分変わるんだろうけどさ。

まぁ明日のスノボもスノボでこの髪型十分嫌なんですけどね^q^
でも帽子とか色々ガッツリするしまだいいか。まだ。スノボは楽しみなんだがなー。


人気ブログランキングへ



・ニコニコの「ブロマガ」が一般ユーザーに開放へ--広告モデルも採用
CNET Japan

色々やりますねぇ。これ最終的にどこまで展開する気なんだか。
規模はデカくなって行ってるんだけど行く末は全く分からんわここはw

まぁ一番は芸能人限定だったメルマガを一般人でも出来るようになったってのだろうが
歌い手先輩とかでもやる人出てくるんですかね。出るんでしょうね。
内容はブログみたいの適当に書いとけばいいんだもんな。うわーいい金儲け。

で、これがメインなんだが他にも広告云々ってのが変わったらしくて
ニコ生とか見てると画面上部のバナーサイズくらいの場所にニュース流れるんだが
そこに2chまとめサイトの宣伝記事出てきてビビったわ。もえたす。これか。

しかし見た感じだともえたすくらいしかこれやってないんだけどどうなんだか。
っつーか寧ろ何でもえたすはこんなに早くやってんだろ。関係者なんですかねぇ。
別に個人的にはアフィとかどうでもいいんですけどもー。騒ぐ奴はどうぞご自由に。



・マクドナルド、チキンナゲット値下げキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 5個入り190円に!
暇人速報

そもそも現行価格だといくらだっけって思ったら
250~290円もしたのか。吃驚した。それは流石にたけーわ。
一人暮らしして自分でナゲットは一回も買ってねーもんなぁ。ポテトくらいだわ。

にしてもマックってこの地域によって値段違うってのもよく分からんよなぁ。
本当分かりづらい。だから公式見ても値段載ってないしさぁ。本当いやらしい。
物価みたいなもんなんだろうけど。せめて公式に値段載せとけやボケ。

まぁこれは気が向いたら程度ですわな。食いたくなった時に食うって感じで。
流石に原価厨ではないから絶対買わないとかは無いが極力は買わないけども。

しかし何回も書いてるけど本当チキンクリスプが強すぎてヤバイ。
他のハンバーガーが美味く感じなくなるって本当どんだけやねん。
まぁ食感なんだけどさ。あれくらい歯応えが無いと物足りなくなってしまった^w^



さて終わりますよ。
いやもう時間ヤバイ。2時やがこれ。さっさと寝るぞーうおー

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-27 23:16 | 趣味 | Comments(2)
殺陣師
よーし今日は眠くないぞー。さぁ書くぞー。
明日は14時から美容院だから変に寝オチしても困るし。うむ。

いやーやっと髪切れるわーほんと。マジで長すぎっすよこれ。
風呂入ってる時に思いっきり前髪伸ばしたら顎に届いてクソワロタ。
きっも。通常時だと左目が隠れておもいっきり伸ばすとギリギリ口くらい。

いやー文章にすると尚更気持ちわりーな。皆ドン引きやが。
でも少なくともピース又吉とか栗原みたいな感じの長髪ではないから!
一応ストレートだから!あれらとは一緒にしないで!


さぁ私は実家でも相も変わらず布団入る前に寝オチですねー。
ってか7時過ぎまで起きてて寝る時間を逃しましてね。気付いたら寝てたけど。
やっぱり眠気が来るまで起きてるのが最高や!時間の有効活用なんや!

で、15時前くらいに起きて美容院に予約入れて今日の任務は完了と。
あぁ夜に親とスノボ関連の買出し行ってきたわ。これも任務だったわ。

とりあえず当初の目的は手袋と帽子、あとはゴーグルどうするかって感じで
色々見て回って気付いたら上記3つ+インナーとかその辺も買ってた。あれー。

そんな感じで結局一番悩んでたゴーグルを買ったというお話。
主にゴーグルについての事はTwitterとか放送で話してたけど^q^
割と手軽な値段あったし眼鏡も大丈夫っぽいから買ってもらったわー。やったぜ。

あとは28日に行くだけですね。寝坊しないように頑張らないと。
8時ちょいに最寄り駅集合だったっけな。明日はちゃんと寝ないとやなこれ!


 本日のぶつ森

最近また結構面白いわ。ちょっと前よりは触ってる。
とりあえずやっぱり全部屋欲しいなーって事でラストの1階左に増築出して
最近金稼ぎ全く行って無いから残金が大分減った。今30万くらい。
一応常時100万くらいは貯金しといたんだけどさ。また行くかー。

あとは♀豚のブリトニーが引越すらしいからさよならしといた。
唯一写真貰った住人だけど。そうかこれハッピー家具じゃ無くなっちゃうのか。
ロビン君の写真欲しいなー。あの犬一番可愛いわー。

公共事業は適当に海辺に灯台出しといたけどまだ寄付は終わってねーや。
増築依頼出す為に放置してたローン払ったから金今足りないんだよねー。
やっぱ島行かないとですね。懐かしのあの日々が帰って来るのか・・・


人気ブログランキングへ



・中二病でも恋がしたい!の1巻売り上げ14000枚とかマジかよ……
もえたす

 14,458  中二病でも恋がしたい!
 13,550  ガールズ&パンツァー
 10,214  ToLOVEる-とらぶる- ダークネス
 10,197  銀魂' 延長戦
 *5,864  K
 *2,494  となりの怪物くん
 *1,759  イクシオン サーガ DT
 *1,183  PSYCHO-PASS サイコパス


はぁーあんなゴミみたいな終わり方なのにこんなに売れるんだなぁ。
最初の方だけ買うとかって人も居るの?俺だったらそれ絶対無理なんだけど。
全部買わないと気が済まないわ。どうせ未開封になるけどな!レールガンみたいに!

ちなみにアニメのDVDは3000枚弱売れればまぁまぁ、って感じ。
まなびラインって言葉がありましてね。この中だと怪物くんは微妙だなぁ。
5000枚超え辺りから2期が現実的になって、1万も売れれば十分なヒット。

にしても京アニ補正とかもあるし中二病は置いておくにしても
ガルパンってこんなに売れたんだなw これが一番の大成功だろ今期はw
小野坂とかも絶賛してたなー。なお俺は少し見て全く興味湧かなかった模様。

DVDは今後も特に買う気はねぇなぁ。
レールガンくらいですわ。アニメのDVDなんぞ買ったのは。
ハルヒの消失もDVD買ってあるけどまぁこれは例外って事で。
いやー本当勢いであの花のDVDとか買わなくて良かった。冷静に行きましょう。



・亀井静香離党 未来の党崩壊へ
アルファルファモザイク

はえーよwwwwwwww

まぁこの人は別にいいんじゃねーの。
自分で十分票が取れる人だし。変にフラフラしてるけど問題無いっしょ。

しかし亀井が云々よりも未来がマジで終わるの早すぎてwwww
いや分かってたけどさぁ。こんなバカ党首の元に集まって落ちた奴らwwww

滋賀県議でも嘉田の兼業を辞めさせる案みたいのが通ったんでしょ?
思いつきで党首()になった結果県議にも嫌われて選挙は大敗北、
予想通り小沢に振り回されて早速分党という名の事実上の崩壊wwwwww

いやー本当このBBAはざまぁみろだわ。県知事も下ろされるだろ。
マジで何がしたかったんですかねぇ。第三極()

維新も維新で時間の問題だよねぇ。石原が国政に居るのは大いに良いんだが
橋下が如何せんねぇ。もう化けの皮剥がれまくりだからなぁ。
橋下自体は元々結構好きなんだけど最近の言動は余りにもだもんなー。
当初に比べて超ブレブレ。こんなんでもこれだけ議席取れてんだから十分だ。

やっぱ大阪とかその辺は別にどうでもいいけどアイツが国のトップはヤバいな。
絶対無いけど。良い事もあるんだろうが独裁者になりますわあれはw
最近の言う事やる事完全に権力欲しいだけだもんな。これ以上はアカン。



とまぁ真面目な感じに書いたところで終わっておきますか。
よーし寝オチも無く無事に終わった。あとはもうちょっと起きてちゃんと布団で寝よう。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-26 23:51 | 趣味 | Comments(0)
免疫をすり抜ける
眠い!俺は睡眠を所望している!
あと喉が渇いた!実家だと自由なタイミングに手軽に飲めないのがネックだ。

ってわけで実家からの更新なう。帰省わず。
っつーかもう5時過ぎてんすよ。地味にハードだったからそりゃ眠いわ^q^


さて今日は昼過ぎに起きてから割とバタバタしててねぇ。
まず寝オチてたからブログをだらだらと書いてー。終わったの15時過ぎくらい。
で、そこから軽く掃除してシャワー浴びて飯食って洗濯して、
洗濯中に時間を調べたら中々まずいって事に気付きましてー。

元々クリスマスだから父さんがピザとかケンタッキー予約してたんだけど
その時間が7時とかそれくらいだったんだわ。
で、父さんが仕事終わる時間が6時過ぎくらいだからそれくらいに帰る予定で。

すると調べた時にはもう普通に帰ると7時とか余裕で過ぎるレベルで、
7時どころか8時とかになりやがる感じで。

何も無い日なら別にいいんだけどクリスマスだから親に悪いなぁって思って
もう新幹線使う事にしてそれに合わせた時間を調べて。
洗濯が終わって干した頃には急がないと新幹線も間に合わん状態。

ってわけで急いで家飛び出して何とか最初の電車には間に合ったんだけど
最初の乗り換えで迷いましてねぇ。町田だよ町田。
何だよあの作りは。JRの案内もっとちゃんと書かないと分かるわけねーわ。

その時点で当初の予定だった電車に間に合わなくなったんだけど、
新幹線の乗り換えさえすれば同じ時間に到着出来るのが10分差であったから
何とか再びアクシデントを乗り越えてそれには間に合った。

ところが今度はここからの電車が集中混雑により遅延してましてねー^-^
新横浜の新幹線乗り換えを3分でやれってさ。おいおい。
新横浜行った事ねーし新幹線の切符とか買った事ねーから色々電車内で調べて
まぁ急げば何とかなりそうってのは分かったんだけど大混雑で走れない^-^

やっと切符売り場着いて何とか新幹線の切符を買えたところで
急いで新幹線のホームの階段上り切った時には目の前でドアが閉まりました^-^


というわけで色々と移動も全部走って頑張ったけど間に合いませんでしたとさ。完。
結果30分遅れの新幹線乗って帰って結局地元着いたのは19時半。全く。

まぁそこからはケンタッキーとかピザ受け取ってきて美味しく頂いたけどな!
もうマジで食いすぎて気持ち悪いレベルだった。腹パンパンでさぁ。
あとは実家で履いてるスウェットのゴムがキツいってのもありそう。何やねんこれ。

っつーかこれまだ胃が出てんなw どんだけ蓄えたんだこれw
どんどん太っていくじゃねーか!!勘弁してくれよ!!!


人気ブログランキングへ



・【性夜】女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ 2012
2のまとめR

b0095489_6513969.png


出たー恒例行事だーwwwwwwww
画像で貼ってあるから文字読めない場合はクリックすれば拡大されるよ。

本当これはもう何年前から毎年やってんだよw
これ何人掛かりでやってんだろなw ある意味毎年見るの面白いからいいがw

まぁマリーナとか戸松とかそういう同業者彼氏がほぼ確定なような人は確実に黒だろ。
神谷とかもどうなの?アウトなんじゃねーの?興味無いけど
あとは日高里菜みたいな元DQNとかそういうタイプの奴も。
しかしスフィアの恋人暴露って一時期だけですっかり沈静化したよね。圧力こわ。

しかし年々分からない声優が増えていく・・・もうおじさんついていけないぞ・・・
今年分見た限りだと名前はまぁ聞き覚えあるけど全然分からんなぁって声優は
5・6人くらいですね。もう最近はアニメも大量に見て無いからキャラと紐付け出来んし。

にしても女性声優は本当流行り廃りが激しくて大変ですなぁ。
男はそこまででもないけどその代わり割と歳行くまで成果出ない傾向あるよね。
まぁつまり声優なんて目指すもんじゃないってこった。誰か同級生で居ないもんかね。



さて終わり終わりー。もうすっかり外明るいでこれ。
まぁ美容院に予約くらいしか予定無いからいいかー。これで埋まってたら笑える^w^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-25 23:49 | 趣味 | Comments(0)
脳直結テレパシー伝達
いやーよく寝たなぁ^-^
本当炬燵の魔力は怖いですわ。また性懲りも無く風邪引くぞ!


さて世はクリスマスイブですけど如何ですか。クリスマスも待ってますよ。
実際クリスマス後って余ったケーキとかの安売りってしてるもんなの?
バレンタイン後のチョコみたいな感じで。そこ狙った方が絶対お得やん。

まぁ俺はね!クリスマス当日に帰省して美味いもの沢山食うんで!
ってか電車とか混んでんのかなぁ。どうなんだろ。うーむ。

っつーかやっぱ冬休みって太りそうですわ。これカロリーヤバイですわ。
クリスマス周辺はクリスマス関連でケーキとかその辺で太って
年末になると毎年恒例のカニとか大晦日にも飯食いに行くから太って
年明けたら餅とかオードブル食うから太る。これやべぇぞ・・・

ちょっと最近は米炊く量を減らそうかなってね。思ってまして。
別に無理に減らしたり運動する前に八分目までにすればいいわけで
いつも満腹まで食ってるからその辺を調節してみようかなと。女子かよ。


ぶつ森はクリスマスイベントって事でトナカイのジングル君来てた。
いやーアイツ可愛いなー。住人に欲しい。口の位置ヤバイけど。
そういや最近小さいカモのカモミちゃんが引っ越してきた。かわいい。

とりあえずクリスマスイベントはそつなくこなしたんだけど
あれは全員正解でもそうでなくてもとりあえずリース貰えるんだよね?
あとは全員正解なら翌日ジングルの写真届くって聞いたけど。ちゃんと来るはず。

他にはスーパーからホームセンターへの改修工事始まってたから
25日には完成してるはず。やったね。何売ってるかよく分からんけど。


人気ブログランキングへ



・女性 「35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました」
アルファルファモザイク

でたー結局何しても文句しか言わないゴミみたいな奴ー

こういう奴ってどうせどれくらい高い所に行ったとかの見栄にしか目がなくて
彼氏と一緒に出かけて思い出が出来たとかそういう当たり前の意識が無いんだろ?
アイデンティティの為に付き合う奴。クリスマス前になって恋人欲しいとか言う奴。
本当気持ち悪いよなぁ。死んでくれないかなぁ。

まぁイケメン店員MAPとかいう訳分からんアプリの開発者だったからお察し。
場所が全てって発想こわいわー。完全に願い下げである。一人で行ってろよ。

マジレスの嵐だけど男は彼女を引っ張るべきって発想嫌いなんだよねぇ。
頼り甲斐ガーとか言うけどさぁ。それって女は考えるの放棄してんじゃん。
女にもしたい事の好みあるんだからそこまで読むとか無理に決まってるやろ。
だったら最初から話し合って一緒に決めなさいよって。男は便利道具じゃねーよ。

いやまぁ別にした事された事あるってわけじゃ全くないけどー^q^
サイゼは安めだから数個頼むのがデフォだしお得感あって好きだけどな。
色々食うから何か豪華感がする。少なくとも俺は食ってて満足。
ただペペロンチーノは安いだけあって俺は美味くないなぁ。あれはもういいや。



・【画像】 USBメモリが超進化! なんと紙の薄さの「ペーパーUSBメモリ」が登場
暇人速報

ですって。利便性云々は抜きとしてまぁいいんじゃねーの。
まだ容量が8~32MBしかないから現時点じゃまだお察しだけど。

しかしまぁこういう小型化が進むより新しい規格出るのが多分先だよなぁw
とはいえもうどう進化するのか全然予想出来んけど。
どうなるんだか。近くに置いといただけで勝手に認識とかか。

ディスク類もそろそろまた何か変わったりしないんかねー。
バカ林檎は代替物が無いのに先に光学ドライブを不採用にしたけどさぁ。
DLが主流になるとはどうも思わんのだよなぁ。どうなんだか。考えが古いのか。

そういや夜回り先生とやらが本は絶対紙で読め!!とか言ってたけど
いやーもうこういうの凄い老害だよねぇ。典型例ですわ。
紙媒体が良いって主張するのはいいけど紙至上主義はマジで老害。
人に無理矢理薦めんなよ。自分の中だけにしろよ。それが流れなんだよ。

とはいえ俺も別に電子書籍では全く読む気しないけどね^q^
何というか逆に面倒臭いというか何というか。余計目が疲れそう。
あとは指紋とか気になる人だから読んでて違うところが気になりそうだわw



さて終わり終わりー。
さぁもう更新してる今は25日なわけだから帰省準備や。忙しいわー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-24 23:05 | 趣味 | Comments(0)
スピノン励起
よう。また寝オチだよ。ざまぁねぇな。
特別何もして無いのに何をしてるのやら!おはようございます!


本当何もしてねーわ。どうすんだよこれ。
25日には帰省だし。何時に帰ろうかねー。また夕方過ぎでいいか。
そうだ予約するからピザも決めておかないとだわ。何にしよっかなー。

ってわけで世間はクリスマスイブ突入なわけだがお前らは何してんの?
また性懲りも無く爆発だ何だって言ってんの?つまらない人生ですね!
前も書いたけどあのネタって本当つまらんよねぇ。ネタとしても全く面白く無い。
バレンタインも同上。本当何なんだろあの風潮。くだらんなぁ。

というかそもそもリア充爆発しろって言葉自体が嫌いだからな。
リア充って単語を見たら脊髄反射的に爆発とか言っちゃってさ。
バカじゃねーの。面白くないんですけど。マジレスだけどそれ程つまらん^w^

ってかイブだとぶつ森でイベントあるんかね。
やらないとなー。プレゼントが云々って住人が言ってたけどそれかな。
ちゃんと全員分欲しいって言ってたものメモってあるよ!流石だぜ!


とまぁ他に何もしてないから書く事無いしさっさと終わらせまーす^q^


人気ブログランキングへ



・マクドナルド“60秒キャンペーン”について店員が評判や裏技を大胆激白! バイトは「やめて」「無理!」の悲鳴
暇人速報

いやーそりゃそうだわな。無理に決まってんやん。
本部は何も考えてないんだろうなぁ。ブラックってレベルじゃねーぞ!

これ深夜帯とかを狙って準備していないであろうポテトとか狙えば
揚げるだけで1分以上掛かるだろうから行けるやろーって思ったけど
11時~14時限定なんだな。一番ピークやないかーいwwwww

というかさぁ、スピードだけを意識する余りもっと雑になりそうだよね。
普段以上にグッチャグチャとかになってそう。どうすんねんこれ。
近所のラーメン屋もキャンペーンで安くなってた時めっちゃ味落ちてたなぁ。

あー久しぶりに朝マック食いたいな。行く機会無いからなー。
徹夜とかした後に行くくらいしか無いんだが実家だとまず無いし。
一人暮らし先ならワンチャンだが25日にはもう帰るからどうにも^q^



・【悲報】若者の朝食離れ なんで食わないの?
【2ch】コピペ情報局

ですってよ。

朝食はなー高校まではそりゃオートで出てくるからってのもあるんだけど
大学に入るとまともに食わなくなるよなー。手間と金銭的なアレですね。
友達が朝から味噌汁作って云々とか言ってたなぁ。よくやるわ。

というか朝飯を抜くかどうかは置いといて最近1日2食でいいだろ感が。
3って多くないかねぇ。そこまで要らないと思うんだけど。
まぁ本来抜くとしたら夕飯なんだろうけど夕飯が一番食うからどうしたもんか。
だって元々人間って2食なんだろ!江戸時代の所為で!

冬休み中は食事量が必然的に減るから痩せるかな。どうでしょう。
あぁでもクリスマスとか正月があるからカロリー的には多そうだなこれ^q^
最近親に会った時に顔が若干丸くなった気がするとか言われたしな。死のう。



さて終わり終わり。
今日は何しますかねー。まぁダラダラしてればいいかー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-23 23:06 | 趣味 | Comments(0)
Dinosauroid
いやー謎の疲労感。何なんだねこれは。こんばんは。
なぜか足が以上に疲れてるんですけどー。何もしてないんですけどー^q^


今日は起きた頃にはもう昼過ぎで全く雨降ってなかったけど降ってたの?
結構前から土曜は雨みたいな予報を聞いてた気がするんだけど。
まぁどうせ家から出るわけでもないし

にしても冬休み突入した途端にやる事が全然無くなるっていうアレ。
いつもの土日と変わらん筈なのにな。謎である。
本当無気力というか何と言うか。マジで何もしてねぇ。

PC使っても特別何してるわけでもないしなー。
まぁこんなもんですね。時間を無駄にして冬休みを終えるわけです。
あーあ本当暇って言うなら課題やれって話なんすけどねー。どうしようもないねー。
誰か代わりにやってくれてもいいんすよ。江戸中期について1500字なら行けるだろ。


あぁ、そうだぶつ森もそこまで触れていない。しまったなぁ。
一応日常業務とミュージックは滑り込みで貰ったけども。
先週貰い損ねたんだもんなぁ。マジ損した感パネェっす。

あとはやはり最近家をMAXまで拡張しようかなと。
あーでも2階はMAX一歩手前の広さがいいなぁ。扱いやすさ的にも。
何か家の外観をちょっと色々したい感も出てきまして。うむうむ。

そういや攻略本出たわな。どれ買おう。
500ページ超えの辞書レベルが同時に4冊発売とかどうかしてるわ^q^
任天堂のだけでいいかなーとも思ったけど他のも気になるんですわなぁ。
スレとか見ればオススメとか分かりそうだけど遡るの面倒くせぇ。


あとはあれだ、好きっていいなよをね。見ましたけれども。
何つーか本人が更生すれば今までの帳消しみたいなアレありますよね!
屑アイドルは結局アカンやろ!何いい感じ風な空気出してんすか!

もう最後まで屑は屑としか見て無いからどうしようもないわー^q^
ちょいちょい尻軽大和君の真面目シーンでも笑っちゃうんだけど。そういうアニメだろ。

で、これ来週最終回なんだよね?多分。今回のが最終回でいいじゃん。
予告でもう一波乱ありそうみたいな事言ってたけどどうなんでしょうね。
1話しかないのに無理矢理変なの突っ込んでいい感じにするの駄目だと思うんすけど。
大体展開早すぎて何が何やらになりますやん。もう見え見えですやん。

何かこれ結局屑アイドルと神モヒカン主人公君がいい感じになるんだろうなぁ。
最後に何する気なのかは知らんけど。ってか既にそんな感じだったが。

しかしあれだわ、俺はクソだ何だとか言ってるアニメの方が全部見るような^q^
ネタ要因的な感じで見るんだろうかな。世界一初恋2もキモいキモい言って全部見たわ。
中二もそんな感じだったかもしれん。全く捻くれた性格してんなぁ!


人気ブログランキングへ



・自身作詞作曲の曲をカラオケでヘビロテして著作権料1700万円を荒稼ぎした男、JASRACに訴えられ全額返還命令
ニュース2ちゃんねる

これ純粋にすげーよなwwwww
最初スレタイ読んで理解が出来なかったもん。いやーよく考えるわ。

これさぁ、スレでも散々書かれてるけどただの整備側の不備じゃねーの?
杜撰なやり方してるからその抜け穴を突かれたようにしか思えないんだが。
この人は裁判に出なかったからそのまま負けになってるけどさ。出たらどうなるんだろ。

にしてもこれは上手くやれば小金は稼げるんじゃないのかマジでw
スナックだと設置面積で利用料が云々ってなってるらしいけど
それ払えばある程度のラインはセーフになったりするんじゃね。どうなんだろ。

こういうのを狡賢いって言うか悪知恵が働くって言うんだろうなぁまさしく。
この独創性を他の事を活かせってのはテンプレですね。わかります。



・【祝】 「ニンテンドー3DS」、日本での販売台数が900万台を突破!
オレ的ゲーム速報

ですってね。あれかなり売れてねぇ?
国内で900万ってすげーじゃん。値下げが効いたんだなぁ。

で、これDSと比べたらどうなんだろって思って統計データ調べてみたけど
500万台突破は3DSの方が早かったのね。それもそれで意外だわ。
マイナーチェンジ機みたいなもんなのに。3D機能とか使ってる奴おるんwwww

で、発売してから今1年10ヶ月だから照らし合わせてみたんだが
この頃には1100万台売れてましたわ。やっぱ勝てませんわDS^q^

とはいえ、これってのはDSの方は1年2ヶ月でDS Liteも出てるんだわな。
その合算だからさ。そりゃ3DS勝てませんわw
結果Lite分だけ大まかに引いてみたら同じ期間でDSは700万台くらい。ほう。

まぁこんなの比べるだけ野暮ですよねー^q^
Vita君って今どうなってんの?あれって結局売り上げ的にはどうなんだか。
調べるのもう面倒だからしないけど。でも少なくとも必要性俺は感じないなぁ。

とか言いながら軽く見てきたら1年で100万台っすかwwwwwwwwww
しかもPSPは1年で一応200万っすよwwwww爆死っすねwwwwwww



とまぁよく分からない結論で終了。
あー眠いな。寝るか。案外休みでも明るくなる前に最近はまだ寝てるぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-12-22 23:17 | 趣味 | Comments(0)