m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
悪魔街
はい!やっほー!
さぁ書くぞ書くぞ。わしにはあまり時間が残されておらんのだ。


今日はーマリカばっかだったな。マリカ三昧。いつも以上に。
久しぶりにこんなにやったなって感じるくらいにはやった。
寝起きすぐから夕飯までやってシャワって少ししてから3時くらいまで。
8・9時間くらいかな。あー疲れた疲れた。

ってか最近4日連続で有名強者と同部屋になってやべーわ。
マサトタイターtaigaフウマって。あとはしれんとかトキミムとか他多数。
質より量なら今日はトップクラスだったんじゃないかなぁ・・・いや質もやべーけど

あとは太鼓の達人とりあえずストーリー全クリしといたわ。3日でしたわ。
いやさぁ、あれラスボスめっちゃ強いんだけどwwwやっべーわマジでwww
辛口のラスボスはかなりマジキチ。あそこまでやってくるとは思わんかったわ。

まぁその分楽しかったからいいんですけどねー。
最後の曲の感じとか好きだったよ。割と。楽しかった。


さーて明日は大学かー面倒くせー。
まぁでも月曜は昼からだからいいんですけどね。5限までだけど。
っつーか3限が薬学講座()って・・・何回目だよマジで・・・

そういや来週の月曜って休みなんですよね。
うちは大学ありますけどね!!!あるんですけどね!!!!くそが!!!

とはいえ3限が休講だから、ある程度いつも以上には楽だけど。
まぁいいとするかー。月曜の講義くっそつまんねぇけどな!


人気ブログランキングへ



・【朗報】3DS更新でマジコンがほぼ全て使用不可に
もえたす

イイネ!

とはいえ3DSのマジコンって既にあったのって感じなんだけど
見た感じDSのマジコンの話でしょうな。でしょうね。

しかしまぁ最近はあまり大々的に名前聞かなくなったけど
現状としては結局どうなんですか。まぁ変わってないだろうなぁ。
そもそも何であの時だけ報道も多かったんだか。その所為で利用者増えたわ。

PSPもなーあれも割れのすくつだよなー。高校時代にも居たし。
何でアイツらは割れを何とも思ってないんだか。こわいこわい。

っつーかアキバで実際マジコンとかって普通に売ってんの?
あんまり裏路地とか行かんから知らんのだけど。まぁ売ってるんだろうなー。
夏休みに電商とか行った時裏にあった変な店は目に入ったけどなぁw
あの辺スパイグッズとか売ってそうだな。でも見てみてーわそういうの。



・xbox360 新価格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 19,800円!19,800円!
アルファルファモザイク

日本マイクロソフトは2012年10月4日(木)から、Xbox 360本体(250GB)と、『The Elder Scrolls V: Skyrim』、『Forza Motorsport 4 Essential Edition』を同梱した「Xbox 360 250GB バリューパック」を数量限定発売する。
価格は19,800円(税込)。



ですってねー。数量限定でござる。

しっかし安いなぁwwwすげーなーこれw
最近ハードが安くなったりとか多いよねー本当。
マジで最初のPS3のあの価格は何だったんだよ・・・殿様商売ってレベルじゃねーぞ!

とはいえ箱○持ってるけど全然なぁ^q^
箱○とPS3のどっち買おっかなーとか迷ってる人居たらPS3薦めるわ。
大体出来るゲーム同じだしPS3はBD見れるってのが強いからなぁ。
あとはオンライン無料か。その二つじゃないですかね大きな違いは。

ってか個人的に箱○はコントローラーが持ちにくいんだって^q^
持ちにくいとまでは言わんけど十字キーの造りがゴミすぎてねぇ。
あとは箱○でっけーからな。あの大きさはかなりのものだわ。アダプタも。

っつーか安いって話なのに何で俺はこんなにネガキャンしてんのwwGKかよwww
もうマジかよ糞箱売って来るレベルじゃねーかw
でもまぁ2つで悩むような人はPS3がいいと思いますよ。ほんとに。



よし終わり終わりー。
ふー無事書き終えた。良かった良かった。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-30 23:39 | 趣味 | Comments(0)
顔がうるさい
やっほー。どうもこんばんしゃす。
さて暇だからささっとブログを書いてしまおうとそういうわけですね。
そういう魂胆。でもいざ書き始めたら超面倒になってきたぞー^q^


はて今日は。14時起きくらいですかね。
ちゃんと起きれたら羽田に行くのワンチャンかなーって感じだったけど
こんな時間だし面倒だしで終了。

で、明日は台風直撃だしな。無理無理。さようなら3DS限定パネル。
ってかさー、何で台風って大抵夜中に通過とかするんですか。
マジで。これマジで。マーフィの法則とかそういうレベルじゃないからこれ。

若しくは土日だよね。全くこれだから最近の台風は・・・
平日の昼間に通過とかもう滅多に無い。大学入って1回あったのは覚えてるが。
結局月曜の明朝には通過するらしいしさぁ。月曜3限からだからワンチャンねーよ!

まぁでも明日の昼過ぎ辺りは直撃とかそんなんだった気がするしいいか。
ひゃっはーテンションが上がるぜー。台風来いや来いやー。
北海道は台風が来ないんだよな・・・可哀想に・・・

ってかふと思ったけど、これ窓壊れかけだけど大丈夫なのか?w
別に割れたりとかはありえんけど水が多少染みるとかってあんのかなぁw
どうだろ。壊れてるとはいえ状況的にありえん筈だけど。おらワクワクしてきたぞ!


あとはまぁ放送をちょっとしてましたねってお話。
マリカー5枠にマリパ2人生プレイ1枠ですか。後者は枠って言わないレベルだが。

割と早めな時間に放送始めたし自分でもいつ終わるのかなーって感じだったけど
何かマリカに疲れたから早めに終えた。早めって言っても2時間半だけど^q^
マリカに疲れたってのもあるんだけど主に目が疲れたんすよね。目wwwwwww

あれか、太鼓の達人をちょいちょいやってるからなのか。それなのか。
確かにあれは本当目が疲れる。速い譜面とかだと特に。
今日もちょいちょいやってて6面までクリアした。あと1つだけ。
こりゃ明日でストーリー終えてあんまりやらなくなるパータンやな!


人気ブログランキングへ



・【\(^o^)/】ダウンロードブラウザ「Craving Explorer」 からダウンロード機能なくなる
暇人速報

>現行バージョン(1.x 系)で提供している動画保存に関連する機能については、今後提供するバージョン(2.x 系)では実装せず、オンライン動画をより快適・便利に閲覧できるブラウザとして提供していくこととさせていただきます。


ですってね。

いやこれ明らかに迷走というか何というかだろwwww
ダウンロードなんたらとかも関係してるんだろうけどねぇ。まぁねぇ。
施行される10/1の前に先手を打ったってかなるほどなるほど!

まぁ、そしたら誰も使わんわな。そりゃそうだわ。
俺も一応PCに入ってはいるけど殆ど使わねぇなぁw そこまで動画も見ないしー。
確かにYouTubeとかで落とした事あるけど楽なのは確か。うん。それは。

とはいえ別にダウンロード出来るサイトとか含めて他に大量にあるし
まぁ困らないでしょうねっていうお話である。知らんけど。

そういやちょっと前に久しぶりにニコニコ動画の方見に行ったんだけど
異常に読み込みが遅かったのは何で?そもそも動画自体が重かったのか?
MMDのやつだったんだけど。重すぎてすぐに見るのやめたわ。



・秋元康さん、AKB48でお得意の「ガチ感」をGoogle+で出そうとするも失敗。八百長がバレる  AKBはガチ(笑)
ニュース2ちゃんねる

秋元康23:21 - Mobile - 一般公開
業務連絡。北原へ。
10月からフジテレビで始まる新番組「テラスハウス」に推薦しておいた。出演するかどうかは自分で決めなさい。男性3人、女性3人が一つの家に住む恋愛バラエティーらしい。「あいのり」のシェアハウス版だな。
(中略)
どうする? やるか? 無理はしなくていい。フジテレビのスタッフとじっくり話しなさい。



他akbメンバーが空気を読まずコメントしてしまい、
実は既に北原には通知済みでやらせだとバレる

鈴木紫帆里「北原さんが言ってた仕事ってこのことだったんですね、すごい!」


すぐ修正される

(修正後)
鈴木紫帆里「りえこさん凄い!」



これはwwwwwwwwwww

面白すぎるだろw 間違いなく鈴木だけはガチだわw
こいつ今後とか色々大丈夫なのか?元々名前すら聞いた事無いけど^q^

やっぱりこういう明らかなのが露呈しちゃぁね、駄目でしょー。
というかAKB関係は色々やらせやらせってのは聞くけど
実際どこまでがやらせとかなのかってのは分からんよねやっぱ。

流石にジャンケンまで全部やらせとか言ってる奴見るとうわぁってなるけどなw
でも今回のとか特に出来すぎてるよなーとは思うよねぇ。
元々次期エースみたいな扱いの新人だったんでしょ?
で、優勝後一気に出るようになるのはまぁ分かるけど喋りとか普通に出来てるし。

まぁどうでもいいか^q^



はい終わり終わり。
これ送信する直前になって寝オチしてたねん・・・何してんねん・・・

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-29 23:32 | 趣味 | Comments(0)
慟哭のインパルス
しゃーす。おはっす。昼だけど。
やっぱり、平日金曜と言えば寝オチだよね!!恒例だから仕方ないね!!


はて何があったかなー。
大学始まってから1週間経って全部の授業も一通り経験したし、
特別言及する事なくなっちゃったからなぁ^q^ 困ったちゃんだわ^q^

そういやあれだ、友達から3DSの太鼓の達人を100円で貰った。
友達は中古買ってた気がするけど俺は100円でーすwwwひゃっはーwwww

先週くらいに3DS買ったんですわーって話してたんだけど
だったら太鼓の達人いらんし100円でどうよって話が出てきて
あ、マジで買うわーで今日取引成立みたいな。そんな感じー。

で、やってみたんだけどこれ結構ちゃんとしてるんだなwww
実績解除みたいなのがあるんだけど、中々鬼畜なのとかあるわ。
ストーリーみたいのものあるけどクリアするだけでもちょっと難しいのあったし。

とりあえず演奏モードで鬼出してストーリーは全7面中3までクリアした。
暫くはちょいちょい暇潰し程度にやろーっと。そうしようそうしよう。


あとはマリカの話なんだけど、今日はなんとsuiryuと一緒に走ったんですよ!!!
昨日はKGMと走ったし最近すげーとか書こうと思ったけど誰も分からんからさっさと次行っちゃいますね!


人気ブログランキングへ



・【閲覧注意】 ソニー『新型PS3』のテレビCMが「ブラクラFLASH」並の出来だと話題に (動画あり)
ニュース2ちゃんねる

これはねーよwwwwwwwww

バカなんじゃねーか。久しぶりに放送中止になるであろうCMに出会ったわ。
っつーかそもそもこれ放送してんのか?苦情来るってレベルじゃねーだろ。
一応貼るけどビックリFLASH系だから気をつけろよ。先に言うぞ。





まぁ慣れればなんとも無いんだけどさー。
少なくとも初見じゃビビるだろ。こんな状況想定しないCMだしなw
僕は予め最初は音消してちょっと画面隠して見て、状況知った上で見返したから大丈夫でしたー^q^

にしてもさぁ、そういう狙いみたいのもあるんだろうけど
それが全く面白く無いから凄いよね。あーびっくりしたわーもーwwwとかならんだろw
は、何だよこれで終わるだろっていう。馬鹿だなー。

炎上マーケティングとかその辺なんだろうけど、つっまんねぇよなーw
単純に凄い怖い!とかならまぁ、だけど、単純に吃驚させるだけってのはねぇw



・Apple社ティム・クックCEO、iOS6の地図に異例の謝罪 「代替の地図を使って欲しい」
暇人速報

リンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あーあやっちゃいましたね!やっちゃいましたね!
本当何がしたかったんだかなぁ。殿様商売みたいな事ばっかしてるから、
今回もGoogleと手切って勝手に自爆してんだろ。バカだよなー。

そういやゼンリンがiPhone向け地図アプリ作り始めたんだっけ。
まぁ、月額2100円なんだけどな!!!どうせ企業用だよ!!!

でも最近GoogleMapsをアプリ的に使える方法見つかったよね。
やっぱりiOS5までに入ってたマップよりは若干重い気もするけど
GoogleMapsそのまま使えるから機能とかちょっと多いしねー。

似た方法でストリートビューまで使えるようにする方法あったけど
ありゃすげーわw 普通のマップとかじゃ出来ない事だしなw
やっぱ使うとなると重いけど入れるだけ入れといた。すげー。



はいはい終わり終わりっと。
相変わらず時間を無駄遣いしてるんだがどうすればいい?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-28 23:02 | 趣味 | Comments(0)
一切根滅処
こんばんはー。やっほー。
寝オチしました。その時間が中途半端過ぎて寝れない系男子です。どうも。

まぁ寝れないって言っても今はまだ寝る体勢に入ってないから
いざ寝ようとしたらどうなるか分からんけど時間が半端だからなぁw

ってかシャワーもまだですね。やれやれ。
現状眠気無いんですよねぇ。どうしたもんかねーこれ。困った困った。

にしても大学始まってからやっぱ寝オチみたいの増えるなぁ・。・
今までの生活が生活だったからなぁ。困ったもんだ。
帰ってすぐとかちょっと昼寝すればいいんだろうけどもー。うーむ。


はてさて今日は何かしたっけなー。大体大学関係かー。
いやー眠くてですね。うむ。吃驚する程眠かった。
1限がガイダンスで、1時間掛からずに終わったからそのまま友達と少し寝て
2限が空きだから飯食ってからまた1時間くらい寝てた。おいおい。

いやー大学でこんなに寝たの初めてですわ。
でも授業外で寝てるとか偉過ぎて困るわー。優秀ですわー。

あとは木曜恒例のプログラミング演習系講義の後期が始まったんだが
プログラミング久しぶり過ぎて色々とアレであれだわ。元々だけど。

ってか来週からは指定席とか辛いんですけどー^q^
今までずっと友達と一緒にやってたからなぁ。ぼっちプログラミングは辛い。
こりゃドロップアウトかァ?おォ?


まぁそんな感じだなー。後は本当に寝オチしてたとしか。
ってわけでさっさと書きまーす。そうしちゃいまーす。


人気ブログランキングへ



・【朗報】 女の子が添い寝してくれる店が秋葉原に登場 「膝枕」「見つめ合う」等のオプションも
もえたす

b0095489_6172988.jpg

お、おう・・・

にしても寝るのが仕事とか辛すぎるだろ。無理だわ。
いつでも寝れる人とかじゃないとってか殆どの人が出来ねぇだろww
10時間寝ろとか言われたら死ぬわw

ってかこれオプションも突っ込みどころ満載なんだけど
お客様にトントンするって何?どういう事?
肩叩きか何かか?それしか分からんのだけれども。

しかし1分間見つめるとかこういう店来る奴には出来ないんじゃねーのかww
いやでも本当に出来ないような奴は来れないか。多分。
あとはリフレって何なのとかもうどうでもいいや^q^



・長野県小諸市、7~8月の観光客、アニメ「あの夏で待ってる」効果で大幅増
やらおん!

へぇ。52.5%増幅ですって。すげーなー。

にしてもやっぱあれだわな、大々的に聖地で呼び込みとかしない方がいいんだな。
ある程度の人気があるアニメなら勝手に栄えるっしょ。そういうもんだわな。
ラグランジェとかおもいっきり前面に出してた気がするけどどうなの?見てないけど

しかしあの夏なー普通に見てたんだけど途中で投げちゃったんだよなぁw
あの時はアニメ3・4個見てたんだけど何故か途中でアニメそのものを投げ出した。
半分以上は見たんだけどそこから一気に。Anotherも未来日記も全部。

つーか今思えばAnotherと未来日記途中で投げ出すとかバカだろwww
未来日記に至っては2クール目の半分くらいで投げ出したって事だしなぁ。
Anotherも結局結末知らんわ。あの人が死ぬのは知ってるけど。



さてじゃあこんな感じでー終わりでーす。
これどうしたもんかなぁ。シャワーも朝に回して寝るべきかぁ?

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-27 23:55 | 趣味 | Comments(2)
スノーボールアース
やっほー。日付変わってちょっとなーう。
やっぱり平日はささっと書かないといけませんよね!ですよね!


さて今日は。1限だけだったんすよ!やったね!
水曜は1限の英語だけでーす。ヤッター
とはいえ、ちょっとしたら課題で残る事になるんだろうけどね^q^ 今だけやわ^q^

ってわけで今日は11時前にはもう家に着いてたな。はえー。
で、適当に飯食って洗濯して外に干して睡眠時間が短いから昼寝した。

というか今日羽田行くかどうか悩んだんだよなーw
3DSのすれ違い通信の限定パネルってのが今配布されてましてー。
30日までなんだよね。日曜まで。だからどうしよっかなーって思ってて。

結構行く気満々系だったんだけど、今日はすげー眠かったし
何か冷静に考えたらすれ違い通信飽きるんだし別にいいや感が^q^

まぁ、今日は見送ったけど土曜とかにまた行く気湧いたら行くかもだけどねー。
でも多分行かないんじゃないですか。あーでもなーどうすっかなぁw


話はおもいっきり変わるけど安倍ちゃんが自民党総裁になりましたねってお話。
いやー良かった良かった。安倍ちゃん応援してたんですよねー。

ゲルが議員に嫌われてるから決選で負けるってのはずっと言われてたし、
そうなんだろうなーって思ってたけど伸晃に負けるんじゃないかなーって^q^

さて後は選挙で勝てるんですかね。どうなんだろー。楽しみだわー総選挙。
毎回選挙特番が楽しみで仕方ないんだわ。あの空気好きだわー^q^

さてゲルとかその辺はどこの役職になるんでしょうねー。
幹事長か政調会長か政権取ったら防衛省しか思いつかんわなw
政権取ったら閣下とか閣僚に入れるのかなー。でもマスゴミ絶対叩くよなーw
あの人はどう考えても外務省向きだと思うんですけど。完全に適職やろ。


人気ブログランキングへ



・【\(^o^)/】Google「iPhone用の地図アプリ?作ってるわけ無いじゃんwwwwww」
暇人速報

みたいですねー^q^

結局これどうなんだかなぁw そりゃまず即作る事は無いと思うけどさぁw
ってか実際使うならWebでGoogleMaps使えばいい話でもあるけどさー。
あぁ、でもそれだと現在位置とかそういうの使えないか? 無理だよな?

やっぱそう考えるとiOS6のマップはやはりゴミ以外の何物でもねーわなww
何か利用者からのフィードバックがあればマップ改善するとからしいじゃん。
何だよそれ。ゴミ過ぎわろた。

なんかさー、iPhone5が出荷段階から傷ついてるのが多くて
アルミだから傷つくのは当たり前とかApple言っちゃってるみたいだけど
ジョブズ死んでから本当にゴミですね。ジョブズ居ないと結局何も出来ねーじゃん。

死んですぐでこんな有様じゃ本当にApple終わるんじゃねーのw
期待も何も出来ないよねー。まさかAppleがこんなんなるとは誰が思ったか。



・ミスドの半額セールが人気過ぎてヤバい!製造が間に合わず一時閉店する店舗も
オレ的ゲーム速報

みたいっすねー。

あれー、ミスドのセールっていつもこんなんなってたっけ?w
しょっちゅう100円セールとかやってるけど、半額まではやってなかったっけか。
何かマジですげーみたいじゃん。どんだけやねん。

俺も前から今度行こーとか言いながら結局行ってなかったし、
いい機会だから行くかって思ってたけどこんなんじゃ行ってもアレだなw

ってかこういうセールの時って味落ちてたりするんかねぇ?
KFCのクリスマスシーズンの味については有名な話だけど
ドーナツも油によってそういう違いって出るのかな。どうせ分からんけど。

あとはミスドで働いてる奴がTwitterで
セールの時に大量に来るのやめろだの迷惑だの乞食だのギャーギャー騒いで
何か炎上してましたね。これだから馬鹿は・・・
詳しくは知らんけど既に逃走してましたねと。少なくともアカ名は変えてた。



はい終わり終わりー。
1時ちょっとだ。おっけーいい感じー。
さぁあとはマリカを楽しんでから寝るぞ!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-26 23:34 | 趣味 | Comments(0)
ダブル直立
うっすうっすこんばんはー。
早めに記事書こうとか言い出した矢先にwwww今4時ッスwwwwwww
ついさっきシャワって来たばっかっすwwwwうっすwwwwwww

いやー明日も1限なのにねー^q^ バカだねー^q^
違うんすよ。理由があるんすよ。さっきまで久しぶりに人狼やってたねん。うん。


コミュ入ってる生主の人がリスナーだけで人狼やりましょうって募集枠取ってて、
すげぇ久しぶりだけど初心者だらけだし久しぶりにやるかーって行ったんすね。

で、まぁ知ってる人はご存知の通り1ゲームに結構時間が掛かる代物なので
そんなこんなでね^q^ こんな状況になったわけでーす^q^

久しぶりにやったけどやっぱ面白いというか空気感ほんと特殊だよねー。
何回やったんだろ。2・3回だったのかなぁ。初心者だらけで。

やっと初心者の人もルール分かってきて、用語無しなら成立しそうって時に
人数が足りなくなったからリスナー以外で観戦してた人も一緒に入ったのよ。
で、ここは初心者だらけなんで云々って説明してさ。

それでいざ始まったら何かもうその人達がバンバン用語使っててもうね^q^
その人達ってか2人なんだけども。1人はある程度は遠慮してたからマシだけど。

まぁそんなわけでそういう人が1人2人でも居ると一気に空気とか変わるから、
俺は用語とかある程度分かるし理解出来たけど他の初心者リスナーは付いて行けなくて
何かもうぐだぐだになってた感が否めなかった。空気読めない人ってすげぇなぁ。

しかしまぁ何回やっても頭痛くなるゲームだわあれはw
各役職のセオリーとかがあるんだろうからその辺大分理解してれば楽なんだろうが
把握してるわけじゃないし、変に騙ってもボロ出るからねぇ。全く全く。

まぁそんな感じで最後は非常にアレな人狼だったけど
久しぶりで楽しかった。とはいえ時間掛かるから滅多に出来んな^q^


大学の方は本日1・2・4。
1・2はまぁ予想通りな感じだし悪くない。今後の難度は分からんが。

たださー、4限がねー、中々アレな感じでしてー。
まず教授がおばさんなんだけどニコニコしてる系ってか、あんまり生徒に注意しない人で
それに加えて受講生がめっちゃ多い。つまりうるさい。注意しないし相乗効果。

もうそれが何喋ってるかちょいちょい聞こえないレベルだったんでねー^q^
その時点でアレなんだけど、授業内容も何かショボい。レベル低い。
単位取るって点なら多分楽なんだけど、単純につまんねぇんだよこれw

しかも今日と来週辺りはまだ履修が確定になってないから
出席を毎回取るけどこの2回分くらいはカウントしないと来た。
で、しょっぼい授業内容もpdfで上がるから、リアルに出る意味が無い^q^

もう来週早速友達が休もうとしてるっていうね。そりゃそうもなるわってレベル。
全く質が低いのう。もうちょっとせめて何とかしろって!


人気ブログランキングへ



・【悲報】 『WiiU』にはプレイできる地域が制限される「リージョンロック機能」が搭載
オレ的ゲーム速報

みたいっすね。

まぁあれだ、そのソフトが販売されてる地域でしか遊べませんよっていう。
主に海外だわな。つまり日本で買ったWiiUじゃ輸入洋ゲーが出来ないと。

んーこれを入れる理由って何なんだろうなぁw
国内の利益出す為かァ?とはいえまぁ殆どのケースで任天堂ハードで洋ゲーやらんが。
そもそも今までのもほぼ全部リージョンロック掛かってるし。初代DSだけ無い。

俺は箱○持ってるから輸入して北米版とかので遊べるけど
全くやる気が出ないんだがそういうのを好む人ってのはどういう思考なの?w
主に規制表現とかなんだろうけどさ。英語どうしてんだろ。ペラペラなんすか。

小5の時、初めてグラセフシリーズを友達と一緒にやった時は北米版だったけど
日本の説明書見ながら必死に毎日やったもんだなぁ。結局全クリしたし。
あの時はかなり楽しかったけどあの時の純粋な俺はもう居ないんや・・・



・「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」←違法です
暇人速報

 【要注意】PCに取り込んだ音楽を店内BGM用として流すことは違法です。
 それは、音楽CDをPCに取り込む行為は複製にあたるからです。
 JASRACとの契約のもと、購入したCDそのものを流すには問題ありませんが、
 複製(コピー)したものを流すことはダメです。
 今後、より一層厳しくなります。



またこれ系かよwwwwww

相変わらずだなぁ。本当カスやなぁ。
って思ったけど、これ冷静に考えるとどうなんだ?何か良く分からんぞ?

前提として自分でCD買ってPCに取り込むのが何故複製になるのって話なんだが
ってあれ?これに書かれてるケースって取り込むCDは買ったやつじゃない感じ?
レンタルとかそういうもん?それならもっと分かんねぇな・・・うーむ・・・

何か書いてて後者な気がしてきたけどどうなんだろ。
自分で買ったCD取り込んでコピー扱いはちょっとよく分からんもんなぁ・・・
まぁそれなら自分で買ったCDそのまま流せばいいんだけどさ。
でもシングルとかだったらそうにもいかんでしょ。殆ど全ての店の場合。

そういえば10/1から違法ダウンロードの著作権法みたいの施行されますね。
まぁ普通に生活してりゃ問題無いからいいんだけど。割れはお疲れ様です^ぐ^
でもアレ動画サイトで動画見てキャッシュが残ってたら原則処罰無いけど、
司法でアウトになる可能性ってのは唯一意味分からんよなぁw 何でやねんw



とまぁここらで終えておきましょう。
もう4時半やが。これ寝るの5時とかになるなw

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-25 23:28 | 趣味 | Comments(0)
エオマイア
よう。俺だ。
ちょっと今日は早めに記事書こうかなと思いましてね。頑張ろう。
とはいえもう1時なんすけどwwwwシャワーまだなんすけどwwww


さて今日は3限の13時から授業で12時に起きたんだけど
3・4・5限だからこの時間だと逆に飯関係が中途半端で困るわ。

1・2限開始の時は昼飯あるしバームクーヘン一かけらでいいんだが
この日程だと流石に長いし食わないってわけにも行かんしさぁ。
だからと言って学食にも行けない感じだし。マジ中途半端。

って事でラーメン茹でるつもりで早めに起きたんだが
何故か時間無くなりましてー。何でかなぁ・・・だらだらしてただけなんだが・・・
今日はポテチ一袋食ったけど次回からちゃんと起きないといかんなぁ。

まぁそんなこんなで3つ講義を受けて来たんすけど。
あれだわ、月曜の授業つまらん。失敗じゃねーかこれは。
3限が思った以上にガチな感じで怠い。教授韓国人だからちょっと日本語が。

4限はまぁいいっちゃいいんだけども
5限の歴史学も何かハズレ臭い。先生教えるの下手だわ。暗いし。いかにもな。
テスト無いって聞いたけどあるし。もう何なんだよ!!!11


その後は帰って飯作るのも面倒だし友達とラーメン屋で夕飯食ってきた。
久しぶりだけどやっぱ美味かったわー。2玉分食ったわー。

で、帰りに100均寄って授業に必要なやつちょっと買って
20時前くらいに帰宅したのかね。そんな感じー。
寝オチするかなって思ったけど案外してないのは昼起きだからか。うむ。

それでもきっと早く寝れるんだろうな!やっぱ平日なら寝れないってのは無いな!
きっと!きっと無いな!そう思うしかないんや!ベッド使わないけど!


人気ブログランキングへ



・「カントリーマアム」がアイスになって登場!明日から発売開始!
オレ的ゲーム速報

『不二家カントリーマアム(バニラアイス)』は、バニラアイスにクラッシュしたカントリーマアムをたっぷりと混ぜ込み、しっとりとしたクッキーの食感とクリーミーなアイス、風味豊かなチョコチップの美味しさが味わえます。


ですってよ。明日だぞ明日。

これどうだろうなーまぁでも美味そうではあるわなーw
しかしあれがアイスになると考えると大分味が濃そうだよなこれ。
飽きないだろうか。大丈夫かこれ。

でも食ってみたい感はあるなー。売ってるの見たら買ってみるか。
値段もそこまでたっけーって程でも無いし。120円ちょっとですって。

というかあれか、最近は気温下がりつつあるし
買出しで買って帰るまでに溶ける心配あんまり無いか。そうかそうか。
アレがマジで敵だったからなぁ。でもアイス食うのが多いのは夏のジレンマ。

久しぶりにハーゲンも食いたいのう。
もう何味が美味かったか忘れたけど。最後に食ったのは高2かなぁ。3年前や。



・AKBの握手会の消化がどんどん遅れて破綻しそうな件
2のまとめR

●AKB48 28thシングル「UZA」劇場盤発売記念大握手会(幕張メッセ)について
 
 今回の大握手会は、下記3日間、下記会場にて開催決定!!
 *メンバー指名個別握手会です。
 *2013年2月 2日(土) ・幕張メッセ
 *2013年2月 3日(日) ・幕張メッセ
 *2013年3月10日(日) ・幕張メッセ



来年wwwwwwww

ってかスレに書いてあるけど今まだ真夏の握手会やってるんですね。
2枚前のシングルじゃねーかそれ。バカじゃねーのかwwww

マジでこんな現状だと破綻しそうだよねー。そんな先じゃ何がどうなるか分からんだろ。
スケジュールもまともに組めないだろうし。何かもうねぇ・・・

それに誰が抜けるかも分かんねーしな。もう居なくなってるとか十分あるわw
左遷とかねぇ。色々あるよねぇ。これは・・・
ってか今年入ってグループ全体で24人も脱退してんだなw 多いわw

にしても新曲のUZAでしたっけ。もう吃驚するほどゴミだよね。
今までの曲は何だかんだで頭にすぐ残ったんだけど微塵も覚えてないわ。

そういや今日HEY×3に金爆出たから見ましたわ。うむ。
何か滑ってた感あるよなぁw また君に番号を聞けなかっただと盛り上がりに欠けるし。
まず芋パフォーマンス自体がね。うん。引っ張りすぎだったよね。



さて終わり終わりー。何だかんだで2時やないか。
さぁささっとシャワー入ってあとはだらだらして寝るか。明日朝めんどくせー。

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-24 23:09 | 趣味 | Comments(0)
歴史的にうるさい
ほいほいこんばんはー。
さて明日は平日だしさっさと書くぞ書くぞ。これだから平日は面倒なんや・・・

明日は3限からだからいいけど他は殆ど1限からだし
今まで通りの更新時間だと確実にアウトだから早めに更新する癖つけないとなぁ。
別に常に忙しいわけでもないしさっさと書けばいい話なんだけどね。どうもね。


さぁ今日は。何か殆ど寝てましたねー^q^
結局朝ちょっとから寝てその後も夕方までごろごろごろごろ。
どうしようもねぇ。まぁ今日はTGSの疲れもあったし仕方ないな!!!

あとはさっき放送をしてましたね。さっきって言っても結構前だけど。
思ったより人が来て吃驚した。2時間くらいはやってたかねー。
今日は結構喋ってた気がする。何となく。リスナー側からしたら分からんけど。


何かもうマジでこれ以外書く事無いですね^q^ くまったくまった^q^
明日の話するかァ?明日は3・4・5限でーす。
5限終わりは18:05だけど最初はまぁ大体ガイダンスだしーって思ってたんだけど

シラバスみたら何か最初からガッツリ授業じゃん^q^ 何だよ畜生が^q^
歴史学ですわー。全く何でやねん畜生め。
まぁ好きで取ったからいいかー。今後後悔するかは知らんけどな!


人気ブログランキングへ



・日本の意味不明な習慣 「エスカレーターの片側を空ける」
もえたす

左手の不自由な障害者は右手で右側の手すりをつかんで乗ることになるが、東日本ではエスカレーターの右側を歩いて昇降する者の進路を塞ぎ、背後から攻撃を受けることになる。

そもそもおかしいと思うのは、なぜ急いでいる者のために道を譲らなくてはならないのか?ということだ。エスカレーターは障害者・高齢者、幼い子供を連れた家族のためにあるのではないか。なぜ社会的弱者が、働き盛りのサラリーマンや学生を歩いて昇降させるために、わざわざ片側に寄らなくてはならないのか。
なぜ弱者が強者に配慮しなければならないのか。逆じゃねえか?



逆じゃねえか?()

まぁさー、俺もこの理論はずっと思ってたんですよ。特に地元に居た頃。
現に地元に居た頃とか急いでた時は階段上ったりしてたし。

でもさぁ、都心部とか出るとエスカレーターと階段が併設されてるのってすくねーよな。
階段あっても非常階段的な位置にあったりするじゃん。新宿のフラッグスビルみたいな。

だからそしたらエスカレーター使う事になるわけ。自然と。
急ぐなら階段理論が通じないんだわ。明らかに遠くなるから。そういうわけです。

ってか、

>エスカレーターは障害者・高齢者、幼い子供を連れた家族のためにあるのではないか

少なくともこれはねーだろwwwwwwwwwwwww
エレベーター使えやwwwww寧ろ特に不自由な人とかはそっちだろwwwww

というか片手不自由でって人もちょっと横向けば可能な話だよねぇ。
それが全ての理由にはならねーと思うわ。流石に。

まぁもうここまで定着したのは絶対直らないっしょ。無理無理。
田舎ならそうでもないけどねー。でも気付いたらこの文化に侵略されるんじゃないすか。



・【乞食速報】ミスタードーナツが本気出しすぎてる。ドーナツ半額祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
暇人速報

またかよ。ミスドは割引やりすぎだろw

何か別にいいかなーとは思う。異常に混むだけだからな。マジで。
ってか何かしらのキャンペーンで大体安かったりするから態々行かなくてもなぁ。

何回も言ってるけどゴールデンチョコレートが最強だからなぁ!
あーでも何だっけ。エンゼルファッションだっけ。超うろ覚えだけど。あれもいい。
オールドファッションも悪くないけどちょっと味気ないよねー。安いけど。

まぁまた気が向いたら買ってこよーっと。
とはいえ買出しの後に行く気になれんのだよねー。持って帰れなくなるからだけど。



さてじゃあ終わり終わり。
今から寝ればまだ6時間寝れるぞ!余裕や!

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-23 23:54 | 趣味 | Comments(0)
鹽竈
やぁやぁどうも。さてじゃあ今日の一日を書いて行きましょうか。
まずは昨日の記事に書いた通り4時に起きてそこから活動スタート。
とはいえ記事書いた時には既に11時とかそんなんだったんだけど^q^

で、昼飯を食いにですね。マック行って来ました。えぇ。
やっぱ月見が出たからには食っておかないとですわ。始まらないわ。

ってわけでチーズ月見とチキンクリスプとポテト食ったんだけど
いやーやっぱうめぇよなぁw レギュラー化はよ。一生無いけど。
あと初めて水頼んだわ^q^ きゃー恥知らずの貧民よー^q^


で、そこからどうしたのかと言うと

















b0095489_9122712.jpg


はーい東京ゲームショウ行って来ましたー^q^

唐突過ぎワロタ。いや行く気全く無かったんですけどね。
朝めざましテレビで特集やっててあー行けばすげーすれ違えそうだよなーって思って
どうせ早起きしたし暇だから行くかーって電車でビューンと千葉に一っ飛び。

ってか単独で東京駅に初めて行ったんだけど、
JRから京葉線のあの距離は何なんだよふざけてんのかwwwwww
600mとか間に合わねぇっつーのwwwwバカじゃねーのかwwwww

あと京葉線も初めて乗ったわ。運転荒いですね。
というかさー、京葉線乗って隣に座った男が何かすげぇ頑丈なアルミケース持ってて
すげぇ慎重に床に置いてすげぇずっとキョロキョロしてすげぇ時計見まくってて
何かもうすげぇ挙動不審なの。すげぇこっち見てくるし。

最初は変な奴だなぁって思ってたくらいなんだけど何か流石に危ない奴に思えて
最後尾車両で余裕で座ってたんだけど車両移動して立ってたわ。うん。
何だったんだろアレ。マジで爆発物でも持ち込んでたのかと思うレベルだわ。


そんなこんなで会場入りしたのは14時過ぎだったんだけど
いやーもう入り口前から3DSですれ違えるすれ違える。入れ食いって話じゃねぇ。
もう10人消化してる間にガンガンすれ違って消化し終わったらもう10人みたいな。
これじゃまともに進めねぇよwwwwどうなってんだよこの量はwwwww

入場してからもマジですげーの何の。どうなってるんだってばよ。
2時間ちょいで1日100人すれ違うとかどういう事なの・・・

色んな地域の人とすれ違えそうだよなーって思って行ったんだけど
あんまり初めての都道府県の人とは遭遇しなかったわ。岡山と香川くらいだった。

とはいえそれは国内の話で、滅多に会えない海外勢とすれ違えたんだけどね!
イギリス1 フィンランド1 フランス2 イタリア1 アメリカ1。5ヶ国達成や!
フィンランドとかマップがそもそも存在しないでやんの。レアだわー。


とまぁすれ違いの事しか書いてねーけど実際ブースはそこまで見てないのよね^q^
特別目的があって行ったわけでもないしなぁ。一人で試遊する気も無いし。
最新シリーズを追ってるゲームも今は無いしねぇ。何しに行ったねんって話である。

唯一ヨッシーのぬいぐるみ買ってきたわ。折角だったし。
まぁこれ普通にネット通販とかでも買えるんですけど。かまへんかまへん。




b0095489_1081394.jpg
     でっていうが元から居るぬいぐるみを侵略している図


そうだなー後はレイヤーがそれなりな数居ましたねっていうお話。
コミケだとアニメキャラとかがメインだけど、今回は場所が場所だし
ゲームキャラのコスが多いのは中々面白かったわ。うんうん。

あとはあれだな、画伯が居たわ。小林ゆう。普通にイベントに居て何か笑った。
何か久しぶりに見たけど老けたというか何というか・・・メイクの所為なのかねぇ。

しかしまぁあの壊れ具合は実際に見るとなんつーか痛々しいなぁっていうのがどうも^q^
映像とかそういうので見るのは全然だけど実際だとやっぱちょっと引くわーw
今もう30でしたっけ画伯って。それも考えるとやっぱり・・・ねぇ^q^


とまぁそんな感じで閉幕ちょっと前に会場を後にするも駅は既に大混雑で
脚に超疲労が溜まった中殆ど立ったまま電車に揺られて帰路でしたとさ。
もう俺マジですぐ脚疲れるから困るわ。足の裏がいてーの何の。

途中夕飯食いに王将寄って最寄り駅着いてからは買出しして
家に着いた頃には腕も脚もボロボロでしたとさ。これほどの疲労は久しぶりや・・・
っつーかそもそも朝4時から活動してるんだもんな。そりゃそうだわ。

で、22時前には寝オチしてまた4時に起きて今に至るって話なわけだ^q^
というか軽く書くだけのつもりだったのに久しぶりに大分長くなってんなこれ。
吃驚である。もうネタ1つだけでいいか。


人気ブログランキングへ



・スペインのフレスコ画を修復した素人の婆が著作権を求めて教会と対立
アルファルファモザイク

ババァ・・・

まぁフレスコ画とかについては今更説明必要無いっすね。
で、これを見に教会に来る人が一気に増えて観光地化して
そしたらこのババァが絵の著作権は自分にあるから金よこせとか言い出したと。

コイツただ本気で修復しようとして失敗したとかそんなレベルじゃなくて
とんでもねぇクソ野郎だったんだなw もう黙ってろやw
先も長くないし形振り構ってられないってか?とんでもねぇ恥知らずの鉄面皮や!

っつーかこれ扱ったもののすっげぇ書く事ねぇはwwwwwうはwwwwww
どうしましょう。もういいか。終わりで。前半大分長く書いたしな!


ってわけで逃げまーす^q^
おつかれさまでしたー^q^

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-22 23:16 | レポート | Comments(0)
Prawo Jazdy
はい寝オチからの早起きパータンでーす・。・
ってわけでおはようございます。やっぱ大学って疲れるんですね!

何か今日すげぇ眠かったんだよなぁw
10時頃から4時過ぎまで寝てた。6時間くらい。健康的だわー。
ってかこれ成長ホルモン的に完璧じゃねーか!身長伸びちゃうわー


あぁそうか、大学以前にまず会議通話がありましたね^q^
通話時間28時間40分でしたとさ。半分くらいは放置ですけどね。
ブログ書いた後マリカーとかやって6時頃に終了と。

で、私は10時起きでしたー^q^
もっと言うと勘違いした友達から9時に電話来て起こされましたー^q^
まぁそんな感じで。後は2・3限受けてご帰宅と。そんな感じー。

しかしまぁあれだよな、長期休暇明けに学校行くと懐かしい反面
あれ本当にそんなに休みとかあったっけ?ってなるよね。何とも言えない感じ。
友達とも久しぶりなようなそうでもないような。そんな感じ。

その後は帰宅してから眠気と共にだらだら過ごして
食材無いから夕飯に炒飯作って食って洗い物してちょっとしたら意識がさようならと。


まぁ特に他には書く事ねーな^q^
とにかく今日は早起きなんで何でも出来ちゃいまーす^q^ わーい^q^


人気ブログランキングへ



・【コミュ障歓喜】ファミマが無人コンビニ化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 1500店舗運営
暇人速報

いやこれ逆に意味ねーだろwwww

ってか既に580店舗も自販機コンビニあるんすね。それに吃驚だわ。
殆どオフィスにあるらしいけど。そりゃ知らんわー。

スレにも出てるけど、まぁ場所にも寄るんだろうが確かに溜まり場になりそうだよなw
あと割り箸とかも商品と一緒に出てこないと絶対足りなくなるだろ。持って行き放題だし。

どうかねーこれあったら便利なのかねぇ?
俺は特別必要性感じないけど。商品が減るだけだからなぁ。

ファミマってファミチキしか印象無いけどどうなの?
デザートだっけ?でもデザートってローソンが強いんじゃないっけ?
やっぱコンビニはセブンですわ。唐揚げ棒一択ですわ。食いてぇ。



・Twitter「共存共栄」路線の終焉か 外部サービス排除を加速
ニコニコニュース

>ミニブログ「Twitter」がスマートフォンやタブレット向けアプリケーションを刷新し、機能を強化するのと同時に外部との連携を削ったことが話題を呼んでいる。「Twitpic」や「yfrog」といった写真共有サービスが選べなくなり、Twitter公式のものだけが使える状態だ。


とまぁそんな感じらしいですねっと。
公式アプリからはTwitpicとかyfrogが使えなくなったんですって。

そんななぁ、今更自社の公式サービスだけ寡占化なんて出来るわけねーじゃんw
今ですら無駄に沢山種類あるっていうのに。もう追えねーよレベル。

俺はPCからはTwitpicでiPhoneからはついっぷるフォトっすねー。
単に初期状態でiPhoneからはついっぷるフォトになってたからそのままなだけだが。

ってかついっぷるってクライアントとして使ってると何かだせーよなw
名前の所為かもしれんけど。情弱臭が凄い。
俺はTween+Growlで安定だわー。これマジ最強だわ。時々Growl落ちるけど。
もうこれ離れられねーわ。マジ組み合わせたら最強だからお前らも使えって!



というわけで終わり終わりー。
早起きとは言え今もう昼前ですけどね。ちょっと昼飯食いにマック行ってくるはwwwwww

ではまた次回ッ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by sagittalucis | 2012-09-21 23:39 | 趣味 | Comments(0)