m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
彼者誰時
ちすちす。またやる事無いからいつもより早めに更新でございますよ。

今日も目覚ましで起床。
詳しくは昨日書いたけどさーいつも携帯のアラームで起きて
暫くゴロゴロしてから目覚まし鳴る前にベッドから出て止めるのね。

それで昨日と同じくアラーム聞こえないままいきなり目覚まし鳴ったじゃないか^q^
目覚ましによって起こされたら割と急いで準備をしないといけないわけで
飛び起きて目覚まし止めてそのままに顔洗ったんだが

顔洗ってる途中に携帯のアラームが聞こえるんすよねー^q^
何やら間違えてアラームより早い時間に目覚ましセットしたらしく早起きしてたねー^q^
何このすげぇ損した感。30分くらい早起きしちゃったじゃないか。勿体無い・・・^q^


で、天気予報で夕方から天気崩れる可能性があるって言ってたけど
今日の帰宅は15時前だし朝の時点ですげぇ晴れてるから洗濯物干して行ったのね。

うん、帰ろうと思って外出たら雨降ってるよねー^q^
友達も洗濯物どころか布団も干しちゃったらしくお互い早歩きしながら帰宅。
結果あんまり濡れて無かったからよかったんだけどさ。急いだ価値あったわー。

洗濯物取り込んだ後変に蒸し暑かったから先にシャワー浴びて
パソコン付け始めたら雷が鳴り始めてるじゃないかと。
まぁ危険だよなーとは分かってても今のノートぶっ壊れても構わないし
最近バックアップ取ったからいいかって感じで使ってたんすよねー。

でもまぁ一応バックアップ最新にしとこうって事で改めてバックアップしてたんだけど。
そしたら雷強くなるわ強くなるわwwwwバゴーン行ってたぞwww悲鳴聞こえたがなwwww
流石にバックアップ中は外付けも接続してるからヒヤヒヤですわ。
そして無事終わった頃には雷収束、と^^


今日の夕飯はレンジでカレーでーす。
レトルトカレーにチーズ乗せてチンしてる間に
ケトルで沸かしたお湯を鍋に突っ込んでソーセージと卵を加熱。
これを乗せると美味いんだよこれが!レトルトなんて知った事か!

しかしレトルトカレーの在庫が切れてもーた・・・こりゃ買いに行かないと・・・
あとティッシュが今使ってる1箱で完全に終了だから買わんとなー。
それとキッチンペーパー。嵩張りそうで面倒くせぇな・・・^q^


抜かれたわよ!4票差ですわよ!クリックお願いしますのよ!



・余命3年の8歳の男の子「死ぬ前に嵐の櫻井翔に会いたい…ネットの力を見せてくれ…RT切望」
ニュース2ちゃんねる

>【RT切望1/2】余命3年の和歌山県の8歳の男の子が、8/21~27に上京します。この男の子の切なる望みは、嵐の櫻井翔さんに会うこと。誰かこの話をご本人につなげてくれる人はいませんか?

>【RT切望2/2】和歌山県からの上京は、ホスピタリティ・ゲストハウスというチャリティーが全額費用負担しています。だから望みが叶うまで、あと一歩!!どうか彼のこの願いが叶いますように...


RT切望(笑)
どうせ会いたいのはお前がだろ(失笑)

知るかっつーの。何でRTなんだよ。直接事務所に連絡しろや。
って思ったら一回事務所に直接連絡したけど断られたんだと。
じゃあ何なんだコイツは・・・厚かましいってレベルじゃねーぞ・・・。

ってか2つめのpostの全額費用負担→だから望みが叶うまで の繋がりが分からん。
接続詞って知ってますかー?いかにも頭悪そうな文章ですねー?

そして今年の24時間テレビが8/20、21なんだってさ。
おーおー・・・こりゃ濃厚臭いこって・・・。
まぁ流石に無いと思うけどねぇ。こんな直前にやるもんなのかね。
24時間テレビなんかに実際出たら笑いもんだけどなw 台本ってレベルじゃねーぞw

基本RT希望は全部ウザいのである。
最近何か誰かのRTで千代丸のシュタゲが数十万本売れました!とか回ってきたなぁ。
自分でこのpostしたのはまだしも何故RT希望なのか分からん。何なの?馬鹿?



・消費税、2010年代半ばまでに10%に引き上げへ
痛いニュース

あーはいはいそうっすか^^
2015年までに段階的にとか言ってた輩どこ行ったんだよ^^

何かもう勝手にしてくれって話ですね。
震災に乗じてやりたい放題なこって。すげぇ国だぜここは。未来に住んでやがる。

したらしたで別にいいかなぁって感じだわ。買い控え発生するだろうけど。
俺はそもそも最近頻繁に買い物してないしなー。前まであんなに漫画買ってたのに。
今はももクロCDくらいですね!遂に先行シングル発売まで1週間切ったよ!

昨日7&Yで予約したんだけどどうやら店舗別にブロマイド付くらしいじゃないっすかー。
で、TSUTAYAとかタワレコが一覧にあったからキャンセルしてそっちで買う事にした。
でもタワレコだと更に何かキャンペーンやってるっぽいなー。
新宿まで行く事になるけどタワレコ行って買って来ようかしら。

あとアルバムはローソンっすね。缶バッジ付くらしいし。
ローソンで予約した事ないけど仕様聞く限りそこまででもないしまぁ適当にやりましょう。

そういやヒャダインがQさま出るらしいっすね。夏辺りの。
何でだよ急にwwwwwどんな展開で白羽の矢が立つんだヒャダインにwwwww
東大VS京大対決だってさー。まぁ確かに京大だけどさぁw 浮くぞw
あんまり目立たないまま終わっているでしょう。まぁ毎週見てるし楽しみにしとくかw



さて終わりまーす。
まだ日付が変わってちょっと。今日マリオももうやったし何しましょう。
7月がログインしたぞ!もう半年終わったけどお前ら今年何をしてた!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-30 23:42 | 趣味
Google+
ちーっす。今日はとんでもなく早い時間に更新やで。
何と驚きの22時前。明日は外気温30度オーバーで雪降りますよ!

今日は目覚ましセットしなかったら遅刻危なかったっすねー。
いつも始業1時間前からアラーム鳴らすんだけど5個しかセット出来ないんだよね。
9時始業だったら8時から5分おきで8時20分まで鳴らす感じ。

で、更にそれで起きれなかった時の保険として始業30分前に目覚まし鳴らすのね。
ベッドから離れた机の上に設置してるから起きないとあかんわけで。

それでいつもだったら携帯だけで起きれるんだけど
今日は携帯に全く気付かなくて目覚ましで起きましたよと。割と危なかった。
まぁ本気出せば9時始業でも8時50分起床でも行けるけどね!ドヤァ

そしてバレーですよと。
毎回適当な条件でチーム変えてやってたんだが
今日ドラフト制でチーム作って残りの授業はチーム固定になるんだと。
で、リーグ戦やって最終順位が単位の点数に加算されますよと。わーい^q^

今日は1戦だけだったんだけど久しぶりに負けましたね。えぇ。
まだ練習だから点数関係無いからいいんですけどー。このチームどうなるかねー?
まぁ雰囲気はいい感じだからそっちの方がやりやすいわなw


その後水曜は1限体育だけだから帰宅して即シャワー浴びてエアコンですわー^^
快適ですわー^^ カーテンちょっと閉めとけば効率良いし更にいいわー^^

気付いたら寝てたんすけどね。起きたら17時くらい。先週と全く同じやぞ・・・
で、そこからレポート課題書き始めた。1時間くらいで終わった。勝ったッ!
流石に1200日も毎日ブログ書いてりゃ長文書きやすいわな。成果あるでこれ。

書きながら米炊いといたからその後はコンロ使えないしレンジで丼。
7時くらいには夕飯食ってーすぐ洗い物と洗濯してー。21時前には完全フリー。
今日何しようかしら。テトリスやれたらやりたいけどなぁw


そういやテトリスオンラインと同じ運営がテトリスダッシュってのも運営してるんだけど
それもオンラインと一緒でサービス終了するのね。こっちはもう明日で終わり。
こっちは一人用でホールドも出来ないんだけどブラウザで出来るから割とやるんだが。

学校で暇な時間友達とPCある部屋行った時とかに役立ってたんだけどなー。
ブラウザで出来てホールドも使えるようなテトリスって無いかねぇ。見つからん。

テトリス終わったら本格的にマリオくらいしか無くなっちまうなぁ。
特に通話しながらやる事無くなって困るわー。
ハンゲやったけどあんまりいいの無かったしなぁ。
何か無いかい。フルスクリーンでやるようなネトゲは勘弁願いたい。


0票で抜かれるよー!助けてー!クリックするだけでいいんだよー!



・【PSP】 iso_tool作者takka氏、ブログ自動投稿で引退→自殺?
アルファルファモザイク

>この度、ソフトウェア・blog・twitte等を含め、更新終了とさせていただきました
途中のものもあり、考えていた形には出来ませんでしたが、今までありがとうございました
理由は個人的なものであり、その他の理由はありません
今後の予定についても何もありません。
(「終了」と言うよりは、「更新が出来なくなった」としたほうが正確だと思います)
また、お世話になった方にはお返しができなくなってしまったことを、
お詫びさせていただきたいと思います
自動投稿として設定してありますので、この投稿自体も見返すことは出来ないと思います
しばらくすればドメイン自体も期限切れで接続できなくなります
このような場所となってしまい、伝えられない方もいるのですが、もう一度記載させて
いただきたいと思います
「ごめんなさい。ありがとうございました」

>この記事が表示されているころには、もう私はいませんので
今後の復活や再活動はあり得ません
コメントやツイートなど確認/返信できなく、申し訳ありませんでした


おうおう、どうぞどうぞ^^
別に死んだならそれでも構わんと思いますよ^^

リンク先にあるけど友人に送ったメールがあって
それには生きるのに疲れた云々ってあったんだと。
で、友人が警察に通報して一緒に部屋行ったら電気付いてたけど居なかったと。

どうなの?逃げただけじゃねーの?まぁ陰で暮らすならそれもそれでいいんじゃね^^
何か借金関係じゃねって話らしいけどねー。まぁ屑は屑ってこった。

しかし一番気持ち悪いのがこの記事へのコメント欄である。
「自殺なんてするなよ!今までツールに助けられたんだ!これからも作ってよ!」
こんな偽善者の集まりである。皆言いたい事はツールがもっと使いたいと。
コメントしてる奴らがほぼ全員割れだし半端無いわーwww身分分かってないわーwww

何で割れしてる奴らって悪いって意識が無いの?馬鹿なの?馬鹿だけどさ。
何か割ったポケモンでポケモンマスター目指すぞー!とかTwitterに書いた奴いるね。
それなりに取り上げられてたけどコイツは祭りになんのかな。続報待ちである。



・ペプシの新作「カリビアンゴールド」がおしっこにしか見えない
暇人速報

b0095489_2220698.jpg

いや別に見えねぇよwwww穢れすぎだろwwwww
ただの黄色やないかい。レモンティーやぞ。ジンジャーエールや。

>同商品は、“カリブ海の高級リゾートで飲んでいるようなコーラ”をコンセプトにしたペプシ。
「ホワイトサポテ」というカリブ海沿岸・中南米に生息する柑橘系の果物のフレーバーを採用し、爽やかな味わいに仕上げているのが特徴だ。

こんな感じだってさー。
まぁ何か今回は変なイロモノ臭くないしそれなりに売れるだろー。

って思ったんですけどね。ホワイトサポテとやらについてリンク先に書いてあるんだけどさ。
洋梨とバナナを混ぜたような味ってこれは・・・フラグやで・・・。
この色だけどすげぇ甘ったるい感じか。どうなんかなーw

でもこれならいつものよりは割と買う気出るかもね。それなりに売れるんだろうなー。
7/26から販売開始だと。そういや日本限定の缶のやつはいつだったっけ?



終わりー。
まだ22時半やで・・・どうすんのこれ・・・。
とりあえずはマリオやっかマリオ。記録出すぞー。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-29 22:27 | 趣味
A-Team
おいーっす。いやー暑い暑い。
何?明日とかもっと暑いわけ?きっついなー何で水曜そんなに暑いんすか^q^
また1限バレーで中々に汗だくになるわけですね^^ こりゃエアコン安定かな^^

ってか網戸だと部屋に小虫が入り込んでうぜぇんすけど。頻繁に侵入される。
時期的に虫増えるよなぁ・・・虫嫌いには嫌な季節やなぁ・・・。
1階だし。これ考えると益々網戸も使いたくなくなるな・・・嫌になるわー^q^


今日は帰って来てから余裕あったらレポート書いちゃおうかなーって思ってたけど
CSSについて学んで学校で課題終わらせてから15時に帰宅して寝てましたっと。

17時ちょいには起きたんすけどね。で、レポートやらないでマリオやってました^^
記録出ないわー。ジュゲムカットは安定してきたけどボム兵で詰まるっていう。
流石に明日は帰って来てから書くわ。明後日に新たなレポート課題出るからなぁw

あと寝る前に昨日のコンロの件で不動産屋に電話掛けといたんだけど
ちょうど起きた時に業者から電話が来た。発注してIHヒーターにしますねーだってさ。
どれくらい日数掛かるかは発注しないと分からないから何とも言えないだと^^
さぁ俺はあと何日レンジのみで切り抜ければいいかな^^


話は変わってももクロのアルバムジャケットが公開されましたねっと。

お、おう・・・だせぇ・・・^q^
手抜き感が否めないんだけど何なんこれw

何で先行シングルで使ってるのにアルバムにまでZ伝説とD'流用するねんて。
ってか通常版最初見た時素で笑っちゃったんだけどw
ありやすとか完全に笑わせに来てません?え?気のせい?

AとBのジャケット繋げるとZになるんすね。
しかし友達に言われて気付いたけどあーりんの腕長すぎないかどうなってんだw
特にBの方。錯覚なんですか?お?

そういや今日カイジの後にやってる変な短編アニメでももクロ新曲流れましたねっと。
短編アニメ集だから曲も短かったけど。
曲名がワニとシャンプーとか明らかに地雷だと思ってたんだけど結構良かったわw
今好きだけど第一印象最低だったミライボウルより全然良く感じたから期待出来るかな。
おーわーらない!おーわーらない!

それとよみうりランドのライブ先行予約とやらが昨日〆切だったから
行く行かないは措いといて応募してみよーって事でしといたんだが
えぇ、落ちましたね^^ ざんねーん^^
近いからさー何となく行きたい感あるんだよねー。一般も挑戦しようかしら。

しかし最近のライブのソニックザしおりんのソニックコスのしおりん可愛いと思うんすけど。
可愛いっていうか何かイケメン。メンバー的には一番興味無いんすけどね^^

1年で身長10cm以上伸びてるらしいんだけど何かもうあーりん抜いてね?気のせい?
あーりんも四捨五入で160cmだからまぁそんなにデカくないんだけどさ。
ライブ行った時皆小さくて吃驚したわー。まともな160cm超えって居ないんやなw


ギャー!下と0票差になってもーたー!抜かれるでー!



・「被災者様以外にゲーム渡すんじゃねえ!」SMAP中居の善意のプレゼントに被災者激怒、子供から回収
アルファルファモザイク

>市などの説明によると、中居さんは同日、被災した子供と一緒に、市内のバレエ教室の子供に人形や1台数万円のゲーム機を配った。
中居さんから「頑張ってね」とプレゼントを手渡された子供たちは大喜びした。

ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。
これを受け、市職員はバレエ教室の子供に返還を求めた。

>市には「子供たちの心を傷つけた」などと対応を批判する苦情の電話が相次いだ。
市避難所対策室では「配慮に欠けた」と陳謝。ゲーム機をバレエ教室を通じて子供たちに返すことにした。


さぁ突っ込みどころが多い記事だぞー^q^
渡されたバレエ教室の子供ってのはバレエを披露しに来てた避難所外の子云々。

とりあえず悪いのは

1.配慮に欠けた中居
2.職員に抗議した被災者の子供の保護者
3.抗議を受けて子供からプレゼントされたゲームを回収した市職員

さぁどれだ。完全に2ですねー^^
何なのこの被災者様。どの権利行使してんだよ。いい加減にしろ^^

まぁでも避難所の子供に十分に行き渡ってなかったならちょっと中居の配慮が欠けてるし
馬鹿正直に回収した職員も職員だな。
2>>>>>>>3>>>1って感じですかね。アレな順位的には。
それでも中居が責められるってのはお門違いだよなぁw

あとは確か月100万被災者に配布しろって言ってたよね。被災者自身が。
これ言ってたのが放射能関係か津波関係かどっちの被災者か忘れたけど
少なくとも後者だったら全部失ってるとはいえ何それってなるよねぇ。
一概には言えんけど。前者だったらまぁ分からなくもない。
あの役員共報酬減らす気全然ないだろ。いい加減にしろ。



・俳優の佐藤健主演で、人気剣客漫画『るろうに剣心』が実写映画化
やらおん!

大分前にさらっと書きましたねこれ。
でもネタ特に無いから使うわー^q^

だからこの何でも漫画を実写化する風潮はやめろと・・・
どうせ男ばっかりだからここぞとイケメン使いまくるんだろ?あ?

前も書いてたけどるろ剣一回全部読みたいんだよねぇ。
美容室でちょくちょく読んでたけど。どこまで読んだっけなぁ。10巻くらいだっけ。

そういや新しくやるイケメンパラダイスとやらにニコニコの歌い手()出るってね。
けったろ() ファン食いまくって祭られたのに何故未だにチヤホヤされてるのか。
集合画像だと右上の方にいる金髪。イケ・・・メン・・・?



はい終わりまーす。
さっきからパソコン重すぎて30分くらい時間吸われてるからイライラしてます^^
マジいい加減にしろよこの糞PCが^^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-28 23:01 | 趣味
Bloop
ういっす。今日もそこそこ涼しいこって。いい事だわー。
いつまた暑くなるってんですかァ?えェ?
まぁ夏になったら嫌でも暑くなるんだろうからそれはいいんですけどね!

それより早く梅雨明けしてくれ梅雨明け。
今年あんまり降ってない感あるけど明けるなら明けて欲しいわなそりゃw
梅雨って7月が本番とかだっけー?
何か梅雨スタートしたらもっとビシャビシャ降ってた印象なんだけど。

まぁねー。一人暮らしすると洗濯があるからねー。それで尚更ねー。
寧ろ夏になったら洗濯物楽なんだろうなぁ。昼間で完全に乾くんだろうし。
いやでも暑過ぎるのも体力的にちょっと嫌ではあるんだけども^q^


今日は学校帰って来てちょっと仮眠してさて夕飯にパスタを茹でようと思って
電気コンロを使おうとしたら何故か温まらないんすけど^q^
電源表示は出るのに全く温度上がらないんすけど^q^

何やねんこれェ・・・昨日までは普通に使えたぞ・・・。
それに気付いたのが20時だったから不動産屋に電話掛けても営業時間外^q^

まぁ今日の夕飯はパスタだしレンジで出来る容器あったから良かったんだけど
レンジでやると16分掛かるのに1回で15分までしか出来なくて軽くイラッとするし
14分くらい経ったところでレンジ見たら容器から水が泡立って零れそうになってて
慌てて取り出してもういいやーって水切ったらまだ茹だり切って無いし
買ってきたカルボナーラソースが麺が2人前くらいあるから1人前じゃ足りなくて
ところどころソースがあまり付けれない状態で食べたりでもう災難ですよ^q^

何でこんなに踏んだり蹴ったりやねん畜生wwww俺が何したんだよwwww
まぁ明日もう一回不動産屋に電話すっかー。明後日くらいには直るかね。
面倒やなぁ。何かと欠陥が見つかりますねこの部屋^^


その後風呂入ってゴミ捨てに外行ったらアパート前に掌サイズの子猫が居てー。
可愛いなーって触ってたらちょっと離れた塀の上から親猫が俺をガン見してまして
軽く身の危険感じてそそくさと部屋に戻ったのでした。散々だよ!


あと4票で上がるけどあと4票で下がるのよ!よろしくね!



・【同人企画】『ボカロ絵師100人プロジェクト』が中止に…お詫び文掲載
オレ的ゲーム速報

まぁまずこれにはそもそも企画の存在自体が怪しいって前提がありましてー。


>◇ ボカロ絵師100人プロジェクトとは ◇

>ボカロ絵師100人プロジェクトはそんなボカロ絵師たちを100人集めて
>作品を1冊のイラスト集にしてしまおうという壮大な企画です。

>◇ 参加資格 ◇
>ボーカロイドが好きで
>カラーまたは白黒のイラストが制作できる方

>◇ 掲載料金 ◇
>¥7,000 → ¥3,500
>通常7,000円ですが、2011年7月31日(日)までにお申し込みいただいた方には
>初回特別価格として半額の¥3500で掲載できます。


こんなん。何だよこれw
ってのがあってうわ胡散くせーってなってたところで企画中止が発表されましたよと。

まぁやましい気持ちがあったってわけですね!
そもそも何で金払わないといけないねんって前に初回特別価格って何だよw
悪徳商法の手口じゃねーかw

ってか今日学校で友達が同じクラスの奴のTwitterを特定しまして
そいつの垢見たら同人活動とかしてたわけだがこの事書いてあった気がしたな。
参加的な事書いてなかったっけ?あれ?
しかし画力がコメント出来ない感じだし夏コミ落選しましたとか何とも言えんわww



・「あと9%で停電」は大ウソでした 東電が数字を水増ししていたことが判明
働くモノニュース

でしょうね^^ 最初から気にもしてないですよ^^

しかし本当屑やなー。屈指の屑企業だろ。そりゃ色々利権も絡んでるからですかね^^
こんな時期に普通にそんな事やるのがすげぇわ。大した頭やで。
原発利権組がいかに上層部に多いかがよく分かりますね^^

>東電は「確かに『本日のピーク時供給力』というのは分かりにくいですね。
それとは別に本当の『最大供給能力』というのがあるのは事実です」と認めたが、

これとか何だよwwwwww開き直ってんじゃねぇよwwwwwww
まぁでも実際%とか全く見てませんしー。自分の事で停電がーとか考えもしませんしー。
使いたくなったらエアコンとか全然使いますけど。
ってか大学もエスカレーターとか起動させてくれよ^q^


そういや7月~9月に企業は15%節電出来なかったら1時間につき罰金100万だってね。
もうね。何なのこれ。意味分からんわー。原発アピール必死すぎるわー。
そもそも何で東電の所為で電気足りないのに金払わされるんでしょうね。アホか。

これでパチ屋とかどうなるんですかね!
何かあそこだけ特例みたいな何かになる気しかしないんですけどね!屑が!
あと勿論テレビ局も15%節電ですよね!エアコンとか使いませんよね!



さて終わりー。
通話行ってきまうす。今日はテトリスでも行くぞー。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-27 23:35 | 趣味
自殺頭痛
まぁ今日はやる事が無くてですね。
起きたのが13時だったんだけどもうそこからやる事が無くてー^q^
今日はマリカーやるとか昨日記事に書いたけど結局セッティング面倒で放置っていう。

で、暇だなーどうしようかなーと思いながら友達に連絡して
昼の2時頃から通話開始っていう。早いですね!あざーす!

その後飯の時間とか挟んで夜も通話してたから10時間くらい通話してたんだけどな!
ってか今日俺通話しかしてねぇや。どうしようもないわー^q^
途中MBP起動してビデオ通話とかで遊んでたわ。内蔵カメラつえー。
しかしMBPってすげぇ熱持つんだけど大丈夫かこれwwwwアダプターとかやべぇぞwww

あと通話しながらマリオを1回やったわけなんだが
記録出たんすけど^q^ えー^q^

どういうこっちゃねんwwwwコンディションも悪かったのにこれってwwwww
21:43になりました。1分以上縮めましたね。うむ。
しかしそこまで目立つミスしなかったし俺の実力だと21:30が理論値かもしれんなw
新技入れろってかー。でも一応同じルートで20分切れる筈なんだけどな?


その後通話終えてから全く眠気無かったのにまぁ寝オチしましてー^^
今8時10分っすね。家出るのは8時45分。あと30分である。
ってわけでさっさと更新しちゃうよ!しかし眠いですね!


あと4票!あと4票で!



・ついに「ワイヤレス送電」が実用化、コンセントはオワコン
暇人速報

>それを彼はこんなふうに説明する。部屋のなかに水を入れたワイングラスがある。
水の量はそれぞれ異なっていて、ゆえに異なる音響周波数でグラスは震える。
その部屋でオペラ歌手がある音程で歌うと、音程と同じ周波数に設定されたグラスだけが震えることになる。
部屋を磁界、オペラ歌手を送電者、ワイングラスを受信者と置き換えればいい。
送受信側それぞれに組み込まれた共振回路が共鳴現象を起こし、
電力が供給されるというわけだ。
しかも、電気は共鳴し合う物体同士の間でのみやりとりされるため、
間に立っても送受信が干渉されることもなければ、感電もしない。安全なのである。


お、おう!なるほどね!共鳴かー!
いやある程度は理解出来るけどこれで供給できる電力って少ないんじゃねーの?w

あと他のものが万が一共鳴しちゃったら怖いよねー。誤作動とかしそうで。
この仕組みの物が部屋に多かったら磁界凄い事になって何か壊れるんじゃねw
何となくこえぇぞこれw

でも実装されたら便利だよねぇ。ワイヤレス。
コード邪魔だもん。有線で接続してる奴が言う言葉じゃないっすね!
ワイヤレスになればノーパソをもっと近くに置けるから寝オチが減ってだな・・・

やっぱ無線にしようかなぁ。その方が色々楽だし。問題は回線速度である。
MBPで弄った時はやっぱ早かったですね。サクサクである。
でも発熱量ヤバイしキーボード慣れないしでどうも移行する気になれんなぁw
いや発熱量本当ヤバイだろあれ。怖くてまともに使えたもんじゃねーぞ^q^



・赤松健「アニメのコミカライズを引き受けるのは危険」
オレ的ゲーム速報

>私も、コミカライズは漫画家の負担が大きすぎるので、若干否定的な立場です。

>私も、「作画家としての知名度を上げる」以外の目的でコミカライズを受けるのは
危険だと考えています。儲からないのは勿論ですが、ウケたらアニメのおかげと
言われるし、コケたら漫画家の責任になるので、割が合わないでしょう。


ネギま!?の事ですね!分かります分かります!
でもあれは割と成功してた方なんじゃね。途中から買ってないから分からんがw
何巻まで持ってて何巻で完結したかすら覚えてねーわw

コミカライズねー。レールガンは成功してるよねあれは。
よつばとのエロ同人描いてた人が今はよつばとと同じ雑誌で連載って凄いですね!
あとは何だ?エヴァとかか?
そうかエヴァがあったわ。コミカライズで一番のヒットだろw

逆にハルヒはコミカライズアレですよねー。
おい今不祥事で打ち切りになったみずのまことさん関係無いだろ!
ツガノガクのは作画アレだけど売れてるけれども。
今何巻まで出てるんだろ。途中で投げたわ。多分7巻か8巻くらいで。



さて終わりますかねー。
現在8時40分だよ!顔洗って着替えて5分後に家出まーす!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-26 23:03 | 趣味
暗黒微糖
ちっす。今日は涼しいですね。そんな午前5時半。皆さん如何お過ごしでしょうか。
でも実際今日結構涼しかったよねー。窓開けてりゃ十分すぎる感じだったもん。
夜とか窓開けてるとちょっと肌寒いレベル。やっぱこれくらいがええで・・・

ところで俺はそろそろ炬燵布団外すべきかなかな?んん?wwwwwwww
でもさー外したとしても置く場所無いんだよねぇ。洗う事も出来ないし。どうすれば。
あぁでも頑張りゃ置く場所ワンチャンかなぁ。でもなぁ。うーむ。


今日は起きたら14時でしたね。えぇ。
4時頃に寝てこれだったのに今日寝るの6時過ぎるだろうけどどうなるのやらww
寝すぎやなぁ。ちょっと前は3・4時間くらいで普通に起きれたのに俺も老けたのー^q^

で、勿論昼飯はいいやーって事でグダグダしてたんだが
まぁ気付けば夕方ですよね。毎回土曜日って何もしないまま1日終わってるなw

でー6時頃から課題をやりましてー。終わったの8時前だったっけな。
思った以上に時間掛かってたわ。レポートのアウトライン作り的な。
その後課題前に作って冷蔵庫入れといた冷しゃぶでまた米2合、と^^

いやマジで美味いわー。食が進むわー。
2日連続なのはデフォ。最高である。またおろしのたれ買いに行かないと無くなるな。


明日は何すっかな。特別やる事無いんだよな。
レポートあるけど期限まだ大分先だし資料貰えるらしいから日曜に書いてもなぁ。
ってわけで明日は完全フリーやな。うむ。素晴らしい。

明日はマリカーでもすっかー。最近ニコ生とかでよく見るからやりたくなるのよね。
でもそうすると無線LANのセットもしないとかー手が止まるなー^q^
しかもうちの回線糞っぽいから無線にしたらどうなるかだわー^q^

一応光回線なんですけどね。でもマンションタイプだと話にならんわ。おっせぇ。
何も光じゃない。PCのスペック的な問題もあるけどMBPでも早くなかったぞw
有線でやるのが色々楽なんだけどそうするとパソコンが繋げないからなぁw
まぁしゃーない。マリカーは接続さえ出来ればいいようなもんだしな。やるかー。


あと1票で抜かれるよー!ぎゃー!クリックしてくれ!



・アニサマ2011にももクロ出演決定
公式

だそうだ。まぁそりゃ来ますよねーw

何歌うんでしょうね。まぁやっぱピンキージョーンズとミライボウルって感じなのかねぇ。
ミライボウルだったら怪盗少女の方がいいと思うんだけどなぁw 無いだろうなぁw
アニサマって名前なのにアニソン関係無くなって来てるからPJと代わる可能性あるけど。

まぁどうなんだろうねー。実況スレとかの評価はそんなに高くないでしょうね。
そういや友達が去年のアニサマ行ったらしい。milktubディスってんじゃねェぞコラ!


今のところ発表されてる参加者は

8/27
 アイドルマスター(中村繪里子・今井麻美・長谷川明子・原由実)
 麻生夏子
 ELISA
 佐咲紗花
 JAM Project
 田村ゆかり
 茅原実里
 ヒャダイン
 飛蘭
 fripSide
 May'n
 ももいろクローバーZ

8/28
 石川智晶
 いとうかなこ+志倉千代丸
 GRANRODEO
 栗林みな実
 黒崎真音
 JAM Project
 ファンタズム(FES cv.榊原ゆい)
 堀江由衣
 水樹奈々
 宮野真守
 ミルキィホームズ

こんな感じか。ってかもうこんなに発表されてたのねw
チケットも両日完売してるしいつからアニサマって動き始めてるもんなんだっけ?w

しかし宮野とか何かしてたっけ?何もしてないと思うんだけど。2回目だっけか。
まぁ他にはモモーイ サイキックラバー moveかangela 高橋直純 米倉千尋辺りは来るだろうなぁ。
レギュラー・準レギュラー状態だし。あとアリプロとか。
あとはあれか、ULTRA-PRISM。侵略。100%出るだろコイツらはw



・豊崎愛生さんのコンサートで流血事件警察沙汰! オタ芸にキレた人がオタ芸してた人を殴る
やらおん!

まぁこれはざまぁだわ。明らか邪魔なのに身内で勝手に盛り上がってんだろw
アイツらってライブ見てんの?まともに見てないよね。邪魔ってレベルじゃねーぞ!

殴った人は相手が何もしてこなかったから傷害罪で連行だってさー。まぁそうだわな。
殴られた奴はやり返せないヒョロ男だったのかここまで考えてたのかさぁどっちだ。
まぁでも実際は流血するほどの力で殴られたんだから単に動けなかったんだろうなw

ももクロの屋上ライブ行った時は特にオタ芸してる奴は居なかったと思うけど
何かコールとかが凄すぎてある意味全体がオタ芸みたいで竦んだわw
精々居たとすれば凄い勢いで首振ってた2人組かね。別に迷惑では無かったがw

いやーあの空気慣れないとライブとか無理なんだろうなぁw
もう呆然でしたよね。手さえまともに動かせんかったわw

しかしももクロって今後もメンバーと写真撮れるキャンペーンとかやんのかな?
何か最近の傾向見てると減りそうな気するよね。古参でも無いけど^q^
いやー6人居る時にライブ行って一緒に写真撮ってよかったわー。超緊張したけど。

しかもあの時は何故か全員と撮れる状態だったからな。貴重貴重。
それが3/10でそれ以降のライブは地震で中止になったから最後の機会だったわけだ。
強運と言うか何と言うか。11日ライブ行って地震巻き込まれた弦謳苦労しただろうなぁw



終わりまーす。6時半やで。
12時には起きたいなぁ・・・携帯アラームだけじゃなくて目覚まし時計もセットすべきか。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-25 23:20 | 趣味
アヴァントゥリガ・バルディッシュ
ちーっす。今日も暑いですね。熊谷39度とか頭おかしいンじゃねェのォ!?
もう暑過ぎる時くらいはエアコン使ってるわ。熱中症とかなりたくねぇし。
冷房って1時間8円くらいっしょ?なら病院代よりマシや。時期的なもんだし。

でも明日は雨で寒くなるんだっけー?
何か天気予報もあんまりアテに出来たもんじゃないけど。さぁどうなる。


今日は学校午前2限で終了。
いつもだったら金曜は4限までのフルなんですけどー学校祭とやらで午後免除でー。
金土日ってやるっぽいよ。行かないけど。某声優来るけどまぁいいわ。
大学近いし夜中になっても外うるせぇのだろうか^q^

で、帰って来て消費期限2週間くらい切れたうどんを昼飯に食って
流石にそろそろ買出し行くかーって事で。重い腰を上げてやっと行ってきたでござる。

4軒回って買う主要な物の値段メモったりして比較してたからな!主婦やで!
俺の携帯のメモ帳に暗号が大量やで!豚108L98D150とか!ドヤァ!

まぁ卵とか豚肉ソーセージツナ缶うどんパスタ類とかその辺っすね。安定。
そして夕飯は冷しゃぶ安定と。200gを米2合じゃ足りないんすけどォ!


その後帰って来てすぐシャワー浴びて19時前に夕飯食ってのんびりして今と。
暑いと自然と行動早くなるな。別にやる事無いんだけどォ!やる事募集中!

ってかアイスとか甘味買って来るの忘れてたでござる・・・畜生め・・・。
伯母に差し入れで貰った信玄餅で我慢しろってかァ?冷やして食ったら美味いかなぁ。


15位継続。5票で抜けるけど4票で抜かれる^q^



・【モバGREE>任天ソニー】2010年のネット課金ゲーム売上がついにパッケージゲームを逆転
暇人速報

こんなところまで来てたのかwwwwwすげぇなwwww
無料です!売上抜いたけどあくまで無料です!

しかし課金してるの30代がトップとかこの国ェ・・・
本当パッケージゲームとは層が全然違うんだろうねー。
ゲームちょっとは触れるとしても少なくともソフトをよく買う人では無いだろう。

まぁでも確かに出会い系ツールになってるからその為にオッサン共がアバター()とかに金出して取り繕ってたりするんだろうなぁw
うわぁw そこまでしないとあかんとか虚しい人生過ぎるw

それにしてもGREEのテトリス最近やってるけどマジヌルゲー過ぎて。
負ける気がしないわ。逆にあれでどうやったら負けるの?え?
Tスピンの存在すら知らなさそうな層ボッコボコにして遊んでまーす^^

しかしまぁそのテトリスでさえも商売が上手くて
最初は3回くらい出来るんだけどその後は日付変わったら貰えるチケット1枚使って
1日1回のみ。もっとやりたい人は課金してチケット買ってくださーい^^とさ。

これで金つぎ込む奴が居るんだろうなぁ。バカだなぁ。
更にその料金がそこまで高くないから尚更なんだろうな。
で、個人の課金が積もって課金者の数も積もって企業大儲けと。ウマウマスワー



・『PS Vita』の3G回線は月額課金では無いかもしれない
オレ的ゲーム速報

>今回通信料について明らかにできなかったが、近々詳細を発表したい。ゲーム・ユーザーに対して重い負担を強いたくないので、「使いたいときにお金を支払う」というオプションをなるべく用意したいと思っている。ただし、まだ確定しているわけでもないし、地域ごと、キャリアごとにその料金や支払い体系は異なるだろう。


へー。だってお。ちなみに発言してるのはソニーの人ね。
従量課金制的な?流石に限度とかはあるよね?昔のパケ死みたいにはならんよな?w

なるほどねー。何も使ってないのに金掛かるって事態が無いのはいいな。
これなら3G買っといてもいいかもねー。5000円高いんだっけ?

ってかさり気無くキャリアごとって書いてあるけど1社じゃないん?
それとも地域とも書いてあるし国のキャリア毎って事ですかね。多分そうか。
何か最初に発表されたアメリカだかのキャリアは糞で外人が悲観してなかったっけw
日本はどこですかねー。まぁ少なくともソフバンは無さそうですね^^ 畜生が^^



さて終わるよーん。これから通話行ってきまーす。
しかし最近ほぼ日付内更新達成してるな。いい傾向だ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-24 23:58 | 趣味
ZETTO
今日も相変わらず暑いこって。
昨日よりはマシに感じてたんだけど気温的には今日の方が上だったんだなw
しかも明日も暑いんかい・・・熊谷は37度とかマジキチすぎるだろ・・・

暑いと首辺りとかペタペタして気持ち悪いし早めにシャワー浴びるよねやっぱ。
米炊いてる間に風呂入ってー7時にはもう飯食ってー。
今日も手抜きに丼。しかしもうツナ缶が切れてしまったぞ!どうする!

やっぱ買出し行かんともう無理か・・・一応冷凍とレトルトカレーで舞えるけどさぁ。
ここまで暑いと冷しゃぶ食いたいっすね。豚肉買って来ようかしら。
暑いと行く気にならんし雨だと尚更行く気にならんしでどうすんだよって話だなw
あと切手ってコンビニに売ってなかったっけ?大学のコンビニ売ってなかったんだけど。


しかしまぁ行動を早くするとその分尚更暇になるわけですよ。
今日とか特に暇でさぁ。放送も特にやってないしで何か暇で疲れたわw

まぁ今は別にまだいいとしてさ。
テトリスオンライン終わったら本格的にどうしようかしらって。7月何日だっけ?
マジで懸案事項やでこれ・・・どないすりゃええのか・・・。

麻雀があるにはあるんだけどイマイチ地味な感じが否めないし
友達と通話で一緒に遊ぶとなると更に微妙なんだよねぇ。眠くなるし。

何か新しく開拓出来るような暇潰し無いものか。出来るだけ一緒に出来るやつで。
まず何か定番ゲームとかってあったっけ?囲碁将棋は却下だしなぁw

ネトゲ始めるにもそこまでするのも何か怠いし。
ってか何か新しいネトゲに手出すとダメになる気しかしないからやりたくないわw
あとPCのスペック的問題もあるしな。配布されたMBPは未だに埃被ってるよ!


それと最近はPCの重さに拍車が掛かってましてね。やはり寿命かしら。
そもそもこのノートって何年物だっけ?兄のお下がりだし5年くらい?
本格的に酷いわ。とりあえず外付けにバックアップ更新しとかないと危ないな・・・

あとこの時期ってやっぱ暑くてPCがどうなるか不安になるわなーw
俺は耐えれてもPC熱いやべぇってなるわ。結構頻繁に団扇で扇いでるんすけど^q^
やっぱMBP稼動させるべきかねー。データ移すの面倒くせぇんだよなw
あと半角全角キーは左上に無いのが気に食わない。タイピング遅くなるわw


15位に下がったままだよ!あと少しで抜けるよ!14位上がればもうちょい上がれる!



・iPhone 5は9月発売 A5プロセッサと8Mカメラ搭載か
アルファルファモザイク

>[22日 ロイター] 米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート)は、より高速化したA5プロセッサと8メガピクセルカメラを搭載した新型の多機能携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)5」を9月に発売する計画。ブルームバーグが21日、関係者の話として報じた。

 報道によると、アップルは、一段の高画質を実現した新型iPad(アイパッド)」(タブレット型端末)のテストも実施している。


おぉ?遂に来るかこれぇ?
って言ってもまだこれもリーク程度だから公式発表じゃないっぽいんだけどねー。
でも今日テレビのニュースでも聞いたなこれ。さぁどうなるんでしょ。
流石にこれくらいには出てほしいもんだよなーw

しかしまぁA5プロセッサってのが何かよく分からないんすけどね^^
ググる気も湧かないっていう。どうせググっても他の用語が出てきて更に分からんわ!
8Mってのはいいっすねー。俺の携帯が2Mだから4倍です^^

まぁ出るなら出るでいい加減買うべきっすね。
じゃないと携帯変えるタイミング自体見失いそうだわw
買うなら事前に予約しとけば何とかなるかぁ?携帯の機種変ってのもよく分からん^^


あと赤外線通信が出来るようになるデバイスが近日発売するっぽいねー。
いや無論非公式なやつだけど。これ。

やっぱ赤外線はあった方がいいと思うねぇ。
スマホとアドレス交換するとQRコードとか面倒なんすけど。ガラケーそれなりにいるし。
スマホ同士ならBUMPだっけ?があるらしいけど先日ミスりまくってましたよ^^



・『咲 -Saki-』新TVアニメプロジェクト始動! & 作画 五十嵐あぐりの咲スピンオフ作品が少年ガンガン9月号より連載開始
やらおん!

2期クルー!
まだ明確な時期とかは全く出てないけどね。とりあえず新アニメやりますよってこった。

咲なら見ようかねー。咲が好きなんじゃなくて麻雀が好きなんですよ!
あれ最早麻雀じゃないけどね!嶺上牌はお前だけの物ちゃうわ!
8巻出たらしいし買って来ようかしら。咲は持ってきた数少ない漫画ですわよ。

ってか進行状況がよく分からないんだけどストック足りるのか?
結構1期って単行本の範囲ギリギリまでやっちゃってなかったっけ?
あれ?無理じゃね?番外編ばっかりですかァ?

それとスピンオフが始まるんだとよ。作画はバンブレの人だな。俺好きだわあの絵。
でもあの人の絵って全部が同じって言われても仕方ない雰囲気になるよなw
ってか他にも何かスピンオフあった気がするんだけど忘れた。もうすっかりすなぁ^q^



さて終わりまーす。
これ気付いたら日付内更新なのね。あら珍しい。
しかしやる事ねぇwwwどうしよwwww

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-23 23:25 | 趣味
AntiSec
いや・・・暑いってレベルじゃねーだろこれ・・・
朝起きて家出て坂上ってる辺りでうわ何これってなったわ^q^
何なんwwwおかしいだろwww

よりによって体育でバレーの日に限ってェ・・・
試合中もあっついあっつい。まともに汗かいたの久しぶりだったかもしれん。
ちなみに今日もバレー全勝したで!ドヤァ

で、いつもだったら体育後友達と食堂で飯食うんだけど
暑過ぎてシャワー浴びたいし食欲も湧かなかったから直帰しました^^
そしてシャワー浴びても一向に解決しないしヤバイ感じしたからエアコン付けました^^

いやー一人暮らしでエアコンは滅多に使わんだろう思ったけどもう耐えられんかったわ。
ってか絶えるもんじゃないと思った。扇風機ありゃ固定強で凌ぐけどそもそもねぇしw
今の節電節電の風潮でエアコンまで我慢して死人出るんじゃねーの?バカだなぁ。
死んだらどうしようもねぇだろアホか。体が資本だっつーの。

帰って来たのが12時前だったし夏至で日が長いし太陽パネェしってわけで
どうせ夜に洗濯するつもりだったけどもう帰ってきてからすぐ洗濯した。
で、すぐ干したら今日中に乾いたで!勝ったッ!第3部完ッ!

夕飯は怠かったし物も少ないから蕎麦で。2日連続である。
だし醤油におろしのたれとかで食ってみた。中々。
でも味濃いからめんつゆみたいにズルズルは食えんなw


話変わるけどももクロが何かアニメの主題歌やるらしいやん。
でもまぁアレはアニメとは言わんな。カイジの後にやってる訳分からん枠のやつ。

ってか曲名が「ワニとシャンプー」って嫌な予感しかしないわー^q^
何?また前山田さんですか?お?おふざけ曲かな^^

アルバム収録曲の1曲だって。これで未発表曲は6曲くらいか。
まぁ音源化されてるカップリングとかカバー入るかもしれんけどねー。どうだろ。
とりあえずオレンジノートは入るだろうから未知は5曲くらいかな。ツヨクツヨク来い!

あとソロ曲って正直いらなくね?って感じだわ。
インパクト無いし中途半端な量産曲って気しかしない。推しのかなこですら。
ある意味あーりんは別物だけどなwwwwwwwりんりんりりりんwwwwwwwww

ってか先行シングルの発売って2週間後か。予約してねぇな。
もうamazonでいいかなー。セブン近いから7&Yでもいいけどどうしますかね。


下がってもーた^q^ 1票で戻れるからクリックしてね!



・声優ユニット・スフィア、地上波初の冠バラエティ番組『スフィアクラブ』放送決定
アルファルファモザイク

>女性声優ユニット・スフィアによる初の冠バラエティ番組『スフィアクラブ』(毎週土曜 深1:50~日本テレビ)が、7月16日より放送されることが決定した。人気アニメ『けいおん!!』(TBS系)の寿美菜子、豊崎愛生、『機動戦士ガンダム 00』(MBS・TBS系)の高垣彩陽、『かんなぎ』(TOKYO MX)の戸松遥と、それぞれ第一線で活躍している彼女たちがグループを結成したのは2009年4月。ユニットデビューから3年を経ての冠番組獲得に「どんなことでもチャレンジしていきたいです☆頑張りまスフィア!」(戸松)と、並々ならぬ意欲を燃やしている。

スフィアにとって地上波初冠番組となる同番組はアニメ、ドラマ、ライブの3ジャンルを展開。アニメとライブはすでにファンの前で披露済みだが、ドラマは彼女たち自身がシットコム(シチュエーション・コメディ)に挑戦。“学校の部室を覗き見しているような”彼女たちの素の部分を垣間みれるという。「ぜひテレビを通して繋がりましょう~」と視聴者に語り掛けるのは寿、そして「夢、新しい挑戦がたくさんです!」という高垣、また「私たちの声や想いが、明日のあなたの元気のもとになれますように」と豊崎も展望を明かしている。


前に記事に書いたやつっすね。続報が出てたので。
あれ記事に書いたのいつだっけって思ったら2ヶ月前だったわ。そんな前じゃないのなw

どうなんでしょうねーこれ。何か寒い番組になる気しかしないんだけどなw
ドラマて。いらんやろて。どうせ身内ネタの寒い三文芝居だろw

主題歌も担当して7/27にシングルが発売するんだとさ。
ももクロのアルバムと同じ日っすねー。ももクロあるからもういいやー^q^
スフィアはアルバム出たら買うけどシングルは買わないでいいやってなってきたわ。

そもそもももクロのアルバムが3枚出やがるからな・・・それで結構金がな・・・
まぁ多めに1万って見積もった方がいいか。別に他に金使わんからいけるわー^q^
そういやライブとかどうしましょうね!何も考えてないや!無理やな!



・野外フェスにピッタリな「爆音で携帯電話の充電ができるTシャツ」
GIGAZINE

というわけでライブ繋がりでこの話題です^q^

何だこれどうなってんだすげぇなwwww
音波の表示がカッコイイんすけどw

発想が凄いわー。こんな事試みようとも思わないわ。
まぁ効率は良くは無いんだろうけどただライブに参加してるだけよりはいいかもなw
あとどれくらいの音から感知するんでしょうね。客共の声じゃ無理かねw

何だっけな。iPodの充電器の接触悪かった気がするけど触れてないから覚えてねぇわ。
あとは携帯が全然充電出来ないんだけどこれは携帯のバッテリーのせいですね^q^
もう完全にiPhoneにするタイミング見失ったんすけど^q^
5まで待つワンチャンかァ?ってか最近所有欲も薄れてきた感あるんだけどなーw



さて締まりが悪いけど終わりましょうかね。
腹減ったわ。早い時間の夕飯に蕎麦だった上に今日他に何も食って無いからだなw
さっさと寝まーす!甘いもの食いてぇ!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-22 23:48 | 趣味
仮面ライダーフォーゼ
おいっす。
いやー今日暑いねー。今もまだ暑いわ。熱帯夜ですかァ?
湿度が夏だなぁって感じだよね。空気感というか何というか。
まぁチャリで何十分も登下校に費やす事が無くなっただけマシやなw

俺髪長いからさー特に後ろ髪が。お陰で首がペタペタすんのよね^q^
で、肌弱いから尚更このままじゃアカン気がするのよね^q^

いやさー髪切りたいんだけどさー。地元で切りたいしさー。
更に現時点だと縮毛も解除されかけ状態だから短くするだけだと癖強くなりそうで。
だから切るとしたら縮毛も同時にするわけでそんな気軽に出来ないんだわ。

いつになるかなぁ。地元に帰る予定は無いから夏休み中になるのだろうか。
とすると恐ろしい長さになんぞ俺www現時点でも前髪目の下行くレベルなのにwww
耳は完全に隠れて見えん。下手な女子より長いしもうカマ臭くてどうにかしたい^q^


今日は2限と5限でー。
2限でHTMLについてやってホームページ作成の基礎やったのね。
で、来週までの課題に自分で打ち込んで1つページを作ってきてくださいと。

というわけで5限まで暇だったから学校で完成させてきちゃったでござる。
いや結構簡単やねー。って言っても本当に基礎の部分と罫線使った表程度だが。
これだけでもその辺で見覚えのあるページ作れるもんなんだなw

指定としては内容は趣味に関するものなら何でもいいって事だったし
別段思い付かんかったからマリオ64RTAで作りました^q^ わーい^q^

簡単に概要と技解説と現在の世界記録とか載せといた。完全に趣味である。
いやー趣味だとやっぱ楽しいなこれwww気付いたら2時間経ってたわwww
何か夏休みもHP作る課題があるらしくてねー。そのコンテンツの1つにするんだと。
メモ帳でも出来るし技でも適当に増やすかァ?おォ?


あとは昨日の先輩との対話をまとめるって課題もあったからそれもやっといた。
他の奴と比べると俺だけ物凄い量書いてあるのである。寧ろお前ら少なすぎないかww
2スクロール分くらい。このメモを基にレポート書くんだから多いほうがいいだろ普通・・・

結構今日の学校は充実してた感だわ。色々やったし。
課題が順調に消化されて行くしいいねー。今のところ溜まってる課題はゼロです^q^


14位キープ!4票で抜かれる!やばいお!



・PS3新モデル『CECH-3000B』登場 軽量化して消費電力も減少
オレ的ゲーム速報

 品番:CECH-3000B
 消費電力:230W→200W
 重量:3.0kg→2.6kg
 外観変更点:電源、イジェクトボタン及びパネルカラー。側面質感。LEDランプ省略等

 値下げは無く現行の在庫が無くなり次第出荷との事です。


だそうで。
まぁ軽量化は正直どっちでもいいし消費電力減少はまぁいいかなー程度だよね。

しかしPS3もなー何となく欲しいなーって感じするんだよねー。
と言っても箱○を現時点で全然使ってないから買っても無駄になりそうだがw
でもBDが見れるって結構デカいと思うんだよねぇ。BD買うかは別だけどな!

最近新しいゲームをガッツリって全然やってない気がするわ。
何か特別やりたいのとか思いつかんしなー。やるとしたらどんなのがいいだろうか。
個人的にはアクションとかが好みなわけだが。
何か買うまでも無いかなーって思うようになってきた感じの今日この頃。



・GAINAXの主力スタッフが一気に退社、今石洋之が中心となり新会社設立の噂
はちま起稿

 抜けたスタッフ

・今石洋之
「天元突破グレンラガン」  監督
「パンティ&ストッキング」  監督
「DEAD LEAVES」      監督

・大塚雅彦
「天元突破グレンラガン」  副監督
「パンティ&ストッキング」  副監督
「ぷちぷり*ユーシィ」    監督

・吉成曜
「天元突破グレンラガン」   メカデザイン
「パンティ&ストッキング」  コンセプトアート、美術設定
「この醜くも美しい世界」   モンスターデザイン

・錦織敦史
「天元突破グレンラガン」  キャラクターデザイン
「パンティ&ストッキング」  キャラクターデザイン
「アイドルマスター」      監督、キャラクターデザイン、シリーズ構成

・すしお
「天元突破グレンラガン」  作画監督
「パンティ&ストッキング」  作画監督
「ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」  キャラクターデザイン、作画監督


めっちゃ主力抜けてんじゃねーかwwwww
ガイナに何が残ってるのかレベルやぞwwww

もう完全にオワコンレベルっすね。過去のコンテンツっすか^q^
寧ろ誰が残ってるんすかね。何か他にガイナの作品あったっけ?エヴァ以外で。

しかし新会社ねー。出来てもおかしくない気はするけど。
何か最近もどっかで子会社というか別枠というかそんな感じの無かったっけ?
シャフト系?でもシャフト元々人数少ないから違う気がするなぁ。
シルバーリンクがそんな感じだった気がする。最近は会社よく分からんなー。

ちなみにさっきカイジが終わったところでござる。
いやーカイジのOPカッコイイよねー。あれもうCD発売してんのかな。してそうだけど。
あれはテンション上がるわ。作業用には逆に向いてない気がするけどなw



終わるよー。
いやー暑い暑い。ペタペタするわー。髪マジ切りたいっす^q^
明日はバレーで適度な運動や!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-06-21 23:09 | 趣味