m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Arigge
ハイハイ今日も学校学校^q^
インストール実習(笑)とやらを。MacBookPro頂いたでござるよ。
最新型っぽいねこれ。i5だったわ。13インチだけどな!

しかし何故Windows入れるのにMBPなんだっつー。
流石にキーボードが配置違うから不便なんだよねぇ。
一番不便なのは左上の半角/全角キーが無いことだわ。
何で1があんなにデカいねん。スペース割れよw

メモリは4GBなだけあって動きはサクサクなんだけど
うちの光回線はマンションタイプなのよ。
だから他の部屋の奴らも使うのが集中したら回線一気に重くなるのね^q^
酷いと有線でも10Mbps出なかったりしたんだがこれは^q^

マンション糞やな。まぁ普通に使えりゃいいんだけどさぁ。
もう光じゃねぇだろレベルまで下がるのは流石にどうかと思うわw


まだ初期設定もあんまり済んで無い程度っすねー。
火狐とスカイプ入れたくらいかなぁ。細かいところはちょくちょく弄ったけど。
明日から実家帰るつもりだし持って帰るかねー。ノーパソ2つで電車は怠い^q^

ってか箱で貰ったままだから保護する鞄的なもの無いんだがどうしよう。
この箱持ったまま電車乗るのもなぁ。デカデカとMacBookProとか書いてあるしw
最終的にはそうなるかも試練。リュックに直接突っ込んでもいいかー。

というかレポートとかもやらんと。
Wordでレポートやな。Word自体は入ってないけどまぁ他のあるし行けるわな。
あとは英語の課題があったような。面倒やで・・・文章量見てないけど。


しかし今年のGW中途半端だよなぁ。
まぁうちは休日登校の代わりに2日休みで一応金曜まで休みだからいいんだけどさ。
昨日今日は潰されてるから寧ろマイナスなんだけどな!

とりあえず1日に帰って4日に帰って来るつもりで。
家帰ってから何すっかなー。パソコンしかないしなー。
そこら辺出かけろって話でもあるんだがチャリも無いもので^q^

まぁ適当に過ごしてりゃ終わるわなー。
それにしても久しぶり感するなぁ。わんわんおに早く触りたいお!


79位だよ!上がれ上がれー。クリックよろしくー。



・東電社員が脅迫!?「給料カットされるなら俺たち働かない、メルトダウンさせるよw」
働くモノニュース

>最近ウチの会社バッシングする奴らの意見見てるとお前等日本出てけよって思う。
 外国なら安全だよ?銃社会だから撃たれても文句言えないけど。

>ああそうそう、なんでウチの社員に給与出すんだなんて言ってる人たちがいるけど、
 ウチの社員結構現金な人多いから、給与カットした瞬間に仕事しなくなるよ。
 福島も柏崎も同時にメルトダウンするし関東も大停電して復旧しない。 それでもいい?ww


わー凄いねー^^
ソースはツイッター(笑)
別に大停電したらお前も使えなくなるだけだろwwww

既に垢とか消して逃走中だけどな。流石です。
しかし厨二すぎてひでぇwwww星邪烈wwww竜冥wwwww

こんなんなのにどうやら東電社員なのはどうやらガチっぽいから困る。
何なの?そんな簡単に入れるの?え?
今年は新規採用者0なんだっけか。まぁそうなるよねー。入りたいわけないよねー。



・PSN問題がどんどん大事に 米国、国土保安省がFBIと捜査協力
オレ的ゲーム速報

>ソニーが運営するPlayStation Networkが何者かによって侵入された事件で、アメリカ合衆国国土保安省(以下DHS)がFBIの捜査に協力していることが明らかになりました。

NextGovが報じるところによれば、DHSはソニーのオンラインシステムに「サイバー攻撃があったことは認識している」とのこと。またDHSのスポークスマン、クリス・オルトマン氏は「(DHSの)Computer Emergency Readiness Team(以下CERT)が今回の状況を見計らうために法執行機関、国際パートナー、そしてソニーと協力している」と話しました。


最早洒落にならないじゃねーかこれw
SCE本当に終焉やないっすか。お疲れッしたァ!

まぁアメリカが一番動きそうではあるよねー。お国柄的に。
あとフランスだかも政府が賠償命令とか何とかだっけか?
額はそこまででもなかった気がするけど。1500万円くらい。

国内はどうなるんすかね。
何やら賠償はしますみたいな事言ってたみたいだけどさ。
1日に社長が会見だっけか。しかしやるの遅すぎんだろw
だから尚更叩かれるっちゅーねん。フルボッコ決定やな。



終わるよー
外で鳥が鳴き始めた程度の時間ですね。もう明るいよ!
まぁ明日休みだしいいよね!


[PR]
by sagittalucis | 2011-04-30 23:40 | 趣味
Observable universe
さて本日金曜は昨日書いた通り1~4限のフルでしたよっと。
っつーか4限が知らないうちに休講になってたんだけどな!
俺事前に確認した時は載ってなかったのにどういう事だよ!

これでとりあえず1週間授業回ったから全部授業は体験した。筈。
いや今日の金曜4限は勿論まだだがそれ以外は大体掴めた感。
結構教授とかも変なのはいない・・・んじゃないかなぁ。説明受けた感じ。
ちょっとコンピュータとネットワークの教授が堅そうかなーって程度で。

英語がある意味一番面倒そうだなぁ。熱心そうな人だったからなぁ。
早速和訳してきなさい的な課題出たでござるよ。これ一番先にやらんとな。
唯一授業で英語だけ抵抗あるわー^q^


あと抽選科目の発表があったでござるよ。
わーい!文化人類学が前期後期落ちたよ!あんま定員オーバーしてなかったのに!
心理学は受かった系。MAX42単位で俺が取れた授業のMAXが36になるな。
まぁ別に問題無いんでねー。こんな感じでも何とかなるっしょ。

しかしあの授業面白そうだったのになーw
先生も優しそうでテストも説明聞いてた限りは楽だったのに。畜生め。
ちなみに一緒に抽選出したパラディン君は両方受かってたよ!爆ぜろ!

これで俺水曜は1限に体育だけ受けて帰宅する時間割になったよ!
何だよこれwwwwwイージーすぎんだろwwwwww
定員割れした科目が先着順再募集ってのもあるんだけど碌なの無さそうだしいいや。
水曜と木曜が実にイージーや!流石大学や!


あとはクラス会とやらに行ってきたでござるよ。
主に菓子食ってとか飲み物飲んでただけなんすけどねー^q^

内容的には先生が連れてきた先輩からありがたいお話を聞いてた感じやね。
大分参考になったけど。アドレス交換したから何かあったら聞けるよ!やったね!

しかし菓子多すぎて腹が死に掛けたっていうね^q^
19時までだったんだが腹いっぱいすぎて夕飯が菓子だけで終わったっていう。女子かよ
その所為で今になって腹減ってきたわーwwwwどうしようもないわーwwwww


85位なったよ!またクリックお願いしまっすまっす!



・福岡県警がサイトで普通ならありえない注意を呼びかけました
暇人速報

b0095489_0143325.jpg

ねーよwwwwwwフォントが軽すぎるわwwwwwwww
どんだけ気軽に呼びかけてるねん。こんなのが本当に日常的なのかよw

ってか何、50m以内だと破片で重症なん?すげぇなw
踏まない触らない蹴飛ばさないの原則とか聞いた事ねぇからwwww

というかスレ見る限り誇張もあるだろうけどガチ世紀末くせぇなw
ヤクザが多いみたいのは聞いた事あるけどここまで来てんのかよw
こわいわー。そのうち全国区あるでー^q^

うちの地元だか隣だかにヤクザの総本山的なのがあるらしいけど全然影響無し。
まぁそりゃそうだわな。でもこういう事件的なのも全く聞かんぞw
規模が違うってか・・・こyこy・・・



・実写版『荒川アンダー ザ ブリッジ』片瀬那奈が“ドS”のマリアに!城田優が傭兵上がりのシスター!安倍なつみがドジッ娘P子に!
やらおん!


お、おう・・・。
でもシスターとかこんなもんじゃねぇの?どうなん?未読だけど。

ってかドラマ化は知ってたけどこれ映画もやんのかよw
ドラマが今夏にTBS系列深夜で映画が2012年春予定だとさ。
ドラマだけでもアレくせぇのに+映画とか完全に爆死コースしか見えないじゃねーかw

作者何考えてんのかねぇ。血迷ったんかねぇ。
アニメ化はまだしもドラマ化って嬉しいもんかぁ?
まぁ自分が描いた物がメディアミックス化されるのは嬉しいだろうけどさー。
流石に実写は無いと思うけどなぁ俺はw



あい終わり。
まだ1時か。夕飯菓子のせいですげぇ腹減ったwwwwどうしようこれwwwww

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-29 23:43 | 趣味
NINTENDO GO
本日は2限3限だったでござる。
やっぱこの変に間が空かずにスッキリ終わる方がいいわ。
木曜くらいしか無いんだけどね。あとは大体1・2・4限で空いたりするし。
つまり何が言いたいかと言うと木曜が好きですね!

今日は情報システムみたいな授業とゼミ単位のレポートの書き方的な。
しかし朝起きて飯食わずに食後に飲む薬飲んだら気持ち悪くなってさぁ。
2限始まって早々死にそう。ってか死んだ。吐くかと思ったわ。
何か少しでも口にするにしても気軽に食えるのが無いんすよね^q^

あぁ、あと頭の細菌感染のやつ塗り薬と飲み薬で1日で効果出たっていう。
吃驚したわwwww早すぎだろwwwww
毎朝起きると膿で周辺の髪の根元がベトベトしてたりしてたんだけど全く。
何これ快適すぎワロタ。俺の1ヶ月は何やったんや・・・^q^

今のところ出てる課題がレポート2つと別のレポート作成に使う新聞記事探し。
とりあえずレポートはWord指定なんだがこのPC入ってないのよね。
まぁ土曜にMBP配布されるからそれでやるわ。GW中。そんな大変でもないし。
新聞記事はPSNでやるけど確実に被りまくりますよねー^q^ しらねー^q^


明日は休日?GW開始?学校ありますけど^^
しかも金曜は唯一の1~4限のフルだから死にたいんですけど^^

面倒だわー。どっかに振り替えあるけど忘れたわー。
5/2も休みになるんだがそれはまた別の休日出勤があるんですよ!ハハッ!
あと17時~19時くらいにクラスで交流会()みたいのがあるっぽいから行くわ。暇だし。

つまり明日は朝からフルやな・・・面倒やな・・・。
まぁ大体広い部屋だからいいや。狭い部屋だと何となく落ち着かない感。
いや今は最初だから静かだけど慣れたら五月蝿くなるんだろうな・・・それも面倒やな・・・

とりあえず最初の授業は説明だからそこまでだろうし頑張りますかー。
どんだけ課題出るんですかね。必修は3科目あるけどどれくらい増えるかな^q^


93位!ランキングからブログも1回クリックしてくれたら嬉しいかな!



・ソニー、個人情報流出の賠償金が2兆円を超える可能性あり
オレ的ゲーム速報

>IT犯罪に詳しい紀藤正樹弁護士は、「損害賠償額は、漏れ出た情報の質によって変わる。
住所や電話番号、カードナンバーといった基本情報だけなら
1人あたり5000円から1万円程度だが、
漏洩した内容に個人の名誉にかかわるような情報が含まれていれば、
金額は跳ね上がる」と説明。
「日本の美容関連企業のケースでは、1人あたり3万円の支払いを命じられた。
これをソニーに当てはめれば2兆円を超える賠償がのしかかる可能性もある」と指摘する。


もう半分SCE速報化してますねここ^q^
だって面白いですしおすしwwwww終焉の道しか見えないwwwww

ってわけで本当に兆単位が現実味を帯びてきましたね!
まぁあんだけの数行ってりゃそれぐらいの額も見えるわなー。
単純に7700万人いるとも思えんけど。ユニークユーザー数だとどれくらいだろう。

きっと訴訟大国アメリカさんが何かしてくれる筈や!
いきなり億単位の賠償金求める裁判確実にあるで!
っつーかもう海外でクレジットカードが不正利用されたとか報告出始めたらしいしね。
流石民度低いっすなぁ。飛び付く速度が違うな。必死すぎだろw

結局持ち直せるのかこれ?
地震といいこれといい日本の評価ダダ下がりっすね!円安来るで!



・pixivで『あの花』の絵を描いたら"秩父『あのはな』委員会"からイベントで使いたいってメールがきたんだけど
やらおん!



うわぁ・・・
必死すぎて気持ち悪いわー・・・どこも便乗必死だなぁ・・・
何返信テンプレとか。継続的に使用許可くれとか。素晴らしいなこりゃ。

しかも断ったのに勝手に許可貰いました!って紹介されてたんだとw
屑過ぎんだろwwww気付かなかったにしても許可出てねぇしwwwww
しかし痛店(笑)ですか。委員会がこの程度のレベルじゃまぁ無理だわな。
そもそも非公認っぽいしな。商業利用したらあかんだろ。


あの花は2・3話は流し見してた気がする。
今日の3話は割と見てたんだけど1話見てないから設定がよく分からん。
幼馴染っぽい集まりなのは分かった。めんまとやらは他に見えてないわけ?

あと電波女だっけ?あれも流し見してたようなしてないような。
それよりデッドマンワンダーランドのが面白いわ。漫画どこまで読んでたっけなぁ。
ってか気付いたら結構アニメ見てるんだな。全部流し見だけど。
深夜になるととりあえずザッピングしてアニメ垂れ流しとくんすわw
あぁ、あとカイジ見てるわ。あれは多分見るなこの後も。



終わるよー。
4時ジャストやな。4時間睡眠か。行ける行ける。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-28 23:11 | 趣味
バーナッハゴールドリジャロン方程式
今日は9時~の1限スタートだから8時起床。
体育でしたよっと。今回はやりたい種目を選ぶ感じ。

俺はテニスとゴルフでも取るつもりだったけど何故かテニスが無いェ・・・
何でやろなぁ。1つだけ無いってどういう事じゃこらァ!
ってわけでバレーにしたでござる。バレーとゴルフ。前期がバレー。

ゴルフは定員に対して人数多かったから抽選になったんだけどね。
無事籤引きで通過したでござる。パラディン君は落ちたけどな!

しかしゴルフは殆ど実力差が無いだろうからいいとしてバレーどうしましょうね。
体育でちょっとやった程度でまともに出来るわけでもないよ^q^
尚且つそれでなくても肌弱いのに腕赤くなって痛いだけだよ^q^


その後は病院行ってきた。皮膚科。
1ヶ月くらい前から頭皮に謎の膿があってさぁ。
結構膿出てて髪がベトベトしちゃったりすんの。朝とか。

何か細菌感染しちゃってて云々とか。
飲み薬と塗り薬を貰ったでござる。1週間分。これで治るかなぁ。

しかし場所が場所だから塗り薬塗り難いんだこれが^q^
まず見えないしさぁ。髪邪魔だしさぁ。どないせいっつー。
無駄に時間が掛かる次第。これ朝とか面倒やな!


夕飯は定番の冷しゃぶだったでござる。いややりすぎだな本当w
だって肉があるんだもん!消費期限近いんだから仕方ないじゃない!
やはり普通に2合食えちゃうから困る。しかし何であんなに腹減ってたんだろう今日。

で、明日でとりあえず餃子を消化すると。
しかし本格的に卵使い始めないとあかんな。どうやって使おうか。
昼飯とか程度になら使い道それなりにあるんだが学食とか行っちゃうしなぁw
逆に夕飯だとあんまり使い道無いんだよね。どうしたものか。


105位来たよ!とりあえず2桁突入出来るよ!



・ソニー、最大50ヶ国7500万件の個人情報が流出 クレカ情報も「否定できない」
ニュー速VIPブログ

 個人情報漏洩の規模や詳細については依然調査中であるとしつつ、
 外部の侵入者に盗まれたとソニーが考えているのは:

 氏名
 住所
 登録メールアドレス
 誕生日
 PSNのログインID
 PSNのログインパスワード
 PSNのハンドル (オンラインID)

 さらに、第三者に取得された「可能性がある」情報として以下が挙げられています。

 ゲームや動画などコンテンツの購入履歴
 カードの請求先住所
 PSN / Qriocity のパスワードリセットのための秘密の質問の答え


すげぇ大事になってるじゃねぇかwwwww
あーあ。完全にやっちゃいましたね。しかも世界規模とな。
世界的に類を見ない程の規模の個人情報流出だってね。新聞一面とかすげぇなw

しかしどうせ分かってたであろう癖に1週間発表しなかったってのはねぇ。
そりゃ株価も一気に下がるわ。っつーか枝野までこの話に入ってきてワロタw
PS3なんて最初から持ってない俺が勝ち組だったんや!せやせや!

こりゃアメリカ辺りで凄い訴訟起こされそうやな。
全部で損害賠償とかいくらくらい行くんだ?動き方によっては兆じゃねーの?
これを機にSCE潰れるんじゃねぇかwwwwwガンバッテーwwwwwww



・絶望的かと思われたiPhone 4のホワイトモデルが4月28日発売決定、ブラックに遅れること10ヶ月
GIGAZINE

ほーほー。本当に今月中に来たな。
って事は新型が9月ってのも確定なわけですね畜生が^q^

もうこれ買っちゃいますかねー。
っつーかこれよく考えたらもう発売やん。いきなりすぎんだろちょっとw

早めに変えたいんだけど出たばっかりの時ってやっぱ品薄とかになんのかなぁ?
GW中2・3日帰省するけどその頃は無さそうだよなぁ。どうしたもんかね。
やっぱ一人暮らしはあった方が便利やって。うむ。

問題はタッチパネルってより俺の場合は指紋だなぁ。
そういうの気にしちゃう系男子なもので。拭くやつとかも買って持ち歩こうかしら。
あとはフリックに慣れたりもしないとあかんっすね^q^
果たしてガラケーの通常入力より速くなれるのだろうか。見物。



さて終わるよー。
3時か。明日も2限だから時間はあんまり気にしないでいいや^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-27 23:52 | 趣味
デッドオアデッド
本日は2限と5限のみ。やはりガイダンスメイン。
友達と一緒に朝行ってるんだけど相手が電車だから初回から若干遅れました^^

ってか5限が16:35~18:05なんだよね。
2限が終わるのは12時頃。つまり4時間程持て余してたわけだ。

友達3人と5限までどうすっかーって話してて
朝一緒に行ってる奴だけ実家通いだから俺の家に連れて来る事にしたんだが
何故か気付いたら3人共家に来てやがりました^^
お前らは家近いんだから帰れよ^^

まぁ狭い部屋の中に無理矢理入れてスマブラやってましたね。何故か64の。
DXもXも持って来てるんだけど64以外の据え置きしまいっ放しだから面倒ナンスワー

結局楽しかったけどねー。ってか主にゲームってより友達の言動とかが何だがw
そうだな。仮に友達をパラディン・団長・しおりんと名付けておこうか。
大体しおりんが異常。デブキャラ君です。身長も180オーバーはあります。デカイ。
典型的なデブキャラって感じや。いきなり変な笑い方すんなw

大学とかでも主にこの面子で連んでる感じで。
あと他にももう一人いるけど彼には仮名付けづらいなぁ。イケメン。
俺と朝一緒に行ってるのはパラディン君。多分今のところ一番仲良いんじゃないかねー


話は変わって今日の夕飯は餃子焼いたんすよ。餃子。
それは今回は割と個人的に上手く出来て実際食っても美味かった。

その後なんすよねー^q^
洗い物終わって冷蔵庫開けたら何かカーペットが黒く染まってるんすよねー。


ポン酢が倒れて零れててドアポケットもポン酢漬けになってるんすよねー^q^


ざけんじゃねぇよwwwwwwwwwwどういう事だよwwwwwwwww
冷蔵庫開けた事によってドアポケットから白いカーペットにぽとぽとと。
ポン酢も1/3くらい消失してた^q^

全く面倒くせぇ事になりやがってwwww
まぁ大体は掃除も終わったからいいんだけどさー。ポン酢も100円だし。
色々上手く行かないもんすね^w^

賞味期限切れた冷凍餃子でまだ半分残ってるんだが
明日も焼いて消費し切るべきだろうか。でも消費期限明日の豚肉もあるんすよね^q^
まぁどっちも冷凍してるし気にしないんだけどねぇ。でも餃子は2日連続はちょっとな。
明日冷しゃぶで肉半分消費→明後日餃子消化→明々後日冷しゃぶで肉消化でいいか。

あと折角高い金出して卵買ったんだから使わないとなw
期限5/7かー。GWちょっと帰るし中々期限内はしんどいなこれw
火通せば何とかなるわな。ってかぶっちゃけそこまで神経質にならんでもええか^q^


今度は一気に138位に上がったよ!156位アップだよ!クリックしてね!



・声優の小野坂さんと鹿野さんがラジオで大学教授の名誉を毀損?していたのが本人にバレて問題に
やらおん!

 大まかな流れ
・児ポ法反対してる教授が児ポ所有していると堂々と発言
       ↓
・小野坂「何この人ロリコンなの?」
       ↓
・教授「俺はロリコンじゃない 訴えるぞ」


こんな感じやね。
まずこの大まかな流れ見ただけでもおかしいのが分かるんだがw

で、この教授ってのがね。白田秀彰なんだよね。
ネットスターとかに出てた人。眼鏡のね。見てた人なら分かるんじゃないかね。

いやさー・・・アンタが確実にそう言われるであろう事を公言してるからだろ・・・。
自分から「児ポ所有者を摘発するなら私を最初にしろ!」とか言ってた癖に少し茶化されたらこれかよw
この人色々面倒臭そうなんだよなぁ。ねとすた時代から思ってたけど。
頭固そうなのに無理矢理サブカル方面に割り込んで行くから浮いてる。

あとこの放送自体が数年前のものっていうw
ニコニコに上げられてたのを他の人から報告聞いて今更キレてるんだと。
何かもう色々突っ込みどころ満載じゃねぇかコイツw

まとめのTogetterとか見ても大体分かるんだが何か勝手に入り込んできてる癖に偉そうなんだよなぁ。

>声優さんって、児ポや漫画規制で間接的にも影響を受けるんじゃないかな。取り組んでる私は味方だと思ってた人に後ろから撃たれる気分ですよ。

何これ。貴方達の為にやってあげてるんです感が意味分からないんすけど^^;
勝手にキチガイな発言して取り組んでる癖に何勝手に仲間意識持ってるんすか^^;
Twitterも覗いたけど一々イライラするなぁpostが。
スルースキル0だけど煽りスキルは高いっぽいっすね^q^

まぁ勝手にどうぞーって感じ。
どうせどっかがコイツに謝罪なり何なりして終わりだろ。
ってかもう摘発されちまえよ白田が^q^



・PSN障害の原因は割れだった?
オレ的ゲーム速報

>PS3 が現在オンライン不能ですが、主原因が判ってきました
興味深い話なので纏めます

1) 3週間ほど前、PS3用CFWが公開されました。
ttp://ikataisa8324.blog14.fc2.com/blog-entry-481.html
意味が判らないと思いますが、説明しません。

2) 10日前にそのステルスVerが急速に広まりました
ttp://blogs.yahoo.co.jp/bakuretusanzainikki/12054180.html
PS3の本体IDは暗号化されてますが、その暗号証明書の偽装に成功しています

どういう事かというと、
本体判別が不能な状態で、PS3用のDLC、デモ、オンライン販売のアクティベーションが可能になりました。(買わずに)
あとは特定のゲームのデータいじったり。ね

PSNが復帰するのはこの問題が解決してからです。
ソニーは相当焦っています。オンライン販売が全て死にましたからね
これらの詳細は数日後IGNや他のサイトに載ります。情報信憑性はそれで担保して下さい


こんな感じだとか何とか。まだ確証では無いっぽいけどね。
つまり存在しないクレカの番号でもオンラインで買いたい放題とかが出来た云々。
これ本当だったらどんだけだよwwwwその脆弱性は明らかにあかんだろwwww

これがマジだった前提で話進めるけどそりゃ復旧に時間掛かるわなー。
結局目処立ってないっぽいしね。再構築になるわけだわ。最早作り直しだもんなw
しかしこんなのに気付く奴もよくやるわー。その熱意を他にだな・・・

でも何かこんな事が可能なシステムのままだったソニーがどうかって思うけどなぁw
認識が甘かったんじゃねーのと思わざるを得ない。
公式で発表とかすんのかな。これ丸々隠蔽したらそれもソニー中々やぞw



終わりー。3時半か。
パソコン使う課題やろうかと思ってたんだがとりあえずどんなもんか覗いてみるか。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-26 23:01 | 趣味
さて今日から大学の授業開始でござる。
と言っても初回授業は大体が説明程度だからまぁ本格的なのはまだ先やなw
今週いっぱいはあんまりまともな授業始まらないんじゃないかね。どうでしょう。

今日の教科はアルゴリズム・数理リテラシー・スポーツ文化論。
まだ必修科目としての教科は無いな。大体必修選択教科とかだわこれら。

今のところ全部面白そうって思ったけどねー。教授もいい人そうだったし。
ってかこの3教科の人達調べたら東大・早稲田・筑波とか・・・お、おぅ・・・。
しかも博士号や・・・何やこれ・・・大学怖いわ・・・


昼食は食堂。何人で行ったんだろ。7人くらい居たかな。
メインで仲良いのは5人だけど気付いたら増えてた^q^
唐揚げ+ライスで250円を選択。食堂内だと超リーズナブルメニューやで!

昼休みとか空き時間はPC使える部屋行ってWebで履修登録したんだが
結局俺の選択する教養科目ってのは文化人類学と心理学だけだわ。抽選だけど。

あと宇宙地球科学ってのと歴史学を入れるつもりだったんだが
まず前者はスケジュール的に可能ではあるんだけど体育後とかで怠いんだよね。
だったら無理矢理取らなくてもいっかーって感じで。やめた。

後者は単純に単位数の問題っすわ。
1年で取れる単位の上限が42なんだが既に40になってたんだよね。
前期2単位後期2単位で基本両方取るのがデフォなんだがそうすると44になるわけで。
不可能ですね。前期とかだけでも出来るけどそこまでフルにしなくていいやーって事で。

抽選教科だけど今のところの申請数とか見る限り多分大丈夫なんじゃないかなぁ?
ってかこんな簡単に単位40まで行くとは思わんかったわ。30前半程度かとw
取れるかどうかは別問題って話だけどな!触れるな!


で、帰ってからは気付いたら寝てたわけだ。7時半になってたっけな。
今日は賞味期限が3・4日切れてる冷凍餃子を焼くつもりだったんだが
えぇ、寝てたから米も炊いてないわけで^q^

っつーわけで餃子はまた明日にしてパスタにしたでござる。
ローソン100の海外産麺350g半分+業務スーパーのペペロンチーノ2袋100円1袋分。
つまり100円くらいの夕飯ですね。何て経済的なんや!
作り溜めしてあるパックの茶代の入れても0.5円以下や!

味とかは全く問題なかったっすね。麺安物なだけあって結構絡まったりはしてたけど別に。
しかしこのペペロンチーノ辛過ぎるwwww吃驚したわwwww口の中がwwwww
恐ろしいなアレ。あそこまで辛いとちょっと抵抗出てくるレベルだぞ最早w
しかも1人分の分量の素を2人分の麺に絡めたのにこれとか凶器やぞwwwww


いきなり294位に上がってたよ!よかったらランキングの方からもクリックしてね!



・任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売 6月のE3で詳細を発表
ニュー速クオリティ

おー本当に公式発表来たやん。
ミヤホンが「火の無いところに煙は立たない」って否定しなかったのはこれだからかw

しかし2012年でしたね。周期と1年ずれましたね。
あれってことはソニーも周期的に新型ありえるんじゃねぇの?数日前の記事参照。
またほぼ同時期に出してきたらどうすんだよw

というわけでProjectCafe始動って言っていいわけやな。
でもあれって正式に任天堂が使ってる開発コードではないよね?
Wiiの時のレボリューションは任天堂が使ってたやつだしなぁ。別の名前来るかな。

それにしてもだから後継機って機能何増やすねんっていう。
画質だけ極めてもねぇ。あのコントローラーに液晶付くってのはどうなんだか。
付けられても据え置き機なのにどうすんのってのもあるけどねぇw

あと後継機出す理由について岩田が「Wiiだとメーカーがソフト作りにくいから」だそうで。
コイツはふざけてんのかwwwwww人の所為wwwwwww
ってことは何、後継機は普通のゲームらしいゲームに戻るって事?
その方がありがたいっちゃありがたいんだけど今の任天堂はそうならん気がするなw



・ハッカー集団アノニマス、5人逮捕!有罪の場合最大で10年の懲役へ
オレ的ゲーム速報

>上記の海外サイトに掲載された情報によると、ハッカー集団アノニマスが過去にマスターカードやVISA、ペイパルといったサイトへの攻撃を行った問題で、イギリスのアノニマスメンバー5人が各社のサービスを妨害したとして逮捕されたとのことです。

また、アメリカでもアノニマスのメンバー40人に対しFBIから逮捕状が出ており、有罪の場合は最大で10年の懲役が下されます。

最近アノニマスがソニーに対して行った、PSN関連サイトへのサイバー攻撃やソニーストアでのデモ活動が逮捕に関連しているかは不明


逮捕かよwwwww
罪状は何か本格的なハックって感じやな。カード会社とか。

ってか何、そんな世界各地に広がってんの?この集団って。
アメリカで40人て。っつーかFBIて。スケールデカいすなぁ。
でもエジプト革命で政府のネット規制の時オンラインにさせたりしたのもコイツらじゃないっけ?

しかし結局PSNはどうなんでしょうね。使ってないからよく分からないんすわ。
どっかで復旧の目処が立ったみたいのも見た気がするけどどうなるのやら。
何となくまだ暫くは無理っぽいような気がするけどなw



終わりー。
明日は2限からだから9:45起床で十分や!勝つる!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-25 23:31 | 趣味
龍の巣
というわけで今日は家族が我が部屋に降臨。
更新終わった後に昼頃に到着。

ってわけでえぇ、念願の業務スーパー行ってきたでござるよ。
新たなルートも開拓してとりあえず一人でも行けるようになった。
でも小高い山を2・3個越えないといけないっす^^ チャリで荷物持ってたらキツいっす^^

まぁ行く時は頑張って行くとしますかねー。
ってかあそこやっぱマジで安いわーwwwwテンション上がるわーwwww
何であんなに安いんでしょうね。そこら辺に普通に売ってる物でも値段全然ちげぇし。

結局買出ししたばっかなのに結構買っちまったわw
まぁみりんとかごま油とか。あと蕎麦も買ったな。鰹節とか。冷しゃぶ用豚肉もね!
ここで買ったら本当他のところで買いにくくなるわーw コスパ最強だわーw


話は変わって最近日常のOPに驚異的に嵌ってしまってですね^q^
ヒャダインのやつやね。最初はディスってただけなのに!

フルのPV見てたら電波して嵌っちゃったんですよー^q^
いやアレの中毒性は中々だと思うよ。ヒャダインの声何だかんだで聴きやすいし。

ってか表情豊かだよねーヒャダイン。ってか前山田。
あと表情の作り方が若干ワッシーに似てる気がするんだけど。鷲崎健ね。
それとちょくちょく上地にも見えるっていうね。何だろう。目とか似てるのかね。
でも何だかんだでヒャダイン京大卒だからなぁw 頭は全然ちげぇなw

まぁそんなこんなで嵌りすぎてて中々困るんですのよって話。
今週の水曜にCD発売だっけ?ってかwithout Ver.とか入ってるのが気になるわー。


やっと大学生に移行したよ!とりあえずまだ順位無いからクリックよろしくね!



・PSNの障害長期化か?SCE「PSNのシステム再構築する。普及の目処は無し」
おたにゅーβ版

>外部からの侵入が要因だったことが明らかになり、今日で4日目に差し掛かるPlayStation Networkの障害ですが、ソニーから新たな発表がありました。

それによると、ソニーは24時間体制で復旧作業を進めており、
現在ネットワークインフラやシステムセキュリティを強化するためのシステム再構築を行っているとのこと。
これは必要不可欠かつ非常に時間がかかる作業だと伝えられており、復旧の目処はまだ立っていないようです。

SCEJの障害・メンテナンス情報ページでは、「障害が長時間続いており、誠に申し訳ございません。」
「復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます」
とユーザーや関係者に対して謝罪が行われています。


へーそんな感じなんかこれって。
ってか結局この障害はアノニマスのせいなの?ハッカー集団の。
レスで否定してるとか書いてあるけどソース無いしな。多分嘘だろう。

まぁPS3非所有の俺には関係無いですし^^
TL上にもかなり悲鳴あげてる人いるけどね。そんなに使われてたんか。
まぁPS3はオンライン無料だしなー。

というか課金してないんだからそれぐらい大目に見ろよとも思うけどなw
箱○みたいにオンライン有料ならまだしもさぁw
それぐらい文句言うなよってね!我慢しろって!無料でやらせてもらってんだから!



・【GBA終了】ニンテンドーDS Liteが生産停止したらしい
オレ的ゲーム速報

>ニンテンドーDSを軽量化した上位モデルとして2006年から発売されていたニンテンドーDS Lite。任天堂のファンサイトに投稿されたリーク画像より、本機の生産が停止したという情報が海外から飛び出してきました。

任天堂のファンサイトGo Nintendoのフォーラムへ投稿されたこの画像は、海外の大手小売店GameStopに送られたとされるメモを撮影したものとのことで、画像には“ニンテンドーDS Liteは生産停止となった”との一文が。

もちろんこの画像が本物であるかどうかは現在のところ不明となっており、公式からの正式な発表が待たれます。


へー。
確かにそうしたらGBA互換のゲーム機どうすんだよってなw

でも俺初代DSだから関係無いっす^^
GBAも全く問題無いっす^^
ってかまたまた俺にも関係ねぇ話題だなw

しかし最近生産停止とかそういうの多くね?
前も書いたけどPSPgoもらしいし。いやあれはオワコンにも程があったがw
任天堂がこんなに早く生産停止するのって珍しいような。

ってかDSに限っても色々亜種出しすぎただろw
あのデカイのとか結局売れたわけ?LLだっけ?
友達持ってたけどあれデカいよなー。携帯ゲーム機としては不便だわー。

最近DSで面白いゲームとかあるんかね?
全然触れてない気がするわ。何か探してみようかなぁ。
と考えるとPSPの方が面白そうなの探せそうだけどね。モンハン以外に何かあるかな。



よーし終わり終わりー。
通話してたら5時なっちゃったんだけどどうしようwww明日から授業やぞwww
まぁ初回だから説明とかがメインなんだけどね。とりあえず8時起き。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-24 23:45 | 趣味
心神
すっげー眠いんすけど^q^
これはひどい。未だ嘗て無いレベルやぞ・・・記事書き切れる気がしない・・・
いや寝オチ済みなんすけどね。多分もう4度寝くらいしたんじゃないかな^^
ってわけで記事の質は気にしないでね!


今日は再び友達が襲来。3回目だっけ?
いやー楽しいわー。ってかマリオ64の話が出来る奴がコイツしかいない^q^
そろそろサイホーン辺り練習してみよっかなぁ。やれば出来そうだしなぁ。
サイドンとかの類はリスク高いからまだいいや。ぶっこわェ・・・

帰りは駅前のスーパーフラフラしてから松屋で豚めし食って帰った。
最近スーパーをフラフラするの楽しいわー。だから主婦かよって。
でも色々見てると何か買いそうになるから危ないなこれw

帰ってからは友達から連絡来たから履修登録について色々考えてたけど
抽選出す教科は3つか4つくらいでいいかー。受からんだろうけど変に増やしてもねぇ。
歴史学 文化人類学 宇宙地球科学辺りかなぁ。心理学どっちでもよくなってきた^q^
地理学とか政治学も考えてたけどスルーでいいや。詳しくは2年以降で。

ってかうちの文学の講義の1つにテーマが丸々BL小説研究ってのがあるんだがwwww
しかも通年とか教授いい加減にしろwwwwwww個人的な趣味だろwwwwwwww
というか文学がネットについてとかアニメについてとか結構楽しそうっていうね。
何となく嫌な予感するから取らないけど。ってか女子率高そうだしなぁ。


日曜は親が来るでござるよ。主に奨学金の書類とか書く感じで。
あと折角だから業務スーパー行きてぇなぁ。最近買出ししたばっかだけど^q^
夕飯どうしましょう。どっか食いに行く展開とか無いかな。


ry



・アップルがついにクラウド音楽サービス開始へ グーグル(Google)に先駆け
暇人速報

ほー。実際にサービス始まれば便利すなぁ。
ってか音楽再生機器の今後の進化はクラウドサービスしか思いつかんわなーw
5年もすればこれが主流になってんじゃね?どうよ?

既にiPhoneとかでPCに入ってるファイルをクラウドで再生出来るのあるけど
アレって常時PC起動してないと勿論無理だよね?
それは流石に不便だわなーw

主流になるクラウドサービスは特定の鯖に自分でアップロードするんだろうけど
PCに入ってるファイルをそのまま再生出来る方がいいなぁ俺は。
そうなると物理的にやっぱ起動しておかないと無理なんだろうけどさw
一回だけなんだからアップロード作業ぐらいしろってか!でも面倒じゃん!



・ニコニコ動画が無くなる?
働くモノニュース

>総務省は4月6日にインターネット上のデマ情報自主削除をプロバイダーに対して要請した。
また、これに先駆けて3月11日には「プロバイダーに対してインターネットのログを
一定期間保存することを裁判所の令状なしに要請できる」という、
いわゆる「インターネット規制法案」が閣議決定され、
4月1日には国会に法案提出をするための付託が委員会になされている。

上杉氏は、ニコニコ動画などインターネットメディアがあることの重要性に理解を求めた上で、
「警察庁からインターネットのプロバイダーに対して
『流言飛語があったら削除するように』という命令があって、
驚いたことに実際にもう行われている」と明かした。さらに、

「都合の悪い情報を流すインターネットを止めるということが、日本という先進国で行われようとしている。
まさに言論統制。これは、皆さんが情報のインプットをする手段を失うということ。
問題だという認識で、こういった法案にきちんと反対の声をあげていかないと、
ニコニコ動画もなくなってしまう」と語り、法案成立の危険性を訴えていた。


ニコニコに絞って話されてるけどそれはこの話が公式ニコ生の特番からだからやな。
実質2chとかTwitterとかmixiとかまぁ大体が該当するわなw

本当中国だよなーw
しかし動画と生放送だと先に消えるのはどっちかね。
もう俺は動画ほぼ見てないから消えても構わんのだけど。ニコ生は困る。
文面だけから考えるとネットにあるものを消すわけだから動画になるんだろうけど。

ってか公式ニコ生は既に統制が酷いからなw
荒らし対策ってのもあるんだろうけど過剰すぎるNGワードとかあるしねー。
スレにもあるけど小沢とかの政治家関係とか賞賛以外打てないじゃんレベル。
しかもNGワード指定しすぎてニコ生全体がバグったりするからマジ迷惑。

何かもうどうしようもねぇよな。
こういうのを反対で署名とかマジで集め始める気持ち悪いのとかもいるけど
もう冷めてる感だわ。その程度じゃどうにもならんだろ感。

何の時だっけ?公式にパブリックコメント募集して反対意見が殆どを占めたけど
「殆どが同じような事しか書いてなかったから無かったことにする」とか言ったやつ。
人権擁護法案だったっけ?アレも結局何とかなってるしな。

もうなるようにしかならないよねっていう。
もうどうにでもなーれ。勿論AAはありません。



終わりー。
さて何しますかね。眠気飛んだし。
とりあえずは親待ちやな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-23 23:12 | 趣味
雷帝
今日は健康診断。
受付が9時~だったから馬鹿正直に友達と9時から行ったのね。

大学側馬鹿すぎんだろ・・・何あの列・・・
何で全学部を同じ時間に1つの部屋に集めるんだよ。アホか。4000人くらい居るだろ。

マジディズニー。完全にディズニー。
しかもそれだけ人並ばせといて更に順番に席に座らせて書類書かせるとかマジキチ。
せめて学部毎に時間分けろっつーの。16時までやってるらしいんだからさぁ。

測定は検尿とレントゲンだけだったっていう。この辺も手際悪いってレベルじゃない。
職員も400人居るんだからそれらもっと動員させろよ・・・人少ないだろ・・・。
提出するにも30分待ちくらいで2階の教室に出すのに1階の玄関まで並んでるっていう。
無いわ。来年もこんな感じだったらもっと遅く行くわ。アホかと。

ってか身長と体重測らないのかよ^q^ 主に体重を知りたかったのに^q^
書類に自己申告とか言って記入するのね。何やねんこのシステムはw
本当つっかえねぇなぁこの大学。碌でもないで。

で、11時くらいに提出して終了と。2時間のうち待機時間が9割異常やぞ^^
その後友達と学食行って適当に話してから解散。12時頃帰宅。


あとさー。話は変わるんだけれども。
今日夕飯食い終わっていつも通り洗い物してたのね。
で、洗った食器を乾かすのに突っ張り棒の上に設置してある籠に入れてたんだよ。
やっと洗い物が終わりましたよっと。で、座椅子に座った瞬間。


うん、突っ張り棒が外れて籠が落下したよね^^


ないわーwwwwww大皿と茶碗割れたわーwwwwww
処分しないといけないし洗い物も全部落ちたからやり直しだし面倒だわーwwwww

全くいきなり落下しやがってよォ・・・
20日くらいこれで過ごしてて問題無かったから油断してたェ・・・

洗い物終えて9時頃風呂入ろうと思ってたのに色々やらないといけなくなって
結果的に風呂出れたのは11時っていうね^q^ ざけんな^q^
全く全く。俺が何したっちゅーねん。

割れた分は親に手配して持って来てくれる事になったからいいんだけどね。
全く手間掛けさせやがって・・・これ籠の設置場所根本的に考え直さないとダメだな・・・


あry



・ソニー、MSの次世代機は2014年投入予定らしい Wii後継機はしばらく対抗馬なし
オレ的ゲーム速報

だってお。扱うの忘れてたお。
まぁ元ソースがKotaku(笑)だから全然信用出来ないんすけどねー^q^

そもそも任天堂のWii2自体どうなの?ってレベルなんだけどね。
Project Cafeだっけか名前。まぁ開発コードでしょうけどネー。

ってか任天堂に限らずソニーもMSも次世代機出すとしてこれ以上どうすんの?
何かもう出来るような目新しい事大して無くね?
向かう先が3Dになりそうな気がしなくもないけどそんなの求めてねぇしなぁ。
画質も十分な事になってるじゃんね。どうするんでしょう^q^

というか任天堂の据え置きゲーム機の発売年を見てみたけど
64からWiiまで5年周期で出してるのね。
で、Wiiの発売が2006年だから同じ5年周期と考えると2011年。あらあら^q^
ちなみにスーファミ→64が6年でファミコン→スーファミが7年。

まぁありえなくもないかもねーって話。ミヤホンも否定ではないコメント出したっぽいし。
SONYも見てみたけど6年周期だったわ。PS3が2006だから次は2012とかその辺?

しかしそろそろ次世代機追う必要も無くなって来た感あるよなー。
ってかPSPgoが生産中止なんだっけ?何だったんだよあれwwwww



・エロゲ会社のお偉いさん方が作品の売上で賭けをしてることをTwitterで公開。 一生懸命やってる現場の人は激怒
ニュー速VIPブログ

 MOONSTONEプロデューサー 恋純ほたる
 「戦国天使ジブリールが1万5千本以上売れるかどうかで、
 フロントウィングのプロデューサー山川さんと、世界の山ちゃんご馳走をかけて勝負。
 私は売れない派。あかべぇ社長は売れない→様子見に。果たしてどうか(^^)」
  ↓
 フロントウイング代表 山川竜一郎
 「公開するんだw(上記の発言についてのコメント)」
  ↓
 フロントウイングディレクター
 「賭けの対象とかホント腹立つんですけど。現場は一生懸命やってんのに」


いやそれはキレるわwwwww
ジブリールってのがフロントウイングの作品らしいね。で、代表も1枚噛んでたと。
そのtweetを見た現場の人がブチギレと。普通の反応だわそりゃw

ほたるって人はpost消した旨の報告と弁明、謝罪してたわ。
山川は無言でpost消してほたるの謝罪をRTしてただけ。
社長が一番クズって救えねぇなこれwwww

まぁエロゲ興味ねぇし。潰し合えー(^o^)ノ
そういやうちの地元の私立高校が舞台になったらしいエロゲあるんだな。
市のウィキ見たら載ってて何かと思って調べたわエロゲだったわ。

アレいいのかよwwww地元の商店街とかそのままあるしwwww
そもそも高校の名前が読み方同じで漢字1文字違いっていう。
これ高校は知ってんの?w 何か内部まで大分そのままらしいけど俺にはわからん^q^



終わりまーす。寝まーす。
今日は早めに寝ないとあかんのにテレ東で変な番組やってて微妙に気になるw
ってか雨かー。面倒やなー。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-22 23:56 | 趣味
殴りたいほどマスターヨーダ
はいはいマリオマリオ。今日は昼に起きてマリオしかやってなかった感。
洗濯物干してたんだけど気付いたら小雨降ってて乾いてなかったっていう!ハハハ!

今日は割と頑張ってRTAやってたんだけどなぁ。
つい数十分前もやっててすげぇ調子良かったのね。
ウォーターinでいつもより2分早かったのに潜水艦上るのにgdって2分掛かって
2ndクッパでありえない死に方して対クッパでもgdって
ケツワープは上手く行ったのにFinalクッパの道中gdって結局記録更新無し、と^^

全く何やねんあの潜水艦ェ・・・処理落ちウザいェ・・・
折角あそこまで調子良かったのになぁ。ミップ1発だったし。

俺の問題はボム兵、風子ミス、スライダー落下、ジャンゴ、やみとけ穴上かなぁ。
ミップとかケツワープは正直問題無い。寧ろいい感じ。
何気にスライダー失敗するんだよなぁ。何故だ^q^

今のところぶっこわ・サイホーン・サイドンは使わないでやってるんだが
それでも使ってない人と比べても差がつくんだよなぁ。何でかなぁ。
基本動作なのかね。あとバッタン苦手なんだよなぁ俺。

まぁ練習あるのみっすね。
まだ本格的に始めて10日くらいだしワンチャンあるで!
あとこの文章の意味理解出来てる人は是非コメントしてね!


明日は健康診断。
身長はどうせほぼ変化無いだろうからいいけど体重気になるなー。
どれくらい痩せたかね。最近肉類ばっか食ってるからどうか分からんがw

とりあえず俺の把握してる限りだと170.6cm 60.0kgって感じだった。
ってか他に何すんのかね健康診断。一斉にやるから混むんだろうなぁ・・・
視力検査嫌いすわ。裸眼じゃどうせ何も見えねぇし眼鏡だと目隠しづれぇんだよ!

まぁ学校あって無いようなもんっすね。
月曜から本格的に授業かー。どうなるんかなー。
っつーか履修登録してねぇや。間に合わなくなったら嫌だしさっさとやらんとw


明ry



・5pb.が解散
やらおん!

>ドワンゴ<3715>傘下のAG-ONEは、6月1日付けで、5pb.と合併することが
4月21日付けの官報(号外85号)に掲載された「合併公告」で明らかになった。
5月13日に開催される両社の株主総会の承認決議をもって承認される見通し。

今回の合併で、AG-ONEが5pb.の権利義務全部を承継して存続し、
5pb.は解散することになる。すでに5pb.は、2010年5月にAG-ONEと
業務・資本提携を行い、ドワンゴグループに入るとともに、
ドワンゴグループから役員の派遣を受けていた。


へー。解散ってか吸収合併っすか。どうしたんすかね急に。
まぁ実質何も変わらんわな。社名ブランドは消滅しますよってだけの話。
でも社名ブランドも結構重要なものなんじゃないの?w

千代丸社長どうなんだろって思ってたら
合併後の新会社の社長になるんだってね。MAGES.って名前になるとか。
ってか吸収された側なのに社長ってすげぇなwwwAG-ONE側が副社長てwww

社長になれるから乗ったとかもあんのかね?
あと5pb.の資本が1000万に対してMAGES.が3億っていう。30倍や!
千代丸恐ろしい子!



・【ソニック20周年】PS3&360「ソニック ジェネレーションズ(仮称)」発売決定!
オレ的ゲーム速報

>株式会社セガは、プレイステーション 3/Xbox 360用ハイスピードメモリアルアクション「ソニック ジェネレーションズ(仮称)」を2011年冬に発売する。価格は未定。

「ソニックジェネレーションズ(仮称)」は、「ソニック」シリーズ生誕20周年記念作品。
従来の「ソニック」シリーズに登場した数々の人気ステージを最新技術で蘇らせ、
高速3Dアクションと2D横スクロールアクションの新旧2つのスタイルから選択してプレイできる。


ほー。
ソニックは結構好きやで。ってか20周年なのか。年上やないかーい
確かに幼稚園入る前に親戚の家でメガドライブでやってたしなぁ。懐かしい。

GCのソニックアドベンチャー2バトルはかなりやったわ。小5くらいかな当時。
あれは面白かったなぁ。友達とチャオ育成とか頑張ってたもんだわw
ヘイガーイズ!マタアソンデヤルゼーイ!!

画像見る限りすげぇ綺麗だけど個人的にそこまでしなくてもいいかなぁ感。
GC程度の画質でいいよ。ってかアレにしか慣れてないからだろうけどw
ソニックは曲いいよねー。サントラCD欲しいわ。
youtubeとかで漁ってたっけ。保存したっけな?

まぁ個人的にはソニックよりクラッシュバンディクーの新作出て欲しいなぁ。
でもノーティドッグがもうやってないから昔みたいのは無理なんだろうなぁ。
何かファンがリメイク作ってたけど違うんだよなー。爽快感が無い。



終わるよー。
明日は8時起床っすね。半に友達がうちに寄るから寝坊するわけにはいかんなw
いや今見た事も無いまどマギ3話連続放送見てるんすけどね^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-04-21 23:08 | 趣味