m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
終末ヒロイン
しかし今日は寒すぎやしないか。
朝水道管凍っててお湯出なくて吃驚したわ^q^
ひっさしぶりだわーこんなの。朝っぱらから冷水で洗顔はキツいェ・・・

何か福井は福井で大変そうですけどね。
静岡にも雪分けろよ!一粒も降りやしねぇぞ!
静岡の1月の降水量は0.0mmだそうです^q^ 確かに何も降ってないわ^q^


今日はいつものスカイプ友達と久しぶりに麻雀をやってたでござる。

b0095489_246512.jpg

どや!大三元や!
もっと言うとホンイツにトイトイやぞ!どや!

何か久しぶりに役満出したわー。
いや、麻雀自体が大分久しぶりだったんだけどなw
あまりにも久しぶりだったからビギナーズラック的なアレですね分かります。


しかしももクロ熱がね。大分来てますね。
あれ最初にももクロじゃなくて怪盗少女にしか興味ないって言ってなかったか俺^q^

もうね。ミライボウルとか最早曲じゃねぇじゃんとか言ってたのに
今や違和感無いしあの終わってるPVすら普通に見れるようになってるっていう^q^

完全に末期やわー。
果たしてこれが一時期のBuono!熱みたいなものなのかまた別なのか。
Buono!は今完全に興味無いわー。完全にももクロだわー。

大体好きなメンバーは かなこ>ありやす≧れに>あかり>あーりん≧しおり だな。
ただミライボウルのありやすとしおりはちょっとアレだわw
これ見た後だとピンキージョーンズのPVがまともに見える不思議^q^


7票で抜かれてまうで!あかーん!



・東京MXテレビ、過激なアニメは放送を自粛する可能性がある
オレ的ゲーム速報

>「週刊現代 二月十二日号(No.2604)」を購入しました。『「青少年健全育成条例」に困惑する東京MXテレビ』という記事が掲載されています。MX幹部の方が、「過激なアニメは放送を自粛する可能性がある」とおっしゃっていますね。 http://twitpic.com/3uxcud


へー。色々変わってて大変そうですね^q^
ってかあの条例以来「自己規制」っての多すぎじゃねぇか?w

で、これ「だけなら」他の局には影響しないだろ?
だったら全然構わんすわー^q^
ってかアニメ自体見ないから別に何でもいいんすけどねぇ。

それが他に飛び火するかってなったら若干話が変わってくるけど。
まぁ正直規制の話はあんまり興味無いんですよね^q^
また石原がネタでも作ってくれればそれで僕、満足!



・米国版ラブプラスが酷い
暇人速報


b0095489_3112085.jpg


ねーよバカwwwwwwwwやめろwwwwwwwwwww

しかしマジで何で向こうの絵は何も進歩しないん?
こりゃHENTAIが増えるわけだわ。初めて日本の見た時の衝撃すげぇだろこれw

ってか本当に全てが全てこんなんなのかね。
実はこんなのは一部だけでそれしか見てないから知らないだけとか無いよな?w
まぁどっちにせよ興味湧かんわなw
向こうの奴はこんなのに興味持つんだろうか・・・分からんもんだな・・・



さて終わるよー。
今日も寝オチしないで済んだ次第でござる。
さぁ寝るか!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-31 23:29 | 趣味
Happy Science
今日は珍しく服とかを見に買い物行ってきたでござる。
本当母さんが居る時にもっと買い物行っときゃよかったなぁ。
誘われてもゲームとかPCやってたからなぁ。
母さん色々買ってくれたしマジでもっと行っとけばよかった。
お前ら後悔するから今のうちに色々やっとけよマジで。

最初態々隣の市まで行ったのにまともなの売ってないっていう^q^
あそこのジャスコマジ使えねぇわー。ってか女物の店多すぎやないか。

で、結局うちの市のジャスコに行ったりして色々物色。
メインは上着だったんだがまた売ってないんだわこれが。マジイナカスワー
ってわけでジーパンを代わりに買ったでござる。
黒いやつ。今までずっとズボンはジーパン1本しかなかったんすよねー^q^

いやまぁ結局その後帰り際にいい感じの上着見つかったんですけどねー。
最近Vネックが手に入りましてね。それに合わせられる上着が無かったわけで。
それっぽいのをやっと見つけたでござる。いやー良かった良かった。


今日はなんとか寝オチせずに更新すんぞー!
今2時半っすね。最近の傾向からすると早く感じるわー。

いつもスカイプ通話とかした後に何故か即寝オチとかするから
今通話しながら更新中でござる。何という一石二鳥!

昨日は布団入れなかったから今日一日それなりに眠くてですねぇ。
今日こそは布団入らないとやってられんでござる。
ってわけでささっと更新しちまおうか。


新入りにあと11票で抜かれるだと・・・



・秋葉原の街並を忠実に再現したゲーム 『AKIBA’S TRIP』 4/14発売
ニュー速VIPブログ

これちょっと前に見て気になってたんだよなー。
ってかずっと前からアキバを自由に歩き回れたりするゲームがないかと思っててだな。
まさかのドンピシャでござる。これはかなり気になるで・・・

見た感じは若干ペルソナっぽいらしいけどアクションはこんなんじゃないよね?
いやーどうかなーこれ。若干地雷かなぁ。
ってかこれやってればアキバの立地覚えるよね。なんと便利な。

あとはどこまで再現されてるかっていうのが気になる。どこまで行けるんだろ。
精々ホワキャンとかまでは行けたりすんのかなぁ。
ってリンク先にある画像見る限りブックオフ見えるし行けそうだな。
ヨドバシの周りは歩けるってわけだな。あとはUDXとか入れればいいのに!

どうしよう。気になるわ。
地雷臭も凄いけど買うかも試練^q^
ちなみにPSPでござる。



・TBS「倉庫代がもったいないので番組終了します」 SASUKEなど終了へ。
ニュー速クオリティ

やる気無いならもう終わっちゃっていいよ^q^
ただSASUKEはずっと最初から好きだったんだけどなぁ。
金勿体無いからとかもうテレビ局閉じろよ・・・

ってかフレンドパークも終わってたのね。知らんかったわ。
Dynamiteも今年は大晦日やらん予定だってさ。何がしたいんだこの局・・・

TBSは俺見てたっけなぁ。そもそもテレビ自体垂れ流してるだけだからなぁ。
大体日テレ率が高い気がする。
いやただ単に帰宅してから昼間にミヤネ屋とかやってるからなんだけど。

そもそも最近の番組で面白いのが思い浮かばんからなぁ。
唯一好きなのはホンマでっかだわ。澤口先生神懸かってるわー



よーし終わり終わり。無事書き終えたで。@3時。
あとは通話終わったら寝るだけやな!これで勝つる!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-30 23:41 | 趣味
科学と宗教が交差する時イスラムの物語が始まる
さて今日はサッカー決勝だったな。
サッカーの存在忘れたまま友達とスカイプ始めてて、
急遽サッカーがあるって事でお互い実況しながら見てた。
マッケイどこだマッケイ!

通話しながら見るってのも中々面白いもんですね。
変なところにばっか目が行ったりするけど^q^
こりゃHUBとかに行った人が大騒ぎするわけだわw

しかし試合自体はあんまり面白くなかったなぁ。
オージーロングパスしすぎだろ。シュート大体宇宙開発だし。
李のボレーシュートはすげぇ綺麗だったけどそれ以外何か釈然としなかったからなぁw
とりあえず長友は一体何人いるんです?

何はともあれ優勝おめ!アジアカップ出場国で最多だな!
しかし大会MVPが本田△だったけどそこまで本田△活躍してたっけ?
岡崎とか長友の方がよっぽどだと思うんだが。そしてボールキャッチ川島。
内・・・田・・・? 本田・・・拓也・・・?


話は変わってシレン系のゲームをやりたいでござる。
ローグライクゲーってジャンルか。ニコ生でSFCのシレン見てたらやりたくなってさぁ。

シレン自体はやった事無いんだけどモンスターゲートが大好きだったからなぁ。
ゲーセンにあるメダルゲーのやつ。大体同じ系統。
あれすげぇやったなぁ。GBAのソフトなら持ってるわ。

で、フリーゲーで何かいいもんないかなぁとは思ったけど見つからんわけで。
ディアボロの大冒険はジョジョ知識無いからどうも敬遠しちゃうんだよなぁ。
配布終了してるってのはまぁ探せばどっかに落ちてそうだけれども。
評価高いアスカとかやってみてぇわ。あれ価格がすげぇ高騰してんだろ^q^

DSのシレンはとりあえず3は絶対避けた方がいいってのは分かった。
1と2はシリーズ未経験者には十分、4は全く問題無いってな。
気が向いたら中古とかで買ってみるかなぁ。俺的には1で構わないんだけれども。

まぁ勉強しろって話ですね^q^
センター終わってから全然やってねぇや^q^


キープキープ



・任天堂岩田社長、ゲーム機への携帯回線搭載に否定的
オレ的ゲーム速報

>任天堂は2月末に3次元(3D)表示対応の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」を発売する。従来機と同様に無線LAN(構内情報通信網)対応などの機能を備えるが、3Gは搭載しない。

3Gは無線LANに比べてインターネットに接続しやすく、岩田社長も「研究していることは否定しない」。

ただ「月額料金が固定で発生するという時点で選択肢になりづらい」と指摘。回線の利用で通信費が生じると消費者の支持は得にくくなるとして慎重な姿勢を示した。


出たよブーメラン岩田・・・
本当コイツは何も喋らない方がいいんじゃないかねぇ。
スレにもあるけど岩田の間接的に批判しといて後々自分が使うってのが嫌いだわ。

そもそも数年前にゲームに3Dとか(笑)って言ってたのもコイツやん。
バッテリーは長時間持たないと全く意味無いってPSP批判したのに3DSはあの有様。
本当ある意味才能あるんじゃないっすかねこの人^q^

しかし3DSどうすっかなー。
まぁ発売してすぐは買わんけどペパマリ新作やりたいところだしなぁ。
とりあえず現時点ではNGPの方が全然欲しいわ。時期が全然違うがw

そういえば結局NGPの3Gは利用料無料じゃないっぽいね。
3G対応版とそうでないのがあるって言ったのと同じ人。ヨーロッパSCEのCEO。
これが本当だったら3G無しでいいや。金なんて払ってられん。

あぁ、でも利用する時だけ一定期間金払えばいいってのなら買っといてもいいな。
箱○のオンラインみたいに。まぁそれは無いかなぁ。
あと大手海外ショップで299ドルで予約開始とかあったらしいが果たして。



・声優の泰勇気が電車で、新人声優に手を出そうとしている偉い人に出くわす
2chエクサワロス

>いま電車の中で、どうやら新人声優に手を出そうとしている偉い人が、一生懸命「手取り足取り教えてやる」とか言っている。女の子泣いてる。酷い。誰だ?

うむすまない、まずは君が誰なのか教えて頂きたい^q^
聞いた事ねぇなー。
と思ったら元氣プロジェクト所属だったのか。あぁ、井上和彦な・・・
勝杏里みたいな感じになっちゃったのかねぇ。


だめだ、PCで検索かけてみたけど、聞こえてきた2文字の単語だけじゃ何も手がかりがつかめない。
29分前 お気に入り リツイート 返信

続男性の発言「10分だけあげるから明日の仕事の用意して戻ってきて。終電には帰すから」…見え透いている。
36分前

男性の発言「俺、アニメを一本と他にも三本位かかえてるから…。事務所のマネージャーだってプライベートな時間割いてまでこんなに面倒みてくんないよ。目ぇかけてんだよ」
41分前

その場でのいい方法が浮かべば良かったのに。女の子が泣いていたことが忘れられない。業界に関わる者として、男性として非常に情けないと思った。
47分前

一つだけ、関わりのある作品のキャラクターか何かの名前をはっきり聞いた。あと「嵐」が好きみたいだ。結構問題になるような気がするから、慎重に動きたい。
51分前

どちらかが名前でも言っていれば…。
55分前

自分の使う路線だから駅が明かせないのが無念でならない…。
55分前

くそっ!先に男性が降りると思ってたら女性も無理くり一緒に降ろされた。非常に遺憾である。声優になりたい女の子を食い物にしようとするなど言語道断だ!
57分前


うむ、だからお前が助けろよっていうwww
何がくそっ!だよwww打ってる暇あったら動けよwwww
「慎重に動きたい」にワロタ。既に書きまくってるがな。

確かに電車内で相手が泣くほどセクハラだとか何故新人声優って分かったのかとか
色々怪しい部分もあるけどまぁ嘘は言ってないだろうねぇ。

ツイート見てきたら冤罪を生む可能性もあったから動けなかったって言ってたけど。
何であれこの人も直接叩かれたっぽいしこれ以上オーバーキルはしない方がいいなw
謝罪もしてたし。全部事実なら謝る羽目になってるってのも何か可哀想だけどw



終わり終わりー。
今日も通話後即寝オチで10時なんだが今日はベッド入らなくていいや。
さて何を致そうか。

ではまた次回ッ!


[PR]
by sagittalucis | 2011-01-30 10:19 | 趣味
私は間違っているが世間はもっと間違っている
寝オチでもう10時ってこれどないすりゃええねん^q^
6時とかだったら流石にベッド入るけどさー、今寝たら時間中途半端じゃないっすか。
12時前には起きていたい系男子だからさぁ俺。

寝オチの睡眠時間が十分でも結局ベッド入らないと眠くなるし、
何よりこんな時間に早めに起きててもやる事が無いんだわなw
うーむどうしたもんか。やる事無いなら寝ろって話なんだがそれも何かなぁ^q^


今日は体育で久しぶりにテニスをやったわけだが。
楽しかったわ。えぇ、俺一応ソフトテニス部出身なんすよ^q^
中2の夏休み辺りから幽霊部員化したけど。顧問と衝突とか完全に厨ニすわー

小学生時代も一応硬式テニスやってたんだけどな俺。
いつまでやってたっけな?小3くらい~小5か小6までやってたわ。
実力は伴ってないけどな!

多分今日やったのが4年半ぶりくらいかね。
ってかテニスって俺みたいな奴なんかでも未経験者と結構差が出るもんなのね。
それに吃驚したわ。結構違った。

何かテニスやりたくなってきたなー。
部活こそまともにやらんかったけど遊び程度ならやりたい気がするわ。
あぁ、相手も場所も無いけどな!


総合が41位に転落したようです



・TVアニメ「カイジ」第2期放送決定!
オレ的ゲーム速報

b0095489_9525473.jpg

これ昨日の記事に書こうと思ったんだけど場違いになるからやめた次第^q^

マジかー。
カイジはエスポワールは友達に借りて読んで、麻雀編は全部持ってるけど
唯一チンチロと沼だけ読んだ事無いんだよね。真ん中だけちょうど。
麻雀読んだからある程度結末は知ってるけれども。

どうすっか。見ようかなぁこれ。
4/5火曜日の24:59~日テレ系だって。別に時間帯的には全く問題無いな。
1期と同じくらいの時間かね?
っつーかあれってもう3年も前かよ・・・マジか・・・



・モンハンのTV番組が放送決定
オタク.com


「モンハンぷらす 一狩りいこうぜ!」がテレビ東京で1月31日深夜2時~スタート。

これやる事あんのかよww
ただゲスト呼んで適当に何か狩って時々情報が入る的な感じですか?
テレ東だしタイトル的にアニソンぷらすのスピンオフっぽいしどうなるんですかね。
確実にアメリカザリガニメインで声優がちょくちょく来る図しか見えない^q^


モンハンなぁ。結局俺はどうしたもんかね。
2次試験終わればもう一段落だから買ってもいいんだけれども
周囲の友達とかと大分差がついてるから一緒に狩りに行けないだろうし、
そもそもすぐに一人暮らし始まるから一緒にやれても期間が短いっていう。

いやまぁPC経由で出来るっちゃ出来るけれども
何か集まってやってこそって感じなんだよなー。
クウネルと毎週2Gやってたのが懐かしいわ。ミニストップ無双。

そんな感じだからやりたいのは山々だけどこのままだと買わない気がする。
同じ高校だと持ってる奴あんまり見ないしなぁ。
大学同じになった奴が買ったら俺も買う程度かね。今のところ。



さて終了。
さぁこの後どうしたもんか・・・うーむ。
やる事ねぇしベッド入るかなぁ。2時間睡眠ぐらいで頑張れば起きれるだろ。←フラグ

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-28 23:33 | 趣味
Suite
いやしかし今日はもう学校で眠すぎて死にそうでしたね。えぇ。そりゃもう。
1・2時間目辺りが意識飛んでてもう記憶に無いですね。えぇ。そりゃもう。

やっぱいくら座椅子で睡眠時間あっても布団入らないとダメだなw
そんな僕は今日も朝5時です。もうブログ更新の他に寝オチも日課ですね。
5時がまだ早く感じる不思議!


しかし今日は結構に眠いから早めに更新するとしよう。
もう今日の記事は全くネタに困らないわー。ネタだらけだったわー。

Play Station MeetingのUstを見てましてね。えぇ。
接続数35000人とかになっててワロタw
もう色々と予想以上の成果があった発表だわー。
とりあえずそれはこの後ですね。色々発表ありすぎて何か書くの忘れそうや^q^

まぁいいか。特に今日はリアルで何も無かったしさっさと書くかー。


キープなう



・新型PSP「NGP」発表 様々なスペックを公開 年末発売予定

b0095489_5165681.jpg



b0095489_5172319.jpg


CPU:ARM® Cortex™-A9 core (4 core)
GPU:SGX543MP4+
寸法:約182.0 x 18.6 x 83.5mm (幅×高さ×奥行き) (予定、最大突起部除く)
スクリーン:5インチ(16:9)、960 x 544、約1677万色、有機ELディスプレイ
タッチスクリーン:マルチタッチスクリーン(静電容量方式)
背面タッチパッド:マルチタッチパッド(静電容量方式)
カメラ:前面カメラ、背面カメラ
サウンド:ステレオスピーカー内蔵 マイク内蔵
センサー:6軸検出システム(3軸ジャイロ・3軸加速度)、3軸電子コンパス機能
ロケーション:GPS内蔵 Wi-Fiロケーションサービス対応
ワイヤレス通信機能:モバイルネットワーク通信機能(3G)
IEEE 802.11b/g/n (n = 1x1)準拠(Wi-Fi) (インフラストラクチャーモード/アドホックモード)
Bluetooth® 2.1+EDR準拠(A2DP/AVRCP/HSP対応)


見づらいのは色々とどうしようもないから勘弁してくれ^q^
Meeting見ながら俺がまとめたのだと

 仮名称はNGP(Next Generation Portable)
 アナログスティック2本
 UMD→専用カード(フラッシュメモリ)
 PSPの4倍の解像度
 5インチ有機EL(現行スマフォの約2倍)
 両面タッチパネル
 両面カメラ
 ジャイロセンサー搭載
 3G接続
 年末発売予定

こんな感じだな。ある意味こっちの方が見やすい。
そして薄いっていう。画像だとありえない程薄いんだがまぁある程度誇張だわなw
こんだけ積んでPSP3000とあんまり変わらないってのが凄いわ。
有機ELとUMD廃止したからかね。
あとフラッシュメモリだからデータはソフトに直接保存だってお。
大容量化もしたとか。

しかし現行PSPの4倍の解像度ってのがパネェわw
あれはヤバイ。リークであったPS3並の性能ってのがまさかのガチっていうね・・・
名越とか小島監督も来てて、PS3ソフトをNGP用に移植させてたけど動く動く。
龍が如くとかMGS動かしてた。あとMHP3はDL版準備してるらしいんだがそれもやった。

出るって言ってたソフトは安定のみんゴルとアンチャーテッド。
そしてCoDがNGPに来るぞー!うおー!!
デュアルスティックだからやりやすそうだわ。あとジャイロがいい感じ。
吃驚だわー。一気に欲しくなったわー。


参入メーカー一覧これで見れるかなぁ?
pngだから他サイトの直リンクなんだよね。png貼れないエキサイトさんマジゴミ。
クリック拡大出来なかったり見れなかったらpdfの方で。

企業もかなりあるね。あれ!任天堂が無いぞ!
海外だとRockstarがある辺りGTAクルー?
あの画質で4coreだからなぁ。ソニーさん本気出しすぎでござる。

あとはバッテリーが4~5時間くらいらしいけどどうなのかね。
って言っても現行と大差ないけど。2200mAhだと違ってくるが。
それとパンドラバッテリー防ぐ為に交換不可だってさ。
まぁ、最初期PSP-1000黒でバッテリーもそのままの俺には関係ないな^q^


で、こんなに色々積んだんだから勿論高いだろ?ってなるわけだが
それがまた案外安いかもしれんっていう。
SCEEが携帯ゲーム機に見合った値段になるってさ。
どうせ安くても3万くらいだろーって思ってたんだけどさてどうなるのやら。

あとは3Gでリーク通りだとdocomoと提携するから
そっちの料金はどうなの?って話。
月額とかだと流石に終わってるよなぁ。どうするんやら。

これに関してもSCEE社長がWi-Fiは全モデル、3Gは特定モデルって言ったらしいが。
これが本当だったとしたらまぁ3G買っておきたいけど月額契約とかだったら流石になぁ。



こんなもんかね?俺書き忘れ無いか?
リンクはもうページありすぎて省略である。
しかし時間掛かったわー・・・結局もう6時だわー・・・。

ってわけでやっぱり長くなったしこれで終了ですね。
なんというGK記事!ソニー様万歳や!3DSなんていらなかったんや!
正直3DSよりこっち欲しくなったわ。まぁ時期が全然違うけれども。
期待出来るわー。こんなに一気に情報出してくるとかソニーさん怖いわー。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-27 23:38 | 趣味
エスパーデーモン
今日は久しぶりに友達とスカイプ通話をした感。
何かもう今までの通話時間から考えると3時間とかが普通に見えるから困る^q^

しかし最近テトリスとか麻雀をやってないなと。
テトリスとか全然感覚覚えてねぇなぁ。今あんまり出来る気がしねぇ。
何かもうあんなに毎日やってたのがキチガイに感じるわw

さて、それで通話終わった後に寝オチしたわけだが^q^
また朝6時なわけだが^q^ 見事にこうなる事を言い当てられてたわけだが^q^
マジ困るわー。せっかく今日だって早めに寝れそうだったのに畜生!


話は変わって大量の弐寺サントラをちょくちょく聞いてるわけだが
やっぱりSIRIUSの曲は微妙だなぁ。好きなの殆どねぇや。
今のところやっぱEMPRESSだわ。良曲だらけである。

弐寺とかやってみたいけどハードル高すぎるんだよなぁ色々と。
ゲーセンはそんなに今は行かないし変な奴がいっぱい居るし、
家庭用もそもそも俺はPS2持って無いしアケコンとか万単位じゃないっすか^q^

結果無理って事になるわけだが。
しかしあれはどうやってやるのか全然理解出来んわ。
ニコ生で皆伝の人が何となくボーッと見てるとか言ってたけど何なのキチガイなの^q^


変わらずである



・東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声
ニュー速クオリティ

すげぇな。角川から始まってそんなに減ったのかw
でもそれでも153社出るんだな。何かすげぇ多く感じるんだが内容はどうなんだかw
しかしスレにある出展する会社はアンチ活動するわとか相変わらず口だけっすね^q^

ってかアニメフェアがどんだけ来場者減るかよりエキスポに何人入るかが気になる。
結局そんなに大々的に宣伝とかもしてないよな?
知らない人の方が殆どな気がするしどうなんだろうな。
これで人あんまり来なかったら石原とかがウザそうなもんだがどうなるんだかw

あと声優イベントとかもどうするのかね。
そういうのやるような企業は大体エキスポの方行っただろうしそっちでやるんかな。
いつものアニメフェアに比べたら案外観覧しやすいんじゃね?穴場なんじゃね?



・ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止  『投票システムの不備により断続的な大量投稿を受け付けてしまう問題』
ニュー速VIPブログ

まぁそうだろうなw
これも色々あったけど俺ってどこまで記事にしたっけ?最初しかしてないっけ?
11が異常な追い上げでドミノピザが操作している(キリッ とか笑えるレベルである。


 ドミノイケメン投票開始
 ↓
 工作無しで自然とデブの15が一位
 ↓
 俺らで応援しようずwwwww
 ↓
 徐々に15が票を獲得
 ↓
 ツール製作者降臨 これで楽に投票できるな
 ↓
 だがここでイケメン11が謎の追い上げ
 ↓
 おいドミノ不正操作だろふざけんな
 ↓
 ツールアップグレード これでドミノに対抗するぞwwww
 ↓
 だが11も15と同レベルで増え続ける
 ↓
 ドミノ操作うぜえ 詳しく調べるぞ
 ↓
 あれ11の伊東駿って俳優の卵じゃね?事務所絡みの出来レース?
 ↓
 ドミノツイッター垢や本社にメール凸する奴が出てくる
 ↓
 ?「お前らが使ってるツール、11に投票してるんだけど・・・」 お前ら「えっ」
 ↓
 完全に自爆で大敗北 焼き土下座するわ←今ここ

 ちなみに最初のツールが11にのみ投票で、
 アップグレードされたのが11と15に投票するよう仕組まれていた


まさに悲しいピエロ速報である。
支援用に投下された田代砲が15に投票すると見せかけて11に大量にいれてましたと。
それに気付かずに使いまくってた奴らが操作しやがってふざけんなとかもうね^q^

そしてν速民とVIPPERの擦り付け合い開始である。
結局これ大騒ぎしてた方はどっちなん?どうせ両方じゃねぇの?

ν速民ってまた勝ってしまったかとか意味分からん事しか言わないけど
何かもうあそこだと本気で言ってる奴も少なからず居そうで怖いよね。
俺は本質的にはν速民の方が気持ち悪い気がするわw



さて終わりますかね。
いざ更新すれば30分掛からずに終わるというのに俺と来たら・・・
これでまた学校で異常な眠気に襲われるわけです。分かる分かる。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-26 23:28 | 趣味
絶対にMaybe
今日は日曜に三者面談で出した志望国公立大を高校側が会議して、
出願どうするかの結果を一人一人で突如面談したわけなんだが。

まぁ俺の場合は前期志望大変えてないから主に後期の話っすね。
で、俺は数学とかが二次力無いから前期無理じゃない?みたいな話から始まって。
まぁ後期の話に繋げたいからなんだろうけれども。

俺の得点ゾーンが去年の結果見ると合格者と不合格者が共存し始めるゾーンなのね。
合格者4人不合格者1人。そっから下に落ちていくと徐々に不合格者が増えると。
まぁほぼ合格。かなりヘマしたら死にますよゾーンですな。
二次力弱い人は混在ゾーンの上の方なら行けるって言ったの誰だよ^q^


で、一応後期も考えようとテンプレ話になって勧められたのが秋田県立。
岩手県立と広島市立で日曜に提出させられたけど会議の結果無理だろうと。
ちなみに秋田県立は日曜にも勧められて学科が全然違うから断ったのね。
似てるけどやりたい事とかと掠っても無いっていう。俺は回線系じゃーよ!

それでも秋田行け秋田行けとな。
もうね。アホかと。
そもそもそんなに遠い所行くかっつーの。
事前に提出した用紙に関東東海圏しか無理って書いただろうが^q^

それでね、担任はまぁ別に良かったんだよ。
途中から入ってきた副担任がとにかく聞き分け悪すぎてですね。
国立前期ダメになった場合の話で、私立なんかじゃ全然役に立たない、国公立行けとな。

彼が言うに早稲田卒でも社会に出れるのは1/3だそうです。アホか。
だからって私立は全部ダメかよwwww国公立は例外無く全部いいのかよwwwww

っつーか俺が第一に色々拒否ってるのは遠すぎるからであって、家庭状況的に無理。
そう言ってるのにいや出来るとか何とかお前はうちの何を知ってんだよw
もう久しぶりにキレそうだったわ。っつーか半ギレだったんですけどね^q^

結果もう突っ撥ねて帰った。後期は受けんわ。どうせ遠く受かっても行かんし。
今の前期国立とあとは滑り止め私立がどうなるかですね。
私立の発表は2/10なんだよなー。まず早くそっち出ねぇかなぁw


今回こそちゃんとサッカー見たぞー。
最初から最後まで見たの初めてじゃね?今まで寝オチ酷すぎたわー^q^

うん。面白かったわ。
何で延長戦後半にあんなところで入れられてんだよww
正直駒野ジャパンになるかと思ったわ。
川島さんマジパネェっすね!今回はゴールライン前に立ってるとか凄い!

で、決勝相手が決まるもう一つの準決勝がちょうど今やってたんだが
オーストVSウズベクで結果6-0でワロタ。
ウズベク準決勝にまで来て何やってんだよwwwwwお遊びかよwwwwwww

ってわけで決勝はオーストコリアさんっすね。
どうなるんやら。だからお前らはアジアじゃねぇだろっつーw


総合見ると77967サイト中36位なのな俺



・ヤマカンが煽られて引退宣言するも数時間後に撤回して何故かブログ閉鎖
かくれオタのブログ

>そんなまどろっこしいことをせずとも、
 貴方がそこまで望むのであれば今すぐ、
 この瞬間にでも引退しますよ。
 嘘偽りなく、お約束します。

↓ 数時間後

>S水P、I田Pに相談したところ「てめぇふざけんなよ業界なめてんのかよ降りるなら家族ごと殺すぞカス(一部意訳)」ときつくお叱りを受けましたので(笑)、
 作品本編の引退は当面なくなりました。
 しかしこの騒動で皆様にご心配とご迷惑をおかけしましたので、
 その責任も併せてこのブログは予定通り閉鎖したいと思います。
 ご理解の程宜しくお願い致します。


何?こいつはどこまでバカなの?煽り耐性無いにも程があるだろ・・・
勝手に決めて本当にPに話すとか凄い頭ですね。何迷惑掛けてんだか。
京大卒でもこんなんじゃどうしようもないっすわ^q^

最初の方は色々面白くてもどんどん本格的にバカな事が露呈していって
興味すら無くなっていくよね。ヤマカンとかそれなりに好きだったんだけどねぇ。
こりゃ干された理由も分からなくも無いんじゃないかな^q^

何かリアルで友達があんまり居ないタイプに思えるわ色々言動とか見てると。
ってかこの騒動でご心配とご迷惑って数時間なんだから誰も被って無いだろ・・・
一番謝るべき相手はPじゃないんですかね。まぁ何にせよ勝手に閉鎖してればいいよ!



・Jコミβ2第1弾、新條まゆ「放課後ウェディング」の純利益は52万5000円
ニュースウォッチ2ちゃんねる

>Jコミで初めて、一般企業からちゃんと有料で広告を出していただいた、
 β2テスト第1弾『放課後ウェディング』(50ページの読み切り作品)。
 このたび、作者である新條まゆ先生にお渡しできる、
 広告料金の金額(純利益)が、決定いたしました!
 その額、何と・・・・

 52万5千円です!!(もうタイトルに金額出てますけど(^^;))

 う、うわ~っ!! マジですかコレ!? やった!!(笑)
 昨年11月13日に、当ブログで「(4)絶版マンガが70万円に?!」という記事を
 書きましたが、たった2ヶ月半の後、それがいよいよ現実のものとなってしまいました!


へーすげぇな。
いくら人気作家と言ってもこんなに絶版で利益出るもんかよw
いい小金稼ぎっすなー。ただ元々売れてる漫画家限定だけどな!

しかし赤松はどこまで予め見越しているのかである。
これくらいは最初から予想済みなのは当然としてその先まで既に考えてんだろうなぁw
本当賢いわー。先見性とかすげぇ秀でてそう。

絶版かどうかは分からんけど俺はサンリオタイムネットの漫画を読みたい。
そもそもサンリオタイムネット分かるかな。ゲームボーイカラーのソフトなんだが。
サンリオキャラとかがいっぱい出るポケモンみたいなやつ。俺は未来編だった。
あれすげぇ昔何故か一巻だけ買ってそれっきり。本屋で売ってるのも見てない。

ってか今色々ググってきたら12年前か。俺6歳で何やってんだ・・・
ゲームは難易度高すぎって感じで大体クソゲー評価だった。尤もである。
でも個人的にかなり楽しかったんだけどなぁアレw
やっぱ漫画は絶版っぽい。2巻完結だけど。

というかあのゲームのシナリオ直木賞作家の桜庭一樹だったのかよ。
今アニメやってるGOSICKの作者。
なるほどそういうことかーそりゃ面白かったわけだわー。
当時は無名だったんだと。ってかこの人女だったんだね。



こんな感じですね。何か今日の記事すげぇ長くなったなw
主に最初の愚痴のせいですね分かります。
長すぎて途中で読むのやめる人が多発しそうやで・・・^q^
というかもう4時過ぎてんのかよ。寝ないとあかんじゃないか。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-25 23:49 | 趣味
サヨナラヘヴン
結局今日は更新してからずっと起きっぱなしだったわけだが
うん。やる事無くて時間持て余すよね^q^
べ・・・勉強・・・?Pardon?

暇だからデータ漁ってたらA氏さんの企画で対談した音声ファイル出てきましてね。
約2年前か。あの時が2周年記念だったからA氏さんと大体4年の付き合いだと・・・?

しっかし相変わらず自分で聞く自分の声は死にたくなるすなぁ^q^
っつーかA氏さんと比べて普通に聞き取りづらいっての。変に声低いし。
何だろうなぁ。仲良い友達には声高いって言われる事もあるし分からんェ・・・

で、あまりにも暇だったから一人で自分の声をある程度聞いてみたんだが
何か前よりはマシになってた感。ただ単に慣れたんだろうなw
というより少し声張るだけで大分変わるよなぁ。
俺の場合声のボリューム落とす→声の高さを落とすみたいになってるから
普通に喋りゃいいんだわな。あとは滑舌をちょっと気をつければ。

それにしても休日に一人で何をしていたんだ俺は・・・
一段落したらニコ生的なそういうのもやってみたいなぁとは思うんだけれども
ニコ生はもう飽和してるから誰も来ないだろうし今更感あるわな。
別に自分で適当に喋ってここに音声ファイル載せてもいいんだが黒歴史すぎるwww



おおう・・・更新中に寝オチだと・・・これは新しい。
1時台に書いてたのにあっという間に6時ですよ^q^
こyこy。さっさと寝よーっと


いやだからどないせいっていう・・・



・スフィアを輩出した『ミュージックレイン』がスーパー声優オーディションの第二回を開催
やらおん!

スフィアが大成功してミューレ調子に乗っちゃったんですね?分かる分かる
こういうやつの第2回とか失敗する気しかしねぇわw
いくらゴリ押ししてもダメな奴はダメじゃねw

しかし最近ますますアニメ見なくなったせいで新人声優とか分からないんだよなぁ。
結構出てきてるよね。もう名前だけじゃ分からない人とかもそれなりに。

っつーかアニメに触れなすぎて今期何やってるかもまともに把握してねぇ^q^
何かお兄ちゃんが云々って今期もやってるのか。
流し見してたらやってたけど。すげぇ気持ち悪かった。
あれ真剣に見てる奴とか相当に末期だろ・・・



・Windows8発売が2012年リリース ARMプロセッサもサポート
アルファルファモザイク

>米国の家電ショー「International CES 2011(以下、CES 2011)」の基調講演で、Microsoftが
「次世代のWindows OSでARMプロセッサをサポートする」と発表した。

>MicrosoftがCES 2011で発表したリリースでは、「Windowsの次バージョンで、IntelとAMDの
X86アーキテクチャ、NVIDIAとQualcommとTI(Texas Instruments)などのARMアーキテクチャの
SoC(System on Chip)をサポートする」としている。

特筆すべきは、SoCをサポートするWindowsが、フル機能版のWindowsということだ。
また、Microsoftが発表している次期バージョンのWindowsということは、
2012年ごろのリリースが計画されているWindows 8(開発コード名)のことだろう。

現在、組み込み機器用にリリースされているWindows Embedded Compact 7
(以前のWindows CE)ではなく、多くのPCで採用されているWindows 7系統のOSが
ARMアーキテクチャに移植される。


うん、全然分からない^q^
ARMとか何すか^q^ イオシスの人っすか^q^

PC本体とかそっち関係の事全く分からないからなぁ。
プロセッサプロセッサうるせぇ!俺の名前を呼ぶな!
この名前使っておきながら何も分からないとかマジ^q^

プロセッサが何かすら把握してないっていう。
大学行ったら今よりPCに触れる事になりそうだし色々覚えるんかねぇ。
スペック関係の事だけでも知識を得たいところだけれども。
俺のノーパソの糞スペの話したくても知識無いから何の話すればいいのやらっていう。

名前のWindows8ってのはやっぱ仮称ですよねー。
っつーかレスにもあるけどこれでどんどん開発してって95になったらどうするのかw
まさかもう90個以上のWindowsが作られていた・・・だと・・・?



終わりまーす。
こんなにさっさと書けるなら早く更新してベッド入っておけばよかった畜生w

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-24 23:11 | 趣味
崗螺
もう眠いとか超越して悟りの境地に辿り着いたんだけど。
死にそう。朝7時。多分11時くらいから寝てる^q^
この後俺はすぐ布団に入るぞ!ジョジョーーーーッ!!


今日は国立大についての三者面談だったでござる。
まぁ俺はこのまま志望が順調だから特に何も無し。
何か前期失敗した時の為の後期国公立大決めさせられたけど。

俺は全教科満遍なく出来たわけじゃなくて、第一志望で使う教科は問題無いけど
900点満点で見るとそこまで高くないのよね。数ⅡB死んでるってレベルじゃねぇしw
だから後期だと殆ど判定が低いわけなんだが。

で、色々見てたけど岩手とか広島とかそんなのしかないんだよね。公立。
一応そこら辺書かされたわけだけどさぁ、学科もやりたい事と若干ずれてるんだわ。
もしそっちに行く事になったらそんな辺境の地で興味ない事やって意味あるのだろうか。

何かそんなに国公立に必死に喰らいついて意味あんの?って感じ。
そもそも名前聞いた事無いような学校だし。一見国公立かどうかも分からんレベル。
だったら金の事は措いといて滑り止めの私立行った方がいいと思うんだがなぁ。
って言っても私立も日東駒専程度のレベルなんすけどね^q^

でもそんな意味分からん公立大よりはネームバリューとかあると思うんだがな。
これで滑り止めすら受かってなかったら終わるんだけどね!
まぁ国公立無理矢理勧めてるのも学校側だけで父さんもこれは理解してくれてるし。
うちの学校国公立進学実績だけ伸ばそうと色々必死すぎるわ。





・早速バカが暴れて警察沙汰、即連行 秋葉原ホコ天
ニュー速クオリティ

あーあ・・・これだから・・・
って言ってもやった事自体は大した事無いっぽいけどね。
変に騒いで連れて行かれただけレベル。

俺は別にもう復活しなくていいだろって思ってる側なんだけど
秋葉に住んでる住民が頑張ってやっと復活したんだからやめてやれよっていう。
あの商工会の爺さんとか最近ちょくちょくテレビ出てるんだけどさ。
折角復活出来たのにすぐ中止とかになったらあの爺さんとかが可哀想だわ。


ってか新たに設置された監視カメラの映像ってUstとかで見れるんだな。
これは面白いわ。視聴者数昼間凄い事になってたがw
何か起きた時とかもっと凄い事になるんだろうなー。


b0095489_7281943.jpg

しかしこれはバカだろwwwwwwwwコミケかよwwwwwwwww
いくら初日だからって別に何も無いだろ・・・
流石にこれは行きたくないわー^q^




・「PSP」次期モデルはドコモの回線を搭載する事が判明
オレ的ゲーム速報

>ソニーはNTTドコモの携帯回線を搭載したゲーム機を年内に投入する。
 ゲームを操作しやすい携帯電話の開発も同時に進める。
 高機能携帯電話(スマートフォン)がゲーム機の市場を侵食しているため、
 携帯とゲーム機の両方の特徴を備えた端末で対抗する。
 ゲーム機で世界3強の一角を占めるソニーが携帯を意識した戦略を強めることで、
 携帯とゲーム機の融合が加速しそうだ。

 ドコモの回線を搭載するのは携帯型ゲーム機
 「プレイステーション・ポータブル(PSP)」の次期モデル。
 年内の発売に向け、ゲーム子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が開発を進める。

 従来の無線LAN(構内情報通信網)に加え、ゲーム機として世界で初めて
 携帯電話回線(3G)を導入する。通話はできないが、
 ネット経由でゲームや映画などのソフトをダウンロードしたり、
 遠隔地の友人と対戦したりといった楽しみ方を、
 ドコモのサービス対象地域ならどこにいてもできるようにする。


へー。
これ読む限りPSPhoneとは別に新型PSP出るの確実っぽいな。
マジかよ・・・PSP2のタイミングあざといってレベルじゃねーぞ・・・

3G導入するけど通話は出来ないってオンラインがやりやすくなるってか?
ドコモ回線は強いからなぁ。携帯会社でブッチやん。
しかしゲーム以外の機能で魅力的なのは別にないわ^q^

これはちょっと続報気になるなぁ。
本体性能の方の。早く情報公開しねぇかな。



終わるかー。
月曜ってか今日学校休みなんだけど、父さんが勘違いして朝飯作ってくれたんだよね。
で、更新中に飯食ったり顔洗ったりしたら眠気飛んだからこのまま起きてるわ^q^
とりあえずドンキーやるか。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-23 23:27 | 趣味
フェレンゲルシュターデン現象
よし!今日は寝オチしてないぞ!まだ3時だ! ドヤッ
流石に今日も寝オチしたら1週間フル寝オチになるからな。危ない危ない。
そうか、俺はセンターが終わった日の夜からフルで朝6時くらいまで寝オチしたのかw
平日に何してんだ俺は・・・

ちなみにしっかり風邪引きました^^v
2・3日前はちょっと記事に書いてた通り喉が痛くて薬飲んでたんだが、
どうやら喉の痛みは治ったっぽいのね。次は鼻水が俺を襲ってきました^q^
寝づらいっつー。ゴミ箱がティッシュだらけや!消費量何倍増だよ!

あと明日は朝から学校で三者面談があるでござる。国立大の進路について。
まぁ俺はセンター成功組だからそんなに時間も掛からんだろー。
やっぱ周り見ると失敗したって人が多いような。マジか。何かゴメンネ!


話は変わってちょっと前に弐寺の曲を色々聴きたいとか書いてたじゃん?
あの話を兄にしたらなんとサントラをほぼ全て持ってましてね。えぇ。
いただいたでござる^q^ どんだけ運いいんすか俺^q^

いやーいいわー。今EMPRESSのサントラ聴いてる。
KASとかMINTIAがやってるのこれだから聞き覚えある曲多いわー。ニコ生の話だよ!
しかしSIRIUSよりは実際俺好みの曲多い気がする。
smoooochとかALL MY TURNとか3y3sとか。勿論V2もだよ!
そしてお菓子曲。ってかまず最初のEMPRESS MARCHから好きですしおすし^q^

しかもまだDisc1でこれだぜ・・・俺得すぎる・・・
Disc2には名前知ってて好きな曲だけでも卑弥呼にゴビヨ、そして凛としてあるで!
楽しみである。しかしこれが十数枚分あるし聞ききれねぇwww
誰か弐寺で好きな曲とかあったら教えてよ!多分曲は持ってるから!


これどうやって上に追いつけと



・ニンテンドー3DSのジャイロセンサーが凄いらしい
オレ的ゲーム速報

b0095489_3445259.jpg


いや・・・これさー・・・
個人的に3D機能と同じくらい、あるいはそれ以上にいらんわ^q^
ジャイロセンサーがあるとは知ってたけどここまで関わってくるとなると・・・

どうせこの機能は3Dみたいにオンオフ出来ないっしょ?
で、ゲーム内で必須になる事もあるだろうしさてどうしたもんか。
事前に見極められればいいけど出来なかったらもうね^q^

動かしたつもり無いのに動いたりするだろうし絶対うぜぇw
あとそんなに体勢動かしたくない時ってあるじゃん。ってかそれが大半だと思うけど。
そういうのに全く向かないよね。いや本当3DSェ・・・

で、結局PSP2が云々とかって情報も未だ見るけどどうなの?
いきなり前情報も何も無しに出すもんなのかねぇ。
ってか本当に出すとしたらソニー喰らい付くのに必死すぎやしないかw



・「自炊の森」が店舗再開 大手出版社、自炊業者に対抗策も
ITmedia News

>自ら書籍を電子化する「自炊」を代行する業者が増えるなか、店舗内にある裁断済みのコミックとスキャナーを有料で使えるサービスが昨年末に登場し、著作権をめぐる議論が改めて巻き起こった。インターネット上で批判が集中したことから業者は一時的にサービスを休止したが、21日から「業務を変更して」再開する予定。自炊業者の興隆に対し、一部の大手出版社は、「購入者以外の電子化は認められていない」と書籍の奥付に明記する対抗策を打ち出し始めている。

>書籍の利用から電子化までがセットとなり、1冊当たりの料金が設定されていたことから、「(著作権法で許された)私的複製の範囲を超える」「著作権者に対する利益還元がない」などと指摘された。


あー確かにこんなのニュースになってたような気も。
ってか当時結構スルーしたけどこれかなりアレな商売じゃね?
いいのかこれ。ってかいつくらいのマンガが電子化出来るのだろうか。
それなりに新しいの揃ってたらマジで色々と崩壊するだろw

それにしてもこのサービスを赤松が批判してるってのも中々おかしな話でw
Jコミは絶版だけだし許可得たのだけだが流石に赤松への収入0ではないだろう?
何かライバルを潰したいからの発言にしか。
まぁ、実際Jコミで倒したいんですって言ってるからその通りなんだけれどもw


俺は電子化された書籍には興味無いし縁遠い話なんですけどねー。
どう考えても漫画とかは紙媒体で読むものだろ。ゴロゴロしたりしてさ。
電子漫画が手に入りそうな機会は今までも結構あったけど全部断った。
いくら読みたい漫画でも俺は普通に自分で買って読むわw
何か個人的にはそっちの方が楽に感じるんだよねー。PCで読むとか怠すぎる。



さて終わり終わり。
いやしかし久しぶりに寝オチしないで記事書いたわー。
今4時。明日の面談9時くらいからだし特にする事ないから寝るかな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2011-01-22 23:15 | 趣味