m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
比重
とりあえず今日の事をつらつらと書いておこうかと。多分長い。いや絶対長い。
いつもの情報ネタは皆無です。2年半以上毎日更新しててこんなのは初めてやな。
全体的に明るい話題では無いから読む気が無ければここで閉じる事を推奨するw




まぁ事の発端は書いた通り深夜3時頃に母が頭痛を訴えたと。
その時父は救急隊の対応してて兄は迅速に母の妹に電話したりとしていたのだが

一方俺はニコ生を見ながら寝オチという惰眠を貪っていたわけで、
夢現の中バタバタと階段を上り下りする音を聞いていて
TLを更新したら兄の「母が救急車で運ばれる」とのpostを見て初めて現状を知った。

俺が部屋を出た頃には既に救急隊の人が母の部屋に来てて
もう家から運び出す直前だった訳だ。

俺は一体何をしていたんかなぁと。
俺が居てもどうにもならんかったし、今更自分を責めてもって感じだけど負い目は感じるわな。



父は救急車に同乗して、暫く兄と俺で家に待機してた訳だが
暫くして兄は祖父母の家に母の妹と向かって行って俺一人。

その後兄からメールや父から電話が来て母がくも膜下出血であるのを知った。
最初はぼーっとしてたんだけどTwitterでフォロワーの人にリプライ貰った瞬間涙が溢れて来まして
まぁ泣いたよね。リアルにイラ壁状態。
泣いたままでも仕方ないから泣きながら洗濯物を干してたわけだがw

学校に電話して休む旨を伝えて、わんわんおに餌をあげてと。
思えば高校3年目で休むのは初めてだなぁと。
いや遅刻とかしまくってるし今更皆勤賞とかは無いんだけどな^q^



9時半から手術って事で顔を出しに病院へ。山梨の父方の兄弟とかが既に居た。
手術室に向かう直前に母を見たのが今のところ最後かな。アイマスクしてたけど。
とりあえずこの時意識はハッキリしてた。喋ってたし。
手術は6時間くらい掛かるとの事。

あとは家族控室で待ってたなぁ。
途中12時ちょっとに全く寝てなかったから一旦家に帰って手術終わるまで寝たけど。
未開封だったレールガンのアーカイブスが役立ったわ。


16時ちょっとに再び病院に行って、家族控室待機。
その後手術が終わったと連絡が来て医師の人の現状説明を受けた。

とりあえずは手術は成功したけどくも膜下出血はこれからが分からないと。
脳梗塞とか心筋梗塞が併発する可能性もあるし。
2~3週間は山場で、今は大丈夫でも何があるか分からないと。

手術は1/3で死亡、1/3で重度後遺症、1/3で軽度依存症・社会復帰と聞いてたけど
まぁ今のところ死亡は乗り越えたと。まぁ最初に発症した時点で1/3が死ぬんだけど。



1・2年前も祖母がくも膜下出血で倒れたのを経験してるけど
何て言うか感じる事が全然違うなぁと。いや祖母も好きなんだけどさ。
うち家族とか親戚間は全員仲良いから尚更ね。

祖母の時、最初は意識も普通で大丈夫だったけど
手術した後に集中治療室で面会した時に俺の事が全く分からなかったし、
まぁ今回も最初はそういう風になるんだろうなとは理解してる。それは仕方ない。

祖母がくも膜下出血だった時は中大脳動脈で、
今回の母のも同じく中大脳動脈で、
そして最近俺が異常な頭痛で脳神経外科行った時に言われた、元々制御が弱いらしい部分も中大脳動脈関係。
やっぱ遺伝ってあるんだなぁと。どうしようも無いけどな。


しかし母が居なくなって今更存在の大きさが分かるよね。

母が居ないとまともに洗濯物すら干せないし
保険証すら見つける事が出来ないし
入院の準備にしてもどこに何があるかも全く分からないし
米の炊き方も何も分からないし
とにかく全てが分からない。男3人はあまりにも弱い。

すげぇよなぁ。よく9割同じ下着のシャツが誰のとか見分けつくよなぁ。
当たり前につくってた夕飯もただの煮るラーメンでもそれなりに苦労するわけで
何かもうどうしようもない。


とりあえず気持ちは落ち着いたけど一人冷静になると思うところが色々あるわけで。
手術前に色々あってそんな冷たい態度取るなよって言われたけど違ぇよ。
色々考えてその上で影響とか考えてんだよ。リスクだけ増やしても仕方ないだろ。
自分で調べたりしてんだよ。治っても10年以内の死亡率が7・80%とかこえぇよ。

まぁ、とりあえず後遺症云々は置いといて家には帰ってくるだろうよ。
母さんの飯が食えないとかふざけた事態にはなるなよ。
何があろうとあれが一番なんだよ。

9/10の俺の誕生日に面倒だからいいよって家族写真撮らなかったんだけど
何となく撮っておけばよかったなぁとふと思ったわ。
本当何が起きるか分からんよね。写真はやっぱ大事だわ。



家にずっと居ても何も出来ないし明日の遠足は行く事にした。
夕方の面会には行けるだろうし。鎌倉何か行っても何もする事無いけどなw

しっかし山場の2~3週間とかその頃俺ちょうどテストやぞ。
遠足然り何やねんこのタイミング。ふざけんなよw
2週間延びて延びての縮毛も日曜行くつもりだったがこれはどうするべきかw



まぁこんな感じかなぁ。勢いで書いたからくっせぇ文章になった気しかしないけどw
とりあえずは2週間くらいだな。
何かあったら病院から電話が来るからただの電話1本にしても心臓に悪いw

明日は学校で7時40分バス内点呼らしいから早く起きないとな。
7時40分とかいつもの俺の起きる時間だっつーw

何も連絡の無いことを祈ろう。
母が帰ってきたらPCばっかやって外に出なかったし服とか買いに行きたいなぁ。


そんなこんなで。全く重い文章になったなw
昼間は鏡見ると陰気くせぇ顔してたけど今は少しはマシになったんじゃね。

まぁ、現状としてはそういうことです。
本当勢いだけで書いたからかなりの駄文やなw


[PR]
by sagittalucis | 2010-09-30 23:06 | | Comments(4)
無題
結局母はくも膜下出血だったようだ。
学校は休むかねぇ。明日の遠足とやらもどうしたもんか。
泣きながら洗濯物干したなんて初めてだぞw
[PR]
by sagittalucis | 2010-09-30 06:34 | | Comments(3)
今日は式典やら事件的な何かとか友達と遊んだりとか回線が光になってとか
色々あったわけだが

3時ごろ寝オチしてたら母が頭痛で救急車で運ばれてまして
通常更新出来なくもないけどとりあえず本日の更新はおやすみです。

最初麻痺が何とかって言ってたけど何なのかなぁ。
意識はハッキリしてるけど痛くてうめいてるし、血圧は普通だったらしい。

とりあえずすぐ思いつくのは脳梗塞だわな。
他は調べた限りだと片麻痺性片頭痛かなぁ。くも膜下は無さそう。
1時間くらい前に市立病院に運ばれたけど今はどうなのか分からない。
脳研の方がいいんじゃねぇのかなぁ。救急隊の判断だから何も言えないけど。


そんな訳で。
眠いけど寝るに寝れねぇよ。金曜鎌倉に遠足とかそれどころじゃねぇよ。

とりあえず俺も何か頭痛くなってきたんだけどこれは睡眠時間短いからですかね^q^
まぁ、そういう事です。何も無きゃいいんだがなぁ。

AM 04:45
[PR]
by sagittalucis | 2010-09-29 23:41 | | Comments(0)
巨摩
明日は何やら高校の○周年記念式典とやらで学校が半日で終わるでござる。
だから午前中寝てられるしってことで夜更かし余裕。
いやまぁ寝オチで5時半っていつも通りなんですけどね^q^

何かそれにあわせて今までの歩み的な冊子配られたんだけど
ウィッキーさんとか数学者の秋山仁さんが講演に来ててワロタ。
それに比べて最近は意味の分からんババァとかばっかりだな・・・。

今年も節目なんだし誰か豪華な人招いてくれよ。
そういや1・2年前出身中学に声優のならはしさん来て講演したとか聞いたな。
クレしんのみさえとかみぎわさん役の人。いいなぁ。


ってわけで明日は友達と遊ぶからある程度掃除しといた。床を歩ける程度に。
一部はただクローゼットに突っ込んだだけだがな!そんなもんだよね!

それと更に明日光回線の工事があるらしくてノーパソを居間に置く必要があってだな。
設定とか諸々の為に。だからデスクトップを掃除しといた。
5・6行分アイコンが蔓延ってたんだけど1行にしたから逆に違和感あるわw

光にしてもそもそもこのPCのスペックがゴミだから大差無いんだろうなぁ俺のは。
メモリとかどんくらいだっけ。とりあえず1GB以下ではあった気がするけど。
タスクマネージャのコミットチャージとかで計算する必要なメモリに600MB足りません^q^

この兄の下がりのノーパソって何年目なのかな。5・6年目かね。
バッテリーが死んでからは1・2年の筈。コンセント抜いた瞬間即アウト^q^
ただの小さいデスクトップ状態。まぁノーパソじゃないと場所取るから置けないんだけど。


3桁キープ!



・けいおん映画化
ニュー速クオリティ

だそうで。
ハルヒの次はけいおんか。京アニ頑張りますねぇ。
人数少ないのによくやるわw

アニメ自体はちゃんと完結したの?
じゃないとアレだよな。最近の続きは映画館で!商法になるけどそれは無さそうだなw
しかし何やるんですかね。そもそもけいおんってストックとかあんの?

まず終わり方が分からないから何とも言えないのである。
そもそも卒業して終わったのかどうかとかも知らんし。
まぁ、適当にダラダラやったりしてるんでね?って感じですね。

ってかTwitterのフォロワーに凄い人居てワロタ。某アニメ雑誌のデザイナー。
普通に中身だけじゃなく表紙とかまで担当しててビビった。
俺が買ってた時代も担当してたんだろうなぁ。いやはや凄いわ。



・台湾のマイクロソフト公式ページに萌えキャラ
ニュー速VIPブログ
公式



浮きすぎだろwwwwwwwwwww
台湾さんマジパネェっす。何という本気。
明らかにボカロ的なアレだけど向こうで何かやってるん?

台湾に先を越される日本である。向こうの哈日族のやる気パネェっす。
絵上手いすなぁ。確かにミクの公式絵よりはいいかも試練。

ボカロだとビジュアルどれが一番好きなのかなぁ思ったがどれもそうでもなかった^q^
何かどうでもいいやーってなった。リンかなぁって一瞬思ったけどそうでもないし。
カイトとがくぽは無いな。レンは悪くないとは思う。
ってか何をどうでもいい事をマジで考えてんだ俺も。



終わる終わる。
朝6時やで^q^ 何人の同級生が既に起きてるんだろうな^q^
これで式典中寝れなかったら死亡フラグやな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-28 23:20 | 趣味 | Comments(0)
寝オチしてたら酷いことになったぞー^q^
今ここで書いてる時点で4:40。寝るのは5時過ぎやな。
まぁ、明日は雨らしいから朝車で行けるだけ有難いなw

今週はちょくちょくと行事があって
水曜は学校の記念式典、金曜は遠足(爆笑)なわけです。
この歳で遠足とかもうね。鎌倉行くんだと。何やれっつーんだよ^q^


そういや話が飛び飛びになるけどやっとWebからのTwitterが新しくなったでござるよ。
ついさっきなったからあんまり弄ってないんだけど。
何か見づらいなぁ。かなり大幅に変わるやんこれ。
TLの更新がちゃんと出来てるのか分からん^q^

まぁ慣れるかー。
クライアント常時起動してるのに全く使わない俺である。Tween。
いやだってホームは常時開いてるし自分宛のリプライ報告程度でいいじゃないっすか^q^



今日のポケモン。

ツンベアー LV56
シンボラー LV54
シャンデラ LV53
ワルビアル LV53
ダイケンキ LV53
シビルドン LV45

いや全然進んでないんですけどね^q^
最近ポケモンより寧ろ麻雀をやってたり。まだホワイトフォレストだし。
一気にトレーナーが強くなって草むらでレベル上げしないといけないレベルw

とりあえず試験的にギガイアスさんリストラでシビルドンを育ててみてる。
でんき単体なのに特性がふゆうで弱点無しという卑怯さ。
技はもうレベルアップじゃ覚えないからわざマシンに頼るしかないがw

今回本当育ててみたいポケモンとかいっぱい居て困るわ。
フシデとか育てたいけどあの最終段階の奴って将来性あんのかな^q^
分からんもんだ。ガルーラとか旧ポケも野生で出るようになったし。俺にどうしろと。


安定安定



・「ストライクウィッチーズ」などのアニメ制作会社AIC、パチスロメーカーの子会社に
痛いニュース

マジかよAIC・・・。
買収されたってことは営業不振とかでは無いのかね?
こりゃ完全にCR来るで。

AICっつったら最近だとアマガミとかストパンとか喰霊零とかバンブレとか。
そらおと2期とかあそびにいくヨとか俺の妹がryとかもあるけれども。

何だかなぁ。結構デカい会社なだけにちょっとなぁ。
もっとどうでもいい会社なら別に良かったけどAICが無くなるとなるとなぁ。
いや無くなりはしないか。買収されて名前は変わったりすんのかね?



・ラジオ『超A&G+』の新しいリスナーが決定! 気になる声優陣はこの人たちだ
今日もやられやく

 (月曜日) 小松未可子 (ヒラタオフィス)
 (火曜日) 寺本來可   (アイムエンタープライズ)
 (水曜日) 三上枝織  (青二プロダクション)
 (木曜日) 大久保瑠美 (81プロデュース)
 (金曜日) 高森奈津美 (プロ・フィット)


おぉ・・・誰も分からんェ・・・。
スレ民も全然分からないっぽいな。とりあえず作品見ても俺には一切関与してねぇや。
低予算化したの明らかすぎるだろこれはw

リンク先に画像があるんだけど確かに顔で選んだのかって感じだったりなかったり。
微妙だなーって思った人も結構調べてみたら顔整ったりはしてた。
でも正直高森って人はry

まぁA&G自体聞いてないし大体俺には関係無い事ですね^q^
相当に時間持て余して何も放送やってない時は聞いたりしてるけど。
そういう時は何故かDGSが多かった記憶あるんだけど何故だろうかw



さて終わる。
案の定5時過ぎましたよと。喉が痛い^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-27 23:18 | 趣味 | Comments(0)
革命の首都
今日はふと思いつきで久しぶりに麻雀打ってたわ。天鳳。
といっても俺の場合サンマ安定なんですけどねー^q^
初段止まりだけど。どうもここに来てからずっと一進一退である。

そういえば上級卓でも打てたなーと思って上級卓の方々に遊びに行ったんだけど
主にフルボッコである。何だねお前らのその手は。何だねドラ7とか。
上級卓に行った程度でこんな状態なら更に上行ったら酷い事になるんだろうなwww

え?この程度の卓で手こずってる時点で上に行けないから大丈夫?あぁ・・・。

ってか知らないうちに色々とロビーの表示が変更されてたのな。
何となくゴチャゴチャした感あるけど昇級までのptが表示されるようになったのは有難い。
今まで態々ヘルプ的なアレから引っ張り出してたからなぁ。


そういや今日アカギの12年忌らしく、福本先生とホリエモンがニコ生で麻雀してたんだが
福本先生強すぎワロタ。いや引きがおかしすぎる。ぬるりと来すぎだろ・・・。

ピンズ+萬子345揃ってる状態でリーチだったのに萬子捨て→ムダヅモ無しでメンチン

これとか熱すぎたわ。ホリエモンが倍満直撃でフリエモンでハコエモンwwwwwwwwww
後半ホリエモンも強かったんだけどな。前半が色々と痛すぎたw


あと何故かヒクソン・グレイシーも公式ニコ生に出てたな。
それ以上に何故なのが小野坂さんも同時に出てるっていうwwwwww

小野坂さんはPRIDE初試合の高田vsヒクソンでリングアナやってたからだろうけど。
テレビに出てた時代の小野坂さんの動画を見たい。炎のチャレンジャーとかさ。
マサヤガンバルンバも見たいんだけどry


ってか完全に風邪を引きまして。
昨日は喉痛くて鼻水がちょっと程度だったんだけど今は鼻水ひでぇひでぇ。
鼻声になってもーたわ。これ暫くしたら鼻かみすぎて痛くなるフラグやな・・・

何か風邪引いたの久しぶりな気がするんだがそうでもないのかね。
しかし早寝しない辺りが真性のバカである。だって早く寝ると勿体無いじゃないっすか^q^
学校で鼻すすると周りの人たちは五月蝿いだろうからなぁ。申し訳ないっすね。


圧倒的票差!



・『戦国BASARA』劇場版制作決定! 2011年公開予定!
今日もやられやく

これだから日5はwwwwwwww
この枠はテレビだけじゃまともな最終回流れないのかwwwww

ってかアニメ映画って大体都会の方しか上映しないじゃないっすか。
どうせバルト9とかだろ!静岡なんてどうせ無縁だよ!
いや見る気0なんですけどね。どうぞどうぞ^q^

よく最近映画化してるけどこれって元取れるもんなの?
ポンポン映画化してますけど。手間半端ないだろ。
上映する映画館の数絞ればそうそう赤字とかじゃないのかねぇ。疑問なところだ。

教えて関係者の方!
前に某アニメラジオの疑問書いたら中の人から非公開コメント来て驚いたでござるよw
アレは吃驚したわ。しかも俺が疑問に思った事を実際に編集してる中の人だったしなw



・日経新聞の全面広告欄に「インデックス」と「俺妹」→宣伝費2000万円
ニュー速クオリティ



ほう、何故日経を選んだのかだけ教えていただきたい^q^
しっかし毎度毎度新聞1面とか金かかるのによくもまぁ・・・。
よく最近1面宣伝してるけどこれって元取れry

やっぱり1面で広告と聞くとハルヒの朝日新聞しか出てこないなぁ。
新聞屋に直接新聞買いに行ったのとかアレが最初で最後だわ。
あんな行動力が今も欲しいもんだ。今やただの引き篭もりである^q^

もう禁書のアニメ始まってまうなぁ。結局放送でやる分までの原作追いつけなかったなぁ。
14巻までだっけ?俺学校でしか読まないし今10巻だから確実に無理^^

そういやイベントで1話が先行放送されたらしいけど1話は闇咲のだってね。
マジか。あれカットされると思ってたから結構楽しみである。
中の人はジョージだってよジョージ!



さーて寝るか。
明日は朝雨なら車で行けるから楽なんだが果たして!雨降れ!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-26 23:48 | 趣味 | Comments(0)
風邪が悪化して鼻水も出るんだが大丈夫か?
大丈夫じゃない、問題だ。

知らないうちにエルシャダイブームですねぇ。
つまらなくは無いけど超一過性な気しかしないでござる。
ただ大丈夫だ、問題ないってフレーズが頻繁に頭を過ぎるのは事実である^q^


今日は朝から講義へ。3時間くらい。
帰り道暇だったから見知らぬ道を走って帰って来た次第。面白かった。
ただそんな事して遊んでたら後半ちょっと雨降ってきてアレであった^q^

その後墓参りへ。
いつも行く墓のさ、奥まで行った事無かったから暇潰しに行ってみたんだけど
すっげぇボロボロの箱があったのね。下に錆びたコードとか散らばってて。
で、何かバチバチ聞こえるなー思ったら近くの有刺鉄線に電流流れててワロタw

吃驚したわ。あんなマジな仕掛け初めて見たぞw
一見ボロすぎてそんな風になってるとは思わんし音聞こえなかったら危なかったww
畑の柵みたいな役割だったんだけどさ。あれ触ったらどうなってたのだろうか。


本日のポケモン。

ツンベアー LV55
シンボラー LV52
ダイケンキ LV52
シャンデラ LV51
ワルビアル LV51
ギガイアス LV51

とりあえずは殿堂入り達成でござる。
しかし事前にちょっとネタバレ踏んでたんだけど展開が色々と熱いなw
やっぱ誰もが感じるけど今作のテーマが宗教って噂は現実味を帯びますよね^q^

中々苦労したわー。
俺の攻撃は当たらんのに相手が急所ばっかりで不条理すぎたんですけど。
最後はドラゴンで来るかと思ってたらそうでも無いし何か色々とアレ。

結構終わり方としては面白かったんじゃないのかね。
いつからだろうな、スタッフロールがひらがなから英語になったのは・・・
しかしあれだ、ゼクロムがクイックボール1発で捕まって吹いたw

何かまだ終わってからも結構やる事があるようで。
野生でレベル60↑とかマジかよwwwwww
まだ暫くはやる事ありそうですね。これでいいのか受験生。


上下17票差でござる。



・【個人投資家が賞金提供】ウメハラ考案の"最強"を決めるスパ4大会開幕
オレ的ゲーム速報

 賞金
 1位 500,000円
 2位 100,000円
 3位  50,000円
 4位  30,000円
 提供:cis

 参加選手と組み合わせ
 sako(キャミィ)
 YHC-餅(ダルシム)
 ウメハラ(リュウ)
 うりょ(C.ヴァイパー)
 ときど(豪鬼)
 ももち(ケン)
 マゴ(フェイロン)
 ネモ(春麗)
 あくあ(いぶき)
 トンピー(C.ヴァイパー)
 アライ(バルログ)
 金デヴ(キャミィ)

わーい俺でも知ってる人がポツポツいるぞー^q^
まぁ格ゲーって敷居高いから参加者あんまり変わらないんだろうねぇ。

しかしこの提供者のcisって人思い付きでボンと金出してて何かもう色々と。
さらっと成り行きで100万程出費する事について書いてやがるw
資産数百億ある資産家らしいな。初めて聞いたわこの人。

格ゲーねぇ。やっぱやりたいかなーとは思っても敷居高いはなぁ。
格ゲー 音ゲー STG FPSってどれが一番敷居高いのかね。
やっぱこの中だと音ゲーとFPSがやりたいかなぁ。



・『とある魔術の禁書目録Ⅱ』ラジオでOP曲とED曲を披露
今日もやられやく

またここにそのまま貼ると重くなるからリンク先からyoutubeで聴けますよと。

悪くは無いんじゃない?OP何か音程がグワングワンしてて歌いづらそうだがw
EDが好評だけど俺もいいと思う。
まさかの黒崎真音も歌手として伸びるフラグ?麻生夏子とかみたいにさ。

しかし前も書いたけど俺の曲に対する第一印象とか最早無いようなもんだからなぁw
それくらい180度見方変わる可能性ありますしおすし^q^
それでも結構最初からいい感じに聞こえたし、更に化ける可能性ってことですか?



終わる。
途中から寝ちゃって何書いてるかあんまり記憶にないわ^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-25 23:29 | 趣味 | Comments(0)
カミツレちゃんマジ電気
さて今日は体力テストだったけど異常に寒すぎワロタw
気温低くて凍えたなんて久しぶりですね^q^

しっかしほぼ全部下がってモチベーションが色々とアレ^q^
50m走6秒台も反復70回も行けなくなったしもうダメやな。
なーんで腹筋毎日やってんのに下がってんだ!おかしいやろ!畜生め!

ハンドボール投げは20mです^^
昔から肩弱いんですよ^^
クラス男子ワーストどころか女子にも負けます^^

肩ってどこで差が付いたんだろうか。
昔よく外で遊んでてドッジボールとかやってた時から既に弱かったしなぁ。
生まれつきっすか。天性でアレなんですかね!


今日のポケモン。

ツンベアー LV53
ダイケンキ LV51
シャンデラ LV49
シンボラー LV48
ワルビアル LV47
ギガイアス LV47

チャンピオンロード抜けてやっと四天王に辿り着いた感じ。
一回中見てみたんだけど今回の四天王ってこういうシステムなのか。やりやすいなw
LV的には別に問題無いだろうからこのまま行ってみる。問題は属性やな。

しかしやっぱダイケンキいざ使うとレベル上がるの高くて2番手っていうね。
ツンベアーはドラゴンのジムをコイツだけで抜いたからこうなってた。
そろそろギガイアスが若干アレになってきたんだが後々どうなるのだろうか。

まぁ四天王行くのは明日にするか。どうも眠くてね。
明日もまた特別講義的なやつで学校だよ!面倒くせぇな!


20票差とか15票差とかそんなん。



・『アニメ店長×東方プロジェクト』がコラボでアニメ化! アニメーション制作はufotable
今日もやられやく

ここまで来ましたか^q^
ちなみにテレビでやるアニメじゃないからな。
アニメ店長10周年のフェアの一環でやるだけ。

で、どうなるんですか?今頃大荒れですか?
個人的には至極どうでもいいんすけどね!
声優が誰になるのかなー程度で。内容にも別に興味無し。

最近アニメ化したサークルどこだっけ。舞風だったか。
アレは普通のアニメにしても豪華なレベルを集めててビビったもんだw
当時は萃香をやったあいなまが全く知名度無かったけど今やこれだもんなぁ。
続き作れるのかね。そもそもあるかどうかだが。



・PSPで『とある科学の超電磁砲』がゲーム化決定
オレ的ゲーム速報

まーたキャラゲーかね^q^
だからアニメのゲーム化は糞にしかならないと何回言えば^q^
本当かなりのアニメってゲーム化するよねぇ。儲かんの?

DVDやらアーカイブスやらサントラ買った俺でもこれは無いわ。
ジャンルがガールズトークアドベンチャー(失笑)だってお。
大抵こーいうので「独自の○○システムを搭載!」ってもう地雷フラグだよね。
今回はファミレス会議とかいうシステムだとよ。おーこれはおもしろそうだね(◞‸◟)!

OVAっていつだっけ。10月なのは覚えてるが。
収録時間で考えて値張るけどここまで色々集めたんだし買うかー。
主題歌と合わせても6000~7000円か。別に問題無いな。



さて寝ますかね。
本当寒いわ。昨日布団かけないで寝たら見事に風邪をひいて喉が痛いです^^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-24 23:59 | 趣味 | Comments(0)
チョコポ馬留
さぁ、ポケモンの話です^^

ツンベアー LV46
シャンデラ LV46
ワルビアル LV45
ギガイアス LV45
シンボラー LV45
ダイケンキ LV42

とりあえず俺が欲しいなーって思ってた連中は揃えた。
余程無理にならない限りこいつらで四天王行くお。
あ、まだバッジ7個です^q^

もう面倒だったからシンボラーさんにそらをとぶ覚えさせたわ。
ツンベアーになみのりは別に普通に使えるから問題無し。
相変わらず御三家が一番弱いのである。まぁすぐ育つからなぁコイツw

何となくキバゴを捕まえに洞窟行ったんだけど
奥に伝説居てワロタ。だっせぇなぁ^q^
捕まえたけど使う気も無く。そういやビクティニ放置しっぱなしすなぁ。

兄はブラック買ってるんだけどお互いで出ない奴を交換したり通信進化させたり、
あとお互いの育てたい奴同士を交換してレベル上げやすくしているチートである。
俺のツンベアーの前身クマシュンはそうしたからレベル上がる速度異常だお^q^

まぁさっさと殿堂入りしますかね。皆してるし。
しかし今作は育てたいポケモンが多いもんだ。


話は変わってニコ生に飛ぶわけだが
何、緑とまったん結婚するらしいな。
ニコ生で筆頭に出会い厨叩いてた奴がニコ生で出会って結婚とかwwwwww

しかしよく考えると凄い話だよなぁ。
元々緑がまったんのファンでコメントしてて、放送始めてニコ生のトップ生主になって
付き合い始めて同棲して今や結婚と。人生何があるか分からんな。
緑はそろそろ33歳だっけ?まったんは放送見て無いから知らんけど20中盤くらいか。


>最後の暗黒放送で結婚式実況やって緑がマスクを脱いでバージンロードの真ん中に置いてコミュ解散

某所にこんな事書かれてたけど本当にやってくれないかなこれカッコ良すぎるwwww
それこそ伝説になれるわw

何はともあれおめでとうございますと。
しかしまったんの何がいいのか。顔とか何かやってる事とか喋り方とかry


安定。3桁票キープに感謝。



・自主制作のポケモン実写映画登場
オレ的ゲーム速報



色んなところで話題になってたし俺も部分部分のキャプは見てたんだけど
改めて映像見たら8秒でダンディすぎるサトシにやられたwwwww

ピカチュウがただのグロすなぁ。
全体的に見るといつぞやのリアルな絵よりはマシだけどw
オーキド死んでるし何かポケスペ思い出したわ。電撃ピカチュウだっけ?まぁいいや。

しかし見てみたい気もするのである。
これって続きあんのかな?すげぇ気になるんだけどw
変にハリウッドとかそっち行くんだったらこっちの方が全然面白そうだな。
また任天堂の圧力喰らって潰されなきゃいいけどな!



・八王子の例の萌え寺こと了法寺、イオシスで主題歌+PVまで作成されていた



やりすぎだろw
バックの境内の絵が結構忠実でワロタ。

ネタに使うから1回は見とくかーって程度で見たんだけど
いきなり途中実写入るし最後の鐘の音で少し笑った俺が悔しい。
ってか八王子のアニメイトに了法寺コーナーあるってマジかよwwww

何か最近もテレビで放送されたっぽいねコレ。
それは見なかったけど昔メイド喫茶やった時のテレビ放送は見た。
何かやってる事は狂ってるけど住職穏やかな人だったし結構まともだったわw
こんな寺あっても別にいいんじゃねってなった。金目当てって感じでもなかったしなぁ。

まぁ、別に行く気にはならんなw
鷲宮は何と無く一回見てみたい気はする。ってかあの鳥居の所だけでもいいや。
そういや中学の修学旅行で行った京都の神社に「白石涼子と縁がありますように」って絵馬があって吹いた。



終わり終わり。
今日とか寒かったなー。明日も雨で寒いらしいけど。
そういや午後全部使って体力テストだったけどこれは延期かねw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-23 23:54 | 趣味 | Comments(2)
アウトプットのイメージ
いやー昨日の夜は凄かったね。Twitter。
簡単に言うとシステム自体に脆弱性が見つかって、世界中の人がそれで遊び始めて
一時期Twitter上が滅茶苦茶になってたわけだ。

主に外人だけどTwitterで有名な「なる4時」ってやつの作者がまた変な事したりだな・・・
この小池ってどうにかならんのかねぇ。頭の良いバカ。完全に厨二である。

WebからTwitterを見ると即アウト、謎の文字列を勝手に自分が呟いてて
更にその文字列の上をカーソルが通過しただけで感染するとかもうねw
アレはもうサイバーテロ状態だったわ。リアルサマーウォーズ。面白かった。
その他にも色々症状あったけど。でっかくローマ字がページ上に表示されたり。




信じられるか・・・これがガチなんだぜ・・・。
その他Cookieが抜かれるとか色々と情報も錯乱。
しかしあの情報拡大速度は凄かったなぁ。
皆が同じ話題についてしか話してない光景とか初めて見たわw

一応1時間くらいで公式が対応して収束したわけだが
いやー何だかんだで楽しかったなぁ。本当サマーウォーズってレベルじゃなかったからなぁw
結局重大な被害も無かったしまぁいいんじゃないのか偶にはこんな事あっても^q^


あぁ、あと体調の方は大分良くなりましたでござる。
しかしメガネぶっ壊れたから予備の縁メガネしてるんだけど何か慣れない^q^
それでも最初に比べれば慣れた方ではあるんだけど。これって何色って言うのかなぁ。
鼈甲のもっと深い感じって言おうと思ったけどそれはツルだけでフレームとか違うし。

何か面倒だからもうこのままでもいいかなーって気もしてきたんだが
問題は俺が縁メガネが似合うかどうかって話である。
まぁ別にそこは気にしなくてもいいかなぁ。こっちの方が見やすいんだよね。

暫くはこのままかね。多分。
とりあえず明日直しに行くけれども。
あと明日は縮毛を掛けに行く?かも試練でござる。何ヶ月ぶりかね。


安定。相変わらずの上下との差である。



・『スフィア』CD5枚買って応募できるキャンペーンが決定! A賞は『スフィアと過ごすクリスマスパーティー』
今日もやられやく

うわぁ・・・何ともエグい企画を・・・ミューレェ・・・。
スフィアのCDだけじゃなくて4人のソロCDも買わないといけないってところがもうねw
ソロで気になるのはあやひーだけだわ。あの歌唱力は反則やで。
あと戸松もちょくちょく聞いてはいる。

しかし定員200人ねぇ。
かつて声優誌の抽選で1名様にスフィア4人のサイン入り生写真が当たったんだけど
それを考えるとどうも倍率低く感じてまう^q^

いやーこの写真は唯一まともに自慢出来る代物だわ。あとは鹿野さんのサインとかかなぁ。
当たった時何かもう色々と訳分からなくなったわ。おまけにクリスマス仕様と来た。
しかしまだ保管方法が思いつかなくて封筒に入ったままなんだよなw



・げんしけん連載再開
ニュー速クオリティ

b0095489_63398.jpg


なんだと・・・。
期間限定らしいけどね。読み切りが好評だったからだとか。そもそもやってたんすか^q^

しかし今更いじらなくてもいい気もする。歯切れ悪くなるんでねーの?
ってか何、既に斑目が仕事辞めたってマジかよw
もう崩壊始まってましたか。もうどうにでもなーれ。

荻上会長時代の事を描くらしいけど見る限り新キャラ出るっぽいねぇ。
まぁ皆卒業したんだし仕方ないけど何かもう・・・ね^q^

とりあえず好きなキャラは咲さん一本ですよねー。他の女キャラって価値あるんすか?^^
男なら斑目だなやっぱ。うん。
げんしけんの曲は色々聴いたなぁ。あいとか未だに再生回数上位に入ってるわ。



終わり終わり。
あんだけ体調崩しておいて懲りずに翌日朝6時まで起きてる辺りね。
寝オチとは素晴らしいものである。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-09-22 23:25 | 趣味 | Comments(2)