m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
マスター オブ ギャラクシー
今日は文化祭準備の手伝いやってきた。放課後。
発砲スチロールで色々作ってたけどやっぱ楽しいわw
夜の学校って何かいいよね。うん。

7時過ぎまで学校に居て帰って来たのは大体8時か。
で、シャワー浴びて飯食って今に至るんだけどもう異常なくらい眠くてさぁ。
更新終わったらすぐ寝るつもりだわ。まさかの1時前。
課題とかもうどうでもいいっす^q^


明日は3限まで授業があってその後は全部体育祭総練習っぽい。
ダルいのか楽なのかよくわからんなこれw
その後また準備あんのかな。あるようならまた残るつもりですよと。

何だかんだでやっぱ一番楽しいのって準備中だよねー。
本番が今まで2年間何もやる事無くて暇だった経験しかないわ。
まぁ流石に今年は出店やるからある程度暇では無いけれども。

そんなわけで何も書くこと思いつかんし早く寝たいからさっさと記事書くよー^q^
そういやエキサイトでもTwitter対応したっぽいな。今横にお知らせで書いてあるわ。
でもぱっと見たら何やら広告が入るらしいしまぁ今はスルーってことで。


おーあと1票差。頼んだ。



・『リトルバスターズ!』がPSPに移植決定、UMD二枚組で1枚目はインスコ専用という荒技
はちま起稿


 本作では、PS2版にはなかったサブキャラクターたちの音声を追加収録し、
 全体の67%程度だった音声入りの台詞を約80%まで引き上げているという。
 さらに、PSP版『CLANNAD』と同様にUMD2枚組みを予定しているが、
 ゲーム開始前にDISC1のデータをメモリスティックにインストール(必須)することで、
 ディスク交換を必要とせず、ポータビリティを損なわない仕様になっている。

ほー。
前からPSPで出るって噂はあったけどUMD1枚丸々インストール専用はすげぇなw
流石にこのやり方は前例無いんじゃね?

しかしPS2版よりPSPが音声データ多いってのもまた頑張ったなw
インストールにどんだけ容量必要なんだろうなこれ。GBは必要だよなまず。
まぁやる人はメモステも同時に買うくらいじゃないとキツいんじゃなかろうか。



・supercell3枚目のシングルはナルトの主題歌に抜擢
公式ブログ

 ようやく情報解禁になりました!supercell、3枚めのシングルを夏に
 出させて頂けることになりました。そして今回リード曲のタイアップは
 なんとあの「NARUTOーナルトー疾風伝」。7月1日のOAから流れると
 のことでとても楽しみでゴザイマス!それでですね、今回の楽曲は
 なんと、と書こうとしてどこまで書いていいのか忘れてしまったので
 今日のところは続報を待て!的な感じでお願いしますOrz。

ほー何かもう出世街道まっしぐらやなw
いくらナルトが落ち目っぽくてもこれは凄いわ。今までとは一線を画す感じ。
でもナルトと合わない気がするって言おうと思ったけど最近のナルトは分からん^q^

またアニメの内容と全く関係無い詩でも書くんじゃないかねw
曲名は「うたかた花火」だと。確かに夏っぽいですね。
とりあえず期待して待ってるかー。



うむ。終わり。短めだけど知ったことか。
とりあえずすぐにでも寝たいんだが微妙にメールしてるし何かもう^q^
まさかの24時前。俺も吃驚やが。

ではまた次回ッ!


[PR]
by sagittalucis | 2010-05-31 23:56 | 趣味 | Comments(0)
一人相撲ジャパン
今日の更新は割りと早い時間やぞ。2時半。
3時前には更新終わらせられると思うけどまだ英訳あるからなー。
まぁこれは流れ作業だから30分かからないんだけど。しかし面倒。
3時半には寝られそうだけど起こりうるイレギュラー因子があるから困る。

今日は12時に起きてPCやって・・・あぁそれで今に至るのか^q^
じゃあPCで何してたのかって話・・・あぁニコ生か^q^

いやさー今日は文化祭用のステマニ譜面でも少しやろうと思ってたんだが
ニコ生で予想外な放送があったせいで2時間以上吸われてですね。えぇ。
今考えれば時間の無駄だったなアレ・・・この時間譜面に使えば余裕で終わるのに・・・。


そういやヱヴァ破が見たいですね。
としたらDVDを買うわけでそうなると序も買いたいところなわけだ。これだから収集癖は。

あれなんだよ、Twitter上とかで見たってフォロワーが多くてですね。
あぁ、君たち正規ルートじゃないよねとは思うんだけれども。
探せばそこら辺にあるんだろうけど見るなら買って見たいかなぁ俺は。
だから消失のDVDはいつだよ京アニもっと頑張ってくれませンかねェ!?

初めてレールガンでDVD買って以降色々DVD欲しいと思うようになってきた。
まぁ、実はレールガンのDVD2巻分積んであるんだけどな!流石だよ最早!
いやさー箱○は常時グラセフセットしてあるから入れ替えるの中々面倒で。うむ。


ところでサッカー凄かったですね。
日本、イングランドに対して3得点で無失点とかね!
得点力不足だなんてとんでもない!特に闘莉王2点目のナイスシュート!
ルーニーもGK川島にファインセーブされて得点出来て無いしな!残念だ!

という凄い試合。そりゃもう。
この文見て試合結果知らない人はどこまで予測出来るだろうかw
ただ無失点は捕らえ方の問題だから若干語弊やな。

いやーもっと真面目に見ときゃよかったなこんなに面白い試合滅多に無いぞw


4票で上昇。



・黒執事2期のOP「SHIVER」 担当はthe GazettE
ソースは消滅した

だそうですよと。多分まだ未発表なのにうっかり情報出しちゃった感じ。
ガゼは甘え(笑)

黒執事知ってる奴は微妙言ってるしガゼ厨は発狂してるしで誰得なんだろうなw
 「1期はシドで今人気になっちゃったのにガゼもとか最悪。ガゼが遠くなる(笑)」
 「人気出るのは嬉しいけどその分チヤホヤされて平面の存在になっちゃう(笑)」

コイツら何様なんだよwwwwwwタイアップだけはやめてほしかったとかwwwwww

バンギャの発想はついて行けん。
友達曰く武道館は顔ファンとか増えてメジャーになった証拠だから嫌なんだと。
挙句の果てに人気になるとファン辞めるレベルなんだと。
もうそれでファンとか名乗るなよっていうw



・どんなエロサイト閲覧したのか、どんな検索をしたのか…全てチェックされるようになるぞー
働くモノニュース

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策
インターネットでどんなサイトを閲覧したかがすべて記録される。
初めて訪れたサイトなのに「あなたにはこんな商品がおすすめ」と宣伝される――。

そんなことを可能にする技術の利用に、総務省がゴーサインを出した。
ネット接続業者(プロバイダー)側で、情報を丸ごと読み取る技術を広告に使う手法だ。
だが、個人の行動記録が丸裸にされて本人の思わぬ形で流出してしまう危険もある。
業者は今後、流出を防ぐ指針作りに入る。


いやこれどうなんだよwwwwwww
プライバシーの権利と通信の自由どうなるんすかね。総務省さんや。
ってかどこにその広告が出るん?曖昧すぎないか?

 (1)情報の収集方法と用途を利用者にあらかじめ説明する
 (2)利用者が拒否すれば収集を停止する
 (3)情報が外部に漏れるのを防ぐ
 ――など6項目を求める「提言」

こんなの書いてあるけどまぁ無駄だろうなw
拒否も何も最初からまともに知らせないだろどうせ。
3に至っては抽象的すぎてww

何かもう最早どうでもいいんですけどね。
日本は何がしたいのだろうか。



終わるよー。
イレギュラー因子が本当に発生ですよ・・・ハハッ・・・

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-30 23:29 | 趣味 | Comments(0)
SnH
相変わらず何かゲームを買おうかどうかって考えてましてね。
マリオギャラクシー2もどうかなーって感じなのね今。若干やりたい。

今ニコ生で全クリするまで寝ないってやってる人居るけど色々と凄いわ。
スター全部で242枚だっけ?その人通常条件では全部の241枚取ってたけど。
それで尚更どうしようかなーと。結構プレイ画面見てても面白そうだし。

でもWiiのソフトって基本GCコンでも出来ないと嫌なんだよね俺^q^
これは流石にヌンチャクとか使ってるっぽいし無理だろうGCコンは。
だから微妙。それだけで購入やめるくらいにWiiコンは嫌いです^q^

まぁだから今の時点で先にやらねばならんのはグラセフであって
更に文化祭までにはステマニの譜面を完成させなければいけないわけだ。
まぁステマニは家でもちょっと取り組めばすぐ終わるだろ。うん。
他にも作った方がいいのかねーとは思うけど多分作らないで終わる。


そういやこの時期土日も学校で文化祭の準備をしてるわけだが
俺地味に行きたいんだよねこれ。結構楽しいし。

しかし主に女子が多いってのと男子もメンバーによるし、
まず俺が行った時点でやれる事あるのかっていうね。
美術センス0な人間だから足引っ張る気しかしねぇんだよw
何かを塗るとか単純作業がありゃいいんだけどねぇ。どうしたもんか。

結局そんなこんなで行かないわけだ。
まぁ平日に放課後覗いてみればいいか。
金曜も放課後行ったけど女子だけだから止むを得ず帰ってきたんですけどね^q^


4票差。近付いとる。



・今度はAngelBeats!×ピザハットでコラボ
アキバBlog

またピザハットか。
本当ここの企業は最早どうなってんだよw

調べてみたら在阪局、特にMBSが関わってる作品が多いって出たけど
結局何でこんなタイアップが多いかは相変わらず不明。
まぁ一定の収入得られるんだろうなこんなことすればw

しかし着ボイスが
 >第一弾:ゆり 第二弾:かなで 第三弾:TK

AB見てないけどおかしいだろこれwwwwwwww



・世界に1枚しかない遊戯王カード「2001年アジアチャンピオンシップ優勝商品 青眼の究極竜」がヤフオクで100万円で落札
はちま起稿

いやいやいやいやいやいや。
しかし聞いた事あるなこれは。本物は世界で1枚しかないってやつ。
ただ俺がやってた時はカオスソルジャーの本物が1枚でアルティメットは2枚だったような。

にしてもよくこんな不確定な物に金出せるもんだなw
1万円から始まって入札数70だぞこれ。どんだけ人来てんだよ。
こんな確証無い物に100万は無いわ。ってかそんな高額どうやって送るんだろうか。



終わるよー。
今朝7時である。寝オチさんマジパネェっす。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-29 23:29 | 趣味 | Comments(0)
‎芸歴:12ヶ月連続CD
さて土日ですね。
まぁ今回は課題量とか普通だしやる事も無いから極普通な休日。

しかし6月からのテスト類が中々に面倒。
土曜に模試やって火・水曜に学校のテストがあるとか
7月に4日間期末テストやった直後にまた模試があるとかそんなん。
流石3年やな。面倒ってレベルじゃねーぞ!


それと6月の第一月曜日が体育祭なわけだが
何やら部活対抗リレーと部活対抗ムカデがあるらしくてですね、
PC部もそれに参加とかもう^q^

ねぇよwwwwwwwあのメンツで運動とかwwwwwww
文化部の中の文化部やぞ。何という恥晒し。
まぁ一応文化部と運動部分かれるけどそれでももうね^q^

どっちかには参加する羽目になるっぽかったから
あんなゴミ共とムカデやるくらいならリレーに立候補しといた。
割とマシなメンバー集めて。文化部で7.0秒ジャストくらいのメンバーなら何とかなるだろ。

何故か長所の無いPC部内最大のゴミまで入りやがったが遅すぎるから強制補欠。
何なのコイツ。何で俺達が立候補したら付いて来るの。素で気持ち悪い。
冗談は顔と挙動だけにしてくれ。


7票差。



・ポケモン新作9月発売予定&伝説のポケモン発表
暇人速報


本当に一色かよw
結構カッコイイけれどもどんどんポケモンっぽく無くなってるよね^q^

レシラムとゼクロムだそうで。
どっちがいいかって言ったら両方とも中々だから何ともなー。
やっぱゼクロムかな。色々レシラムに比べたらデカいけど。

9月といえば俺の誕生日なわけだが
どうすんのこれ。買って大丈夫か受験生。
まぁ買わなかったからってその分勉強するとも思えないけども。
どうだろうなぁ。多分買うかなぁ結局。



・社会学者 「初音ミクが立候補すれば、ミク厨の創造性を政治でも再現出来る。むしろ政治家に意思は余計」
ニュー速VIPブログ

>複数のクリエイターが協力して
「初音ミク」のPVを作っているように、
複数の人々が協力して政策を作り、更新していく。
キャラクターは文字通り人々の代理人格となり、
政策の不一致が生まれたら「派生キャラ」として
分離・独立していけばよい。

>「政党は社会的亀裂(クリーヴィッジ)に沿って形成される。ならば、
いまの日本社会に存在するもっとも端的な社会的亀裂は『ネットがわかる/わからない』なので、
この亀裂に沿った政党が存在して当然で、その政党の代理人として『初音ミク』がいてもおかしくはない」


大丈夫?
なにこの鳥肌注意。こいつの頭が怖いな。
最早何を伝えたいのか分からない。何でそこでミクが出て来たのか。

言いたい事は分かるけどそれを動かす複数の人って誰だよっていう。
結局人が動かすんだから同じじゃん。アホか。


>堀江 全然わからない。何を話してるんですか?

不覚にもこれで笑ったw



終わるよー。
やっぱ最近目がいてぇなぁ。折角炎症よくなったのに。

ではまた次回ッ!


[PR]
by sagittalucis | 2010-05-28 23:46 | 趣味 | Comments(2)
埼玉最強の男が板橋に来た
今日は文化祭の準備があってだな。
まず授業の一環として3時~4時くらいまでクラス全体で準備があったのね。
その時間は特にやる事無かったから遊んでて何もしてなかったわけだが、
何かその後最後までノリで残ってて7時くらいまで学校で準備の手伝いと。

文化祭の準備で放課後遅くまで残るのは2年ぶりやな。
去年は何も無かったし。しかし何だかんだでこういうのは楽しいからいいわw
主に女子達と看板作ってた感じ。って言っても絵の具塗り捲ってただけだが。

とりあえず販売側の物は大体作り終わったんじゃね?
あとはうちのクラスお化け屋敷やるからそっちの準備あるけど俺は販売担当だしな。
まぁやる事あったら手伝うけれども俺のスキル的に限界がある^q^


その後7&Yでレールガン関係3つ回収。
DVD5巻・アーカイブス2・サントラ2と。

サントラ1買ってから寝る時毎日聞いてるからとりあえず2と入れ替えた。
寝る時にサントラはいいわ。普通の曲色々流すより寝やすい。
でもどうせ今度は初動500枚とかじゃねーの?こんなに有用性あるのに^q^

他はまだ手つけてませんと。
相変わらず5巻がいくら5~8巻収納BOX付いてるにしても外箱デカすぎるわw


それと俺結構友達と電話しててさー。
殆どが向こうからだったから最近俺から結構掛けてたのね。携帯。
そうしたら通話料だけで35000円超えてたでござる^q^

うん、笑えねぇ^q^
収入が何も無い身としてはこの値段は無いわw
ってわけで暫く電話はしないつもり。流石にこの値段はなぁ。


下がりっぱなし。



・「それでも町は廻っている」 何故か脇役キャラ2人のキャストだけ発表
今日もやられやく
b0095489_483976.jpg

 森秋夏彦:杉田智和
 亀井堂静:雪野五月

いや・・・モリアーキーが杉田は流石にちょっと違うわ・・・。
もう過ぎた押し込んできた辺りから前情報通りシャフトな気しかしないよね。
しかしそれ町がシャフトって何かやだなぁ。シャフト自体は好きだったけど。

アニメ化に乗り気じゃなかったとされる作者は結構制作現場で楽しんでるらしいね。
しかしどんな出来なのか。まだ放送日時は発表されてないよな?
まぁされたら少なくとも1話は見るわ。



・【訃報】神曲奏界ポリフォニカ(ブラック・シリーズ)等の作家の大迫純一氏死去
さあ行こう光の中へ

え?マジかよ?
赤ポリフォニカ買ってた身としては一度購入を検討した作品なんだが。
全然若い筈って思ったらやっぱり40代。癌だったんだと。

最近だとラブプラスの寧々ルートを書いた人ね。
いやーマジかよ。黒ポリフォニカまだ続いてる筈だけどどうなるんだろうか。
しかし少しでも知ってるだけに残念。



終わりー。
やべぇな今日目の横の軽い炎症に薬付けるの忘れてたな。
1日付けないだけで悪化したことあるから悪化しなけりゃいいけど。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-27 23:50 | 趣味 | Comments(0)
彼氏が九州男児だった・・・ですたい・・・
もう嫌だ寝オチしすぎや^q^
まーた4時過ぎてるわ。寝るの4時半過ぎになってしまうじゃないか。
窓開けてるんだが明るくなってきてるし鳥が鳴いとるで。

流石にもうこれはなぁ。せめて3時には寝るようにしないとあかんて。
ってか寝たい。非常に眠いでござる!


明日は7&YでレールガンのDVDとかサントラとか取りに行くんだが
アーカイブス2、サントラ、DVD5巻で一気に3つあるんだよね。
何か嫌だなこれw

しかも5巻の初回限定版で収納BOXあるから非常にデカい。
学校帰りじゃ確実に行けない。鞄入らんし。
さてどうしたもんか・・・一回帰ってからとかは面倒くせぇなぁ。
とりあえず13000円くらい飛びますね^q^


話変わってちょっと学校に真性の屑が居ましてね。
色んな奴の教科書とか盗んで、生徒の名前消して自分の名前上書きするような。
それが常習化してて結構被害者居るっぽくて。文系の奴なんだけど。

で、元々気に食わない奴だからそいつを徹底的に潰す事にしました^q^
もう文系の女子が既に色々やってるのね。女子ネットワーク(笑)的な。

とりあえずプロフ送ってもらって飲酒・喫煙・窃盗の確証は取った。
まずはそれらを載せた上で学校にメール送っとく。
その後適当に学校に電話して教頭なりそいつの担任なりに匿名でこの事を話す。
余裕ありゃうちの担任にも直接話し付けて、奴の家にでも電話掛けて周りを固める。
バイト先とかも割れてるけどまぁそれはあんまり意味無さそうだから今はスルー。

今日教科書盗まれてる奴がその事知ってキレたらしく、明日親から担任学年主任警察に話すらしいけど
まぁ折角だから俺も同時に動くかなぁと。奴は消えてくれていいよマジで^q^
校則違反だけじゃなく犯罪行為が割れてるんだから学校はどう対処するんですかねぇ。

今のところ明日帰ってからメール送って学校に電話入れるつもり。
あとは奴明日バイトの筈だからその間ついでに相手の家にも電話入れとく。
さぁ奴の末路はどっちだ^q^


また下がったのである。一気に票差付いたもんだw



・『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』初日(フラゲ日)デイリーでDVD/BD合わせて31.9万枚売り上げる
今日もやられやく

フラゲでこれwwwwwwww
桁が違いすぎるェ・・・。
ちなみに一般アニメだと4・5000枚ならまず2期が見えるくらい。
1万枚は大成功レベル。確か6000枚も売れりゃ監督が褒められるんだっけな。

しかし化物ですね。格が違うとかそんな次元じゃないですね。
12.2万枚のマイケルの初日デイリー最高記録も抜いたわけだ。
マイケルは初動100万枚あるけどまぁそれは流石に無理だなぁ。

歴代アニメ売り上げ上位をジブリが占める中に乱入ですね。
ちなみに1位は千と千尋で4047923枚。アホかwwwww
まず累計で80万は堅いかね。期待。



・Googleパックマンロゴの経済損失は1億2048万ドル、世界で481万時間を費やす
INTERNET WATCH

アレ時間まで測定してたのかよwwww
大まかな計算ではあるけど十分だな。100億円超えですか。

しか地味にしまたやりたいんだけどなぁ。
すげぇ手軽に出来たし。そんなに重くもなく。
ただ音がうるせぇの何のw
また何かやってくれねぇかなぁGoogle。



あぁもういいや。あかん。眠い。
終わるわ。現在4:44ですね。
とりあえず明日ってかもう今日だけどどの程度動き入れようかなーと。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-26 23:15 | 趣味 | Comments(0)
iSm
寝オチェ・・・。
4時や。流石に4時前には寝ないと学校で具合悪くなるからなぁ。
朝起きた時点で気持ち悪かったりするわ。やっぱ3時台には寝ないと。

テストも大半が返ってきた。
別段悪くは無いんだけどさぁ、そこまで突出してるわけでもないから
順位どうなのかなぁと。数学で付けられた差は埋められない^q^
5位以内は無理臭いなこれ。既に身近に勝てないっぽい人が。

まぁ、一桁ならもう何でもいいよね!


文化祭と体育祭も近くなってきて役割も色々決まってきた感じ。
文化祭はうちのクラス鯛焼き売るんだっけな?俺会計。絶対指先が硬貨臭くなるわ^q^
しかし何故鯛焼きなのか。売れる気がしないんですけど。

体育祭はまぁ綱引きとかそこら辺。面倒なのはパスした辺り引き篭もりである。
うちは体育祭と文化祭がぶっ通しなんだよね。
6月最初の土日とか貫通して。文化祭(校内展示)・文化祭(一般公開)・体育祭だっけ?
文化祭を2日やる必要性を感じない。2日目はもうやる事無くなってるんだって。


話変わるけど電撃で次号レールガンに重大発表だって?

何だろうね。まず2期はストック的に無いと思うけど。
OVA出るなんて話あったの?それだとしてもストック無くね?

順当なところ禁書2期だろうけど電撃だし禁書無関係だからなぁ。無い気がする。
結局よく分からんな。2期制作決定とだけ発表すんのかね。
話出てるなら2期よりOVAな気がするが。まぁ来月まで待機だな。


おお順位上がっとる。しかし0票差である。



・初音ミク史上初の快挙!『ボカロジェネシス』がオリコン週間1位を獲得
働くモノニュース

わぁい!

遂にやらかしましたね。これが1位ってどんだけ。
アニソン以上に理解出来んな・・・。他のアーティストはどんな気持ちですかね。

01 右肩の蝶 / のりぴー feat. 鏡音レン
02 初音ミクの暴走 -Full ver.- / cosMo@暴走P feat. 初音ミク
03 いろは唄 / 銀サク feat. 鏡音リン
04 ローリンガール / wowaka(現実逃避P) feat. 初音ミク
05 パラジクロロベンゼン / オワタP feat. 鏡音レン
06 IMITATION BLACK / SCL Project (natsuP) feat. VanaN'Ice
07 イケ恋歌 / れれれP feat. 鏡音レン
08 番凩 / 仕事してP feat. MEIKO・KAITO
09 紡唄 -つむぎうた- / DATEKEN feat. 鏡音リン・レン
10 リグレットメッセージ / mothy_悪ノP feat. 鏡音リン
11 しねばいいのに / どぶウサギ feat. KAITO
12 リア充爆発しろ! / KAZU-k&桃華なゆた feat. 初音ミク
13 charActer / azuma feat. 初音ミク・巡音ルカ
14 1/6 - genesis mix - / ぼーかりおどP(noa) feat. 初音ミク
15 erase or zero Vocalogenesis only NewMix / HzEdge(クリスタルP) feat. 鏡音レン・KAITO
16 Nostalogic (single edit) / yuukiss feat. MEIKO
17 DYE / AVTechNO! feat. 巡音ルカ
18 Genesis / ジミーサムP feat. 初音ミク・巡音ルカ
19 右肩の蝶 -Ver. 3.0.1- / のりぴー feat. 鏡音レン

でも曲見たら若干あぁーってなったけどね。
結構知ってる曲多いしって思ったけどそれは前半だけだったがな!

1~6 10 11 12はとりあえず曲名は分かる。内容は置いといて。
IMITATION BLACKはカラオケで歌うが。
パラジクロロベンゼンとやら友達歌ってたなぁ。

まぁ、盛り上がってる人たちはどうぞって感じですね^q^



・通り魔から2年 アキバのホコテン再開決定っぽい
スピードネーター

ニュースでもやってたわこれ。前も復活賛成が7割とか記事で書いたしな。
7月とか夏休みを目処に再開するとか何とか。

しかし今となっては別に復活しなくてもいいけどって思うがなぁ。
別に不自由せんし。ホコテンならそりゃある程度移動は楽だけどそんなに動かんし。
また傍迷惑なパフォーマー(笑)が増えるんだろうねぇどうせ。条例出来たけど。

にしてもまた何かが起きそう気がして何かね。
ホコテンなったから行くかーとは思えんわ全く。
そもそも最近アキバ行かんしなぁ。行ってもまんだらけくらいだしなもう。うん。



終わるよー。
こりゃ4時半だわ。睡眠時間3時間は流石にキツいて・・・^q^
とりあえず即寝。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-25 23:52 | 趣味 | Comments(0)
天空橋駅
ネギま30巻限定版を無事回収でござる。
あとはネギま29・30巻通常版、咲・ムダヅモ新刊。昨日言った通りで。
まだ何も開封してないのは言うまでも無いよね^q^

しかし他に新刊買って無い漫画は
・百舌谷さん
・夜桜
・バンブレ
・仁岡先生
・バガタウェイ
・ノノノノ
・ヨルムンガンド
・コッペリオン
・よいち
・それ町
・ひだまり
・WORKING!!
・ハルヒ
・ハルヒちゃん
・ハヤテ
・セキレイ
・パンドラハーツ
・怪物王女
・Fate

アホかwwwwwwwww

一応エアリセも補完終わってないしグリパケも1巻止まりやな。
まぁ実際のところハルヒから↓は殆ど買う気が無いな。精々パンドラがどうか程度。

とりあえず優先的に買いたいのは夜桜・仁岡先生・ノノノノ・ヨルムンガンド。
あと6月くらいにはなまるの新刊も出るんだっけ?まぁこれは後でも。

ヨルムンガンドって絶対いつかアニメ化するよなーこれ。
ボンズ辺りで。見た事無いけどDTB的な感じ。
ノノノノに至ってはドラマ化とかしちゃいそうで怖いわ。改変しまくりで。

まぁ、先に今日買ったのを消化するところからですね!


話は変わって今日何故かふとオフスプのAll I Wantが聴きたくなってだな
一度聴いたらリピート止まらなくて困った。iPod行き余裕です^q^



聴きゃ誰でも分かる。クレイジータクシーの曲とかで。
あとはフラッシュ黄金時代のドラエモンでも有名やな。

洋楽とか殆ど聴いたこと無いけどこういうテンションブチ上がる曲はいいよねぇ。
そういう種類の曲になら興味あるし色々聴いてみたいとは思うんだけれども。

ただ1つのアーティストでも曲数凄いことになってるだろうし、
洋楽好きな友達に言ったらドッサリCD渡されそうだし発掘が中々出来そうにないわw
洋楽好きの人にこうやって聞いただけでもかなりラインナップ来そうだしなw

そんなこんなで今も後ろではヤーヤーヤーヤーヤーですよと。そういうこった。


あれ、一気に1票差じゃないですかー^q^



b0095489_3104980.jpg

夏アニメ。全体に対してどれくらい補完されてるかは知らんw

しかし見たいと思うのがどんどん無くなりますね。夏期あるようで全く無いわ。
俺が見る気するのはH.O.T.D程度かなぁ。学園黙示録ね。
原作好きだから打ちひしがれる気がするけど今のところは珍しく継続して見る気。

結局どこまでやるんかなーアニメは。1クールならオリジナル無い筈だけれども。
やっと原作も連載再開したんだよね?早く単行本出す作業に戻るんだ!
佐藤ショウジの絵柄好きだわ。うん。



・らき☆すた神輿の上海万博出展日決定 何故か水木一郎のアニソンライブも
読売オンライン

>旧鷲宮町(現久喜市)の商工会などが製作した人気アニメ「らき☆すた」特製神輿(みこし)を、中国・上海万博で披露する日程が正式に決まった。日本公式行事「コ・フェスタIN上海」期間中の6月12~16日に、会場のアジア広場で展示される。

>神輿担ぎに続いて、アニメソング(アニソン)歌手の水木一郎さんらによるコンサート「アニソンナイト」が開かれる。


・・・^q^
おいおい万博でそれかよ。やりたい放題やな日本。
しかしやっぱ神輿は無いよなぁ。だから土師祭じゃなくて恥祭やで。

兄貴の中国での知名度ってどうなん?
そういう界隈ならある程度は知れてるもんなのかね?
長老がブラジルで大人気とかはDBのライブで見た事あるけどさぁ。

そういや鷲宮が作ったんだか何だか知らん変な四コマあったよな。
ものすげぇつまらんかったが。らきすた意識しすぎェ・・・。



終わるよー。
何か今日ずっと頭痛いな。睡眠不足かね。
今3時半だが何か寝れそうにない^q^

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-24 23:44 | 趣味 | Comments(2)
投石大歓迎
そういえばネギま30巻限定版を本屋に取りに行ってないなと。
明日辺り行ってくるか。長く放置してたら処分されそうだしなw

ってか29巻の通常版まだ買ってないから読んでないんですよねー俺^q^
何か限定版と通常版を一緒に買うのって気が引ける。何をこいつ今更・・・。

29巻・30巻通常版も一緒に買いたいところだけど久しぶりに本屋行くからなぁ。
新刊が恐ろしいほど出てるだろ。本屋行くのが怖いレベルだわ。
ヨルムンガンド百舌谷さん咲ムダヅモノノノノ夜桜バンブレetc。

とりあえず麻雀漫画は抑えておきたいところなんですけどねー。
学校帰りで限定版あるからそんなに買っても鞄に入らないですねー。
まぁそんなには買ってこないだろう。精々何か1冊くらい。


そういや7/28にスフィア新曲出るってね。
「Now loading...SKY!!」だって。変わった曲名だなおいw
あそびにいくヨ!のOPらしいが相変わらずタイアップ作品は微妙ですね^q^

しかしスフィアってリリース速度結構速くね?
RLRL出たの最近な気がするんだが。ってか今期アニメだしなw
6月に久しぶりに平野も新曲出る気がしたんだがこれって延期済みだっけ。分からん。


5位。上がらん。



・任天堂社員が無職をボコボコにして逮捕
2のまとめR

神暴行とか書かれてるんだろうなぁと思ったら案の定即行でワロタw
神逮捕である。神減収は笑ったなぁ。


 乗用車から男性を神引きずり出し、神なぐって神けがをさせたとして、
 京都府警宇治署は23日、神傷害容疑で神京都市西京区桂稲荷山町、
 神ゲームメーカー「任天堂」(南区)の神社員、中ノ瀬仁神容疑者(37)を神現行犯逮捕した。

 宇治署によると、中ノ瀬神容疑者は「駐車の順番待ちをしていて、
 神割り込まれたことに腹が立った」と供述しているという。

 神逮捕神容疑は23日午後4時10分ごろ、京都府久御山町森大内の
 商業施設「ロックタウン久御山」の駐車場で、乗用車からフリーターの男性(29)を
 引きずり出し、顔などを神なぐって約2週間の神けがをさせたとしている。

いい加減にしろwwwwwwwwwww
神傷害容疑はねぇよwwwwwwwww


 勤務時間
 8:45~17:30 休憩1時間 (実働7時間45分)

 休日・休暇
 年間休日数 130日(2009年度)
 完全週休2日制(毎週土・日曜日)、祝日

 初任給
 大学院卒 243,000円
 大学卒 233,000円
 高専卒 211,500円
 
 平均年収:9,508,951円
 平均年齢:36.3歳

 ・ゲーム業界ではありえないほど退職率が異常に低い。
 ・賞与は年2回基本給の8.5ヶ月分(平均賞与額は数年に渡りトップ)
 ・社会保険、退職金、財形貯蓄、住宅購入資金融資、寮完備。
 ・有給休暇の60日まで保存制度。
 ・社員個人旅行で国内全国宿泊費の一部分会社負担。


しかしとんでも無い企業だなぁ。働けたら安泰やでこんなん。



・NHKの暴走 MUSIC JAPANにて水樹奈々×坂本冬美でまた君に恋してるデュエット
>萌えニュース

NHKが凄く・・・怖いです・・・。
どこに向かってんだよマジでこの局はw

「坂本冬美がDISCOTHEQUE歌えばいい」でワロタ。
ってかこの人ってまだ43歳なんだね。演歌歌手ってそんなもんか。

6/13にSPで生放送だと。
それにしても寛容すぎるなぁこの局。流石日本やで。



終わるよー。
まだこの後に英語訳1つやらないといけないんだ!3時だよ!
まぁこれは別に大変な作業では無いからいいや。面倒なだけで。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-23 23:28 | 趣味 | Comments(0)
我々の未来を描くようなストレート
今日は課題結構やったやった。
現代文・古典・数学×2・英語×2・化学があるんだけれども
残るは数学1つと英語1つになった。頑張ったぞ俺。

で、更新してっからグラセフでもやろうかと思ってたけれども
巡回中に何故か今日は飛び火しまくってですね、えぇ。
今4時半でこの後から始めるにも若干ダルい感じ。うむ。

まぁ割と早く飽きたりするからちょっとやろうかなぁ。そうするか。
どうせ更新終わるの5時だから6時くらいまで目安で。


しかし髪切りたいなぁ。
いくら縮毛掛けて真っ直ぐでもそろそろ長いだろうこれは。

前髪が目に掛かる程度なのは別にいいんだけど後ろの方がちょっと。
長いってのもあるけど若干髪の量多くないかね。
あれでも最近縮毛掛けた時結構梳いたから結局は長いのか?あれ?
とりあえず俺がロン毛は無いと思うから早めに対応したいですね^q^

でも髪切るのにしたい髪型にそこまで意思無いし上手く伝えられんから
それでまた前の初春ヘアーみたいに変になったら嫌だしなぁ。
まぁあれは主に前髪だったから流石にもう無いがw

こういう時に切ってくれる友達とか居たらいいよなぁとふと思った。
上手くは伝えられなくてもそこまで変にはならないだろうと。
実際やってくれそうな奴は居るけれども切る場所が無いし無理なんだけどなw


あと今更ながら滑り込みでレールガン5巻DVD予約したでござる。
そういえば5巻だからまた5~8巻の収納BOX付くんだよな・・・。
これ学校帰りだと買って帰れんぞ。あれデカすぎるわ。鞄に入らん。

そういえば5巻ってことは更に先着予約限定で映像特典あるんじゃね?って
調べたらやっぱりあったね。主要4人キャストの企画とMMR2。

しかし7&Yは対応してないし対応してる楽天は既に売り切れである。
ハハッ気付くの遅れましたね^q^ 1巻で買い損ねた時に5巻こそとか言ってたのに^q^
まぁ仕方ないか。動画自体は後に見れる機会はあるし。
どうしても欲しくなったら高い金積んでまんだらけで買ってくるわ。馬鹿だなぁ。

それとアーカイブス2が前無かったのに追加されてたからついでに買っといた。
サントラ2も出るから1万は飛びますね。こいつ真性やで・・・。

どうせ最近金の使い道もそんなに無いしとことん信者になってもいいよね!
でも正直4巻も全然見て無いんだ!でもそりゃ勿論最後までは買うよ!


上がらんしそろそろ諦めてます^q^



・「子どもを食いつかせるツボは心得ている」 バンダイナムコがRPGみたいな学校教科書制作
はちま起稿

>ゲーム会社大手のバンダイナムコゲームス(BNG)がプロデュースした小学校の教科書が文部科学省の検定に合格し、来春から学校現場で使われることになった。「教育事業に進出し、子どもたちを楽しませるノウハウを生かしたい」と老舗(しにせ)の出版社・学校図書に持ちかけ、共同制作した。ロールプレーイングゲーム(RPG)のような物語仕立てで問題を出題するなど、異色の内容だ。

>「授業以外でも開きたくなる教科書」を目標に、学習内容は学校図書、おもしろくする仕立てはBNG、と役割分担。算数では、各巻末に「算数アドベンチャー」というコーナーを組み、ロールプレーイングゲーム風に旅をしながら問題に挑戦する仕立てにした。正解すると鍵が手に入り、全部の鍵を集めると宝物をつかめる、というストーリーで、登場する子どものキャラクターも「ゆうと 7月25日生まれ」「元気だけど落ち着きがない、算数は苦手」など細かく設定している。


いやご乱心すぎるだろwwwwwまずお前ら申請漏れの金なんとかしろwwwww
国語・算数・理科を作ったんだと。また何をしたいのやら・・・^q^

ってかRPG風(笑)でも面白そうに感じないがなこれ。
似たような感じのものに触れたことあるけど紙媒体だから限界あるしあんまりなぁ。
ペラペラ捲ってりゃ先見えちゃうじゃんどうしても。
だから生徒がどうせ授業中にパラパラ1回見て終わりだと思うが。どうかね。

しかし算数はこれでやるにしても国語でRPG風とか何なの?
掲載文が全部魔王を倒しに行く勇者の物語なの?どうなの?
どの程度の物なのか見てみたい感はあるなw



・少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
今日もやられやく

えっ

最初これ見た時実際に「はぁ?」って言ってしもーた^q^

いやしかしエース買ってた時に連載始まったから読んだけど全然だったぞこれ。
だれか身近に面白いって言ってる奴居た気がするけど誰かは失念した。
まさにスッカスカだなーって感じた。うん。

それにしても京アニはもう日常系(笑)くらいしか出来ないんですかね。
流石にそろそろ飽き飽きしますよね。らきすた以降は全く。らきすたもどうかだがw
これで原作人気出てマンセーされたら流石に恐れ戦くわ。最早カルト。



終わるよー。
やはり5時。しかし気付いたら記事結構長いなw
長めの記事書くとダルくなって途中で読まなくなったりってのはあるだろうから、
毎回これくらい書くと小分けにしたかったなぁと思う次第。最近ネタ無いし。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-05-22 23:26 | 趣味 | Comments(2)