m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
卑猥中傷のコメント
夢幻クズすぎワロタwwwwwwwwwww
──違うか......?

レールガン21話見たでござる。
佐天さんどこまで苛められるんだよw

で、あのマーブルチョコの件は何だったのって話だな。
ってかOPでテレスティーナが食ってるアレはマーブルチョコなのかよっていうw
12話でちょろっと出てきた時もマーブルチョコ食ってるんだよね。しかも黄色。

何か一部の声優は21話の時点で初春の能力が分かったっぽいね。
何だろう。まずはどこのシーンかね。マーブルしか思いつかんが。
色々話題にもなってるけど無意識で対象物変えたりするのかね。ハルヒ的な。
それかテレスティーナとテレパスでもしたのか。潔く続きを待ちましょうってか。

なるほど!喧嘩した黒子が後々死ぬっていう呪い殺す能力だな!

ってかチャイルドエラーのりっちゃんこと枝先絆理ってばんりって読むのかw
何て読むんだろうとは思ってたが流石にこの読み方は思いつかん。
いやまずインデックスの声真似してる生主でばんりって人がry

そしてやっと木山先生来るぞ!ばんばん!
あの人は居るべき。いいキャラだよあれ。あのタイプのキャラで初めて好きになったわ。


今日は昨日書いた通り中古ゲーム屋をふらふらと。
で、そのままグラセフⅣ買ってきた^q^
中古で2640円。田舎だと中古でもたけぇなぁ。

これ前評判通り車の運転むっずいなw
あのカメラの視点どうにか出来んのか。せめて一発で正面向く方法無いのかあれ。
そしてマップが小さくて道のりが出てもまともに見えないでござる!

まだ何も出来てないわ。最初のミッション途中で間違えて警察殺して捕まった^q^
ジャンプ出来る場所かと思ったらカベでフロントから吹っ飛んだよ!どういうことなの!
慣れれるのかなぁ。3D酔いの兆候がある俺若干酔ったぞこれでw


総合が1票で2位上がるでござる。あそこすげぇ接戦だな



ケロロ/SDは予想通り15分ずつ
ストパン7/3から。チバほかU局で全12話。1期BDは6月下旬?
放蕩息子TVアニメ化 今冬予定
伝勇伝 時期はまだ未定だけど2クール 女性向けの方針らしい
学園黙示録 ブラクラスタッフも参加?

テガミバチ二期は2010年秋に放送開始
「ぱふ」2010年4月号P43・作者インタより。
アニメ・テガミバチ二期は2010年秋に放送開始。
スタートに併せて企画も予定とか。

禁書2期は木曜深夜枠で放送
バッカーノが再放送される
京アニがNHKで来年、角川の日常漫画を2本作る。1本はそのまま、1本は若干伝奇要素有り
リトルバスターズ、妖界ナビ・ルナが2011年アニメ化、これも京アニ
最後に君に届けの2期決定
イカ娘とさみだれもアニメ化されるよ。
信じてもらえないなら別にいい。

屍鬼の制作はジーベック
迷い猫は予想通り監督が毎回違う
童夢の新作はましまろ2期ではない
たぶん夏?にノーマッド元請作品あり
そらおと2期→秋
テガミ2期→秋
アマガミ→夏
ソラノヲトPSPの主題歌(エンディング?)は井上麻里奈


とある板にあった書き込み。
リーク師なのかどうかも分からん。まぁ嘘を嘘ryで。

っても別に俺に関する情報何も無いんだけどな。ましまろ2期がないくらいか。
禁書2期が木曜夜ってのも別に時間はいつでも見るからなぁ。
夏辺りはどうかって思ってたんだけど秋からじゃねって意見が多いのね。
レールガンの時みたいに最終回で告知あるだろうか。まぁそんなに近くはないな



・「萌えキャラブームに乗れ」 夏井米粉うどんのPRに萌えキャラ起用 岩手・夏井町の非常勤講師がデザイン
日刊スレッドガイド

b0095489_371470.jpg


上級者向けすぎんだろwwwwwwww誰得だよwwwwwwwww
少女漫画でも無いぞこれ。でもどっかで見たことある目のような・・・何だ・・・。
にしてもおっさん流石にこれは酷すぎるで。

ってか鷲宮の人が「他の自治体は形だけで稼ごうとしてるからダメ」って言ってたな。
便乗しようとコツを聞かれるらしいんだけど「どこもとりあえず萌えキャラ載せればいいんですよね?と言って来て話にならない。キャラへの愛が全く無い」だそうで。
あの人らDVD何回も見返してキャラと繋がりのある食べ物を考えたりしてるんだと。

これ見てあぁこいつら本気だなぁって思ったわw
まぁこれだけやってたら売れて然りだわな。
とりあえずこの米は絶対無いw



さて終わりだな。
明日は卒業式。何で卒業しないのに出る必要があるのやら面倒くせぇ・・・。
もう3月だよおい。お前らいつから本気出すんだよ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-28 23:18 | 趣味 | Comments(3)
ガテイル
華麗なる寝オチ。現在7時半を回っています。おはようございます。

いやはやテスト終わってからマジで暇。暇死ってこういう事だろ。
あまりにやる事無くて廃人になりそうや^q^

放置中のデッドライジング全クリしたくても途中からだから覚えてないし、
そもそもやり方覚えてないから時間制限あるあのゲームじゃ難しいし、
最初からやればいいんだがどうもそれもやる気にならんし、
どうしようかみたいな。

あとふと思ったんだがソニックアドベンチャー2バトルでもやるかなぁって。
昨日唐突にサントラを聞きたくなってですね。うん。いやはや素晴らしかった。
あれ小5くらいの時に友達とすっげぇやったなぁ。毎日やってたわ。チャオとか。

まぁ、結局どっちもやろうって状態にはならんかったのだが。
東方も考えたが決め手にはならんかった。明日どうしよう。
あまりに暇すぎて課題始めちゃいそうなレベル。これは危険だわ。


で、結局禁書のアニメ見始めたんだけどな!
今6話。上条さんの記憶ぶっ飛んだところ。いつ見てもBADやなー。

というか今日寝オチしてたからレールガン見損ねたのよね^q^
開始時間の2時半前に目が覚めたんだよ。で、好きな生主を聞きながら待機して。
それでchを変えたら砂嵐で、え?って思ってたら3時半になってたっていう。

な、何が起こったかry

いやマジで何だったんだアレ。一瞬で1時間吹っ飛んでたぞ。
何か好きな生主もかなり放送してたみたいだしな!糞!
まぁこれで明日やる事が少なからず出来たか。レールガン見てタイムシフト。よし。


5位継続中。上まではあと9票。


そういえば前に噂出てたけど結局グラセフの新作出るんだってね。
GTA:エピソード・フロム・リバティーシティ。箱○とPS3のマルチ。
何やらⅣのDLCだったGTA:TLADとGTA:BOGTも収録されるんだと。
今夏発売予定。

そうか、何かゲーム買おうかとも思ってたけどグラセフもあったか。
Ⅳはリアルすぎてちょっとアレとか聞くけどやってみたいな。
中古で。あんまり金使う気にはならんし。安く売ってないかな。
ちょっと気が向いたら明日探してみようか


・東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」
痛いニュース
ニュー速クオリティ

何かまた始まってたwwwwwww必死すねwwwwwwwww
こういうのって規制してる奴が一番区別出来て無いんだが大丈夫なのかなぁ色々と。
しっかし曖昧だな。誰が判断するんだよこんなんw

とりあえずエロゲだエロ同人だ云々に全く興味無い俺としては無問題なんだけどな。
あぁ、エロゲっていうよりロリキャラが出るエロゲとかになるか。いやでも大体そうだろ。
18未満だもんな。学園モノ全部アウトー。

しかし確実に規制されたらコミケとかに影響するわな。
そしてロリ以外にも規制始まるよー(´^ω^`)みたいな。

結局こんなんやっても通らないと思うけどな。何回も同じようなの見てるし。
本当に規制あったらガチで死人でそうなんだがそうしたらどうするつもりなんだろうかw
ゲームにより現実と架空の区別が出来なくなり殺人をry



これぐらいか。現在8時。
このまま起きててもいいけどやる事無いから寝るわw
とりあえず起きたらレールガンとタイムシフトで、気が向いたら中古屋と。
多分前者二つで俺の行動止まるなw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-27 23:24 | 趣味 | Comments(0)
瞬間移動する(テレん)なよ
テスト終了によりいつもの更新時間に戻った俺。流石やで。

今日は最終教科ライティングだったわけだが、
暗記勝負だから俺の勝ち。80は行かないと困る。90狙う勢いで行きたい(キリッ
完全に暗記して来てるから殆ど悩む時間無いし時間半分以上余って暇だこと。

さて、それでテスト終わったわけだが一気に暇になるなw
いや勉強する気なんて無いが。しかしやることがない。
テスト前の生活に戻っただけでこれだもんな・・・土日とかどないしよう。


テスト後に卒業式練習(笑)とかがあって非常に暇だった。
ってか月曜卒業式なのな。そんなに早いとは思わんかった。しかし何故俺らが出る。

何か放送担当の奴が桜ノ雨流すんだと。あー・・・。
流石に伴奏だけだよな?アイツでも機会音声付なんて流さないと思っておこう。
halyosyなら・・・いや無いな。

そういえば今日すき屋行ったら何故かさよならメモリーズ流れてて笑った。
あの曲結構好きだけども。でも言っちまえばスイーツの歌だよなあれ。


で、レールガンDVD2巻回収。
5話の車上荒らしにドアで吹っ飛ばされる黒子はシュールで何回見ても笑うw
ってか黒子を銀行で美琴が助けるけどあの電撃奥の局員に当たって即死ry

1巻は常時流しっぱなしで100周超えたけどこれもそうなるのかね。
いや、何が心配ってそんなに酷使して箱○が大丈夫なのかっていうw
何かゲームをやりたい感もある。どうしましょうか。

そういやレールガンの最終話は総力戦になるらしいね。
タイトルは「Dear My Friends」。

>ポルターガイスト編はレベルアッパー編の結末を描く作品。学園都市が抱える闇を明らかにしたい。クライマックスの見所はスピード&パワー!得にラストバトルのアクションシーンはメカ戦もあります。また最後は総力戦なので、佐天も活躍するし、意外なあの人の華々しい見せ場もあります!固法が黒妻の赤ジャンを着てバイクに乗ったり、婚后もついに一花咲かせます!

ほう。最後に評価上げようってか!此奴め!
意外なあの人って誰?能力が出るのが確定してる初春?
個人的には木山先生共闘を望むんだが。テレスティーナ敵ぽいしそうなるかなやっぱ。
しかし佐天さんが活躍ってレベルry


抜いてた。5位!


そういえばテスト終わったしハルヒの消失見に行こうぜ消失。
主にクウネルとギンコへ。いやプライベートで連絡取れって話なんだがw
調べたけど最近ならまだ上映してるのね。水~金辺り行けたら行きてぇ。

にしてもハルヒを見に行くに隣県まで行かないと行けないっていうねぇ。神奈川。
これだから田舎は。何が富士山だよこの野郎!
あんな山の何が有難いんすか^q^



・テクモ、コーエーに吸収合併で会社としては消滅決定
働くモノニュース

あれ前にこんな話題なかったっけ?
既にスクエニから断ったんじゃなかったっけ?え?
調べれば出るんだろうけど面倒だからいいや^q^

テクモでぱっと思いつくのはやっぱDOAしかないわ。
まだまともだった頃のを某スーパーの試遊でやったことある。
小学生だったから殆ど何も出来んかったが。あやね使ってた。



・RAINBOW 二舎六房の七人キャスト発表
公式

 水上真理雄:小栗旬
 節子:貫地谷しほり
 桜木六郎太:小山力也
 松浦万作:脇知弘
 野本龍次:藤原啓治
 前田昇:朴璐美
 遠山忠義:黒田崇矢
 横須賀丈:羽染達也
 佐々木:土師孝也
 石原:石井康嗣
 リリィ:山像かおり
 ナレーション:林原めぐみ

いやこれさぁ・・・。
漫画に少し興味あるからちょっと見てみようと思ってたんだが。
知らんけどキャストで一気に萎えた。何でそこでお前ら出てくんだよ俳優陣()わらい

制作はマッドハウス。公式見てきたら作画で分かるなこりゃ^q^
多分見ない。ってかキャスト関係無しにどうせ見なくなってそうだが俺w


よし終わり。
やる事無いやる事無い言って4時か。
寝る気は無いんだけどすることもねぇなぁ

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-26 23:53 | 趣味 | Comments(4)
2番サビに新たな勢いを感じられるようなアレンジが狙いです
3日終わりましたよと。

数学:三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)> 三
古典:(',3っ)っ
化学:ʅ( ◜◡‾)ʅ(‾◡◝)ʃ(‾◡◝ )ʃ

全体的に今日出来なかった^q^
昨日勉強してた時はそこまででもなかったんだがなぁ。
ってか今回数学マジでボロボロだな。ひっでぇぞこりゃ。

古典は一応埋めたけど酷かった。やっててここまで手が止まるのは初めてだわ。
今までで一番手ごたえ無いからダメだな。漢文は余裕だったんだが。
化学も何とも言えない。でもいつもよりはいいんじゃなかろうか。C17H35COOH!

今回俺が出来ないってのもあるけど全体的にテストのレベルも高いわ。
周りも出来てない奴多発。
しかし最上位層の奴らが未知数だからどうしようもねぇなw

今まで最低順位4位でずっと来たけどとりあえずここからは落ちる筈。
だが1桁からは陥落しないかね。いやただの願望含んでるだけだが^q^

明日はライティングのみ。
完全に丸暗記勝負。しかし範囲は結構広いから精神力勝負だな。
いつも通りなら勉強に8時間費やせるからそれが1教科となれば余裕。
俺の勝ちだ!ハハハ!


俺・・・明日テスト終わったらレールガンのDVD取りに行くんだ・・・。
ってか昨日Twitterにこれ書いたら好きな生主からリプライ来て吹いた。
まさか反応するとは思わんぜよ。

にしてもテスト終わったら後は楽だなぁ。
そもそもあと出席日数どれくらいあるのやら。
とりあえず堂々と夜にPCを使いたいお!


あと0票で届く世界



・SCE(ソニーコンピュータエンタテインメント) 解散
ニュー速クオリティ

 ソニーは2月24日、100%子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のネットワークサービス事業を吸収する4月1日付け組織再編を発表した。現SCEはソニーが吸収合併し、ゲーム事業を分割した新SCEが発足する。

 ソニー本体とSCEのネットワークサービス事業を集約、効率化と強化を図るのが狙い。

 現SCEは「SNEプラットフォーム」に変更した上で、ゲーム機とソフトの企画・開発・製造・販売事業を新設分割方式で新会社「ソニー・コンピュータエンタテインメント」に承継。SNEPにはネットワーク事業のプラットフォームやサービスの企画・開発・運用事業を残し、ソニーが吸収合併する。形式上、 1993年設立の現SCEは解散する。


これいまいち意味がよく分からんのだが。
今のSCEが解散して新SCE?どういうこと?

現SCE
├ゲーム部門
├ネットワーク部門(実質今回で本体へ統合)
└チップ部門(大分前に本体へ統合)

現SCE(SCEPに改称)
└ネットワーク部門
 └子会社の新会社「新SCE」
    └ゲーム部門

親会社のSCEPは本体に吸収合併、新SCEはゲーム部門のみとなる

新SCE(SONYの100%子会社)
└ゲーム部門

スレにあるけどこういう事なのか。
今のSCEがSONYに吸収されて、その子会社として新SCEがゲームだけを担当ってか。
そもそも今のSCEがどんな立場だったのか知らんのだけど。
とりあえずSONY直属になるって事でいいのかこれは。

で、何か変わんのこれ?
大差ないどころか何も変わらないように感じるんだが。
しかし大赤字なのによく潰れんな。毎回思う。



・『涼宮ハルヒの驚愕』次号スニーカーに一部掲載確定
今日もやられやく

b0095489_16175531.jpg


ほう。スレ大騒ぎやな。
「一部」掲載って時点でプロローグ数ページ掲載→いつも通りの気しかしないんだが。
谷川仕事しろ!

ってかこれ発表されたのが元々の発売予定日からちょうど1000日目なんだと。
1000日て・・・約3年か。俺が真っ盛りの時代やな。
最早今発売されても何も覚えてない。分裂と続いてるから尚更^q^
まぁ、出たら多分買うだろう程度だなぁ。特に期待はしてない。



こんなもんか。
4時半。まぁいつも通りとりあえず寝とくか。
しかし暑いから寝れるのかねこれw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-25 16:26 | 趣味 | Comments(3)
明日が今日だと昨日聞いた
テスト2日目が終わったでござる^q^

現代文:いつも通り
物理:・・・?
地理:いつも通り

現代文はいつも通りだな。時間は超余裕があった。あとは実力の問題。
オワタって時でも点高かったりするしまぁ割といけたんじゃね?

物理は未知数やな。
昨日地理に6時間くらい割いて現代文やった後だったから公式覚えただけなんだが。
初めて問題全部解けた。あとは根本的に間違ってるかどうかの問題。不明である。
でもまぁいつもよりは全然手ごたえあるな。何故か。

地理もまぁいつも通りなわけだが勉強した割には出来んかったかなぁ。
80点は確定。ってか最低でも行ってなきゃ困る。

結果的に今日は中々良かった気がする。
しかし何故√3を1.41とか書いたしwwwwww氏ねwwwwwww

明日は数学・古典・化学。間違いなく一番の山場。
数学はⅡとBの全範囲を何故かやるんだと!一夜漬けの俺は死亡ですね!
何も記憶ねぇよ^q^

とりあえず一番に数学やる。で、化学→古典。
時間配分どうすっかな。勉強自体は朝4時までやってるんだが。数学次第かね


そういえば前に書いた俺のとても好きな生主がもう復帰してたっていう。
はえぇよwwwwww2週間くらいじゃなかったんかwwwwwww
そして怒涛の放送数と。更新に費やす時間にタイムシフトで補完してるが追いつかんw

まぁテスト終わったら一気に聞くつもりだからいいんだが。
そもそも今日7&Yからメール来て明日レールガンDVD2巻届くのか。
取りに行かないけど。待ってろ明後日。



あと1票で届く世界


そういえばLEVEL5が3万1000枚で週間4位だと。
3万超えたんかすげぇな。流石にそこまで行くとは思わんかった。
しかし4位かぁ。only my raigunは2万6000だったけど3位だっけ?
あの時はフラゲ分で店頭売り切れだったけどちゃんと入荷してたらどうなってたのだろうか



・『Angel Beats!(エンジェルビーツ) 』放送局、サブキャラキャスト発表! 試写会もあるよ
今日もやられやく

 岩沢:沢城みゆき
 野田:高木俊
 日向:木村良平
 高松:水島大宙
 椎名:斎藤楓子
 遊佐:牧野由衣
 藤巻:増田裕生
 関根:加藤英美里
 松下:徳本英一郎
 大山:小林由美子
 チャー:東地宏樹
 ひさ子:松浦チエ
 入江:阿澄佳奈
 TK:Michael Rivas

すげぇ全然分からん^q^
まさかの知ってる人が6人。何これガチキャスト?
特にマイケルって誰やねんw

調べたらナレーターとかの人なのか。声優としての活動は無いな。
他も特に目立つ人は居ない。吹き替えメインの人とかすげぇ量出てるけどモブの人とか。
ウィキにすら載ってない人が居た。

スレに書かれてる通りガチオーディションで選んだ臭がすげぇ。
いきなりこんな量の新人抜擢はしないだろ。オーラパないっすね!



・東京都立川市が西又葵さんイラストによる幼女キャラで「オタクの新聖地」を目指すそうです。
ニュー速クオリティ

 ま た 西 又 か

何そんなに西又がいいのか?
村興し企画する人が話題になった人しか知らないから西又選んでるような気しかしないw
流石にあまりにも顔同じすぎだろこの人。

立川と聞いて禁書とレールガンしか思い浮かばない俺はどうなんだろうな。
アニメの舞台は大体立川だよな。学園都市とか。
結構そのままだから行ってみたい感はあるけどただの街だから何も感じなさそうだなw

ってか西又が立川在住なのね。
それで選ばれてたんかねこれ。分からん^q^



よし終わりだ。
やっぱりまず寝る。1時間くらいにするか。昨日結局2時間寝てたんだがw
まぁ目覚め次第だな。寝た方が夜やりやすいし。
しかし今日は量が多いから大変やなぁ

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-24 16:05 | 趣味 | Comments(3)
遊戯王で融合召喚したと思ったら畑亜貴だった
・歌詞の意味が分からない電波ソングと思ってたら作詞が畑亜貴だった
・一方感動する曲だと思って作詞を見たら畑亜貴だった
・アニメを見てたら主題歌の殆どが畑亜貴だった
・エロゲをやってても気付いたら畑亜貴だった
・作詞が畑亜貴と思ってたら作曲編曲も畑亜貴だった
・作曲編曲が畑亜貴と思ってたら歌ってるのも畑亜貴だった
・歌ってるのが畑亜貴と思ってたら劇中のBGM提供も畑亜貴だった
・何となくネトラジを聞いてたらパーソナリティも畑亜貴だった
・ネトラジどころかAMラジオもDJが畑亜貴だった
・ライブに行ってみたらMCも畑亜貴だった
・アルバムを買ったら作詞が全部畑亜貴だった
・オリコンの作詞家ランキングを見てたら4位が畑亜貴だった
・ランティスかと思ってたら畑亜貴だった

もうこの人何者なんだよwwwwwww
ここ4・5年ずっと週1~週2ペースで1曲作詞とかマジかよw

すげぇなぁ。本当どんな頭してるんだろう。人間なのかなこの人。
前に喰霊ラジオで斎藤Pに畑さんの質問送ったら読まれたんだが、
ちゃんとアニメの内容も全部見て把握した上で曲書いてるんだと。
ってか「指定したら1日で曲持ってきちゃう」とか畑亜貴は何人いるんだかw


テスト1日目終了。

英語:いつもより少し低い気がする
情報:関心すら無い
数学:三    <(^o^)> <(^o^)>  <(^o^)>  三

数学(100分)終わった^q^
B4の裏表印刷×2なんだが、問題の半分くらいはまともに解けなかった。
1問目の計算からミスってるよ!ハハッ!
もう5位以内はまず無理だと思ってる。そもそも1桁怪しいな。

英語はまぁいつもと大して変わらないんだが手ごたえは無い。
でもまぁ問題量凄かったから平均は低いんじゃない?終わってない人多発だし。
情報は何も勉強してないからGod knows^q^

というか昨日の体調不良がそりゃもう強烈でさぁ。
気が重くて体がダルくて鼻が痛くて喉が痛くて腹が痛くて腰が痛くて集中とか無縁。
もう脚色無しでこのレベル。そりゃ数学なんて解いてられるかっていう。
昨晩の俺のTwitterがただの嘆きったーになってました^q^
今も鼻水じゅるっじゅるやぞ。久しぶりに学校にマスクとかして行ったわ。

明日は現代文・物理・地理。
現代文は漢字攻略したから他に特にやる事無し、物理は未定、地理は今から丸暗記。
地理全部終わって余った時間で物理やるわ。
いつも通りならいけるレベルだけど体調がアレだからどうかねぇ。


どんどん上と票差が開くよ!


今日は7&YでレールガンED回収。
そしてさっき予約可能になってたサントラ2とキャラソン予約してきた。
全力で駆け抜けろ(^o^)ノ

only my railgunを買いたいんだが初回限定に未練があって新品買えない。
中古とかでどっかに無いもんかねぇ。Dear My Friendはいつでもいいや。
決めたからには形振り構わず走り抜けるよ!もう信者レベルだもんな!


b0095489_1634167.jpg

ちなみにDVD3巻ジャケット。
2巻は金曜発売で木曜にはセブンに届くんだろうけど
そんなもん届いたからには金曜の科目が死ぬからテスト終わって金曜取りに行く。
さっき予約したキャラソンも金曜発売なんだが同時に届くのかね。



・TVアニメ『みつどもえ』2010年7月送開始予定 スタッフ発表
今日もやられやく

 【監督】太田雅彦(「みなみけ」(第1期)監督、「舞-HiME」「苺ましまろ」演出)
 【シリーズ構成・脚本】あおしまたかし(「みなみけ(第1期)」シリーズ構成、「けんぷファー」「今日の5の2」脚本)
 【キャラクターデザイン】大隈孝晴(「まかでみ・WAっしょい」「花右京メイド隊」キャラクターデザイン)
 【製作スタジオ】ブリッジ(「ケロロ軍曹」「劇場版ケロロ軍曹シリーズ」)

キャベツとみなみけ1期スタッフ^q^
みなみけ1期はかなり頑張ってたから何とも言えんw
しかし最近は聞いたこと無いスタジオが多いな。

どうせ多分見ないけどねぇ。漫画持ってても見ないアニメ多いわ。はなまるとか。
やっぱアニメ見るのがダルい。ひだまりも寝オチばっかりで見てないしな。
レールガンしか見る気ねぇわ。デュラララは見るつもりって言ってどれだけ経つの俺。

で、前にちょっと書いたましまろ2期の発言はこれと被るんだがどうかね。
童夢の奴らが7月の新作と。
でもソース不明の書き込みとは矛盾してるから結局真相は闇の中。


こんなもんだな。
地理始める前にすこし寝とかないと多分やばい。
昨日の夜とか体調不良に眠気被ってどげんかできなかったからなぁ。
30分~1時間くらい寝るかな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-23 16:47 | 趣味 | Comments(0)
Picnik
今日はやはり体調がよろしくなくて学校に連絡して遅刻して登校^q^
明日からテストなのに大丈夫かねぇ。風邪ひでぇぞ。

さて今日から本気出さないとなぁ。結局勉強量がいつも通りほぼ0だった件。
唯一前にちょっと書いたマジキチ漢字達は攻略した。9割以上いける。俺の勝ちや。
というわけでテスト期間恒例の夕方更新でござる。

ってか昨日の英語にすげぇ時間かかってさー。寝たのが4時だったっていう。
その所為もあってか眠い。今5時なんだが更新終わったら6時まで寝ようかねぇ。

とりあえず今日は昨日やった英語強化して、あとはひたすら数学だな。
範囲の問題全部解かないと。今日勉強に使える総時間は7~8時間。
全部解くのに5時間使ったとしても英語2時間でいけるな。多分。

いつも学年順位は1・2位は不動で、その下が6人くらいで毎回順位変わってるんだよ。
この俺を含めた6人中2人くらいにはまず負けないだろうと思ってる。
まず一番高そうなのは隣のクラスの某男子だろうなぁ。次点でうちのクラスの男子。
やっぱ俺は4位くらいがいいなぁ。

ってかこの6人の中で女子が2人なんだが、両方とも理科選択が生物なんだよね。
一方俺は物理と。これで順位出てると考えたら何か納得いかなくなってきた^q^
あと上に書いたうちのクラスの男子は3日くらい休んでたわけなんだがどうなるかね。
奴にそれがハンディになるのだろうか。俺自体も体調が非常によろしくないけどな!


毎回テスト勉強中は1曲を無限リピートしてるんだけど今回何になるかね。
ちなみに前回はスフィアの風を集めてだった。
昨日英語中に適当に色々流してたんだが戸松のソラノートEDになりそうだな。
もしくはonly my railgunかLEVEL5でもいいんだが。Dear My Friendでもいいか。
とりあえずは戸松だな。飽きたらレールガンに移行。

前に書いた好きな生主が放送休止ってある意味ありがたいかも試練。
普通にやってたら気になってPCすら切れないかもしれないからなぁw
2~3週間で帰ってくるらしいから気長に待つか。もっと早くやりそうだが。


上がらねぇ!2票差くらい。


今日はネタがやられやく無双になります^q^
つまりやられやく見てる人には全然価値無いなw


・『けいおん!!』主題歌決定 OP・EDともに放課後ティータイム(唯&澪)
今日もやられやく

 TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ
 「GO! GO! MANIAC」 
 歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
 作詞:大森祥子/作・編曲:Tom-H@ck

 TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ
 「Listen!!」 
 歌:放課後ティータイム[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)]
 作詞:大森祥子/作曲:前澤寛之/編曲:小森茂生

 オープニングテーマのリードボーカルは平沢唯(CV:豊崎愛生)、
 エンディングテーマのリードボーカルは秋山澪(CV:日笠陽子)です!

 放送をお楽しみに!

だそうで。
ラジオで主題歌アジカンとかいう話は結局なんだったんだろうなw
あのラジオはスクールオブロックだっけ。昔聞いてた。

で、何か曲名が非常に微妙なんだが。名前だけなら1期の方が俺は良かった。
特にEDの曲名が安っぽいって言うか何て言うか。言語化出来ない^q^


あとクェイサーの新OPが妖精帝國なんだと。
にしても前々から思ってたんだが何で2クールなんだろうなこれがw
妖精帝國はどうかねぇ。飛蘭に若干ふいんきが近くなくなくなくないような。

それにしてもEDが無駄に電波するんだけど何とかしてください^q^



あー何かみつどもえの事も書こうと思ったけどいいか。
明日ネタが無かったらそこでまた書く。ネタあったら埋まりますねうん。
とまぁこんな感じなんだがもう5時40分だな・・・。仮眠どうしようか。
6時まで20分しか無いじゃないか。ここで寝たら長引きそうやなw

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-22 17:44 | 趣味 | Comments(2)
Tegra2
いや、体調が非常にヤバいんだが^q^
まず完全に風邪引いた。鼻水ジュルッジュルッやぞ。
あと寝起きとか風呂上りが喉痛すぎて声が出せない。今もまともに出ない。
これ発熱フラグじゃないの?俺どうするの?死ぬの?

にしても結局何も勉強せんかったなぁ。体調的にもアレだったんだけども。
明後日テストやぞ。どないすんねん。っていつも一夜漬けでしたねそうですね^q^
しかし今回は一夜漬けする気力がなぁ。体調のお陰で完全に死亡フラグ!

1日目は英語・情報・数学100分だってお。
英語は明日同じテスト範囲で小テストあるから今からちょっとやる。
英語は正直明日の為の勉強で7・8割終わるレベル。
明日は数学をひたすらやりゃいいか。いつもと同じ量なら6~8時間くらい?無理やな。
情報はもう面倒だからやらなくていいや。テスト前数分で1位取れる学校だからな・・・。


昨日は結局レールガン見終わってすぐ寝た。
やっと本軸動いてきたな。スレ住民の掌返しクルー?

黄泉川先生の正装カッコよすぎワロタ。
ってかテレスティーナのパワードスーツが初春の能力に見えたんですけど。
期待させやがって!そもそも何だよあの色!

そして例の新キャラがなのなのうっせぇ件。ちょっと黙ろうか花澤ァ!
で、最後のシーンまともに見損ねたんだけどテレスティーナの口元笑ってたよな?
やっぱ黒幕か。木山先生活躍期待。

ってか禁書読んでると好きなキャラがどんどん増えるんだが何この作品^q^
建宮カッコよすぎだろ・・・最初挿絵見た時のイメージともう全然ちげぇ。
アニェーゼが結構好きなキャラだったのに屑すぎワロタ。ある程度事情あったが。
これ真性の屑って結構少ないよね。今のところ天井とアニェーゼくらい?



上がらん!



・実写もやしもんキャスト発表。美里役にマジで笑い飯西田降臨
Yahooニュース
ニュー速クオリティ
痛いニュース

b0095489_0411675.jpg


西田キタwwwwwwwwwワロタwwwwwwwwww
いやでも結構実写にしてはキャスティング頑張ったと思うんだが。
川浜も悪くは無いが流石に老けすぎだわw
こりゃ出番あるならケンコバも確定だろ。あと黒沢の樹教授は無い。

にしてもこの作者描いてて西田もケンコバも知らなかったんだよなw
ページ外で「笑い飯の西田さん見ました。こりゃ似てるわ」って書かれてて笑った。
期待はしてないけどどうせ深夜ドラマだから話題にもならんしどうでもいい。
暇あったら見るかもね。絶望するだけだがw

っつーかドラマには蛍が出ないだと・・・?アホか・・・?
ここから改変かよ。これだから。ってか沢木が177cmてチビ設定も改変かい。
CGを混ぜるらしいから菌は全部そうなるな。まぁそりゃ想定内。
そしてメーカーとタイアップしようとしてるんだと。何がしたいんだかな



あー・・・ちょっともう流石に勉強するから更新終わるわ。もう1時だぞ。
英語覚えるわ。どれくらいかかるかね。
そういえば何故かネット自殺したさわたり君が復活したからよろしくね!

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-21 23:49 | 趣味 | Comments(2)
裏切りの胸焼け
俺の好きな生主が一人消えてしもーた^q^
消えたって引退じゃなくて部屋からPC撤去したから放送暫く出来ないってことなんだが。
前に親に回線切られたーって時は1日以内に復活したんだけどもw

でも就活だから今回はそうもいかんだろうね。前々から言ってたし。
流石にすぐには帰ってこないだろうなぁ。
いや前に撤去しても放送しそうとか言ってたからよく考えたら普通にやる気がしてきたw
それならそれで全然いいんだが。どうだろうか。

この人俺がプレミアムに入会したきっかけになった生主2人のうちの1人なんだよねぇ。
そもそも俺がプレミアム会員って言うのが初めてなんだけども。
遂に俺運営に屈して金払っちゃってるよ^q^

いやね、1人でも聞き逃した放送聞きたい!って生主が出来たら全然損は無いわ。
プレミアムはタイムシフト機能って1週間以内の放送が聞ける機能があるのね。
これで学校中とかにやってた枠を聞いてるわけだが。最早必須な中毒^q^
そしてこの人はタイムシフトを使ってでも全枠聞いてるほぼ唯一の人と。


何かすげぇ信者くせぇ文章書いてるな俺w
いやー好きなんだよねぇ。like的な好意だったらぶっち切りなのよこの人。

ってか他の最近結構聞いてる声真似生主がかなり頑張ってて吹いた。
気付いたら大沢事務所の最終面接ですって。能登とか花澤さんの居る声優事務所ね。
オーディションって書いた方がいいのか。ラスト4人しか居なかったとかすげぇw

面接官の中に何故か能登が居て質問されて死んだらしい。嬉しさ的な意味で。
元々好きすぎて万が一会場に居たら困る言ってたしw
「(出身の)宮崎って方言あるんですか?」って聞かれたんだと。能登wwwww

この人は頑張ってほしいなぁ。
何か自己PRで事故ったらしいけど。良い結果待ってるよ!


そういや今日非常に体調がよろしくなくて危険なんだが。
体がダルいわあっちこっち痛いわ若干発熱するわ。
ってか結局平熱35℃中の奴が36.8℃ってどうなの。関係無いか。
それより体の重さが熱っぽい。関節が痛いというか何というかー。

テスト勉強やべぇな。この土日中に漢字だけでも覚えようと思ってたんだが、
範囲見てみたら齷齪とか瀟洒レベルの難読語が500個くらいうじゃうじゃしててワロタw
アホかこれ。揮毫誤謬固陋嚆矢知悉蕩尽とかざっと見ても言葉すら知らんわ。
PC変換出来ない字までありやがる。瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒瀟洒ァ!

あーそれにしても本当に体中痛いな。足が重いと何もやる気にならんよね。
鼻水ひでぇし完全に風邪や。
しかしレールガンあるから最低3時まで寝ない!そうだねただのバカだね!


上がらず。しかしあと2票。



・アニメロサマーライブ2010の出演者が発表され始めております
公式

と言ってもまだ

・8/28
 栗林みな実
 JAM Project
 スフィア
 fripSide
・8/29
 田村ゆかり
 水樹奈々
 May'n
 桃井はるこ

これだけなんだが。まぁまだまだ先だしな。

にしてもfripSideにスフィア初っ端から出演決定かよw
まぁfripSideは2枚とも売り上げ十分だしおかしくはないな。
しかしスフィアって売り上げはそんなに振るって無かったような。話題性はあるが。

で、他に誰が来るんだろうなぁ。
あのニコニコ枠みたいな奴とかさ。今までは陰陽師mikoまりおとかのアレ。
そこはnagiとか?君の知らない物語の奴。ニコニコ出身。ガゼル。

やっぱ個人的希望は無論milktubですよねー。
って思ったけどアニソン1曲しかまだ無いから無理だな。売り上げもそこまでだし。
と思ったけどよく考えたらまりおとかはアニソンとか以前の話だったなw
まぁ、あれは別枠か。流石にmilktubは来ないわな。

ガチな話麻生夏子来るんじゃね?ふと思ったけどいやはや可能性高そうだな。
ELISAとか妖精帝國思いついたけど既に出てるし出演決まっても驚かんな。
初参戦は何かもう予想出来ん。



ん?何か文章量多いし逆に終わった方がいいんじゃね?
今日はニコニコ大会議ファイナルin東京の最終日だったわけだが。
ニコニコの歌ってる奴らが集まってライブやってたやつ。

あんまり見てなかったけどありゃ大成功だろうなぁ。
JCB満員でネット閲覧者総計46万人。素人でこんだけ集められれば凄いと思う。

何故か居るモモーイの別格さがよく分かった。声量すげぇわ安定感異常だわで。
あとはプライドの入場とかの超巻き舌でお馴染みのレニーさんも出てきてワロタ。
まぁニコニコのライブ関係でコールずっとやってるんだけども。生の巻きかっこええw
あの人も青ニの所属声優なんだよね。ってか日本語うめぇw


さて終わり。
いや本当に体の重さがヤバい・・・レールガン見たら寝た方がよさそうやなぁ。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-20 23:50 | 趣味 | Comments(3)
げに高貴なり・・・
今日はMステランキングでLEVEL5出たな。
5位に水樹が来た時点で来るだろ思ったら来ました的な。
4位。うんまぁまぁ。

しかしエスパー無双はやめろwwwwww
only my railgunの時は魁!何とかって音楽番組がマギー部分だけだったが。
この時って確かMステは何か特集やっててやらんかったんだよな?

b0095489_5361114.jpg

にしてもこれ知らない人ポカーンだよなぁw
え?誰?何これ?何でこんな売れてんの?エスパー?は?


あとニコニコ大会議in東京やってたな。2daysのやつ。
全く見る気無かったんだが誰も放送してなかったから見てたわ。

本当に小室哲哉出てきて吹いたw
チョイ役だったけど。生うたオーディション審査員の人と合わせて売り上げ2億枚ワロタ。
ってか小室哲哉でググったらこの事のニュースがTOPに出るなw

それと裏でやってた有名生主のニコ生 in JCBホールに緑来てたのかw
最近色々出てんなぁ。その度に馴れ合うな言われて大変だろうが。
色々と相変わらずで吹いた。緑とやまだんの共演って何だよあれw


変わらず6位。しかし0票差。


ニュー速クオリティにコピペスレがあったから見てたんだが
やっぱ俺の好きなコピペは全部揃ってたわけでw
久しぶりに見たなぁこれ。笑えるコピペなら昔すげぇ見た。


俺は小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしか俺はノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み~」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがて俺にも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。


ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」
「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。
自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
どうせお互い先のない命、
少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、
打ちっ放しのコンクリートの壁だった。


俺の近所に住んでた爺さんの話。

一人暮らしだった爺さんは子供好きで、ちっちゃい頃の俺もよく遊んでもらってた。
ある時、爺さんの家で見た暴れん坊将軍(だったと思う)の1シーンで
老中と主役が「じい」「若」と呼び合うのを二人で真似して
俺「じい!今日も遊びに来たぞ。」
爺「若、よくぞいらっしゃいました。」
なんて呼び合って遊んでいた。
そんな関係は俺が他県の大学に進学するまで延々と続いていた。

卒業後に実家に戻ってきたらなんと「じい」が脳卒中やって入院中だという。
さっそく見舞いに行ってみたら「じい」はたくさんの管に繋がれてベッドに横たわっていた。
看護士の話では外界からの刺激にはなんの反応も示さない状態だと言う。
俺は「じい」に呼びかけてみた。
「じい、俺だぞ。覚えてるか?」
ダメもとのつもりだった。・・・が、次の瞬間、閉じられていた「じい」の目がカッと見開き
そして今まで昏睡してたとは思えないようなハッキリとした声で喋った。

      「若、ご立派になられましたな。」

この3つ。やっぱり有名なだけあってスレでも触れられてるか。
あとは同級生の本屋で万引きが起きてクズ親に校長が~ってのも好きだなw

ってかふと思ったがこんな長いのコピペして携帯から見てる人地獄じゃね?
まぁいいか。頑張れ^q^



・『けいおん!!』2期放送局決定! 1期9局から28局に
公式
今日もやられやく

b0095489_5493826.jpg


増えすぎだろwwwwwwwww

すげーな。全国じゃん最早。
秋田・福井・徳島が無理っぽいが。
ってか徳島はあいなまさんの出身県なのに何かあれだなw

しかしまさかの静岡でもやるんだな。SBS。
静岡って確か深夜アニメ2・3個しか放送されてないんだよね?1個だっけ?
ケーブルテレビ導入すればテレ東とtvkで無双モードだが。最近はTBSもか。

でもよく考えればマクロスは地方局でもやってたな。確か黒執事も。
あれ?デュララララララララララララララララララララララさん・・・^q^

あとは時間差だわな。最速と最遅ですげぇ差がありそうなんだがw
で、最速組で話題になってどうせネットで見る奴が増えると。
結局は大して変わらんな。地方放送がただの確認とかになってそう。



終わり終わり。6時。
ってか今日寝オチしてる時親が入ってきそうだったんだがよくPC気付かんかったなw
おもいっきりニコ生開いて打ち止めが映ってたんだが。言い訳しようが無いなこれw
あの角度だと見えなかったのだろうか。謎やな。

ではまた次回ッ!

[PR]
by sagittalucis | 2010-02-19 23:31 | 趣味 | Comments(0)