m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
すいちぇんちゃ
あー眠い。ものっそい眠い。過去最大かも試練。

ってか明日模試とやらで学校でさぁ・・・つまり今日深夜アニメ見れないわけでさぁ・・・。
かんなぎとラインバレルが\(^o^)/
せめてかんなぎは見ようと思ってたけど眠いから更新終わったら寝よう。うん。


全く・・・模試無ければアキバ行くつもりだったのに( ^o^ )
どうせ兄の関係で土曜は東京行くしね。親だけ行くから俺は留守番と。
日曜にも行くかって話だったけど同行者居ないから終了wwwwwwwwwww


アレだ、gdgdと話引っ張っても碌なの書けないから速く終わらせるわ。



遂に60番台\(^o^)/







・「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突!
日刊スレッドガイド


さようなら2008、そして、さようなら「アニソン三昧」フリークの皆さん。

よりによって、『アニソン三昧』最終回は、大晦日に「紅白」の真裏での
放送になってしまいました。

昨年4月30日に放送した「アニソン三昧」の放送当日24時間のNHK
ホームページ・ページビュー数は、番組としては紅白歌合戦(約251万)
を抜いて昨年度放送された全番組中で最多(約315万)であったにもかかわらず…。

そんなわけで、今回は最終回にふさわしく、劇場版もOVAもキャラソンもOK!何でもあり!
華々しくパァーッと一緒に散ろうではありませんか。
(リクエスト受け付けは、12月に入ってから)

■時間帯
9:15~24:30(11:50~12:15、18:50~19:20ニュース等のため中断)





NHKwwwwwwwwwwwwwwwwwww


遂にアニソン紅白歌合戦タイム!
身内内の番組を真っ向から潰しに来るとかNHK何考えてんのw

ってか大晦日に全部聞ける人とかどれくらいいんの?
俺は毎年恒例親族で外食に行くから夜は無理。
夜でこそ本領発揮だろうというのに/(^o^)\



これ放送が31日じゃん。
で、今年の冬コミが28~30日じゃん。
そしてどうせコミケ最終日に俺また行ってるだろうじゃん。


そもそも放送開始時に起きれない・・・だと・・・?


コミケ後とか昼起床がデフォだしなw
前回最初っから鳥の詩とか踊る赤ちゃん人間っていうぶっ飛んだ選曲だったけど今回どうなるんだか。
まぁ午前はまたどうでもいい曲のオンパレードなのかね。
でもわざわざ公式にキャラソンもアリとか書いてるし昼間からカオスになるのだろうか・・・。


ってかスレに書かれてる通りまた2chの鯖落ちるよなぁ・・・。
年末とかそれでなくてもある程度勢いあるだろうに夜とか完全に死にそうw
こりゃ実況以外にも難民出そうですね^^







・まさかのテニプリ連載再開

b0095489_23471026.jpg



「今までのテニプリは序章にすぎなかった」


( ^o^)・・・・・・。


あんな殺人テニスで序章とかふざけすぎだろwwwwwww
ってか最終回リョーマが外国行って海堂が部長になったんだよな?
どうやって再開するつもりだろうか・・・何故か全員同じ高校とか?

にしてもどんなトンデモ技出るのかねぇ。
最早何出てきても驚かないんだけど。ラケット使わないとか。
作者もギャグとして描くのかが凄い気になるw




終わりまーす。
いつになくgdgdだなぁ。
まぁ時間もギリギリだしいいかw

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-31 23:56 | 趣味
Contact 13thって、いいよね。
みのりんが泣きながら歌ってるのに下手とかコメ流れて来た時には不覚にも吹いたw
あれはいつの話だろうなぁ。
ふと思いだして昨日見にいったら今度は今度で信者だらけでキモかった( ^o^ )

らきちゃんのCMでみのりんのCMの時にこの曲が気になって必死で探したわ。
歌詞で検索かけてて何故か「合図を待ってて」を「アイスを持ってて」でググってたw
いやそう聞こえたんだよ当時。ってかよくそれで曲名まで辿り着いたな・・・w



今日はこの中途半端な時期に席替えとかいう割と重要なイベントがあったり。
さようならハルヒ席。あそこは最高だったぜ・・・。

結果廊下側の前から3番目とかいうこれまた中途半端な席なわけだよ。
まぁキョンの席にいた友人が隣だったからそれだけでもまだいいかw
何やら知らんが泣いてる女子とかいたなぁ。籤引きなのに何してんだか気持ち悪い。









b0095489_22161313.jpg

で、帰りに買って来た。
いやフィギュア単体じゃなくてザ・スニーカーね。付録。
コレの為だけに買ったのは最早言うまでもないか

帰宅中に製作海洋堂なのかなぁとか思ってたけどリボルテックなんだから当たり前かw
海洋堂のクオリティの高さはかなりの物だと思う。MADE IN シナだけど。
去年のエース3月号のアーチャーの胸像とかも良かったし。


ってか買ってからふと思ったけど一応1000円するんだよなw
まぁ本誌の値段の200~300円増くらいなんだけど。
4つとも揃えるつもりだったけど結構な出費だよなぁw

よく詳細が分からない人の為に

○角川書店メディア横断キャンペーン! 涼宮ハルヒの胸像コレクション
・超監督Ver. (ザスニ12月号 発売中)
・ポニーテールVer. (コンプティーク12月号 11/10発売)
・あかんべVer. (エース1月号 11/26発売)
・超命令Ver. (ニュータイプ1月号 12/10)

こんな感じ。
いやぁ、半年くらい前からスケジュールに入ってたけどようやく発売になったのかw
ってかそんなに早くどこで知ったんだ俺・・・?発売日とかも完全一致してるし。


そういえば激動の発売日が1/22に延期なんだと。11月発売予定だったらしいが知らん。
角川のキャラゲーってこんな事ばっかりですね( ^o^ )
あと激動のボーカルミニアルバムも発売するんだそうで。


「涼宮ハルヒの激動」ボーカルミニアルバム
1/21発売 2000円

1. 「空前未満は見せないで」 唄:涼宮ハルヒ(平野綾)
2. 「Greed' s accident」  唄:長門有希(茅原実里)
3. 「みらくるアンコール」    唄:朝比奈みくる(後藤邑子)
4. 「BE BE BEAT!」      唄:平野綾、茅原実里、後藤邑子



よし、ハルヒのCDは問答無用で購入。
殆どのハルヒのCDは持ってるんじゃないかって前にも書いたか。これはサーセン。

それにしてもみくるの曲が予想しやすいwwwwwww
ってか平野はまだハルヒの声出せんの?歌えなさそうな気もするんだが。
3人の曲は無駄に前向きな明るい曲調なんだろうなぁ。今までの傾向的に。


どうでもいいけどハルヒ曲で最も知名度の低い曲って

・運命的事件の幸福 ←特に
・最終未来を見せて!

この2つだと思う。あとはキャラソンでfixed mindとか小指でぎゅっ!とか?
運命的事件の幸福いい曲なんだけどなぁ。学校のハルヒ好きの奴は知らなさそうだわ。
ってか最終未来とユメノナカiPodに入れてなかったwwwwwww

運命的事件の幸福みたいな曲調の曲がいい。あの曲のBGMとか好き。



見るまでもない






・悟空、アムロ、不二子、のび太、綾波レイの声優がリトルビッグプラネットのCMで共演
リトルビッグプラネット CM集(ニコニコ)


凄ぇwwwwwwwwwww


どんだけ豪華な人達集めてんだよw
順番に野沢雅子、古谷徹、増山江威子、小原乃梨子、林原めぐみ。敬称略。

ってか普通に考えて閣下(林原)浮きすぎだろ・・・このメンツの中に入る必要あったの?
古谷さんも凄いけど置いといて、他の女性声優3人も70代とかいう大ベテラン。
閣下も確かに十分凄いけどこんな中だと付け入る余地も無いんじゃないかw


にしても騒がしいCMだな。古谷さん後半になるに連れてぶっ壊れてるwwwww
ガンダムネタとか使ってるけど大丈夫なのか( ^o^ )


あれ?綾波の声おかしくね?
結論:やっぱり綾波はいらない






・劇場版マクロスFはTVのリメイクとかそんな感じっぽい
ソース:何かの本の監督インタビュー


完全新作というわけにはいかないと思うので、旧TVシリーズと『~愛・おぼえていますか~』まで変えるわけにはいきませんが、基本ストーリーをなぞりながら、いろんな+αをしたり、設定を微妙に変えたりといった劇場版ならではのアレンジを加えられたらと思っています。


最終回見てないから結末よく分からないけどしっかり終わってないんじゃないの?
何かコレ見た感じ話を付けるつもり無さそうですね( ^o^ )

あとは尺の都合上キャラの立ち位置変えたり新設定出したりするんだと。
このインタビュー見てる限り全然良い物が作られるようには見えないんだがw




おわりー。
明日はもう金曜ですか。早すぎるぞ最近。
まぁ、どうせ土曜日に模試とやらがあるから全然嬉しく無いんだけどな!

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-30 23:11 | 趣味
ハッテン☆マイケル!
ってわけでハッテンマイケルことmotto☆派手にね!が発売したね。気付いたら。
あ、かんなぎのOPな。

早速フル聴いてきた。





PV。
今までYouTubeの貼る機能使わなかったけどコレは便利だな。
重くなる気がしなくもないけど知ったこっちゃねぇや( ^o^ )

アレだよね。冷蔵庫の中に誰居るんだよっていう。あ、違う?
ホットパンツどれだけ持ってんだよとか余計なツッコミばっかりで困るwwwww


ってか英語の発音が酷い(そのままな意味で)けど狙ってるのか自然なのか。
1番サビ最後のハッテンマイケルがHard day's night gameとか無理があるぜ・・・。
2番サビ最後のMagic nightmareとか「マジな目」としか\(^o^)/


戸松さん今18歳でデビュー去年でしょ?凄ぇなぁ。
主役級演じすぎだろjk。出演作も多いし。




つーか今気付いたんだけどChaos;HeadのOPも発売したのかw
いとうかなこのF.D.D.ね。今日の登校中に電波してたばっかりだぜ・・・。
バイオグラフのところとか頭の中でグルグル回るんだけど俺だけだろうか。

どうやら歌詞聴いてる限りF.D.D.=Filthy Defiler Disgraceぽいね。
汚く汚染する者の不名誉?意味分かんねぇ。
フロッピーディスクドライブじゃないよ( ^o^ )


ってか歌詞がネタバレらしい。
原作知らない人にとってはこの情報がネタバレなんだがwwwwwww

どうせ1週間くらい前にニコニコでF.D.D.TVsize聴きにいったら、
軽くネタバレ踏んじゃったんだよね。だからちょっとはいいや。
確かに某歌詞とかおもいっきりネタバレだなwwww↑が確信になっちまったwwww

最近いとうかなこがアニぱらに出ててこの曲歌ってたのか・・・。
めっきり見てないから知らんかった\(^o^)/



大好評落下中






・QMA6のロケテストでの変更点まとめ
ソースは全部2chスレより。




b0095489_22343837.jpg



・新キャラ
サツキ(先生)、ユウ(生徒) → ユウ&サツキの抹消

・出題ジャンルが6→8種類へ
アニゲ
スポーツ(担当:アメリア)
芸能
ライフスタイル
社会
学問文型
学問理系
ノンジャンル(担当:サツキ)

・出題形式が統合されて5種類に
○セレクト(○×、四択、連想、画像タッチ)
○パネル(並、文字パネル(四文字統合)、スロ)
○タイピング(タイプ、エフェ、キューブ)
○マルチセレクト(線、多答、順)
○ランダム

・四文字ではなく多文字クイズになった(?)
答えは3~6文字との噂
答えによってパネルの数が連動

・予選での人数の絞り方が変更
従来:予選1回戦(16人)→予選2回戦(12人)→準決勝(8人)→決勝(4人)
今回:予選前半(16人)→予選後半(16人)→準決勝(10人)→決勝(4人)

16→12→8→4から16→16→10→4へ

・決勝戦では自分の出した出題の難易度を調整できる。

・ひたすら予習ができる「レッスンモード」実装

・名前変更が可能に


こんなもん?
その他細かい事もあったけどとりあえず割愛。
何か予選中の立ち絵が無くなったらしいけどロケテだから製品版はどうか分からん。


まさかのサツキ先生wwwwwwww
上の画像のサツキがかんなぎのナギに見えたのは俺だけじゃないはず。うん。

ユウ&サツキの賢者昇格後のEDで確かサツキを生き返らせるんだよね。
何か時間戻すんだっけ?
その代わりにユウのアカデミーの記憶が完全に無くなるっていう若干BADなんだがw
それなのにまたノコノコとアカデミーに来るなんて都合いいですね^^

にしても予選の絞り方は初心者でも長く出来るようになったと。
まぁ普通にスポーツ狙い撃ちとかで時々落ちる事あるし個人的には良いんだがw


ってかサツキがノンジャンルに行ったのは分かるけど、
アメリアがスポーツに行ったのが謎すぎるんだけど。ガルーダ先生クビかよ。
ガルーダが社会とかライフスタイル行ったんだろうけどアメリアが行けば解決じゃねぇか・・・。

あともう1人の増える先生誰なんだろ。
あの金色の人とか?DS版でアカデミーで予習出来る所にいる人。


大幅に仕様を変えたところでまたQMADSⅡとか出しそうですね^^





ゴメン、課題あるし終わる。
またネタが無い状態から一転して飽和しだしたんだ\(^o^)/
どれだけ埋める気だよ・・・タチ悪いなぁ・・・。

そういえばアリプロ大好きな友人から半強制的にアルバム借りさせられたんだけども。
正直曲調似すぎてて判断付かないしコメントがしづらい( ^o^ )
それにさっきからmotto以下略とか聞いてるしね。感想求められたらどうしましょ。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-29 22:47 | 趣味
喰霊はアイロン
最近ヒット数の伸びが凄い。

案の定「えみりんのテーマ 歌詞」で来てる人が50人くらいにw
でもアレって歌詞のページに直接飛ばないのな。トップに辿り着いた。
ってわけで誘導リンク貼っとくよー^^
横にも貼っといた。あざとすぎるぜ・・・。


あと土曜に何も考えずにタイトルにした「かんなぎ 地震」がいっぱいいて吹いたwwww
そんなに調べる事かあのワード?寧ろ前のリストの方が需要ありそうだが・・・。
広永有とかも毎月多かったり。いつかのタイトルにしたアリプロのボーカルの本名ね。





喰霊の話。

OPとEDのちゃんとしたのがやっと流れたね。
ってかラジオ第2回で伊藤Pが喰霊の納品は大丈夫?って話で口篭ったじゃん。

つまりOPが本当に間に合ってなかったんじゃないのかwwwwwwwww
EDも若干手抜き臭したけど今までは背景真っ黒だったしな・・・ガチな気がしてきたw





この曲は映像あると映えるなぁ。



というかOPの映像見てる限りこりゃ確実に死人出るよなw
「信じたいよ私たち」の所が好き。ってか神楽以外全員いなくなってるじゃねーか。
神楽を抜いて左から

1シーン目:ナブー 飯綱 ナブー 桜庭 岩端
2シーン目:桜庭 飯綱 岩端(左へ) ナブー(右へ) ナブー(右端へ)
3シーン目:ナブー(左端へ) 桜庭(奥へ) 飯綱(右端へ)

こんな感じか。

そうか・・・原作はナブー単体だから片割れが死ぬのかね。
つーかがOPで桜庭が白い羽持ってた+↑で一人奥へ+アニメオリジナルキャラ
確実に死亡フラグじゃねぇか\(^o^)/
しらいしいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!11



内容。

このアニメは百合・ガチホモ・風呂で構成されてるようですね!
岩端さんは案の定ガチホモキャラか。なんという見た目通り/(^o^)\
マイケル師匠とかも出てきたし一気に狂ってきたなw

それにしても湯気が一定の濃さで真横に伸びてるなんてなんという超魔術・・・( ^o^ )


アレだな、異常な程黄泉と神楽の仲の良さが描かれてるから確実に鬱アニメw



激下がり\(^o^)/




おぉ。ビックリした。
今たまたまワッシー(鷲崎健)をwikiで調べてて、伊福部さんのページへ。
で、構成をしたラジオ→SMGTV -白石稔の元気になるテレビ-。


>CDが11月28日にリリース予定。


マジッスかwwwwwwwwwww買いてぇwwwwwwwwwww

ってか全15回なんだねあのラジオ。第3回くらいで聴くの止まっちゃってるよ。
で、収録内容調べてみたら


・2枚組ディスク
・3150円
・11/28発売

■収録内容■
ディスク1:SMGTV -白石稔の元気になるテレビ- 第1回~第15回
SMGTV特別番組「白石稔大反省会」

ディスク2:01. スマガCD 第1話「Come Down」
02. スマガCD 第2話「Cry Dry」
03. スマガCD 第3話「Curiosity Drive」
04. スマガCD 第4話「Combat Drill」
05. スマガCD 第5話「Comical Dash」
06. スマガCD 第6話「Can Do」
07. スマガCD 第7話「Candy Days」
08. 偽CM「伊都夏市広告機構『スマガ』CM」
09. 偽CM「ここはとある笹弓」
10. 偽CM「伊都夏校内新聞」
11. 偽CM「沖姫々の自衛軍募集」
12. 偽CM「中華食堂 パンダ屋」
13. 偽CM「SUMAGA_THE_MOVIE」
14. 偽CM「伊都夏コスプレカーニバル」



ちなみにDISC2の大量の話は合間に流れたキャラによるCMのFullVer.だって。
いやそんな事はどうでもいいんだけどね。

第1回~第15回全部収録されんの?凄くね?
これは白石ファンとして買わざるを得ないじゃないか・・・。
スマガはどうでもいいんだけど買おうかなぁ。知らなくても楽しめるものか。

そういえばスマガはかなり面白いと聞いた。エロゲやる人はやってみたらどうよ。
テキストゲーは本当に疲れるからやる気がしねぇぜ・・・。


相変わらず懐は暖かいから考えておこう( ^o^ )







・日本政府に対し、「二次元キャラとの結婚を法的に認めてください」という署名活動が始まりました
日刊スレッドガイド


>もはや、僕たちは三次元には興味がありません。
できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています。

しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。
そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?

もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です。



うわぁ・・・。

気持ち悪いなぁ。キモいキモい。頭大丈夫かな?
とんでもない一妻多夫になるな。いつの時代だよwwwww

基本的に15歳以下のコメントが全部痛い。マジキチ。
児ポ法反対の方ならまだ分かるけどコレだけは流石に理解出来ないです^^;;;;;;




終わりー。何か雑記ばっかりで実が無いな。
あー課題面倒くせぇなぁ。何故こんなに多いのか。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-28 22:48 | 趣味
白石「まさしく有頂天って感じですね!」あきら「はい~♪」←褒めてない
帰宅

PC

もっけアニメ1話視聴

( ゚д゚)・・・・・・

( ゚д゚ )

もっけ漫画へ

寝てた

起きた



PC ←今ココ

課題

喰霊

就寝



今日は何故か5時間で3時前に帰宅とかいうSuperSpecial( (C)Chaos;Head」 )。
2時台帰宅とかねーよwwwwwwww小学生かwwwwwwww


そういえばテスト結果返ってきた。3位でした。ひゃっほい( ^o^ )
まさかここにきて順位が上がるなんて思わなんだ・・・。
毎回1・2位の人が固定で、3位辺りの人が蠢いてるんだよねぇ。
まず1・2位とかレベルが違いすぎるからコレ以上は無理ゲーwwwwww

1位とか歯医者の娘で塾3つとかいういかにもエリート女。
教師にも一目置かれてるしプレッシャーとか異常なんだろうなぁ・・・可哀想に。

2位の人も以前こんな人と1位タイとか取ってた女で凄いっぽいけど全然知らねぇ。
1位のせいで霞んでるわw


とにかくアレだ、色々と世界が違いすぎて勝てる気が全くしない\(^o^)/





そういえばアニメのもっけの話。

不満点
・瑞生幼すぎワロタ
・予想以上に瑞生の声高くてワロタ
・爺ちゃんの目にワロタ
・何故か婆ちゃんが存命でワロタ
・余計すぎる台詞が増えててワロタ
・妖怪出てきた途端に訳の分からんBGM流れ出してワロタ

満足点
無し


見るに値しねぇwwwwwwww
静流より瑞生派の俺としては全てが受け入れられなかった\(^o^)/

つーか余計な台詞とか描写増やしすぎだろjk。

静流「女郎花の花言葉は約束を守る・・・約束を守った瑞生は偉いね。」

だって。もう早く高校の寮行っちゃってください( ^o^ )


というわけで1話で切った。予想以上に糞だったぜ・・・。
俺は漫画で十分なようだ。



高校生遂に下がったwwwwwwww





・Xboxゲームが原因で家出、行方不明の少年の捜索にマイクロソフトが懸賞金
Web-Tab

少年はXbox 360版のゲーム『コール・オブ・デューティ4 モダン・ウォーフェア』をめぐって両親と口論になった後、家を飛び出したという。

父親のスティーブ・クリスプさんによると、ブランドン君はこのゲームをやり過ぎていると両親に注意された後、家を飛び出したという。スティーブさんらは、ブランドン君がXboxに登録されているゲーム仲間約200人の誰かに誘われて家出したのではないかと懸念している。

カナダ国内のテレビ報道を通じてブランドン君の事件について知ったマイクロソフトはすぐに両親に連絡。懸賞金の提供を申し出た。当初2万5000ドルとされていた懸賞金は、捜査開始から7日経過しても手がかりが得られないことから、25日に5万ドルに倍増されている。



コレが本当の神対応かwwwwwwwwww


凄いなぁ・・・約500万てねぇ。
それにしてもゲーム仲間200人ってやっぱオンゲーか。そんなに普通増えるもんなの?

こんだけMSが金出して数百人も手伝ってくれてること知ってるのかね本人は。
まぁ誰かの家とかにいるんなら嫌でも聞きそうだけどw


どんなゲームかと思ったら案の定戦闘ゲーですか。まぁ箱○だしねぇ・・・。
でもあーいうゲーム嵌ると本当に面白いよな。ハーフライフとか一時期ヤバかった。



あのねぇ、正直に言ってかなりネタが無いんだ/(^o^)\
マクロスFのCDとかあるけど知らんし扱いづらい。
ネタ明日も無かったら多分書いとくレベル。

今日笑ったスレ
世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」
本日DQN小僧に絡まれました
ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で


ざわ・・・に吹いたwwwwwwなんだよそのテンションはwwwwwwww
更新してる途中にこんなの見てるから時間も無くなるんですねわかります。
それでは( ^o^ )

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-27 23:58 | 趣味
Those eyes, who do they belong to?
今日は昼に起きて割と勉強ばっかりしてた気がする。

一昨日:かんなぎ見終わったし黒執事の間に課題やるか・・・→途中でラインバレル開始
昨日:更新終わってさて課題やるか・・・→少し休憩→寝てた、気付いたら4時


こんなんだったからね\(^o^)/
金曜に課題多いとか言ってた量が丸々残ってたわけだ・・・。

ちょうど12時頃から始めて終わったの5時だったから大体5時間くらいか。
途中でもっけ読み始めたがな!



もうもっけとか昔から日本妖怪が好きな俺にとってたまらない漫画だよコレは。
俺の大量の漫画の中でもベスト5・3くらいには入る( ^o^ )

凄いどうでもいいけど俺のもっけで好きな話ベスト3
1位 カマイタチ(5巻収録)
2位 オクリモノ(1巻収録)
3位 ダイマナコ(3巻収録)

やっぱカマイタチは定番だけど不動だわな。アレは面白い。オチもいいしね。
退けぇえぇッ!!は鳥肌物だぜwwwwww
オクリモノは何だかんだ言って世話してくれる爺ちゃんが好きだった。
ダイマナコは妖怪自体がね。今日3巻読んだんだけど全く今までの記憶に無かったw

モクリコクリとかも悩んだけど、ベスト4じゃ中途半端だし同列くらいで。
ってか3巻読んでて知ったんだけどどんど焼き(左義長)ってやってる所少ないの?
ウチの地域は普通にまだやってるんだが。流石田舎ってところかw
出でよダイマナコ!


もっけは周りに持ってる人誰もいないから是非。面白いよ!
今度暇な時見るアニメはもっけにするかな。2クールだけどちょくちょく見ればいいだろ。

ってか瑞生の声水樹だったのか・・・既に平野と共演してるのなw
あぁでもロクサンには瑞生出てこないから共演はしてないか?



あとはカオスヘッドの話。
昨日寝ちゃったから見損ねたんだよなぁ・・・土曜日の夜は一番楽しいのに。


とりあえず土曜夜の5アニメから唯一真面目に見てるカオスヘッドだけを視聴。
新キャラは厨二病か・・・ってFESw
このアニメもライブ形式で曲出しますか。榊原ゆいだしCD出すんだろうなぁ。

あと黒髪の奴とこずえ?とやらはキーパーソンだね。
コレでOPの女は出揃ったか。
総合病院の葉月いいなぁって思ったらコイツもOPにいるじゃん・・・キーパーソンか?
それにしても今回紙持ってた奴とかも出てきたしOP絡み多いな。


ってか大輔が小野Dって今日始めて知ったぜ・・・主人公と仲良い奴。
いつも聞いてる声と違うから全然分からんかった/(^o^)\

ってかカオスヘッド原作ってエロゲじゃねぇのかwwwwエロゲだと思ってたwwww
そういえば声優も表名だったな・・・不覚。
Chaos:Head エロゲじゃない」ググったら結果が面白い。24万3000件w



総合とかもう\(^o^)/




ここまで長々と書きたい事書いたけどネタが無かったwwwwww
なんという不覚・・・まぁここで終わらせてもいいけど落ち着かんしな。
ってわけで個人的な情報として終わらせるつもりだった事書くわ。





・講談社の12月発売の新巻一覧
講談社BOOK倶楽部


個人的なチェックは

・ネギま!?neo5巻 12/17
・夜桜四重奏6巻 12/22
・もやしもん7巻 12/22

こんな感じ。

もやしもんようやく新巻か・・・ちょっと前から周期的に11月には出ると思ってたんだがw
ってか夜桜新巻出るの早くね?アニメ効果で作者頑張ったのかな。

来月17日にはネギま24巻出るし相変わらず出費は減らねぇぜ!





・DSのケツイってもう発売してたんだねって話
公式HP


昨日ブックオフ行ったら売ってて、知らんうちに出てたのかと思えば2日前だったんか。
ケツイってアレだ、ケイブのSTGね。
ケイブと言えば怒首領蜂とか虫姫さまとか。まりおが大好き。

まぁケツイはゲーセンでちょっとやった事ある程度なんだけどね\(^o^)/
1年以上前に某スレでDSで開発が始まってるって画像とかがあってwktkしてたもんだ。
STGやりたいし欲しいなぁ。でも金使いたくない。なんだそりゃ。


あとは地味にメタスラが欲しかったりする。DSで出たやつでもPSPのコンプリートでも。
どれか中古で安くなんないかなぁ。




こんなもんか。
ってか改めて見ると前半長すぎたなwwwwww申し訳ないwwwww
課題も終わらせたしあとはゆっくり夜更かしだぜ!

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-26 23:35 | 趣味
かんなぎは地震
文化祭行ってきた。1時間くらいで帰ったけどな!
体育館暑いわ若干ショボいわで移動。吹奏楽聞いたくらいじゃね?

で、ブックオフ→ゲーセン→俺ん家→夕飯→解散




b0095489_23122370.jpg


さて・・・この大量の書物は何かな・・・。
これが私のご主人様1~4とプリティフェイス全6巻。

プリイティフェイスは好きだったし全然売ってるのみないし。
全巻揃ってたからうっかり買っちまったwww


あれだ、ご主人様は作画といずみが好きだからって理由で買った( ^o^ )
どうせ1冊100円だったしまぁ買っちゃえと。思い切りいいなぁ(悪い意味で

ってか夫婦で連載してたけど離婚したから作画の人いなくなったんだよなwwwwww
ウィキ見たら作画別の人で連載再開するつもりとか書いてあったけど。へー。
だがあの作画が好きで買ったから再開しても俺は買い続けるかどうか・・・。


せっかく積み漫画2・3冊になってたのに+10冊です!ざまぁ!
これだからヲタはやめられん( ^o^ )



ゲーセンはギタフリとかクレーンゲームとかね。
ってかクレーンゲームとUFOキャッチャーの違いは何?UFOキャッチャーが商標名?

らきすたとかそんなのばっかりあったからやってたけど結局取れなかった。
まぁ300円くらいしかやってないけどね。
クウネルとか見てるとクレーンキャッチャーはマジで貯金箱だなwwwwwww


8時ちょいに帰宅。課題やってねぇよ!



高校生の方もまた下がりそうだな。もうだめぽ



ラインバレル見た。


矢島が死んだ・・・だと・・・?
鬱展開ですか。こっから浩一は改心してくんですねわかります。

矢島「俺が死ぬとかシャレだからwwwwwwwwwww」
とか予告でなればよかったのに。ならなかったね。
貴方、最低です!
でも確かに死亡フラグ立ちまくりだったよなぁ。明日は3人で昼飯食おうとか特にw


それにしても暴走で声が届かないだ浩一狂ってるわでエヴァかっつーのw
玲二さんのマキナカッコいいッス!





・アスラクライン アニメ化決定
アスキー・メディアワークス

だそうです。へー。
ってか全然取り扱われてないけど既出だったっけ?

ちなみに内容は全く知らない。ギンコが買ってたなーみたいな。
絵が目がキラキラしすぎてて少女漫画かとw







・ハルヒのコスプレ第2弾! "ねんどろいどぷらす"でふたたび地域の名産品に
マイコミジャーナル


b0095489_2330821.jpg


リンク先で詳しい地域ごとの紹介とかあります。
温泉ハルヒいいなぁ・・・うどんの長門シュールw

全18種で399円、各地域のアニメイトで12月から販売するっぽい。
ってちょうど俺の東海は温泉ハルヒじゃん!欲しい!



タイトルに第2弾とか書いてあってそもそも第1弾もあったのかって事で調べた。
コレか。同じサイトだなw

って9月発売だったのかよw
今も下手したら売ってるんじゃね?

独眼流長門とかカッコイイじゃねぇか・・・ってわけで弦謳君よろしくね^^
第1弾だとあとは新撰組長門もいいねぇ。地味に集めたくなるなw


もう各地域ごととかじゃなくてキティのペンみたいに都道府県ごとで作れよ( ^o^ )
俺の県とか確実に富士山・茶だろうな。つっまんねぇwwwwwww





終わりー。
今から課題か・・・まぁ本命のカオスヘッドは1:30からだから大丈夫か。
眠いけど。
どうせ宿題やってても屍姫とか後ろで流してるんだけどなw

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-25 23:52 | 趣味
とらドラ!は数学
 CLANNADは人生         狼と香辛料は経済
 Airは芸術            なのはは燃えアニメ
 Fateは文学           こじかは葛藤
 リトバスは筋肉          極上生徒会はモラトリアム
 鳥の詩は国歌         ハルヒは感性
 SchoolDaysは神話      ARIAは現実
 君が望む永遠は哲学     すももは楽園
 攻殻は政治            Myself;Yourselfは月9
 うたわれるものは日本史A  アイマスはわが娘
 ひぐらしは論理学       初音ミクは真実の光
 EVAは聖典           00は教科書
 神霊狩は音楽          true tearsは真実
 Kanonは奇跡          H2Oは格差社会
 ゼロの使い魔は国旗     D.C.~ダ・カーポ~は純愛
 ムリョウは日常         efは旋律
 まなびストレートは青春   みなみけは食事
 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
 東方は宗教            電脳コイルはデジタルデバイド
 落語天女おゆいは伝統芸能  カブトボーグV×Vはポストモダニズム
 らき☆すたは聖地       シャニティアは英雄憚 
 けよりなは八百屋        solaは幻想
 きみあるはヒロシ        ∀ガンダムは命
 グリーングリーンは青春    ニニンがシノブ伝は文化論
 キノの旅は絵本         コードギアスは国家論
 rewriteは嘘           バンブーブレードは竹刀
 とらドラ!は数学


つーか他にこのタイプありすぎだろwwwwwwwwww
縦に見てクラナド~Kanonと東方しか知らんかった。
月9とか食事とかふざけてんのかw





相変わらずのDISCOTHEQUEなんですが( ^o^ )
PVなんか見てしまったせいで一部水樹の映像が思い浮かぶようになった/(^o^)\
ってかディスコテックって読むのな。意味はディスコだって。へー。


部屋にいる時は常にえみりん・有頂天・Gravity・DISCOTHEQUEが流れてるんだが
毎回流れてくる度にGravityとDISCOTHEQUEはヲタ芸打ちやすそうだよなぁとw

ヲタ芸ってOAD・PPPH・マワリ・ロマンス辺りが分かれば大体は出来そうだよね。
あとはケチャとかロザリオ・八の字があった方がいいかも。

迷惑極まりない本物はそんなもんじゃないけどな!
LittleNonの路上ライブ見た時にやってた奴らとか何かを超越してたわ。何だあれ。



さてもう週末ですか。早いね。
さっき1時間ほど仮眠してたからラインバレルまでは起きてられるんじゃないかな!

明日は友人達と中学の文化祭見に行ってきます。
まぁ、実際は久しぶりに学校行こうって事なんだがw
その後何をするのかは未知数。



ますます真っ逆さま



そういえば最近PC付けると

The battery cannot be identifid.
This system will be unable to charge this battery.
Press Anykey to Continue.
Press 2times to enter SETUP.
Press and AnyKey to enter BootMenu.


こんなのが表示されるんだが。WARNINGとかで。
まぁこのバッテリーはダメですよ、的な意味だよな?確認出来ないとか充電出来ないだし。

調べてみたら俺の使ってるPCの機種は問題無くても出ることがあるっぽいんだけども。
バッテリーが死んでるか確認する方法でも余裕で生還中なわけだ。


BIOSアップデートをすれば直るらしいけど、そもそもBIOSって何だよと。
普通にやっても時々失敗してぶっ壊れるらしいから放置でいいかw

ってかノートPCで最も良いバッテリーの使い方ってどうすればいいんだろ。
ずっと充電しっぱなしはマズいだろうしな・・・
マックスになっただろうと思ったら抜いて、バッテリー減ったらまた挿すとか?





・橋下知事、私学助成金をめぐる意見交換でゆとりにマジ反論。女子高生悔し泣き
移譲記章

ちょっと気になったから載せてみた。


コレはどうみても高校生が甘ったれてるようにしか見えないんだけど。
金の事グチグチ言ってるのに何故公立行かなかった?は教師に言われたからだけって。

家庭が裕福ではないばっかり強調してるけどなら尚更何故私立行ったのかと。
自分が努力しようとかは思わなかったの?経済面を心配してるなら何故私立選んだの?
結局は自分が安定する所に行ったようにしか見えないね。
レベルを少し下げるとかをするだけでも公立高校には行けるだろう。

あぁ、だからと行って私立高校の人を馬鹿にしてるわけじゃないです。
この灰色とかの事をどうかと言ってるだけであって。不快に思ったら申し訳ない。


財政がかなりヤバいのに実感出来ないからこういう事言うのかね。
どんな風に財政が成り立ってるかは詳しくは俺も知らんけど、
もっと身の回りが変わってヤバいと実感出来れば考えも変わるんじゃないかコイツらは?

まぁそれは日本自体もそうだろうけど。
結局はとんでもない事になってるのに身の回りにとても大きな実感が無いからかな。



ってか橋下の略歴本当に凄いなw
まさしく波乱万丈ってやつ?

橋下は好きでも嫌いでもないけど、マスゴミが避けてる事とかを言うのは良いと思う。
時々言い過ぎてるけどその分正論言ってるから俺の中ではプラマイ0。
自分の感情に流されてるだろって発言は多く見受けられるけどw






何か若干硬い話になっちゃったな。
あぁ、そういえば「えみりんのテーマ 歌詞」で10数人来てたから載せちゃおうかなーと。
確かにどこの歌詞サイトにも載ってないんだよなw

既に歌詞カード見ながらiPodに打ってあったからコピペするだけだしね。
つーかこんな作業をしたのはこの曲が始めてだw


じゃあ、歌詞は続きからで

えみりんのテーマ 歌詞
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-24 23:46 | 趣味
ヴィヴィッド
DISCOTHEQUEは相変わらず名曲( ^o^ )
朝学校行く前になんて聴いちゃったりしたから電波が酷かったね。
うとうとしてる以外はずっと脳内で流れてたかも試練。

ってか水樹がこういう曲調ってかなり少なくないか?
俺の中だと初めてだわ。



そしてGravityも聴きまくってたりする。

誰かGravityの英語とかのラップ部分の歌詞聴き取ってくれないか。
アレ全然聴き取れんわ/(^o^)\
1番の大体は某動画と自分の感覚で大体把握したけども。

愛の重さ感じないな Go for a Future
Open your eyes Stop in mind
Feel The Power!!
Feel love  Fly so high
惹かれあう Each other
ソレが生み出すPower!!

Aメロ→サビの間の歌詞はコレで合ってるはず。
2番以降は以心伝心とか盾になれ糧になれとか日本語しか分からんwwwww
2番のFeel The Power!!相当がHeat The Fire!!だろうとは理解した。

フルのmp3でも上げようかなぁ。あぁでも俺うpろだ消したっけ。




今日は一日大学とやらで色んな大学の講師が来たりして授業は1時間のみ。

午前に元某大学の某監督とやらが来たんだけど後半宗教染みててキモかった^^;;;;
冷たい物を飲むと体が壊されて集中できなくなるんだって。うわぁ・・・。
失笑も出来なかったわ。


午後は予め分けられてる各分野で大学の講師からの講義。
何やら俺は感性を生かすとやらでデザイン学科の先生の話聞いてた。

コッチはコッチで軽く哲学になっててムズいwwwwwww

「感動した時のうわスゲェの『うわ』が何に対するどんな感情かを考えるのが大切」

だそうです。日本語でおk。
この講義は非常にタメになったけどね。午前はもう色々とダメすぎだわアレは。


それと現代文のテスト返ってきたよ。80点<俺<90点。
よし!これで勝つる!



真っ逆さま





・堀野悦雄さんが県西部農林事務所から声をかけられて生産を始めたブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評
日刊スレッドガイド


どこだよこんな米出したのは・・・とか思ったら県内でした本当にry
つーか名前ネタは若干失礼だろwwwwwwww確かに凄いがwwwwwww


ちなみに俺の地域はこんな方言使わないよ。聞いたことも無いね。

最も一般的な方言は「~だら?」だなやっぱり。初めて方言だと知った時驚いたわ。
意味的には「~でしょ?」みたいな。こんな便利な言葉を使わないなんて・・・( ^o^ )
大体文末に付ける。「それって~~ってやつだら?」みたいな。
これが方言だなんて信じがたいwwwwwwwww田舎万歳wwwwwwwwwww

「お前が言ってた曲いいな」→「だら?」
みたいな使い方も出来るんだぜ。ってか普通すぎて本当に皆使ってないのか疑問w


ってか今調べてたら「かじる」も方言・・・だと・・・?
引っ掻くって意味なんだが。え?マジ?
ショボいとかは流石にどうよ。これは通じるだろ。ブログに何回も書いた覚えあるぞ。







・マクロスFアルバム第3弾「娘たま♀」が出るとの噂

ソースは一時Yahoo!ショッピングとかにページがあったらしい。今は消えてるけど。


『娘フロ。』『娘トラ☆』に続くマクロスアルバム遂に新作決定!!
マクロスFの『歌』だけを集めたまたしてもバカ売れ間違い無しのニューアルバムです。
しかも2枚組!!本気で売り切れてしまうかも。。。

MBS・TBS系TVアニメーション マクロスF(フロンティア)娘たま♀/TVサントラ
定価:3,800円(税込)

11/5予約開始
12/3発売予定



色んな所の情報まとめるとこんな感じ。
2枚組ってのはランカディスクとシェリルディスクか?って話。

それにしてもアニメは本当こーいうの好きだなw
俺はもう正直飽きた。いや元から買って無いけど。
どこまでやんの?みたいな。
歌だけ集めたとか今までの曲目当てで買った奴ら涙目wwwwww




終わり。
明日学校行けばまた休みか。早。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-23 23:01 | 趣味
そういえば白石の実家の住所はすぐに特定できるな@チート
どうでもいいけど彼オリコン1位運動の3作品で唯一の皆勤じゃん。
ここまで本当にどうでもいいのは中々無いわwwwwwwww



さて。数学返ってきたよー。
数学は章とかで分けて二つテストあったんだけどさ。

一方学年1位ktkr\(^o^)/


わーい( ^o^ )
全然解けない方だっただけにビックリだぜ・・・。論述で部分点だらけみたいな。
もう一方は相変わらずの50点台だったけど学年の平均が20点ちょっとだからおk。

これは中々の記録が狙えるのではないか。どうなのよ。
残るは現代文だけだし特に問題ないだろ。多分。多分。






あと一昨日の喰霊の話を少し。結局生で見たよ。

ふと思ったんだけどさ、アニメの喰霊 零は原作の過去の話なわけじゃん。
で、殆どがアニメオリジナルキャラでしょ?

ってことはアニメで結構な数が死ぬんだろうなぁと。
稲田さんの手がドリルのおっさんとか白石のイケメンアタッシュとか若本兄弟とか。
あぁ、あと局長みたいなもいもいの若い女もか。秘書も?

まぁ戦い物のアニメだからそっちの方がリアルだし盛り上がるけどさ。
個人的にはアニメで悲しくなんかなりたくないぜ!


あとはED(恐らく正式にはOPになる)でみのりんの曲来たね。
黄泉の水原さんがEDだったからそりゃ完全に予測できたがw
ってかまだOPがないのは何なの?死ぬの?

声が低い感じの曲でカッコよかった。
キャラ名義での曲かと思ってたらそうでもなくて本人名義なのかwww
アニメ終わってからのみのりんのCMでようやく気付いた。



周辺の事ばっか書いてて内容について全く書いてないという。
まぁアレだ。今後鬱的展開になるのは間違いないな!
つーかやってたゲームがほぼドリキャスじゃなかったかwwwwww古いwwwwww



何でもいいやー





そして続・今期アニメ主題歌の話。
と言ってもそこまで書く事無いなw


アレだ、ロザリオとバンパイア2のOPに物凄く嵌った。

ロザリオとバンパイア CAPU2 OP「DISCOTHEQUE」(YouTube)

敢えて誰が歌ってるのかは既出だろうとも言わない。聴け!



いや、水樹なんだけどね。←
サビとか電波すぎるぜ・・・。水樹でこんな曲を聴いたのは初めてだわw
パッパッパッパッパッ!からの流れが最高すぎる。とにかく聴くがいい!

それにしてもよく動くOPだなw
踊ってる事自体ってかあーいう雰囲気の映像が好きです俺。夜桜のOPみたいなね。
あの映像だけで地雷だった1巻以降集めようかと思ってしまったwwww
まぁ買わんが。ってかどの程度作画変わるんだろ。それが気になる。

いつ発売なのかと思って調べてみたらもう発売してたのかw
なるほどトリックスターに収録されてたわけか・・・。



あと他に個人的に良いなーって思う曲は

・カオスヘッド OP 10/29発売
・屍姫 OP 11/12発売
・ef OP 11/5発売
・喰霊 OP/ED OP:11/5発売 ED:11/26発売
・かんなぎ OP 10/29発売
・今日の5の2 OP 11/5発売


とりあえずYouTubeで見つかったやつは貼っといた。
こんな事するの久しぶりだな。前回は一騎当千2期の時だった気がするw

あとついでに発売日も書いといた。
本当は曲名も書きたいんだけど1行で収まらなくなるしなw
とりあえず需要的に喰霊のOPが「茅原実里 Paradise Lost」ってのは書いておこうか。






・スクエニ社長「ゲームの"日本連合"が必要だと考えている」
オレ的ゲーム速報


いやいらないだろjk・・・。

何かバ韓国の事思い出したな。日本と勝手に合計した車生産数のシェアとかのやつ。
あと財政のやつとかもな。

うん、リンク先にも書かれてるけどスクエニがトップやりたいようにしか見えんw
ってかDQとFFが両方ともスクエニって知ったのがつい最近という。
ずっと二大RPGライバル同士で争ってるのかと思ってたわw


代表作がDOAくらいのテクモに1回断られてるんだから他が来るわけ無いッス^^;






終わりー。
何と今日は課題が0なんだぜ。こんな日が来ようとはw
逆にやる事無すぎて暇ってのもあるんだが。

ではまた次回ッ!
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-10-22 23:15 | 趣味