m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
久しぶりにガチで歓喜というものをした
昨日は勉強しながら24:30~1時間アニメギガ見てました。
NHK衛星第2で時々やってる番組ね。声優とか呼ぶやつ。
新聞のTV欄見てたら総集編スペシャルって書いてあったから視聴決定。


まず最初。いきなり平野キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは第2回放送だったっけ?俺クウネル邸泊まり行ったから見損ねたんですよね。
あ、後日ニコニコで見ましたけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あとは山ちゃんとか緑川さんとか。山ちゃんの放送だけは生で見た。
福山さんと朴さんの総集編も流れてて充実してました。
この放送で福山さんに魅かれた件wwww面白すぎだろwwwwww






次。みなみけ最終回。

何て言うかやっぱりハルカ留学しねーじゃないか。
でも結局何でハルカが英会話の本見てたのかが分からん。
カナ達に言われて決心したなら即決しすぎだろ・・・。

それにしてもチアキが泣いてる時の声思いっきりみのりんだったよね!
みのりんファンは発狂したんじゃないかな!俺はしてないよ?


そして最後の方で経験値上昇中が流れた。
これは何故か不覚にも鳥肌立ったわwwwwww局違うだろと小一時間wwwwwww
多くのHPで感想見てきたけど皆同じ事書いてましたわ。プライド無いのかとか。

確かに2期で違う局のOP流すとかプライドねーのかよwwwwwwwと思ったけど
そういえばネギま2期でもハピマテ流れてたよね・・・これじゃあ批判できない・・・。


まぁ、ここは触れなければいいよね。


あとEDの風景はアレは今までカナが歩いてきたところ総集編なの?
3話ずつ変わるんだよね。教えてエロい人><
最後のカナが自分の絵を見るシーンには深い意味でもあったのかな・・・。



2位キープ中!引き続きクリックお願いします○| ̄|_







何か色々とアニメ関係の情報が出回ってきましたな。

・ハヤテのごとく2期決定
・こどものじかん2期決定
・グレンラガン映画化決定(詳しい情報はコチラへ)


グレンラガンに関しては第1弾とのことで続編作る気満々。
まぁ、第1弾の紅蓮篇はTVアニメを再構成した内容らしいけど・・・。


あとはなのは4期説が結構噂されてきてますな。メガマガインタビューとかで。
まぁ俺は興味無いけど・・・人気あるしされてもおかしく無いんじゃないですかね。
本当にドラマ化とかされたら吹くわwwwwwwwwwwwww









そしてもう1つ大きなニュース。
それは・・・































魔法先生ネギま!3期決定!



















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





キタ。これはキタ。いつもは大きな文字を使う時1行にする俺が気にしないほどキタ。
でもですね・・・3期はTVで放送されないんですよ・・・。


まぁつまりどういうことかと言うと


















単行本限定版にDVDが付く。







これらしいです。ちなみにオリジナル・アニメ・DVDでOADと呼ばれてるようで。
OADと聞いて真っ先にヲタ芸しか出てこなかった俺自重wwwwwwww


素直に喜んでいいのかは分からないけどまぁとりあえず喜んでおきましょう!
俺は一人で大歓喜してたぜ!
ちなみにソースは赤松先生本人が言ったから信憑性MAX。


細かく書いていきます。
ちなみに、結構長いよ。興味無い方はサヨナラでいいかもしれませぬ。






・内容は完全原作準拠、声優さんもそのままで制作は2期と同じシャフト

完全原作のアニメがこの目で見られるとは・・・。嬉しい限り。
制作のシャフトですが、週1放送では無いし2期のような作画崩壊も無いと思います。
むしろシャフトの本気はかなり凄いと思うんだけど・・・。ってか凄い。

ちなみに3期のタイトルは「魔法先生ネギま!~白き翼~」。
なるほど、アルブラか。





・小太郎とクウネルも出てくる

声優さんは赤松先生曰く「今売れ売れのあの人」にしてもらったそうで。
うーむ・・・声ヲタ的に考えてみますか・・・。

クウネルはあっちこっちで言われてる通り小野大輔さんでピッタリだと思う。
本当に小野でぃーはどの役でもピッタリだなwwwwwwww

そして小太郎。これが難しい。
最近は男の子役が女の声優さんってことが多いし、小太郎のキャラを前提に考えると
・朴路美さん(ハガレンのエド役)
・井上麻里奈さん(ハヤテのワタル役)

この2人が候補かと。
個人的にはエドとワタルで考えると朴さんが合うと思うけど・・・
今売れ売れ」って面で考えると麻里奈さんの方が可能性高い気がする。

いや、決して朴さんは人気無いって意味じゃないよ!






・アニメの内容

赤松先生が制作や長さ的に考えると「大麻帆良祭編」は不可能と判断したようで。
赤松先生もやりたかったけどバトルの制作の大変さを考慮したうえでだそうです。
残念。


で、試行錯誤した結果「ネギま部結成~ウェールズに旅立つまで」をアニメ化するそうです。
だったら魔法世界編もやってくれよwwwwwって思ったけど大麻帆良祭と同じ理由で無理そうですね。
今進行形なわけだし。

あと181話の内容はカットとなるようです。
ちなみに181話と言ったらアーニャが来てエヴァにからかわれるところ。
少し残念だけどカットってことはそれだけ1話ずつ原作準拠で作られるってことか。


気になる販売方法は、「3巻連続! OVA付き限定版コミックス」とのこと。
つまり23、24、25巻の限定版に付くと。
でも「最低3本作る」と書いてあるからまぁ人気でもっと出るでしょう。
以前のタレコミで5巻までって噂もあるし。

細かくは
・23巻(8月頃発売予定) 原作176話+177話
・24巻(11月頃発売予定) 原作178話+179話+180話
25巻(2月頃発売予定) 原作182話+183話

だそうです。


ちなみに1巻のOPで大麻帆良祭や超の戦闘編のダイジェストを入れるとのこと。
大麻帆良祭のアニメ化をするにはこの方法が限界だったようで。だがGJ!


値段は1冊3750円。
少し高いけど、DVDの値段や単行本の値段などを考えれば安いか・・・。
今まで全ての限定版と初回限定版買ったけど今回は流石に無理そうだぜ・・・。






・その他詳細

映画化について

これは3冊の売り上げがよければ可能だそうです。
すげぇな・・・。
逆に売り上げが少なければそこで終了らしいですが、まぁ買う人次第ですね。
ちなみに今回も完全予約生産だから、無駄はないですな。



DVD以外の付属品について

限定版にはDVDの他に極秘で何かが付くそうです。
23巻には赤松先生描き下ろしの「OAD収納ボックス」が付録だとか。
また、それ以外にもコレクター必携の某アイテムの一部も。

コレクター必携って聞くと仮契約カードしか思いつかないけど22巻で付くしな・・・。
赤松先生は大人気のアレとも言ってるし期待。



OPや作画について

OPは赤松先生が日記で発表してる通り、新しいハピマテだそうです。
更に早売りマガジンによると、タイトルは「ハッピー♥マテリアル リターン」のようで。

ハピマテの真ん中は☆だろ常考おおおおおおおおおおおおおお!!!!1


作画はシャフトが意地でも原作絵に近づけてくれるらしく。
b0095489_2123280.jpg

こんな絵柄が出回ってます。多分早売りマガジンかと。

これがシャフトの絵だとしたら原作に近すぎじゃないか・・・?特にネギとか・・・。




その他イベントなど

既に声優イベントやサイン会、全国での各種イベントが計画されてるようです。
ネギまの声優イベントはプリフェが最後だと言われてたし、行ける人は嬉しいんじゃないかな。

赤松先生がwebラジオについても触れてるし、こちらも復活の可能性あるかも。








・・・まぁ、長々と書いたけどこれくらいですかね。
ネギまの部分だけで確実に1時間以上書いてるぞ俺・・・。

そういえば1ヶ月前!俺が書いた記事のことを覚えてる人がいるでしょうか!


この記事。
23巻限定版からアニメ3期DVDが付くとかロングラン(7ヶ月)とか予想的中ですぜ!
フヒヒwwwwwwwwww俺自重wwwwwwww俺自重しろwwwwwwww



まぁ、偶然は誰にでもあるってことですね(´・ω・`)


それではここらで。
また次回ッ!

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-31 21:13 | 趣味 | Comments(3)
最終回ラッシュ
b0095489_2332724.jpg

はい、アキバー(^o^)


バンブー8巻、セキレイ6巻、明日のよいち1~5巻。
結局新しい漫画買ってるじゃねーか馬鹿野郎!

そういえばガガガ文庫のハヤテの小説って2巻出てたんだね。
あー・・・買わないと・・・。



残り全財産4000円程度です\(^o^)/
そろそろコンプティークとかも自重するか・・・。
これで定期購読はエースくらいかぁ。減ったなぁ。
毎月メガマガ、アニメディア、アニメージュ、ニュータイプ、コンプティーク、エースを買ってた時代が懐かしいww





ってわけで今日アキバいったおかげでハヤテ最終回が見れなかったと。
まぁPCで見るけど・・・生で見たかったなぁ。気持ち的に。

今まではハヤテのために日曜日は10時に起きれたけどこれからどうなんだろ。
次は絶対可憐チルドレン・・・平野アニメか・・・。


まぁ、平野の為だと思えばもっと起きれるな!なるほど!
漫画は最初興味無かったけど最近買いたくなってきたし。
12巻の帯に平野が写ってたのは吹いたwwww



今日はこのまま勉強してついでにみなみけ最終回見ますわ。
課題終わらせないとな・・・迂闊にモンハンも出来ないぞ・・・。

ではまた次回!ブログランキングよろしくお願いします!
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-30 23:32 | Comments(3)
大進撃
この時間にPCから更新してるということは・・・







\(^o^)/







ってわけでアニフェス行けなくなりました。残念。
理由が「今日が大安だから納車するから車使えないわー」だそうで。


悔やみきれねぇwwwwwwwwww

まぁいっかー。また夏コミ行けば声優さんには会えるよね。
でも4月で兄が上京するから一人で色々準備するのはかなり大変ですw


で、その代わりというか従兄弟の親と兄とで昨夜カラオケ行ってきました。
未成年は夜11時までなのに1時30分くらいまでいたけどいいのかw
曲は相変わらずアニソンばっかでしたが。兄とシアワセうさぎ歌ったけど。




モンハンの話。

ジャガーさん作れねぇ・・・マボロシチョウとメランジェが1個も出ないわ・・・
訓練所のキリンが楽らしいからそれでフエールピッケル稼ぐかなぁ。


そういえばメディアインストールってどうなの?580MB以上使うと聞いて。
かなり速くなるのは知ってるし、メモステも1GBだけど何かなぁ・・・。
インストールしても後々消せるのかが確認できればするんだけど。

あと2chのMHP2Gの質問に全力で答えるスレはヤバい。時間がどんどん過ぎる。
それにしても発売1日でキークエ網羅ってどこの神だよwwwwwwww
ちなみに、現行のHR10は俺が立てちゃいました\(^o^)/









2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

すっげー!今のところ3位とは1票差で超ギリギリだけど!
ココが3位になった時は2位と100弱くらい票差あったよね。凄い凄い。
より一層のクリックをお願いします○| ̄|_







・平野に続いて今度は能登さんのwikiが荒らされてた
ソース:履歴より


え?流行りなの?
今度は能登かわいいよで埋まってます。
文字数の割りには何故か重くないから大丈夫だと思うけど・・・?

平野の時の二の舞にならないように早めに書いたけど話題にはならなそうだなぁ。
どうなんだろ。どっかで書かれるのか。











遂に春日部でもらき☆すたグッズが作成されたよー\(^o^)/


どうなってんだよコレwwwwwwwwww

そろそろ埼玉県挙げてのイベントとかやらないの?3つの市って何?


こちらはつかさの押絵羽子板主要4キャラの羽子板ストラップ
羽子板とはこれまた新しい・・・地味に欲しいから困る・・・。
それにしても何故つかさなんだよwwwwwwwww

更にもっと新しいことに、春日部は応募による抽選でプレゼントしてるみたいですね。
これは良心的・・・かも。普通に買える人以外とか特に地方に。
販売すればまたとんでもなく売れるだろうけど生産が間に合わないのかね。



それにしても何故春日部?クレしんじゃねーの?と思ってたら
陵桜学園は春日部共栄だし糟日部駅(春日部駅)も出てましたね。なるほど。
よく考えれば幸手市に一番驚くべきかwwwwこなたの家ってwwww

あと鷲宮と幸手のストラップ、両方とも桐細工部分は春日部の職人がやってるようで。
つまり本気を出したわけか・・・これなら販売√ほぼ決定ですね。生産的にも。


そういえば前に書いたバスツアー、静岡だけ中止になったみたいで。
なんというwwwwwwwww俺の地域wwwwwwww
もうネタの神が舞い降りたのかと小一時間。行かないからいいけど。

他にもT豚Sのピンポンって番組でも町おこしが報じられたっぽい。
マジでハルヒ以上の社会現象化してるんじゃ・・・。
絵柄的にも親しみやすいのかね。








劇場版「天元突破グレンラガン」制作決定

すげぇwwwwwwwww映画化かwwwwwwwww

人気あるってのは知ってたけどここまでだったとは。ガイナックス大成功だな。
2008年9月公開予定だそうです。どうせ都会だけだろうなぁ・・・。

グレンラガンも興味あるけど色々と設定がぶっ飛んでると聞いて。
銀河1つ分の大きさとかどんだけだよwwwwwwww



あれ・・・そういえばエヴァの映画は・・・?







ではこの辺りで。モンハンやってきます。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-29 12:44 | 趣味 | Comments(3)
未だかつて無いほど時間が無い\(^o^)/
俺のPC使用期限が8時までなのに8時から更新とは何事。
親にガミガミ言われます( ^o^ )


兄の友人(3歳上)が3人来ましてね、何故か俺も一緒にモンハンやる流れになって。
当初気まずくなるだろうと4時くらいまでにしたら思いのほか馴染んじゃって5時までとか
その後wikiとか2chスレ見てたら2時間30分経ってたとか俺\(^o^)/


ジャガーノートが大好評ですな・・・オンスは持ってるから作ろうか・・・。
顔痩せってよく聞くけど何かと思ったらカオスレンダーなのね。なるほど。
何故かこっちも持ってる俺は大☆成☆功フラグ。カオスオーダー欲しい。

さて2ndGになってから封印してたハンマーを開放する時が・・・。
ナルガがとてつもなく強いらしいですね。俺倒せるかなぁ。
報告レス見てる限りゲキリュウノツガイが楽そう。作るか。



あとヒプノック。良モンスター。
倒しやすい+面白いとはいいな。金稼ぎに最適ですわ。
おかげでネコートさんはヒプノックしかやってないけど\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



2位と7票差キタ_ ̄≡-_ _ ≡_  ̄_ -(゚∀゚) ̄_=-_二= _ ≡_ - !!!!
引き続きクリックお願いします○| ̄|_





ネタはあるけど書いてる暇がないです。申し訳ない。
とりあえず簡単に書ける物は

・アニメ「CLANNAD AFTER STORY」制作決定
・アニメ「恋姫†無双」は7月から放送開始
・アニメ「鉄のラインバレル」に平野出演決定\(^o^)/
・思いのほかモンハンに嵌って課題が危うい\(^o^)/


以上の4本立てです^^^^^^^^^^

ラインバレル面白そうなんだよなぁー・・・。特撮とかロボットアニメ興味無い俺だけど。
平野が出演すると聞いてもっと欲しくなった俺は確実にキモヲタ。わかります。




さて、明日はアニメフェアで明後日がアキバってことになってるけどどうなの?
事前準備とかの音沙汰が全く無いです。特に明日。
アニフェスは何が何でも行きたいな・・・。

ざっと見ても平野、うりょっち、水樹、たかみー、かおりん、ももーい、神谷さん、麻理奈さん、小西さん、サトリナ、広橋さんとか俺死ねるよ\(^o^)/
事前整理券とかは無いみたいだけど・・・一人でも会いたいなぁ・・・。
行くとしても従兄弟の親達が居るからそんな自由に行動できないしなー。団体行動的に。




あ、俺がヲタってのは余裕で知られてますよ^^^^^^^^


とりあえず続報次第ですわ。課題やらねば・・・。
では。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-28 20:18 | 趣味 | Comments(3)
この場合は有言実行でいいのやら悪いのやら
b0095489_17155734.jpg

MHP2ndG買って来たよー\(^o^)/



普通に買って来ちゃったけどいいのか俺。
ちょっとやってみた感想は大分武器多い。
これは本当に情報通り2倍になってんじゃね?ってほどでした。

あとは個人的にオトモアイルーのスキルとか育成が楽しみすぎでw
攻撃バカとか作りたいな。っていうか作ろうか。
でも村とか下位クエの使い回し感は否めないな!



今日は開店30分前には某GE○に並びまして。
前には5程度しかいなかったけど後ろにはかれこれ5~60人の行列。
これは凄いわwwwwwwwこんな田舎でゲーム買うために行列てwwwwww

普段買い取り専用のレジもフルオープンで販売してました。レジ横に積んであるし。
それにしてもこの並んでた人全員モンハンってのもすごいなw


年齢層も小学生から若者、中年、お爺ちゃんお婆ちゃんと超様々。
あのご老人は孫のため・・・だよね?それにしては超イキイキしてましたが^^^^^^^^
とりあえずレジに着いたら既に手にモンハン持ってる店員自重。

まぁ長く楽しめそうで何より。




2位と超僅差。引き続きクリックお願いします○| ̄|_



























・「夜桜四重奏」アニメ化決定








キタ_ ̄≡-_ _ ≡_  ̄_ -(゚∀゚) ̄_=-_二= _ ≡_ - !!!!



これは嬉しい。ちなみにリンク先は作者のヤスダスズヒト先生のHP。
いやはや人気出る前から持ってるとなると喜びも大きいぜ・・・。
前にも書いたとおりこれはアニメ化すると思ってたよ!流石!

まぁ、こんなくだらない自慢しててもウザいのでスルーしますが。



どうも1年前にはアニメ化決まってたらしいですね。
となると2巻発売時くらいには決まってたのか・・・早すぎだろJKwww

放送局やスタッフ、放送時間帯などはまだ公開されてないけど直にされるかと。
局は多分U局だろうなぁ。声優さんにwktk。


ヤスダスズヒト先生はあとがき漫画の通り感想を直接ネットで見てくれてるようですが
人気になるとそのような事も出来なくなるんだろうなぁ・・・と思うと少し残念。

なるほど・・・これが自分の好きな漫画がアニメ化した時のあの感情か!
でも書店のあまり目立たない所に1冊程度しか置かれていなかった状況から平棚に積まれる日がくるだろうと思うと楽しみです。
4巻は4/23発売らしいですが頑張ってください。超応援してます。



そういえばお菓子ナビDSのCMのキャラがあとがき漫画のキャラにしか見えない件www









あとはちょっと戯言ばかり。


戯言1.みさおのキャラソン

どうやらジャケットの表記が「KASUKABE MISAO」になってたようで。
春日部wwwwwwww日下部だろwwwwwwwwww
まぁ何より作者も間違ったりしてるようですが。曲でも突っ込まれてるし。


とりあえず聴いてきたけど1曲目のテンポが好き。かもしれない。
2曲目で「ふりーだむ」って言った時は驚かざるを得ない。

でもいかにもキャラソンだなーって感じは何とかできんのかwwwwwww
オリコンは16位。みのりんが11位。
それにしても電王の曲が2位って凄すぎだろ・・・どうなってんだよ・・・。







戯言2.例のらき☆すた酒

限定1000本で店頭販売したところ、即日完売したっぽい。
あれで完売かwwwwwwwwいい商売だなwwwwwwww

何だかんだで再販売とかもしそうだなぁ。その時の売り上げはどうか知らんが。
いや?それだけなんだけどさ?








戯言3.東京アニフェス

調べれば調べるほどイベントでの参加声優が判明する。
これは行くしかないだろ・・・声ヲタ的に考えて・・・。
従兄弟の親側の予定が大丈夫なら行く予定。うやむやになりそうな気もするが・・・。


特に狂乱ブースな!ランティスが急遽だすっぽいやつ!
乱崎家の声優全出演+OPのMOSAIC.WAVが参加。主題歌も披露。
広橋さんにサトリナに会える可能性あるとかたまんねーだろ!是非!

でも事前整理券とかもあるんだろうな・・・激しく無理そうだけど・・・
そういえば3月中に9巻発売するんだね。まだ俺3巻なのに。







戯言4.ビーマニ(beatmania)のパチスロ

出るんだって。
無理だろwwwwwwwwww


デモ映像みたけどボーナス時に実際に例のゲームやってたし。
ベットのボタンとレバー、止めるボタン?3つの合計5つで。

耐久性大丈夫かよ・・・壊す気満々だろ・・・。


でもちょっとやってみたい俺ガイル。5/2稼働予定だそうです。






ではこの辺りで。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-27 18:13 | 趣味 | Comments(7)
クウネル邸から
帰ってきました。お帰り。


もう何ていうかすさまじくカオス。修羅場。
4時30分就寝→8時起床って何だよwwwwww3時間30分はキツいwwwwww
ってわけで帰って来てから今でゴロゴロしてたら2時間くらい寝てました。

頭痛い。


昨日本屋の前を通ったけどバンブーとセキレイは珍しく自重しました( ^o^ )
だって明日モンハン発売じゃん!フラゲしてる人もういっぱいいるけど!
レラカムトルムとか天地の強化武器が出たみたいですね。クーネレラカム?

モンハン今買おうか前日になって物凄く悩んでます。
やっぱり問題点
・残る課題(2冊)
・買うと残額が1000~2000円程度。漫画が碌に買えない状態。
・作品自体の面白さ。金・武器・アイテム全部引き継げるておま・・・


3つ目が大きな問題。やりすぎだろ常考・・・。
MHP2ndは個人的に引き継ぎでMHPよりつまらなかったんですよ。
だからそれ以上引き継げるようになるとどうなるんだかが心配で。

あと俺が常時使用中のアカム装備が超劣化って聞いてやる気失せた。
どうしようかなー・・・買おうと思えば開店前に並べばなんとかなるが・・・。
猶予はあと15時間。




2位までの差なんと14!引き続きクリックお願いします○| ̄|_





そういえばさ、グーグルの検索バーあるじゃん。検索バー。
そこに「ごくじょー」って打ってみたわけですよ。特に深い意味もなく。



そうしたら候補にこのブログが出るじゃないですかwwwwwww



かなりビビった。なんぞこれ。
「ごくじょ」までだと極上生徒会とかだけどさ。凄いね。
そのうち「」で出るように頑張りますね^^^^^^^^^^









新たな競走馬「ハヤテノゴトク」誕生(上から3つ目)

遅ネタ。


こwwwwwwれwwwwwwはwwwwww

畑先生大歓喜ですね。おめでとうございます\(^o^)/
実際にあのハヤテから取ったかは不明。普通に思いつく範疇の名前だし。
名付け親の松岡隆雄って人も調べてみたけど特に変な人でもなかったです。


でも借金まみれって縁起悪いわwwwwww


ちなみに馬ファンの人によるとかなりの良血馬だとか。
名前に恥じないように頑張ってね( ^o^ )








あとはhuridamuさんのバトンやります。
いつもの回る人達、また回ります。ごめんなさい><



■レンジャーバトン


Q1 身長は?
170ちょっと越え。172くらい?
180はいけたら凄いよなー程度に思ってます。


Q2 髪型は?
天然パーマ\(^o^)/
一度部活の罰で坊主にしたせいで磨きがかかった。顧問殺すぞ。


Q3 好きな髪型は?
ショートとかセミロングとかぶっちゃけどれくらいの長さか分からない\(^o^)/
まぁ長くはなくていいです。


Q4 目について語って
昔は二重だったのに今一重とかバロッシュwwwwwwwwww
コンタクトが怖いです。チキン。


Q5 自分の顔についてどう思う?
酷な質問だなw
凄く残念です><


Q6 誰に似てる?
知るか。眼鏡の人。


Q7 1日で1番好きな時間は?
寝る前のgdgdした時間?
でも最近やることなくて寝るしかないんだよなぁ・・・。


Q8 自分はどんな風に見えてると思う?
明るくてよく喋る。つまり五月蝿い。


Q9 送り主のこと好き?
好きですよー。良い友人です。


Q10 送り主の印象は?
ちょっと真面目そうw
でもいざ話してみると話しやすいみたいな。そういう友人は一緒にいて楽しいね。


Q11 送り主との出会いは?
こんなブログにコメントしてくれました。感謝感謝。
最初は名前がちょっと被ってて驚きましたがw


Q12 送り主のことどう思う?
Q10。


Q13 送り主を動物に例えたら?
手先が器用そうな動物・・・アライグマ?w


Q14 恋はしてますか?
というか嫁いるし。妻はいないが。
見るだけで癒してくれます^^^^^^^^^^^^^


Q15 その人はどんな人?
至高の人物。


Q16このバトンを受け取るレンジャー。指名された人は強制です。バトン返しあり。
・赤レンジャー:弦謳さん  あなたの印象は常に赤ですwwwwww
・青レンジャー:shunさん  クールなイメージ。
・緑レンジャー:リッチョさん  森とかで特に。凄く穏健そうです><
・黄レンジャー:沢渡さん  やっぱり印象より。カレー?
・紫レンジャー:A氏さん  紫電的に考えて。一番最初に思いつきましたw
・白レンジャー:クウネル  原作クウネル的に考えて。
・緋レンジャー:銀子  銀なのに緋色とはこれ如何に。
・黒レンジャー:日向あかる  バンブレの安藤的な意味で。
・橙レンジャー:新或星  ブログの色的に。印象とは全く違うけどw





ってわけで思いつく限りの人全員に回してみた。
途中から色考えるのが大変すぎた。もうやめようコレ。
ちなみにバトン返しは承らないからな!絶対だぞ!


それではこの辺りで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-26 18:37 | 趣味 | Comments(5)
クウネル邸へ
行ってきます。お泊り。
どうせ徹夜試みて俺が一番最初に脱落(就寝)ってオチですよね。分かります。


あいつら夜強すぎだろJK。
あ、一昨日3時まで起きてたキモヲタが言う事でもありませんねサーセン^^^^^^^^



そんなこんなの縮小更新。



2位までの差が25。凄ぇ。引き続きクリックお願いします!




今日、というかさっきまでニコニコアーティスツ(笑)+αのブログをフラフラと。
(笑)ってのは本人たちも使ってるから決して馬鹿にしてないぞ!ここ重要!


JさんゴムさんRe:さん社長さんサリヤ人さんサイコさん阿部子さんあざーっす( ^o^ )
Jのブログが色々と面白かった。エロゲーモードwwwwwww

ゴムの友好関係は異常ってか同人活動もしてるんですよねー。
東方関係とか。兄が持ってるCDに出没してました。
ケロ⑨Destinyの男の声はゴムさんなんだぜ!
あとはサリヤ人がバンド組んでることに驚いたり。


組曲メンバーは皆プライベートで遊んだりしてて楽しそうだった。
缶詰の収録実は遊ぶために参加してるんじゃね?やっぱ何でもないです。















・ローゼン連載再開確定



b0095489_11344433.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



と、言っても俺が大歓喜するわけでも無いんですがって前にも言いましたね。
ヤンジャンすげぇな・・・これで本格的にバード涙目wwwwwwww
公式の最新号でモザイクかかってるのはローゼンだろ。早売りだし。


1814400秒ってことで計算したらあと21日ですか。
下に小さく書いてあるYJ20号発売日(4/17)と同じですね。ktkrー。



あ、ちなみに4/17はネギま22巻発売日ですよ^^^^^^^^^
そういえば今日バンブー8巻発売日だよね。あとセキレイ6巻。
明日はらきすたのアンソロ第2弾だっけ?俺のモンハンは一体どうすればいいの?











“動機不明”の通り魔殺傷 「ゲームのせい」と番組コメンテーターら


ですよねー^^^^^^^^^^^^^^^



もう皆大好きだねゲーム。国民の8割以上はやってんじゃない?ん?
ゲーム云々なんて責任押し付けてるだけなんだから言っても何ともならんのに。
うだうだ言うんならそういうゲーム販売停止まで追い込めばいいんじゃないかな?


とまぁ、ね。責任転嫁ですか。
ぶっちゃけゲームをやってるから殺人、じゃなくて殺人した人がゲームやってた、じゃないの?
ゲームくらい過去に1度もやったことない人って少数だろ常考。
更に若者なら結構やってても別に普通だし。

まぁでもこの人もこの人で昨日のバレーから考えて重度だと思うんですがw
顔的にも友人(笑)の証言からしてもこれはかなりのヲタだろ・・・。


最近はこういうニュース見ても開き直れるようになったしなによりです。
またかよwwwwww」程度で収まるようになったしね。良くやった。
ゲーム云々は別にどうでもいいけどアキバ侵略はやめてね\(^o^)/







ではでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-25 11:52 | 趣味 | Comments(2)
俺の携帯のアラームがすぐに止まるんですよねー
最近の俺に関わるスケジュールについて。

3/25 クウネル邸へ
3/26 帰宅
3/27 モンハン発売
3/28 離任式
3/29 東京アニフェスへ(未定)
3/30 アキバへ


予定だらけワロタwwwwwwwwwwww
まぁ大半が半日で済んだりするようなことなんですがw






で、課題どうしろと。

アニフェスねー。従兄弟の親に誘われたけど課題あるし。
モンハンももし買っちゃうと確実に捗らなくなるから昨日課題頑張った。よくやった俺!


昨日のタイムスケジュール

23:30~1:40 課題
1:42~2:10  みなみけ視聴
2:10~3:00  課題


頑張った。超頑張った。友人に言えば驚かれるレベル。
ってわけで数学2冊終了しました。残るは国語と英語1冊ずつか・・・。


スケジュールの真ん中に1つ何か混じってる?何の事ッスかwwwwww
ちょうど時間的にもやってたからちゃっかり見ました。おかわりは見るの初めて。


感想
・おかわりでも結構原作に忠実じゃね?
前言撤回します
・水樹のトウマ声凄いな。ハヤテのワタルみたい
・そういえばワタルの声って夏奈役の井上さんだよね。どうでもいいけど
・ってかトウマが自分を女主張ってどうなの?
・全体的に声が無印と変わってる気がする
・絵が見づらい
・何あのオリジナルの眼鏡?ウザいんですけど?
・引越しざまぁwwwwww
・そして春香が留学フラグと。
・次回最終回だからって余計な伏線いらないんですが?
・ってかこの物語タイトル何だっけ?オリジナルアニメ?
つまんね



以上。
やっぱりOPいい曲だったな・・・見逃してたわ・・・。



3位!引き続きクリックお願いします○| ̄|_






サンデーとマガジンのキャラがUFOキャッチャーに登場

するみたいです。第1弾は8月から。
殆どの作品が網羅されてる中、AI止まやらぶひなも含まれてるのは嬉しいですわw



でも1つの漫画につき1~2キャラ程度だろな・・・作品の多さ的に考えて・・・。


商品はフィギュア、扇、バスタオル、キーホルダー等。
それにしてもサッカーボールって取れないだろJKwwwwwww

見かけたらやってみたいねー。上手いし祖父とかに頼むか。












・土浦市の通り魔殺人の犯人がDEAD OR ALIVEのビーチバレーで準優勝っぽい


これは吹いたwwwwwwwwwww


ゲーム好きとかアキバ云々は報道で見たけどどこまで筋金入りなんだよ・・・。
DEAD OR ALIVEってXboxの格闘ゲームね。目的がよくワカランやつ。
ちなみに俺はあやねが好きです(


ソースとか大会時の写真の魚拓とかはにゅーあきばどっとこむさんの記事に。
さてまたゲームバッシングでも始まるんですかね( ^o^ )
個人的な意見としては100何十人の警察は何なのと小一時間。










あとはクラナドのPSPが予約特典でドラマCDとかあるけど既出だよね?
ネタ風化しすぎてて吹いたwwwww
鮮度をどうにかしたいんだがなぁ・・・。


ではこの辺りで。また次回。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-24 18:14 | 趣味 | Comments(6)
る”っだぁぁあぁーらーぁぁあ”ーーぅ
タイトルは東方ホムーランよりビート喉まりおで最終鬼畜全部声。
まぁ東方ホムーランって言っても多くのver.があるから固定ではないけどw
ニコニコの最終鬼畜ノンストップメドレーは神。








戯言1.MHP2ndG

についてそろそろ真剣に考えなくては。
まず現状

1.もう4日後に発売
2.買えばとりあえず高校行っても遊べる人がいそう
3.買うと殆ど全財産が飛ぶ
4.集めてる漫画の新巻が結構出るから金が足りなくなる
5.その前に予約してないから既に買えるふいんきでは無い
6.ってかそもそも課題が多すぎて買っちゃうと確実に課題が終わらない  ←結論


つまり自重しろってことか!なるほど!
でも発売日に買えば他のコメントくれる方々とも話合いそうだしなーと葛藤中。




だったら発売までに課題終わらせろと?そんな御戯れをwwwwww


頑張っても確実に終わらないと思う。量とやる気的に考えて。
あーどうしましょー。そんな中CMやるんじゃねぇよこの野郎!
それにしても次長課長の井上がMHP2ndプレイ時間643時間とはすごいわw









戯言2.カイジの漫画が欲しい

あれ?↑の戯言と矛盾してますねサーセンwwwwwww
それもこれも全てこのMADのせいだよ!うp主責任取れ!

MADにそそのかされてwiki→鉄骨渡りの太田の声が小野坂さん→気になって鉄骨渡りの部分のアニメだけ見る→もっと欲しくなる


ダメだこの悪循環wwwwwwww

漫画は友達に借りて賭博黙示録は全部読みました。
破戒録は4巻くらいしか読めてないけど。
石田さんと佐原の死に様は泣ける。



2位に本当にいけるかもしれない。引き続きクリックお願いします!




ハヤテ見た。10時ジャストに目が覚めたため。
何でいつもギリギリかなw


物語的にはやっぱり最終回ってことでほぼ全キャラ総出演。
わざわざ派遣会社に絡めて帝まで登場させるとはやるなスタッフ。

アイキャッチ時のしりとりも「借金」で終わったし、最後にハヤテのごとく!が流れるわ執事通信最終回だわで途中までもう今日で終わりかと思ったんですが。
若本ボイスで次回エーゲ海って聞いてそりゃ無いわwwwwwwって吹いた途端に
エーゲ海の話って4巻の巻末のおまけ漫画なのな・・・ハヤテが過去に飛ぶやつ。


馬鹿にしてサーセンwwwwwwwあの話は大好きですwwwwwww
それにしてもわざわざ最後にあの話を持ってくるとは・・・感動するな・・・。
来週で本格的に最終回だと思われるのでしっかり見ないと。
















P2P使用者だけでなく「ヘビーユーザー」も通信制限とか強制切断とか。

扱うの忘れてた。


まぁ、WinnyとかのP2Pだけでなく、多くPC使ってるだけでも規制されると。
何でもネット渋滞(笑)を緩和するとか何とかゴチャゴチャ言ってるみたいで。

確かにこれだとスレで書かれてる通り動画サイト、ネトゲ、光が完全死亡なわけですがw
プロバイダ会社は何で規制した後のことを考えられないかねぇ・・・。



でも仕事関係の人とか動画サイトから反対されるだろうし、無理だろと思ってた矢先に

















Winny利用を理由にしたインターネットからの強制切断は認められない方向に


ですよねー^^^^^^^^^





強制切断は個別の利用者の同意とかが無ければやっぱりできないと。
まぁ当然のことなんですがw

でもこれを読む限りちょっとの規制は出来る・・・のか?
4月から運用されるみたいなのでまぁそれまでは待機。











あと似たようなものをもう1つ。




「財団法人ユニセフ協会」がしどろもどろしてきた


この団体はあれです、ほら準児童ポルノ法の。
学園系エロゲとかロリ声も規制される訳の分からん法案の。
更に「ユニセフ」を語っといて実は本物のユニセフとは無関係の偽善団体wwwww


この団体が今まで示してきた海外の先進国も取り入れていて云々が全部だったみたい。
流石だなwwwwwwwしょせん利権に目が眩んでるのかwwwwww




まぁ、こっちの法案は放っとけば勝手に潰れるでしょう。
あとは人権擁護法案か・・・あれも内容的に可決はされないと思うんだけどな・・・。

では今日はこの辺りで。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-23 19:00 | 趣味 | Comments(4)
春休みって結局やることなくて暇だよね
・平野綾のWikipediaの項目が大量の「死ね」で荒らされている
ソース Wikiの履歴より
※超重いのでリンク先注意。というかできれば見ない方がいいかも。



3/20 午前 Syu'sさんで初めて知る。ここでネタストック。

3/20 午後 にゅーあきばどっとこむさんで取り扱われる

時間が無かったからネタ溜めたまま放置

3/21 この日も時間が無かったからネタ温存して放置

3/21 夜 Yahoo!トップニュースに表示される

3/22 朝 ニュー速クオリティさんで取り扱われる

俺絶望   ←今ここ






これは情報の鮮度を気にする俺にとっては結構な問題なのですわw
何だろう・・・独占欲?


それにしてもこれただスクロールするだけで疲れるのに書いた奴暇すぎだろ。
コピペの繰り返しだったら数時間はかかるんじゃね?
それにしても6万7000回以上って数えんなよwwwwwww

いやぁ基地外は気持ち悪いな・・・ひいき目とか抜きにしても。



3位キープ!引き続きクリックお願いします○| ̄|_










【公式】柊一家の鷲宮町特別住民票交付を記念してイベント開催決定



また公式かwwwwwwwww


角川らきすたに力入れすぎだろ常考。鷲宮イベント大小含めて何回目ですかw

柊姉妹の声優さんも来るようで、ファンにとっては嬉しいんだろうなぁ。
福原さんには会ったから加藤さんに会ってみたいとかマジレス。







あれ・・・白石は・・・?






きっと白石も行けないほど忙しくなったんですね!おめでとう白石^^^^^^^^^^^^


というか毎度毎度公式イベントには声優さん来てるけどどういう心持ちなんだか。
「自分の出演作が人気になって嬉しい」か「また行くのダルいわー」のどっちか。
後者だったら悲しくなるわwwwwwwww






そろそろ違う市(幸手市)もストラップとか出したし、そろそろ落ち着くかなーとか思っても





















b0095489_11592258.jpg


今度は酒出るし。




いつまでやんだよwwwwwwww町おこし必死すぎだろwwwwwwww
ちなみにこの酒は鷲宮じゃなくて幸手市のもの。


ちょっと調べれば作ってる酒屋のHPでこれは酷い。
それにしてもこのラベルの手抜き様はやる気あるんですか・・・?
依頼されて酒屋の爺さんが必死に作ってるところを想像すると泣ける。










では時間も無いのでまた次回。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2008-03-22 12:05 | 趣味 | Comments(6)