m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
気付いたら最近頻繁にVIP行くようになってた@雑記

ネタが無い。









というか正確には時間が無いんです。ハイ。

PSPのフェイトもあるし、友人からこれまたPSPの太鼓の達人ぽーたぶる2借りちゃったし、先日買った本をまだ捌ききれてないし、他の友人からカイジ借りちゃったし、更にその友人から何故かポケモン(ダイヤ)貰っちゃったし以下略。







ポケモン面白いよポケモン。これはヤバい。


元々ポケモンは初代からファイアレッドまで持ってたんだけど、DSになった途端萎えて。
だから元々ポケモン好きだったんですよね。うん。

で、学校でポケモンの話になりましてね。
そこでポケモン熱が再燃して、ポケモン欲しいわーとか言ってたら「じゃああげるよ」て。












ちょwwwwwwお前wwwwww



最初は軽いノリでだから冗談だと思ってたら、2日後くらいに本当に持ってきたwwww
ソフト単品だったけどね。いや、十分十分。



主人公の名前は勿論プロセッサ。ライバルの名前をコイズミにしなきゃ良かった。
忘れたころに出てくると一々吹きますて。最初の町で「コイズミママ」とか自重wwww







あ・・・あと何故か俺♀キャラですわ・・・







性別選ぶときにどっちもダサくて、なら♀でいいやとかいうキモヲタ思考。
下手したら主人公の名前まで痛くなりそうだった\(^o^)/



で、今の手持ちポケモン。


モウカザル LV18
ユンゲラー LV17
ムックル LV15
ワンリキー LV15
イワーク LV9
ズバット LV9





後半2匹はどう見ても余りです。本当に(ry


しかもLV低いとか言わない!まだバッチ1個しかないんだから!

テレポートしか覚えてないケーシィを必死に育てたのに言うことを聞かないて…おま…
多分町のCPUと交換して貰ったやつだからか。バッジ集めなくては。
あとニックネームも付けるべきかなぁと。
当初現れたビッパにビッパーって名前を付けようとしたけど弱いから断念。

候補も思いつかないから折角なら痛くしようかな。うん。



あと1つ目のジムがある町の名前がクロガネシティで発狂したのは俺だけじゃないはず。





















あれ・・・木曜日からテスト・・・?何それ・・・・

















■戯言

何か今日すごい寒いんですけど。(

寒さを感じるなんて久しぶりすぎるぜ・・・そういえばこの時期はこれが普通だったっけ・・・。


あと最近ニコニコのランキングがつまんない件。
フタエノキワミと初音ミクとアイマスばっか。どれも面白いと思えない。












まぁそんな俺は今BGMでみっくみくにされてるんですが/(^o^)\










でもつまんないのは本音ですかねぇ。目新しいものが何も無いし。




あとらっきー☆ちゃんねる最終回での白石の扱いに吹いたwwwww
まぁ第38回であきら様と仲直りしてたから雰囲気は和やかですけどね。


さてこれで最終回ってことで俺含めて落胆してた人も多いんだろうけど・・・
10/5から新ラジオでらっきー☆ちゃんねる-陵桜学園放課後の机-が始まるようで。

なるほど!壮大な釣りだったのか!
まぁパーソナリティがまだ公開されてないから変わる可能性も高いだろうけど・・・やっぱりあの二人がいいなぁ。




( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-29 12:18 | 趣味 | Comments(2)
失敗だってGood night
何かネギま!のドラマの名前が、ネギま!パラレルじゃないみたいですね。






で、正しいタイトルなんだけども






















b0095489_1959440.jpg

何て読めと。









!として軸がぶれすぎだろ・・・常識的に考えて・・・







それにしても何て読めばいいのやら。文章にも書き起こせないし。
まぁ赤松先生が「ネギドラ」もしくは「ドラネギ」ってどうよって言ってるんでネギドラあたりで。


あとカモ役の声優さんについての憶測が飛んでますね。野澤雅子さんとか囁かれてますけど。
ナギ役についてはやっぱりイケメンパラダイスからの輸入かぁ・・・・。





まぁもう覚悟して見ます。来週くらいから始まるんだっけ?
ちなみにサブタイトル。


2話:オトメ・ノ・リョウイキ
3話:ドギ・マギ・アイドル
4話:コイ・スル・オトメ
5話:パッ・パラ・パパラッチ





1話のタイトルは不明。5話は確実に朝倉なのにあまり嬉しくならない件。







ってわけでどうもprsです。
タイトルはつかさのキャラソンより寝・逃・げでリセット!。
多分主要メンバーのキャラソンで頂点に君臨するもの。
友人が連休中につかさに汚染されてて吹いたwwwww


9位健在ー。引き続きクリックお願いします○| ̄|_










今日はらき☆すたのキャラソン4枚発売だったからニコニコで聴いてきました。





何ていうかひより最強だろwwwwww

今回のキャラソンで一番いいのは間違いなくひより。異論は認める。
4枚総合だとひより>>>>パティ>みなみ>>>>越えられない壁>>>>>ゆたか
という図が出来上がった。ゆたかカワイソス。


確かにゆたかっぽいんだけど、ちょっと自分にはあわないかなぁと。みwikiみたいな感じ。
でも曲は悪く無いと思いますよ。うん。買っても損しないと思うし。



みなみは今進行形で聴いてるけど、静かでいい感じですね。みのりん歌上手すぎ。
1曲目がいい歌詞な気がしてならないからそれによって評価が上がるかも試練。








パティはどう考えても宣伝ソングです。本当に(ry

















話変わって今日本屋行ったんですよ。色々出たから。

























b0095489_20252926.jpg


ちょっと自重しないとヤバくなってきた。




らき☆すたのアンソロにおきらくBOXにFate4巻にエース、コンプエース、コンプH's。
しかも総額6500円。





冷静に考えたら普通にゲーム買えるじゃねぇか・・・。







しかもあまりにも厚みがありすぎて書店の一番デカい袋にもはいらないアクシデント。

/(^o^)\ナンテコッタイ





仕方ないから一緒にいたクウネルにも手伝ってもらいながら自転車押しながら歩いて帰宅しました。






店員に「すいません、入りません・・・」なんて言われることはもうあまり無いだろう。
うん。










・・・・・・。














■戯言

集まれ昌鹿野編集部が切なすぎる件。

どうやら前回の聴取率(ラジオの視聴率的なモノ)が小数点2桁以下になったため、ラジオ関西がスタジオを貸してくれなかったようで。
会議室を使って2人だけでMDとカセットテープのみで録音してました。虚しい。


しかもそんな状態にゲストが来ちゃったりなwwwww気まずすぎるwwwww




こんな悲壮感漂ってるラジオは初めてだぜ・・・。





( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-26 20:40 | 趣味 | Comments(3)
うおぉぉお!?(記事12行目の時に発した声
2日間の放置より復活。



えっとね。放置の理由として日~月でホテルに泊まってました。
県内の田舎なのか都会なのかよく分からない所へ。ほぼ確実に田舎だけど。















それで一番感じたことが






































幼女率高いなオイ。












なんという変態発言・・・確実に俺は末期/(^o^)\









でもまぁ、それが案外事実なわけですよ。

目にした子供も殆ど女子だし、その中でも更に中学生以上が多分いなかった。
いや、目にしただけの中での話ね!決して俺は探してなんか無いって!






特に飯(バイキング)の時ね。どこ見てても大体いる。というか確実に。


目のやり場に困るだろ・・・常考・・・。












ゲーセンでKOFやってても後ろから卓球の幼女スマッシュ喰らうしな!なんぞこれ!
すごい勢いで謝りにきたけど決して萌えたりしなかったから俺は普通らしい。
良かった良かった。












まぁ、画面見たら庵が死んでたのですが。









あとそこら辺の太鼓の達人で兄とやったらランクインしたから「しんわく・ぷろせ」とか刻んできました。3位だっけ?
2位には更に俺達の「きょん・こいずみ」とか刻んできたんで是非見つけてください。

















どうもprsです。


9位ー。一桁キープのためにもクリックお願いします○| ̄|_












情報遅いけどらき☆すたのキャラソンで泉かなた・そうじろうと、黒井先生、ゆい姉さん発売決定したみたいですね。






















ランティスはどこまで鬼なんだと。









キャラソン商法好きだなオイ。どこまで調子に乗るのかと。
終盤の方はハルヒの時みたいに曲数が減るに100ルピー!



というかこれ作詞全部畑さんですか?リアルに畑さん死にません?
最近の京アニ作品とか殆ど畑さんですしね。多忙極まりない希ガス。

発売日は11月21日。
まぁ自分は多分買わないかなぁと。11月にはアニメ公式ブックも出ますしね。










あと下手したら平野綾さんの3ヶ月連続CDリリース買うし・・・。


そういえば土曜日にやってた大胆マップ声優祭的なやつで平野さん出ましたね。
録画もしていた俺は勝ち組。







出た瞬間リアルタイムで友人数人にメール送ったなんて口が裂けても言えない。

























話題変わってアニメですよ。



話題変わってねーじゃん。





まぁ、自分の地域だと多分今日でもえたん終了だし、他のアニメ色々も終わってきているわけで。












というわけでそろそろ来期視聴アニメを決めておこうかと。








b0095489_18494537.jpg

あと一緒にこの記事もどうぞ。







まず話題だけど見ないであろうアニメは、
・CLANNAD
・灼眼のシャナⅡ



この2つ。



クラナドは京アニってことでもう話題なんだけど、どうもKeyさんの作品は俺にあわない。
見たことないけど。

シャナは原作に今はあまり興味が無いから見ないかな。前作も見てないし。






ヲタとして俺は異端・・・かなぁ?








あとD.C.Ⅱも今微妙なラインです。
一応漫画はⅡを除いて持ってるけど何か・・・ねぇ。
最初は見るつもりだったけど何故か最近見なくてもいいや状態。


でも1話くらいは見ようかなぁ……どうしよ…。







次に少なくとも1話は見ようと思ってる作品。

・キミキス
・メイプル
・レンタルマギカ
・ドラゴノーツ




この4つ。
次点としてプリズムアークとネウロがあるけど見ない可能性も大。



キミキスは気が狂って漫画買っちゃったから一応視聴。切る可能性中。
メイプルはゲームをかなりやってたけど見た感じゴミっぽいから切りそう。
レンタルマギカはラノベにちょっと興味があったから見ようかなぁと。切る可能性小。
ドラゴノーツは声優豪華すぎワロタwwwwwwってだけで視聴。多分切る。

でもドラゴノーツ本当豪華なんだよなぁ・・・SOS団全メンバーとか画伯もいるし・・・。







これらは未定。






で、確実に見るであろう作品が
・みなみけ
・げんしけん2




この2つ。


みなみけは最近漫画全巻買ったけど面白いから見ようかと。来期で一番期待。
げんしけんは前作見て無いけど漫画が好きだったから視聴。






で、ハヤテ継続でネギま!実写ドラマも見るから視聴確実なのは4番組。
5~6になる可能性大。








見るアニメが増えてきたってことは確実に俺の終焉に向かってるってことですね。




あとひぐらしは放送中止じゃなくてちょっと延期になっただけらしいですね。普通に放送してるけど。
斧事件の模倣犯も出たけど果たして・・・。




■戯言
ゲームショウ凄かったらしいですね。レベル5ブースが混雑しすぎで中止になったり。

ネット上はハルヒの約束のデモで結構盛り上がってるそうですが。古泉ルートとか。
とりあえず新主題歌(2曲)のCDがソロ発売になったら買おう。うん。





というか日本ゲーム大賞2007「フューチャー部門」




入選
涼宮ハルヒの約束 バンダイナムコゲームス PSP












この国は確実にヤバい。





( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-24 19:13 | 趣味 | Comments(2)
ひぐらしにも魔の手が\(^o^)/@雑記
スクールデイズ最終話が京都?だっけ?の手斧で父?だっけ?を殺した事件によって放送中止になったのはもう大分広まってますよね。(曖昧








なんというマスゴミ。こじつけに無理があるのもいいところですな全く。
















それでどうやらひぐらしも1話放送中止になったみたいですね。
あと1クールあるのにどうなるんでしょ。コレ。










b0095489_2071189.jpg

誤認多いなおい!










いやぁ・・・アニメと現実を一緒にされても・・・。


多分アニメ批判する政界上層部のゴミ達は「空想と現実を区別出来ない」とか言うんだろうけど、一番区別できてないのは貴方達だと思います。






あとひぐらし読んだよ。暇潰し編だっけ。

最終的に赤坂さんも死んじゃうのかなーとか思ってたけど生き延びられて何より。
というかこの話だと大石さん普通にいい人だよね。嫌われてるって聞いたんだけど。




しかし真相にはたどり着くことが出来ない\(^o^)/









奥が深いね。ひぐらし。
俺はトラウマになって寝れなくなりそうだから当分買わないけどね!チキン!











まぁ話ちょっと戻って今期のアニメ関係は事件が多いですなー。
とりあえず分かってるやつだけでも載せると



■2007年アニメ関係騒動まとめ。

★RGBアドベンチャー:制作会社の都合により放送継続が不可能となったため、第6話で打ち切り。
★がくえんゆーとぴあ まなびストレート!:OPのスプレーグラフィティに苦情があり、演出を途中で変更。
★天保異聞 妖奇士:制作サイドは4クールを想定して構成していたが、局側の判断により2クールで打ち切り。
★コードギアス 反逆のルルーシュ:制作遅延・総集編などの影響で放送枠が足りず、最終話は3ヶ月遅れで放送。
★天元突破グレンラガン:mixi問題で取締役が辞任。第6話が性表現の問題で半総集編に差し替え。
★キスダム:内部問題で監督逃亡、後に総監督として復帰。制作スケジュール破綻により第4話で総集編。
★DARKER THAN BLACK 黒の契約者:制作進行が原稿を持って逃亡。
★らき☆すた:監督が途中で交代
★アイドルマスター XENOGLOSSIA:東海テレビでの放送が急遽中止。後に中京テレビで放送。
★神曲奏界ポリフォニカ:チーフディレクターの急逝により、制作体制が悪化。
★ハヤテのごとく!:白石涼子入院に伴い、本編の放送順を入れ替え。
★ぼくらの:監督の、原作は嫌いです発言でブログ炎上。
★sola:第4話の画面サイズをチバテレビが間違えて放送してしまい、翌々週に再放送。
★瀬戸の花嫁:第17話が版権元から著作権侵害の疑いを指摘され、AT-Xでの放送を中止。
★もえたん:第3話から第6話に放送順を入れ替えたが、結局オンエアできず総集編に差し替え。
★結界師:視聴率低迷のため途中で放送枠移動。
★桃華月憚:ゆかながダブルブッキングで直前降板。第25話がBS朝日の都合で放送順延、修正版を翌週放送。
★ロミオ×ジュリエット:1クール目のエンディング担当ボーカルが傷害事件で逮捕。
★School Days:実際に起きた事件に内容が類似しているという局側の判断から、最終話の放送を自粛。

(C)日刊スレッドガイド様






太字は知ってたやつです。見にくいのは仕様。
コードギアスの延期がこういう理由だったとは知らんかったなぁ・・・。


それにして本当多い。色んな意味で奇跡ですなこりゃ。










そのうち普通の萌えアニメにも規制の魔の手が・・・・・

















( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-21 20:16 | 趣味 | Comments(2)
携帯より
今日はホアーこと堀江由衣さんの誕生日ですねー。
間に合った。


更に今日誕生日の人が知り合いだけで3人いるとかね。自重しろ。



まぁそんなこと言っても9/7は高橋広樹さんと白石涼子さんの誕生日だし9/8は関智一さんと門脇舞以さんの誕生日だし9/13は松岡由貴さんと今野宏美さんの誕生日だし9/25は井上喜久子さんの誕生日だし(ry



まぁ何はともあれおめでとうございます。あれ?嬉しいのか?








あと今日から1週間程度で1万円以上飛ぶとかね。


コンプエースとかコンプH'sとかエースとかメガマガとかFate4巻とか1/19 BpmとからきすたのおきらくBOXとかアンソロとか。

キャラソンも買ったらスゴいことになるな。買わんけど。
あとそらのおとしものとかデッドマン・ワンダーランドも買ったらs(ry









いつになったら財政難から脱出出来るのかってか時間が経つごとに出費が増えてる気がしてならない。



俺は合計で何円漫画アニメに費やしてんだよ・・・
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-20 23:04 | Comments(0)
二人 LUCKY TWINS
12月20日にPSPで発売する涼宮ハルヒの約束の限定版がスゴいことになってますねー。
情報が遅い?最近PC付けてなかったんだからそこは大目に・・・



まずは公式HPの紹介ページでも。




















b0095489_17254329.jpg




■超プレミアムBOX特典

①北高制服モチーフ特製ポーチ
  ハルヒたちの通う県立北高校の制服のデザインをモチーフにした、
  厚手の綿入り布製ポーチ。ゲーム機を入れるのにピッタリ!

②描き下ろしスティックポスターセット
  本作のために、いとうのいぢ先生が製作したイラストをはじめ、
  素敵な描き下ろしイラストによるスティックポスター2枚セット

③朝比奈ミクルのふきふきクリーナーストラップ
  ハルヒたちの製作した映画の主人公「朝比奈ミクル」をモチーフ
  にした、画面クリーナー付きのストラップ。
  これでゲーム機もぴっかぴか!

④特製デザインヘッドホン
  トレードマークの「H」をあしらったクールなデザインのヘッドホン。
  フルボイスのゲームをより楽しむための必須アイテム!

⑤SOS団ロゴ入りソフトケース
  ハルヒ率いる「SOS団」のロゴマークをプリントしたソフトケース。

⑥ビジュアルアーカイブ
  「涼宮ハルヒの約束」で使われた様々なビジュアル満載!

⑦“長門有希のおしゃべりタイマー”縦置きスタンド
  縦にしたPSPで長門が24時間時を伝えてくれる注目の追加機能
  「長門有希のおしゃべりタイマー」。
  この機能をより楽しむための縦置きスタンド!
  デスクトップに置けばいつでも長門と一緒にいられるファンなら必ず
  持っていたい、至高の一品です。

■予約特典
特製サンタ水着ハルヒフィギュア(約11cm)









これでお値段9450円。
通常版の値段は5040円なので、4410円値が張ることになりますね。



でもまぁ、これだけ付録が付くのなら値段としては妥当かなぁと。
個人的にはヘッドホンとポーチとクリーナーストラップあたりがいい感じ。あとポスター。

ちなみに涼宮ハルヒの戸惑は付録がフィギュアと映像盤で10290円です。




まぁ機種の違いでしょうがないんだけどね!タブー!







更に超プレミアムBOXは6万本の上限生産のみだということ。

つまり4万本しか需要がなかったら4万本しか作らず、6万本以上需要があっても6万本しか作らないってことです。

比較例を出すと、フェイト/タイガーころしあむは初日で4万本を売り上げました。



ハルヒもかなりのビッグタイトルなのでこれはかなり微妙な数字かと。
というわけで、欲しい人は早めに予約したほうがいいようです。
ちなみにamazonなら8032円で・・・・







どうもprsです。
タイトルはつかさのキャラソンよりしすたー・うぉーず。
キャラソン俺ランキングの中で同列1位な感じ。昨日の2位は何だよ。
それにしてもタイトルに選びにくい歌詞だなオイwwww


7位健在ー。ベスト5目指してクリックお願いします○| ̄|_















昨日は宣言どおりアニメ鑑賞。



まずもえたんですが。

やっぱり最終回じゃなかったようですね。ってことは多分来週最終回だけど。
やっぱりカークスかっこいいよカークス。なんという勇者王。


にしてもあーくんはやっぱり視聴者の期待を裏切りませんな。いいキャラしすぎ。
風呂の妄想とか途中から意味わかんねーよwwwwwしつこいwwwww

あとアリスの謝罪シーンで後ろにいたディレクター達で笑ったのは俺だけでしょうか。












で、らき☆すた最終回。



何故か白石の出番が多い件。
文化祭実行委員長でしたっけ?クラス会議でみwikiが席に着いてて驚いたり。


今回の話は最終回というより第0話的な位置づけだった気がする。
キャラは宮河姉妹も出演してオールスター構成。交渉するあたりで各キャラの個性が出てましたねー。





というかみさおとあやのは誘われてないのに何故いr(ry




まぁかがみに誰か誘ってってシーンがあったから暗に表現してるんですが。
















それにしてもまたダンスフルVer.を出すなんて京アニあざといな・・・(いい意味で




でもこの製作秘話的な話はやっぱり良かったと思う。苦労が分かった感じで。



あと気になったのは白石とあきら様のことかなぁ。
ゴトゥーザ様の件で最後は普通にやると思ってたんだけどなぁ・・・最後まで仲直りなしか。


まぁ本編出演おめ!






あちこちで最終話はgdgdとか手抜きとか叩かれてるけど個人的には別にいい気がする。
でもあえて言うなら終わり方が中途半端かなぁ、と。

やっぱりEDにフルが欲しかった。それについてはこの動画の編集がいい感じ。




まぁ白石で締めるのがらき☆すたクオリティというか。樹海頑張ったし。

多分白石EDが一番叩かれてるけど、白石は悪くない!製作スタッフが悪いんだ!
○oco壱とかでバイトを兼業してるような声優さんが断れるはずないじゃないか!
※注意:管理人は白石儲です。





あとはもってけ!フルVer.ですが。




















これは一人じゃ踊れないだろ。常識t(ry











ダンスだけの動画はココにありましたけど。
所々ワープしてるしねぇ。32秒のパートとかどんだけ。

まーたアキバで大人数で踊るオフとかやるんだろうなぁ・・・。見栄え悪そう。









































とまぁ、ここにも全部覚えたキモヲタ

がいるわけで。














とりあえあず形だけ覚えました。やっぱり一人では無理があるけど。
更に俺の周りには覚えてる奴はいないだろうから無理。


というかどうせ踊る機会なんて無いwwwwwwwくやしいのうwwwwww











何はともあれ京アニさんお疲れさまでしたー。

リアルタイムで全部見たアニメはネギま!?の次で2作目かなぁ。
ハルヒ放送当時は興味なかったからリアルで見れなかったけど、今回は話題作をリアルで見れて楽しかったです。ハイ。












それでは今日はこれで。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-18 18:23 | 趣味 | Comments(4)
雨・雨・つまんない雨
さて雨のせいで延期にされた体育祭ですが。
昨日開催だったんですよね。







朝6時に起床!太陽が出てて少し暑いかなぁぐらいでいい感じ。
で、登校。歩いてる途中で少し雲が出てきて涼しくなりいい感じ。




学校到着。





















雨降り始めやがったwwwww












なんて空気の読めない雲wwwww全然いい感じじゃねぇwwwww
今回は早めに避難勧告が出て、降り始めたらすぐに教室に行くように指示が。




それまで前日(つまり一昨日)の雨のせいでグランドに水溜りがあったから全員でスポンジとか持ってきてグランド整備やってたんですね。


で、雨が止んだからグランド見てみたんですけどね、一面水浸しwwwww





最初よりひどくなってました。というか冗談抜きで本当にグランド全部が水溜り。
中止だろうとか思ってたら生徒はグランドに出て水抜きしろとか。
















で、予定より約1時間遅れで土砂降りの中体育祭開催wwwwww
応援合戦とかもう雨降りまくりですよ。濡れすぎて裸足の生徒多いし。


何か時間を短縮するために学年種目だけやることになったわけで。
つまり1学年1つの競技しかしないってことです。










全面水溜りのグランドで百足競争やれって鬼ですかwwwwww








正確には大百足。つまり最終的にはクラス全員(38人)でグランド1周しろと。
コレは半周ごとにどんどん人が増える方式で、自分は最初の方から走るから水溜りの上を全力疾走で2週半。



水しぶきならぬ泥しぶき飛びまくりだわ、最後のほうは転びまくりだわで全身泥だらけwwwww保護者涙目wwwww


そんなこんなで一応体育祭終了。
最後に校長とかの謝罪があって、残り種目は水曜日にやるとか。

















その時に全部やれよ。










とまあ、色々と波乱万丈でした。

同学年では結構批判出てるけど俺はこれはこれで楽しかったかなぁと。
色んな意味で一生忘れられないし。殆どが悪い意味だけどwwww











書き出し長いな。どうもprsです。
タイトルはかがみのキャラソンよりケンカ予報の時間だよ。
これもキャラソンの中で結構好き。多分暫定2位くらい。
好きな部分の歌詞が内容に合ってるとかなんという奇跡。


7位ー。引き続きクリックお願いします○| ̄|_















さて昨日はあの後、宣言通りアキバへ直行。
どう考えても行きすぎというのは友人談。


まずは3回目くらいのアキバで買った多分もう売ってないハルヒのマグカップ(日常生活で使用)を親に割られたため代わりの物を求めアニメイトへ。







うーむ。やはりもう売ってないな。というかハルヒのマグカップ自体無い。
ってことでハヤテのマグカップで落ち着きました。金は親持ちだしね。









あと何故かヒナギクのお守り(学業成就)も一緒に購入。










たまたまあったから見てたら親が一緒に買ってくれました。
なんかついでらしいけど。どんなついででしょう。



あとなんかポイントが溜まってたらしくて、1000円分値引き出来たから何か買うことに。

アニメイトのポイントシステムはココに載ってるんですけどね、



コレ見てレシートに書いてあるポイントと照らし合わせたら、どうやら俺はアニメイトで合計40000円以上使ってるようだ。















使いすぎだろ・・・常考・・・・。















ってことで買い損ねてた声グラと、自分の地域の本屋では全滅のらき☆すたの小説を購入。
1000円以上購入してるだろという突っ込みは禁止。






というか最近俺買い物しすぎですよ。
声グラとかニュータイプとかスニーカーとかコンプティークとかネギパ!とからき☆すた入門書とかみなみけ全巻(ファンブック含)とかちゃっかりフェイト/タイガーころしあむとか(ry




フェイト面白いよフェイト。ちょっとゲームバランス悪いけど。ランサーカッコヨス。












話脱線したな。





でね、この話は本当はアキバに着いて最初の出来事なんだけど、お茶漬け食べにUDXっていう建物行ったんですよ。




そしたら広場に人がかなり群がってるわけですよ。なんか鳥居のセットもあるし。
行列の先を見てみると看板があって。




















らき☆すた 美水かがみ先生サイン会!


































ちょwwww










よく見るとその鳥居に鷹宮神社(柊家の神社)って書いてあるし、角川のスタッフがいるし、リアル巫女コスプレもいるし、よく見れば後ろの液晶でOP流れてるし、何故かToHeartのコスプレした小~中学生がいるしでかなりカオス。文章でも伝わるカオス。














ってわけで遠くから見てみたけど、先頭にはやっぱり美水先生らしき人物が。
よく見えなかったけど椅子に座ってるためか、小柄なメガネをかけてる男性でした。

本当に小柄な方かは不明。でもメガネと男性であることは確定。



ネット上で男性ってことは噂で前から聞いてたけど、これで確定ですねー。

あと個人的には特にイメージは崩れなかったです。
まさに男性だとしたらこんな方かな、と思ってた通りで。むしろ理想的。




顔はよく分からなかったけどもしかするとk(自主規制















そんなこんなで帰宅しました。疲れた。
今回は文章ばかりの上に長くて申し訳ないです○| ̄|_




■戯言

自分の地域では今日らき☆すたの最終回が放送されます。
いやー今日1日中ネタバレを踏まないように苦労したわ・・・絶望したって文字だけ見たけど・・・。


もえたんは今日が最終回かよくわからない状態。
展開は最終回に近いけど話数が中途半端な気がする。
かーくんカッコイイよかーくん。




さて今日はなんとしても起きて見なければなぁ・・・前回のらき☆すた寝ちゃって見れなかったし・・・








( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-17 21:39 | 趣味 | Comments(0)
携帯から投稿する時タイトル付けにくい件。


体育祭雨でまさかの延期








いやーコレは初めてかな。体育祭は兄の分も含めて約20回くらい経験してるけど。


っていっても最初は降ってなかったんですよね。
で、準備してる時に小雨が降ってきて、そのまま開会式へ。







雨土砂降り中ラジオ体操ワロタwwwwwwww




諦めろよと。この後一時教室に避難して延期になったけど。
どうやら明日やるつもりらしいです。俺の地域はまた雨だけど。











というか雨の影響で超スピードでやった開会式で市長の手紙が省略されて吹いたwwwwwww

























そして何故か今東京にいる俺。



目的は兄の学校関係でね。すぐ終わるけど。


というわけで秋葉原行きます。何回目だよ。

いざ!約10回目のアキバへ!














それでは。
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-15 12:57 | Comments(2)
意味も無く更新するのが俺クオリティ
安倍総理辞任だってね!


まぁぶっちゃけ使えない総理だったなぁとか思ってたけどいざ辞めると変な感じに。
つーか内閣総辞職ですか?せっかく あ の 舛添がいいことやってたのに。




謀ったなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!1安倍ええええええええええ!!!!!11111






にしてもこの意味不明さは歴代総理でNO.1なんじゃないか。


というか次の総理は誰?小沢さん?麻生閣下?
なんか小沢さんはすごい裏表がありそうだし、いざ閣下になると国が危ない気がする。

この国は一体どこに向かっているんだ・・・・。






まぁアニメが前面に押し出せてもらえばあとは何でもいいです。国としてはヤバいけど。
というか安倍さん辞職でブロッコリー(会社)の株が前日の2倍になってて吹いたwwww








それにしても今回はテレ東も緊急で放送したんですよね。


















テレ東神話が・・・・地球が滅亡する・・・・・・・。


















( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-12 20:09 | 趣味 | Comments(0)
…演歌はやり過ぎだよね
3日くらい前に放送された高校生クイズでね。












問題でらき☆すたが出たようで。

















高校生クイズ\(^o^)/











とりあえず動画









司会:舞台は陵桜学園高等部、美水かがみの描く4コマ(ピンポーン








なんという問題wwwww製作者は間違いなくヲタwwwww

というかヲタ(俺)だったら陵桜学園で分かっちゃいますよね。痛い痛い。














この回答者が隠れヲタだったとすると・・・・・ご愁傷様です。












あと流されて藍島蘭の主人公をフルネームで的な問題もあったようです。





どうもprsです。
タイトルはらき☆すたでこなたのキャラソンよりどんだけファンファーレ。
イントロあたりからこの歌詞らへんのところが好き。
良曲のベスト3くらいに入ってる。


6wwwww位wwwwww  引き続きクリックお願いします○| ̄|_


















今日。9月10日といえば。



































下水道の日ですよね。

























下水道の日とは、下水道の整備の促進について人々の理解と協力を呼びかけようと、1961年に建設省(現国土交通省)が制定。

この時期が立春から数えて220日目にあたる二百二十日で台風による水害が発生しやすい時期であるために、下水道をアピールするのに最適であるとしてこの時期が選ばれたそうです。

























とまぁ、そんな冗談はおいといて、本当は俺の誕生日です。









ハッピーバースデー俺!おめでとう下水道!





あとなんか世界自殺防止の日とか屋外広告の日とか意味不明です。



今年の誕生日は何故か一段と実感が無かったり。
いつもだったら結構テンション上がるけど今年は冷静です。俺成長したな。


これで1つ規制が解除されたけど全く意味無いよな・・・・1ピー歳なんて。(

そういえば俺って一応年齢非公開なんですよね。殆どの人が知ってるだろうけど。




というかブログランキングと受験生を考慮すればモロバレwwwwwなんという厨房wwww














・・・ふー。



















閑話休題。







昨日は友人とエヴァの映画見に行きました。ヱヴァ。


自分達は俺含めて3人で電車で行ったのに、知らないうちに11人とか。なんぞこれ。


そこに兄達の集団7人が近くにいてなんという大人数wwwww明らかに邪魔wwwww






映画の内容は凄かったですね。うん。
自分はアニメ見てないし、漫画も1回読んだだけであまり覚えてなかったから新鮮だった。


















それでも名セリフだけ出るシーンが分かる俺って一体……














あとラミエル凄いね。アレはロボかよ。
こうビーム撃つ時にシャキーンシャキーン!てね!変!身!みたいな!

















あれ?ネタバレ?













あと見てて思ったのは映画を初めて見た人だと全然理解できないだろうなぁと。
エヴァの概念とかいきなりシーン飛んだりしたから分かりにくいだろうなぁと。


個人的にはゲンドウが綾波を助ける回想g(ネタバレ自重




とにかく凄かったですよ。リリスに違和感あるけど。






あとね。その後。



下のゲーセン行ったんですよ。友人が太鼓やるって言うんで付き添い(11人)で。
で、機体が太鼓の達人9と10で2個あったんですよね。


それでどっちも同じくらいの人がいたから友人が9で始めて。















そしたら10でやり始めた少年(推定6~8歳)が鬼のレベル10(KAGEKIYO?)をフルコンしやがった。







ちょwwwwwwwwwテラ何者wwwwwwww







だって身長が低くて台使わなきゃ届かないような少年ですよ。タンクトップで。
で、友人が負けじと同じ曲始めたら少年横(友人の機体)見ながら継続。










友人ミス。少年フルコン。












チートだとかイカサマだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AAry









そしたら次にもってけ!やり始めるしね。これから先が心配だ。



人並み以上には出来る俺でも手が追いつかなかったぜ・・・。










それで帰宅して本屋行ったりマック行ったりで帰宅しました。楽しかった。











■戯言

ニコニコ動画中毒の方へ贈る一曲とか組曲『ニコニコ動画』で有名な方の新作出ましたねー。



ニコニコ動画物語.wav。




合計時間26分51秒。使用楽曲数52曲。テラ大作。
にしても相変わらずいい仕事してますなぁ・・・BGMにぴったりだ。


多分長くしたのは以前の組曲で歌ってみたが乱立した事に責任を感じてた作者:しもさんが考慮したんじゃないかなぁ、と。
これで歌う人も減るでしょう。重なってたりするし。


個人的に弐寺のGOLD RUSHで鳥肌立った。大好きコレ。






( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-09-10 20:34 | 趣味 | Comments(3)