m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
父よ 未だ我は 己を知りがたし
昨日ネットをフラフラしてたらこんな動画見つけた。


おもいではおっくせんまん



おっくせんまんの歌詞にそった物語です。泣ける。
コレ見ておっくせんまんってすげぇいい歌詞なんだなぁと。

少しキャラとか風景とか覚えてたほうがいいと思います。
2:30あたりからもう感動ですよ。最後になってもう鳥肌。
あの動画からして彼女とは別れたのかなぁ・・・。





えーどうもprs@縮小更新です。
タイトルはコードギアスよりALI PROJECTで勇侠青春謳。
アリプロの歌詞はやっぱりかっこいいなぁ。


まだ8位健在。1クリックお願いします○| ̄|_










今日学校で技術科として情報をやったんですね。
で、まあネットワークとかLAN・WANなんかをやってたわけですが
コンピューターウイルスも軽くやったんですね。

で、授業はメインコンピューターの先生が操作して全部のPCに同じ画面が表示されていたわけなんですが
身近な例としてブラクラをとりあげたんですね。


で、先生がブラクラ博物館とかその他色々なサイトにいったわけなんだけども
とある辿り着いたHPの管理人がねらーだったんですね。

まあちょうどその人の経験とかでブラクラの種類や画像、解説が載ってたんですけど


2ch用語が出るわ出るわ。

一人称が漏れだし「ですた」とか(ryとか。というか2chって書いてあったし。

でね、先生がそこの画像とかを開いたんですけどそれがまたグロ画像を開いたわけで。何やってんだ。
まああまり細かく映ってなかったんであまり分かりませんでしたけどねぇ。

というか生徒に_| ̄|○の意味を聞かないでください!!1








話変わって。





b0095489_17322149.jpg


らき☆すた萌えドリルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ちなみに後ろは買ってきたばかりのメガマガ。



もうね、地元の店9店舗回っても完売状態で
親だけが10店目に行ったら今は売り切れだけどすぐに入荷すると聞いたみたいで。
で、今日教えてもらった通り入荷してゲット、と。


その時に店員さんがメーカーに問い合わせてくれたんですけどやっぱりDX版はもう全部売れたと。
これでDXは重版を頑張って買うしか手段はないですね(´・ω・`)




では今日はこれで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-31 17:37 | 趣味 | Comments(0)
守りたいよ 君だけは強く
もってけ!セーラーふくの週間ランキングでましたね。









今回こそは1位取れないかなぁと淡い希望を抱いていざオリコンへ!

















もってけ!セーラーふく:2位


あー!!1位無理だったわコレ!
でね、初動枚数を見てみたんですが
その数なんと










65907枚









SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!
ヤベェ。6万て。
ちなみに1位はV6で初動枚数68461枚。差はたったの2554枚。



売れすぎだろ・・・常識(ry


同じ初登場の面々を見ると有名なのもいるわいるわ。ゆず?アンジェラ?涙目wwwww
6万枚ってね、これは異常な数ですよ。あり得ない。

とりあえず最近の目覚しいアニソンの初動枚数を挙げると





 火  水  木  金  土  日  週間
 
 *2 *2 *3 *4 *4 *6 2位 ETERNAL BLAZE 23,233枚
 *5 *4 *7 11 *9 13 2位 SECRET AMBITION 38,538枚
 *3 *3 *4 *6 12 12 4位 ハピマテ(5月度) 45,324枚
 15 21 18 *2 10 16 5位 ハレ晴レユカイ 34,881枚
 *9 15 19 13 *5 *7 5位 涼宮ハルヒの詰合 32,449枚


※結構ずれてるけどそこは脳内補完でお願いします><




初代オリコン1位運動で、今の原点となったハピマテをも2万枚越えですよ。
というか、この記録はアニソン界で歴代最高記録です。


らき☆すた強いなぁー・・・そして俺まだこのCD買えてないなぁー・・・






どうもprsです。
タイトルはハヤテのごとく!よりMELLでProof。本日発売です。
いい歌だよなぁ・・・。OPより言うまでも無くこっちのほうが好き。


8位ィィィィィィィ!!!11ありがとうございます。引き続きクリックお願いします○| ̄|_









赤松先生のHPでまた新たな情報が分かってきていますね。
ここでは2つ紹介します。









5月23日の日記より

「魔法先生ネギま!」19巻ですが、7月17日発売に正式決定しました。
19巻は限定版もありです。こちらは定価千円の予定。
限定版のオマケ、色々アイデアは出したんですが、どれも国内で作ると高額になってしまうアイデアばかりだったので、今回は時間切れ断念。
割と普通だけど、絶対ハズさない商品に決定しております。
(ヒント:誰かのアーティファクトを模したグッズです



うーん・・・アーティファクトを模したグッズで割りと普通・・・

というわけで自分はのどかの「いどのえにっき」を模した日記帳(メモ帳?)なんかを予測しているわけですが。
スケッチブックという点でハルナの「落書帝国」のメモ帳もありかなぁと。


個人的には木乃香のアーティファクトを模した扇だったら一番嬉しいんですけどね!










もう1つ。


5月25日の日記より

今週、実写化を発表したばかりの「ネギま」ですが、近々全く別の大発表もできそうな感じになってきました。
こちらはお馴染みのジャンルです。




うーむ・・・何だろう・・・。
お馴染みってことはゲームかなぁという線が強いんですがOVA 秋の発売もあるかなと。
でも一旦声優さんを卒業させたんだからアニメ系の企画の可能性は低いんじゃないかなぁというのが個人的な考えです。
まあゲームでも声優さんを使うんでs(ry

実写化と同時期でアニメ化(例を挙げるとデスノ、のだめ等)という噂も囁かれてますがこれは流石にないかなと思いますね。










話変わるんですけどね、今日学校から学校採用課題図書とか変な名目のチラシが配られたんですね。
まあつまり学校が載っている数冊の本をオススメして、お金を払えばそこで買えるってことなんですよ。
ちなみに全部小説ですよ。



それを見てたら・・・









b0095489_2082066.jpg



NHKにようこそ!


















ちょwwwwww


ここまできましたか、NHK。
説明文は


大学中退後、4年間部屋に引きこも
っていた青年がある少女と出会い、
NHK(日本ひきこもり協会)からの
脱却を目指す。テンポよくすすむ物
語はリアルかつユーモラス。コミッ
ク版も人気を集める。




結構まともなのね、説明文。

まあ今引きこもりがちな子供も多いため、少しは教育のためになるんでしょうね。
エロゲやドラッグ云々はどうなのかと思うがな!


しかもこの隣に乙一さんの失はれる物語があるし表紙には時をかける少女があるし。


学校\(^o^)/ハジマタ



とりあえず友人数人が見つけるやいなや全員俺の所に来るのはどうかと思った。








それでは今日はこれで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-30 20:15 | 趣味 | Comments(2)
Weapon... I have it all
なんかスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮でトランスフォーマ-が映画化するみたいですね。



動画(最新フルトレーラー)




YABEEEEEEEEE!!!!!!!!!11
かっこよすぎでしょう。何このロボット。
といいますか変身前と変身後の質量が明らかにおかs(ry


更に管理人の好きなスタースクリームまで!
これは見たいなぁ・・・コンボイ司令官ゴツいなぁ・・・




どうもprsです。アーツビジョン社長何やってんだァァァァァァ!!!!
タイトルはブラックラグーンよりMELLでRed fraction。
歌詞が全部英語です。タイトルの意味は「兵器こそが我らのすべて」だったかな?


まだ10位で奮闘中! クリックお願いします○| ̄|_








今日はこなたの誕生日ですね。
おめでとうこなた!チョココロネ買うの忘れた!

こなたみたいな女子がいればそれこそ積極的に話しかけるのになぁ。話しやすそうだし。
今日はらき☆すた放送日。起きてられるかなぁ( ^ω^)・・・・
オウッ今アイスも切らしてるなぁ・・・どうしよう・・・






何か日本音楽著作権協会(笑)ことカスラックの名で有名なJASRACがまた寝言言い始めましたね。
どうやらオンラインストレージサービス(Yahoo!ブリーフケースやファイルバンク等)
個人でしか保存・ダウンロードできないサービス全て著作権違反とか言い出したみたいです。

つまり個人が自分のためにネット上にデータを保存したらアウトだとか\(^o^)/


何ですかコイツ?

どこまで金稼ぎたいんだと。お前らの会員はどうなんだと。
何でもっと頭が回らないんでしょうかね。そうしたら下手すればCDやDVDも違反だろうと。

裁判官もアホ裁判官で有名な奴らしいから困る。何考えてんでしょう本当に。
誰が一番著作権侵害してるんだと考えたことないんですかね。



そのうちインターネット完全\(^o^)/オワタになる日もそう遠くなさそうです。












その頃若者を勘違いしたどっかのババァは。







b0095489_196178.gif




どこで踏み外したのかこんなのを作って若者の支持率UP狙いましょう☆だそうで。オエェ。

若者どころかこれはただのヲタ向きだっていうことに気付けよ'A`)
まあそれでも私達ヲタが喜ぶわけでもないことは分かりますよね!本当馬鹿ですね!
これは著作権とかで裁判にならないんでしょうか。


ちなみにWeb魚拓はコチラ。近いうちに消えるらしいのでお早めに。









話の流れブッタ切り。



ZARDのボーカル、坂井泉水さんが入院先の病院で階段から転落し、亡くなったそうです。

坂井さんは子宮頸がんを患って、入退院を繰り返し闘病生活を送っていました。
そして26日早朝に日課の散歩のあと病室に戻る途中、階段の踊り場で足を滑らせて転落してしまったみたいで。
それを通りがかった人が発見、27日午後に脳挫傷で死亡が確認、と。



うわぁ・・・これマジかよ・・・
ZARDって負けないでとか歌っていましたよね?小さい頃からこの歌は知っていたのになぁ・・・。

ご冥福をお祈りします。





暗い話続きですが、今日の午後2時ごろに「ナントカ還元水」とか言っていた松岡利勝農水相が自殺したそうで。

うーん・・・ぶっちゃけこの人いい人だと思わなかったから特になぁ・・・
批判されて逃げ切れなくなって自殺ってところでしょうか。それはどうかと。
大臣が自殺とかどんな国なんでしょうね。美しい国、日本。


まあ共にご冥福をお祈りします。










■戯言.1
もってけ!セーラーふく快進撃ですね。ここにきて3位返り咲きとかもう。
これでオリコン順位推移は3→7→5→4→3となってあとは週間ランキングを待つのみになりました。

自分の予想だとまず3位は堅いかなと。V6と桑田さんが壁ですね。
まあこのアニソン界異例の順位にアニメ店補正がかかれば、1位も夢じゃないかなぁと淡い希望を抱いてるんですけどね。

あとは結果を待つのみ!




■戯言.2
前から自分でも思ってるんですけど・・・最近記事が醜く低年齢化してますね。
なんていうかあからさまにガキですよー感が漂ってるのが自分でも分かります。口調とか。

分かっているのにこうなってしまうのは歳相応だからなのかなぁ・・・
本当に申し訳ないです。今後また改善できるように努力しますね。





それでは今日はこれで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-28 19:30 | 趣味 | Comments(0)
勘違いの夢 的外れの期待

Mステにもってけ!セーラーふく出てた。


これは異常事態ですね。まさかアニソンをあえて避ける あ の Mステにでるとか。
ハピマテやハレ晴レの時は見向きもされませんでした。更に水樹さんまでスルー。

たしかMステのシングルチャートはタワーレコードとかある一部のCDショップの売り上げを元にして作ってるんですよね。
だからアニソンが避けられる(回避できる)んですがね・・・どこでも売れてるのかよ・・・


YouTube版動画

ニコニコ版動画


あの声でラキスタヨニングミィ!とか吹いたwwwww
何というポップチューン。
ちなみにこの日時油断して優雅にニコニコ見てたとさ。




b0095489_14333465.jpg










b0095489_1434837.jpg

にしても比率がおかしい。




ちなみに今日のオリコンんでは5位に順位UP。3→7→5とかありえない。アニメ店補正付いたら大爆発じゃん。



どうもprs@昨日の更新を反省中です。何あの思いっきり厨な更新。
タイトルはハヤテのごとく!よりKOTOKOでハヤテのごとく!
やっぱりフル聴いてもあんまり良いとは思えなかった。EDは大好きです。


現在10位!!あと1つで1桁突入。クリックお願いします○| ̄|_








何かネギま!実写化は12歳~27歳までの方が起用されるらしいと噂されてますね。

12歳はネギ・夕映・鳴滝姉妹等が妥当でしょうかね。あとエヴァ様とか。
27歳はー・・・しずな先生?それとも楓とか龍宮でクラス内でも実年齢の差はかなりあるとかでしょうか。


うーむ・・・タカミチはどうするんだろ・・・。27歳であのワイルドさが演じられるんでしょうか。
リア厨のくせに歳語ってる俺きめぇwwwww


まあこの情報は確証もないんでね。しばらくは保留ってことでしょうか。













ちょっと兄に触発されてらき☆すたのゲームが欲しくなってきた。というか欲しい。
でね、一応探しに行ったんですよ。発売日にほぼ完売ってことを知りながら。


日にちも経ったし再入荷とかしてないかなーと淡い希望を持ってですね。あわよくば限定版もげへへみたいな。



甘かった。非常に甘かった。


これが本当に無いんですわ。どこも完売状態。
更に今日の気温(30℃越え)に黒い長袖とかもう。死にかけた。
その上にまた半袖の上着とか俺アホすぎ\(^o^)/



市内の店を4店ぐらい回るもどこも無し。あと3店くらいあるけど遠いし暑いから今日は断念。
くそ・・・いつか買ってやるからな・・・



















b0095489_1957367.jpg

で、このままだと悔しいから本買ってきた。


何この悪循環。金無いのにらきすた買おうとして更に他の物買うとか俺\(^o^)/オワタ
まあ元々買うつもりだったからいいんですけどね。どっちだ俺。
買ったものはエース、コンプH's、NHK7巻です。




エース。NHKが最終回でした。
何ていうか・・・ちょっと微妙な終わり方。
でも少しは感動もありますね。佐藤君の心境の変化とか他諸々。

詳しく書くとネタバレになっちゃうんで深くは書きません。先生方お疲れ様でした!



あとは読んでない。まあもはや定番ですね。






それでは今日はこれで。塾行ってきたから変に疲れた'A`)
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-26 20:01 | 趣味 | Comments(3)
今こそ立ち上がれ 運命の戦士よ
やっと今日テストが終了。結果は(ry
うんまあそれだけなんです。何も言わないでください。






どうもprsです。
タイトルは第3次スーパーロボット大戦よりJAM ProjectでGONG。
何気に以前別の部分の歌詞をタイトルにしたことがあったりする曲。熱いぜ!!


以前12位をキープ。1桁目指してクリックお願いします○| ̄|_













ヤバいヤバい何がヤバいってオリコンがヤバい。
























もってけ!セーラーふく初登場3位って何。



これ快挙ってレベルじゃねーよ。
まあ具体的な例をあげますと



ハレ晴レユカイ・・・初日15位     週間初登場5位
涼宮ハルヒの詰合・・・初日9位    週間初登場5位
SECRET AMBITION・・・初日5位 週間初登場2位

もってけ!セーラーふく・・・初日3位



どうよコレ。
これアニソン界でも歴史に残るんじゃね?周りの強さ(ジャニ)とかにもよるけど。
現在はオリコン7位にいます。うーむ充分充分。
こりゃあ売ってないわけだなぁ・・・



で、何でこんなことになってるか軽く調べてたらスゴい情報を入手。



一昨年ハピマテ(5月)の発売日にみんなで購入OFF会が開かれて集まった人数は170人、総購入枚数は273枚という伝説の購入OFFがあったそうです。

そして今年、その時に企画し幹事を務めた人が立ち上がり、東京で購入OFFが開かれていたそうで。
そして今回集結した人々は参加者は見物人を含め総勢200人。
なんとCDの発売元であるランティスの方まで来ていたとか。
しかも途中TV取材も入ったみたいです。何なんだこれは・・・


このメンバーで都内を分かれて回り、合計で188枚を購入。
するととある勇者が「俺、あと12枚買ってくるわ」と言って走り出し、本当に買ってきて合計200枚が揃ったみたいです。




やべぇ・・・鳥肌たってきたわ・・・・感動して涙出てきたし・・・(実話



というかね、こんな順位出しててもまだメイト、とらのあな、ゲーマーズ等は入ってないんだよね?
ハイ、アニメ店補正です。もう説明はしませんが。


となると週間ランキングはとんでもないことになりそうですね。最大の敵はV○かなぁ。
この目でアニソンがオリコン1位を取るところを拝みたいもんですよ。歴史上初だし。
まあ今までできっと一番スゴい結果がでるでしょう。ほぼ確実に。







更にちゃっかりオリコンで初登場6位に入っちゃってるハヤテのごとく!
今は9位です。完全に日本\(^o^)/オワタ


しかもオリコンサイト内見てたらKOTOKOのコメントとハヤテのごとく!のPVもフルで無料配信してるし。
むしろ日本\(^o^)/ハジマタ





■戯言
今回はこれの他にもちょっとネタがあったんだけどオリコンの話してたらこんなに伸びた。
予想GUY。

まあハヤテの小説はしっかりと買ってきましたよっと。まだ読めてませんけど'A`)
今は半年かかってもまだ読み終えてない半月シリーズの最終巻読んでるんで
休日中に読み終わらせて学校でハヤテを読むつもりです。@50ページ程度( ´・ω・`)




それではコレで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-25 19:59 | 趣味 | Comments(0)
Let's Together Go To Another World
今日はもってけ!セーラーふくの発売日です。
自分はフラゲしない派ってか出来ないんで当日に走り回ってるわけです。


で、学校終了。▼∀▼K)も買う気みたいだったんで現地(CDショップ)集合ってことでそれぞれ全力疾走。
でまあ距離的には▼∀▼K)宅の方が学校より近いわけですよ。上り坂だけど。


でね、ずっと走って帰ってたら目の前をチャリで颯爽と走っていった。




これはひどい。負けまいと必死で走ってたけど余裕で負けてました\(^o^)/
ここで意気消沈。もういいや状態。














家に着いてチャリ乗った瞬間変わる俺


更にひどい\(^o^)/
どこの本田だ俺は。


でCDショップ到着。普通にいる▼∀▼K)。




まあ結論から言うと無かったんだけどね!



汗ビショビショで店内探すもあいにく無いようで。張り紙は貼ってあったってことは買われたか。



( ^ω^)・・・・・・




まあちょくちょく行って入荷してたら買いますわ。







どもprs@マスゴミはやっぱりゴミです。ペッパーランチとか。マナーとか。
タイトルはこすぷれCOMPLEXより野川さくら・釘宮理恵・千葉紗子・清水 愛・渡辺明乃・たかはし智秋で萌えてこそ・コスプレ。
結構顔触れが豪華。だと思う。普通に見える歌詞選んだ俺きめぇwwwww
ちょっと前に見つけた萌え電波ソングです\(^o^)/   つ


12位ィィィィ!!現在連続で順位上昇中。1クリックお願いします○| ̄|_






今日は情報系が少し。ちょっと短めの更新です。












○魔法先生ネギま!19巻 限定版発売が決定

前に赤松先生が19巻は限定版を検討していると言っていたけどどうやら発売決定したみたいです。


※参考リンク
講談社BOOK倶楽部


限定版の価格は1000円。何がついてくるかもまだ未定です。
もちろん購入するけどねっ!

というかさぁ・・・14巻の限定版の時にカバーだけかよとか思って買わないで今になってかなり後悔してるんだけどさぁ・・・どっかに売ってないかなぁ・・・。ネギま!書籍で唯一持ってないんだよね・・・


発売は7月17日みたいですね。
更に同じ日にネギま!?neo2巻が発売するんですが、こっちも限定版出るのかよ。

ネギま!のほうはあり得ないほど入荷されるから予約なくても大丈夫だけどこっちはどうしよう。
何か1巻発売した時に本屋行ったらもう売り切れてたくらいだし。



あ、いや勿論買う前提の話をしてますよ?


こっちも何付いてくるか分かんないけど買う。ヲタを舐めんな/(^o^)\
でも予約ってあり得ないほど嫌な罠。待ってる時間とか地獄。あと言うとき。



といいますか何か同じ日にアニメガイドブック3とネギパ!も出るっぽい。
この日だけで3500円以上飛ぶじゃねーかこのヤロウ。

まあ全部買いますよ。えぇ。
この月アニメ雑誌買うのやめようかなぁ・・・



そういえばネギパ!って約100万部売れてるんですね。売れすぎだろ、常識的に(ry
純粋な売り上げは5億円。これはヤバい。



まあネギま!本編だと40億円はうごいてるんですけどね。







○ピューと吹く!ジャガーが実写映画化

ピューと吹く!ジャガーが実写化(笑)するそうです。
ソースは早売りジャンプ。詳しくはコチラへー。


んー・・・これが実写化か・・・

まあ話が話なんで無理だとは思いませんねぇ。キャストとか確実にキャラとズレるだろうけど。
まあもうジャンプ作品は興味ないんで勝手にやってくださいwwwwフヒヒwwwww



実写化という言葉に過敏に反応する俺乙。






■戯言
えーっと明日ガガガ文庫創刊でしたっけ?ハヤテの小説出るやつ。
勿論買いますよ。ええ。テスト前日に全力疾走で。
これは出費がひどい\(^o^)/



あ、あと明日は更新お休みです。ランキングは任せたZE!


それでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-23 19:34 | 趣味 | Comments(0)
世界中が 同じ空を見上げて ささやかな 喜びを願った
自分の地域だと月曜日がらき☆すたの放送日なんで毎週頑張ってるんですが
なんか最近になって起きてられなくなった。


ちなみに放送時間は1時15分です\(^o^)/



いやね、普段ならこれくらいの時間なら起きてられるんだけども
兄の部屋で見るもんでやることがないんですね。
まああると言えば腐るほどあるんですけど。

で月曜日は塾とかないから10時頃から特に何もしないで3時間程。これはひどい。
というわけで昨日も放送30分前で脱落しました/(^o^)\



ニコニコでもいかねば。






えーはいprsです。
タイトルはPS2ソフト魂響~御霊送りの詩~よりKAORIで天武の舞、暁の門。
歌詞が古典的で格好良いです。良曲だけど知り合いだと誰も知らないであろう曲。
まあこんな歌ですよっと。原作エロゲかよ・・・知らなかったわ・・・


13位ィィィィィ!! 1桁目前です。クリックお願いします○| ̄|_








どうやら8月17日にらぶ☆センセイションのマキシシングルが出るらしいです。2枚。
この情報は結構前から入ってたんですけど細かいことが分かってきたみたいなんで紹介。

















CD ネギま!? 「らぶ☆センセイション ネギ&明日菜ver.」/
 ネギ・スプリングフィールド・神楽坂明日菜

 発売日:2007年08月17日
 価格:1,500円(税込)

 ■初回封入特典:ネオ・パクティオーカード
 ■CD-EXTRA仕様


 <収録内容>
 【CD】
  ・らぶ☆センセイション<ネギ&明日菜ver.>
  ・夢☆みんなで<Full ver.>(予定)/ネギま!?春 OP
  ・らぶ☆センセイション<Originalver.>/ネギま!?夏 OP
  ※BONUS TRACK
  他1曲 計4曲収録

 【CD-EXTRA】
  ・アニメPV4分
  ・キャストコメント収録予定









 CD ネギま!? 「らぶ☆センセイション 木乃香&刹那ver.」/
近衛木乃香・桜咲刹那

 発売日:2007年08月17日
 価格:1,500円(税込)

 ■初回封入特典:ネオ・パクティオーカード
 ■CD-EXTRA仕様


 <収録内容>
 【CD】
  ・らぶ☆センセイション<木乃香&刹那ver.>
  ・Never give up!<Re-Mix>(予定)
  ・聖なる空の下で<Re-Mix>(予定)
  ・らぶ☆センセイション<Originalver.>/ネギま!?夏 OP
  ※BONUS TRACK
  計4曲収録

 【CD-EXTRA】
  ・アニメPV4分
  ・キャストコメント収録予定











( ^ω^)・・・・・・
色々と突っ込み要素ありすぎでしょ。あえて突っ込まないけど。
どうやらリミックスがメインらしいですね。個人的には聖なる空の下でが楽しみです。

というかアニメにしてもこの主要4人キャラに媚びすぎだと思うんだが。


まあ好きな声優さんなので別にいいですけど。特に2枚目。神。
キャストコメントなら理解できるけど何故いまさらアニメPV・・・終わってんじゃん・・・



あとアイぽんこと野中藍さんが3ヶ月連続でシングルCDをリリースするみたいですが
8月8日に出る1枚目にc/wでハッピー☆マテリアル(aipon type)が入るみたいです。これは期待。






ところで赤松先生の日記に気になる記述があったんで抜粋。


実写化に関して、主に声優ファンの方々から色々質問が来ましたので、代表的なもの3つにお答えします。どうやら、共通の思いこみと誤解があるようですので。

【質問】声優さん達を全員卒業させたのは、実写化のためだったのですね?

違います。アニメは1期も2期もそれぞれ2クール(半年)と最初から決まっていて、実写化とは何の関係もありません。
アニメ1期が終わったとき、「続編をやろう」と思って2期を作ってもらいましたが、その際私は「クラスメート31人とネギは声優を替えないように」と特別に指示を出しました。
それは彼女ら声優さん達に愛着があったからです。
3期があれば、当然また招集します。しかし3期は未定だったので、一旦卒業という形をとりました。


【質問】今後は、例えばゲーム版の声は実写版の人がやるんですか?

そんなわけないでしょ。(^^;) もし今後もゲームやCD-ROMが出るとしたら、今までの声優さん達がやります。

【質問】実写版のクラスメート役として、声優さん達を出演させてほしい
    のですが。

声優なんだから、普通にアニメ3期とかOVAとかを作って、それに出てもらった方が良いと思いますよ。
原作(漫画版)が当分終わらないので、要望の声が大きければ3期も不可能ではないと私は考えています。(要望の声が小さければこれで終わりですが・・・・)

<後略>

※5月19日の日記より










うお、これで結構ハッキリしたな。


なるほどー。声優さんを卒業とさせたのはやっぱり一旦ってことでよかったのか。
というか理由がそうだとしてもライブとかで盛り上げすぎなのでは。
声優さんも最後ということで「3年間○○を演じられて~~~」と言っちゃってますし。
そしてライブでもキャストのほぼ全員が号泣。


むしろこれで復活したら印象悪いんじゃ( ´・ω・`)



まあ個人的には大歓迎ですけどね\(^o^)/カモン第3期!


ゲーム等もひとまず休憩ってことなんでしょうかね。この日記みると。
でも新しいのいっぱい出るじゃん。どうなんでしょコレ。


そして個人的に一番嬉しいのが漫画は当分終わらないということ。
赤松先生の日記や言動を見てると結構「今の作品が終わったら~~~」ということを目にするんで気になってたんですね。
まあフラグ立ちまくりだし本編もまだまだだから終わらないだろうとは思ってましたけど。

これはこれで心強い。せめてあと3年はやってもらいたいです。確実に。




■戯言
明日は遂にもってけ!セーラーふくの発売日ですねー。ついでにハヤテのOP。
前にも言ったとおり買うつもりですが予約してないから売ってないかなぁ・・・やっぱ。
ハルヒのキャラソンが最初3枚出たときも予約しないで発売日に近くの店行ったら売り切れてたし。

まあとりあえずグルグル店回って探してきますわ。テスト2日前なのに。




それでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-22 17:46 | 趣味 | Comments(0)
私のニーソックス 返してよね
※追記 裏にらき☆すたの曲2曲分の歌詞をUPしました。


前に軽く触れた和泉元彌さんがレッツゴー!陰陽師を踊るということですが
19日に実際に踊ったそうで。


ニコニコ動画
※元彌さん登場は5:10あたりから
























MCのウザさは異常。

何だこのまちゃまちゃwwwww喋り方きめぇwwwww


まあそっちは置いといてダンスの方。ヤベェ普通に上手い。
まず衣装が似合いすぎ。流石本職(?)ってとこですね。
というかね、キレがありすぎる。何コレ。もう見ろと言うざるを得ない。



当ブログ管理人は全力で和泉元彌さんを応援します。








どうもprsです。
タイトルはもってけ!セーラーふくc/wより平野綾以下略でかえして!ニーソックス。
NEET!NEET!


14位ィィィィィ!! 引き続きクリックお願いします○| ̄|_








さてタイトルでも使ったかえして!ニーソックスですがまさかこれも流出してるとは。
ニコニコ行ったら普通にあった。これは業者の仕業かな・・・
何かもってけ!セーラーふくの確定版歌詞と同時に公開されてましたが面倒なんで書き起こしません'A`)
※追記 裏ごくじょーふりーだむに2曲とも追加しました。左メニューの歌詞置き場からどうぞ。



ニコニコ動画




えーっとね、普通にいいわコレ。ジワジワくる。2番の歌詞自重wwwwww
畑さんがかなりぶっ壊れてる。もちろんいい意味で。
mp3で引き抜いて現在無限中ループです。とりあえず3分の「あーもう!」が大好き。
うーん・・・うpろだ何かダメだな・・・











えーっとね、昨日更新出来なかったのはね、静岡ホビーショー行ってました。


もうヤバい、次元が違う。
ぶっちゃけ商業ブースよりも個人ブースのほうがスゴい。
ってわけで少し撮った写真をば。










b0095489_19121976.jpg






b0095489_19123987.jpg






b0095489_19125864.jpg






b0095489_19131332.jpg




画像粗いな・・・
これが自作だから驚き。もう売り物レベルですよ。
特に最後のデンドロビウムは神でしょ。写真だと作りよく分かんないけどとにかくスゴかった。


というか所々にちゅるやさんやらローゼンが混ざってるってどうよ。
特にローゼンは結構あったなぁ・・・子連れで見てる家族いたけど。
お父さんとお母さんと娘(小学生くらい)がいて、お父さんが詳しくてお母さんも話の内容が分かっていて子供も知ってて欲しがってる。


いいなぁ・・・こんな家族・・・(遠い目



そして外には陸上自衛隊による車両展示コーナー。
なんか戦車のキャタピラじゃなくて車輪版みたいのがありました。本物。

あの戦車の上に砲台ありますよね?実際にアレを動かしてくれたんですけど想像以上に速い。
ゆっくりも出来るみたいだけど1.5秒もあれば1週回ってた。
詳しくはコチラで。


というか今日学校行ったら担任も行ったとか言ってて吹いたwwwww








ハヤテの感想は今回はお休み><
でもしっかり見てますよ。

今回の話を簡単に言うとクラウス最強。それだけ。
ハーマイオニーはあれはあれで激しく萌えたけど何かが足りない希ガス。

・・・まあ可愛いからいいか。(死





■戯言
なんかもうテストまで片手で数えられるくらいしかないっぽいです。
ヤバいなぁ・・・今回修学旅行と五月病のせいで実感ないなぁ・・・


あ、ちなみに僕はいつでも五月病です^^(これはひどい


ってことで昨日もそうだけどテストまで更新頻度が少し下がるかもしれませぬ。25%くらい。
まあ何卒よろしくお願いします○| ̄|_




それでは。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-21 19:26 | 趣味 | Comments(0)
笑顔は癖の様な感じですよ
そういえば昨日は情報量が多かったんで言いませんでしたがニコニコ動画が有料化するみたいですね。
6月中旬あたりからプレミアムテスター会員を募集するそうで月額500円程度だそうです。

しかし無料でも今まで通り使えるそうで、プレミアム会員には特別なシステムが設けられてそれも全体の1割程度でいいそうで。
まあ1割って言っても今100万人くらい使ってるから10万人もいるんですがね。



やはりそろそろ無料化じゃ維持できないんかなぁ・・・。
有料化したら著作権がうるさくなって間違いなくアニメが消される/(^o^)\
YouTubeでも金を取らないのにもうドワンゴはダメなんでしょうかね。経済的に。

※参考リンク
ニコニコ動画開発者ブログ





ニコニコ\(^o^)/オワタ









ハルヒのSS見てるとLost my musicが佐々木の歌にしか聴こえん。どうもprsです。
タイトルは涼宮ハルヒの憂鬱より古泉一樹(小野大輔)でまっがーれ↓スペクタクル。
ハルヒ曲だと一番好きかも試練。●<マッガーレ!


順位うp。1桁目指してクリックお願いします○| ̄|_








キノの旅やシャナ、いぬかみっ!の3本立てで人気を博した電撃文庫ムービーフェスティバル。
限られた場所でしか放映されなかったこの作品が、全国拡大ロードショー決定したそうです。
※参考リンク
電撃文庫ムービーフェスティバル 公式サイト



現在は茨城や山梨、岐阜や広島などが決定しています。今後も拡大予定だとか。
まあぶっちゃけ俺はどうでもいいんですけどね。(死ね
とりあえず注目がおかれるであろう一情報として報告。














発売延期が発表されて各地で波紋を広げている涼宮ハルヒの驚愕ですが
昨日の投稿のような不確かな情報ではなく実際に関係者に聞いた方がいたそうで。
これで会社のゴタゴタよりは信憑性のある情報が入りました。

その理由とは・・・















原稿が遅れているそうです。













ちょwwwwwwテラ普通wwwwww
まあ所詮こんなものだったんですかね'A`)


細かくは、作者谷川さんが殆ど95%まで出来ていたが続きが書けなくなってしまったそうです。
これはGWあたりからヤバいという話が出ていたらしく、発売は7月1日を予定していたけどこのままだと更に延期して8月になりかねないとか。



まあ所詮ネットなのでこれも正しいかどうか分かりませんが大体あっていると思います。
ちなみに昨日の2ch産の理由は常識的に考えて有り得ないんだと。
一方角川では今結構真剣にアニメ第2期を考えているそうです。頑張れ角川!












b0095489_1831092.jpg

17日に何気に本屋に行ってこんなのを買ってきてたり。
乱飛乱外、怪物王女1巻にアキバで買い損ねたD.C.S.G3巻
ネギパ!Vol.10にネギま!? CLASSMATE FANBOOK! THE MEMORIES。

乱飛は表紙買いです\(^o^)/
怪物王女は絵が好きで、アニメ化もされたから気になってたから購入。


ハイ、いつものごとく殆ど読めてません。
更にD.C.S.Gに至ってはアキバで買った1,2巻さえ開けてないという/(^o^)\
つまらなかったら俺どうすんだっての。別にいいけど。



そんな中唯一ちゃんと読めてるのはネギパ!のみ。
ネギパ!って何気に良い情報が多いんですよねぇ。特に赤松先生のインタビュー記事。

新コーナーの僕たちの大好きなネギま!がネットだと人気のようですが、自分は世界のネギま!が良いと思いますね。
世界各国の表紙コレクションは惹かれるものがあります。タイかっこよすぎ。
というかアメリカのネギま!が16禁で吹いたwwwwwww
あとロード・オブ・ザ・麻帆良さんぽ部でゲームオーバーになったのは内緒><



このVol.10でネギパ!特製バインダーVol.2も埋まりました。
そろそろネギパ!終わりだなぁ・・・





それではそろそろ塾なのでこれで。
( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-19 18:21 | 趣味 | Comments(2)
君がいないこの世界の中で 新しい光が奇跡起こすよ
昨日は結局更新出来ませんでした。
くっそ!アクセス数が結構減ってる!

今日から完全復帰になります。あと1週間足らずでテストだけど。
もしかしたらテスト期間は親からPC規制喰らうかも知れませぬ\(^o^)/




どうもprsです。
タイトルは陸上防衛隊まおちゃんよりAice5でBrand new day。
Aice5は良い曲多いよなぁ・・・。にしてもまどか嬢の声が目立つ。好きだけど。

17位でキープ!クリックお願いします○| ̄|_







今回の更新は前半が情報、後半が簡易修学旅行レポになります。
情報は3日間PCに手をつけてなかったため、今更感たっぷりの既出記事になる可能性が高いですが。




















○涼宮ハルヒの驚愕の発売日が延期!

b0095489_17254917.jpg



6月1日発売予定で告知しておりました『涼宮ハルヒの驚愕』につきまして、
諸般の都合により発売を延期いたします。
楽しみにお待ちくださっていた読者の方々に、心よりお詫び申し上げます。
発売時期につきましては、確定次第、弊社雑誌やWeb、
書店店頭などを通じてお知らせいたします。
なにとぞご了承ください。

角川スニーカー文庫編集部




うーむ延期か・・・何でだろう・・・
どうやら作者谷川さんの遅筆ではなく、会社のゴタゴタらしいという情報も出回ってますが、真実は闇の中です。

発売日も公開されてないし・・・いつ発売かなぁ。
まあ溜まってるラノベ結構あるから別にいいけど。(死

※参考リンク
“萌え”どうでしょう「『涼宮ハルヒの驚愕』発売延期! 読者が驚愕!」

アキバOS「涼宮ハルヒの驚愕発売延期「理由は遅筆ではなく社内のゴタゴタ」みたい」













○魔法先生先生ネギま!実写ドラマ化決定!

以前とあるアイドルのブログから流出したネギま!のドラマ化が公式に発表されました。
ソースは赤松先生のALNより。来週のマガジンでも発表されるそうです。



<前略>

で、このニュースに関しては、(特にネットでは)全く歓迎しない反対派が多いことは重々承知しております。
しかし「クラスメート名簿(キャスト表)」の掲載前に反対するのは、ちと早すぎかと!(><) 名簿を見てからなら、そのご意見お聞きましょう。ええ。

・・・これ見たら、きっとニヤリとしたり笑ったり、苦笑したりズッコケたりしてしまいますよ(笑)。早速、色々研究したくなるはず。
もちろん、みんなグラビアアイドルの卵やら子役やらだから綺麗だし可愛いんだけど・・・それだけじゃない圧倒的存在感が、三次元にはある!

<後略>
※赤松先生の日記より


ネットでの反対派のこともしっかり本人の耳に届いていたようで。あ、もちろん俺もですよ?
このように切り返すときたか・・・流石は赤松先生。(黙


しかしいくらキャストが可愛くてもあのネギま!を3次元にするだけで汚れてしまうんd(ry


ええ、まあ恐いもの見たさで見ると思います。糞だったら糞ってここに書きます( ^ω^)
キャストのクラスメート表はマガジン31号あたりに載るそうです。さてどうなるか・・・





ちなみに魔法先生ネギま!19巻は7月13日(未定)発売予定みたいです。
今回は久しぶりの限定版の企画もでてるけどまだ未定だとか。出たら買わなきゃ。

※参考リンク
赤松健先生公式サイト AI Love Network
実写ドラマ化は5月18日、19巻については5月13日の日記にあります。








○らき☆すたOPのfullver.が発売前に流出!?

電波なリズムと特殊な歌詞で話題性を集めたらき☆すたのOPのfull Ver.が流出したとか。
出所は不明で、ニコニコ動画にUPされたり消されたりを繰り返してます。

YouTube もってけ!セーラー服 fullver.


ついでに2番以降の暫定歌詞も投下しますねー。
****************************************************
盛り上がり 盛り下がり 恋したり 
また、内緒にしといてりんりん♪
甘えん坊 用心棒 通信簿
調子こいて玉砕!

踏んでった アイツに小指痛いって
大げさ ちらーり黒ニーハイ
絶対じゃん 領域じゃん
生足つるぴか おねだりだだだだだー!

もんもん 妄想伝 Let's go! パル神殿
やいやい ソーラン節 What's up? テンプセーション
あーい! 喪失感 ゼニゼニ アルバイト
探したら見つかって 当然 人生丸ごと懸念なし

やってみな 新規に狙っちゃうのは私(あたし)の挑戦
セーラー服 着替えても私(あたし)
週末はどうよ? チラ見せなんて在り来たり
制服は簡単よ 楽チン

風速3メートル 抱きついて我慢だ ぎゅっ!
胸どっきん (Yeah!) 腰ずっきん (Yeah!!)
I'm sugar sugar sweet



BOMBOM! Mon Mon Day Let's get! UH! UH! AH!
RUNRUN! Chop chop kick Look up! Fu! Fu! Ho!
Hi! Education Love is ABC!
うんだかだーうんだかだー
うにゃうにゃはれってほれってひれんら~

持っていけ 最後に笑っちゃうのは私(あたし)のハズ
セーラー服だからです、結論!
月曜日なのに機嫌悪いの、どうするよ?
夏服がいいのです 可愛い(きゃわいい)!

やっぱりね、最後に笑っちゃうのは私(あたし)のはず
セーラーふくだからです、結論!

曖昧3センチ そりゃプニってことかい? Wow!
ラッピングが制服 よし不利ってことない Po!
がんばっちゃう やっちゃっちゃう あの時キャップ&ジャージでハッ!
あ、せー(Hoo!) あ、せー(Hoo!) で
透けたらダーリンダーリンあみゅーず!

****************************************************

長い。そして意味が分からん。だがそれがいい。
パル神殿ってパルテノン神殿かな?ネトゲとか意識してるのだろうか。。。
というかうんだかだーで盛大に吹いたwwwwww

ちなみにCDは買うつもりだけど予約はしなかったです。面倒なので。
あと何気にアップローダーにmp3載せたけど聴けるかなぁ・・・

以下修学旅行。
[PR]
by sagittalucis | 2007-05-18 19:26 | 趣味 | Comments(3)