m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis


<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
あれ?今日って夏だよね?
昨日でネギま!?が最終回でした。
うーんなんていうか・・・微妙すぎて何とも言えない終わり方。
何ていいますか打ち切りになった漫画のようなはっきりしない感じで。

まき絵がモツをお父さんと呼んでたのは犬の名前がお父さんでそれに顔が似てたからだとか、モツとシチミがナギの僕(しもべ)で今度からネギに仕えるようになったとかそんな感じ。

でもまあ総評としては面白かったです。自分はアニヲタのくせにあまり真剣にアニメ見ないため、ネギま!?が初めて真剣に全話見たアニメとも言えるので。
とりあえずシャフトさん、お疲れ様でしたー




どうもprsです。


クリックお願いします○| ̄|_



今日はお気に入りを整理してました。おかげでいらないページを多数消去。
というか俺のアップローダーにディズ○ーランドうpしたの誰だよwwwww少し古いわwwwww








b0095489_19372343.jpg

涼宮ハルヒの分裂の表紙が公開されましたねー。今更になっちゃったけど。
今までのシリーズ系の表紙とはまた違った感じになっていて少し意外です。
ちなみに今夏発売とされていた涼宮ハルヒの驚愕は6月1日発売に決定したようです。

いきなり早くなったな・・・谷川さんは大丈夫だろうか。










ここで突然動画。ネタ無いんですよ。マジで。

ハレ晴レユカイ ロックマンVer.
ドット絵がスゲェ動いてるー!!!!これは上手い。
細部も実は凝ってたりします。製作者スゲェな・・・


外山恒一の政見放送
今回立候補した外山恒一氏の政見放送の動画。
なんか色々と狂ってるとしか言いようが無い。というか何故立候補したwww
特に4分40秒あたりの最後に一応言っておくからの行動が異常。
ちなみにこの人は唯一神に認定されました。  ※参考:唯一神 又吉イエス



ちなみに動画内で発言したポスターはコレです。







b0095489_19244456.jpg


・・・・・ご愁傷様です。







■戯言
今日離任式行かされました。
なんていうか感謝するべき先生がいない消えないため行ってもすることないんですよねぇ。
そもそもどうしてこんな小1時間で終わるような特に意味もなく、なおかつそんなものは終業式の日にまとめてやればいいどーでもいい会をやらされなければならんのかという考えが(ry

とりあえず暑かったです。それだけ。


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-29 19:33 | 趣味
休日だけ朝に弱い。
フランス語だと萌えってコキーヌって言うんだぜ!(
なんかもうかなり書き出しネタない。というかネタ自体がそろそろ無いんだぜ!


それでも更新。どうもprsです。



ガンガン低下中。もう何とでもなれ\(^o^)/












なんか昨日の書き出しで言ったメガネさん黄緑さんっていうんだって。
おいおいハルヒと被ってるぞ・・・というか名前が全然合ってないだろ・・・
んで軽くキャラ紹介見てきた(ちょ

うん、何かキャラ設定もハルナや沙英とほぼ同じだった。
すげぇなオイ。この手のキャラは見た目が決まってるのかね?
性格は少し違うけど同人誌書いたりオタクっぽかったりそんな感じらしいです。




俺何やってんだろ・・・





以下、少し貰った土産について。

東京国際アニメフェア2007
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-28 10:48 | 趣味
携帯が2・3日経てばバッテリー残量1なのは何でなんだぜ?
2006年に電波ソング大賞を受賞し一躍有名になったふぃぎゅ@メイト
何気にアップローダーにあったりするんですけど。


で最近公開されたふぃぎゅ@メイトの続編ふぃぎゅ@謝肉祭カーニバルが4月27日に発売されるようで、主題歌も共に公開されました。
それがこのガチャガチャへるつ・ふぃぎゅ@ラジオ
歌ってるのは前作と同じMOSAIC.WAV。相変わらず電波性強すぎる。
もう音声引き抜いてiPodで聴いております(´・ω・`)


以上、エロゲ情報でした。
ちなみに内容知らんけど俺は茶髪のメガネさんがいいと思うんだぜ!(帰れ
なんかハルナとかひだまりの沙英と同じかほりがすr(ry



どうもprsです。



とりあえず順位UP。 引き続きクリックお願いします○| ̄|_









最近TVでパパラッチパパラッチやたら耳にするから大変なのです。
※分からない人は参照
ニュースとか情報番組とかでやたら頻繁に。ネギま!見るまでこんな言葉知らなかったというのに今や週に1度はTVに。
良い仕事してますなぁ、朝倉さん。




話変わって昨日の更新の購入物でエース4月号とか書いてたけどさっき見たら5月号でした。
時間ないから急いで更新したらこんな凡ミスしていたとは・・・なんという失態・・・
罰としてあえて修正しません。晒しておきます。
尚、真意は皆さんのご想像通りでしょうが突っ込まないようにお願いします







またまた話変わって25日に発生した平成19年(2007年)能登半島地震
最大震度6強を観測し、25日のTVが一斉に報じた大地震。
自分の県は遠くはないけど全く反対側なので幸い被害はありませんでした。

このニュースを見た時不謹慎にも一瞬にして能登麻美子さんが頭に浮かんだのですが
実際に能登さんの実家って石川県なんだね。
なんかもうスゴい驚いた。名前から前に考えたことあったけどそのまさかだったようで。
他に自分の分かる声優さんでは新谷良子さんも石川県出身。
実家は大丈夫なんでしょうかね。新谷さんは無事だったことがブログに書かれていましたが、能登さんはブログを持っていないので未だに不明です。
実家は金沢市のようですが、無事を祈るばかりです。

そして動画。ろくなのはありませんよっと
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-27 19:19 | 趣味
春休みって朝飯兼昼飯になるのって必然だよね?
というわけで毎日朝兼昼飯でカップ麺食ってます。
これは栄養バランスが崩れる/(^o^)\
いやまあ元々野菜食えないから死んでるも同然なんですけど
というかカップ麺で2分なんてあったんだね。豚骨だったけどあまり美味くなかった(


どうもprsです。



微かに上昇。皆さんクリックお願いします○| ̄|_






最近時間NEEEEEEEEE!!!!!!発動で更新があまり出来ない。おかげでアクセス数が減るわ減るわで大惨事となっております'A`)

















b0095489_18234867.jpg

というわけで最近また買いやがった本達。どんなわけだ
コンプH'sVol.3にメガマガDXにすもも7巻にエース4月号。
メガマガDXは半年に1回出るメガマガのピンナップ集っぽいんですが1000円とは。まあハルヒのポスター付いてたから良し。
コンプH'sとエースは両方ともハルヒのカレンダー付きでした。絵使い回しだけど。







すもも。
新キャラ登場なわけで。名を猪野上進太郎だったかな。
なんかね、この人親の都合で女なのに男として育てられてきたから思いっきりボーイッシュキャラなわけで。僕キャラならぬ俺キャラ。
もうこいつがクリティカルなわけでもう見てるだけでうわあああくぁqでfふじこ@;:「」

というかどんな親の都合だよって話。確か書いてあったけど覚えてない(マテ
まあ最終的には自分が女だって気付いたんですけどね。男として生きるって言ってますけど。

というわけで誰か同盟でも作ってください(黙




エースってあまり読むの無いのに買ってるんですよね'A`)
大体ハルヒとFateとNHKとパズルときみにしか聞こえないとエヴァぐらい。時々関係ないのをパラパラ。
つまり殆ど付録目当てで金の無駄遣いしてます( ^ω^)







MHP2の話。
ラージャンTUEEEEE!!!!!!!!!!!111
なんか色々とヤバかった。ただのゴリラのくせにキレるとサイヤ人化するし。
で防御力が350くらいあってもHPが半分は喰らう始末。勝てるかっつーの。
結局防具は全身クシャル+最大強化で妥協しました(´・ω・`)





( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-26 18:37 | 趣味
時流
今各地で騒がれている涼宮ハルヒの憂鬱ドラマ化。


スイマセン、言わせてもらいますと


























半年前も言われてたんですが。






この記事を見るたびにリンクされている詳細のページも半年前と殆ど同じページだしその頃もデマですまされました。
今回は釣られたとある雑誌の記者が雑誌に書いてしまい、公の場に公開されたからということもあったからなのでしょうが。




ネギま!がドラマ化するからって釣られすぎだろ・・・常識的に(ry




というかその当時にネタだろってことで書いてましたね'A`)探すの面倒だからしないけど

まあその頃はソースの記事に矛盾が生じていたり、突然記事が消えたりという現象からガセと決まったわけなんですが
再び出てきたガセ情報で何故皆騒ぐのか理解しがたいです。

更に直接編集部に電話して聞いた神の音声も出てきたのでガセ確定ですね。
釣られた方々、乙です。








どうもprs@無駄に長文です。



更新を止めたおかげで低下してしまいました^^^^^^  クリックお願いします○| ̄|_








というわけで某▼∀▼K)宅に泊まってきました。もう一人のゲストはイチキ
まあやってたことと言えばニコニコ行ったりゲームやったりエセ遺書書いたりしたぐらいで実質中身が少ないことが判明。




・・・まあ楽しければいいんだよ!




というわけで夜12時に学校行って敷地内フラフラしたり補導よろしく行為をしたりしてたわけなんですが。
その後は大乱闘とかボムバーマソとかで徹夜する意気込みでゲームをひたすら廃プレイしてたわけですが
眠気により俺脱落。時間は3時だか4時だかだったかな。
まあ他2名も1時間後には就寝したようですが。

というわけで10時ごろに起床、またゲームやって解散で1日経過して現在生きてます。


以下、少ないけど動画。

精神的に向上心のないものは、馬鹿だ。
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-24 20:32 | 趣味
本腰
ハルヒの期間限定特製切手が発売するっぽいですね。
値段は80円切手10枚つづりで3150円。

80×10=3150・・・・・


・・・・・





どうもprsです。これはぼったくり臭がプンプンするぜぇ!
※ソースはコチラ


39位~ 是非1クリックお願いします○| ̄|_








ネギま!?25話を鑑賞。





・・・うん、盛り上がりに欠けすぎwww
ここであえて話の内容ではなくてキャラに触れましょうか。

チア・・・久しぶりにしっかりとした出番ktkr! 放送された瞬間に素でそう思った俺ガイル

那波・・・相変わらずなご様子で(敬語  そして夏美がいじめられるというのはもはや王道。

モツ&シチミ・・・どうやら正式な魔法界の特派員ではないようで。今回はモツが特に面白かった。


タカミチ・・・あなたが神か?タカミチの立ち回りが有り得ないほど笑えた件。
アーニャ歓迎パーティのために自分も手伝おうとエプロンして料理をしようとするタカミチ。

タカミチ「よーし今日は新世界チンミー麺を作るぞー!セリフうろ覚え

エヴァ「茶々丸、やれ。」

茶々丸「はい、マスター」 そして巨大粒子砲とおぼしき物構える

以下略。

※世界チンミー麺は以前タカミチが作ったラーメンで、それを食べたタカミチ本人、ネカネ、エヴァ達があまりの○○○さに腹を壊した一品です。


そしてパーティ時に鼻血ダラダラなタカミチがwwww
にしても、よく生きてましたね。

そしてEDにらぶ☆センセイションktkr!!!
更に背景がスカカード仕様に。これは素で驚いたwwww

以下、マガジンのネギま!について。

新章突入。
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-21 18:45 | 趣味
晒しage
ちゃんとした更新をしようと思ってたら某巨大掲示板行ったり魔界行ったりV○P行ったり2○h行ってたりしたせいでこんな時間になったので縮小更新。
いい加減にしろ。


フヒヒスイマセンprsです。


現在40位。着々と順位が上がっているのでクリックお願いします○| ̄|_











ということで突然思い立ち自分のデスクトップを晒そうとか思ったからうp。

















ドーン!















b0095489_2052348.jpg

※画像クリックで大きくなります。



赤い線が使わないのに何故かあるアイコン、青が整理できるのにしないただのファイル達。1件はプライバシー的な問題で消去。
つまり言いたいことは整理しろキモヲタってことです。
いやね、慣れると結構良いもんですよ^^

背景はその辺で拾ってきた長門さん。ハルヒスキーの分際で長門さん。これは許されない。
良い画像がないんです><
ということでハルヒの良い画像募集中です(ちょ
要望あれば長門の画像うpしまs(ry








おまけ。







b0095489_2011399.jpg

※画像はクリック(

廃人管理人のiTunesのトップ25。まだまだだね!
まあ実際るるんルーンとLove Power、あいは発熱中に無限ループしてただけであまり聴いたことにはならないんですが'A`)
再生中の曲がホ泉なのは孔明の罠です。


そしてiPodの現状。
要領は2GBでもう残り100MBしかありません><
入ってる曲は329曲で23時間。
曲の詳細は
SOS団ラジオ支部…10
個人作成というかまともな曲…4
ネタ曲…20
アニソン…295      
という廃人っぷり。これはカオス。


こんな管理人が当ブログを管理してます(´・ω・`)  






( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-19 20:17 | 趣味
連鎖Act.02
昨日フジテレビのカワズ君の検索生活レッツゴー!陰陽師が出てた。
いやなんていうか画質良いなおい。あんなの地上デジタルってレベルじゃねーぞ!
とりあえず叶姉妹が気に入ったようです。


どうもprsです。


更新頻度が上がってるのはこれのおかげです。1日1クリック(´・ω・`)








3日続きで今日はなんと木乃香の誕生日です。
木乃香も最初から変わったなぁー。なんていうか顔付きみたいな。俺キモッ
そんな木乃香嬢はヘルマン伯爵の助言から考えて明らかに今後活躍フラグでしょう。
まあ今日はそんな木乃香の誕生日です。





さーて今日はネタが無いので動画特集です。主にハルヒばっか。というか全部。











ハルヒ








涼宮ハルヒの消失系



eru

涼宮ハルヒの消失 予告編

涼宮春日的消失

涼宮ハルヒの消失 EVA風予告編




涼宮ハルヒシリーズ最高傑作と言われる涼宮ハルヒの消失の映画化した場合の予告MAD。
個人的には上から2番目とEVA風予告がお気に入り。ちなみにタイトルはあまり関係ないです'A`)
ちなみにこれは有志による作成で実際に映画化しないのであしからず。だから時期もまちまちです。






その他


~ハルヒ変奏曲その1~
~ハルヒ変奏曲その2~

ドラマCDサウンドアラウンドの1シーンから作成したMAD。
その1はとある1シーン、その2はFirst Good-Bye作成時の会話。
よくここまで合う動画を探したなぁと感心するばかり。その2の古泉がwwwww





ネタ



長門 撲殺モード
涼宮ハルヒの退屈と撲殺天使ドクロちゃんのMAD。本当はホーミングモードだったかな?


キョン記者 VS 謎のマッガーレ業者
何かと不穏な情報が広がっている謎のマッガーレ業者をキョン記者が直撃取材。
プライバシー保護のため音声を変えてあります。


ハルヒ+ホットペッパー 「生まれ変わるなら篇」
ホットペッパーのCMと組み合わせたMAD。
あえて長門にするあたりがナイス。


ずっと朝倉のターン
色んな意味で有名な遊戯王のワンシーンとハルヒを組み合わせたMAD。作成うめぇwwwwwww
というか何故途中でとかちつくちてが流れるのか小一時間(ry
元の動画はコレです。縮小されてるけど。


陰陽師↑スペクタクル
古泉君のキャラソン「まっがーれ↓スペクタクル」とレッツゴー!陰陽師を組み合わせたMAD。
この組み合わせは逸脱wwwwwちゃんと5人いるところもwwwwww
本当はもう少し上手い編集がニコニコにあったんですが、無かったのでコレに。






■戯言
とりあえず今日一日MHP2廃人プレイして集会所Gのラオシャンロン撃破。
武器も鬼神鬼斬破作ってとりあえず一段落。つまり残る問題は防具。
ブランゴ装備で集会所Gとかありえない。インターネット繋がらないPCをやるぐらいありえない。
村はティガレックスすら倒してないので倒してきます'A`)




( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-18 20:20 | 趣味
連鎖
最近夜になると眠くなる。当たり前です。
それでもMHP2をやろうと頑張るんですが
眠い→MHP2起動→龍に突撃→寝て死亡→再チャレンジ→寝てしb(ry
の悪循環な件。何とかならないんですかこれは。


どうもprs@縮小更新です。


現在41位! 塵も積もれば山となる皆さんクリックお願いします○| ̄|_



今日は昨日に引き続きZazie Rainydayことザジ子の誕生日です。
1巻の見開きカラーを見たり謎の生物(?)を連れているあたり明らかにキーとなる人物です。
今後の活躍が楽しみですね!
ちなみにアイスはもう食べました。






ゲームの話。
MHP2、結構頑張って今集会所のGランクに到達しました。
とりあえず一段落着いたところで村のババァのクエストでも頑張ろうかと。
武器もそこそこ作れてるからあとは防具なんだよなぁ・・・・
全身クシャルダオラ装備なら作れるけどなんかダサいから却下。特に帽子。

今はオオナズチ装備を目指してます。さーて今から頑張らなくては。





ドラマの話。
昨日何だかんだで結構見てた花より男子2が最終回でしたね。
なんていうか道明寺母格好良すぎ。最後の送るシーンとか何アレ。最高じゃねーか。
まあとりあえず膿みだか海だか知らんけど最後に出てきたのが少し気に食わなかったりするわけで(ぁ
とりあえず展開的には予想通りだったけど結構楽しかったです。最後とか特に。
まああの終わり方には納得できないわけですが。

とりあえず言いたいことは国会議事堂から日本武道会まで何時間かかってんだって事で。




( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-17 23:05 | 趣味
ネタが無いと思うと更新前に大量のネタが沸いてくる事実。
b0095489_19464650.jpg

遂にハルヒのゲーム化が決まったぽいですね。
いやまあ別に嬉しいんですけどやっとか。みたいな。
ただのシミュレーションだったら多分買わないと思いますけどね。というか多分そうなるかと。
格ゲーだったら購入を検討しますが何か?

どうもprsです。


現在43位に出没中。どうか1クリックお願いします○| ̄|_



今日はバカイエローことくーふぇの誕生日ですね。
というか古菲って何気に頭良くないか?
今の自分達で考えると授業を全部英語でやられてそれでも一応点が取れてるって明らかに秀才。
どっかの大学試験とかであるようですが華麗にスルー。
さーてアイスでも食ってくるか!











b0095489_19544890.jpg

今日も今日とて書店に直行。
今日発売のネギパ!Vol.8にネギパ!特製バインダーVol.6~10に買いそびれてたエースを購入。1800円也。
まあ内容は相変わらずまだ読んでません。
今日は収納スペースを確保してからネギパ!読んでバインダーに入れてエースを読んでMHP2起動でFA。










そしてネギま!?24話の話。
OPはメルディアナの1番。つまり普通の歌パートです。
えーっとね、これ最高wwwwwww
切なげな感じがかなり良いwwwwwセリフパートもかなり良い感じwwwwwww
どっちかと言えばのどか達のにふいんき(何故か変換できない)が似てます。
というかネカネの声、能登さんじゃね?

アニメ本編のはネギが引きずり込まれた魔界がOPで使われてる机の上でかなり驚いたり。更に一回OPと同じシーンがあったことに感動。
外にいる生徒達はエヴァの魔法によってネギを見てました。
というかこの時のエヴァに不覚にも萌えてs(
なんとか脱出したネギはアーニャの暴走した理由を本人から聞いて泣き出す。



しかしアーニャの容赦ない攻撃!












勝手に全員カードになって魔界に入り杖となって助ける








いやいやいやいや!
この辺りが意味分からなかった。どうせタカミチにでも聞けば軽く友情とか言ってスルーされそうですけど。
そしていとも簡単にアーニャやられる→意識が戻る。ちなみ生徒はカードとして一回出ただけなのでもういません。






と次の瞬間!魔法世界のブラックホール「時空の冥界」に二人とも吸い込まれそうになってるではないか!

タカミチとネカネはダメだと言い出す!叫ぶ生徒達!友情ごっこを繰り広げる二人!
これ明らかにフラグじゃね?
そしてもう2人とも吸い込まれる瞬間・・・




















サウザンドマスター登場

















(´・ω・`)









なんか予想通りすぎて鼻水吹いたwwwwwww
ネギ達は記憶が曖昧になってうっすらとしか覚えてません。
そして生徒達のいる世界の空にヒビが。一瞬にして古泉君が出てきたのは俺だけじゃないはず。
生徒達のいた魔法世界も崩壊して無事ウェールズらしき場所に全員戻ってきました。
これで無事一件落着かと思われますがここで大どんでん返し希望。
まああとは感動系でしめてもらいたいですね。個人的には。

さああと2回で最終回。どんなクライマックスが待ちうけているのか楽しみです。



( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-03-16 20:27 | 趣味