m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アクシデント
1時間ぐらいかけたのに誤って記事消しちゃいました。



フフフ・・・・ハハハハh・・・・・



どうもprs@軽い鬱状態です。



100位突入!クリックお願いします!


ということなんで簡単な更新で終わりにします・・・ハハハ・・・



さて前にキョンor古泉のキャラソンがオリコン10位に入るとか宣言しちゃった管理人ですが












見事キョンが9位に入りました。


確認したい方はオリコンにいって週間シングルランキング行けば見れます。
消えたのでリンクするのさえ面倒に・・・
古泉君は300枚差で惜しくも11位。
そもそもキョンはデイリーで40位くらいまで落ちてたのですが
週間ランキングでのみ加算されるアニメ店での売り上げによって10位以内に返り咲きました。
コチラの人間は通称週間補正と呼ぶのですが。

****************************************************
そして前回長々と書いたネギま!長期休載or打ち切り説ですが




















打ち切りはないようです!

これはマガジンに実際に聞いた方からの情報なので確実でしょう。
そして長期休載の件ですがあまり深刻に考えなくて大丈夫だそうです。

いやぁ良かった・・・ネギま!が終わったら命も終わるのでね。




ってわけで今日の更新はこれで終了。詳しくはまた次回。


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-28 20:41 | 趣味 | Comments(1)
情報展開
ニコニコ動画のサービスが終わったということで字幕.inという他サイトが展開されたようです。
これは一つの動画に一人しかコメントができないようで、VIPPER他使いにくい人も多いそうです。
なので勿論自分も使いづらいです

そこで外国のミリオネアの映像(有志による字幕付き)を発見したのですがこれはすごい

ミリオネアの凄い映像

凄いってレベルじゃねーぞ・・・この立場でこんなことは普通言えない。


どうもprs@今日は情報の縮小更新です。



 クリックお願いします○| ̄|_



涼宮ハルヒシリーズ最新巻:涼宮ハルヒの分裂が4月1日発売なのはご存知の方も多いんじゃないか。





しかしなんと、第10巻涼宮ハルヒの驚愕が今夏発売
することが決定したようです。
※ソースはこのページ参照。スニーカーより、最新巻分裂のネタバレあり


いやはや第8巻憤慨から全く動きを見せなかっただけあって、10巻も早くでるようで何より何より。
これはきっと予約しないと買えないんじゃないかな!今度してこなきゃ!



そしてHGIFシリーズ涼宮ハルヒの憂鬱全国出荷が始まったようです。

これもハレ晴スイングと同じくガシャポン(300円)で発売され、ラインナップはハルヒ、長門、みくる、鶴屋さんの4人。
更にハルヒ、長門、みくるにはポニーテールVer.やオッドアイVer.等別バージョンも用意され、前7種となる模様。
※ソース:100台近いガシャポンが全てハルヒに
また中国製ですか?'A`)

3月にはハレ晴レスイング第2段、4月にサウンドロップ 涼宮ハルヒの音声が発売を予定。

コンプしたいけどここら辺田舎だからあるかなぁ・・・近所全ての店回るか。

****************************************************
そう言えば最近楓の箱リロLive対戦日記管理人楓様からネギま!SNSに参加させていただきました。

ネギま!SNSとは大手ネギま!サイト様の管理人さんや、ネギま!がとにかく好き!という人々が参加している簡単にいうネギま!版mixiです。
詳しい説明などはコチラの楓様のサイトにとても分かりやすく載っております。

参加してみたいという方は自分に報告をして頂ければ参加できますが
多くが大手サイトの管理人様や立派な方々によって構成されていますので、くれぐれも失礼のないようによろしくお願いします。
こんな管理人でもしっかり礼儀正しくやっています。いや嘘じゃないって。

最近口調が礼儀正しくなっていないるのはコチラのほうに馴染んでいるからです。

尚登録にはパソコンのメールアドレスが必要なので(捨てアドでも構いません)それを記載のうえコメントなりよろしくお願いします。非公開でも構いません。


では( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-27 18:18 | 趣味 | Comments(1)
終了

最近好きな声優さんが増えてきた。
えーはいテスト終わりました。prsです@自己紹介更新しようか考え中。


 クリックお願いします○| ̄|_
ニコニコ動画がサービス一時停止のようですね。




















b0095489_19264286.jpg


ハイ、では早速この2枚についてでも。





●キャラクターソングVol.8 古泉一樹 わざわざ黒丸にしたのに誰か気付いてください。

☆まっがーれ↓スペクタクル
えーはい、コレかなり良いです。特にサビあたりのリズムとかが。
数回入る古泉や長門、みくるのセリフもかなりいいです。最後のサビ前に入る古泉君のセリフが格好いい。
というわけでエンドレスリピート中。


☆ハレ晴レユカイ ~Ver.古泉一樹~





これなんて稲垣吾郎?
声が思いっきりwwww背景音とかまさにSMAPwwwww
曲自体は歌詞が面白いのですが、少しインパクトに欠けてしまってますね。





○キャラクターソングVol.9 キョン


☆倦怠ライフ・リターンズ!
これはとても面白いつくりだと思いました。ミニコントをやってるようだけど飽きさせない。
ハルヒの声もいい感じだし、結構な良曲です。
というか歌詞にキタコレとかアッー!とかこれなんて2ch?wwwww


☆ハレ晴レユカイ ~Ver.キョン~
これもかなりキタ。キョンのだらけ具合がいい味だしてます。
セリフも多め。というか原曲の歌詞変えすぎです。いい意味で。
特に最後のサビに入る前が面白いwwwwwじゃっじゃっじゃじゃ、ハイ!



総評としては前回の更新でも言った通りかなり良かったです。
曲としては古泉のまっがーれ↓スペクタクル、キャラソンとしてはキョンが良かったです。

以下、久しぶりにかなり真面目な文章。というか、初めてかも。しかも長文。

今ネットで騒がれているネギま!のことについて。
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-24 20:33 | 趣味 | Comments(2)
反則

フヒヒスイマセン更新しちゃいました


どうもprsです。だからテストはどうしたテストは。

まあどうでもいいことなんですが。



えーっとね、キョンと古泉のキャラソンがヤバい。
これは予想GUY。近年稀にみる良曲かと思います。少なくとも自分は。
特にキョン。あーでも古泉もいいなぁ・・・これはアッー!


曲のほうはニコニコ動画行ってキョンor古泉で検索すればすぐでます。
しかも今日発売なのにキョンのコメント数が合計90位wwwwwwwうはwwwwww
※2月21日 5:00現在


まあ暇なんで載せときますか。




キョン 倦怠ライフ・リターンズ!

キョン ハレ晴レユカイ


古泉 まっがーれ↓スペクタクル

古泉 ハレ晴レユカイ












ほぼ確信を持って言えます。


どちらかオリコン10位いけます。



まあ某巨大掲示板やら2chやらVIPやら以下略見てれば結構分かるわけです。
堕ちた者ですから。
とりあえず久しぶりに買ってよかったと思えた。なんて清々しい。


まあとりあえずテスト明日なんで感想は近いうちに書くと思います。
では。


















マッガーレ!


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-21 17:29 | 趣味 | Comments(2)
ll
えーはいどうも、prsです。


突然ですが、リアルの方で木、金とテストがあるのでそれまで更新を一時停止させていただきます。
これでタイトルの意味分かりますよね?


とりあえずコレよろしくお願いします。

テストが終わったら明日発売のキョン・古泉のキャラソンレビューでもやるつもりですのでw



( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-20 17:15 | 趣味 | Comments(0)
購買意欲
あいかわらず陰陽師がヤベーよ。もう学校でもどこでも無限ループだよ。
ありえない電波。もうこれは中毒症状でるよヤベーよ。
どれくらいヤベーっていうと宇宙ぐらいヤベーんだ。うんとにかくヤベーんだよ。


はいどうもprsです。


 クリックお願いします○| ̄|_





















b0095489_17295718.jpg

久しぶりに物買って来ました。
どれくらい久しぶりかと思ってカレンダー見てたら日曜日にアニメ雑誌大量に買ってました。

・・・・・。

うん、というわけでとにかく買ってきたんだよ!
買った物はネギパVol.7とネギま!?neoとネギま!?アニメガイドブック1。
そして何故か手に持っていた声グラ3月号。というかこんな雑誌買ったことないって・・・


声優オンリーの雑誌を衝動買い・・・これは間違いなく末期・・・俺\(^o^)/オワタ
まあしめて3000円程の出費です。だから金ピンチだろうが金が。


ネギま!?neoってTVアニメのネギま!?の漫画版というのが基盤だったの知りませんでした。名前で少し考えれば分かったものを・・・
内容としては前に少し立ち読みしたことあったんですが結構和みます。
原作とは一味違った絵なんでね。結構いい感じです。


というか
b0095489_17385419.jpg

これなんて同人誌?

タカミチ弱いwwwwwエヴァに操られた生徒に太刀打ちできないとかwwww
画像見にくいんだよなんて苦情は受け付けません。

とかいってよーく考えたら第3話あたりでこんなのがあった記憶復活。
しかし突然この展開とは こ れ は ひ ど い

まあ総評としては話もうまくまとまっているし結構いい感じです。
同じ言葉2回目使うとは間違いなく俺語彙不足\(^o^)/

まあ藤真拓哉先生頑張ってください!

****************************************************

0%TANIGUCHING

久しぶりにMAD見てて笑ったwwwwwというか殆ど音声ですが。
次回予告とかそりゃないわwwwww
さて音引き抜いてiPodに入れるか。


○戯言
かなり暇だったんでこのサイト専用あっぷろーだー作ってました。
とりあえず左のメニューに追加しておきました。まだ殆どUPしてないけれど。

※追記
リンク1件追加しましたー。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-17 17:55 | 趣味 | Comments(0)
闘病
b0095489_18574537.jpg

HAHAHAHA!チョコ貰ったぜ!






























勿論身内からです


えーはい。結局ノロウイルスあたりに侵されてたprsです。どうも。

あの更新後頭痛&発熱で数日学校休むわ良くなった日曜日に遠くのジャ○コに連れてかれて再び頭痛とかそんなカオスに囲まれてました。陰謀ですね。



なんか最近はネットで動画ばっか見てます。
レッツゴー!陰陽師とかそんなんばっかです。
見るときは重くても頑張って見てください( ^ω^)( ^ω^)( ^ω^)


それでね、行き着いたのが↑でもリンクしたとおりニコニコ動画なわけです。
いやもうこれは斬新。仕様とかはまあ見てれば分かると思うんで必要はしませんが
簡単に言えばよーつべの動画にリアルタイムでコメントが入るってことです。

おっとかなり出遅れた感が


うんまあだからと言って特にネタが無いわけですが
・・・発熱中にサウンドアラウンドを聴いていて気になったこととかでもつらつら書きますか。

自己流考察。っていうか結論'A`)
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-14 20:15 | 趣味 | Comments(2)
怠慢
エキサイトブログのお知らせ欄にて。










新スキン「ハルハル」追加しました [2007年2月2日]

























(  ω )゚ ゚



どうもprsです。ちなみに元ネタはハルヒドラマCD サウンドアラウンド。



えー今日はネギパック07の配信日でしたね。
今回配信された曲は



 ★2月7日配信
  「真夜中のPhilosophy」/綾瀬夕映
  「イジワルな唇」/長谷川千雨
  「Joker!?」/龍宮真名・Zazie Rainyday



の3曲です。









んーっと率直な感想言うと
















全部微妙'A`)





今回の曲は全てバラード調(?)になっていて、とても静かなのが第一印象です。
ってか千雨のキャラソン名は仮契約からきてるんだよな?ん?


んー、頭痛いんでこれぐらいにしておきます。

あとネギま!?
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-07 18:22 | 趣味 | Comments(1)
祝杯
えー































今日は!






















小林ゆうさんの誕生日です!





えーはい改めましてどうもprsです。

小林ゆうさんとは!ネギま!?桜咲刹那役等で知られる声優さんなのです!
えーっとちょっとこのテンションは自分でもヤバい気が

うんまあつまり今自分が注目している声優さんの一人なのです。
小林ゆうさんは声優アワード 新人賞 女優部門でもノミネートされ、今後期待の出来る声優さんの一人です。
ゆうさんの特徴と言えばやはり独創的な絵
ゆうさんを知っている人ならまずこの要素は逃せないわけです。

その絵とは!



















b0095489_19392229.jpg

どーん。




ハハハ思い知ったか!!これが画伯とも呼ばれるゆうさんの絵だぜ!!!11
ちなみに画像は魔法先生ネギま!16巻限定版の裏表紙です。

もっと紹介したいんですけどあまりにも膨大な数探しても探しても出てくるので詳細はググれば沢山でてくると思います。







うん、まあ画伯誕生日おめでとうございます!
さーて今日も一人でアイスでも食べようかな・・・

久しぶりに動画投下 いや勿論アニメ系ですよ
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-05 20:33 | 趣味 | Comments(2)
入浸り

なんて言いますかカテゴリ:日常はよほどのことがなければ重要性が無いことに気づいた。
流石アニヲタブログ。

2月に入って初の更新。どうもprsです。


 クリックお願いします○| ̄|_

今日は情報等の更新がメインです。





さて昨年発売した『ネギま!? 1000%BOX』ですが
1月23日付のアルバムデイリーランキングで10位、
更にアルバム週間ランキングで17位
にランクインしたとのことです。

参照:オリコンアルバム週間ランキング


ネギま!?1000%BOXは前にレビューしたとおり、9枚の各違うVer.の1000%SPARKING!やA-LY-YA!、春・夏OVAの主題歌も収録されたBOXですが
これはシングルのCD10枚組みになっていて、値段も6800円とCDにしてはかなりの高額商品です。

その1000%BOXが初動で11502枚を記録し、オリコンにランクインしたのだというから驚きですよ。
1000%BOXは10枚組みなので枚数に加算すると115020枚となるのですが
そうして換算すると、なんとオリコン週間アルバムランキング2位になるのです。
それじゃあシングル換算だろとかの突っ込みは無しです

更にそれを金額に換算すると78,213,600円になるのです。
流石はネギま!パワーと言ったところでしょうか。スタチャ、儲かりますねー

ちなみにさり気なくハルヒのサウンドアラウンドも週間11位に入ってたりしてます。
初動で15371枚。うーん最近のアニメは強い・・・



しかし、実はシングルの週間ランキングにもあるCDがランクインしているのです。


そう、ハルヒのキャラソンシリーズ、キョン妹と喜緑さんです。

なんとこのキョン妹は週間シングルランキングで10位、喜緑さんは11位にランクインしています。

ちなみに今までのキャラソンと比較すると
 ハルヒ 11位 20,279   
 長門  13位 19,799    
 みくる  14位 19,597
 鶴屋  13位 18,745
 朝倉  16位 17,450
 妹    10位 14,642 
 喜緑  11位 14,132

となるわけですが。
よく見ると明らかに売り上げ枚数は少ないのに順位は高いです。
どれだけ弱いんだよこの週は。
というわけでキャラソン初のTOP10入りはキョン妹となったわけでした。
これがロリコンオリコンか・・・。
以下、追記にて。

しかしTVを見ると・・・
[PR]
by sagittalucis | 2007-02-04 18:02 | 趣味 | Comments(0)