m9(^Д^)プギャー
by sagittalucis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
見解
ネギま!?のOPで誰かのスカートが落ちる(動画の49~50秒目)のは見てる人なら知っていると思いますが

今日発売したネギま!?DVD1巻で誰なのか判明したようです。

いつか自分は古菲とか書いた気がするんですけど

落ちていたのはこの人でした。残念。


どうもprsです。出出しから意味不明でしたね'A`)


 クリックお願いします○| ̄|_


サウンドアラウンドで平野綾さんが後半スゴいことをするのは聴いた人なら分かるはずですが
なんと平野綾さんの台本にあらかじめ
《物語の後半から平野さんの負担が大きくなります。すみません。》
って書いてあったそうです。

いやすいません戯言です
****************************************************
前回の更新でも紹介したリョーマ雪広あやかの新曲「永遠のときを越えて」。

あとは第13・14話のOPだった永遠のときを超えてが楽しみ。
まあサビがなのはのETERNAL BLAZEに似てるわけですが


これは1/15の更新で自分が言った言葉なんですが
聴けば聴くほど同じように聴こえるんですよ。いや全てが。

まあ参考までにまず載せます。

魔法少女リリカルなのはA's OP ETERNAL BLAZE

永遠のときを越えて


















いやなのはとか見たこと無いんで勘違いしないでください、ソコ。

興味は持ちましたけど。

とまあこれは措いといてどうですかね?


まずETERNAL BLAZEの冒頭遥か天空(そら)響いている(略
永遠のときを越えての冒頭永遠のときを越えて…
の入れ方が似てると思うんですよね。

次にサビ前のBメロ部分の入り方も似ています。

そしてそして、サビに入る前の部分

願いはひとつ(ETERNAL BLAZE)
大空へ解き放つよ(永遠のときを越えて)

の部分の歌い方やサビへの入り方(背景音)も酷似しています。
背景音ってのはドュルドュルドュルドュルドュルドュルドュルってやつです。知るか。


そして極めつけは永遠のときを越えてのサビでETERNAL BLAZEが殆ど歌えるんです。
まあ多少テンポが違うんですが、少し強引にテンポを合わせれば歌えます。
ちなみにETERNAL BLAZEの歌詞はコレです。試しに歌ってみてください



以上、管理人のどうでもいい解説でした。

今日のネッギま。
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-31 20:38 | 趣味
熱烈

急にハルヒのDVD最終巻が欲しいと思い立ち
帰宅ラッシュ+日が沈むという最悪な時間帯の5時30分過ぎにいざ出陣。
家から自転車全力疾走→3分で店に到着、30秒でDVD置き場に直行

2日前に見た物がすでに売り切れ。消失。


上り坂を4分全力疾走して泣く泣く帰宅しました。(実話



最近更新頻度が上がってきたprsもといプロセッサです。こんばんは。


 クリックお願いします○| ̄|_


いやぁ欲しいと思った物はやっぱりすぐ買ったほうがいいと身をもって体験させられましたよ・・・
今月入って2回目だしね・・・ハハハh・・・


やってきました今日アニソンレビューです。
今回感想を書くのはネギま!?ネギパック06の3曲です。
長くなることが予想されるんで↓の追記からー。

最近更新傾向傾いてきてるなあ
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-29 19:22 | 趣味
b0095489_19312387.jpg






なんか夕飯がオムレツだったんでSOSとか書いてみたわけなんですが

505にしか見えませんね。ハイ


どうもprsです。
母親に何助け求めてんの?とか言われても返事できませんよそりゃぁ。


 クリックお願いします○| ̄|_



遂にハルヒDVD最終巻こと7巻が発売されましたねぇ。
それの初回限定版には巷で噂のハレ晴レユカイフルダンスVer.なるものがついているのですが



























うん、これ無理( ^ω^)







キャラが動く動く。っていうか動き方が綺麗すぎますよこれ。
まあネット上で腐るほど動画も取り上げられているんであえてココには載せませんが。
それにしても京アニはスゴいよなぁ・・・。
何だかんだ言っても簡単に振り付け覚えようとしてる俺オワタ\(^o^)/




あとは自分が少し前から目をつけていた2chのスレについて少し。

とりあえずココを見てもらえば分かると思いますが

これは「全都道府県のVIPPERでブーン動画作ろうぜ!」という企画なのです。
まあちなみにブーンとはこんな感じのAAです。
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
     |    /       ブーン
      ( ヽノ
      ノ>ノ
  三  レレ
多少のズレは気にしないー



いやもうコレはスゴいです。
最初は1月最初の2ch閉鎖騒動によってとある人が


「どうせ閉鎖するなら最後に皆で何か作ろうぜ!」

とかそんなノリで作り始めていたんですが、それが完成したわけです。
最初自分も参加しようとして数回書き込みしたりなんてしてないですよ?

とりあえず動画はコレです。

なんか6分21秒あたりからスゴい感動したわけです。こんなに集まるとかスゴい・・・
他にもハレ晴レやらハピマテVer.やらありますがそれは↑のまとめサイトに置いてあります。
兄に先に更新されたことが無念のなんの'A`)


んまあ追記で前に言ったハルヒのCDレビューやらなんやらします。
遅れてしまって申し訳ないです>>アンスズs

それでは追記にて。

1/23・24だけで12000円も使うなんて何事だ!
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-28 21:17 | 趣味
サボり症候群
なんていうか殆ど水曜日更新になった自分はダメですね。ハイ
どうもprsです。


 クリックお願いします○| ̄|_






















b0095489_18444197.jpg

ネギま!?1000%BOX買ってきました。


収録曲等はコチラ。



ネギま!?1000%BOX 6800円

※DISC1~9「1000%SPARKING!」「A-LY-YA!」
さらにDISC1~8には「1000%SPARKING!各DISCリミックスバージョン」も収録
初回限定版にはネオパクティオーカード「桜咲刹那(アーマー)」が付属

DISC1:歌:古菲/佐々木まき絵/雪広あやか
<CV:Hazuki 堀江由衣 皆川純子>
アレンジVer.は『オーケストラミックス

DISC2:歌:綾瀬夕映/早乙女ハルナ/宮崎のどか
<CV:桑谷夏子 石毛佐和 能登麻美子>
アレンジVer.は『ディスコミックス

DISC3:歌:長瀬楓/鳴滝風香/鳴滝史伽
<CV:白石涼子 こやまきみこ 狩野茉莉>
アレンジVer.は『らてんみっくす

DISC4:歌:明石裕奈/和泉亜子/大河内アキラ/春日美空
<CV:木村まどか 山川琴美 朝倉杏美 板東愛>
アレンジVer.は『てくのみっくす

DISC5:歌:柿崎美砂/釘宮円/椎名桜子
<CV:伊藤静 出口茉美 大前茜>
アレンジVer.は『れげえみっくす

DISC6:歌:絡繰茶々丸/葉加瀬聡美/Evangeline.A.K.McDowell
<CV:渡辺明乃 門脇舞 松岡由貴>
アレンジVer.は『ビッグバンドミックス

DISC7:歌:龍宮真名/那波千鶴/長谷川千雨/村上夏美/ Zazie Rainyday
<CV:佐久間未帆 小林美佐 志村由美 相沢舞 猪口有佳>
アレンジVer.は『ぴあのみっくす

DISC8:歌:相坂さよ/朝倉和美/超鈴音/四葉五月
<CV:白鳥由里 笹川亜矢奈 高本めぐみ 井ノ上ナオミ>
アレンジVer.は『ユーロビートミックス

DISC9:歌:麻帆良学園中等部3-A+ネギ・スプリングフィールド

DISC10:
01.夢☆みんなで!
歌:神楽坂明日菜/ネギ・スプリングフィールド<CV:神田朱未 佐藤利奈>
02.「おはよう!」
歌:神楽坂明日菜<CV:神田朱未>
03.らぶ☆センセイション
歌:神楽坂明日菜/近衛木乃香/ネギ・スプリングフィールド<CV:神田朱未、野中藍、佐藤利奈>
04.『マジカルハピネス☆』
歌:宮崎のどか<CV:能登麻美子>
05.夢☆みんなで!off vocal ver.
06.「おはよう!」 off vocal ver.
07.らぶ☆センセイション off vocal ver.
08.『マジカルハピネス☆』 off vocal ver.







長い





各DISCはコチラ。





DISC1

b0095489_19175512.jpg




DISC2

b0095489_1923459.jpg




DISC3

b0095489_19212951.jpg




DISC4

b0095489_1924254.jpg




DISC5

b0095489_1925326.jpg




DISC6

b0095489_19252719.jpg




DISC7

b0095489_19261443.jpg




DISC8

b0095489_1927077.jpg




DISC9

b0095489_19272488.jpg




DISC10

b0095489_19275186.jpg









感想。















全部聴いてませんウホッ


いやマジで聴いてないんですね。
ネギま!?のキャラソンとか今日買ったハルヒのCD類があるんで。

とりあえず一番良いのはらぶ☆センセイションでした。もうこりゃいい電波。

総合的な感想を言うとね、とても良い出来でした。
第1期のキャラソンのミックスはどこか手抜き感があったようななかったような気もするんですけど
このアレンジはかなり手が凝ってます。特にビッグバンドやユーロビート。

んーまぁ今は全然聴けてないんでのんびり聴いたあとにまた何か書くかと思います。


今日は時間的な都合で終了。今日買ったハルヒ類のCDの感想は近いうちに書きます。
前に宣言した総合出費は延期+更新時期不明になりました( ^ω^)


( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-24 19:45 | 趣味
続・キャラソン
前回の更新の日にネギま!?の新しいキャラソンが突然告知されて配信されていたようで。

というわけで前回と同じ店でまた3000円のカード買ってきて購入しました。
だから金どうするんだっt(ry


というわけで簡易感想。一般人は帰ったほうがいいかもしれません
というかこのブログ見ている時点で普通じゃないですフヒヒ^^^^^^



****************************************************









今回配信されたのはこの3曲です。

「Yell◎」/柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子(CV:伊藤静・出口茉美・大前茜)
「Go!Go!マイスターズ」/超鈴音・葉加瀬聡美・四葉五月
                (CV:高本めぐみ・門脇舞・井ノ上ナオミ)
「Never give up!」/近衛木乃香・桜咲刹那(CV:野中藍・小林ゆう)




1曲ごとの感想。


○YELL◎

チアリーディングで2曲目であるこの曲。
ぶっちゃけ結構な出来です。
合いの手やセリフが少しあるんで苦手な人は苦手かもしれませんが自分的には結構ヒット。

というか釘宮のIt's show time!からのくだりが最高なわけでうはwwwww


○Go!Go!マイスターズ



もうこれ最高。

ヤバい。すごい良い。今回の配信で最高記録。
それでもってかなりの電波。なんかもう学校とか行ってても流れてくるから困る。
歌詞はあいからわず食べ物関係とかですが全然気にならないっす。
でも四葉の極上のフルコースでどうとかってセリフがとてもキモい



○Never give up!


これもかなりの良曲。
でも前回の聖なる空の下でに比べるとすこしインパクトに欠けます。
ちなみにネットでの評価は最高です。それでも自分は肉まん派。





総合評価


前回の第一回と同じくやはり最初の配信は良曲ぞろいです。
でも傾向から見るに今後モツとシチミ・龍宮とザジ・エヴァと茶々丸のネタ曲が分かっているので曲の質は落ちそう。


次回の配信はこちらです。

★1月24日配信
「笑顔の花」/相坂さよ・朝倉和美(CV:白鳥由里・笹川亜矢奈)
「日本の心」/絡繰茶々丸・エヴァンジェリン・AK・マクダウェル
                      (CV:渡辺明乃・松岡由貴)
「永遠のときを超えて」/雪広あやか(CV:皆川純子)





朝倉キタァァァァ!!


これは今のところネタ曲だという情報は入っていないんでかなり楽しみ。
あとは第13・14話のOPだった永遠のときを超えてが楽しみ。
まあサビがなのはのETERNAL BLAZEに似てるわけですが


今回の更新はこれで終了。
というわけで次は裏の更新行ってきます。
今のところうたのCD①の曲を公開するつもりなんで詳しくは←メニューの歌詞置き場へどうぞ。


※更新していて気がついたんで自己紹介に電波の意味を載せました。

( ´ω`)しゅーりょー

 協力お願いします○| ̄|_
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-15 18:48 | 趣味
旅行

覚醒モード突入!


この発想は無かったわ。
どうもprsです。今日は軽い更新です'A`)


 クリックお願いします○| ̄|_






















b0095489_19261817.jpg


今日は愛すべき朝倉和美様の誕生日だったので一人でケーキもといアイス食ってました。

いや本当何やってんだろうなぁ俺・・・ええ分かってますとも・・・


んまぁ一人でショボく祝ってました。おめでとう朝倉!そして学校で何か言われること確定









えーまぁ更新が遅れた言い訳理由はですね、旅行行ってたんです^^^^^^

土曜日に家飛び出て月曜日に帰宅。そんなスケジュールだったので更新困難だったとさ。
いやまぁホテルのロビーにPC沢山あったし兄がノート持ってきてたんでできないこともなかったんですががががg

というわけで前に言った総合出費公開はまた先延ばし。というか大体写真撮るつもりなんでそれが大変なんです><

あと1回くらい更新したあとくらいになりそうですかね。



まぁ話を戻しましてその旅館なんですが


















カラオケ無料開放って何よ。



機械はUGAでした。ウガァ。アニソンは多くもなし少なくもなし。
いやぁでも一つ驚いたことがあったんですが








b0095489_19435917.jpg






なんですかコレ。


いや確かに他のDAMとかだと健康一番とか一部のネギま!の曲が無いんですけど
ここにはあったんですね。
それで居合わせた親戚の一人が教えてくれたわけです。











親戚にも知られてる俺オワタ\(^o^)/



まぁそれで一応メドレー2をやったんですけどMaze of the darkあたりからgdgdになったんで途中で終了。
ってか今見て初めて3曲しか歌わないでメドレー終わらせたことに気づきました。
/(^o^)\ナンテコッタイ
















まぁ計約4時間歌って喉痛めまし

たけど。


いつものごとく追記
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-10 19:57 | 趣味
行方

 クリックお願いします○| ̄|_





















新年明けましておめでとうございます!


























だって色々あったんですから!アニメ関係とかアニメ関係とかアニメ(


というわけでようやく復活できました。プロセッサです。
今年も温かい目で当ブログをよろしくお願いしまーっす。




















ってわけで




更新出来るってことはPCが直ったわけです。






















お帰り僕のパソコン!






























さよなら僕のデータ\(^o^)/







というわけで結局何もかも消え去りました。
アニソンが大量に入ってるマイミュージックからウン百枚の画像やらハルヒの動画やらお気に入りやら






総被害5GB超えてます( ^ω^)


いやもう虚しいですね・・・デスクトップの空で背景が普通の画像に・・・
壁紙は速効で変えたけどな!


というわけでまた1からのスタートになりました。よろしくお願いします。(黙









というか大掃除中に間違えてPCの電源入れちゃって気づかなくてそのままキーボード掃除したから多分それで壊れたってどういう言い訳っすかというか元のコンセント入ってないんだから付くわけないのにどういう言い訳だよそれはっていうか俺のアニメがぁぁぁぁぁぁぁくぁwせdrftgyふじこp;@:「」




さて気を取り直してこれで今後また通常更新が出来ると思われます。
ガンガンランキング押しといてください\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


ランキングです


続きはweb↓へ

猪突猛進
[PR]
by sagittalucis | 2007-01-04 20:59 | 趣味